04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

観光庁が海外向けに「聖地巡礼」の情報を紹介する英語のウェブサイトを開設! これが日本だ\(^o^)/

無題


アニメ聖地を英語で紹介するサイトを開設

観光庁は、海外で人気が高い日本のアニメや漫画の舞台などをめぐる「聖地巡礼」の情報を紹介する英語のウェブサイトを開設した。
ファンを日本観光に呼び込み、さらに魅力を知ってもらう狙いだ。担当者は「新しい旅行の形が広まれば」と効果に期待している。

サイトは茨城県大洗町を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」など4作品を特集し、
地元の観光協会の協力も得て「第4話で登場した神社の参道」など、観光スポットや店舗を作品と絡めて紹介している。

また、別の10作品のモデルになった場所を、作品のキャラクターのコスプレをした人が紹介するそれぞれ1分ほどの実写動画も掲載。サイトで紹介する作品は順次、増やしていく方針だ。

開設にあたって観光庁は日本のアニメ情報を英語で提供しているサイト「Tokyo Otaku Mode」と提携した。
聖地巡礼の情報以外に東京・秋葉原の専門店を「アニメ」「漫画」「ゲーム」などジャンル別に分け地図で案内。
同人誌即売会「コミックマーケット」などのイベント情報も紹介している。

http://otakumode.com/sp/visit_japan/

news2ch1680.png

1_20130930105609494.jpg

2_2013093010560708f.jpg

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130929-1197102.html

Seichi Junrei でなんかワロタwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ 俺妹、ガルパン、ヤマノススメ、有頂天・・・・
 / ノ  \ \ この4作品大勝利すなぁ・・・
 |  (●)(●) | しかしついに鷲宮は取り上げられなくなったか・・  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
   / ̄ ̄\ でもお前らが作ったほうがもっといいもんできそうだけどね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 国が介入してくるとちょっと寒く感じる
.  |        }  \      / (●) (●)    \ しかし結構まともに作ってあるのね   
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | てっきり適当に作ったとか思ったわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. なんか微妙な作品だらけだ


  2. やらおん管理人は性犯罪者


  3. ヌッ!


  4. らき☆すたでってよりは神社そのものすげーって感じだからかな

    あの花とか追加してみればいいんじゃね

    あと鴨川












  5. 俺は井上麻里奈(女性声優28歳)の口内、アナル内、膣内に挿入時に生射精と生放尿をしまくったことがある




  6. たまこまーけっとは?


  7. 自分らで作らず提携したのはいい判断


  8. 今日もホモ


  9. 6

    多分、たまこと有頂天は被ってるから・・・


  10. 意外と力入ってんな


  11. Seichi Junreiて…

    道路標識で日本語をそのままローマ字にするの止めるって

    ニュースがあったばっかなのに


  12. 6

    EROINO NETで検索するとマリーナの全裸盗撮動画があるんだがそれ本人かどうか確認してくれよ


  13. こういう観光向けのサービスなら全然構わんよ

    無理に自国の文化を押しつけるなんて恥ずかしいことしなければ


  14. 俺妹はまちきんモザわたもて 1日で全部まわれる


  15. 12だが6じゃなくて5だった


  16. コマーシャルでしょ?

    そんなもんじゃないの?


  17. あと、ローマ字では分かりにくいんじゃ

    だけど、向こうで言う聖地ってなると宗教のそれだったりしてなんか面倒な事になりそうだから、それを上手く回避しつつ似たような意味の言葉があるといいんだけどな


  18. holy groundとかpilgrimageとか使うとエルサレムやらメッカの連中がうざいからな



    Seichi Junrei=アニメの舞台観光



    とでも認識してもらおうじゃないか


  19. アキバがオサレに見える・・・本気だな


  20. 外人客に人気があるのは、やっぱエヴァの箱根だろーなー



    でも巡礼のために都内から出るのは敷居が高そうだな


  21. 日本にくる外国人にそういう需要は多いだろうからいいことだ


  22. 有頂天家族が選ばれたのが意外だった

    京都を舞台のアニメって、これしかないのか


  23. 20

    エヴァ関係なく普通に人気だろ


  24. ヤマカンの鷲宮はどうしたあああーーーーー!!!!





