05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww

【進撃の巨人】作者・諫山先生「早く進撃の巨人を終わらせたい」「正直ミカサが人気キャラになると思って描いていた」「リヴァイは稼ぎ頭」

・アニメ終わってテンションは落ち着いている。寂しさがある

・開放感というか、寂しさというかネットの反応が気になっていた

・進撃の巨人見たよ!と言われると諫山さん「アニメ始まったら格段に変わって広まって行ったなぁと感じる」

・諫山さんが今1番したいのは引っ越し!

・ネオニートしたい!

・早く進撃の巨人を終わらせたい。

・打ち切りにならないようにと思いながら、必死にやっていた!

・諫山さん「一、二話で終わらせるつもりだった。こんなに長くなるなんて…」

・諫山さん「他にも描きたい作品があるから。」

・進撃の巨人は完結してる?諫山さん「頭の中ではなんとなくできている」

・正直ミカサが人気キャラになると思って描いていた!

・リヴァイは稼ぎ頭

・諫山さんが見ていて頭に残っているのは?
 諫山さん「6話。よくやったんじゃないかと思うが、イメージは形にできていない」

・アニメ化で驚かされた23話!正体を暴くシーンでのアニの笑い方!

・自分の中にないものを作ろうとすると、魂のないものになってしまう

・諫山さんもアニメを描くのは自分の為?「他の人が楽しむというのはけして1番にはならない

・諫山さん「他の人の作品を見て到底及ばないな。と思う」

・次の作品はある?!諫山さん「自分の頭の中だけではある」

・諫山さん「作りたいから作る!そういう部分では自由でいたい」

・そしてアニメ製作プロジェクト!どんどん進めて行きますよ!

・諫山さん「会話と絵のギャップがあったら面白そう!」

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ へーちょーは稼ぎ頭でワロタwww
 |  (●)(●) |  まぁ腐女子さんへーちょー大好きだからねぇ
. | u (__人__)  | いなかったらそこまで腐に受けてなかったかも?
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ 他に描きたい作品ってのが気になるわー
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \ どんな物語なんだろうね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  普通のハーレム系とか・・・いや打ち切りだなそれじゃ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | つか進撃早く終わらしたいって 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  @何巻くらいやるんだろうね・・
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. いちげと?


  2. そりゃ早く終わらせて悠々自適のリタイア生活したいよな


  3. dardfafafafふぁふぁああ


  4. (調子に乗ってきたな)


  5. ワンピやナルトみたいにグダグダな展開にならず、ハガレンみたいにき綺麗に完結してくれることを祈ります


  6. アズレン最高

  7. もう一生ニートでも生きていけるもんな。


  8. なんでこの人やたら出てくるの?


  9. 2作目はこけそう


  10. 9

    伊藤圭佑がニートやらチルの嫉妬心を煽って楽しむために記事にしてるから


  11. ★現役漫画最新刊3週売上★

    2,487,632 **3 - ONE PIECE 71

    1,385,436 **3 - 進撃の巨人 11

    1,200,073 **3 - NANA-ナナ- 21

    *,963,013 **3 - HUNTER×HUNTER 32

    *,885,947 **3 - NARUTO-ナルト- 65

    *,856,863 **3 - 君に届け 19

    *,619,682 **3 - 青の祓魔師 11

    *,586,418 **3 - 銀の匙 Silver Spoon 8

    *,584,507 **3 - よつばと! 12


  12. 調子のんな


  13. 普通にミカサが好きなんだけど


  14. つくりたいものをつくることが大事だね

    分かってない奴が、お客様が楽しめる作品つくれっていうが、やはり創作は本来勝手なものなんだよ


  15. なんか調子乗ってないか?

