05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・

ゲーム売上げ 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている』初週は1.6万本! これはいいほうなのか?

無題


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130925055


いつもの(参考程度で)

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)

***,*** 16,469 13/09/19 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)

***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 2013/6/20 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  はまちないやん!と思ったら2位で吹いたwww
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どんだけ過疎週やねんwww
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | でも相変わらずモンハンはバケモンだわ・・・
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\ つか最近のアニメ→ゲームは1万台がおおいなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ジョジョはおいといて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 5万以上いくアニメゲームは中々無いね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 進撃がどこまで行くのか楽しみだけど 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ジョジョは50万いかなそうだね・・・



 

コメントを書く
  1. モンハン4どこにも売ってねぇ糞が


  2. ↓ここで童貞GKが冷静に一言


  3. まあVITAだからな



    本体買ってまでやりたい奴なんて少数だろ




  4. まぁ普通じゃね


  5. 3-4

    ワロタw


  6. 252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!



    本当は上にジョジョがあるが

    けいおんが1位じゃないと我慢できない管理人さん


  7. ジョジョを批判してる奴ってバカじゃね?

    あれ一応ファミ通が満点つけたゲームだぞ?


  8. スパロボが行って30万の時代だし、まぁ




  9. やっぱりVitaだとちょっと敬遠しちゃうよな。PSPで出して欲しい


  10. はまち爆死ンゴwwwwwww


  11. 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア



    はまちデート以下ンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwww


  12. 恋チョコと同じくらいじゃあな


  13. 5000円を1万本売っても5000万・・・

    開発費広告費もろもろ引いたら利益出るんかいな

    アニメ制作なみに斜陽やな


  14. VitaTV出たら買うよ


  15. DL版がどの程度売れてるかだな


  16. まぁまだソフトが少ないとはいえvitaだとこれでもソフト売り上げtop50に余裕で食い込むからなぁ



    成功っちゃあ成功




  17. ファミ通の集計で消化率80%~100%になっているから上出来だと思う




  18. vitaでデート以下かよwwwwwwwww

    ワロタンゴwwwwww


  19. はまち信者口だけだったかー


  20. Vitaで出ているゲームの中では売れている方なの?


  21. いまVitaが売れてなくてもへーきへーき

    艦これがVitaで出る時点で提督がある程度食いつくから


  22. vita 150万台

    ps3 880万台

    psp 1000万台以上



    これでキャラゲー一括りにされても




  23. 似たようなはがないが5万だから成功とは言えないでしょ

    信者しか買わないからハードもそんなに関係ないし


  24. あの花ってさりげなく爆死してたんだな


  25. まあ成功じゃねえの?

    低予算で作ってvitaで出してこれなんだから


  26. ゲーム店舗とアニメBD扱ってる店舗の数比べたら分かる

    16000本は爆死だよ


  27. それより閃の軌跡はよやりたいわ


  28. ムシブギョー 13/09/19 3,055



    これにも触れてやれよ


  29. あの糞ゲーのホライゾン以下とか普通に爆死だろ


  30. ブラコン売れてるな


  31. 進撃は8万くらいかね


  32. あの花は糞ゲーなのに体験版だしてそれを知らしめたからな


  33. まぁ原作自体糞だししゃーない


  34. お、原作も円盤も負けた負け犬デート信者がここぞとばかりに集まってきました!




  35. OVA付いてなかったっけ?

    爆死やん


  36. 神のみポータブルはよ作れ


  37. 22

    艦これのおかげでVitaが売れたと信者が祭り上げるんですねわかります


  38. VITAで出した閃乱カグラが20万です^^





    ゲーム市場はアニメ市場より格上です










  39. 円盤買ってる層と数が近すぎる


  40. OVAついて低予算はないな


  41. アニメゲーならこんなもんだろ

    驚異的に売れるのはほんの一部だな


  42. バンナムじゃないから売れないって言われてただろ






  43. うーんしょぼい


  44. とりあえずキャラゲーで五万以下はみんな爆死な






  45. いやぁやっぱアニオタは雑魚すなぁ


  46. ショボいほうだけど別に悪くも無いんじゃね


  47. デート信者の唯一の抵抗ワロタ

    円盤で完敗。原作もおそらく負けるからゲームぐらい譲ってやるよw


  48. やら管はSAOと比較してるから数字微妙とか思ってんじゃないの?



