05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

【ラノベ】電撃文庫の現在の発行部数!禁書が圧倒的、SAOがシャナを追い抜きそう

20121007002531c9f.jpg


無題

http://asciimw.jp/info/release/pdf/20130927.pdf

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(シリーズ累計1,425万部)
『灼眼のシャナ』(同860万部)
『キノの旅』(同770万部)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(同500万部)
『デュラララ!!』(同470万部)
『アクセル・ワールド』(同360万部)
『ソードアート・オンライン』(同820万部)
『さくら荘のペットな彼女』(同180万部)
『はたらく魔王さま!』(シリーズ累計140万部)
『ロウきゅーぶ!』(シリーズ累計165万部)
『ゴールデンタイム』(同100万部)
『ストライク・ザ・ブラッド』(同104万部)

SAOはもう電撃の第2位看板漫画やなぁ
                            / ̄ ̄\ シャナはもう終わっちまったしね
           ____           /   ヽ_   \ SAOはまだまだでるみたいだし
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

そういやSAO2期とかそういう情報がまったくないんだが・・・

                            / ̄ ̄\ 発表されてないしね・・・
           ____           /   ヽ_   \ ほんといつやるんだろうね・・・
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. い、ってことで。




  2. ひとけた SAO2期はよw


  3. どっちかってーとSAOよりAW2期が見たい


  4. 2期はシナリオは諦めってから作画を何とかしてほしい

    動きが軽すぎるんよ~

    その点AWはそこそこ良かったから、こっちも2期やってほしい


  5. SAOもSWもやるでしょ


  6. みんな平日なのに早起きですね(暗黒微笑)


  7. キノって結構すごいんだな。

    ブギーポップはランキングに入らないレベルなの?


  8. SAOは売れたしストックあるしハルヒISみたいに作者やらかしたわけじゃないし

    いつでも2期できそうなのひなんで音沙汰無いんだろう


  9. 禁書は初期の巻とか絵柄が古い感じあるし、挿絵リメイクした版出して欲しいな

    そしたらもっと初見が食いつく気がする


  10. 生産力がすごいだけで、粗製濫造って印象なんだよな>禁書


  11. ブギーは2010年8月現在で420万部って書いてあるな。

    シリーズ続いててもこういう記事にするにはもう古典ってことだろう


  12. SAOよりAWのが好きだけど、売上こんなに違うんだな。


  13. 艦これのラノベってどんくらい売れんだろ


  14. AW二期やってくんないかな

    二期分だと俺にはSAOよりAWが面白いんだ


  15. サムゲタンの売れる要素あるのか


  16. >>17

    挿絵の絵師人気




  17. 電撃だけか



    富士見も入れたら全部スレイヤーズ以下なんだろ?


  18. そういやサムゲタンって、作者も同罪なんだったな


  19. やっぱ禁書は三期あるなこりゃ


  20. まあ内容はAWの方が上なんだけどな

    キャラデザ的にはSAOの方がウケるんだろうな


  21. むしろソードアートのがやばくないか

    積むペース半端なさすぎだろ

    完全に禁書超える勢い


  22. きんしょまーけっと(売)


  23. つーかSAOよりも禁書の方が巻数多いから1巻あたりの発行部数ではSAOがもう圧倒しちゃってんじゃね。


  24. ラノベって売れてるのはこんなに売れてるんだな


  25. SAOの2期は監督替えて欲しいな

    トナカイを1話に無理やり詰め込むのを許可した伊藤にマザーズ・ロザリオを上手く作れるとは思えん

    銀の匙も原作の空気は出せていたけど一歩足りないって感じだったし

    禁書は3期あたりのところが一番面白いから上手く作れば超電磁砲一期より円盤売れるかもしれないけど錦織じゃクソ仕様になること間違いなし

    劣等生は原作面白いけど説明がSAOや禁書以上に多くて上手くアニメ化するのが難しいし、電撃の未来は暗いな・・・










  26. ラノベってどういう層が買ってるのってやっぱ中高生か?










  27. 27

    劣等生は読んでて吐きそうになった アレは酷くないか?




