05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww

劇場版『あの花』が止まらない!! 動員数が63万人超え!興行収入も8億4400万! ハルヒ超えが確実に




無題

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は公開5週目で9位とベストテン圏内をキープ。
累計動員63万358人、累計興収8億4,401万8,600円を記録し、順調に数字を伸ばしている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0056878


0.89│2.48│3.49│4.53│5.41│5.94│6.34│6.67│涼宮ハルヒの消失 (24館) 最終8.5億
1.18│2.80│3.57│4.07│4.74│5.40│5.75│劇場版マクロスF 恋離飛翼~ (38館) 最終7億
1.45│3.03│4.02│4.79│5.32│5.71│鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(90館)最終6.54億
1.39│3.10│3.96│*.**│*.**│5.19│劇場版 まどか☆マギカ-始まりの物語-(43館) 最終5.9億
1.72│3.20|3.94│4.52│4.83│劇場版 まどか☆マギカ-永遠の物語-(43館) 最終5.7億
1.91│4.50│5.74│6.49│7.04│7.31│7.69│劇場版 機動戦士ガンダム00 (88館) 最終8.6億
1.98│4.48│6.14│7.64│8,44│あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(64館)


19.0億 けいおん!
8.5億 涼宮ハルヒの消失
8,4億 あの花 総集編 ←イマココ!
7.0億 マクロスF後編
6.0億 タイバニ
5.7億 まどか前編 総集編
5.5億 まどか後編 総集編
5.5億 なのはA’s
5.5億 シュタゲ
4.9億 禁書目録


  /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ’   |: ;ィ: : : : ト、
  i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i
  |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ‘ レノ|  これが名作!一般!美少女!の力だああああ!
  |: :|  }: : | 仍::}      ‘ィ=、  ノ:.|
  |: :|  |: : | 弋’ノ      仍::} j ハ:.|  頭がたけええぞ!!!
  |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|   
  |: :|  |: : |        〉 ¨` ,’:::: :|
  |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |
  |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|
  〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|
  ハ::::::::::::.   jーュ /:::::ムノ |:::::.:. :.|
. /\}::::::::::::.  / i  ̄ノ:::∠,,_|:::::.:. :|_,. -、
   !:::::::::::::::. / .:i  //`ン |:::. .:.:|    }

     /       ィ  ハ 、       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
      ′  ///厶イ/::::V´\ ハ ヾ {::{/≧===≦V:/
    l     {/´   ::::::::::::::::     V >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、 めんまさん同じ11年アニメとして
    |   〃   ⌒:::::::::::::::::⌒   γ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 自分とても誇りに思いますよ!!
    |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
    |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
    |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
    |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    |八   | : …____…….イ   \   ー’     /
    / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_           /          _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /           〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /              }二 コ\   Li‐

                            ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
                             {::{/≧===≦V:/
                           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
               -――-     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              /       }ヽ \ //::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   そこで言ってやったのさ
                  /  \ ヽ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
             /          _    ´ヽ |::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
 モッピー    ノi   i    /     ィ:::Y i:::::::|≧z !V z≦ /::::/   ハルヒさん 
  最低ー    |    i:   /T::Y    V八| ::::ト “        “ ノ:::/!
             |    i   i Vソ     ”/::::(\   ー’   / ̄)  |   あんたの時代は終わったんだよ
             |    i   i ”     ,,  イ|  | ``ー――‐”|  ヽ、.|  
             |   八   i≧=-r-<: 八| _ゝ ノ     ヽ  ノ |    ってね
             |     ∧ i__,≫、:/ 「 ̄っ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             / :/ ´\∨ ̄  ヘ  ∨ ’⌒)              /
.           j/i /     \    iハ/ _,,∠…________/
.           /   i丶     ^’</ /レ¨ア¨¨
           ∧|  \   /   i{ /  i{/



 

コメントを書く
  1. あの花はケータイ小説みたいな内容だしスイーツに受けたのか


  2. けいおん改めてすごいな

    まどかヤバい


  3. あの花?

    鍵作品の劣化パクリね


  4. あちゃーアベレージもまどか抜いちゃったか―

    もうどうしようもないな・・・


  5. 5.6億/43館=1302万 まどか総集編平均

    8.4億/64館=1312万 あの花総集編



    もう言い訳できないね


  6. まど糞ンゴwww


  7. ファミリー層を掴むと映画はマジで強い


  8. 意外だな

    一見さんお断りの内容だったのに


  9. こりゃ10億いくな












  10. ステマ力パネェェェwwwwwwww

             こりゃ一般人も騙されますわw負の連鎖wwwww








  11. ひとけたあなる


  12. 他作品の信者が嫉妬しちゃってまぁ…w


  13. ハルヒ超えるとは


  14. 凄いな


  15. ハルヒ館数3分の1以下やで

    それよりダブルオーガンダムがまずい


  16. ハルヒって新作でしょ?


  17. めんまさん消えずになにかを刻み込んだなw


  18. 00ンゴwwwwwwwwwww

    言い訳できないね


  19. ネガキャンするわけじゃないが本当に何が面白いのかわからない




  20. 嫉妬乙www


  21. 知り合いがもう5回は行ったとか言ってたな

    なんか特典ついてんのか?


  22. 筆談とかくれんぼどうにかしないとみる価値無い


  23. まど糞総集編wwww


  24. 10

    嫉妬恥ずかしいw


  25. ハルヒ新作なのにwww

    まぁ、あの2期がまずかったね

    それがなけりゃ、もっと立派な数字がでただろうに


  26. まど糞オワコン化はやかったな


  27. 10

    中二病もステマしてたら人気になれたって?

    無理無理w


  28. まど豚はパチ化といい、余程前世で悪事を働いたんだねw


  29. 先週見に行ったが・・・

    レイトショーでも結構満席に近かったぞw

    まだまだいけるだろ


  30. まどかとはなんだったのか


  31. あの日見たまど豚の屍を僕達はもう知らない。


  32. ハルヒの時代に比べてアニメのマーケット自体が

    大きくなってるってのもあるけど

    やっぱりすげーな


  33. 3つ目のAAがうさぎドロップに見える


  34. まどかのハードルがどんどん上がっていくな


  35. 地方は終わっているから最後の稼ぎだな

    10億円超えは確定か


  36. めんまカードの画像使いまわし過ぎ


  37. あの花とかギャグが素晴らしいだけのゴミだろ

    アナルとかいう下ネタまで出す始末


  38. けいおん>>【別格の壁】>>あの花>ハルヒ>>>>その他有象無象


  39. 三つ目のAAって鹿賀りんでしょ?