    深夜アニメがゲームの世界にきて覇権取るとか無理やぞ?



    格が違いすぎる



    全方向で成功してるSAOがおかしいだけでこれが普通ですから


  49. VITAのキャラゲーって売れてなくね?


  50. 女子熱狂のアニメ「Free!」DVDが売上3位に 「奴らの購買力すげーな」アニオタ男もタジタジ

    ttp://www.j-cast.com/2013/09/25184264.html



    おらさっさと記事にしろよ


  51. 46

    自虐


  52. 閃乱カグラ

    SAO

    初音ミク

    P4



    やら糞は、はちまんこがこのレベルになれると思ってたのか?


  53. 1万6千という数字は原作なしADVの場合成功の部類で

    原作付きの場合やや物足りないが失敗でもないって数字


  54. ネプテューヌの半分くらいだろうな


  55. しょっぼ!


  56. モンハンすげぇな

    まだこんなに売れてるんか


  57. まあまあだろ。可もなく不可もなく



    コスト掛けてたら、爆死扱いになるけど


  58. 竿で見るとだいたい円盤の5倍売れれば成功か


  59. 消化率見ると出荷分はほとんど売り切ってるからまぁ成功だろう


  60. 開発費を全然掛けてなければ採算は取れるんじゃない?


  61. ようやくモンハン4始めたで

    ヤマダでクッソ安い値段で売ってた

    今売れば逆にプラスになって儲かるがそんな事はしない

    WiFiでやりたいけど今の俺だと装備弱っちくて叩かれそうだから育てないとな



    艦これがVitaで出てもその頃には新規に対するハードル高過ぎてむしろ新規には売れないのでは

    モンハンにしろモバマスにしろ始めるの遅いと古参にカモにされるかバカとかクズ呼ばわりされそう


  62. この手のノベルゲーは1万本弱程度で採算とれるように出来てるから十分だよ


  63. やら豚いつもの糞表にジョジョ入れとけよ

    深夜なんだからw



    459,444 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル



    何省いてんの?w


  64. ムシブギョー バンダイナムコゲームス 13/09/19 3,055

    (3DS)



    ↑これに触れてあげないやら官のやさしさにお前らもいい加減気づけよw




  65. 焼き回しの恋チョコ以下で爆死乙


  66. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    はまちの主な支持層は完全に中高生だし



    だってさ特典小説付いて安売りで1万台



    上下巻の特典小説なのに3000右肩してるんだぜ?こんなもんだろ



             デアラの方が年齢高目で金持ってる

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  67. ジョジョを除外するなら進撃も除外なんか?



    あれもモンスター級の原作だろ?



    NARUTOやワンピースは深夜アニメじゃないからまぁ分かるけど・・・










  68. 別に3Dのグラでもないし、ノベル系統は安いだろ。

    その中で1位はfateか。値下げまだの時に

    よく売れたな。

    問題はPSPのやつが多いことだな、

    綺麗で画面でかいんだから、PSPで久々電源つけると、画面が小さかったりホームに戻るの遅かったり色々良さが分かると思うけどなぁ




  69. 正直結構売れてるように思う

    明日届く俺妹HDも売れてほしいな


  70. 王者サムゲタソはいつ敗れるのか


  71. 負け犬デート信者は後でおもいっきり痛い目会うんだから黙ってろよw


  72. はまち大好きだがこれは買わなかったな・・・

    てかゲームの絵が何か気に入らん






  73. つーかギャルゲーなんだね 

    VITAで一位とか~騒いでた原作者だか公式も恥ずかしいけど





    中の人がアマランで覇権~とか言ってたのも恥ずかしかった

    あの品薄のステマのせいだろ転売屋のおかげで一巻はデアラに勝てた




  74. VITAちゃんだから十分売れてる方じゃね?


  75. >>68

    進撃3DSは爆死確定だと思う


  76. けいおんとかいうジョジョの半分しか売れてない糞雑魚が一位の表は使うべきじゃないね


  77. まあvitaだしな


  78. しょぼいwww

    やはりアマランで調子に乗るのは間違っているw


  79. まあこんなもんじゃね


  80. デートやるやん


  81. 進撃はめっちゃ頑張って10万くらいだと思う










  82. 特典小説付で安売りの円盤一巻が一万くらいの時点で

    一万クラスなのは予想済み

                ova付いててもこの程度なんやね








  83. 62

    ソロでもそれなりに面白いよ

    俺と一緒にソロで頑張ろう・・・


  84. はまちwwww



    デートに負けてるじゃんwwwww


  85. PSPなら買ってたけどVITA買ってまでなぁ・・・



    はまちは円盤もそうだけど商売汚ねぇよ

    小説目的で買わないとならん




  86. 何気にデート凄くね?

