05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

「キラキラ腐女子」wwwメンズノンノの載っていた「新定義」にネット仰天、突っ込み所満載

BVnm9qTCQAA3SHP.jpg


 人気メンズファッション誌「メンズノンノ(メンノン)」10月号で紹介された「腐女子像」が、インターネット上で猛突っ込みを食らっている。

 本来、好きなカップリングのボーイズラブ(男性同士の恋愛)を妄想して胸をときめかすのが
「腐女子」だが、誌面に登場するのは、あまり耳にしない「キラキラ腐女子」。
オタクレベルでアニメ&マンガを好みながらも見た目からは腐女子臭を感じさせないのが
特徴だそうで、一般的な腐女子のイメージとはかなり異なっている。

■テニプリ「四天宝寺くん」って誰?

 「キラキラ腐女子」は、10月号(2013年9月10日発売)の特集内で、巷でよく見かける
「今どき流行りの女子15タイプ」の一つとして紹介された。
ニットキャップをかぶったボブヘアのかわいい女の子がイメージイラストとして描かれ、タンクトップ&ミニスカートと露出度も高い。

説明文でも
「明るくて人づき合いも上手。一見普通の女の子と変わらない」
「今ドキなファッション。ときどきギャルもいる」
「コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没」
「好きな男性有名人は水嶋ヒロ。まもなく公開の映画『黒執事』に期待」

と、腐女子・オタク要素の少ないアクティブな印象だ。
インターネット上を主な活動の場として、男性同士の恋愛を妄想して楽しむ本来の腐女子の
イメージとはかけ離れている。

メンノン流の腐女子はネット民を仰天させた。10月に入り、誌面の画像がインターネット上にアップされると瞬く間に拡散、

「なんじゃこりゃああああああああwww」
「んな腐女子居てたまるか!」
「ズレててってかほぼ合ってない」
「腐女子はキラキラ輝かねーよwww」

と多くの反響を呼んだ。
極めつけは、キラキラ腐女子として街頭インタビューに答えた女性の

「四天宝寺くんのグッズは家に大量にあります」という発言だ。
念のため正しておくと「四天宝寺」は、腐女子御用達の人気アニメ「テニスの王子様」に出てくる
「ライバル校」であり、キャラクター名ではない。

そのため
「四天宝寺くんwwwwwwwだれやねんwwww」
「学校がキャラ化wwwww」

と失笑を買うことになった。

■「本当の腐女子なら『黒執事』実写化に落胆してるはず」

 「ここでいうキラキラ腐女子が『腐女子』ではないのは言うまでもないですが、もはやアニメ、
マンガ好きですらないのではないかと。今、世の中的にアニメ&マンガブームなので、
それにのっかってるだけの人という印象ですね。
『あたし、アニメとか、実は好きなんだけどやばくな~い?』『わかるわかる~やば~い!』
みたいな」と話すのは、腐女子歴9年の都内大学生(22)だ。

 彼氏とイベントへ行くことも「ありえないですね」とばっさり。アニメ友達の女の子と一緒に
はしゃぐほうが楽しいし、彼氏がいる場合でも腐女子だとカミングアウトしている人は
さすがに少ないのではないか、というのが理由だ。
ファッションの項目も「腐女子を悟られないためにある程度の見た目にはしますが」と
前置きするが、基本的にオタク活動にお金を使うため、洋服やメイクにはあまりお金を
かけない人が多いという。

「水嶋ヒロの『黒執事』に期待」も、「本当の腐女子なら(実写化に)落胆した人が多いはずです(笑)」
と苦笑いだった。

 メンノンに限らず「腐女子」への誤解は以前から蔓延している。インターネット上でも
「アニメオタクなだけなのに、腐女子って言われて困っている」というような悩みが散見される。
昨年5月には、女優・北川景子さんが「腐女子への第一歩を踏み出しました」と
雑誌インタビューで告白したが、これは宝塚歌劇に熱を上げていることからの発言であり、
これも一種の誤解だったようだ。

http://www.j-cast.com/2013/10/08185732.html

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ いや、雑誌の腐女子なんて全部偽者にきまってんじゃん
     /    (●)  (●) \ まぁだれも信じてないだろうけどもう少し編集は考えろよっていうw
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ なんか男がちょっとした腐女子知識得て
       / ─    ─ \ こういう記事書いたほうがまだマシのようなきがする
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. キルキラ系女子?

    露出狂ってことか


  2. やらかんおはよう


  3. 化け物が仮装してるだけだろ…


  4. だんだん意味合いが改変されていく


  5. どこの女性を見てこんな記事を書いたんだろう


  6. いろいろとおかしいね


  7. 腐とキラキラが混在してるネーミングに草不可避


  8. 数日前に他のまとめで見た

    2chのコメントまとめなくていいのになんでネタがこんなに遅いんだよ


  9. やらおん見てる腐って結構多いの?


