05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『はたらく魔王さま!』BD&DVD第5巻ジャケ絵&全巻収納BOX公開されたけど、ちーちゃんの顔がなんか違うwww



4巻のまおーさんの顔もちょっとあれなんだよなぁ


o_201310081936528e0.png

p_03_20131008170214a9c.png

ちーちゃんは普通に可愛いのに

tumblr_mljonmcvqC1qzwj9fo1_500.jpg

これと似たようなもんだよなぁ・・・

201104100112451c7.jpg

      __
     /   \ 1万枚売れてる作品とは思えないなぁ・・・このちーちゃんの顔は・・・
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ はまおう何で毎回ジャケがおかしいのかね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ これも修正ほしいんだけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

つか普通に原作挿絵の人に描かせりゃいいのに



 

コメントを書く
  1. ていうか4巻の魔王からおかしい




  2. ちちちゃんかわいいw


  3. 作画監督に描かせろ


  4. このアニメもすっかり空気だな…


  5. これは・・・誰だ!?


  6. インなんとかさんコラレベルやなwww


  7. てか魔王じゃなくてもうどんの方も違うよな



    発売日変更とかしてたし、なんかやっぱあったのか


  8. 確かに近いものを感じる


  9. ちーちゃんにはメガバーガーを持たせるべきっしょw

    顔は・・・別な絵師に描き直させるべき。


  10. インデックスの奴は大爆笑wwwwwwwww





    ただの版権絵なのにwwwwwwwww


  11. 誰やこいつ・・・


  12. 全巻収納ボックス商法だろう


  13. このインデックスなんだよwww怖すぎだろwwwww


  14. ジャケのせいで単品やめて箱待つレベル




  15. まじたこ


  16. やっぱ、珍しく売れても

    白狐みたいな雑魚会社だとこうなるんだな


  17. 2期はよ


  18. 本当笑えるわ

    誰も気付きやしない


  19. 京アニでもこんなのあったよね

    次の作品の作画に引きずられて前のアニメの絵柄取り戻せないまま描いたみたいな


  20. 全体的に目がおかしいな


  21. 禁書の作画崩壊は版権絵でもいつものことさ…ははは…マジでどっかの会社拾ってくんねーかな…




  22. だからホワイトフォックスに作画を求めるなと何度言ったら解かるんだ

    ヨルムンガンド、シュタゲしかり


  23. なんかじゃなくて違いすぎるw


  24. インさん化物やないかw


  25. 029の絵かわいい


  26. 何かこのインデックス怖いし、気持ち悪い






  27. でもこのインさんは別格


  28. ちーちゃん作画崩壊←うわぁ…………



    インデックスの奴←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. これはアカンやつや


  30. インデックスの奴は恐怖すら覚えるレベル





    この絵がjcクオリティを表してる


  31. いやいや、円盤ジャケはキャラデの人が描くきまりのはずなんだけどな



    なんでだろうな


  32. 作画畑出身の監督なんだし、監督が描いてくれよw


  33. まぁ細田が描いても酷い事になること多いけどな


  34. ほんとに違うなww

    本編の方が可愛いって悲しいな、個人的にうどんも本編の方が好き


  35. JCは



    原作レイプ・作画崩壊・版権絵糞化を毎回する会社だからな







    これ何年言われても直さないときたら・・・・


  36. イカデックスさんがいてくれれば、大抵の歪みは許せるわw


  37. 碇谷 敦はFZのコメンタリーでも描いてるけど



    強面系とかガチムチ 戦闘が得意な動画マン上がりだから

    こういうの得意じゃないんだろ





    FZでは戦闘シーンを主とした作画監督

    アサシン、ライダー、キャスター、バーサーカー陣営の

    作画監督 キャラデザ担当だった




  38. 3巻まではまともだったのにだんだんテキトーになっていってるw


  39. 武装神姫とか普通だったのになぁ

    次の仕事に押されてるのか修正が忙しいのか分からんけど




  40. 誰だよこれ


  41. インデックス




  42. 029さんは遅筆らしい



    個人的にはこの人にも9巻見たいな可愛い系だけじゃなくて

    強面系のデザインもっちと描いて欲しい



    マラブランケの頭領達とかな




  43. 二期あったらこの絵になるから

    今から慣れておけってこと


  44. 目と口だな多分



    個人的にはなんか笑顔が引きつってるように感じる


  45. インデックスはあれだけど、そんなに気になるかぁ?


  46. インさん唯一の美点である容姿になんてことしやがる


  47. 中割りレベル、ってのは言いすぎかな?


  48. ストーリーを重視する質の高い視聴者にはリトバスリフレインをおすすめする

    日笠の貧乳キャラを重視する視聴者ははまおうでも観ながらはお菓子でも食いながら適当に画面眺めとけばいいんじゃない?

    ただし、死ぬ時になって後悔してももう遅いからね?