  40. 一般層には新作だとか総集編だとか関係ないしな


  41. 2

    総集編と新作を比べるって・・・


  42. まどか煽ってたら、ハルヒまでンゴられるとは、凶アニ信者もこれには苦笑い

    めんまさん、かっけーんすよ!


  43. 33

    合ってるよ


  44. 38

    京アニと比べたいなら総集編映画にしてくれませんかね?


  45. 38

    けい豚が息を吹き返して来たな


  46. 上映回数が減ってるから、もう伸びないのでは


  47. 上位3つが糞つまんないアニメな件

    まあハルヒ一期は許すとして


  48. 41

    ???


  49. これは10億確実か

    めんまさんさすがっス


  50. あの花はタイトルがよいね

    まどマギはタイトルで幾分か損してると思うわ


  51. 新作と総集編が同じって言う人いるけど、ワンピースが総集編映画したら人来ますかね?


  52. またヤマカンが切れるよ・・・・なんで

    いまになって、あの花にケチつけだしたんだろ

    長井とあったこともないのにw


  53. シュタゲ最終5.6億だから直しておけよ




  54. さすが社会現象アニメ


  55. 煽ったり暴言吐く前に、なぜこんなにもヒットしたのか探究すべきだと思う

    今後の深夜アニメの方向性的にも良い参考資料になるだろうし

    理由として一般向きの内容というのも何割か入ってるだろうけど、それだけじゃここまではいかないでしょ

    宣伝の仕方が良かったからなのか、新規シーンが意外と多いという評判が思った以上に効果的だったのか、いろいろありそうではあるけど・・・・


  56. 37

    まど豚さん、気をたしかに!


  57. 53

    マジか

    最低だなヤマカン


  58. めざましテレビ効果かな


  59. 素直に凄いと思う


  60. もはやけいおんはそっから外すべきだろw w


  61. これにはまど豚涙目wwwwwwww


  62. やっぱ円盤の売上と映画の興行収入は似て非なるよね

    例えばISみたいなブヒオタ特化型のアニメとか興収は全然伸びないだろうし

    けいおんは何だかんだ萌えオタだけじゃなく中高生まで人気あったからな


  63. 56

    総集編の仕方が上手いのと新作エピソードもたっぷりあったからだと思う。

    そしてあの花の内容はカップル向けってのも良かった。


  64. よくあんな中身ないもの見に行こうとするな



    アニオタ全体のレベルが下がっているのか


  65. 56

    あとは上手い宣伝だな


  66.   く  幸  め  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  ん   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   ま  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  67. 63

    中二病も萌え豚向けアニメだったから人気出なかったんだと思う


  68. おそらく物語シリーズとかも円盤の売上は凄いけど

    規模が大きめの閉じコンみたいなものだから映画では爆死しそう


  69. このアニメ妙にリア充層にウケてるんだよなあ。俺の友達も彼女と観に行ってた

    やっぱリア充にはあれくらいスイーツな話がちょうどいいのかな




  70. 65

    中二病よりは中身あると思うぞ


  71. 15

    ダブルオーガンダムはコケてるから仕方ない


  72. 一般人を取り込んだ稀有な作品だな


  73. まどかにはパチスロがあるじゃないか

    あなの花ぐらい超えるよ


  74. 深夜アニメの総集編で一般人を取り込んだのは凄いな


  75. あの花は元々ライト層の支持が厚い上にノイタミナだからフジがしっかり宣伝してくれるのが大きいよなぁ


  76. 69

    その典型が今やってるらっきょ


  77. 終わってるのはハルヒもけいおんもだろ管理人w


  78. 中二病もCM自体は結構あったのにな


  79. まどか前編が5.7億って事は

    まどか新作は良くて7~8億くらいか?



    ファンならほぼ全員前編見たはずだし

    にわかは艦コレや他のアニメに行っちゃったから

    5.7億から大きく伸びないだろうな


  80. ハルヒは24館でこの数字ってのだけで十分凄いよ


  81. 豚は特典ないと行かないからなぁ

    もちろん、まどかはフィルム商法で豚から搾り出しますよね?


  82. 売れて評価されることは嬉しいけど、いくら売れても続きがないというのは寂しいね


  83. 81

    まあそんなもんでしょ


  84. ツイッターであの花観にいってる連中のアニメアイコン率の低さ


  85. やらかんの煽っていくスタイル



    でもあらゆる意味でハルヒは超えてないよ(真顔




  86. ガルパン・・・完全新作なのに勝てるの・・・??





