05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!

すっかり『艦これ』が「コンプティーク」の顔に! 表紙は描き下ろし島風&長門! CMは赤城さんが宣伝!

無題


mmi_comp_01.jpg

◆コンプティーク次号(11月号)予告 10/10発売
コンプティークから発艦!
話題沸騰の艦娘(かんむす)たちを余すことなくお届け!
『艦隊これくしょん―艦これ―』
表紙&付録&大特集!!
付録1:『艦これ』ストラップ!11月号は「正規空母 赤城」!
付録2:『空の境界』特製クリアファイル
付録3:『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』スペシャルシリアルコード

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000007006.html

「艦隊これくしょん」を特集した10月号が売り切れ続出となった雑誌「コンプティーク」ですが、
続く11月号、12月号も艦これづくしとなりそうです。さらに同誌編集のオフィシャルブックも発売決定。
詳細が発表されたのでご紹介しましょう。

まず10月10日発売の11月号は、表紙をはじめ艦娘たちを「余すことなくお届け」する特集号と
なっており、付録として「正規空母 赤城」のストラップなどが付いています。価格は940円。

さらに創刊30周年記念号となる12月号(11月9日発売)ではコンプティークそのものが
大幅リニューアル。版型をA4判と大きくし、ロゴも変わります。艦これのコミカライズが
スタートするほか、キャラクター人気投票も開催。艦娘のストラップ3本セット(正規空母加賀、
瑞鶴、翔鶴)も付いています。


    ∩  ∩
    | |   | |
    | |   | |
    |( ^0^)| <一航戦、赤城、出ます!!
    |    |
    |    |

              赤城さああああああああああああああん>
<一航戦、赤城、寝ます(笑) 
<一航戦の誇り()

    ∩  ∩
    | |   | |
    | |   | |
    |( ^0^)| <・・・
    |    |
    |    |

    ∩  ∩
    | |   | |
    | |   | |
    |(0^ )| <・・・
    |    |
    |    |

         ||
       | | |    
      | | | |
    ∩   ∩  ∩   ∩
    | |   | |  | |   | | 
    | |    | |_|_|__| |  
  ..  l、(^0^ )____/

_人人人人人人人人人人_
>一航戦、赤城、大破!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

しかし島風ばっか描き下ろし・・・人気娘はずるいなぁ 
長門さんはどう見てもチン弱顔でワロタwwwww

まぁ同人も艦これ

812296206.jpg



 

コメントを書く
  1. ステマコレ


  2. おいおい長戸さんキャラ変ってるぞwww


  3. コンプティークみたいな弱小雑誌ならまあそうするでしょうねって感じ


  4. コンプティーク


  5. 型月となのはは用済みってことですね


  6. 一桁?


  7. 10月号の発売はいつですか?


  8. なのセントのシリアル楽しみにしてる人もいるんですよー?

    入手困難になったらどうするんですかぁー


  9. 信濃は?


  10. 艦コレ以前のコンプティークの顔って何だったの?


  11. いや…そりゃコンプティークって角川なんだしそりゃ特集くらいすんだろうよ…

    何を意外!みたいな取り上げ方してるのか




  12. また入手困難になりそうだな


  13. 長門さん出ない・・・


  14. ぜかましの絵師が一番の勝ち組


  15.       ,  ´: : : : : : : :`ヽ、

        /: : : : : : : : : : : : : ::\

       / : : : / : : : : : : : : : :l : : :ヽ、

       /: : : : l: : : : : ノ'、: : : :l::ヽ : : :',   

       ,::: :: : :! : : :メ   \N/ ヽ: : ノ

       l::「ヽi :ヽ/ TT    TT i く 

       |: ヽィi: :|  U     U :|: |  ムシャムシャ   

       |: : : ::| :|   , ,   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i

       :l: : : :| :l、     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i

       i: : : | :|`‐=‐-t-'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄


  16. 数万程度しか刷らないコンプには荷が重すぎだろ

    さっさとニュータイプあたりに移した方がいい


  17. オエップ


  18. 角川は出資ほとんどしてなくてゲームでの課金は全部DMMのものだから

    角川関連の雑誌で特集組んで稼ごうとするのは実に当たり前

    人気とか需要とかそういう問題ではなく


  19. 今日だけで艦これ記事4つ

    もうやらおん!じゃなくてやらこれ!にしたら?