    別に調子乗っていいんだけどさ


  16. 板倉と井上を足したような顔 周りがなに言おうが結果残してるからなあ

    単純にうらやましい 


  17. 2作目でコケて結局進撃頼りの生活送りそうだな


  18. 1,2話で終わらせるつもりだったって、どんな締め方するつもりだったんだろうな


  19. ミカサ、アニ→ヤンデレ

    ユミル→ツンデレ




  20. いや、次回作描けよ


  21. 早く完結してくれる見込みなのがありがたい



    ベルセルク化されるのが一番困る


  22. アカぬけてきたな


  23.   く  幸  ミ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  カ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   サ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  24. 調子乗ってきたな


  25. 思いのほかヒットしたからといってだらだら引き延ばされたり

    シリーズ化される運命から逃れることができるといいね



    この先生は鳥山明みたいになるのかな


  26. ミカサ人気だろw


  27. 一発当てて冨樫化

    画力が・・・だし、潔く一発屋ってのもいい


  28. これが集英社なら引き延ばされること間違いなしだな

    ハガレン同様綺麗に終われるといいね


  29. どこかの漫画家みたいに自分勝手に長期休載すればいいじゃん


  30. ミカサはぶっちゃけ大した人気はないだろ


  31. ブログ見たら分かるけどアニメ化前からかなりズバズバ本音言うよねこの人


  32. もう一生遊んで暮らせる額は稼いだろうしね


  33. ミカサ人気やん


  34. 世界が動いた作品?なのか?


  35. ハゲてる事に気付かれるまではイケメンだな


  36. 間違いない



    調子に乗ってきたな


  37. 12

    NANA超えてるのかよ・・・・・パネェ


  38. 髪の毛増えた?


  39. アズレン最高

  40. 出たがりなのコイツ?


  41. アズレン最高

  42. >正直ミカサが人気キャラになると思って描いていた!

    ある意味人気だよ、ネタ的な


  43. これだけ売れれば調子に乗っていいだろ

    調子に乗ったついでに書き下ろしで一気に終わらせてくれ


  44. 草野正宗みてぇな顔しやがって


  45. これほど顔だしするマンガ家ってヤマザキマリくらいしかしらん

    あと西原理恵子


  46. 34



    男で親友思いなら良かったかもな



    アルミンは女の方が良かったね


  47. たしかに一番グッズが売れるのはミカサじゃなくリヴァイだろうなw


  48. おう早く終わらせてアニメ2期放送してくれ頼むから

    グダるのはマジで勘弁


  49. よく顔出すねぇww

    長期シリーズにはならないみたいだから良かった


  50. ちょっと黙らないとヤマカンみたいになるぞこの人


  51. 20巻で終わらす予定と聞いた


  52. 終わらせたくても、なかなか終わらせてもらえない

    人気作品の宿命だな






  53. ミカサネキの人気をもっと上げたいんならあの腹筋はやめるべきだった


  54. アンチは必死だけど諌山先生に何を言っても負け犬の遠吠えだよ

    現在は圧倒的に超勝ち組だもん

    未来はどうなるか分からないけど・・・


  55. 質問に回答するだけで「調子に乗ってる」とか言われたら

    引退したくもなるわ


  56. イチロー並、いやそれ以上の業績を残してるけど

    イチローはもっと態度でかかったよね


  57. 進撃が富樫病になったら別マガやばそうだな

    他に売れてる作品は軒並み終盤っぽいし

    新連載は打ち切り候補だらけだし


  58. 月刊誌で20巻くらいだとあのどれくらいで終わるかな

    3~4年くらい?