    しかも円盤売上勝ってるよね・・・・





    まどかより地味にピンチなんじゃないかこれ・・・・・・・・・・・・


  87. >>65

    正直ジブリにしてもそうだが、

    「TVのニュース番組で一般層にアピールする効果」って

    マジ半端ねーと思ったな。



    あの花の円盤販売数より数字出てんじゃん。

    完全に何も知らない一般人をガッツリ取り込むことに成功しとるわ


  88. 86

    やっぱり一般層ってことか


  89. 81

    それはない

    最低ラインは19億円


  90. あの花は総集編という名の完結編だろ

    まどか総集編と比べるのは可笑しい


  91. 84

    綺麗に終わったし仕方ない


  92. 一般(特に女)を取り込んだのが強かった






  93. ハルヒンゴwwwwwwww





    社会現象とはなんだったのかww






  94. フィルム商法せずにこの数字


  95. 内容的に一般向けや初見向けでは断じてない

    めざまし効果にしてもまどかだって宣伝されまくったわけだし

    これはテレビ観てて円盤買わない深夜アニメファンに支持されてた証拠

    まどか支持はその中でも重度のオタのしじがあつかっただけで

    アニメファンの総人口としてはあの花のが上だったってこと


  96. 95

    エヴァ超え宣言の初めてのアニメやで


  97. 一般層かよ道理で身近じゃ話にも上がらんわけだ


  98. ハルヒって大したことないんだね


  99. まどんゴwwwwwwww


  100. ハルヒはエンドレスエイトとかやらなきゃけいおんぐらい行ってたから多分


  101. 初週直後のレディースデーで片鱗は見せていたからねえ。

    ここらでよく名前を見るアニメに例外が1作品あったのは内緒にしておきたいがw


  102. 97

    まどかはオタ向けであの花は一般向けってだけだよね


  103. 95

    いや社会現象といえるほどではなかっただろ

    あれは秋葉でオタが踊っていただけ


  104. 95

    一期の勢いをそのまま、もしくは加速するように2期を作って映画をやればよかったのにねw


  105. まったく話題になってないよ


  106. 102

    館数が足りなかっただけ


  107. あの花はアニメを普段見ない奴も見に行っているみたいだからな

    まどかやハルヒも十分すごいけど、これは勝てないのは仕方ないんじゃない


  108. >>97

    まどかは叛逆の宣伝はされたけど

    始まり永遠については事前アピールなかったよ


  109. 81

    新作だからさすがに今回は見に行くって層、館数も多くなったから総集編は遠くて行けなかったって層も見込める

    19億とか20億超えるとか言ってるのは論外だけど(おそらく対立厨やアンチだし)、12億前後はいくんじゃないかな


  110. 96

    ポートレートを週替わりでプレゼントはやってるぞ


  111. 来月が楽しみだ


  112. 102

    確かにエンドレスの批判はヤバかったからな


  113. 108

    ×館数が足りない

    ○館数を確保できなかった



    いろいろとやり方が悪かったせいだから


  114. 内容に関する声が一切聞こえてこないっていう


  115. ハルヒが24館だけで8億なわけないだろ


  116. 91

    まどかファンなのはここで書くのはやめた方が良い

    アンチがかぎつけてくるよ




  117. 97

    まさに俺の事だな

    アニメは見るけど基本円盤は買わないがこれは見に行った


  118. 見に行ったけど客層の半分以上は所謂『一般人』だった

    勿論、『おまえら』も居たけどさ


  119. >>110

    えなに?公開前後意識不明かなにかだったの?


  120. >アニメファンの総人口としてはあの花のが上



    ワロスwww

    円盤買わないファンどっさりって意味ね~www


  121. 102

    さすがにけいおんほどは行かなかったと思うが、EEの悪評の影響は無視できんだろうな

    ぶっちゃけ俺もあれでハルヒから卒業したし


  122. ハルヒもマクFも最終100館超えてるからw




  123. さすがにまどかはあの花は超えれるだろ


  124. 実際あの花ファンなんてほとんどいなくて

    まどかアンチが今回の数字をタテにして暴れてるだけじゃんw


  125. あの花が新作だったらもっと人気出てたのに・・・


  126. >>120

    カップルを「一般」と決めつけてないか?


  127. まどかの目指す所はけいおん越えだろ


  128. めざまし効果にしてもまどかだって宣伝されまくったわけだし

    これはテレビ観てて円盤買わない深夜アニメファンに支持されてた証拠

    まどか支持はその中でも重度のオタのしじがあつかっただけで

    アニメファンの総人口としてはあの花のが上だったってこと


  129. 112

    けいおんはフィルム商法+11週ポスカやってるよ


  130. すげぇな

    ガッチャマンに半分くらい分けてやれよw


  131. >>126

    まどかアンチがわざわざ金払って劇場行ったのかw妄想もたいがいにしろよw


  132. >>125

    あの花見に映画館行ったけど俺ら+女性+カップルがいた

    特に女性とカップル率が高くて正直居心地悪かった

    映画の出来は良かったけどね

    でも、まどかは9割俺らだろうし客層狭いからあの花超えは難しいと思う


  133. あの花って近年のなかでは最も成功したんだろうな


  134. ハルヒの時代は終わった


  135. 134

    わかる。おれもそうだったわ。9月末に行ったんだけど、この状況はびっくりした

    でも席はわかれてるww



    前が一般 後ろがオタって感じだった


  136. >>134

    オタクでもこの手の作品を素直に楽しめるからこそ彼女もできてもおかしくはない

    あの花アンチに彼女がいないのは多分そこが原因


  137. まどかはこれ超えなかったら相当馬鹿にされるだろうなwww



    こえ~




  138. 131

    なんでそこでけいおん出てくるんですか?


  139. 一般層に受けたあの花でやっと10億か

    大丈夫かなー


  140. 自分が制作者でもないのに





    「円盤」うんぬん言ってる素人はマジで頭がかわいそうだなよな~





    自分で勝手に妄想してる妄想癖だな


  141. ハルヒ三期はヤマカン監督でやってくれるよ


  142. あの花良かったよ

    中二病は観てないけど


  143. 134

    その9割の俺らがどれだけ頑張れるかにかかってるなw

    けいおんも一部の基地外じみたファンに支えられてたし

    ネットでの騒々しさでは良い勝負だけどさてどうなるか


  144. 劇場でやらなくていいからもう少し続きが見たい


  145. >>134

    みんなの関係が変に変わってなくてよかった。


  146. あの花信者はあんまり暴れる人いないな


  147. 「あの花」は映画に強い題材が多いから不思議ではないけど、やはりこの数字は凄いし称賛されるべきだろう

    例えば、よく名前が挙がってる「まどか」なんてのは、どう考えても映画に弱い要素が多いから伸びないことは予想されていた

    一人で見たいという層が多い、名前で躊躇する人が多い、一人で見る層が多いことから派生して友人などへの広がりにも期待できないなど

    映画に強い「けいおん」や「あの花」はその逆を行ってるからこそ凄い数字を叩き出した

    どの作品にも向き不向きがあるわけだし、それこそメディアの違いという奴だろう


  148. >>146

    たぶんあれ以上は進ませたくないのでは

    作品から一人欠けてしまった日常を他が生き生き暮らしているのを書くのは…



    それに主人公があなると結ばれるかどうかは、公式でも意見が分かれていたから

    そこらへんは書きたくなかったんだと思うよ


  149. 149

    まどかはカップルで行き辛いよな

    あの花はそういう層が観に行くのに適したアニメ


  150. >>151

    確かにね。


  151. 普通の深夜アニメフィルム商法

    あの花ポートレートだけ

    けいおんフィルム商法+24回商法+11週ポスカ






  152. >>153

    けいおんアンチさん

    あの花をいざこざに巻き込むようなことを書くのはやめろ




  153. 一回見れば十分 何度も見たいとは思わんよ




  154. 151

    カップルもそうだけど複数人でも行きたくはないな

    一人でじっくり見たいし

    2回目とかなら良いけど


  155. 156

    おれは一人で見に行ったぜ。


  156. あの花もフィルム商法+24回商法+11週ポスカやってたら凄い事が起きてたな


  157. 153

    けいおんに特典付前売り券30種以上(ランダム有)も追加で


  158. 普通の深夜アニメフィルム商法

    あの花ポートレートだけ

    けいおんフィルム商法+24回商法+11週ポスカ+特典付前売り券30種以上

    (複数ランダム有)