  20. 同人ランキング画像・・・

    東方完全に喰われちゃったな・・・


  21. 胴長すぎ


  22. しずまは元々上手かった


  23. コンプは1年くらい艦これ特集が続きそうだな


  24. おいおいまた東方警察に目え付けられるぞ


  25. おかげで書店でコンプ買えなくなったからさっさとブーム終れと思ってしまう


  26. ゲームがつまらなくて2~3ヶ月で辞める人続出だけど

    関連商品さえ売れれば角川は良かろうなのだ

    ゲームが終わっても困るのはDMMだけ


  27. もう12月号ですら予約おわてる


  28. 渋とか見てると東方の二次創作厨は完全に艦これに移ったな


  29. 胸とヘソがすごい離れてるね


  30. 主人公はおまえじゃないだろwww


  31. アルペジオとのコラボは何やるんだ


  32. ステマの本領発揮だな

    角川マネーはいつまで保つのだろうか


  33. 長門ニングさんの自愛に満ちた顔wwwwwwww


  34. 10月号まだ再販してない…


  35. 艦これキャラは無差別に他版権に顔を出すことなさそうなだけ東方よりマシ

    つってもミリタリー関連の作品には必ず沸くんだろうけど


  36. 艦これ作中だと戦艦と駆逐艦ってサイズこんな違うのかよw


  37. 管理人、表紙クリックでアフィに飛ばないのは評価したい


  38. 28

    艦これユーザー層に多い元東方厨は原作がなんなのかさえわからないような連中ばっかだったし、二次創作や関連商品で盛り上がれれば原作とかどうでもいいんじゃね

    東方みたいに原作無視して二次設定鵜呑みにするにわかとかが増えるのは嫌だけど


  39. DMMのヤクザに課されたノルマは今日は4つで達成か?伊藤圭佑




  40. 東方厨w

    人気奪ってすまんなwwww


  41. つかこんなにステマ記事書くなら艦コレのカテゴリ作れよ。


  42. こりゃ当分艦これ特需が続くな


  43. 島風を見守りながら赤面する長門・・・



    長島、そういうのもあるのか


  44. この島風は頭身のバランスが微妙…


  45. あの“一航戦の誇り”ってしょっちゅう聞くんだよね。

    中破・大破で・・・・・。一体何度目だよっていう・・・・・。



    そして赤城風呂・飯食い女王・・・・・。


  46. 艦コレの記事ばっかだな


  47. ※42

    人気奪ってすまんも何も東方厨がそのまままるごと艦これ厨になっただけやん


  48. ここの管理人は記事まとめるとかできない知障なのかしら?


  49. ステマって言ってるやつ日本語理解してないよね

    チョンかなんかなんだろーなー




  50. コンプティーク12月号 豪華付録

    ① 艦これストラップ3本セット

    ② Fate×ロードス島コラボ コンプ30周年記念ドラマCD

    ③ 武内崇先生が描く『セイバー&ディードリット』ポスター



    仕方ないから今のうちに予約したよ

    はよ終われ!艦コレブーム






  51. 表紙で作画崩壊とか初めて見たわ


  52. 普通にコンプが買えなくて困ってます


  53. 11

    ニンジャスレイヤー


  54. このブログだってすっかり艦コレブログじゃねーか

    ゴミクズ管理人


  55. 興味ない奴からしたらほんといい迷惑だろうな


  56. 対魔忍乙


  57. さすがDMM


  58. 売り上げがかなり減ってるアニメ誌の中でもコンプティークは売れてないほうだし

    艦これのアニメが終わるくらいまでは続きそうだ


  59. 艦これウザすぎwww


  60. まあ今なら表紙、特集を艦これにしときゃなんでも売れるだろ


  61. 胴長すぎね?


  62. こんな露骨なエロキャラが人気で

    艦これでシコシコしてない(キリッ

    若者が艦これを通して歴史を知るのはいいこと(キリッ

    とか言ってる艦これ豚が面白くて仕方ねぇwww


  63. 長門でかいな

    戦艦は巨人なのか?


  64. お前らがAKB並に叩くなら本物だなw


  65. さっきの嘘の完売記事といい角川から金貰ってるってはっきりわかんだね


  66. 人気()盛り上がり()を煽れないから同人は規制できないんだよねDMM


  67. 藤田咲さんて何だかんだ言っても強運の持ち主な気がする


  68. これは長門じゃなくてながもんさんだろ


  69. モバマス全盛期に大半が東方→モバマスに行って大半が戻ってきた例からして

    今の東方→艦コレが数ヵ月後にほぼ戻っきていつもの東方ランキングになるのがもう大いに予想できる



    というか、こういうのって東方から離れたと言うよりも

    ただ単に艦コレをちょっと齧りに行ってるだけなんだよな・・・


  70. 長門でけーww


  71. 同人的には東方安定してるからね


  72. ※52

    >Fate×ロードス島コラボ コンプ30周年記念ドラマCD

    何そのカオスw


  73. しまかぜちゃんマジ広告塔


  74. ケツから指が生えてるように見えた...


  75. >>11

    福袋


  76. 74

    ロードスのキャラが英霊として召還されるとか?

    アシュラムさんとか半神だし




  77. 吹雪が主人公(笑い)になっとる・・・、なんであいつは真ん中なんかになってしまったのだろうか


  78. 吹雪が主人公(笑)になっとる・・・、なんであいつは真ん中なんかになってしまったのだろうか


  79. 毎日毎日気持ち悪いんだよクソゴリ押しが


  80. こんなの小ネタにまとめろよ

    単独でいくつも記事作られるとウザい


  81. 艦これを記事にしたほうがアクセス上がるんだから艦これを取り上げるのは致し方ない




  82. 東方厨wwww



    人気奪ってすまんなwwwwwwwwww


  83. 艦これ>オワ方


  84. 艦これは来年の目玉だな


  85. 艦これとラブライブ記事はもう完全にノルマだろ

    程々にしとけよ伊藤


  86. >69



    せやな


  87. モバマスなんかと同列に扱ってる奴いて草不可避


  88. 管理人なにが「するいなぁ」だよカス

    普段勝ち馬に乗ってばっかの奴が何言ってんだカス


  89. だろうと思った。ハルヒの次はこれくらいしかないだろうし


  90. 艦これのアニメ、日常系でいってもシリアスでいっても、雪風に死角はなかった。


  91. え?FFまどかの…プロデューサー?

