05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

ポニーキャニオンがライトノベルに進出「ぽにきゃんBOOKS」 どれがアニメ化するんだろうな

2_20131004231126528.png


また新しいラノベレーベルが誕生した?
ぽにきゃんBOOKS http://ponicanbooks.jp/

Studio五組 公式ツイッター

関係各位のご確認を頂きましたので、これから一つ、告知を行います。
本日、情報解禁された「ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ」で告知です。
「ランス・アンド・マスクス」という作品は、Studio五組が編集を担当した作品です。
著者は子安秀明さん、イラストは茨乃さんです。よろしくお願い致します。

我々はアニメスタジオなので、ライトノベル作りは全くの初心者です。
でも、お客様に楽しんでいただけるオリジナル作品をつくる・・・
という意味では精一杯、頑張りました。
発売までの間にこちらでも少しずつ、お知らせできればと思います。
「ランス・アンド・マスクス」は12/3発売予定です。

https://twitter.com/St_gokumi

ALCA 著者:project-ALCA- / イラスト:もん

0_201310042310053fb.jpg

13番目の僕の魔女 著者:はせがわみやび / イラスト:うのまこと

1_20131004231004b3b.jpg

閃光のホワイトアウト 著者:明 秀一 / イラスト:むにゅう

2_20131004231003251.jpg

Lance N Masque 著者:子安秀明 / イラスト:茨乃

3_20131004231003af7.jpg

resire ~繰りかえされる願い~ 著者:むらさきゆきや / イラスト:きのしたすみえ

4_201310042310019f1.jpg

ワルキューレロマンツェ 著者:緋影彰人 / イラスト:黒田和也

5_2013100423100133a.jpg

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ ワルキューレはもうアニメ化してるからなぁ
    |    ( ●) (●)  他の作品は・・・ん~表紙買したくなるってのはないかなぁ
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ 最近アニメ化する原作不足?かはしらんけど
    /   ⌒  ⌒\  もうこの辺のは別に人気でなくてもアニメ化しそうだよね
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i つかポニキャだったらラノベじゃなくて
   ヽ、    `ー ‘   / 4コマ漫画系の出したほうがいいと思うんだがなぁ・・・
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. ひとけたとれなきゃ不愉快です!


  2. ひとけたっすか?


  3. ひとけたっす


  4. ひとけたッス


  5. わかんない


  6. むにゅうってコミックアライブ切られたの?


  7. 紅みたいなビジュアルがあるな


  8. タイトルが真面目だからそこそこ応援したくなる


  9. 火溶けた


  10. なにひとつとしてオーラを感じない。


  11. ま~た量産型ラノベ糞アニメが生産されるのか

    勘弁してや


  12. 過当競争


  13. ふ~ん


  14. さすがに、オリジナルアニメ作ったほうが早くね?って思ってしまうw


  15. 自社ブランドで丸儲け


  16. 四コマだとストックたまるまで長いってのもあるのかも


  17. バカみたいに長いタイトルが無いだけで好感持てる


  18. 小倉唯の記事はまだですか~


  19. どのキャラも存在感が薄いなあ


  20. まあオリジナルやって少しでも懐があたたまるんならいいんじゃね


  21. うのまことのくせに乳もちんこもないとは…


  22. アニメ用試金石




  23. すげえ爆死臭


  24. 表紙買いならつなこ絵みたいな一番上


  25. 売れようと売れまいとアニメ化出来レース過ぎて…

    そんなレーベル立ち上げず円盤の特典でミニ小説つけるとかにした方がいいんじゃないのか


  26. もうちょっと単純な話なんだけどな。周囲の作品や市場見回して、今期はこのジャンルの作品が無いからこれをロングコンテンツになるくらい練り込んで作り手も受け手も潤う作品作りをしてみようっていう。





    本気で求めて憧れる監督さんや、プロデューサーさんはそうやって視聴者の立場や目線にもなれる人だ。


  27. いや、お前らは京アニにけいおん3期作るように働きかけてればいいんだよ。余計な事しなくていいよ


  28. じゃあ俺は閃光のホワイトアウトー!!に一票


  29. どうでも良いけど、異世界とか異能とかの要素が強そうな作品ばかりだな


  30. 絵が全部pixiv中級レベルなんだが大丈夫か?