  159. 糞ガンダム00も逝ったか

    ガンダムの恥さらしだな


  160. 158

    濃いオタがそんなにいないからそこまで伸びないと思うよ


  161. まどかって閉じコンだったのか・・・。いかにも「アニメしか見ません」みたいな連中が基地外みたいに騒いでたから、そうかもな。

    そういう奴に作品勧められても、暗くてつまんないし。どうだった?とか感想聞かれても正直な感想言うとまた発狂して「まどかの良さがわからないおまえはバカだ」とか言われて、正直めんどくさいし、嫌な印象しか残んない。円盤買ったとか、こんなに円盤売れてるとかアピールされても、「だから何?」って感じ。馬鹿らしい。



    という一般に支持されたんだろう。あの花ってさ。

    すでに一部の一般を無意識に敵に回してるまどかが勝てるかどうかは、はなはだ疑問だわ。


  162. あの花のラスト叩いてる奴は一体何を見てきたのか


  163. ノイタミナが本当に一般層に受け入れられる時が来るとは絶対思わなかったわ


  164. 米欄読んでたらけいおん見たくなってきた


  165. まだ24回とか言ってる馬鹿とアンチいるのか

    24回見ても特典変わらないのに


  166. あの花は実際の中身はさておき、タイトルや雰囲気から一般が足運びやすいのが大きいよなぁ

    他の劇場版アニメも観てみたら良かったって感想が多いと思うけど、まず最初のハードルが高いんだよな


  167. 一般層はバカだからあの花やおおかみこどもみたいに

    田舎でほのぼのして泣けるようなのを適当に作れば見に来る


  168. 166

    業界は腐ってるけど、作品としては好きだな

    一年に一回ぐらい急に見たくなるんだよな




  169. やっぱりあの花は名作だったな

    あれ見て泣けない奴は在トンスラー


  170. あの花最終回は萌え豚ヲタが叩いてるだけで

    一般ライトヲタ大絶賛だからな



    アンチの声がでかいとはこれのこと、だから濃いヲタはバカにされるんだよな


  171. 映画けいおんの最後って、あずにゃんが先に号泣したところをカットしてるから泣けないんだよな

    ヘタですねとか、こいつ先輩になにえらそうにしてるの?って印象しかうけない


  172. 168

    でもチケット買うとき、タイトルが長かったからちょっと言いづらかったゼ

    あれって略しても販売員はわかったのかな?




  173. あの花はヲタ向けとしては不満な部分もあるだろうが、

    一般ライトを狙ってるからこれでいいんだと思う



    こうなったらまどかのハードルがどんどん高くなるなw




  174. 普通の深夜アニメフィルム商法

    あの花ポートレートだけ

    けいおんフィルム商法+24回商法+11週ポスカ+特典付前売り券30種以上

    (複数ランダムの商法有)


  175. けいおんってあの極悪商法がなかったら、ハルヒとそう変わらなかったんじゃないかな


  176. 173

    たしかにあれはアニメ本編を見てないと分からない


  177. 163

    そういう奴は確実にいるけど全員そうだと思ってるならそれは間違い

    むしろ、そんなクズは一握りしかいない

    それはどの作品においても同じで、規模の大きさや作品のタイプによって多いか少ないかというだけ

    割合的には他作品と大した差なんてないよ

    気持ちはわかるけど、もっと広い目で見た方がいろいろ楽しめると思う


  178. 176

    この人怖い。人のあら捜しとか上手そうww


  179. あの花もそうだけどアニメの最終回って叩かれること多いよね

    結構良い終わり方だと思うけど


  180. あの花無双


  181. 177

    さすがにハルヒの1.5倍はいってたでしょ(13億くらい)

    2倍以上になったのはあの商法によるところが大きいけど


  182. 179

    作品対立で飯が旨い!を地でやってるここで、正論述べてもあんまり意味ないんやで


  183. 俺の近所のシネコンみたいに、後からかける所もあるから

    まだ増えるんじゃないかな


  184. 181

    そんなに叩かれてるの?