    …黒魔法・フレアガの詠唱文句がラピュタと被ってんだよな…この際、ジブリの鈴木さんに任すか…


  92. ピクシブ

    東方 1620885件

    艦これ 36129件





    まだまだやな・・・・・


  93. これ、よく見たら長門の胸に連装砲ちゃん挟まってるな

    ということは、長門は巨人設定なのか


  94. 流石に長門と島風のサイズがここまで違うのはおかしいだろw

    まあ2倍近い全長はあるんだけどさ




  95. 95

    勝負になってねーw


  96. 95

    98

    バカじゃないのかwww

    勝負になるも何も、ゲーム始まってから何年の差があると思ってんだww


  97. ちょっと前まで信者は、



    「艦これは登録制限してて新規が増えるとむしろ赤字だから、

    大がかりな宣伝なんてしない。それこそステマなんてあり得ない」



    みたいなこと言ってたんだけどねw


  98. DMMと繋がりのあるアフィブログ総出で盛り上げようと必死だな


  99. 「艦これ」関係者は著作権を主張し出したから、

    「東方」ほどは同人関係の人気コンテンツにはならないと思う


  100. うーん、同人ゲーム駄目ってのは建前じゃなく本気の可能性が高くなってきたなぁ

    エロRPGやACTぐらいは許せよと思うが…




  101. 原作が商業な時点で東方にはかなわねーよ


  102. コンプまた売り切れ確実

    予約して正解


  103. ながもんさん、へっぴり腰だなw


  104. 谷間の連装砲w

    そこ替われw


  105. 表紙見る限り長門×島風確定か、胸が熱いな


  106. もう単純に艦これウザい

    でしゃばりすぎ


  107. >110

    超人気作品にでしゃばりすぎとかいわれてもなぁ



    じゃあ目を塞いで耳を塞いでネットもするなといえんわ


  108. 絵を描いてる人って判明してるの?


  109. コンプティークにニンジャスレイヤー…

    スゴイイワカン!!


  110. 普通に空の境界の方のファイルがほしいんだけど・・・

    手に入らないだろうな


  111. 長門の目怖いよw

    でもって胸に挟まってる連装砲ちゃん俺と変われください!


  112. 10月号すら買えてないのにリニューアルとか言われても

    ゲームユーザー数の1.5倍ぐらいは刷ってくれよ


  113. 吹雪とは何だったのか


  114. 110

    何ヶ月かしたら忘れられるさ

    でも、その頃には別のジャンルがウザくなってるからw


  115. 117

    ネームシップはビミョーにレアだからな

    初期艦で選択肢なかったら当分吹雪を目にすることはない…

    ってことは大半の提督にとっては別に思い入れがあるわけでもないからw

    そら主人公とか言われてもねぇ


  116. 99

    期間の次元の差じゃないと思うが・・・・・

    162万件と3万件は

    艦これも始まって半年経ってんでしょ

    pixiv自体は出来て6年だし


  117. 角川って、昔の「企業が消費者を誘導して管理する」ってスタイルのままなんだよね

    マクドナル○と同じ、時代遅れのやり方

    昔はインターネットがこれほど普及していなかったから、簡単にできたけど

    今こういう消費者の行動を制限するってのは、自分の首を絞めているのと同じ

    かつては、メディアミックスのオタク文化の先駆けだったのにねえ・・・


  118. 長門の表情が微妙すぎる…


  119. 120

    pixivどうこうじゃなくって東方が何なん前からあるんだよって話だろ?

    pixiv創設までに固定ファンが多けりゃそりゃイラストは多くて当たり前なわけだし

    1日辺りどの程度イラストが上ってるか…ってのはまぁ調べるまでもないだろ



    それともたった半年でイーブンになるくらい東方って日が浅いコンテンツなん?


  120. 東方厨なら仮に東方から艦これに本格的に世代交代しても

    「今までよく持った。これだけ長く持ったコンテンツは今後出現しないだろう。東方万歳!」

    と舵を切り替えるだろうね。


  121. 120

    半年経ってないからね


  122. もう飽きてきた


  123. 何しにきてるんだ おまえらww


  124. 商売だからステマでもゴリ押しでも盛り上げようとするのはいいけど

    肝心のゲーム自体がすぐ飽きるからね

    多分もう次の弾考えてるんじゃないかな


  125. 一時期の他ジャンルボロカスに貶して艦これよいしょするコメント減ったな




  126. 米124

    というか世代交代とかいう話でもないと思うな。

    東方しながら艦これもするだけだろうし。




  127. あまりに買えないから予約しといたわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#