05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

タワーレコードがアニメ特化の専門店をつくばにオープン!オリジナルキャラを作り、これ賭け

main_image_20131009131154501.jpg



タワレコ:アニメ特化の専門店がつくばにオープン オリジナルキャラも登場

 CDショップ「タワーレコード」の新業態店舗でアニメやアニメソングに特化した「TOWERanime(タワーアニメ)」の第1号店が31日、茨城県つくば市のショッピングモール「LALAガーデンつくば」に登場することが9日、明らかになった。現在営業中の「タワーレコード LALAガーデンつくば店」(23日に閉店)を改装し、小型店舗「TOWERmini(タワーミニ)」と「タワーアニメ」を併設した「TOWERmini/TOWERanime LALAガーデンつくば店」としてリニューアルオープンする。

 新店舗では約280平方メートルの売り場を「タワーミニ」と「タワーアニメ」で二等分して展開。

タワーアニメでは、同人CDを含むCDやDVDなどの映像作品をはじめ、書籍、雑誌、コミックからフィギュア、トレーディングカードなど関連グッズ全般を取り扱い、総在庫数で2万5000点超の商品を取りそろえるといい、

2009年から「タワーレコード新宿店」(東京都新宿区)で展開してきたアニメコーナーで蓄積したノウハウをもとに、専門バイヤーが自身の耳と感性で商品をそろえて既存のアニメ専門店との差別化を図る。タワーミニでもCD約2万枚の在庫数を確保する。

 また、タワーアニメオープンに際して、アニメ化もされているマンガ「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」などで人気のイラストレーター・ヤスダスズヒトさん直筆のオリジナルのアニメキャラクターで、“タワーアニメで働くスタッフ”という設定の「田和玲子」を制作。

001_20131009130713da7.jpg

店舗の内外やネット上に登場させ、ユニークな販売促進やプロモーションを行っていくという。「TOWERmini/TOWERanime LALAガーデンつくば店」は31日にリニューアルオープン。営業時間は午前10時〜午後9時。(毎日新聞デジタル)

http://mainichi.jp/mantan/news/20131008dyo00m200051000c.html

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ タワレコはアニオタに擦り寄ってたけど
             |    ( ●)(●) まさかアニメ特化専門店作るとは思わなかった
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ つかもう品揃えからしてそこらのメイトとかゲマと変わらんね・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもオープンしたからといって行くか!って事にはならんね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そこらのメイトやゲマでいいですし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ほほう


  2. かわいい


  3. あっそ


  4. どうでもよすぎ


  5. つくばにはそこらのメイトやゲマがないんだよぉおぉ!

    のでちょっと楽しみにしてる


  6. タワーレコードのイメージからオタがくるわけないし

    元々のタワレコの客も引いてだれとくに終わる




  7. やっちゃっタワー


  8. 15年遅いわ


  9. アマゾンでOK


  10. つくばきたああああああ

    土浦アニメイト遠いんだよおおお


  11. 近くには研究機関とかが多いみたいね。

    ということは、けっこうオタが多いと思われ。


  12. つくばか…県内だけど結構遠いなあ

    まあでも茨城にはゲマやとらがないからちょっと期待


  13. タワレコはまだ一般イメージが強いな

    特典を強化しなきゃそう安安とメイトやゲマみたいにはなれんぞ


  14. つくばはアニメ専門ショップとか無いから

    隙間狙いできたのか


  15. 擦り寄ってきたとか何故上から目線?



    頭の悪さが全面に出てるな


  16. つか、なぜ筑波?

    つか、なぜヤスダ?



    いや別に、文句があるわけじゃないんだ。


  17. 外資系ショップのタワレコ・HMVのどっちがアニオタ寄りかっていうと

    自分的にはHMVだったんだけど。(ネット通販的な意味で)



    タワレコもこの界隈を無視できなくなってきたのかね。


  18. いまってドコモの子会社か

    そら何でもやるだろ


  19. タワレコとか10年近く行ってないわ


  20. つくばにいるオタクは

    LALAガーデン行くくらいならTXで秋葉まで行っちゃうだろ


  21. ※18

    タワレコ新宿店とか、アニメコーナーけっこうでかいし。

    アニメじゃないけど(アニメ化するけど)以前はすーぱーそに子の店員コスPOPも飾ってたり。

    新宿店にはけいおんの痛ギター(もちろんレスポール)飾ってあったり。

    アニソンってジャンル、侮れないと思うな。


  22. オリジナル特典とかつければ客は来そうじゃない?


  23. タワレコ娘は雰囲気はよく出てるど、ふっきてない感じがする

    もっと萌えで攻めなきゃだめだ



    それよりここの管理人はタワレコから金をもらってないせいなのか

    コメントが冷たいなw



    アニプレや電撃なら大絶賛だったろうw






  24. 行ってやれよ

    どうせ暇だろ


  25. オリジナル特典と店舗イベントで差別化したいんだろうけど

    流行らない気がする


  26. TXで一本や


  27. アイドルとアニメ関連は、一定の売り上げが見込めるからね


  28. キャラが駄目

    そに子の方がまだ良い


  29. あざとすぎw

    店員にもこの格好させろよ


  30. 田和玲子ちゃんもうちょいたわわでも良いのよ




  31. キマシタワー


  32. 店舗特典によっては化けるかも知れん


  33. つくばにメイトがないからな。メイトがつくばセンターにできればこのタワレコは潰れるでしょ。


  34. タワレコやっちまったな


  35. 今のタワレコはドコモの子会社だぞ


  36. タワレコといえばイベント

    BD、CD発売に併せて予約者限定(先着)イベントとかやるに決まってる

    今はアニメ関連ソフトの発売自体多いから十分イケると踏んでんでしょ


  37. タワレコオリジナルの特典で勝負するしかないなぁ


  38. LALAガーデンとかもう閉店間近だろww


  39. 擦り寄ってくんな


  40. つくば民だがららガーデン微妙にアクセス不便。

    駅からわざわざバスに乗るには近いようで歩くのはきつい。

    車持ってれば解決するけどだったら駅ビルかイーアス行っちゃう。


  41. 北海道にできたアニメショップどうなったかな?


