04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

女子熱狂アニメ「Free!」の円盤がすげー売れたから、男のお前らは「女性うけする作品ばかりに力を入れてしまうんじゃ」って恐れてんの?

無題


無題

女子熱狂のアニメ「Free!」DVDが売上3位に 「奴らの購買力すげーな」アニオタ男もタジタジ

2013年にスタートした女性向けアニメ作品のDVD&Blu-ray(以下BD)が好調に売れている。中でも注目されているのは、水泳部に所属する美系男子高校生たちの日常を描いた「Free!」(7月放送開始)だ。

9月9日~15日集計のオリコンDVDアニメ週間ランキングでは第3位という快挙を成し遂げ
男性陣からも「奴らの購買力すげーな」と驚きの声があがっている。

「京アニ」歴代人気作に迫る勢い

「Free!」を手がける京都アニメーションは、「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」など、いわゆる萌え系アニメでヒットを飛ばしてきた。質の高さにも定評があり、ファンも多い。「Free!」は京アニとしては異色の作品で、男性キャラをメーンにしたばかりか、女性うけを狙ったような描写が度々登場する。1話目は筋骨隆々とした主人公の入浴シーンにはじまり、裸エプロン姿までお目見えした。

その後も女性ファンを中心に圧倒的な盛り上がりをみせているが、9月11日に発売されたDVD1巻は、オリコンDVDアニメ週間ランキングの第3位に食い込んだ。ドラゴンボールやジブリ作品など大御所に囲まれつつの堂々のトップ3入りだ。BD1巻もBD総合ランキング同じく第3位を獲得している。DVD&BDの売り上げは2万5000枚を上回るとも伝えられ、京アニ歴代人気作品のベスト3にも迫る勢いだ。

「女性向けアニメ」激増を危惧する声も

こうした成功に「奴らの購買力すげーな」「京アニの方針は間違ってなかった」という声があがる一方
一部の男性アニメファンは複雑なようだ。京アニやアニメ業界が新たに市場開拓すること自体は悪くないが

今後、女性うけする作品ばかりに力を入れてしまうのではないか、と危惧する声も少なくない。

実際、放送開始後

「こっち方面の商売に味をしめて、萌え系アニメに戻ってこなくなったら心配だわ」

「明らかにターゲットの対象外なのは正直寂しいな 技術は業界最高峰なんだし(略)婦女子も男も楽しめるアニメなら一番ありがたいのだが」

「ホモネタが流行ってるのをいいことに腐女子が調子に乗って、ついでにアニメ会社も調子に乗って、しまいには腐女子以外寄り付かなくなり、結果コンテンツが潰れると予想」

といったコメントもインターネット上に多数寄せられていた。

10月2日からスタートする京アニの新作は、鳥居なごむさんによるライトノベル「境界の彼方」を原作にした同名テレビアニメ作品だ。半妖の少年と、ある一族の生き残りの少女をめぐるアクションファンタジーだという。女性向けアニメ偏重化はとりあえず免れたようだ。これに対し

「境界の彼方が3万売れたら萌え豚(編注:萌え絵に萌える二次元創作ファンの蔑称)の勝ちな」と「Free!」に対抗心を燃やすファンがいる一方、期待する声もたくさんあがっている

http://www.j-cast.com/2013/09/25184264.html?p=all

          ____
        /      \ 別にいいんじゃね?京アニとか他制作が女子向けアニメをもっとつくってもさ
       / ─    ─ \ 最近のアニメ本数40以上とかすげーあるのに
     /   (●)  (●)  \ 女向けとかそのうちの1割くらいだし。。。女オタも急増してるし
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | 男女平等にすべきや!!
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \てかお前らが萌向けアニメの円盤買わないからいけないんだよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今期でも何作品が爆死してると思ってるんや 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ○○は面白い!!とか神!とかいってるのに
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 円盤の数は微妙とか今まで何作あったことか・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |  ドッコイダーコピペ思い出すわ
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

>「境界の彼方が3万売れたら萌え豚の勝ちな」

こんなんいうやつどこにいるんや・・・・いや限られてるけど・・・



 

コメントを書く
  1. まーた対立煽りか


  2. ↓ここで市場原理主義のやらチルが一言


  3. むしろ女から金取れるアニメどんどん作って、業界の底上げしていただきたい


  4. 萌え豚は口だけ


  5. ISより売れてから恐れろよw


  6. 実際のところ女性向けコンテンツの時代だと思うよ


  7. 魔界王子のことも思い出してあげてください


  8. 女を取り入れた方が儲かるのは前から分かってた事だろ


  9. せやな


  10. 駄作じゃなければどうでも良い


  11. お前らが口ばっかで金使わないのが悪い


  12. うん、商売にならんと困るからな、売れるコンテンツに走るのは当然だわ


  13. やはりギアスは男女平等な作品だったよ…


  14. 萌え豚つかえねーなしねよ


  15. 京アニ全部女性が描いてるっぽい


  16. これは男も購入するだろ、にわか向けでもあるし


  17. 別に女性向けが増えてもいいだろ

    男性向けが無くなるわけでもないし


  18. 京アニはぽちゃぽちゃ水泳部をアニメ化しバランスを取るべき


  19. Freeはいい最終回だった。普通に2期希望


  20. すげーってほどでもない


  21. まぁ氷菓より売れるのは納得いかなかったなぁ


  22. たまこまは萌え系になるのか?










  23. 口だけの萌豚










  24. 京アニ作品最近見てないしどうでも良い


  25. 女子うけではなくキモ腐豚向けだろ

    どさくさまぎれに印象操作するな


  26. あぁ……コミュニティの一生のコピペを思い出す

    ニコ動のように深夜アニメもつまらなくなるんだろうな…つうかもうなりかけてる

    ハルヒの頃のようにわくわくさせてくれる深夜アニメ減ったな…


  27. 不正替え玉アニメは右肩するだろ。


  28. 京アニはラノベを扱ってた黄金期がやっぱり一番好きだな、ハルヒもフルメタとかの。やっぱりちょっと下品でないと楽しくない。


  29. Freeは腐女子向けではあるけど

    男が見ても十分楽しめたし

    こういう作品なら、今後も増えていいと思いますよ


  30. 萌え豚用はもう作らないでいいよ


  31. 数が増えたら増えたで女は男以上に流行り廃りに敏感だから

    売れてるアニメはより売れてそれ以外はからっきしの

    博打みたいになるだろ


  32. 爆死アニメには一切触れない


  33. まぁハルヒ、らき☆すた、けいおん!の続編が遠のいたのは間違いないでしょ

    むしろこれらから遠のきたいがための最近の行動にも思えるしね…


  34. ISは!!!!



    モッピーだけはホモなんかに負けてはいけないッ!!!



    ハーレムアニメの灯を消してはいけない日本のアニメが駄目になる


  35. もうこうなったら裸執事をアニメ化しよう(投げ遣り


  36. 女は体で稼げるからなー金あんだろ

    よく行く風俗にアニメ好きの女いたわ


  37. ホモがホモ水泳楽しんじゃダメなんか?


  38. 腐向けにしろ豚向けにしろ

    主要キャラ全員イケメンか美少女でキャッキャしてるアニメが多すぎ

    キャラの魅力だけじゃなく展開が面白い作品を増やしてくれ


  39. Free面白かったけどEDがイラつく


  40. 42

    男だけど普通に楽しめたわとか狂った事言わないなら問題無い






  41. 俺は男だけど、Freeみたいに水泳を題材としたアニメや漫画をだしてほしい。

    サッカーとかバスケ、野球みたいにありがちなチームプレースポーツもいいけど、水泳や陸上みたいに個人競技を題材にしたスポ根作品が見たい


  42. 今までが美少女動物園の異常事態でやっと普通に戻ってきただけだと思う

    昔は腐向けじゃなくても男7:女3ぐらいで普通だったと思う


  43. どっちが増えても売れてもどうでもいいだろ

    こんなの気にしてるのは売りスレのアホ共だけ


  44. 女子向けアニメの絶対数がまだ少ないから一強がありえるんだろ

    乱造して萌え糞アニメみたく分散したら意味ない


  45. 別に京アニだけそうなるのは構わないがな


  46. 女を助長させるとどんなコンテンツ、社会も潰れるよ 社会がそう 無能な女どもを助長させてるからこんな社会になってるんや


  47. 口だけの質豚が淘汰されていき萌アニメが増えていったように

    今度は萌豚が同じ目にあうのか

    歴史は繰り返されるって事やね・・・


  48. 別にもう期待してないし

    京アニは腐アニメ路線から帰ってこなくていいよ


  49. ゲ/イポルノが売れるとか終わってんな

    間違っても海外に流出させんなよ

    恥さらし


  50. 女向けアニメが増えることで、ゴミラノベ原作アニメが減るのなら、

    それはそれでアリかなw

    十把一絡げのゴミラノベより、少女漫画のほうがまだ読み応えのある作品が多いしw


  51. 1話見た感じだとホモくさい以外は面白い感じだったけど某動画サイトの再生数はそんな伸びてないのはなんでだろうな


  52. とりあえず試しに全体の9割を腐女子向けアニメのクールを作ってみよう

    それで全部爆死しなかったら腐人気は本物


  53. ≫51

    可哀そうな人だなw


  54. この作品の信者って男アピールはやたらするくせにどんなところが面白かったかは全くアピールしないんだよなあ

    よっぽど男に人気があることにしたいのか

    あっ...(察し)