    VITAじゃちゃんとはまちに大勝利してる


  87. 特典付けなきゃ円盤だってデートに勝てないんだから当たり前


  88. OVA目的で買ってるだけのやつどれくらいなんやろ


  89. はまち信者ステマしまくるだけの貧乏人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  90. OVA付いてこれということは1万後半が信者の限界ということか


  91. そういやこの前の土曜日にソフマップで購入者プレゼントしてたけど行列出来てたな


  92. やっぱ支持層がガキだと高めの者にはー手が出ないよなー

    そこら辺がデアラとの差に出ちゃってるっぽい


  93. はまち信者だけど、あんま興味ないから買わんかったわ


  94. 62

    武器育ったら集会所行こうぜ

    おれ今のとこいい奴とばっか当たってるから楽しい








  95. レアゲーだよね 在庫余りまくってそう 中古で買うか








  96. PSPなら買うんだけどなあ。

    わざわざこれのためにvita買うのはちょっと


  97. 69

    はまちゲームのグラ3Dだぞ?


  98. ヒャッコの悪口はヤメタマエ


  99. 86

    さくら荘は両方で出してたなあ。

    3DSが強いのはそういうところ(互換性)もあるんだよね…


  100. OVAはまぁ中古でいいか


  101. あれだけ喧嘩売ったはがないにトリプルスコアで負けてるやんwww

    爆死乙www


  102. 74

    一巻どころかデートに今のところ全巻勝ってますが?

    所詮、デートは程度の低い量産型ハーレムなんだからキモオタのおっさんしか支持しない


  103. マジレスすると特典が小説なら買った


  104. アニメの3倍売れるのがふつうなんだろ?

    2倍すらいってないぞ


  105. ※103

    悔しいのうw悔しい脳ww


  106. なんか、もう正直はまち飽きた


  107. ゲームの売上ってはまち信者の数と大体同じじゃないか?




  108. やはりステマで売り上げを水増しするのは間違っている


  109. 105

    何それ初耳


  110. これ見ると、むしろ円盤の特典小説

    信者欲しくねーの?って思う


  111. 105

    まどかと化はどうなるんだよアホww


  112. 爆死?


  113. >>105

    じゃUCとか爆死だなw


  114. こんなので調子に乗れるデート信者がうらやましい


  115. オワコン


  116. 87

    デートはPS3だよ

    vitaははまちニャル子さくら荘くらい


  117. VITAのギャルゲーならいい方だろ

    VITAで売れるのはSCEが全面的にバックアップした場合だけ


  118. あんまりデアラを持ちださないで欲しいわ

    はまち信者が報復に2期のコメント欄荒らしに来そうやん


  119. ンゴゴゴゴゴwwwwwwwww


  120. OVA付けててこれかw


  121. ムシブギョーの3000本はどうなの?


  122. >>

    さくら荘はPSP/Vitaのマルチで3DSでは出てませんが、

    3DSと何の関係が?



    出てないハードで比べられましても・・・


  123. しかしお前らもうはまちに飽きたのかww


  124. あまり良くないと思います


  125. >>119

    自分らの事は棚に上げるとか卑怯すぎやしませんかね


  126. >>122

    しっ、みんな必死に隠そうとしてるんだから言っちゃ駄目!

    そっとしておいて上げましょう・・・


  127. 売れなかったのをVitaちゃんのせいにするのはやめてください!