  59. あかん、これ富樫フラグや


  60. 終わらせようと思えばいつでも終わらせられそうだけどね

    さっさと巨人の種明かししたらそれでお終いでしょ


  61. 31

    3番人気やで

    pixiv進撃キャラ投稿数BEST7

    リヴァイ 42966件

    エレン・イェーガー 18309件

    ミカサ・アッカーマン 12171件

    アルミン・アルレルト 7211件

    ジャン・キルシュタイン 5408件

    ベルトルト・フーバー 4721件

    アニ・レオンハート 4052件


  62. >リヴァイは稼ぎ頭



    生き残るなこりゃ


  63. ミカサ普通に人気やん

    なぜか腐女子にも受けがいい珍しいキャラ


  64. あと10年続いてくれとか言い出す奴はあまり見かけないわ

    ・・・あまりというか見かけたことなかったわ






  65. 男ファンだけに聞いたらミカサはリヴァイより人気あるでしょ


  66. 63

    リヴァイワロタ


  67. ミカサって言われてみると大人気キャラではないよね

    ネタとしては最高だけど


  68. 20巻くらいで終わりにするのが妥当

    gdgd展開はやめてくれ


  69. おそらく次はウルトラマン要素排除したガチのMMA漫画描くんじゃね?


  70. 箇条書きだから偉そうに見えるだけなんじゃ?

    話し全体聞くと全然感じ悪くないとかよくあるよね


  71. というかただ単にやら管が進撃の記事多く上げてるだけで

    別に調子のったとか顔出しするようになったというわけではないんじゃ・・・

    やらおんが自分の世界ってくらい狭い世界で生きてる人なら別だが・・・


  72. 63

    1位が2位の3倍くらいの投票数とは

    意外にもベルトルトさん人気だな


  73. イチロー以上って、それ日本のしかもオタク基準でしょ?


  74. 進撃終わったらこの人も終わりそう

    まぁ一発屋でもこれだけ大当たりすれば全然いいやろ


  75. コボちゃんより人気のある刈上げが出てくるとは思わなかったあの頃


  76. これが最後の作品と思って描いた方がいいんじゃないかな。

    あとあまり漫画の内情べらべら喋ってほしくないな。


  77. 75

    釣られんな


  78. リヴァイはもう作者の手に負えないあたりまで商業的に拡大されてるからな

    リタイア状態で最終話まで生き延びてそう


  79. ジャンプ作品で綺麗に完結した作品ってスラダン、封神、デスノートくらいしか思いつかん


  80. ミカサ可愛いしカッコイイし強いし進撃キャラだと1番好き




  81. でもハゲには勝てないんだな・・・。どんなに稼げても


  82. 81

    ダイの大冒険も良かったぞ


  83. 腹筋なければもっと人気だった


  84. ゴン格で20巻くらいになるって言ってた


  85. ・進撃の巨人は完結してる?諫山さん「頭の中ではなんとなくできている」



    作者が大好きなマブラヴオルタみたく全員死ぬんだろ?


  86. ラノベの作者よりは全然マシ


  87. 髪の毛増えてきた?


  88. どうでも良いけど植毛した?????


  89. 貧乏人の嫉妬が激しいな


  90. 広告会社のおかげでしょうが!



    そうかぁ頭髪と等価交換だったのか…


  91. 嫁ぎ頭?(弱視)




  92. ドラゴンボールの作者も早く連載を終わらせたかったらしいが人気が出過ぎて結局連載から10年以上終われなかったという…アニメでは続編を製作するくらいだし


  93. 進撃の印税で数十年は安泰だろうし


  94. ※12

    はたしてNANAとH×Hを現役と読んでいいのだろうか……。




  95. 兵長生存か

    よしよし


  96. ワンピースとナルトの作者もそうだけど1作品大ヒットが出て

    それで漫画家人生終われるのが一番いいよなー。あとはもう趣味レベルでも喰っていけるだろうし


  97. 週刊の漫画みたいに展開引き伸ばして...みたいのではなく綺麗に終わらせて欲しいな。


  98. おもしろいww 読者からしても早く終わらせてほしい

    ミカサは十分人気ものですよ

    へいちょーは図らず人気出ちゃって困惑した感じするね


  99. 黒バスや銀魂はあとどれくらい連載続けるんだろ…


  100. でかいの一つ出しても創作意欲があるのはいいことだ


  101. 嫉妬コメ多すぎ

    他人を落とすより自分のことでも考えろ


  102. そりゃミカサ色々チート設定与えてたし人気狙って書いてただろ


  103. 本当に早めに完結するのだろうか


  104. 95

    いや、数十年どころか普通に一生遊んで暮らせるだろ


  105. そりゃ一生分軽く稼いだろうしニートしたいわな

    その中で自分の書きたいのだけかけたら最高だろうな


  106. この人正直すぎ


  107. 101

    黒子はこれからやる決勝やって終わりだろ。


  108. お疲れ様

    でも30巻か50巻くらいまで続けてね


  109. もうアニメ最終話みたいに「俺たちの戦いはこれからだ」で終わらせて

    ニート生活でもいいんでない?