  55. 45

    Freeは男でも楽しめたわ~

    きんモザみたいな作品よりかはマシだと思う


  56. 腐向けなんて数が少ないから購入層が固まってそれが売れてるだけじゃん

    じゃあたくさん作ってみ

    結局分散するだけだよ


  57. 萌え豚且つ売りスレ民のキチガイくらいしか気にしてないんじゃね?w


  58. Freeの成功で他も作る

    確実に




  59. というか男向けアニメのほうが圧倒的に多いんだから別に良いじゃないか。






  60. 60

    うわぁw


  61. 面白すぎて危うくホモになるところだったはw

    今季は少女漫画(恋愛ラボ)も面白かったし、正直下手な萌え豚アニメよりも女性向けの方が面白い

    ちはやふるも良かったし


  62. いや、今期も魔界王子が盛大にこけてるだろw




  63. アニメに至っては角川原作付きの方が良いわ、漫画じゃなくてラノベな

    自社出の作品を最近やってるけど、いまいち楽しめないわ


  64. >女性うけする作品ばかりに力を入れてしまうんじゃ



    パンチラなど女の嫌がりそうな描写を規制したりと既にその兆候はあるな


  65. 60

    あぁ、たしかにww

    奇しくもスポーツものという共通点がある黒子と同じ匂いがするなww


  66. 67

    芳文社は少女漫画ではないだろ


  67. 60の直後に61の書き込みがあって草不可避

    そういうことなんだろうなあ


  68. 萌豚用アニメなんて現状ダブついてるじゃん、騒ぐやつの頭がおかしい。


  69. 62

    よく言われてるが分散はないんじゃね?

    一つが売れて他が爆死だろ


  70. クソみたいなラノベ原作が減るならそっちの方がマシだな


  71. 58

    今クールだけでも魔界王子と八犬伝爆死と

    ブラコンが超右肩してるんだから無理や


  72. 72

    67は煽ろうと必死になって釣り針をたらそうとしてる情弱さんなんやろうな

    許してやってやれ


  73. 北米から出てる日本アニメの円盤買っても著作側にお金入ってくるんだっけ?


  74. 論理的に考えて女じゃないやつが女の得をする展開に賛同するわけないですし

    だって自分にメリットないもん


  75. 79

    当然入ると思うよ

    まぁ、そこは契約次第だとも思うけど


  76. 萌えアニメとホモアニメの数が違うから比べるのもなぁ

    今期(夏)はフリーとコンフリクトしか無くね?ホモアニメって


  77. まぁ京アニに関して言えば、その糞みたいなラノベアニメの方が面白かったという。

    フルメタ、ハルヒ、氷菓。どれも良い作品だろうが


  78. ゴミラノベ原作アニメやつまらん萌え豚アニメよりかはマシなのが多い


  79. まあ萌豚アニメなんて半分はクソみたいなのばっかだしな



    女向けは笑えるのが多いしヒロインは可愛いし面白いわ




  80. 53

    1万そこそこの売上で済んだら良かったんだがな

    蓋を開けたら3万弱。キャラソンやドラマCDまで売れまくる有様

    これは他の追随・模倣を呼びこむに充分



    まあ、嫌なら萌え作品の円盤買い支えろや、豚どもw


  81. 関係ないけど艦これアニメ化速報出たな。


  82. 氷菓とかギャグかよw


  83. ここ最近のアニメなら兵部とかテンペストは女性向けでもキャラクターが中身もかっこ良くて話も面白い感じだったけど京アニホモは単に萌えアニメの性別入れ替えただけだしなあ

    そこから生まれる多様性に質的面白さなんて存在しない

    ただ女が得をするだけ


  84. ヤマカンの萌え萌え女の子大集合みたいなアニメがいいんだろ?結局


  85. 87

    マジか?(0゚・∀・) + ワクテカ


  86. >女子熱狂アニメ「Free!」の円盤がすげー売れたから、男のお前らは「女性うけする作品ばかりに力を入れてしまうんじゃ」って恐れてんの?



    お前の疑問かよ

    twitterででも呟いとけ


  87. なんでこんな想像だけで書ける記事をわざわざ転載してんの?


  88. >女オタも急増してるし

    元から女の方が多いだろオタクは


  89. ゲームの販売促進のために作られてて

    糞みたいな作画と脚本ばっかだった女性向けアニメに

    天下の京アニ様が高クォリティな作品作ってくれたからな

    そりゃ金バンバン落としたくなるよ


  90. 別にヲタは男だけじゃないんだし、お前のためにあるわけじゃないだろw

    なら、萌え豚系だったたまこを何で買わなかったんだよwww

    あれも、二期やるけどなw


  91. 81

    ありが㌧

    後は国内で買うのと国外から買うのとでは収入に差があるかどうか

    ハイスクールD×Dの円盤買おうかどうか考えてたもんで


  92. そういやオリジナルのほうのFree!どうなった?

    全員女の子の漫画で性別だけ変えた不自然で言動の気持ち悪いアニメのほうじゃなくてアニメの放送が始まるくらいに突然消えたやつね


  93. たまこ2期はよ



    うそ


  94. 京アニが腐向けアニメばっかり作るようになっても構わんぞ

    どんどんやってくれ


  95. 中二2期はよ



    ほんと


  96. ほらネタやるよ

    【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!

    ttp://www.famitsu.com/news/201309/26040709.html


  97. 萌え豚はもっと円盤買えってことだろ

    ほらお前らが金落とさないと腐向けが増えるぞwwもっと買えw


  98. この記事上げたの、バイトさん?妙に変な感じするし。



    それに、記事タイトル何であんなに煽ってんの?


  99. もともと腐女子のが購買力あるだろ

    何をいまさら


  100. まあ腐向けが大半は困るがFree自体は中二やたまこより面白かったからこの路線は別に増えていいけど



    要するにガンガン自社で魅力的な原作を呼び込んでコンテンツを完全プロデュースして

    外部から優秀な脚本家連れて来て内海監督みたいな優秀な若手演出家とどんどん組ませてほしい

    それがポストけいおん!時代に稼ぎまくる戦略となるだろう


  101. 女が得するくらいなら市場縮小したほうがマシだわ

    そしてその分で少数精鋭の良アニメ作ればいい


  102. 最終回のアレっぷりで本スレすげー荒れてる状態だから、この記事がとんちんかんな事になってる

    アニメは全く観てないのに金を渡されたからとりあえず書いてみたとしか


  103. 京アニは以前から女特有の感性が滲み出ていたから、いつか女性向けのイケメンアニメ作ると思ってた。

    Freeはヒットすべくしてヒットしたんだろうね。


  104. 103

    艦これは外国艦娘も実装して提督の決断張りの本格戦略シュミレーションを

    実現してほすぃ


  105. 男も女も楽しめるアニメ作れば良くね?


  106. 112

    ギアスや進撃みたいなアニメが増えれば一番いいよな


  107. 確かに売れるものはあるんだけどその季節に1、多くても2だけとか

    話題が集中しやすいんだよね

    だから安易に企画を増やしても勝ち組1負け組み9とかの割合になって割りにあわなかったりすると思う


  108. そもそも京アニは女性スタッフが多いんだからFree!を作って当然

    楽しく作ってたみたいしどんどんやれば良いと思うよ


  109. 男ばかり→ホモアニメ呼ばわり

    女ばかり→ブヒアニメ呼ばわり

    なんかおかしくね?