    それだけは覚えておいて


  49. ぶっちゃけ1巻からもっとこうカッコイイ系にして欲しかった

    板垣=碇屋なら特に


  50. 48

    あれだろ、いやあれすぎるだろ



    まずなんでメイド服なんだよwwwwwww

    せめてフードとれよwww しかも場違い感のある背景

    別人レベルの貌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. とびきり可愛く描こうと思って、力入れると逆におかしくなってしまう時があるよな。


  52. こういうのは原作の挿絵書いてる人にたんだらいいのにな






  53. おっぱいでちーちゃんとわかる


  54. ジャケットの絵って重要なのになー。

    アニメ本編の方がいいことがあるってどういう状態なんだ


  55. はまおうはリトバスみたいにストーリーで勝負どころかジャケ絵でも勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  56. インデックスのこれは、よく版権として出そうと思ったなー

    制作の良識を疑われるわw


  57. 顔直すよりもエミリア前に持ってきたらちょうど顔隠れていいんじゃね

    身体でちーちゃんって分かるし


  58. WHITE FOXって可愛いだけならもっと上手く描ける人抱えてる筈だが



    なんでこのガチムチ動画マンの方に任せちゃうんだろ




  59. 売れない作品はジャケも三流www


  60. 板垣敦=碇谷敦



    動画マンとして活躍し、後に原画マンに昇格。作画監督を担当する事は比較的少ないが、キャラクターデザインに恥ぬ作画で知られている。難度の高い動きのカットを得意とし、主に戦闘シーンやメカニックに多く見られる



    Fate/Zero (2011・2012) キャラクターデザイン・作画監督

    武装神姫 (2012) キャラクターデザイン・総作画監督

    はたらく魔王さま!(2013)キャラクターデザイン・総作画監督



    キャラデザ兼 総作監はこの3つ

    fate-zeroは 須藤友徳に呼ばれて分担


  61. とあるの版権って安定しないな


  62. BOX絵の方は原作挿絵の人書下ろしでいい感じなんだけどねえ


  63. 029が描くのが遅いのが悪いんじゃ~

    ガルパンみたいにポンポン描ければいいんだけど




  64. ジャケット描いてるのってキャラデザの人?

    次やる作品のキャラデザに引っ張られてるとかじゃねーの?

    3巻までは良かったのにな…


  65. どしたのわさわさwwwwwwwww


  66. はたらく魔王さま!のアニメ絵は、もともと大したレベルでは無かったでしょ。




  67. この人 アクション系の動画マンやし

    ムッキムッキの人を描くのが好きらしい



    王の軍勢とかああいうの




  68. インなんとかさん怖いんだが…


  69. うどんもなんか売れない演歌歌手になっとるやないか


  70. ホントに魔王さまは作画に恵まれないな


  71. 目が異様にでかいから変に見えるのかな?

    ってか原作絵の人なんでジャケ絵担当しないのかと思ったら遅筆なのか


  72. 作画監督がキャラクター原画兼用してないのか


  73. 同人かよ


  74. 2巻のちーちゃんと別人なんすけど…


  75. 原作1巻のエミリアなんか初めロリキャラかと思ったぐらいだし

    ジャケ絵とBOXでエミリアの胸の大きさが違うほうが気になるわ


  76. 2軍の人に描かせてるのか?