  28. SAO2期は年末の特番で発表するから待ってろ。

    電撃がこんな金になる木を捨てるわけねーんだから。


  29. AWは棒声優がまともな演技出来るようになったら二期すればいいよ


  30. キノとともにしばらく電撃背負ってきたシャナちゃん

    シャナ書いてくれないかな。吉田さんと料理対決ー的なネタでもいいから


  31. SAO = くそ


  32. おっと、まて、SAOのまえにデュラララだろ。


  33. 31

    もっ先の人の事言ってんなら大分上手くなったぞ


  34. 禁書33巻(1,425万部) 1巻あたり43.2万部

    シャナ26巻(860万部) 1巻あたり33.1万部

    キノ21巻(770万部) 1巻あたり36.7万部

    俺妹12巻(500万部) 1巻あたり41.7万部

    SAO14巻(820万部) 1巻あたり58.6万部

    AW14巻(360万部) 1巻あたり25.7万部



    SAOが化物すぎる


  35. SAO二期は来年春か夏にはやりそう

    原作ストックもあるし円盤の売り上げも良かった


  36. SAOはなんだかんだ言って引き込まれる


  37. 劣等生はキャラが世界観や設定の解説ばっかやってるからなw

    漫画版はだいぶ端折ってるから楽に見れるようになってるけど、本格的に面白くなってくるのは

    九校戦(原作3巻、アニメだと恐らく1期2クール目)からだから、そこまで行くまでに切る人いっぱいいるだろうな

    それにSAO以上の俺TUEEだから苦手な人はとことん苦手だろあれ



    AWも1期より2期の方が面白い場面だけど、吉野がやらかすから不安すぎる




  38. そういや劣等生はどうなの

    アニメ化確実って言われてなかったっけ?

    売り上げ一覧に出てないけど

    作者速筆だからもう9巻くらいまで出てた気がするが


  39. ステマ職人

    三木一馬の朝は早い・・・


  40. 禁書目録 →ジェネオン

    SAO →アニプレックス


  41. SAOは年末に特番やるからそこで2期情報とかあんのかな



    ※29

    俺はすげーはまってるんだわ

    ネットで書いてるときから読者は多かったそうだから(俺は漫画から入った口)人をすげー選ぶ作品なんだろうか




  42. 劣等生はアニメ2クール×2~3期分くらいの原作ストックが既に出来てる

    投稿サイトに掲載してたストックが尽きたから今後は刊行ペース落ちそうだけどな

    原作売上や人気的に電撃がアニメ化してない最後の大きな弾だからSAOや禁書2期みたいにコケさせないよう慎重になってるのかも


  43. 電撃文庫というといまだにブギーポップのイメージだわ

    高校の頃かなりハマってた。それ以降は殆どラノベ読まなくなったけど


  44. しかし漫画と比べると、発行部数は桁違いに少ないんだなあ…。

    1位の禁書で全33巻で累計1400万部。

    ワンピの1巻分程度しかないし。


  45. ワンピ1巻が1000万部も売れるか


  46. 禁書がジェネオン、AWがバンビジュ、SAOがアニプレ

    となると利害的に劣等生はスタチャになりそうなもんだが


  47. 禁書は15巻~22巻が一番おもしろいから3期は絶対に失敗出来ないな

    監督が長井になれば多少はマシになるかと思ったけど、超電磁砲2期の

    「離れろっつってんだろ三下ァァァアア!!」と

    「俺の最弱はちっとばかし響くぞ」が原作とくらべて迫力ないというか、

    何故かここだけ禁書アニメ1期とほとんど大差なかったから期待持てなくなったわ


  48. 禁書さすが継続は力なりだ



    SAOはこの勢いを保てばいずれ禁書抜けるね


  49. 禁書三期とSAO二期はよ



    というかこの二つのコラボ映画でも作れば売れるんじゃね?


  50. 禁書3期はジェネオンとワーナーの利権関係で作られないとのこと


  51. 糞ラノベの時代は終わりだ!!


  52. 載っているのほとんど連載終わったやつばかりだな




  53. 進撃がTwitterで作画班を募集してた時(ここでも記事になったやつ)



    A-1のスタッフが進撃の作画に参加してたのが発覚してたよね



    進撃終わったしSAOチームはA-1に帰ってきたと思う



    SAO絵は今ガリドンとアイマス映画が忙しいっぽいけど




  54. そりゃあ編集も禁書終わらせたくないよな

    コミカライズとスピンオフ含めりゃ2300万部超えるし


  55. ゲームも大ヒットしたしカードも馬鹿売れしてるから2期やるでしょうな

    でも続編ってだいたい2年くらい空かない?