  31. 下から二番目ってファンタジスタッドーな匂いがする


  32. もうラノベレーベルは新規でいらんだろ…。

    参入が10年遅い。



    つか今更新規参入するにはイラストが微妙…。

    絵にはちゃんと金かけないと死に金にしかならないぞ…。


  33. 公式であらすじ読んできた

    アニメ化したら閃光のホワイトアウトがブヒれそうかな

    むにゅうだし


  34. またハーレムラノベなのか

    それとも俺Tueeeeファンタジーなのかどっちだ


  35. イラストのレベル低いw

    そのへんの素人に毛が生えた程度の奴に無料で描かせたのか?


  36. 知ってる名前がイラストレーター入れてもむにゅうくらいだ


  37. 最近畑違いの会社の進出が増えてきたけど乱発しても良い作品になるとは限らない

    まずは育てることが先決だろう

    それがなければ作者は消耗品扱い

    ファンからも愛されない


  38. どうした管理人?艦これまた新しく改造できる駆逐艦でたのに記事なしか


  39. 萌え4コマ誌は意外と厳しい

    廃刊休刊した雑誌も多いぞ


  40. Studio五組のやつのイラストの人は神様のいない日曜日の

    原作の絵師さんだね


  41. 子安秀明にちょっと驚き


  42. あらすじによると十年くらい前の富士見みたいのがチラホラ

    あまり期待せず読んでみるか


  43. むにゅう良いわぁ


  44. 一番上と四番目のイラストはまあマシだけど

    他のは酷いな

    もっと上手い絵師でもpixivから引っ張ってこいよ


  45. うのまことって引退したんじゃ?って思ってたら

    メーター引退しただけだった


  46. 元々はポニーキャニオンはフジサンケイグループの傘下だったけど、いずれはTBSの傘下になるんだろうね。

    4コマ漫画をベースにしようとしても、「けいおん」みたいに成功する保証は有り得ないし。

    「あの花」みたいに原作に頼らない、オリジナルで勝負する気はないのだろうか。


  47. アニメとかエロゲ関係の懐かしい名前が多い


  48. 「ラノベってこんなの出しときゃ売れんだろw」感が滲み出てるな


  49. 最近のアニメが、DVD本体よりマルチメディア展開で稼いでいるが

    ポニキャンはそれを他の出版社に外注しないで、自前ですればもうちょっと

    自分の懐に入るのではないかと考えた訳かな、自社のコンテンツなら

    アニメ化の権利処理も楽そうだしね

    まあでも、問題はラノベは飽和状態だから、余程実力ある作品ないとすぐ終わる


  50. 47

    何言ってんだお前は

    何のためのホールディングスだ


  51. 39

    お前には目が付いてないのか


  52. 一番下のラノベの絵の衣装が

    昔のアニメ(名前失念)のピンク髪の主人公に似ている




  53. ※53

    少女革命ウテナ


  54. 担当編集とかどうしてんだろ

    ラノベのノウハウ知ってる人材引っ張ってきてんのか

    さすがに素人編集じゃ厳しそうだし


  55. 紅みたいなビジュアルのやつ

    著者の名前に見覚えあると思ってぐぐったら

    漫画版紅の脚本担当だった



    なんだ続編か(すっとぼけ


  56. また黒田か

    と思ったら実はノベライズ担当の仕事だったりして


  57. 黒田和也がイラスト描くってことはプリラバのアニメもやっぱり五組が作ったんかね


  58. 京アニのエスマ文庫と同じ理由だろうな


  59. 赤ドレス幼女のだけ見た目はよさげかな・・


  60. 流行り物に手を出すポニキャンw

    一時期、コンシューマやPCゲームも出してたしな。

    ラノベって儲かるのかねぇ?


  61. ラノベもアニメも下手な鉄砲数撃ちゃ当たるになってんな


  62. >>49

    でも実際そんなもんという


  63. 大事なのはイラストなんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#