    500万くらいください。靴なら舐めます。








  110.    進撃の腐人

             へーちょ腐人気大爆発wwwww





     くぅ~ これにて進撃の巨人は 終了です




  111. ずっとニートやりたいって言ってたし良かったんじゃね?

    ダラダラ続けられるよりはサクッと綺麗に完結させて欲しいね


  112. 週マガ移籍まだ?


  113. 男だけど、俺と結婚


  114. つーか進撃終わったら消える作家でしょ、この人w


  115. ミカサ非公式の投票だと7位だもんなー

    ハブミンさんやヅラに負けてるという


  116. 俺はアルミンが好きだ


  117. 諫山さんというと、ブログで批判的な読者に対して議論吹っ掛け、最終的に何故か両者からdisられる伊知地少将が死体蹴りされてるというシチュが印象に残ってる。


  118. ミカサ好きだったけどエレンエレンうるさいからアニに乗り換えました


  119. なんかもうすっかりタレント漫画家って感じだな

    まゆたん系?


  120. 原作まで売れてアニメのスタッフ達も優秀な人を揃えてその影響でまた売れ始めて原作者は恵まれてると思う


  121. 奇跡に近い作品だけに次回作は怖いねw

    でも、案外押切蓮介みたいに器用にやってくれるかもしれない。


  122. アニメ放送前にラジオ出てたことあったけど

    そっちは全く話題になってないんだよな


  123. どんどんインパルスの板倉に似てきてる


  124. 髪切ったらかっこよくなったね。

    しかしほっそいなー。


  125. おとなしく漫画描かせてやってくれw


  126. ニコ動のオルタ馬鹿一代の諌山さん出演回は見ておくべき

    爆笑してお茶吹いたわ


  127. 117

    非公式に何の意味が…


  128. 63

    ちなみにFree

    橘真琴 10268件

    七瀬遙 10110件

    松岡凛 8223件

    葉月渚 4989件

    竜ヶ崎怜 4437件

    松岡江 2327件



    そりゃ、ボロ負けするわけだ・・・


  129. ミカサが人気キャラになるとしたら、女キャラのままなら絵やキャラデザがもっと上手いかじゃないと駄目だし、もっと言えば男キャラだったら手っ取り早く人気でたんじゃね


  130. 12

    進撃すげーと思ってたけど、ワンピってマジで怪物級なんだな

    あの巻数の最新刊で進撃の2倍近くとかどういうことよww


  131. 131

    だから充分人気だっつーの

    上は主人公と規格外のリヴァイだけだし


  132. ミカサは男性人気なら普通に一番だと思うし、

    リヴァイに関しては、作者的に進撃がこんなに女性から人気になるとは思わなかったんだろうさ


  133. 早く終わらせたいと思っているのは偉い

    60巻で折り返しとかぬかしているキチ作者に聞かせたい


  134. 20巻くらいで終わらせる予定なんだっけ?

    終わりが見えてるのはダラダラしなくていいね

    作者の想定した終わり方で、綺麗にまとめて終わってくれるのが一番


  135. 135

    尾田栄一郎のことか?


