05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

大阪府知事がカードゲーム(ヴァンガード)の大会で挨拶 「ゲームもいいけど勉強して選挙に参加してください」 → 場違い極まりない

P0023243.jpg


余計なお世話過ぎたか。29日投開票の堺市長選に向けて劣勢と伝えられる大阪維新の会が、
若者にソッポを向かれる危機に陥っている。22日に堺市内で行われたカードゲーム大会に
同会幹事長の松井一郎大阪府知事(49)が現れ

ゲームに熱中する若者を前に
「ゲームもいいけど選挙に参加してください」と

場違いな発言をしたと話題になっている。大阪都構想はどうなってしまうのか。

選挙応援に熱が入る松井氏が立ち寄ったのは
堺市内で開催されていた「カードファイト!! ヴァンガード」の大会だった。

何人かの参加者は松井氏の写真を撮り、ツイッターで拡散。
それだけなら選挙運動にプラスだったのだが、松井氏は余計なひと言を言ってしまったようだ。

 参加者らは「ゲームもいいけど勉強して選挙に参加してくださいって言ってきた」
「ゲームもいいけど選挙に行こうって言われました」などと、松井氏のスピーチを報告。

すると

「場違い極まりない」
「選挙権のない人たちが集まるイベントに顔出してなんなんだ」

と否定的なコメントがついたのだ。

ヴァンガードは新日本プロレスの親会社「ブシロード」が手がけるトレーディングカードゲームで、アニメやマンガなどでも展開。
根強いファンがいる。カードゲームをするための大会で「ゲームもいいけど…」と言えば、反感を持たれるのは当たり前である。

「こういうところから票を失っていくのです」と話すのは自民党関係者。
「以前、鳩山邦夫氏が総務相だったころ、裸になって捕まった男性アイドルのことを『最低の人間』と指摘して、大バッシングを受けました」

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/186610/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 確かに場違いだよね
    /   (●)  (●)  \ なんでわざわざカードゲーム会場に出没するのか・・・イミフすぎるわ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 子供が多い会場でさ・・・ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

large__201309242054294b5.jpg

   / ̄ ̄\  <子供が多い大会だとおもったら、大人がおおかった・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ みんなたぶんぎりぎり19歳なんだろ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

ヴァンガードって大きいお友達多いのね・・・



 

コメントを書く
  1. MR アレン


  2. アニメ放送中にL字テロでアニメもいいけど勉強しろと流れるようなもんか

    ウザいわ


  3. ↓ここでNEETが冷静に一言


  4. 萌え絵で釣ってる

    大学生が結構やってたりする

    アホかと


  5. (橋本から変わってたの知らなかったんて言えない)


  6. いや、草彅は最低でしょう。


  7. ヴァンガは大学生くらいが多いな

    女性率の高さでも有名


  8. 傍目にはなかなか風刺の利いたシーンのように思う

    言うのがおかしい、ってのと同じくらい

    それに怒るのもおかしいぞ


  9. どっちにしろ場違いだな

    何考えてんだ?


  10. ヴァンガードファイトしようぜ!ウィッシュ



    \ブシロード/



    って言ってやりゃよかったんだよ


  11.  |ii||ii,;;;;iフ;リ;カ;ケ;フ;リ;カ;ケ;;

        |ii|iハゲ  ノノ ノノノノ  カミ

        |ii|ノノ)          从    シンゴー!シンゴー!

        |i( i从iiillllllii    ,iilllllliii.从ハ    シンゴー!シンゴー!

        |i 从-=・=- ヽ / -=・=- 从}

        |i从.    ̄  l   ̄   从

        |i从l. \   ∨   、 / l从

        |i从|   i .⊂⊃'  i  l从ノ

        |人ヘ _ !    ̄   __! /人

        |ii||iii;;;iiii/\___/ 人)


  12. これってなんなん?遊戯王みたいなやつか?