    Freeとか黒子とかスポーツものは男も女も楽しめるやり口は有る筈なのに、

    蓋開けてみればいつの間にやらホモホモ路線に走ってるとかウンザリだよ


  110. >こんなんいうやつどこにいるんや・・・・いや限られてるけど・・・



    やらチルでしょw


  111. なんで買いもしない奴のために巨額の費用使ってアニメを作る必用がある?

    情緒的なのは女に限らねぁな本当に


  112. 萌豚の購買力がもう限界なんだろ

    ネットで騒いでるのも金持ってないガキが多いし


  113. 最初から腐向けのアニメが増えるのは全然OK

    腐に媚びる男向けアニメが増える方がヤバい


  114. 初めからどちらか一方の性別だけを狙い撃ちにして作品制作とか

    ロクなもんじゃないな

    萌え豚向けとかホモ好きババア向けとか

    目先の金稼ぎも大事だけど、

    最近、そんな刹那的な所ばかり追い求めて業界自ら自縄自縛に陥ってきてる感が凄くする

    勿体ないよな


  115. 京アニが腐向け路線になっても誰も困らんだろ


  116. 112

    自分は普通に楽しんだけどな

    養豚場が多すぎる現状が明らかに異常、あんなの毎期2本もあれば十分


  117. けいおんみたいな中身の無いアニメよりFree!の方が良いよね


  118. Freeなら全然OKむしろガンガンやれって感じだけど

    ここからGOちゃんと花村ちゃんとあまちゃん先生消えて毎週全裸で人口呼吸するようなレベルにまでなったらきついな


  119. たまこマーケットとかしょうもないアニメつくるくらいなら氷菓2期お願いしますよ京アニさん


  120. あまちゃん先生と江ちゃんのために見てたわ


  121. 腐女子向けでもキモオタ向けでも何でもいいから面白いアニメを作ってくれればそれでいいです


  122. 128

    ストックがない

    今やるなら劇場版だな


  123. ホモネタが流行ってるって言ってもお前らが好きなホモはもっときたないぶっちっぱみたいなやつだろ


  124. 5年前の京アニなら困るけど

    今の京アニはぶっちゃけ潰れようがどうでもいい


  125. 魔界王子を見ろ、ブラコンの右肩を見ろ。

    まだ慌てるような時間じゃない


  126. 腐よりもホモが市民権を得てしまったことが深刻なんだよなぁ


  127. 腐向けアニメが増えるのが嫌なの?だったらお前らが萌アニメをいっぱい買い支えてやればいいじゃないか、単純な話だよ

    金を出さない癖に声だけはデカイ連中が増えた結果がこの現状なのに、コンテンツの崩壊を危惧とか滑稽極まりないね




  128. 男か女かどちらかしか楽しめない

    キャラの魅力だけが取り柄の作品はもういいよ

    性別問わず楽しめて作品の考察が盛り上がるアニメが見たい


  129. 今期の萌豚向けアニメってきんもざだけじゃん


  130. 豚が豚アニメ買わねーから豚アニメ減ってきてるじゃねーか!責任取れよ豚!


  131. 134

    腐というかFreeが予想外に当たっただけだよな

    ここでアンチが狙いすぎてコケるとか連呼してたのが懐かしいw


  132. ホモアニメとかキモすぎ


  133. そうこと言う奴に限って

    自分は金落とさず叩きばっかやってるからね

    そんなの相手にされなくて当然だろ


  134. この記事のタイトルあまりに愚問過ぎだ

    昔ミュージシャンの清春が出演していたソーダ水のCMで「飲みたいから飲むだけ」というキャッチコピーがあった

    つまり毎週楽しみにしていた俺達は見たいから見るだけだ

    女受けがするとか女に媚びるとか関係ない

    毎度のことだが、Freeとカーニヴァルは関東・東海でもANNで放送して欲しかった

    勿論BSではBS朝日で

    またBS朝日のロゴもそろそろテレ朝と同じデザイン(「/tv asahi」というやつ)にすべきだ

    いずれBS朝日制作番組に「製作著作 /bs asahi」というロゴが入るのを待っている


  135. 京アニ作品ベスト3って言われても

    その京アニで一番売れたのが全体で12位レベルだからなあw



    12位 *43,883 けいおん!


  136. 144

    京アニが別に凄くないって言うなw


  137. 116

    このアニメは開始5分以内で切ったわ

    男からしたらホモ臭いシーンが気色悪すぎて見てられん

    男の名前も女みたいなのしかいないし

    完全に腐向け



    でも売れたんだから、これからも作ればいいとは思うがな


  138. 「ホモネタが流行ってるのをいいことに腐女子が調子に乗って、ついでにアニメ会社も調子に乗って、しまいには腐女子以外寄り付かなくなり、結果コンテンツが潰れると予想」



    ちょっと待ってくれ

    このアンチの妄想負け惜しみコメントは見覚えがあるんだが・・・

    これネタ元のコメントは全部やらおんじゃないか?


  139. >「こっち方面の商売に味をしめて、萌え系アニメに戻ってこなくなったら心配だわ」

    ポルノでしかない萌アニメとかもいらないし、どっちもいらんがな。どっちもアニメにとっては負でしかない


  140. 何狙いだろうが売れるアニメが増えるのはアニメ業界全体の

    裾野が広がっていいことじゃないのか


  141. なんで腐向けか萌豚向けかの2択なんだ

    全体に受けるアニメ作ればいいじゃないか

    制作会社はキャラの見栄えより脚本を重視してください


  142. 腐向けアニメが多少増えたところで問題はないが、

    男性向けアニメが腐女子に媚びて不必要な改悪が起こり始める事が最も危惧すべき問題

    例えば今放送中のアニメだと、腐女子人気も強い進撃の巨人に変な腐向けシーンが追加されたりとか


  143. 金は払わないけど自分の思い通りになってほしい



    引きニートの発想ですわ


  144. >男の名前も女みたいなのしかいないし

    >完全に腐向け



    イミフwww


  145. さっさとほもあにはホモアニメ量産しろ


  146. 別にどちら向け作ってもいいけど不正替え玉アニメだけは作ってほしくないな。


  147. 腐に限らずオタに媚びたアニメを作れば売れるんだよ。

    Free!は、京アニのオタ脱却路線が破綻した象徴だよ。


  148. 男だけど割と楽しめたわ

    細マッチョがちゃん付けは最初ちょっと引いたけど


  149. 腐女子向けが増えたら見ないだけでしょ。

    現状腐向けは少ないから、腐女子は腐向けってだけで確実に食いついて企画の手に平の上で踊らされてる状況だけど、

    今後数が増えていったとき全部を買い支えられるとは到底思えないな。

    現状はブルーオーシャンは状態なわけで、その後どうなるかと言うと、なかなか難しい商売になると思うよ。


  150. 江ちゃんのイラストめちゃ描かれてて嬉C

    腐ったお姉さんにも好かれるという最高の妹キャラだったな


  151. 美形の男達が友情という名目でホモったり

    美少女達が時折サービスしながら群がったりするアニメのどこが面白いんだ

    キャラ萌アニメばかり売れることの方がよほど問題


  152. 人類ホモ化計画


  153. 144

    中の上会社だよね

    あくまで


  154. ニコニコで淫夢コメ付きで見てたけどFreeは男が見ても普通に面白かった

    あまちゃん先生とGOちゃんかわいかったし


  155. 別に見なくなるだけだから大丈夫、安心して


  156. 今の時代イベチケ無しで3万売れるって男にも売れてるわけで


  157. ここまでフリーの中身のこういう点が素晴らしいと積極的に説明するレスがないあたりもうね

    どんな奴らが工作してるのかよく分かりますわ




  158. ドッコイダーコピペ思い出すわ


  159. 「ドタバタがよかった」

    「コメディがよかった」

    「最後だけシメればよかった」



    としたり顔の人間は、俺らufotable製作のドッコイダーのDVDは買ってくれたのか?