    ヤマカンに対する愛情は無いのかぁあああああああーーーーーーー!!!!!!


  25. どういう基準で選んでいるのか・・・

    大体有頂天なんて元々観光地じゃねーか


  26. 意外と力入っててワロタ


  27. 世界よ、これが税金泥棒だ


  28. ヤマノススメ紹介するということは・・・

    アニメ2期をやって富士登山編までやるということですね!?


  29. >>26

    観光地化されてない聖地は外人向けに紹介するのは厳しい

    観光客が押しかけても宿泊施設もないからな



    成田から近い大洗、同じく行きやすい千葉、

    言うまでもなく日本有数の観光地京都、

    富士山の世界遺産認定でタイムリーなヤマノススメ、という基準じゃないの



    割と妥当な選定だと思う、東京周辺でもっとたくさん紹介しろよとも思うが


  30. 観光庁職員

    「富士山 アニメ、で検索・・・と、ヤマノススメ? これでいいか」


  31. ロウきゅーぶ の聖地ってどこ?



    後 来季だと IS のんのんびより の聖地ってどこ?


  32. わけのわからん識者集めた会議や箱物よりは良いと思うよ


  33. >>5

    彼女に膣はボロボロじゃないか?


  34. 近親相姦アニメのキャラを電車に描くなw


  35. >>26

    京都に行く外国人観光客は多いけど、彼らは嵐山や金閣寺や清水寺には行っても

    四条や下鴨神社の一帯には、あまり足を運んでいないんだよ



    いま空白区になっている地域への集客という意味でも妥当かと


  36. 23

    たまこ…


  37. 有頂天家族は聖地巡礼する人間は少ないよ!


  38. もう行ってきたよ!

    下鴨神社は京都の世界遺産の一部だし、夷川発電所は平安神宮のそばだし



    金閣銀閣清水寺に嵐山の定番ルートが鉄板すぎるだけで、京都の見所はもっとあるんじゃ


  39. Seichi Junreiを大々的に打ち出すと、語源がバレたら宗教的にマズいだろw


  40. 世界のKAMOGAWAがない

    やりなおし




  41. >ヤマノススメ

    取り上げてるのか、やるな


  42. 俺妹なんて気持ち悪い作品入れるな

    千葉は他にもあるだろ


  43. これは女性人気でそう


  44. 琴浦さん


  45. 頭の固いオッサンばかりの環境だとまず成立してないだろう


  46. キモイ文化紹介するなよ


  47. 有頂天は見ていないから聖地もわからん・・・


  48. ほんといい加減な事ばかりやるな

    観光大国とか言って、結局目的は、法制度を緩くして不法入国者を増やす事だったしな。馬鹿サヨ脳のいつもの共生社会だかなんからが達成!って妄想のためにな。

    んで、観光資源の整備をとかやるのかと思ったら、きもい物ばかりを一生懸命プッシュする活動だしな。支那糞が考えてるのをそのまま知識人(笑)という手先、民間意見聴取の会議とかで乗り込んできて、押し通してるんだろう?



    文化関係会議とかに北朝鮮人が映画関係者とかとして意見人として堂々と入り込んでた会議とかあったものな。たしか


  49. けいおん!の学校とか


  50. 官公庁の人はかなり頭柔らかいぞ。MMD杯の審査委員連続で受託する

    位だからな。クールジャパン(笑)とは違ってかなり地に足ついた

    戦略で観光客増やす努力してるぞ。


  51. 俺妹みたいな未成年エロゲ・近親アニメを海外に出していいのか

    子供も見るんだし問題になるぞ


  52. たまこじゃなくて有頂天家族が入ってるあたりは意外にセンスあるな


  53. 京アニの凋落著しい


  54. 群馬来てくれ


  55. ただ単に尻馬に乗ってるだけじゃん


  56. これアニメにさほど興味ない地元民にしてみればいい迷惑なんじゃねぇの?