  10. だれも困らないしいいよ


  11. メンノンの読者記事なんて編プロが適当に書いてるに決まってるだろ


  12. 失笑ものだわ^^;


  13. オタ文化が無駄に広がったから

    マシな腐も増えたって話やろ。




  14. べつに可愛い腐女子もいるけど、キラキラはしてねーなw


  15. 担当者がこういうページ作れって言われて困った挙句書いたんでしょ


  16. なぜ今更昔の記事を更新するのかは腐女子向けでもageたい腐リーが終わって、ネガキャン工作したい黒子が始まったからだろう、時期的に

    これからはまた腐女子叩き→連動して黒子叩きの印象操作に戻るのが目に見える


  17. ツッコミ所満載っつーか嘘の塊じゃん。許されていいのこういうの


  18. 雑誌なんかみんなこんな感じ。

    「ポパイ」「ホットドッグプレス」なんか、今考えると

    捏造も捏造、嘘ばっかりの糞雑誌だった。

    適当にそこらへんのイケメン写真のせて、

    あとはバカでも勤まる編集がそれっぽいコメントや記事書いて終わり。

    「写真のイケメン」だけで十分な謎説得力が出るしねw



    そんな雑誌を読んでいた俺らのほうこそいい面の皮wwww

    まあ読者がバカだったんだねw

    ホント、今はネット様様だわ。


  19. ホモの話が一言も出て来ないじゃねーか


  20. もうちょっと調べてから記事にした方がいいのでは?


  21. 雑誌が売れないってのが良くわかるね

    情報が遅い上に、デタラメばっかり


  22. 適当に書いて記事を載せるってどういう神経なんだろう


  23. 腐女子と乙女を未だに勘違いしてる人も多いんじゃないの


  24. 黒子腐はどこでもやたら凶暴だけど喪服騒動とかでピリピリしてんのか?

    実害出てるしアンチに噛み付かれたってレベルじゃないから同情はするけど


  25. 腐女子は腐ってるから腐女子なんだよ

    キラキラってなんだよ


  26. ずばりギラギラの間違いでしょうwww


  27. 四天王寺君につっこんだら負けなんだろうか…

    四天王寺は中学校の名前だ


  28. 四天宝寺くんだっておwwwwwバンバン


  29. 男オタ=萌え豚

    女オタ=腐女子

    みたいな、素敵に頭の悪い思い込みだなwww

    アニメが好きな男が皆萌え物が好きだと思ったら大間違いだし、

    アニメが好きな女が皆見境なく涎を垂らしながらホモホモさせて周りの同好の士を威嚇しまくってると思うのも完全な勘違い

    適当な思い付きを5分で固めたゴミ記事しか書かないくせに

    若者の雑誌離れだなんだと他人に責任擦り付けとか本当に楽な商売だな


  30. ええ加減な思いつき記事書くだけで飯が食えるんだから楽な商売だよな


  31. 多分「四天宝寺(という学校のキャラの)グッズは家に大量にあります」って聞いたのを「四天宝寺ってキャラがいるんだ」って勝手に解釈して書いたんだろうな。調べる興味すらないなら書くなと言いたい…




  32. 15タイプって細分化しすぎワロタ

    しかも的外れってどんだけやねんw


  33. いや、お前らが知らないだけだろ

    ファッションに気を使ったギャルっぽい女の子も普通にBL妄想してるぞ

    俺は何度もその現場に立ち会ったからな…


  34. 騙すならもっと上手くやれよww

    腐女子じゃなくてもバレる内容は寒いわw


  35. これが集英社クオリティーですよ


  36. 日曜に美容室でたまたまこのページ見たけど 

    まさかやらおんでネタにされるとは


  37. まあ、最初の方はともかく後の方のせいで信頼性ガタ落ちになったのは間違いないだろうな

    オタでそれが本当に好きな人からしたら、知ったかぶりはかなり嫌われるだろうし


  38. こういうにわかの雌女にほんとイラッとくる

    腐ナメんな!


  39. ほんと適当に記事作ってるんだな


  40. やらおんさんって、腐女子好きだなww


  41. やら糞=腐女子だしな


  42. 本当はお前ら嬉しいくせにww

    この「キラキラ腐女子(笑)」の存在に


  43. えっ腐女子の存在が嬉しい奴らって誰さ。BL漫画の出版社?


  44. 44

    童貞だろお前


  45. 可愛い奴が腐女子になるって本当にあるの?

    見たことがないんだけど、美少女系腐女子。誰かこの希少種を見た感想教えてくれ


  46. ホモの嫌いな女子はいません!!(どや顔)とか

    カップリング話は主食っす!!(キメポーズ)とか

    カップリングと腐女子は切っても切り離せない物だよなぁ……

    と思う俺の方がにわかなんだろうか?