    まさにそのとおりの展開で、ネット上で声高に絶賛され、神だの最高傑作だのと持ち上げられた結果、



             D V D 2 0 0 0 枚 






  160. 果たして腐人気を『狙って当てられる』アニメ制作会社がいくつあることやら。

    腐人気の高かったゲーム原作のアニメが黒歴史になったことも実際幾つかあるし。


  161. 別にどっちでもええわ


  162. ※169

    ジャンプ見てると解るけど、腐物は確実に狙って当てられる




  163. fleeはホモ臭いだけでホモじゃなかった

    これ見てギャーギャー騒いでるやつは単に京アニに見向きされなくなるのが怖いだけのゴミ

    滑稽すぎて引く


  164. そもそも腐を狙って作る必要がないんですがそれは


  165. 質厨は進撃に金落としてるなんて言えない


  166. Free!はむしろホモホモしくしない方が人気出たと思う

    黒子のバスケみたいな感じで


  167. こういうゴキ腐リホイホイ作品どんどんつくってくれ

    一般作品によってこないよう隔離しといてほしい


  168. 江ちゃんのような女の子が出るなら腐狙いでも問題ない

    狙ったような萌えアニメの女の子キャラよりずっと可愛かった


  169. 京アニの凄さはコンスタントに売って、その金でクオリティを保つってとこでしょ。

    たまこまなんて普通は2期厳しいけど他でカバーしてるしね。

    会社として動いてる強みというか上手さがある。


  170. 発想が極端すぎるだろ…一作品が売れただけで「女性受け作品ばかりに力を入れるんじゃないか」とか呆れる



    そらそっち向け作品も増えてはいくだろうけどさ…。


  171. 京アニももう終わりかなあと思ってたのが復活してくれてむしろうれしいわ


  172. 境界の彼方が売れなかったら負けを射止める奴が言う言葉とは思えねーなw


  173. まあ、本スレでも元記事でも叩かれまくり、応援してた個人感想ブログとかでも

    さすがに今回は擁護できずに否定的な感想しかでてこないのにここだけ必死に

    擁護連投コメしてる時点でお察しだよなw



    不正替え玉アニメの腐信者さんw


  174. ていうか京アニはもう萌えアニメを作らなくていいよ

    クッソあざとい動きばっかりで胸焼けするわ


  175. 男スタッフの多い会社は男向け作って女スタッフの多い会社は女向け作れば良いだけの話じゃないの?


  176. こーいう記事見るとすぐ男より女のが購買力あるとか言う奴いるけど

    女物で一番円盤売れたのってうたプリ2期の平均34000ぐらいなんだよね

    対して男向けで一番売れたのは化の78000

    エヴァも含めるならエヴァ110000



    やっぱオタ女はまだまだですわ


  177. >「ホモネタが流行ってるのをいいことに腐女子が調子に乗って、ついでにアニメ会社も調子に乗って、しまいには腐女子以外寄り付かなくなり、結果コンテンツが潰れると予想」



    規制をしたがる一般人や政治家の妄想みたいなもんだな。

    「萌えが流行っているのをいい事にオタクが調子に乗って、ついでにアニメ会社も調子に乗って、しまいにはオタク以外寄り付かなくなり、結果コンテンツが潰れると予想」的な。


  178. 実際京アニが作れるアニメの数は限られてるからな



    半分が腐女子向きになると見るものが半減するし


  179. エヴァはカヲル君が人気やで


  180. 売れてない腐女子向けのアニメがどれだけあるか羅列するべき


  181. 174

    買ってないだろ、あいつ等は



    進撃を支えてるのは純粋なアニメファンだよ



    質厨はいっさい金出さずにいつまでもアニメ貪ってる寄生虫のことだから


  182. おまえらやらおんでググったことある?



    なんでこういう煽り記事出してるのか考えようか


  183. 188

    円盤買ってる9割はレイかアスカのオタだろうけどなー


  184. タイプの異なるイケメンだして適当に関係性つくりゃ金だす連中がいるんだもんなあ

    ブヒアニメも同類

    今後アニメ枠が萌えアニメに占拠されそうで怖い


  185. ところでお前らfreeの円盤を買った内の何割が女だったのか知ってんのかよ

    そんなことも知らないでグダグダ言ってんじゃねえだろうな?






  186. 192

    円盤は確かに買ってなさそう

    でも映画には来てたんじゃないの?


  187. ハルヒの3期が出ないんなら京アニなんかどうでもいい


  188. 豚を煽って買わせようという工作記事のようだが

    豚の餌が増えるよりは腐が跋扈したほうがややマシである


  189. というかそもそも進撃の円盤を本当に腐女子が買っているのだろうか?


  190. 185

    普段成績悪いのが急に80点取ったら褒められるようなもんか

    でもコンスタントに90点取ってる奴の方が凄いっていう


  191. まあ中二がフリーに大差で負けた時点でお察しよね


  192. >>172

    ホモ臭いのは認めるのね


  193. 198

    腐なのかどうか知らんが女オタも買ってると思うよ



    購入層の比率はギアスに良く似てると思う


  194. 200

    中二は女性人気がなあ


  195. そもそも中二は内容クソだからな

    フリーは知らん


  196. 中二は映像が凄いだけだった


  197. ギアス・Fate/Zero・マクロス

    2クールアニメのトップ3は女性にも人気があるイメージ


  198. ぶっちゃけ、たまこま2期は1000%爆死確定だよな


  199. 腐豚アニメが流行ると腐豚が調子乗るからうざい


  200. たまこは男キャラ増やすか


  201. よく考えたらジャンプってすげーな

    どう見ても腐向けで始まった作品の連載、一度もはずした事無いんだな

    ミスフルさえ腐人気ちゃんと獲得したし、黒子は最初危なかったが、巻頭・センターカラーとかでなんとか打ち切り回避して最終的には今の大人気だし


  202. 198

    進撃は腐女子アニメだろ


  203. お前ら馬鹿みたいに叩いてるけど、どうせFREE最終回見てうるっときちゃったんだろ?

    やっぱ♂っていいよな


  204. 207

    2期の方が売れるアニメってあんまりなしい。

    どうしても山田に華を持たせたいんじゃない?


  205. 212

    腐った豚のにおいがするな、お前


  206. なんかこのコメ欄鉄っぽい匂いするんだけどwww


  207. アニメだけがお前らの人生なのかよ

    見たいアニメが減ったら外に出てセックスすればいいだろ

    簡単な話じゃねーか


  208. 214

    男同士の純粋さ、青春の輝かしさを言ったつもりなのに

    何故貴方はそんな卑猥なことばかり…



    あ(察っし


  209. ※190

    一つ良いこと教えてやろうか

    質厨と糞アニメ愛好家は似て非なるものだからw




  210. 質厨が好きなアニメって攻殻とか蟲師みたいのでしょ?

    進撃は少年漫画だから違うと思う


  211. 「Free」は京アニの歴代作品で3位、と言われているけど、「らきすた」の第2期もおなしゃす。

    鷲宮神社の参拝客数が埼玉県内で2位というのは動かし難い事実だからなあ。




  212. 豚が買わないのもあるけど、そもそも萌えアニメ自体が各クールごとに出しすぎなんだよ

    元々ニッチな需要なんだから本数絞って行けば採算は取れるはずなのに、どこもかしこもそればかり作るから頭打ちなんだって

    腐向けも今は本数少ないからファンが集中しているけど、数が増えたら爆死するのも増えるぞ


  213. 京アニオリジナル初のヒットってのはでかい


  214. FREEが売れたのはクオリティが高くて面白いから。腐とか関係ないし。

    氷菓とかたまこけとか厨2病はクオリティが低くてつまらなかった

    だから売れなかった。数字は正直、ただそれだけ




  215. 223

    確かにこれが女キャラでも売れてたと思う


  216. 最強バァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイブ!!


  217. やっぱ最終回無難に凛ちゃんさんとリレーで勝負して、やっぱお前らにはかなわねえな

    みたいにしとけばよかったんちゃうん

    だれも損しなかったのに


  218. 例によってどこが面白いか説明はなし

    やっぱ女って脳に障害抱えてんだな


  219. 口だけの萌豚に媚びる時代は終わった

    それだけのことだ


  220. みんな揃って退場になったの!?


  221. 221

    同感だ



    萌えアニメも必要だがこれ以上増やさんでくれ

    腐向けも豚向けも乱発すれば潰し合いになるだけで得することは何もない


  222. 2万5千程度じゃ別になぁ・・

    イヒやまどかの売上超えたわけじゃあるまいし


  223. なんでや!氷菓面白かったやろ!