  128. アマガミは偉大やな


  129. 119

    やったじゃん

    コメ数稼げるじゃん




  130. 俺ガイルもデートも目糞鼻糞なんで



    Freeゲーム化はよオナシャス


  131. こういうのって本編では主人公とくっつかないことが予想されるサブヒロイン派がif展開を

    求めて買うもんだろうし、主人公人が一番人気で人気ヒロインも少ないこれの場合は

    ゲームは売れないだろう


  132. ジャケが圧倒的にオーラ無いな・・・・

    なんだこの糞なイラスト


  133. これやったけど、ヒロインとくっつかないで最後に主人公が少しデレるだけの地雷ゲーだったぞ


  134. 6万以上売れてるうたプリのゲームが参考に入ってない


  135. 楽しみにしてたがつまらんかった




  136. 恋チョコ意外に売れててびっくりした

    エロゲ移植ってどの層が買うんだろうな

    エロなしで携帯ゲーム機のちっさい画面とか誰得


  137. だからPSPで出せと言うのに・・・

    超絶グラなわけでもないただの止め絵主体のくせにVitaでだす意味がどこにあるのか

    Vita版を買った奴の9割はPSP版でも買ってただろうが逆は5割切るだろ

    VitaにGOだしたアホは辞表だすレベル




  138. 何気にVITAのジャンルでは売れてるほうなんじゃねぇのこれ






  139. モンハン勢い落ちてんなー

    やっぱP3がバケモノ過ぎたか


  140. >>138

    おめーみてーなのはどっちで出そうが最初から買わないんだしどうでも良いんじゃねえの?



    つーかさくら荘あたりからこっち、PSPとVitaで出したソフトは軒並み半々かVita版が

    売上げ多いんだけど?




  141. まあこんなもんだろうと思ってた

    5pb.の版権キャラゲーって時点でゲーマーならまず買わん


  142. 139

    Fateは5万ぐらい売れてた気がする


  143. いや5pbで1万6千なら売れたほうだろう。



    ニャル子とか初週7千本行かなかったんだぞ?

    はまちよりはよっぽど認知度高かったろうに。


  144. >>143

    Fateは固定客いるからな。

    Vitaで出しても同じか、下手するとそれ以上行っただろうと思う。



    勿論、グラその他をVitaネイティブのクオリティで出すことが前提だが。

    PSPリマスタ程度で出されても殆どのファンは喜ばんだろう。




  145. 売上が悪いのををVITAのせいにするのは間違っている



    略してウリがいるニダ


  146. 3000本しか売れなかったムシブギョーを載せないのは

    やっぱ、任天堂信者に突撃されたくないからかな?


  147. いつものことでモンハンのせいで他が影響受けてる

    次はGTAとポケモンで他が死ぬ予定。大体のソフトは逃げてる


  148. >>147

    ソース元全部読まずに上位だけ見て記事を書いた可能性が微レ存?




  149. デートは全巻俺ガイルに負けてるのに負け犬の信者のうるさいこと


  150. こうやって見るとやっぱりデート信者のほうが凶暴だなw


  151. アニメの円盤と似たような売り上げだから、OVA見たいやつだけ買ったんじゃね?


  152. 147

    ジョジョなかったりタイバニなかったり青エクなかったり

    ファミ通とメディクリごっちゃになってたりただの糞表だからな

    参考にもならないよ


  153. やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。1万7372本 消化率(80~100%)

    三國志【コーエーテクモゲームス】4648本 消化率(20~40%)

    ムシブギョー【バンダイナムコゲームス】3423本 消化率(20~40%)