    すぐ発表されるパターン

    2年くらい空くパターン

    4年くらい空くパターン



    しかもSAOは2クール作品だったし2年以上は空けると思うなぁ


  56. JC以外で是非禁書アニメの三期かリメイクしてくれ



    このまま三期やると絶望が待っているかもしれん


  57. SAO、AW、デュラ



    アニメ2期待ってます


  58. 劣等生アニメでやってほしいなぁ・・・

    魔法で半島の一部消滅させるところまでしっかりとなw


  59. 禁書三期見たいけどロシア編含めると三クールは必要だからなぁ


  60. ワンピは現66巻で、累計3億6千万部。

    コミックス第一巻の累計は1000万部を超す勢い。


  61. SAOは区切りがはっきりしてるから2期アニメ化はやりやすいだろうけどAWはひとつの事件がそのまま次の事件に連続してる展開が多いから構成の手腕によってはグダグダになりそう。

    劣等生はあれ、九校戦までやれば脇役もキャラが立ってくるし試合での魔法対戦の見どころも出てくるけど1クールで入学編だけとかだったら間違いなくコケるでしょ。


  62. 最近のラノベはKindleで買ってるから、電撃は非常に辛い。これでも以前よりは、かなーりマシにはなったけど、正直に言って電撃の惨状はお寒い限り。やる気なさ過ぎ。

    ○出てる『灼眼のシャナ』『はたらく魔王さま!』『ロウきゅーぶ!』『ゴールデンタイム』『ストライク・ザ・ブラッド』しかも、このうち「ゴールデンタイム」と「ストライク・ザ・ブラッド」はつい先日出たばかり。

    ○出てない『とある魔術の禁書目録(インデックス)』『キノの旅』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『デュラララ!!』『アクセル・ワールド』『ソードアート・オンライン』『さくら荘のペットな彼女』

    (ちなみに現在50%ポイント還元やってるらしい。「買いだめしてやるぜ」と思っても、ほとんど出てないから欲しい本があんましないんだよな)




  63. KADOKAWA系列作品の電子書籍半額キャンペーンは昨日だけだよ


  64. 進撃の巨人は現11巻で累計2300万部。

    単巻平均でいうと、ワンピはコミックス1冊辺り550万部。

    進撃は210万部。

    約半分。



    ちなみに禁書は単行本1冊あたり43万部。

    超電磁砲は現9巻で累計350万部なので、1冊あたり39万部


  65. 禁書とレールガンって、単巻あたりでも禁書の方が売れてるんだな

    なんか意外


  66. そういや禁書の上はもうスレイヤーズしかいないのね



    まだ約600万部差があるけど三期でブーストかかれば一気に縮められそう

    まあ三期は新規には辛いだろうが一話を火星SSでも入れて26話構成で19巻までやればなんとか取り込めないこともない



    ロシア編は13話か14話くらいで別でやってくれ


  67. SAOはまた、AWと一緒にアニメ化したいのだろうけど、AWの方が売上悪くないけど、ラブライブとかで成功しちゃってるから、作りにくいんだろうな。



    ※63

    2期は普通に災禍の鎧完結までやれば、ちょうどいいくらいだろ。


  68. 狼と香辛料は売れているはずだが?

    これって全部網羅している?


  69. PC遠隔操作犯:高橋真・斎藤久・小林和之・田村睦心



    頭のイカれたアニメ脚本家:渋沢武蔵・岡田まり・花田十輝



    黒幕その1

    宮古早恵・近石康宏・片山さつき・高市早苗



    悪魔サタン・アルティメットまどか

    湯野恵(めぐむ・喪服の死神)

    湯野恵(めぐみ・怪人801面相)


  70. 読者が社会人になったら禁書とかSAOとか読むの辛くならないのかな


  71. SAOのファントムバレットをアニメ化するなら

    制作はWHITE FOXにやらせて欲しい

    最近ならヨルムン、働く魔王、劇場シュタゲといい仕事してる。

    銃撃戦も萌えもいける。

    一期のSAOアニメはクソすぎる。


  72. 内容は糞な作品ばかりだがなw

    量より質ってことを学べ。


  73. 不祥事のレベルも圧倒的だがなw>電撃

    ああ、でも電撃子飼いのやらおんさんは記事にはしないから関係ないのかww


  74. ラノベって20巻30巻いってるのもあるのか


  75. 74

    素材がうんこなのにうまいめし作れってそりゃ無理な注文だろうにw


  76. 67

    シリーズ累計ってのは禁書漫画とレールガン入れた数字のはずだぞ


  77. レールガンの350万部ってまだ9巻出てない頃の数字だから9で割ってどうすんの?