  136. 作者の見た目が進撃に出てきそうな顔しててワロタ


  137. 135

    それでも売れてるという現実ww


  138. 136

    20巻くらいで終わるということは、あと3年後くらいには完結しそうだな


  139. ミカサの男性人気って、あまり実感沸かないな

    二次オタみたいなタイプの間では全然人気無いし、この漫画を普通に好きなライト層はキャラどうこうじゃないだろうし

    というかこの作品、アニメ化してなかったらキャラ人気とかそんな方向で人気出るタイプじゃないからなぁ


  140. リヴァイのモノマネしてたリヴァイ班のオッサンが一番好きだったな

    まぁネタ的な意味だけどw

    この漫画、ベルセルクとかみたいにダラダラ続かずスパっと終わる事を祈る

    アニメ二期終わると同時に原作終了とかで良いくらい(鋼方式)


  141. どうでもいいけどスピンオフは巨人中学校とかいうやつより、巨人に蹂躙されるエレン達阪神選手の話にして欲しかった


  142. 巨人同士のプロレスだけで1話終わらせるのはもう勘弁してね。


  143. 141

    ミカサはアニキャラ個別のスレが伸びてる

    あれが伸びるキャラは男ファンが多い証拠


  144. ミカサ今でも十分人気だろ

    女キャラの中ではダントツ

    全体でも上は腐がついてるリヴァイとエレンしかいない


  145. この発言だけなら兵長生存しそうだけどこの人唐突に殺しそうで怖いな

    ミケみたいな死に方は嫌すぎる


  146. まあいつ終わらせても一生を生きる金はあるからね

    質素にいけば


  147. 今リタイヤしても、並のリーマンよりは悠々自適だからな。


  148. ミカサが人気になると思ってたってのはどんな人気だ

    燃えキャラとしては人気あるだろうが萌えキャラとしては人を選ぶだろ

    腹筋ヤンデレ暗殺者系女子って


  149. ミカサ可愛いよ大好きだよ


  150. コミックの印税だけで10億だもんな

    もう十分だろ


  151. ミカサとリヴァイのキャラは

    若い漫画家にありがちの安っぽいキャラで嫌いだわ






  152. 1、2話で終わるは嘘だろうがな


  153. 確かに…俺も聖書予言調べて…貸してくれ!って…聖書予言持ってって…



    でも何故か俺自身がネタにされまくっていた…これが業界のルールみたいなモノなのか??



    それとも湯野恵(めぐみ)の仕業なのか??

    …どうやら、湯野恵(めぐみ)の仕業のようだな…



    どうなってるんだ??独りぼっちになったり、俺自身がネタにされまくっていたり…



    サナララ最低…!!!


  154. 正直ミカサが人気キャラになると思って描いていた!

     