  154. 1年近く経つのに継続して売れてるどうぶつの森がスゲー


  155. はまちPS3なら買うんだけどなあ

    ヴィータ持ってないから買えねえよ


  156. >>96

    消化率高い


  157. 5pbって時点で買う気無くなるわ

    千代丸ゲハ脳全開だった頃の印象が悪すぎるんだよ気持ち悪い


  158. 37

    お先にGREE配信のゲームが登場してるんだが


  159. とらドラポータブル意外に売れてたんなだ

    バンナムのキャラゲーの中では最高の出来だったな


  160. キャラゲーはバンナムの独壇場だから仕方がない


  161. はまちゲー消化率高いんだな

    しかしムシブギョーは消化率も売上もヤバいな…


  162. もう売ってるのか

    VITAと一緒にポチらねば






  163. つーか評価悪いね はまちゲー






  164. 全然売れてねーなww


  165. 下から数えた方が早い

    つーかデート売れてるなー


  166. 普通に爆死、PSPでも3万行かないとトントンにならない


  167. 黙って買うデート信

    声ばっかりでかいはまち信って所か


  168. イヒのクソゲーは赤字にはならんかったんだな

    つかあれ作ったやつ頭おかしい

    企画の段階でツッコミ入れるべきだった


  169. はちまだとダンガンロンパのアニメの円盤買わねえとかゲームで充分だと言っている奴等が

    結構いたな








  170. はまちほしいけどVita買う気にはまだならないな


  171. モンハンとポケモンの狭間に軌跡や無双OROCHIや

    アーマードコアや風のタクトがあって

    同じラノベ系で俺妹まで待ってる時期に発売するのが悪い


  172. Vita所持者の百人にひとりが買っている

    って書くとすごい感じがするな




  173. OVA目当てに購入してる奴が半分くらいなんじゃないの?


  174. これがアスペか


  175. ジョジョASBの1/30やん


  176. アニメと同時企画のゲームが売れなくなってきた まだ元気なのは乙女ゲー

    安直なADVはもう厳しい


  177. きちんとジョジョを1位に入れとけ

    京アニステマブログ


  178. >>167

    ってことは3DSのムシブギョーの3千本はは大爆死

    どころかメーカー倒産ですね(ニッコリ


  179. アニメゲーならこんなもん

    制作費も大してかかってないし

    これで爆死ならワンダフル101なんて会社倒産レベル


  180. 声優+立体CGって制作費どれくらい?


  181. OVAは面白かったよ。


  182. 大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  183. 対立厨の巣窟だなここは


  184. はまちのゲーム予約してたけどキャンセルした。

    本編進まんからもう萎えたんよ。


  185. Vitaで5pbなら充分すげーよ

    ニャル子と同じ境遇で倍売れたわけだしな


  186. うちの地元じゃ発売日に売り切れてたが入荷数が少ないのか?


  187. *43,753 デート ア ライブ8

    *92,037 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5



    ゴミデート信者は現実見ろよwwwwwww


  188. デート、ダブルスコアワロタ


  189. ゲーム売れてないな

    みんなどこで消費してんだろうね

    そういう俺ももうゲームとか全然買わないんだが


  190. デート対はまち

    勝負はついたようだな


  191. 1万円の限定版が16000本売れたとしてコンシューマーは60%だから純益9600万か?



    制作費が移植で3000万程(安いけど)OPアニメは1000万だからOVAで2500万程

    初回オマケの制作費が1000万くらい?広報費500万では流通に広報5点セット配れないから

    1000万だけどネット書籍展開TVCMやってたから3000万超え



    ここでアウトか、制作費の3000万は素材あっての移植だから新規だと担当、原作者、ライター

    1MBで作業が7ヶ月以上、絵素材、製作者の人月…無理w




  192. >>188の現実に加えて

    PS3の日本での販売台数は884万、VITAは150万

    普通に考えればゲーム機自体の差によるものがどれだけ大きいか分かるはずなんだけどな・・・そもそも持ってない人が多すぎる

    じゃあ俺ガイルをPS3で出していたら6倍売れてたのかって言われたら当然それはないだろうけど、デート信者がダブルスコアワロタとか大勝利とか喜んでるのがほんとわからん

    負けたときは「原作小説ついてるからだろ」で、勝ったときは数字以外気にしない。

    短絡的思考すぎだろ・・・


  193. 新作トップの『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、1.6万本(消化率79.18%)の販売にとどまった。ライトノベル原作のゲームとしては、2012年5月発売のPSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』(初週販売本数8.8万本、初週消化率88.03%)や、2012年2月発売のPSP『僕は友達が少ない ぽーたぶる』(初週販売本数5.7万本、初週消化率74.00%)などを下回る出足となった。

    PSPとVitaの普及台数の違いが大きく影響しているものと見られる。



    爆死認定ワロタ


  194. >>194

    こいつ自分で投稿した文も読めねえのかwww

    どこに爆死を示す言葉があるのか言ってみろよ

    せめて引用は4行目までにしとけば良かったのに・・・

    こいつ本当に馬鹿だなw


  195. はまちはVITAソフトでは健闘している方だ。

    最近は少しでも自分達の支持する作品を互いに優劣をつけるのは

    おかしい。小学生みたいなスレを立てて互い同士貶める行為はやめるべき。

    アニメゲームファンたちは頭を冷やせ、堂々巡りだ。

    そんな優劣や売上本数を考えるのはメーカーや関係者たちだ。

    お前たちがどちらの作品が上か下かでどうこういうのは馬鹿げている。

    面白い、面白くないは人それぞれの感性だと想う。

    他人に貶されたら頭に来るやろうが。よく考えて発言しろ不愉快な気分になる。


  196. 196

    頑張ってくださいw


  197. 197

    何を頑張るのか書くの忘れたかそれとも日本語を正しく使えないのか

    たったの数文字で頭の悪さを露呈させるとかすげえな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#