  224. 相変わらず京アニは映像だけは凄いんだな

    この内容は駄目だろ


  225. 結局京アニってkey作品以外は面白いアニメ無いな


  226. 京アニの時代は間違いなくおわったよ



    ハルヒ作るのやめてしょぼいオリジナルヒットで満足しちゃう時点で


  227. 女向けが少ないから買い手がある程度集中して売れるんであって、もし腐向けアニメばかりになったらどれも爆死するけどな


  228. 萌えアニメ出し過ぎってよく言うけどキャラ+α の原案考えるの想像以上に手間なんだぞ



    お前らがパクリwって煽る作品は萌えアニメより構想も脚本も大変なわけで。。



    だったら最初からどこの制作も萌えアニメ作るのは当たり前だろ


  229. いやもう足を洗ういい機会です…


  230. ホモネタも萌えも楽しめるリトバス最強って事か


  231. 確かに数が少ないから一極集中してるだけだよな

    そして人気がある作品にはニワカも飛びついてさらに人気が出る

    女は特に人気に流されやすいからな

    あ、女叩きじゃないですよ


  232. 223

    単なるけいおんと同じキャラ萌えアニメだから売れてるだけだよ。

    内容がないところも同じw



    腐は金輪際萌え豚叩けなくなったね。あんな糞脚本アニメが売れた時点でw

    いや、むしろ中身がないだけけいおんのほうがマシか不正替え玉作品よりw


  233. 240

    筋肉筋肉~


  234. 不正替え玉作品ってなんのことだ?


  235. 腐向けの粗製濫造が溢れそうだなw


  236. 241

    けいおんが売れたくせに何言ってんだ?

    あ、男叩きじゃないですよ


  237. 女のふりした男をネカマというなら逆はなんていうんだ?



    腐reeが始まってからこいつら一気に増えたな


  238. 246

    あ、そこじゃなくって

    女は人気に流されやすいって部分が女叩きの意味ではないってことです

    気を悪くしたらごめんなさいね


  239. 京アニ逝ったぁああああああああああああああ


  240. 248

    男だって人気に流されやすいだろ(ぷんすかぷんすか)


  241. 249

    「復活した」と言ってくれ


  242. 250

    男もそんな人多いですけど

    女の方がって意味です

    ごめんなさい


  243. freeは男から見ても面白かったし良かったよ。でもただのホモアニメはいらん


  244. っぷい!


  245. 女はすぐ飽きる上に流行り廃りが激しい。

    ハマる時は湯水の如く金と時間をつぎ込むが、一旦冷め飽きたら

    道のウンコみたいに扱うからな。

    あれだけ持ち上げた韓流と新大久保の現状を見れば、わかるだろ。

    女相手の商売はハイリスクハイリターンだ。

    その分男は適当に萌えキャラとエロを混ぜれば、

    良いからな。


  246. いいゾ~これ


  247. 最近もこみちさんの影響で自炊派になりつつあります

    僕は昔からアイスティーが好きで

    ティーパーティーを開いてみたいです

    その時にサンドイッチを出そうと思うんですが

    ありきたりじゃないものを出してみたいです

    良いアイデアがあったら ぜひ教えてください



    野獣先輩(24歳)


  248. ここの住人は買わないくせに



    売れたら文句、売れなかったら文句



    馬鹿の集まりだから相手にしなくていいよ


  249. 腐豚、必死にホモ水泳持ち上げてるけど2万5千枚くらいじゃ業界に対して影響力ないよ



    むしろ、腐女子版けいおんでこのくらいの数字か…って感じ


  250. 凛くんのアイスティーが飲みたい


  251. 258

    せやな


  252. 258

    馬鹿の集まりに参加する馬鹿


  253. 売れてない腐女子アニメがある事を忘れてはいけない。

    つまらなかったら売れないのは男も女も同じ。


  254. 記事のタイトルがファンをバカにしているように見える

    女におもねってくれるように漢だらけの作品を見ているわけではないからw

    好きだから見ているだけ


  255. 262

    アイスティー飲ませるぞオラ


  256. 265

    痛いとこ突かれて反論できない馬鹿


  257. 売れてない腐女子アニメってどれのこと?


  258. さあ腐女子が集まって来ました!!


  259. 歴史が繰り返しているだけだろ。

    昔は萌豚アニメの本数が少なかったから、デカイ当たりが来て、そのせいで萌豚アニメ乱立で質も低下していったし分散もされて前ほど売れなくなった。

    今度は本数が少ない女性向けアニメで今回のように当たりが来たから、これから乱立されてく。

    まさに女性向けの乙女ゲームなんてギャルゲーと同じ歴史たどって、出せば売れる時代が終わったからこれからは選ばれなかった会社は、昔のエロゲ会社と一緒でどんどん潰れていく。


  260. 女って面白い話作る才能ないよな…


  261. 238

    その通りだけど萌えアニメ多すぎじゃん

    しかも萌えアニメってハンコ絵が多いし展開もパターン化してて飽きる


  262. ジャンプで成功しなかった腐女子枠て1作でもあったっけ?

    ちゃんと企画すれば、確実に狙って取れるジャンルだよね




  263. 266

    とりあえずアイスティー飲んでください


  264. 凛きゅんにアイスティー飲ませたい


  265. 腐向け作品って一過性人気だから、作り手がそのへんわきまえてるならいいんじゃない


  266. 江ちゃんみたいなキャラ出してくれるなら問題ない


  267. 273

    痛いところを突かれて反論に困ったら話題をそらして

    意味不明なアイスティーがどうのこうの言い出す

    これが女です

    論理的な会話など無理なのです


  268. 277

    ぶっちっぱ!


  269. 244

    free最終話見ればわかるよw


  270. 278

    そうやって意味不明なことを言えば逃げられると思うなよ

    馬鹿の集まりに参加する馬鹿よ


  271. 280

    んあー


  272. きんモザがこれの売り上げ超えるから


  273. 282

    物語でしょ


  274. >280

    お前もそんなアホに関わってると同類だぞ

    会話にならんとわかってるなら関わるなよ




  275. 282

    ホモ水泳どころかチンポギアにも負けそうな白人コンプアニメw


  276. 京アニは可愛い女の子描いてればそれでいい

    男メインとかやめてくれよ


  277. 叩いてるのが中2豚とけい豚ってはっきり分かるなww

    氷菓は女ファンも結構居る印象なので除外

    豚向け作って欲しいならたまこけ3万枚買ってやれよww

    口ばっかだけでなく結果出してくれよ


  278. 凛きゅんのアイドルソングぅうううううううううあああああああああああああああああああああああ!!!


  279. ドキドキで壊れちゃうよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


  280. ドキドキで壊れちゃうよぅ..//


  281. 元京アニ信者が叩いてるんでしょ?

    萌え豚なら他の会社の萌えアニメ見ればいいじゃん


  282. >>287

    たまこけは萌えオタ向けじゃないことを理解出来ない

    オツムでほざくなよ。

    けいおん!の実質後継作品はFree!だ。




  283. 実際そんなに誰も叩いてないってのがオチ

    みんな勝手にやってくれってスタンスなんじゃねーの


  284. きんモザはアマゾン売り上げ1位でこれより上の順位

    最終回も大好評


  285. 293

    確かにそんなに叩いてる人いないな

    発狂したところをバカにしたかったのに・・・

    残念


  286. 269

    豚アニメの次は腐アニメが増えるのか…

    一定数あるのはいいけど急増は勘弁して


  287. 京アニあんま好きじゃないのでどうでもいいや

    今期は帰宅部買ったよ


  288. 287

    偏った見方しかできない人の典型的パターン


  289. 297

    帰宅部良いよね


  290. 1巻は3万枚前後まで売れるだろう

    累平は2万5千枚以上


  291. freeが放送する前から京アニに期待してる人はだいぶ減ってただろ

    中二の謎シリアスからのたまこけだからな








  292. free!は狙いすぎた


  293. 299

    うん

    あざらしかわいい

    矢四郎と並んで今期の2トップ萌えキャラ


  294. 腐女子向けでも萌え豚向けでも

    クオリティ高くて面白ければ大歓迎


  295. Free!見て黒子って別に腐向けじゃないよなって思った


  296. 良いものをきちんと金を出して買ってくれるファン層がいるなら

    制作側的にそっちの方がいいに決まってるだろ

    良くも悪くも口だけで金を出さないネット弁慶なんぞなぜに相手にせなならんねん


  297. 304

    全くだな


  298. フリーとラブライブはどちらが面白いのか?




  299. 308

    どっちも見てないけど最終回はどっちの方が良いんだろ?


  300. きんモザ


  301. 「萌えが流行ってるのをいいことに萌え豚が調子に乗って、ついでにアニメ会社も調子に乗って、しまいには萌え豚以外寄り付かなくなり、結果コンテンツが潰れると予想」


  302. しかし夏アニメは見るものが多すぎて困った


  303. フリーはストーリーが駄目だった


  304. フリーとラブライブはどちらが勝つのか?