    かなりいい最終回だったとおもうんだけど


  185. プリキュアなんぞも超える国民的アニメに


  186. 187

    プリキュアは、超えても知名度あがらないだろ


  187. この金でモノノ怪とかやって欲しいな


  188. 173

    梓の描写はアニメ本編で十分やったし、映画は先輩組がメインの話だから

    あえて、ああいう描写にしたんじゃないかと勝手に思ってるw



    まあ、たしかに映画から入った奴らはポカンだろうな

    俺はTVのときに十分泣けたから、ああいう感じでも良かったと思ってるけど


  189. まぁ作品のヒットには複合的な要因があると思うが

    ハルヒの関係者はせっかく訪れたチャンスを活かせなかった

    らきすたもだな


  190. 189

    いやキルミー二期を


  191. プリキュアは毎年2回春、秋に映画やってる








  192. まどマギのプレッシャー凄まじいな


  193. いやーアレのあとにあれだけいったハルヒは凄いっしょ


  194. 総集編+αで、あの花がここまで行くとは思わなかった

    同じく総集編+αでTVアニメは社会現象()と言われた魔法少女さんは…


  195. 間違いなくJリーグ、日本サッカーを盛り上げた立役者ではあるんだが

    W杯には行けなかったカズみたいな存在>ハルヒ


  196. あの花すごいな。



    見に行きたいけど劇場で泣くのが恥ずかしいから行けてないや。


  197. 195

    嫌、散々社会現象扱いしてステマしまくったハルヒのが有利に決まってんじゃん

    消失自体最高傑作とか散々吹き込んでたし。



    一方綺麗に終わってた分蛇足な感じがあったあの花は不利だったと思うぞ。


  198. しかも7割ぐらい総集編なんだぜこれ・・


  199. 俺もあの花は舞台挨拶に釣られて2回観に行ったくちだけど、

    もう少し初見にもやさしい編集をした方が良かったと思う。


  200. まどかンゴゴッゴゴゴッゴゴwwwwww


  201. 遠方まで見に行ったが、いよいよ今月うちの市でも上映始まるwww

    嬉しいっすわwww


  202. ハルヒは原作自体が評価高かったからなあ


  203. だから、キモヲタ制作者は売り方が間違っているかって証左だな

    経営戦略や営業戦略という普通の商売感覚がいかにないのかの表れ

    泣かせ物でも、キモヲタ向けエロゲ―なんぞで売るのと、一般層を対象にするとでは全然違ってくるって事だよ

    岡田まりによるパクリものでしかないあの花で、こんだけ稼がれちゃうって事はさ。リトバスだっけ本家?売上こえられるんじゃねえのか?(笑


  204. あの花もまどアンが大嫌いなアニプレ作品なのですがそれは…


  205. 新作で負けたハルヒwwwwwwwwwww


  206. あの花の集大成 8.4億

    まどか新作前のおさらい 5.7億+5.5億






  207. 相変わらずアニプレアンチけい豚発狂




  208. 幻影も映画化しないかな?


  209. まど豚ンゴゴッゴゴゴッゴゴwwwwww




  210. まど豚発狂ンゴゴッゴゴゴッゴゴwwwwww




  211. あの花に擦寄るけい豚キモ



    TV放送時あの花粘着デスしてたくせに

    まどか煽る道具に利用してるだけだろ






  212. またキチ害けい豚発狂してんのかよ ┐( ̄ヘ ̄)┌






  213. 11年といえば



    Aチャンネル

    緋弾のアリア

    うさぎドロップ

    C3

    アイマス

    電波女と青春男


  214. まどか、10億なら鼻糞ほじくっててもいくだろ

    24倍界王拳使ったけいおんの19億は厳しいだろうけど

    まあまどかはそんなふざけた商法せんだろうからな


  215. ISはどうせ映画化なんて無理

    ハーレムゴミアニメだもんな


  216. まど豚、これはもう言い訳できないだろw



       大  敗  北  !!!


  217. 215

    今期もC3あったなあ(錯乱)


  218. アニプレあの花大勝利

    まどかもアニプレということは



    顔真赤で必死に発狂してる豚はアニプレアンチの糞けい豚確定




  219. 最高の友達 まどかとめんま

         

     いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

            

       超 覇 権 ア ニ プ レ シ ス タ - ズ




  220. 総集編では1位か。

    社会現象とかいわれてたまどマギ(笑)

    2分割とか汚いことしてるからw


  221. 218 222



    けい豚、大勝利アニプレシスタ-ズに嫉妬で顔真赤


  222. アニプレと言えばグレンラガン面白かった


  223. 222

    まあ1つにまとめてほしかった

    あと新作エピソードももっとあった方が良かった

    総集編の出来はあの花の方が良かったよ


  224. なぜまどかはわずか12話を一つにまとめることができないのか


  225. アニプレアンチ糞けい豚って相変わらず気持ち悪いな

    何だよここのコメント欄臭すぎ


  226. なのは と まどかは思ったより少ないんだな


  227. 223

    で、でたーwwwwwwww

    まど豚の十八番「まどアンは全員けい豚」からのwwwww

    「アニプレの勝利はまどかの勝利」だーwwwwwwwww


  228. これより動員数少ないトリコさんって…






  229. アニメ界一の嫌われ者けい豚は全方向に敵を作るのが本当に好きだなw






  230. 親子でも見にいけるしな




  231. 完全新作のハルヒ







    総集編のあの花





    なのにハルヒンゴwww


  232. まどかは円盤の売り上げも伸び悩んでたしな

    新作の興収もあの花には勝てないだろうな自称社会現象アニメだし


  233. あの花大勝利!!!!!!!!

    なお、まど豚は相変わらず相手を間違えてるもようwwwww


  234. 231

    毎回アニプレあの花記事にわざわざ出張して来て

    興入勝誇るアニプレアンチのゴミけい豚



    そりゃ嫌われるはずだ


  235. けいおん商法さえやらなきゃけいおんもここまで叩かれなかっただろうに


  236. まど豚「前後編合算で11億だし。あの花に抜かれてないし。」







    なんですかこれは?


  237. 結論:映画はテレビ局が入ってないとヒットしない






  238. バレけい豚常套句「オレはけい豚じゃない」(笑笑笑)






  239. 今年 初週興行

    風立ちぬ 9億6088万円

    モンスターズ ユニバーシティ 8億4751万円

    ドラゴンボール 神と神 6億8392万円

    コナン 6億7154万円

    ドラえもん 6億6729万円

    ポケモン 4億8629万円

    真夏の方程式 4億6499万円

    ハンター×ハンター 4億5677万円




  240. 239

    前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ



    それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    「まどかの興収は5億だ」なんて

    低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w


  241. ハルヒはポテンシャルは高いんだが

    いかんせん角川が無能すぎて


  242. やっぱみんなでみられる映画がいいなぁ




  243. 241

    つい先日あの花記事でみた煽りそのままだもんな

    ほんと芸が無いなけい豚はw




  244. 米149・163とかw

    あの花は一般とか同じ総集編とか

    長々とまどか煽ってんのが冗談なのか本気なのかわかんねぇ



    いつもいるけど同じやつか?


  245. じゃあまどかは11億ってことか?

    んなわけねーだろバーカ


  246. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w





    言ってることが滅茶苦茶ですね

    合算まどかと1本のあの花を比べることはやはり卑怯な行いだと言わざるをえません


  247. 241

    そうおれはまど豚だww


  248. 前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ(キリッ



    もう救いようがないな・・・


  249. 近々大規模な新作が公開されるのにあの花を使ってまどかを叩こうとするのは

    新作抜かれそうで恐いけい豚だけです    



    最近のアニプレ

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 17~18億

    64館 あの花 10~11億



    終わりw


  250. あの花5億到達の時に指標として用いられたのは「けいおん」と「ハルヒ」。何でわざわざ10億以上離れた指標を持ち出したんだろうね。



    「合算したまどか総集編」なら3億もレンジがないはずなのにね!


  251. つまり、けい豚とまど豚は救いようがないクズということだ


  252. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w





    たとえば、全5巻のアニメと全10巻のアニメがあったとしましょう

    全合計の売上枚数で競った場合、後者の方が確実に有利だということすら分かりませんか?