    いや、腹筋が割れているはともかく、

    あんな凶暴で嫉妬深い女は怖すぎるだろう。

    アルミンだってチンコ生えてなかったら間違いなく

    エレンに近づくゴミ扱い認定され巨人の口の中に叩き込まれていただろう。


  155. アルミンきゅんこそマイヒロイン


  156. 12

    ところどころ数字おかしいと思ったらジャンプ勢が低いじゃん

    ハンタとナルトは100万いってるから

    お前は講談社の人間だろ


  157. ミカサとアルミンの性別逆にしたらもっと人気出たんじゃね

    ミカサ 強くて頼れる親友

    アルミン 負けずに頑張ろうとする金髪少女


  158. 158

    【3週までの数字】



    お前は日本語も読めないのか


  159. ミカサとリヴァイが出てくるとチートすぎて萎える

    ギリギリの生臭い戦いがいいのにあの二人が出ると緊張感0


  160. 二次創作はリヴァイとエレンの独壇場だけど

    人気投票でこの二人に次ぐミカサも人気ある方なんじゃね


  161. ハガレンみたいに20巻台で終わるのがスッキリして良いな


  162. ツべでミカサのアイコン結構見るもんな

    リヴァイとエレン程ではないが

    皆大体外国の人達だな


  163. ムズカしいのはここからだろ、伏線をきれいに回収して

    広げた風呂敷を、ちゃんとたためた作品なんて

    ほとんど無いんだから

    作者の描いた「俺たちの戦いはこれからだ」エンドは願望なんだろうな


  164. 正直だなぁ


  165. 無難な受け答えだと思うんだが、そんな調子乗ってるとか本音剥き出しみたいに読めるのかこれ


  166. へーちょーて腐に受けてるだけの駄キャラだよね

    いわば作者と信者の低脳の象徴だよね


  167. ロールシャッハのパクリなら普通に娼婦の子供だよな稼ぎ頭

    ストーリーに欠かせないキャラじゃないそうだし腐のおかげで出番が増えますな


  168. ○○に影響受けました!とか言ってるけど、それも本当のところどうなんだろ

    真のネタ元は明かしたくないから無難な作品を言ってるだけのような気がする


  169. あの迫真のノリでハーレム物やったらそれはそれで面白そうだがw


  170. 一つの仕事を完全に終わらせてない状態で分不相応な成功収めると、大抵の人はダメになるからね。

    すげー好きな作品だから、月間の連載終わるまではなんとか作者にはふんばって欲しいと思う。


  171. 作者、顔が壁の巨人に似てないか?


  172. ちゃんと終わらせる気があって安心した

    問題は講談社と編集部が終わらせてくれるかどうかだな


  173. 原作のミカサ男にしか見えなくね


  174. 2000万部の10%が印税か?

    すごい額

    ニートでも勝ち組ニートだ


  175. 腐女子はコメすんなよきめえから


  176. 進撃は別に面白いから売れているわけではない

    メディアの刷り込みでみんなが買って読んでいるから買われているだけ

    電通様様だ


  177. 調子乗ってきたって書いてる奴は中学生なの?馬鹿すぎるでしょ


  178. 漫画や小説は2発目ハズした所で損するわけじゃないから問題ない

    普通の商売だと調子こいて大損するパターンあるけどな


  179. 成功して良かったなと思う反面、ちょっと調子にのって喋り過ぎてる気がする


  180. なんか偉そうだなこいつ


  181. ミカサ人気あるやろ

    それ以上に女からあのチビの人気が出ただけで


  182. この人は、シリアスよりもシュールなギャグ漫画描いて欲しいな。

    ゲスミンの件といい、絶対そっちの方面の才能のほうがあると思う。


  183. 20巻くらいで終わるとか言った後で30巻までにはとか訂正したんだっけ?

    本当かどうか分からないけど。


  184. この人は一発屋であった方が良いと思うね


  185. 腐女子ってすごいよな

    有吉に似てるキャラで妄想できるんだろ?


  186. ニートやらチルって調子こいてるよね。

    偉そうだしすぐ嫉妬するし韓国人みたいだよね。


  187. この人は前からこんな感じだよ


  188. 昔から「読者に喜ばせたくない。嫌な思いさせたい。傷つけたい」とか言ってる人だ

    むしろ最近丸くなってる気が



    でも構想は初志貫徹してるみたいでこの番組でも改めて20巻を公言してたから公言どおり突っ走ってほしいね


  189. アニメ最終回のリヴァイの意味不明な出番は腐女子に媚びるため?




  190. きれいに終わらせる気があるってのが本当に素晴らしい

    読者がこういう意志を褒めたくなったり

    ほっとした気分になっちゃう漫画業界ってやつが変なんだが


  191. こういうこと言っちゃう作者が面白くて好きだ。 どのキャラも好きだけど、ミカサ好きだな。 リヴァイも大好きだけど、こんなに人気あるのはなんでなんだろ。 稼ぎ頭とはごもっともw


  192. 単純に、強いからリヴァイとミカサが好きだ


  193. 原作のミカサは好きだけどアニメのミカサは好きになれなかった

    何が違うのかはわからないけど



    リヴァイはノムリッシュのクラウドみたいなものか


  194. 公式人気投票で3位

    pixivの投稿数も上位3人は人気投票と同じ

    これで非公式人気投票ごときで不人気を主張するのは無理あるだろ


  195. おまえらの嫉妬コメにわろたww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#