  77. そんな引っ張るほどのヒロインでもなかったろ


  78. これ一巻だけ買ったわ




  79. 78

    特典小説からエミリアまたスラッとしてるから



    79

    この人は一流の動画マンであってイラストレーターじゃない

    普通に一番版権上手かった人が描いとくべきだったとは思う


  80. 魔王さまって割と初期から版権絵が安定してないよなw


  81. 小説買うとBDの着せ替えカバーが付いてくるんだろ


  82. 51

    エミリアは小清水亜美の方が良かったな

    たまには小清水の魔王にもひんぬーをやらすべきだな

    日笠のひんぬーはケイだけで十分


  83. 4巻は、もう修正されただろ いい加減にしろッ


  84. 4巻は確かに修正されてたよなー5巻も修正されるだろう


  85. BOX絵はいいね


  86. 禁書の版権絵がおかしいのはいつもの事だけど、BDのジャケットがこれじゃあだめだろ。

    禁書のジャケット絵でこんな酷いのはないよ。


  87. ちーちゃんはおっぱおもいいけど、二の腕もいいよな

    ちーちゃんには冬でもノースリーブでいてほしい

    そしてちーちゃんの二の腕をスリスリして、おっぱおに顔うずめたい


  88. 4巻はうどんさんが可愛く修正されただけで魔王はそのまんまだろw


  89. 89

    当たり前だ



    はいむらー描いてるからな



    っつーか禁書三期まだかよ


  90. こんな事ならジャケ絵は女子じゃなくて全巻魔王の戦闘形態にしとけば・・・


  91. なんか

    わろた


  92. JC(禁書)もそうだがなぜ残念な奴に版権絵を描かせるんだ


  93. 割と動いてたけど止め絵は結構崩れてたよね本編


  94. ホワイトフォックスって線に勢いはあるけど

    元々作画はあまり整ってないでしょ


  95. はたらく邪神さま


  96. ウォールエミリアとちーちゃんとの落差が激しいな。もちろん断崖絶壁の意味で。




  97. あ、さすがに収納BOXの方のちーちゃんはまともだったか。なら文句ねーわ

    ひっさびさに円盤マラソンしてるくらいだし二期やってくれや


  98. つーかさ、ラノベ原作のやつは原作絵師がジャケ書いてくれよ

    禁書とか俺ガイルみたいにさ


  99. インさんこええよwwwwwwwwww


  100. 放映時は好きだったけど、間が空いちゃうとどうでもよくなっちゃうな



    まぁ、2期があったらまた見るよ


  101. はまおうはアニメ自体の出来は良いから

    この際ジャケット絵の不自然さは多少目を瞑るよ



    超電磁砲のハンコ絵よりはよほどまし

    アニメ自体もグダグダだったし


  102. 変顔が多すぎて普通の顔が分らない


  103. 調べたらキャラデザと作画監督の人が進撃の方手伝ってるみたい あっ・・・。


  104. こういうパッケの絵はキャラ表に寄せて描いて欲しいよねえ。

    実際、本編でも目の大きさとかシーンでバラバラだったし。


  105. アニメ化する前の劣等生にダブルスコアで負けてるゴミ


  106. 原作絵の人にオファーとか出さなかったの?かね なんなのw


  107. アカン


  108. バーガーを縦にがっつり握るとかおかしすぎるだろw




  109. 1期すごく良かったし2期も見てみたいんだけど

    アラスラムスが出てくると展開が停滞するからつまらなくなるんだよなぁ


  110. ちょっと停滞したのは5巻くらいじゃね?

    まぁアラスラムス以降というか原作では恵美がメインヒロインだから

    アニメからちーちゃんを好きになった人には不満かもしれんが


  111. いや放映中からおかしかっただろう、俺はオトナだしアニメ自体は

    面白かったから黙ってたが。

    ちーちゃんなんかキャップかぶってる時とかぶってない時で

    別人だったし、まあこんなもんだ。


  112. 版権絵になるとおかしくなるパターンって珍し…くもないか


  113. 原作表紙とBDイラスト見比べると、致命的にセンスないなアニメのほう。

    キャラクター並べただけとか仕事適当すぎるわ。


  114. 二期はよ

    二期はよおおおお


  115. にしてもインデックスの版権絵SAN値がやべぇ・・・これ冬川とかが利き手じゃない手で描いた方が上手いぐらいだろwww


  116. 円盤ジャケと雑誌用の絵を同じ感覚で書いてもらったらマジ困るわ

    俺全巻予約してんだけど

    何考えてんの?この会社



    後で原作絵ジャケでボックス出すから適当にやってんのかな


  117. なんで絵柄が安定しないのかほんとうに不思議


  118. 作画監督が忙しくて、修正しないまま原画マンが描いた絵をそのまま使っちゃったんだろうなぁ…



    ※115

    版権絵は基本的に原画マンが描いてるし、忙しかったら作監が修正とかしない場合も多いからね…


  119. 最初から原作絵の人にBOX絵を書き起こしてもらうのが一番良いような気がしますがねェ。

    断られちゃったのかな?




  120. 4巻だけならまだ我慢できるけどね



    続いて行くのはよろしくありませんな


  121. 後ろのエミリアも酷いよね



    ちーちゃんに目がいっちゃうけど


  122. 経費削減です


  123. インデックスこれそこらへんのやつがやったほうがうまいだろw

    プロ(3流)ねw


  124. インデックスは90年代ならアリだった


  125. 原作絵師は仕事しない、もしくは仕事遅い人だから無理

    はまおうも、あとはGAの異能バトルは日常系の中でとか、ガガガのドラゴンライズも

    毎回、挿絵が少ないし、カラーページの使い回し多いし、発売延期が度々ある




  126. 鈴乃スキーとしては鈴乃が一番おかしく見える

    多分日本人が描いてないと思う

    ある程度人気のある作品のこういう隙間に

    割り込んで来るんだよあいつらは


  127. インデックスのはなんか目が怖いな


  128. 気にし過ぎじゃないの?


  129. 髪型と色だけ同じで別もんだなー



    ※131

    キャラクター性が重要なのに、本筋軽視してどうすんよ?


  130. 下っ端に描かせたかのような下手っぷり

    顔のバランスをキャラデザに近づけられないとかアニメーターとして終わってる

    手の部分もデッサンが危うい


  131. ジャケットの絵がここまでヒドイと土下座して

    原作のキャラデザか大王で連載している人に描かせるべきだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#