  305. 二期は水泳諦めてライヴしたら良いんじゃない?(適当)


  306. ラブライブと対立か


  307. 京アニが女向けアニメ作るって聞いたときは素直に合ってると思ったけどな

    中二やたまこを見たときにこいつ男をバカにしとんのかってくらい

    あざとい仕草が多すぎてね

    もうこの会社に萌豚向けアニメは無理なんじゃないかと思ってたんだ


  308. 腐女子向けって時点で面白いものができるわけがないからね

    ガンダムっていう偉大な下敷きをつかっても出来上がるのは種死だし


  309. 312

    完走はここ最近で最も多かった

    売り上げは知らんけど


  310. その前に物語に勝てるのか?


  311. ※311

    ほんとこれ


  312. 腐向けもっと増えていいよ。

    そうすれば観る作品減って楽にんるし、下手な駄作アニメ化せずに良質な作品増える筈・・・ないかな


  313. まだ女性向けが少なくて目立つから集中するんだよ

    男向けみたいに乱立したらしょうもない作品が売り上げ伸ばすことはなくなる


  314. 322

    ないよ


  315. 女性向けが増えることより京アニがその方面ばかりになるのを恐れてるんじゃないの?

    萌豚とか百合豚用原作がアニメ化されるとき決まって是非京アニでってコメが飛び交うしね

    でもそうじゃない原作の場合、それほど京アニって声は聞こえてこないんだよな。なんとなく京アニの支持層がわかるっていうか




  316. 京アニも今までは萌え豚向けの日常系アニメしか作らないイメージがあったけど

    最近はFree!で女向けに挑戦してみたり境界の彼方も今までなかったバトルアニメ

    現状に満足せず新しい路線にもチャレンジし始めてる姿勢は良いと思う


  317. 出来が悪いから叩かれてるだけなのにw

    実際、売れてもマジラブやブラコンは叩かれてないんだし


  318. 京アニ支持層って金を払わない萌え乞食だろwww


  319. アニメ視聴者の人口が増えるのはアニヲタにとっていいことだと思うけどな

    業界がうるおえば腐や萌に関わらずアニメ全体の質が向上するはずだし

    更にアニメの視聴率が上がれば放送枠も増えたりしてアニメの総本数も増加したりしないかね

    そんなうまいこといかんか




  320. 楽しめる作品作ってくれるならなんでもいいよ


  321. いろんなアニメある方がいいから、もっと女性向けとか男性キャラをメインにしたアニメは増えてもいいだろう

    ぶっちゃけ京アニ以外の男性メインアニメって現状ほとんど売れないし(今期なら魔界王子、八犬伝など、乙女ゲーは除く)、京アニがクオリティ高いもの作ってくれないと

    個人的にはハルヒとか氷菓とか、男女比のバランスいいものの方が好きだが


  322. 最近の京アニは内容的にもうかなり萌えからは外れてたから別にいいんじゃね


  323. 311

    ないないw


  324. 量産型萌え系アニメがあまりにも多くて飽和気味だから女向けアニメが増えるのは悪くないと思う

    作品のバリエーションが偏って同じ様な作品ばかりになるのが一番つまらない


  325. たまこけは萌ものではないからな

    唯に朝ドラやらしたら、こうなったって感じ

    後、迷惑な動物に振り回されるのは、

    まるで30年前の少女マンガのノリ


  326. 進撃、うたプリも腐女子受けだしな

    オタに売れたのってラブライブだけ

    情けないwwwwww


  327. 嫌なら見なきゃいい

    実際、2000年代前半は

    全体で数えるだけしか見てなかったわ


  328. 金を払う層に向けて作品を作るのは社会人としての基本です


  329. 337

    進撃も電磁砲も俺芋もはまはまも万越えしてるぞ




  330. 男だけど萌えキャラの日常を淡々と眺めるようなアニメより

    動きの激しいアクションアニメとかスポーツアニメの方が好きだから

    そういう作品が増えてくれるなら腐狙いでも別に構わない




  331. 単純に質の高い女性向けアニメの数が少ないから

    女性購買者がFreeに殺到しているだけだろ。



    だから、今よりはもう少し女性向け深夜アニメは増えるだろうけど、

    男女の絶対数を見ればやはり男の購買層の方が多いんだからそれにも限界はあるよ。




  332. 女向けが目立つと女向け方面の表現規制強化に繋がるからなんとも言えん。


  333. やっぱり円盤の売上ですな。

    それゆえに悪の華とかやってもダメなんですよ。

    誰が買うのを想定してたのやら。

    あと売上目標、何枚売るつもりだったのやら。

    どうしても万単位を狙ってたと思えない。


  334. 京アニが、萌え豚乱造アニメ制作会社から腐女子量産アニメ制作会社にかわるだけだw




  335. 魔界王子は普通に爆死しとるわ



    *1,6** 魔界王子 devils and realist



    腐が売れると言うのは幻想

    萌が売れると言うのも幻想

    中身厨の作品が売れないと言うのが現実wwww


  336. アニメ見て円盤も買う腐女子

    アニメは見るが、円盤はあまり買わない萌え豚



    商売考えたら女子向けアニメを多くなるのは当然だよね


  337. Free 0話切りしてるからなぁ。。。

    0話切りする作品が増えるのはあまり喜ばしくはないのは確か。



    タイバニも0話切り。今後も一生見る予定は無い。


  338. 腐女子人気でも、

    黒子のバスケやデュラララみたいなホモ描写がないアニメなら良いんだけど

    FreeやKみたいな明らかにホモホモしいアニメが増えるのは勘弁してほしい・・・


  339. 萌えアニメが氾濫しきってた結果がこれだよ

    数少ない女性向アニメが売れただけで騒ぎになるっておかしい

    作品に力入れるのは喜ばしいことですね

    それにしても京アニのアニメーション技術は毎度素晴らしいな

    たまこや中二は個人的に好みじゃなくても見続けてしまった

    また日常と氷菓作ってくれないかなー


  340. まだ選択肢が少ないからその中でも尖ったとこに偏ってるだけで

    腐だって無限に金があるわけじゃないし乱発すれば行き着くとこは同じ

    それくらい業界も分かってるはずなんだがなあ


  341. 女向けでもこけるものはこけるからなー

    記事自体がなんか雑だわ


  342. ソシャゲは男性向けが圧勝なのはなんでだろう


  343. 腐豚は無駄に敵作るの好きだよね


  344. Freeとか女向け萌だからな

    萌はなくなるどころか対象を広げてる

    萌アンチ絶賛発狂中


  345. 292

    たまこけ→けいおんと同じキャラデザで萌えないことやってみた→爆死

    Free→男キャラ使ってけいおんと似たノリでやってみた→勝利



    要するにどっちも実験作。

    これで、萌えに必要なのはキャラデザでもなければキャラの性別ですらなく、

    どういうシチュエーションにキャラを放り込むかが重要と分ったわけだ。


  346. 「腐豚VS百合豚」のキモオタ合戦とか完全に終わってる



    けいおん辺りから京アニにはまともなファンが居なくなってしまった

    作品の内容で勝負できずにキャラ萌えだけ本当糞


  347. ガンダムWとか最遊記の時代はあくまでイケメンが活躍する作品ってだけで

    本編ではホモホモしい描写はなかったから男ファンも多かったけど

    最近のは公式が露骨にホモ路線を押し出してるから見ようとも思わないわ

    そういうのは二次創作だけにしてくれよ…


  348. 深夜アニメはまず原作広告ありきなので

    アニメ総数が増えるだけ

    オリジナルは減るかもしれんな

    今でも少ないけど


  349. ゴミみたいなラノベ原作クソアニメが増えるよりはマシ


  350. なんやかんや面白いからな

    売れるのもわかる


  351. 357

    萌アンチ発狂スンナヨwwww


  352. 336



    それを上辺だけ真似した たまこけ



    だから最終巻が2000台に落ちるような駄作になる

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



        Free はお前等にとってのラブライブだろwwwwwww



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  353. 357

    同感

    内容がないよう


  354. 363

    誰に何を言ってるの


  355. 腐豚って自覚してんのかな


  356. 366

    萌えヲタよりゃ理解してんじゃない?

    奴らけいおんやガルパンは萌えアニメじゃないとか言い出すし。


  357. ごく1部が大成功してるだけやんけ!