  253. 247

    ほんとあの花興収でる度 毎回けい豚が同じコメしてるよな

    まさにバカの一つ覚えW




  254. (ほぼ)同時公開なんだから合算するのは当前

    86館11億でFA


  255. ハルヒはいつも踏み台にされるなぁ

    消失自体深夜アニメの映画がヒットするかどうか分からなかった時代の作品だし

    言ってしまえばコレがあるから今深夜アニメ映画がバカスカ作られてるのに


  256. 253

    やっぱどう考えてもまどか20億行くよな

    ここ最近のアニプレ旋風は


  257. ハルヒが面白かったとは言わないが、あの花がハルヒより良かったかと聞かれれば、

    そうでもないという感想なんだが…


  258. むしろハルヒが社会現象じゃなきゃエヴァしかそれ名乗っちゃいけないことになるぞ


  259. まどか新作がネタバレ回避需要で深夜アニメ史上最高初動を叩きだして、

    一時的に大勝利宣言するまでは容易に想像できる

    ソースは普段空いてる時期に行きたがる自分が初日検討してる辺り

    問題はそこからどの程度伸びるかだね


  260. 261

    いやそうでもあった


  261. 256

    もともと総集編として1つの作品

    上映時間の都合で2つに分けただけ



    まあビデオの巻数と比較してる痴呆に言っても通じないだろうが(笑)


  262. 稼いだ売上はIS>>>あの花なんだろうし

    でもISが映画公開してもあの花ほど行かないだろうし

    適材適所やなあ


  263. >>261

    所詮ラノベアニメは、すぐオワコンになる


  264. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w





    たとえば、全5巻のアニメと全10巻のアニメがあったとしましょう

    全合計の売上枚数で競った場合、後者の方が確実に有利だということすら分かりませんか?

    だからこそ平均で比べるべきなんですよ


  265. というか24館上映が歴代2位っていうのがやべえだろうよw


  266. で、何であの花が5億到達の時に合算まどかさんは無視されたの?


  267. 270

    まあもともと敵ではなかった

    あの花>>>>まどか は揺るがない!


  268. 257

    ようバカw


  269. ぶっちゃけ館数がすべてだから

    タイバニがしょぼいのがよくわかる


  270. 134

    まどかもあの花も男女比7:3だよ


  271. 268

    脳無けい豚バカの一つ覚えコピペ連投



    265読め痴呆w


  272. 262

    そうだろうよ

    ハルヒもまどかもけいおんも社会現象には程遠い


  273. 274

    それ初動時比較で累計比較ではないからな。


  274. 262



    一般人からしてみれば社会現象アニメなんてない!

    どれだけオタが騒いでいても興味ないからな


  275. 276

    2年で400億稼いだのが社会現象じゃなきゃなんと言うんだと

    その中で社会現象と言えるのはまどかだけだな


  276. まど豚は本当しつけぇな

    今更合算とか言ってんじゃねぇよ負け犬


  277. 社会現象ってけいおん、エヴァくらいじゃだろ


  278. ここはアニプレあの花記事だぞ

    アニプレアンチキチけい豚は帰れよゴミ


  279. 279

    この程度の興収で社会現象とか笑わせんなバーカ


  280. 281

    ないない

    まどかの売上半分で社会現象も何もないw


  281. 282

    わぁーい。まど豚だ


  282. ハルヒはあの少ない館数で3時間だからなー






  283. ****** やらおん名物 恒例けい豚発狂まつり 絶賛開催中 ^ ^ ******










  284. ****** やらおん名物 恒例まど豚発狂まつり 絶賛開催中 ^ ^ ******




  285. 283

    社会現象は興収で決まるわけじゃねーよバーカw

    一に総売上(経済効果)次に視聴率や原作売上、

    大分離れて興収、円盤売上等だ



    ま、まどかは新作で20億超えるけどな


  286. 287 288

    つまり、まど豚、けい豚はクズ


  287. 社会現象ってヤマト・ガンダム・エヴァだけだろ


  288. 285

    わぁー。けい豚だ エンガチョ!




  289. 290

    対立厨も追加で


  290. あの花がハルヒの興収超えたところで

    アニメ史に残るのはハルヒの方だよな


  291. 結局あの花5億到達時に今後の指標として合算まどかが無視された件は説明できないんですかね。

    記事を書いたライターだって映画の興行収入には知識があるはずなのに、けいおんより近くにあった合算まどかを用いないってことは認識されていないからでは?


  292. アニプレ社員湧いてる?w


  293. まどか新作の弾みになるだけだなー


  294. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w



    じゃあ聞くけど「もしけいおんも前後編に分かれてて合算が許されたとすれば、

    確実に興行収入は20億以上だったはずだ」ということすら想像つかないんですかね?w

    まど豚達が主張している11億説は明らかに卑怯なんですよ

    まだ分かりませんか?


  295. 294

    ハルヒはエンドレスエイトさえなかったらな・・・


  296. あの花で

    館数3分の1のハルヒ、

    値段が倍額のまどか



    を煽っても意味ないよ。

    あの花との比較対象になるのはあの花と同条件総集編単独公開でより館数多い銀魂とタイバニ。

    これらよりは確実に凄いと言える。


  297. 298

    よっ痴呆w


  298. 朝鮮人湧き過ぎw

    パチンコやってろよw


  299. 292

    わぁー。まど豚だ エンガチョ!






  300. 298

    >確実に興行収入は20億以上だったはずだ」ということすら想像つかないんですかね?w



    そうは言えない

    映画で3600円、倍の労力かかると敬遠するのが大半

    けいおん新作を前後に分けて同時公開するとあの館数でも前編9億、8億に終わった可能性は高い

    それほど普通の映画の倍額かかるってのはハンデが大きい


  301. ハルヒは館数増えただろ…

    公開当初の数字で比べるのも違うでしょ


  302. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w





    じゃあ聞くけど「もしけいおん映画も前後編に分かれていて合算も許されていたとすれば、

    確実に興行収入は20億以上だったはずである」ということすら想像つかないんですかね?w

    まど豚達が主張している11億説は明らかに卑怯なんですよ


  303. 303 306

    わぁー。脳無コピペけい豚だ エンガチョ!