  78. 67

    馬鹿かこいつ


  79. SAO、禁書の売り上げは化けもんだから。

    これらと比較する輩はバカだよ。

    100万部超えてりゃ十分すごいよ。


  80. SAOPを年に2冊出してほしいな。

    SAOやAWは隔年で年1冊と2冊を交互にすればよいだろ。


  81. SAOアニメ綺麗に終わったしあれからまだ続ける意味あんの?


  82. >>83

    SAOPはアスナさんの過去改変が無茶苦茶過ぎて逆に面白い。

    あれのストックが溜まったらアニメ化してほしいね。


  83. >SAOや禁書2期みたいにコケさせないよう慎重になってるのかも

    SAOはあれだけ部数伸ばしたのにコケた事になってるのか

    AW信者の頭の中では


  84. >>85

    面白いのは丁寧に話を進めてるからだろ?

    今連載中のやつも、初の対人戦でキリトが劣勢になってて面白い


  85. SAOPはめちゃくちゃだからしょうがない


  86. 全然めちゃくちゃじゃないぞ


  87. 禁書3期はよ


  88. >過去改変が無茶苦茶過ぎて逆に面白い

    本スレで誰もこんな感想言ってないんだよなぁ

    読んでないのばればれ


  89. SAOは内容が幼稚すぎて観てられなかったな


  90. 79

    違うけど

    シリーズ累計は他のやつも同ってついてるし

    禁書の場合は旧シリーズと新約たしただけ漫画いれたら2000万超えてるって出てる


  91. 確かに79が言うように禁書に関しては漫画の売上も数に入れてると聞いた事が有る

    本当の所どうなるんだろう?


  92. とりあえずキリトのコミュ障というか人見知りというか人付き合いニガテ設定どこいった



    最初はクラインの仲間とすら合流躊躇って断ったのに一ヶ月後だっけ?アスナに風呂提供とかわけわからん


  93. 91

    本スレでの感想以外は読者じゃないのか…驚愕


  94. 電撃文庫の資料なんだからどの作品もラノベ以外の関連書籍の部数は入ってないよ




  95. 禁書のは原作の新約、旧約の発行部数だよコミック・スピンオフ入れると

    2000万超えてる


  96. 禁書といいSAOといい、最近は中身の無い作品ほど売れるから

    ちょうどいい駄作発見装置になってるwww


  97. 95

    クラインとの最初のやりとり見ても、コミュ障じゃないよね

    クラインの仲間を嫌がったのは、ビギナー1人ならともかく

    何人も面倒見ながら、安全に効率良く攻略する自信が無かったからだよ

    キリトは元々寂しがり屋だから、強くて裏切らない

    安心して背中を任せられる相棒が出来たら、心身ともに安定するのは当然



    96

    改変し過ぎて嫌だはわかるけど、むちゃくちゃで面白いって感想は意味不明


  98. 91



    お前視野せますぎだろ

    モブ臭ぱないなw


  99. そんななかコンスタントに部数を伸ばすキノであった。つーかアリソン終わって寂しい。




  100. この中で面白いのはキノぐらいだな


  101. 本スレww

    頭悪そうだな


  102. キリトもアスナも基本的な設定はSAOPでも変わってないんだよ

    変わったのは、二人が初期から一緒に行動してる点のみ

    ただ、初期の出来事は1巻でも元々具体的に書かれてないから

    改変内容の比較対象自体無い



    SAOP1巻読んで不満を持った人が多ければ、2巻の売上は大幅に下がるだろう

    冒険と攻略が丁寧に書かれて、SAOの仮想世界で生きる感が好きだった人には

    楽しい内容になってると思うけどね


  103. ・改変気にしない。話が面白くなる方が大事だから自由に書け派

    ・改変はムカツクが、話は面白いから楽しんでる派

    ・改変し過ぎて受け付けない派

    ファンの感想は大体この3種だよ

    改変し過ぎて「めちゃくちゃ」で面白いって、アンチ目線の感想だろ

    アニメ化した時の良い叩きネタになりそうで面白いって意味だろ?