  47. この手のライターってホント、取材やってないのな


  48. キラキラは雑誌で使えないDQNの代わりに使う単語 つまりDQN腐女子

    四天宝寺くんってのは

    腐女子には知られていないDQN腐女子内で流行ってる学校を擬人化したものなんだよ


  49. キルラキル腐女子に見えた


  50. もう腐女子自身が記事を書け

    誰か文才ある奴いないのか?


  51. そういう方向にコントロールしたいのかもよ?



    ヲタはガリやデブがデフォ、何故かござる口調、萌え~萌え~萌え~…という謎のイメージを広く浸透させたマスコミみたいに。


  52. 本来の腐女子の定義を整理しておくぞ。

    ・男性(擬人化含む)同士のカップルを好む女子

    ・ファッションセンスやコミュニケーション能力は一切関係無い。

    ・恋愛とBLは別腹。

    特定の男性(実在、フィクション問わず)を愛する(自己を投影する)場合、自分の周辺の男子を気にもかけないことが多いが、BLは大抵は自己の投影ではなく第三者の視点であるため、自身の恋愛は別と捉える場合が多い。


  53. キラキラ=DQNってこと?

    どうしてこの国はDQNに対しては甘いんだろうな…。


  54. こういう服装の腐女子はいないけど、水嶋ヒロ好きでイベントに彼氏つれてくる服装普通で顔残念な腐女子は知ってる


  55. というか、この手の記者はウィキで調べれば1分で分かるようなことも

    調べずに記事にしてるんだな。


  56. 俺が書いた方がどうせ叩かれるだろうけど、これよりは真実に近い物を書けるわ


  57. 腐女子

    オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ



    サブカル女

    携帯に名前付けて「この子はー」とか言ってる


  58. おまえらだって普段、腐女子って単語入ってるスレ記事では

    乙女系と腐女子の区別ついてないじゃん?


  59. 腐女子はキラキラしていない

    むしろホモ妄想&収集にギラギラしている


  60. それよりも四天王寺を名乗る苗字の世帯ってどんだけあるんや?(素朴なギモン)


  61. 腐女子が可愛いのは二次元だけ




  62. 59

    つまり、好きしょやビズは腐系だけど、

    薄桜鬼とかオトメイト系は乙女系とは厳密には違うから

    Freeを腐りーとかするのやめや!ってことでOK?


  63. 63

    「乙女系とは」やなくて「乙女系で」と脳内変換頼むわorz


  64. 61

    全宇宙にその苗字の人間は、現存しない


  65. こんなくらだん創作でご飯食べられる身分になりたい


  66. ギャルだけど中学の頃からオタとか腐女子を続けてるってのはいくらでもいるがこれはな


  67. 失笑すら出てこない。真顔


  68. 腐が買い支えられる作品は1シーズンに1作品が限界ってばれたよね


  69. 媚族ザマァw


  70. わかってねぇくせに雑誌載せんなよ…

    腐女子なめてんだろ


  71. コレ…ただの隠れ腐女子ですから!!


  72. マンカス掃除しろよ


  73. キラキラしたちょっとヲタ趣味も持つ女ならおるやろ。

    栗山千明や平子理沙や山本美月とか。

    しょこたんや成海璃子は芸能界入りしてなかったら、キラキラはしてないかもな。


  74. バイト先にいるよ。



    ボブとショートの中間くらいのヘアスタイルで金髪に近い明るい茶髪の

    おしゃれで美人な婦女子がw

    超オープンで、普通にイベントやらコスプレの話をしている。



    たまにネットスラングや2ちゃん語(?)を口にするのがちょっとだけ見ていられないけど、明るく楽しい女の子!


  75. 自分が見たこと無い物や人を「無い」と否定するのは10代までにしとけ

    社会に出たら恥をかくぞ


  76. 腐女子ってのは、腐敗してやっと腐女子なんだから、ちょっとしたオタ趣味くらいじゃ腐敗してない。


  77. オタ男が面白くないからネタにする標的が微妙に変わってきたな


  78. 隠れ腐女子が至高


  79. メンズノンノ買ってる層。。。。あれか?「曲がり角にさしかかったのでアクセルを踏んだ」とか言ってた京都在住の頭の弱い層か?





    だったら適当書いとけば勝手に納得してくれるものね。


  80. 腐女子の定義にうるさい女は潜在的腐女子これ豆な

    同族嫌悪


  81. 米76

    お前は柴犬をブルドッグだと主張されたら納得するのか?




  82. 腐女子に限らず未だに水嶋ヒロ好きな女なんかいるの?


  83. 四天宝寺くんグッズが大量に出ると予想。


  84. 在日の婦女子やオタクの類型化と対立煽りが増えたな


  85. 学校の図書室にあったのみて「違うだろwww」って盛り上がってた




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#