  304. ハルヒが次に話題になるのはリメイクされる時だろうな。

    現状では新作は無理だし。果たして何年後になるやら


  305. 305

    セカンドランなんて一月遅れとかで宣伝もあまりしない

    (その映画館でやってる事を知らない人間が多い)からほとんど意味無いよ

    興収の常識


  306. 298

    総集編で!?


  307. わぁー。脳無コピペまど豚だ エンガチョ!


  308. 見にいったが内容を程よく忘れてたから面白かったわ


  309. 307

    まど豚みーつっけた。


  310. 館数の問題を言い出したら、円盤だって巻数も値段も宣伝力も違うから完全な同条件なんて無理だろ。



    だからこそ円盤売上でも累計平均なんだから、映画ならアベレージで比較すればいいのに。

    なんで映画だけは同条件じゃないといけないってなるのか分からん


  311. あの花は、いい感じだった。


  312. まど豚の一人(代表じゃないからな)だが

    どっちが勝ったとか負けたとかどうでもいいから

    純粋に次の映画を楽しませてくれ


  313. 素直にあの花の成功を喜べばいいのに。

    まどかもハルヒもけいおんも成功してるわけだから。



    アニメ業界には売れてもらわないと、これからのアニメのためにも


  314. あの花良かったし観に来てよ

    まどか新作も楽しみだよ


  315. 合算なんて都合の良い事の良いと言ってるのはまど豚だけ

    無視しとけば良し


  316. まど豚という名のパチカス


  317. 319

    そもそも勝負自体どうでも良いんですがそれは


  318. アニメファンならまどかもあの花も楽しめよ!



    対立煽りなんかしても、アニプレの手のひらの上で踊らされてるだけだぞ


  319. 322

    普通に両方観る(あの花はもう観た)から対立とかどうでも良い


  320. まどかは勝たなきゃ気が済まない人達


  321. アンチが煽ってるだけじゃん


  322. あの花利用して他のアニメ叩くのいい加減やめてくれないかな?

    映画の感想とかそういうのにしてくれ


  323. 314

    映画の場合円盤の比ではない不公平だから。



    らっきょは6館の時興収6千万だったが

    今回の新作は30館用意したから3億は行けそう。



    同じ作品でも館数でこれだけ違いが出る。


  324. まどか信者とかそんなに残ってねーよ

    全盛期にまどか信者だった奴の多くは今頃ラブライブとかに乗り換えてるだろ

    やらかんがごり押ししてるアニメに付いて行ってるだけ


  325. (…見たいけど近所でやってねぇ…)


  326. まああの花は合う奴には合うんだろうな

    俺とかは終始くさすぎて爆笑してたけど



    こんだけの収入になる理由はわかるようん






  327. 328

    ラブライブみたいな中身無い糞にハマるわけないわw

    まどかは唯一無二


  328. ラブライブはどっちかっつーとけい豚のスライドじゃねえの?

    歌だし、ライブやるし


  329. けいおんオワコン→映画大ヒット

    あの花オワコン→映画大ヒット



    映画に関しちゃ数年でファンが離れる事はないよ


  330. 館数が1.3倍違うと競技自体が違うようなもの

    比較するのは愚


  331. 333

    今は別の作品にハマってても昔ハマってたなら

    とりあえず新作は観とこうって気になるもんな


  332. アニプレのステマだからあの花は見ない


  333. 336

    じゃあまどかなんか絶対見れんなw

    というか、何もアニメ見れないんじゃね?


  334. これ雰囲気が重くてあんま面白くない、キャラもイマイチだし


  335. >>329

    観たいのに何故かウチの近くは幼児対象物しかしねえw


  336. 10億いけるか⁉


  337. >>18 劇場版すらやらせて頂けねェ爆死EED()

    来年には半島へ帰還だな?タカハシ


  338. まど豚ンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwww


  339. 15 18 72 161

    お〜いチョン1匹で自演しててハズかしくねぇか?

    タカハシ

    早く半島帰れよ〜


  340. まどかは50億だっけ?それくらいいくんだよな?


  341. まど豚ダサすぎんぞオイ


  342. 総集編の格付け







    エヴァ(18億)>>>>>>>>>>>>>>>あの花(10億)>>>>>>>>まどきゃ(5億)






  343. >346

    まどかは11億だろ

    前後編で


  344. ハルヒがターゲットだったのにもう追いついたか・・・

    銀魂くらいいけるか?


  345. 348

    銀魂総集は超えるかもね


  346. パチ化も発表されたし、そろそろまどか叩き疲れてきたな

    どうせ新作もけいおん越えないんだろうし


  347. 興収が良くて円盤爆死の映画がいくつあることか


  348. 興収が良ければ円盤売り上げはそこまで重要じゃなくね?


  349. 351

    7万枚ぐらいは行くよ


  350. 352

    興収の何分の一がアニメ会社の取り分だと思ってるの?


  351. ハルヒ超えとか言ってるけど円盤で10万枚にすら届かなかったら確実に総叩き食らうぞ


  352. 354

    ごめん良く知らない・・・


  353. 円盤買うのなんて一部の熱狂的なオタクだけだからな



    興行収入こそが、その作品の真の実力だよ


  354. 356

    まず興行収入の半分を映画館が持っていきます

    残りの半分を配給会社が持っていきます

    残りがアニメ会社の取り分です


  355. 352

    興収は製作に来るのが40%とも30%とも言われている

    つまり10億円売れても製作に入るお金は3億円程度

    7000円の円盤が10万枚売れれば小売の取り分を除いた4億円が製作に入る

    円盤の売上もかなり大事


  356. 352

    興収は製作に来るのが40%とも30%とも言われている

    つまり10億円の興収があっても製作に入るお金は3億円程度

    7000円の円盤が10万枚売れれば小売の取り分を除いた4億円が製作に入る

    円盤の売上もかなり大事


  357. まど豚のジェラシーは頂点に達した


  358. 単価の安い円盤が糞高い値段付けられた上で10万枚も売れたら相当な利益になるんだよなあ


  359. まじ、ケータイ小説が流行る理由が分かるわ





    アホが多数いる


  360. アニメ映画の主な収入源は劇場グッズと円盤だからね



    グッズや円盤売れた方が制作元が潤う仕組み


  361. 5.6億/43館=1302万 まどか総集編平均

    8.4億/64館=1312万 あの花総集編



    もう言い訳できないね


  362. 361

    どっちも好きなんだよなあ


  363. 空の境界が高クオリティで7作以上も展開できたのは全てグッズや円盤のおかげだからな


  364. なんで対立を煽るんだっていう、業界としたらどの作品も売れた方がいいだろ


  365. >>前後編合計した数字が正式な総集編の興収なんだよ

    >>それをわざわざ前後分割してあえて片方だけの数字だけとりあげ

    >>「まどかの興収は5億だ」なんて

    >>低脳ネガキャン印象操作やってるからバカにされんだよゴミけい豚w





    たとえば、全5巻のアニメと全10巻のアニメがあったとしよう

    売り上げの総合計枚数で競った場合、後者の方が確実に有利だということすら分かりませんか?