    104

    そもそも正妻による改変が本スレネタだ


  104. 100

    デスゲーム始まる前にも嫌がってたのはなぜに?


  105. PC遠隔操作犯:高橋真・斎藤久・小林和之・田村睦心



    頭のイカれたアニメ脚本家:渋沢武蔵・岡田まり・花田十輝



    黒幕その1

    宮古早恵・近石康宏・片山さつき・高市早苗



    悪魔サタン・アルティメットまどか

    湯野恵(めぐむ・喪服の死神)

    湯野恵(めぐみ・怪人801面相)


  106. シャナはラスト神だったとはいえ途中ちょっとグダったって感じだったからなー

    新しく短編集でもいいから出してほしいけどもう無いしなー…


  107. 107

    それまでのネトゲで嫌な思いしてるから

    デスゲームじゃないネトゲでは普通にPT組んだ話が何度か出てくる



    クラインと別れた後に、行きずりのベータテスターと組んで

    クエストに挑むけど、裏切られ囮として利用され殺されかける話が有る

    その後アスナとPT組んだ


  108. 67

    レールガンは8巻の段階で500万突破してる

    1巻あたりで禁書より売れてないとかありえないから


  109. 俺妹って結構持ち上げられたけど

    思ったより売れてないな

    アニメも微妙だったしそう考えるとSAOすごいわ


  110. つーか1巻なら普通にレールガン禁書以下じゃねーの

    巻数増えると部数は落ちていくし

    30うんさつと比べるとしょぼいわな


  111. つかなんで漫画のレールガンをラノベの売り上げにしれっとまぜてるんだよw




  112. SAOより先にAWの2期が見たい


  113. しかしやらおんは纏めブログの癖に電撃の不祥事は記事にしないねー


  114. SAOよりAWととか言ってる奴はキモ腐豚


  115. 117

    え?逆じゃね?話よりキャラデザに釣られるのがSAO派


  116. まあ竿()よりAWの方が面白かったからな

    アニメしか見てないけど


  117. やっぱ漫画の方が売れるか


  118. まあ両方読んだ奴は大抵SAOよりAWの方が面白いって言う

    そりゃ同じ作者でもSAOよりAWの方がずっと後に書いた話なんだし成長してるんであれば当然だわな


  119. 禁書は巻数が多いから総発行部数は多いけど、新約になってから全然売れてないよね。


  120. 118

    何言ってるの?AWの方が挿絵からしてえろえろだよ

    だから女性読者もSAOより少ない


  121. 121

    という事は、最新作のSAOPが1番面白いという事ですね


  122. 110

    あぁあの剣のクエストの奴か透明になってもモンスターには意味ないってこを知らなかったマヌケ



    その後アルゴを通じてディアベルといろいろあったが



    でも一巻の話だと2年かけてだんだんコミュ力高めてったって話はスルー?


  123. 禁書はストック沢山あるんだからぱっぱと三期四期五期やればいいのに



    あんま待たせると離れちゃうよ


  124. 125

    >2年かけてだんだんコミュ力高めてったって話はスルー?