  358. そんなの知るかよ

    どんどん作れ


  359. 京アニはもうこっち方面に活路を見いだすしかないからな

    負け犬が別の土俵で覇権を穫るとか

    どの業界でも良く有る事


  360. 女性向けアニメは本数少ないのに爆死作品大量に出してるんですけお…


  361. FREEはスポ根アニメっていうのはロウキューブがスポ根アニメって言ってるやつと同じ思考だと思う


  362. FREE話題になってるから見たけどつまらないな


  363. ホモアイドル(春)→ホモ水泳(夏)→ホモバスケ(秋)




  364. ホモ(笑)に見えた


  365. フリー面白かったけどな

    女向けアニメってあんま内から余計人気が集中したんだろうよ


  366. ロウキューブも見よう

    同じスポ根ものだしな


  367. フリー4話くらいまで見たが、ラブライブよりは面白かった


  368. フリーがスポコンとかロウきゅーぶに失礼だろ


  369. アイドル的に受けた作品ってのは萌豚向けだろうが三次アイドルだろうが

    同様に円盤・グッズ等の売り上げはすごいだろうから別に不思議には思わんけどな

    まぁ女オタ・腐は男と違って円盤以外コレクション的な

    金の使い方をする奴は少ないだろうから男向けコンテンツよりは若干強いのかもな


  370. 今は萌え作品が多すぎて、萌えヲタの購買力を上回っている感がある。

    結果、制作会社が採算を取れなくなり、質の低下を招く恐れもあるから、受け皿として女ヲタ向けの作品が増えれば、業界にとっても良いんじゃないかな。

    萌えヲタ向け作品の需要もなくなりはしないから、作品数は減っても、女向け作品だらけになるということはないと思う。




  371. 女は話題性とブランドだけで買う

    京アニってだけで大勝利



    女向けだけ作ってりゃいいよ




  372. 豚は女好きでありながらも女を憎んでるからな


  373. 女向けの作品作るのはいいが京アニはやめてくれ


  374. いや京アニいらね

    女向けだけ作ってろ


  375. そのときは京アニ見限るだけだ


  376. なにが面白いのかさっぱり

    くだらなさすぎてキモイ



    腐豚のポル産アニメ


  377. 一番金持ってるのは中年のおっさんだしその層が好きな物がないがしろにされることは絶対ないから安心しろよ豚共


  378. 氷菓はかなり面白かったけどなー

    まあ個人的に京アニはあまり好みじゃないから腐釣り路線で行ってくれて構わないな


  379. 俺たちの敵は腐豚

    はっきり分かったな










  380. たまこけの10倍 氷菓の3倍 中二の2倍 売れてるんやで?










  381. ラブライブ2日連続デイリー1位!!

    昨日はももクロ、AKBを抑え、今日はうたプリを抑える


  382. そこまで脅威にはならんだろ

    女向けは失敗したときのリスクがでかくて

    円盤以外で回収する方法がほとんどないからな

    うたプリのゲームなんか7万程度だろw閃乱カグラにすら負けてるからな


  383. けいおんが中身ないって当たり前のように言われるのってどうなのかねえ

    部活の卒業をあんなに丁寧に描いた話は二度と見られないと思うんだがなあ


  384. 392

    なんや結局萌え豚が勝ってるやないかw

    うたプリ一時は凄い勢いやったのに結局こんなもんかw


  385. 魔界王子意外と面白いよな


  386. 最近の京アニで楽しめたのがfreeと氷菓ぐらいしかないな


  387. 394

    え…?ギャグだよね…?


  388. 394

    GJ部とかいう3クール分より感動するアニメ


  389. 394

    菓子食って茶飲んでくだらない雑談して適当に楽器いじって舞台に立てば大成功



    アニメが逃げ場のキモ豚には最高かもしれないけどこういう音楽に対するリスペクト0の作品を不快に感じるオタクも多いんだよ。






  390. 売れてる作品=面白い作品と自分から言ってるくせに







    いざ、腐女子向けアニメが売れると叩く



    はい、矛盾~



              お前らほんとに、矛盾したことしか言わないよなwwwwwwww


  391. 401」

    言ってない

    売れてる作品=商品として買った人が多い作品




  392. 394

    まぁけいおんが萌えだけで売れたとか考えてるやつはバカだと思う

    それなら他のきららアニメのほうが優れてるっつーの


  393. 402

    そりゃ、お前個人は言ってない公言できるだろうな



    それが嘘でも本当のことでも





    俺が言ってのは、お前らだ


  394. 400

    アニメはあからさまに泣かせにかかってるのがなぁ

    その点では原作のほうが上手く描けてたわ


  395. 質厨、萌え豚はまじで口だけだな




  396. 402

    面白さは人それぞれで主観だから売り上げで数値的に面白さ判断してんだろ

    だから、売れてる作品=面白さ


  397. 404

    じゃあそんなこと言ってるの

    オレらじゃなくてお前だけだわ


  398. 男のアニオタが貧乏人の役立たずだということがよくわかったなこれで

    文句は言いたい放題 金は出さないブタ


  399. 407

    だいたい自分個人のなかでも

    面白いと思う作品と欲しい商品は違ってくるんだよ



    商品てのは値段とか特典とか必要性までが含まれてくる



    まあ売上で遊ぶのは楽しいがな


  400. 409

    そういうことはガルパン、ラブライブに勝ってから言ってもらえますかねぇw

    クール覇権すらとれないくせにwww


  401. 409

    393でも言ったけどお前ら女は、円盤、本、音楽

    以外にはほとんど金出さないだろ


  402. なんで同じ京アニ同士で比べないの?

    境界線の彼方がFreeに勝ったらおまえら豚を認めてやるよww


  403. 411

    多分ラブライブには勝つぞ、フリーは


  404. 413

    なんで京アニ買わなきゃアカンの?



    選択肢が山ほどあるのに


  405. 萌え豚はまじ口だけだったなw文句だけは達者なのに金は一切落とさない


  406. 物語に負けるくせに


  407. すいません許してください!何でもしますから!


  408. 414

    デイリー見る限りラブライブ最終巻の売り上げヤバいぞw

    フリーはこのまま右肩しなくても勝てるかかなり怪しい


  409. ああ^~


  410. 419

    どれくらい売れんだよ?


  411. 萌え豚向けアニメは分散してるだけで腐向けも数が増えたら売上はどうなるかわからんよ


  412. 414

    現時点では普通にラブライブの方が有利だと思うけど

    フリーってどっか爆上げ巻でもあるの?


  413. 女性の方が金使うのは事実だけど、男性向けコンテンツより少ないから、集中しただけじゃない?

    まぁ、潤うのはいい事だ。


  414. そら男ならホモアニメより萌えアニメの方がいいに決まってるだろ



    あ、京アニにはもう期待しないんで、好きなだけホモアニメ作っててくださいw

    ついでに言うと、けいおんはあざとすぎて萌えなかったよ(´・ω・`)


  415. そもそもけいおんってキャラが可愛くないんだよなあ

    不細工がブリっ子してる感じ

    女スタッフが多いとああなるんだな


  416. 419

    ラブライブ7巻はどれくらい売れるんだよ?まさか3万枚超えるとか言うんじゃねーだろうな?

    423

    2巻と3巻がイベチケ付らしいから多分3万枚以上は売れる…だろう


  417. 421

    3万越えは余裕で下手したら35000~40000行くかもってレベル

    現状アマ含めて品切れ続出だから2週目の数字でるまではなんとも言えないけど


  418. 428

    尼の次回入荷10月6日だから2週目じゃ数字出ないぞ

    まあ4週目辺りで30000は余裕だろうな


  419. けいおんもフリーも中二病もあざとい


  420. 428

    終盤酷いとネット等で言われてたのに3万枚以上も売れるのか…




  421. 普通にラブライブよりもフリーの方が面白かったんだが…

    こないだラブライブ全部見たがどこが面白いのか解からん


  422. おまいら二流のオタクだなあ



    フルメタTSR見てみ?暗殺者姉妹超萌えるから。シリアスタッチの中でこそ萌えは輝くんだよ。

    そして驚きの事実、フルメタTSRは京アニ製作。今は見る影もないが。どうしてこうなった・・・


  423. 431

    ネットなんて一部の奴の声がデカいだけだからw

    ていうか円盤なんて最終回終わって出始めるんだから気に入らない奴は最初から買わないだろ


  424. 432

    面白くもないアニメ全部見るってすげーな

    まあどうせ実際は見てないんだろうけどwww


  425. Free!は男でも普通に楽しめる内容だったな

    個人的にきんモザや恋愛ラボ並みに面白かったわ

    ホモじゃないよ!