  366. 興行収入と円盤売上どっちも重要だけど、制作費を回収しやすいのは後者だろうね



    もちろんどっちも良いのがベストだけど、そこまで人気のあるTVシリーズは数えるほどしか存在しない


  367. 誰と誰が対立してるのかよく分からないなここ


  368. 369

    まど豚見苦しいなw

    ついでにパチ化のいいわけも考えてくれよw


  369. コピペばっかだなここ


  370. ハルヒ超えたかー


  371. ハルヒ越えかー

    ハルヒを越えるとやっぱ凄いと思えるな


  372. 総集編対決であの花>まどかなんて、公開前に一体誰が予想した?


  373. 糞つまらないのにすげぇな

    同じ新作だったら

    けいおん超えるんじゃないのか?


  374. 来週からこっちでも始まるんで見に行ってくるよ



    めんまさん待っててね!

    10億は軽く行けるよねw




  375.                           /⌒ヽ   _,,-''"

                           _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,

                             / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'

                         (.゛ー'''売国少女ステマ★パチ化,'

                       _,,-','", ;: ' 終わり': ,:    :' 

                    _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'    






  376. こんだけ人気出るなら完全新作にした方が良かったよな


  377. 完全新作にするだけの題材がない


  378. ガリガリ君うますぎwww


  379. 381

    題材なんていくらでもでっち上げられる

    今度やるまどかだってそうだろ


  380. 383

    公式でもうないと言ってるから無いね


  381. 同じ総集編でも、まどマギンゴとは格が違ったか。


  382. しかしコメの大半がまどアンとまど豚なのが笑えるなw

    あの花ファンとか居ないだろ、ここw


  383. 一般人はここに居ないからな


  384. 深夜アニメが新作映画やろうとすると実績作りって重要なんだな

    ハルヒ新作の館数があれで、あの花が総集編込みの新作で60、

    まどか新作は120超だもんな


  385. 386

    あの花とまどか好きな俺ならいる


  386. エヴァ 一般の力

    けいおん 一般の力

    あの花 一般の力



    まどか ←オタクしか観にいかねぇ・・・


  387. 390

    新作ですぐブーメラン食らうんだからやめときゃいいのにw


  388. 新作でどんな結果だろうと



    もう

    総集編 あの花>まどか で決着ついてるんだよね


  389. 円盤売れない映画同士仲良くしろよ


  390. 誰が見てるんだ?これ・・

    1回見れば十分だろ中味無かったし

    とてもリピートする出来ではなかったがなあ・・

    謎は深まるばかりでございますw


  391. 394

    狂信者がポストカード集めてんじゃねーのかな

    俺もあの花ファンだけど、劇場版はOVAで済んだし1回で十分だ


  392. あの花はアニメ見ない一般というか本編のネタ的にも20代前半あたりがストライクゾーンの作品だから

    アニメは見てるけど高価な円盤とかを買い揃えるようなお金はない支持層やライトな層が実はかなり多かったのだろう

    そういう層に対して若者の流行に敏感に反応するめざましテレビで何回も取り上げてくれた事による宣伝効果は大きかったはず


  393. マジレスすると

    ギアス>あの花>>>>>>>>>>中二病


  394. スタンプカード制で何十回と映画館に行ってたようなけいおん豚みたいなのは

    アニメ映画がヒットすると少ないファンが何度も何度も映画館に行ってるんだ

    だからこれだけヒットしてるんだと

    むなしい考えにしかいかないのよね

    残念ながら萌え豚御用達のポイントカード制ではねーんだわ


  395. 新作ならともかく総集編を何度も行く人はいないだろうな


  396. すご

    正直ここまで伸びるとは思ってなかった


  397. 完全新作のハルヒと総集編のあの花しかも内容的にも消失のほうが面白いと思うが

    それでも一般を取り込むとこうも伸びるのね。

    いや、マジですごいわw


  398. まあ、正直けいおんはあの極悪商法がなかったら消失よりちょい上くらいの

    売り上げだったろうな。

    何回見に行ったとか自慢してたアホの多かったことw

    普通に病気だろと思ったからなw


  399. たしか全国まわって75回?見に行ったやつとかいたなw

    証拠半券まで載せてw


  400. 2億分の未使用券があったらしいな


  401. スイーツ脳に受けそうなスカスカアニメ


  402. 404

    それけいおんだろ

    あの花っぽく言うなよ


  403. まどかは勝てそうにないな。あの花がこんなに人気だとは思わなかった。


  404. 中二病・・・


  405. 銀魂も15万超えたとか聞いたけど?


  406. 万じゃなくて億だったスマソ


  407. 映画の下地として魅力のある作品にしかリピーターはつかない。フィルム商法をやったとしても、1800円×2~3の金銭損失に加えて4~6時間の時間損失と対価に得られるのがフィルム1枚のみ。

    その対価を払う位ならヤフオクで1枚買ったほうがよほど合理的なわけであって、商法そのものは軽く背中を押す程度の効力しかないわけ。

    これは特典のある映画とない映画の初動対累計比を比べても明らか。

    これで2倍以上興収跳ね上がった!とかのたまってる論理性のかけらもない輩をみると失笑しか出ないわな


  408. まど豚かかってこいよ


  409. 409

    410

    銀魂凄いよね

    ただ深夜でもないし総集編でもないからあの花と比べるのは違うかな

    412

    あの花ファンのイメージ悪くないから対立は余所でしてくれ


  410. 最終回は「めんま、みーつけた!」のくだりが駄目なんじゃなくて、神社での懺悔大会→あなるの付けマが取れる→全然面白くないのにさっきまで泣いていた全員なぜか爆笑→そしてなぜか仲良くなりました、が無理やりすぎるんだと思うんだ。

    まぁ放送時間上仕方がないとは思うけどさ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#