    こんな話は元々無いが。変わったのは内面で

    コミュ力じゃ無いと思う。文庫版に関してはね



    SAOP読めばわかるけど、ゲームシステムの解説は饒舌だけど

    それ以外の会話はしどろもどろだったり自爆するから

    別にコミュ力高くないよ


  125. 126

    超電磁砲をあんな間延びさせる位なら

    後半禁書の学芸都市編やれば良かったのにな


  126. SAOアンチまた負けたのかw


  127. 112

    そりゃ全12巻をたった29話にまとめられたらクソもオオグソに劣化するわ。

    1巻あたりじゃおれいもより上は禁書とSAOしかない。


  128. いや、俺妹はアニメの出来はそんなに悪くなかったでしょ

    作画は原作挿絵自ら手がけてるだけでも、とても幸せな作品

    原作最終巻が1番あかんかったのでは


  129. 128

    あれだけフラグたてといてやらないのは凄いよな


  130. 126

    超電磁砲と交互にやってるからなー

    しかも全部2クール

    禁書3期やったら超電磁砲も3期やるだろうし

    先は長い


  131. SAOアンチのAW推しが笑えるw


  132. 完結したシリーズを追い抜く作品が出てこないでどうするんだよ


  133. 今SAOって禁書の倍近く売れちゃってるからな

    5年後ぐらいにはかなり累計追いつかれてると思う


  134. 僕の加群と雲川妹とフレイヤちゃんとトール君がアニメで見れるのはいつ頃になるんでしょうか…


  135. 本当電撃ってクソラノベばっかだな


  136. 中身が無いとか本当に中身が無い作品見たことがないやつの台詞だな

    ずっとクドい台詞でぐだぐだ語りながらエロい挿絵とりあえず入れてみたみたいなラノベ読んだらそんなことは言えないぞ




  137. 巻数少ないのに1000万部突破したフルメタはすごいと思う


  138. 秋の電撃文庫祭でなんか発表するんじゃないのかね?

    SAOのステージあるんでしょ?声優も出演する


  139. AW>>>>>>>>>>>>>竿(笑)


  140. ちなみに今年でブギーポップ先生は連続刊行15年目を迎えました


  141. 79



    無印と新約の事な厨房



    原作1425万部

    コミカライズ300万部

    スピンオフ500万部



    少しは頭使って考えろよ


  142. コミカライズ300万部ってどこの情報だよ


  143. >>136



    原作は越えるかもなぁ

    禁書とかハルヒって関連含めたら2000万部なんてとっくに抜いてるし


  144. 禁書3期はもうやらんらしいな


  145. 秋からアニメやるのに空気すぎだろストブラとゴールデンタイム…



    誰か話題にしてやれよ


  146. 禁書もさくら荘も続編やろうぜ~


  147. 27

    超電磁砲Sのアニオリで長井がクソって事が証明されたし監督は変えないでいいよ。

    一期のオリジナルが評判良かったのは話を提供してくれたかまちーのおかげって分かったしな

    長井は原作読んでないだろって部分がかなりあるし過大評価され過ぎ、まだ原作読み込んでいて原作なぞるだけ錦織の方がまだマシ


  148. 禁書シリーズはまず巻数多すぎるからな

    1巻あたりどのくらい売れてるのやら


  149. ストブラ 空気。始まってみないとなんとも言えない

    金時 原作が凄い右肩なんで期待できない。信者がうざい


  150. 151



    割り算もできないのかよ


  151. saoの漫画は大爆死してる模様






  152. AWと禁書の最新ゲームも爆死してるから

    ダメな物は売れない、ごく当たり前の事が起きてる模様


  153. SAOPの漫画はそこそこ売れるんじゃね

    普通に上手いから


  154. 146

    ハルヒが2000万部って初耳


  155. 禁書も単巻だとはがないと同レベルってのが微妙。


  156. 富士見 



    スレイヤーズ 2000万部



    オーフェン  1200万部



    フルメタ   1000万部


  157. 158

    巻数増えると単巻の売上下がるのが普通だしはがないとかそんなに巻数出てないだろw

    それにはがないは新巻で夜空のオ〇ニーとかやらかしたし、正直もうオワコンだから原作売上もかなり下がるだろうな


  158. オナニーしちゃいかんのか?


  159. なんか魔王さま6万部とか必死こいて叩いてた奴いたけど

    一巻あたり15万部以上売れてるじゃねぇか


  160. これ売れた数じゃなくて発行部数だと思う


  161. SAOも以前の禁書みたいにアニメが終わってからしばらくたった今、原作が最新巻以外そこまで売れているわけじゃないから終わりの見えない禁書が終わっても出し続けないと累計越えは無理だろ


  162. 誰か秋アニメのゴールデンタイムの魅力を解説してくれんかな

    コミック無料版で1話読んだ限りだと???だった


  163. かまちに2作目の大ヒット出せばかまち川原で電撃はしばらく安泰だろう



    支倉とかはポイで


  164. 164

    この前まで大阪屋で全巻500位以内キープしてたし水面下で売れてるんだが

    あとSAOPがあるし少なく見積もってもあと30巻は続くから禁書の累計超えは十分ありえるかと


  165. 166

    HOアニメ化やな!