  426. 433

    ふもっふは売れたがTSRは売れなかった

    お前が何を語ろうが、これがすべて

    質アニメなんて声は出しても金は出さない奴にしか受けなかったってだけ

    望むものを作って欲しいなら金を出せ

    それが嫌なら自分自身がクリエイターになれ


  427. 9月に入った途端にラブライブ1巻や2巻等の積みが止まった

    どういうこと?


  428. 436

    男でも楽しめるっていう意味ならうたプリの方が圧倒的に上なんだよなあ…

    あんなに面白いギャグアニメはそうそう無い



    あれを真面目に見れる乙女()達はマジで凄いわ……


  429. 438

    発売から半年経った円盤が集計されないのなんて当然過ぎるんですけどw

    むしろ今まで積んでたのが異常だっただけ

    ソシャゲのコードの有効期限が切れたんだっけ?


  430. 436

    確かにギャグ視点だったらうたプリの方が上だな

    Free!はネタ抜きにして良かったよ

    最終回は泣いた

    ホモじゃないよっ!


  431. 間違えた441は439宛


  432. 441

    ホモだろ?


  433. 京アニは吉田や花田や横谷じゃなく、賀東をもっと起用すべきなんだよ

    氷菓のシリーズ構成は、そりゃあ見事なもんだった

    吉田はオサレやお涙頂戴に走りすぎ、花田はギャグは冴えるが、

    伏線も張らずに超展開かまして唖然呆然、横谷は徹頭徹尾投げっぱなし


  434. 440

    ラブライブはソシャゲ効果が無ければどの程度の売上だったんだろな…

    とりあえずこのアニメだけは四天王入りしてほしくないわ


  435. 441

    スポーツ物としては黒子の方が普通に面白い

    フリーはキャラがあざと過ぎて拒否反応が出てしまった

    登場人物がラノベヒロインをまんま男にしたみたいなキャラ付けだったし



    何が言いたいかと言うと進撃とか黒子は作者が意図したわけではなく勝手に腐女子が食いついただけだけど、フリーは完全に腐女子の餌として作られてるから京アニさんそれはちょっとどうなのよ?ってこと


  436. 444

    おまえ見る目ないなぁw

    賀東の小説作品を全部買ってる俺でも、残念だが監督としての才能は評価できないよ


  437. 末端のカスアニオタが心配するような事じゃないでしょうwwww


  438. 445

    いやソシャゲのコード付けてる円盤なんて他にもあるだろw

    そもそも作品自体の人気がないといくら特典付けても売れない


  439. 2013年四天王アニメは進撃、物語、ホモアイドルはほぼ確定だからあと1作は…

    ホモ水泳かホモバスケか…


  440. 梅田のメイトは腐女子の巣窟


  441. 450

    うたプリは絶賛右肩中だから多分四天王には入れない


  442. 452

    累平だとラブライブに勝つでしょ?




  443. 結局京アニは何かに媚びないと売れないって証明してるようなもん



    内容では絶対勝負できない


  444. Kというアニメをお忘れか・・・?



    いや、No.6というアニメをお忘れか・・・?


  445. 453

    ラブライブの最終巻次第やな

    まあ秋アニメにうたプリもラブライブも蹴散らしてくれるようなヒット作が生まれることを期待したいけど


  446. 456

    ラブライブ最終巻は3万枚超え余裕とか言ってるやついるが…

    これ本当なんだろうか?



    進撃の場合、1巻10万枚超え確定とか言ってるやついたが、結局10万枚までは売れてないし…


  447. 457

    まあライブチケ付いてるし同じライブチケ付きの1巻の例見ても3万は余裕やろうな

    ラインは35000越えるかどうかってとこか


  448. アニメが多すぎて、一つ一つが雑になって、互いにツブしあってるから、

    ちょっと違う風が吹いてほしい


  449. 458

    ライブチケだけならラブライブ1巻は3万枚以上売れていない


  450. 女受け狙って作ると売り上げは見込めるかもしれないが

    物語としての脚本の質が低下していってまずいことになるよ

    邦画とかドラマとかがそうなってる

    アニオタだ萌え豚だ腐だのいったところで方向性が違うだけで大多数は

    物語そっちのけでアイドル俳優が見られればいいと思ってるスイーツと本質は一緒

    それがキャラ萌えってものにすりかわってるだけ


  451. 459

    丁寧に作って一部に熱狂的にウケた境ホラとかガルパンとかあるやん

    流行から外れてても結局面白けりゃ売れるんだよ


  452. 2013四天王アニメ

    進撃

    物語

    ホモアイドル

    ホモ水泳かホモバスケのどちらかと予想

    ラブライブにだけは入って欲しくない。最終巻が3万超えるとか言ってる奴いるみたいだけど正直解からないし…つーかもうすでに空気化しててもおかしくない作品だと思うが


  453. 業界が腐女子アニメだらけになれば

    その中で作られる1本の萌アニメが光り輝く

    大量生産される中では見向きもされないようなレベルのものでも


  454. ホモ水泳は誰得最終回で絶賛炎上中、積みは期待できないだろう

    ホモアイドルは絶賛右肩中

    ホモバスケは元々円盤売れてない





    ラブライブ四天王入りの条件は揃った





    ラブライブアンチよ、震えて眠れ


  455. 腐でも何でも売れるなら作ればいいやん

    freeに関してはもっと腐要素減らして売れそうな感じはする


  456. 狙いは正しかったな

    さすが京アニ


  457. 1クールに4本から6本くらい最後まで見たくなる作品があれば

    京アニが腐女子専用になっても構わんよ

    ただ原作がたまったら氷菓の2期だけはやってほしい


  458. Free!はさほど面白いとは思わなかったが、

    比率で言えば、まだまだ腐向けは少ないんだから

    多少多くなってもいいんじゃない?

    業界全体の利益が大きくなるなら、その方がいいでしょ


  459. 萌え豚アニメは中身なさすぎるんだよなー。freeもどうかと思うけど。進撃みたいな作品増えて欲しいわ!


  460. 465

    ところがネット上では叩かれまくってる最終回も

    放映後にしっかりアマラン上昇してるという事実

    2巻は最終回放映直前に50位くらいだったのが24位まで上がって

    今も30位で粘ってる。さらに100位以下に落ちてた1巻まで

    圏内復帰して今は71位。怜クラスタがお通夜になった代わりに

    凛クラスタが狂喜乱舞してるっぽいから結果的にプラマイゼロw



    だいたい、終盤に関して言えば、Freeを笑えんだろラブライブはw


  461. もう、こーなたら

    「ボーイズ&パンツァー」を作って女共を戦車ヲタに、

    「マジェスティックプリンス」のキャラ配置だけ題名のままにして

    女共をロボヲタに調教するのじゃ。

    異論は…受け付けん!


  462. 472

    タイバニがあるじゃん


  463. 472の者ですが、割にマジレス

    腐向けであると同時に結構多くの元男の子にとって魂のバイブルである「聖闘士星矢」や

    「G」の成功によるガンダムの延命を決定づけた「W」

    本来女子にとって「野暮な物」とさえ言える「戦国」や「歴史」を女子に定着させた

    「BASRA」等、「好きなジャンルの買い支え」として女子を取り込むと言うのは、

    戦略上ありだと思う。

    因みに初代「ガンダム」でさえ、初期に買い支えていた要因の一つは、

    キャラクターイラスト目当ての女子中高生だった。


  464. 千野志麻、軽井沢に2億円の別荘でパーティー

    ttp://www.news-us.jp/article/375394902.html


  465. おまえら安心しろ!京アニ見切ってシャフトに移ればいいだろ。


  466. 元祖ギャラクシーエンジェル「四天王」対ラード神ミルキィホームズの

    特別番組をすれば、少しは売れると思う。



    けいおん!ペロペロ世代は残念ながら普通の社会人になって、

    アニメを観なくなってしまったのでした。


  467. 477

    けいおん世代はけいおんしかみていなかった奴結構多いみたいだしね


  468. はやりの流れだから仕方ないね乙女系、BL系もジャンルだし

    来年までは皆こればっかりでしょ?いつも通りじゃん


  469. そもそも腐女子は萌豚と勝負してない

    自分の萌えられるものを買うだけ


  470. そもそもいまだに京アニ好きな奴なんて盲目しかいないっていう




  471. そもいまだに京アニ好きな奴なんて盲目しかいないっていう




  472. べ、別に俺はたまこマーケット2期だって買うからいいもんね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#