    いっときの話題性ほしさに市民を蔑ろにするってどうなんでしょう?


  57. ヤマノススメは高尾山に登ったから取り上げられただけのような気がする


  58. 市町村に無断ではしてないだろw

    地方自治体も選挙あるんだからそこに文句いいなよ?


  59. 外国人には少ししか円盤売れないからから

    こう言う濃い人むけの方が良いな


  60. 同時に二次元規制もノリノリで画策する矛盾が楽しい日本政府。

    まぁ規制好きなのは、政府と言うより偽基督教徒に汚染されてる自民党だが。


  61. いや聖地巡礼を英語訳するのは宗教上よろしくないという配慮だろう

    向こうはそういうところデリケートだから


  62. 最初は京都や飛騨高山みたいに普通の観光地としても魅力あるところから紹介していけよ。

    いきなり大洗や千葉だと、外国人にはハードル高すぎるぞ。


  63. もう京都はここにあるよ。

    www.jnto.go.jp/eng/indepth/exotic/JapanesQue/1201/kyoto_popculture.html






  64. 「らきすた」も載っているぞ。


  65. わんらわんら やらおん管理人は中華系シナ人


  66. とあるシリーズの立川もあればな


  67. ガルパンだけ痛チャリとか載ってるww


  68. 聖地巡礼の観光振興の策の一つとしてはアリだけど、

    その上でまた来たいと思わせるようなポイントが無いとタダの一発屋で終わるという事くらいはいい加減理解してほしい


  69. はずかしいいいいい


  70. >50

    コピペでオワコンアンチするしか能の無い屑ニートより、よっぽど柔軟だよな。


  71. 恋愛ラボは岐阜でいいのか?



    漫画内でもそれっぽい場所が結構あったし


  72. やるのはいいんだけど、日本のオタクに受けてる作品と海外のオタクに受けてる作品て違うんじゃね?



    ちゃんと海外のオタクに受けている作品の聖地を紹介した方がいいと思うわ。


  73. なんで「氷菓」の高山が入ってないの?

    京都なんて世界中に知れ渡ってるやんか

    相変わらず、お上のやる事はセンスがないね


  74. 半島は国を挙げてkpoopやら押し込んできてるんだ

    それにくらべりゃかわいいもん




  75. 別にいいんじゃない?

    こんなもんじゃね?


  76. HENTAIの国へようこそ

    18禁の聖地案内もよろ


  77. 5

    ルーマニアの変態殺人鬼を思い出すからもういい加減やめてくれ


  78. ラッピング終了してるのに「oreimo_trainハドコデスカ?」って聞かれたらどうすんだよっ!


  79. >78

    延長決まって来春まで乗れるよ

    >62

    チバラギのことディスってんじゃねえよゴルァ


  80. 禁書作者じゃないけど「聖地」も「巡礼」もやばい言葉だと思うんだが


  81. 44

    琴浦町は人を受け入れるキャパが…

    これから観光開発に力を入れる町なんだろうし


  82. 「Seichi Junrei」の説明はけっこうまともだね。曰く、

      アニメの「聖地 (sacred land)」とは、アニメの舞台もしくは背景の

      モチーフになっている場所のこと。

      こうした場所への巡礼 (pilgrimage) は、映画やドラマのロケ地訪問に

      似ている云々。以下略

    …思いっきり宗教的な言葉を使っているような


  83. ※11

    「Seichi Junrei」がそろそろ英熟語化してるんじゃないかと。

    下手に宗教関連の英単語を使うようと宗教関係で面倒だし、そのままでいいんすよね。

    同じ英熟語化でも「Mai Waifu」よりはいいんじゃないすかw


  84. 今年もぼんぼり祭りやるんだけど流石に数減りそう


  85. 虚淵「特に自分はライトノベルについての危機感があるんですが、それは作家がみんなアニメ化を

    意識してしまうんです。みんなアニメ化されることをゴールに、アニメの企画書のつもりで書いていないか?

    小説の中身で勝負をしようという発想を見失っていないか?って 思うと悲しくなってくるんですわ。」




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#