  42. さて何年持ちますかねぇ…。


  43. はっきり言おう 特典次第だ


  44. 直筆ってわざわざ言う事なのか?


  45. 割とエロいな


  46. やら管は来週の土日に大宮ソニックシティの

    アニメフェスに来るの?


  47. ちっ 音楽売れないし、オタク鴨るかって感じだな


  48. 他には置いてなさそうなインディーズ置いてるからたまにはいくな


  49. ヤスダスズヒト氏か、いい絵師を選んだのは感心するがつくばってのは・・・?


  50. ヤスダスズヒトってどういう訳か仕事多いよな

    本当にキャラ以外何も書けない人だけど


  51. オリキャラとかマスコットキャラとか昔から結構あるし

    珍しくはないと思うがなあ

    専門店を作るのもそうだし


  52. 商売なんだからオタク文化だろうがなんだろうが利用できるもんは積極的にしていけ

    あとキャラはまぁまぁ好み


  53. 表情のせいかな

    男に見える


  54. いいんじゃない?

    露骨なオタショップの袋持って歩くのはずかしいし

    かといって普通のショップでアニメの棚行くのも人目を気にする

    アニメ専門タワレコならどの棚見ても気がねしないでいいし

    タワレコの袋なら持って街中歩いてもはずかしくない

    研究系の奴はオタ多いしな


  55. つくばにもうワングーあるしわざわざ行くメリットないな


  56. タワーレコードと言えば「子供ばんど」・・・え?古いって?

    ttp://www.youtube.com/watch?v=ZLyNXwVieKg


  57. 地元やんけー!チャリで行くわw


  58. 今はアニソンとAKBの時代だからな

    AKB専門店も作れば完璧だw


  59. つくば民的にはメイトもなんもないからうれしいわ


  60. つくばって秋葉まで一本だろ?

    さほど不便してないんじゃねえの


  61. つくばエクスプレスでどうぞってか?

    いくか、んなとこまでわざわざ


  62. 時間はどのくらいなんだ

    普通に行く距離じゃないと思うが


  63. 交通費や送料に敏感な地元民の需要は見込めるな


  64. つくばは現地住みの学生多いから試験営業には向いてるのかね



    つくば→秋葉はTX一本だし、快速なら45分程度だけど回数券とかで安く行っても片道1kはかかるからなぁ……そうそうポンポンはいけんよ

    大概はワングーで賄えてるからねー特典と品揃えでうまいこと差別化出来れば良い感じになる、のかも?


  65. 筑波アキバ間はTXで1本とか書いてる御仁が居るが、

    TXの乗車料金高いから割に合わないんじゃーー!!


  66. タワレコって、月1くらいでやってるネット通販限定10%ポイント還元の日に、5000円の注文で500円引きとかのクーポンのギリギリになるように注文するゲームのことだろ


  67. 実はTXのステマ・・・


  68. 場所が悪いなw


  69. タワレコといいHMVといいオタクwとかやってたくせに

    これだもんな


  70. めちゃ、うれしいぜ!

    チャリでもいける範囲にオープンするなんて

    やっと、地元にオタ系専門店が出来るなんて感慨深い


  71. アニソン、ジャニーズ、AKBしかCD売れないんだからそりゃ何か考えるわな


  72. タワレコってリア充御用達CDショップだと思ってたんだけど。



    近所なら歓迎だけど、つくばかよw

    まあ、メイトもゲマズもない所だしな。


  73. 品揃えがよけりゃ大丈夫っしょ


  74. さては、諭吉万円以上の買い物をすると、田和玲子タングッズがもらえるのか…(´・ω・`)


  75. 川崎にも出店してくれんかのう・・・


  76. これは俺得すぎ

    ライトノベル在庫も充実させて欲しい

    つくばの本屋にだってライトノベルの近刊は置いてあるけれど、

    過去作のストックとなれば全然もの足りない




  77. 貧乏臭い娘だなあ


  78. とはいっても音楽メインでしょ…?

    つくばは、いまのところ富士書店ぐらいしか行くとこねえからなあ…


  79. えろい




  80. ※73

    そもそもCD自体が数年前からオタクしか買ってない


  81. うん・・・

    3年ぐらい遅かった気が


  82. 何でつくば


  83. なるほど、上の方の筑波民?のコメントで納得

    アニメイトとか、アニメ専門店がないのね


  84. タワレコはカードあって、とらもゲマもメイトも作ってないからちょうどいいや。

    特典だってタペストリーとかポスターいらないし。

    ただ、つくばは遠い…


  85. タワレコってロキノン系のインディーズとかのイメージしかないが

    実際はどうなんかな 客層がリア充ばっかで怖そうでいまだに行ったことがない


  86. 竿付いてそう

    あとデビサバBRはよ


  87. これで売り上げよければ全国のタワレコは全ジャンルのCDも取り扱ってるアニメショップと化すのかな


  88. J-Popとか普通に売っても売れないし

    アニメに特化してみた方が立地によっては大勝利かもしれん


  89. アニメ特化はいいと思うがキャラがイマイチすぎ


  90. 家から5分だからウェルカムだわ

    もっとも駅までも10分以内だから品数によっては秋葉原行くだろうけど


  91. 行きたいけど筑波大生多そうだからなあ




  92. これでイズルのサイン会が毎日開けるな


  93. 地元民の俺氏大勝利


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#