  166. かまちが2作目ヒット出さなくても劣等生が有りますんで



    167

    SAO本編はあと5巻位だろ?SAOPが何巻まで続くか分からないのに

    あと30巻てwww




  167. やっぱ電撃さんっすわ


  168. 電撃信者だけどやっぱ最強レーベルだな電撃は

    百戦錬磨のベテラン勢に実力派の若手と隙の無い布陣

    若手育成もしっかりしてるし常に他レーベルの三歩先をいってると思う


  169. 169

    普通に1巻あたり2層ずつやったら普通に30巻はかかるから。作者も何年かかるかわからないとか言ってるし



    累計の件には関しては禁書次第だろ


  170. .hackにしか見えないSAO何かが何故人気や、世の中不思議でしょうがないわ~。アニメ化したヤツばっかりやし~。今の世代の趣味がわからない


  171. キノ頑張れ!


  172. 163



    発行部数が売り上げとして金が入るんだよね


  173. デュラララ2期はよ

    やんないの?


  174. 159



    スレイヤーズだけじゃん(笑)


  175. 中高年が中高生になりきって書き込んでるのか?

    作品の好き嫌いはともかくさ、何故人気か分からないってよ。腹痛いわ

    お前らがターゲットになってる層じゃないから楽しめないんだろ

    感覚がおっさんになったんならアニメ卒業して年相応の趣味見つけなよ




  176. 禁書3期はレールガンの妹達編のように丁寧に作ってほしい




  177. >>41

    何を根拠に?

    訴えるぞヴォケが


  178. 禁書は約10年間やっててもこの安定具合だからすごいんだよなぁ


  179. SAOはなにが面白いのかがわからないから手を出さない


  180. キノの旅は声優変えてもう一回アニメ化してもいいのよ?

    むしろしてください


  181. 禁書3期絶望


  182. そういえば禁書は来年で十年目になるのか


  183. 181

    同意

    しかも今度一方通行の新しいスピンオフも始まるしね



    184

    お前まだいたのかよw

    毎回同じ事書いてお前ホント暇なんだな


  184. ホラ3期くれw


  185. 禁書3期楽しみだぞう


  186. とらドラないけどゴールデンタイムより売れてないのか…


  187. 禁書はアニメ1期から超電磁砲1期までのブーストで一気に売上上がったけど

    新約がクソすぎるせいでどんどん売上下がってるから安定してるのかと言われると・・・


  188. アリシ編はとうとう別ルート入ったな


  189. 原作禁書

    禁書コミカライズ

    劇場版禁書コミカライズ

    禁書4コマ

    超電磁砲

    一方通行スピンオフ

    禁書一期二期

    超電磁砲一期二期

    劇場版禁書

    多すぎるわ


  190. アニメ業界と同じような道に入りそう


  191. シャナとかゴミじゃんwww

    あんな産廃と比べてもなぁwwww


  192. 165

    魅力?そんなもの無いよ

    あえて言うならステマ


  193. ユージオみたいなヘタレは、

    いつかやらかすと思っていたが…





    ってかあれは、アドミにストレータとS○Xしたのか?


  194. ms アドミニ


  195. セガから出る格ゲーの出場キャラはこの中から選ばれるのかな。


  196. SAOのGGO編、AWのヘルメス・コード編、

    両方ともアニメ栄えすると思うので早く2期お願いしやす


  197. 159

    フルメタは1刊当たりの売上が凄いな



    禁書はスレイヤーズ超えれるんかな?

    1刊当たりの平均売り上げは絶対に超えれないと思うけど


  198. 200

    フルメタ凄いけど番外編とか含んで23巻だから巻割は禁書とあんまり変わらん




  199. 200

    最近は持ち直したと思うけどね

    ってか、新訳入ってからクソとかオワコンとか散々言われてるけどさ、全盛期から売上落ちただけで今がピークの俺ガイルや働く魔王様とかよりは売れてるんだけどね

    正直そのオワコンの禁書より今がピークなのに売上下の作品とか始まる前から終わってる事になるよなw


  200. すまん、202のコメは190ね


  201. SAOはヨツンヘイム編飛ばしたから2期ないんじゃね


  202. シャナ面白かったけど。。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#