  13. おいファイトしろよ


  14. そんなことよりセクハラ校長をだな…


  15. 空気よめなさすぎだろw



    馬鹿じゃないのか


  16. 仁徳陵に電飾はどうなったんだ


  17. 半分ギャグで言ったんなら問題無い気もする

    それで会場が受ければ良し、凍り付いたなら謝って帰れ


  18. アホだなこの知事


  19. TPOを考えろって事だろ。

    こんな空気読めないのが知事とか。

    ああ、前の知事さんはもっと読めませんでしたねw


  20. 何しに行ったんだよ


  21. なんだこれ

    説教しに来たのか?


  22. その言葉がどれだけマイナスイメージを持たれるかわからない人間が他の分野で政治をうまく動かせるとも思えず


  23. >「以前、鳩山邦夫氏が総務相だったころ、裸になって捕まった男性アイドルのことを『最低の人間』と指摘して、大バッシングを受けました」



    ポッポ嫌いやけどこれだけは評価する


  24. ただ煽りに行っただけじゃねえかw そんな暇あったら他のことに有意義に使えよw


  25. その場の空気がどうなったのか見てみたいw


  26. 大阪人は真面目に笑いを取ります。それが苦笑になってもね


  27. 海外だったらブーイング食らってもおかしくない水の差し方


  28. まあこういうやつらが投票してないんだろうなあ


  29.    |ii||ii,;;;;iフ;リ;カ;ケ;フ;リ;カ;ケ;;

        |ii|iハゲ  ノノ ノノノノ  カミ

        |ii|ノノ)          从    シンゴー!シンゴー!

        |i( i从iiillllllii    ,iilllllliii.从ハ    シンゴー!シンゴー!

        |i 从-=・=- ヽ / -=・=- 从}

        |i从.    ̄  l   ̄   从

        |i从l. \   ∨   、 / l从

        |i从|   i .⊂⊃'  i  l从ノ

        |人ヘ _ !    ̄   __! /人

        |ii||iii;;;iiii/\___/ 人)


  30. 大きくなっても抜けられなくなってる子達なんだろ


  31. こうゆう発言する時点で

    この人は考える力がないとわかる



    因みに私医学部


  32. 裸になって捕まった男性アイドルってエガちゃん?


  33. だったら府知事なんて呼ぶんじゃねーよks


  34. 有権者の多い場所に行けよ…


  35. 場違いワロタ


  36. 「この中に自分に投票してくれた人もいる」と考えたらこんな軽率な発言出来ないだろ

    こいつに投票した人もこんなこと言われたら不愉快な思いしかしないわ


  37. 橋下よりいいだろうとおもったらコレ。

    東京も石原よりいいかと思った猪瀬は馬鹿だったし

    どこもしょうがないね。


  38. 選挙が劣勢だから、投票率の低い若年層に訴えたかったんだろうが・・・

    ブシロードが維新の会を支持しているのか?


  39. 大阪人でもつまんないこと言う奴いるんだなあ


  40. なんで政治家ってこんな頭スカスカのバカしかいないの?


  41. 逆にして言えばいいのに。



    「ふだん勉強している分、この大会を存分に楽しんでください」

    ・・・これはこれで嫌味っぽいか。


  42. 相手は若者や子供だろ?

    「よかったら選挙も行ってみてね」ぐらいでいいんだよ


  43. 橋下の腰巾着か


  44. イメージしろ


  45. 子供達「何言ってんだこのおっさん」


  46. カードゲームってそもそも未成年がやるもんでないのん?


  47. このサイトって右翼傾倒かとおもったら

    アカヒの維新叩きにも加担するし

    コメントが稼げればなんでもいいのか?


  48. どうして無難な事言えないかなあ

    「皆さん、日頃培ったカードゲームスキルを存分に発揮して思い切り楽しんでください!」

    なら拍手喝采だったろうに


  49. カードゲームは貴族の遊び。

    20~40代だって普通に大会出てますよって。(MTGならな)


  50. >>49

    左右問わずアホやKYは叩かれるのが世の理だ


  51. ヴァンガードは坊主めくりの勉強になるよね


  52. 50

    だから、そんなコメントが欲しいんだったら府知事なんて呼ぶんじゃねーよ


  53. 49



    「叩ければ何でもいい」が正解




  54. このサイトでまとめるようなことじゃねえだろカス


  55. 54

    だよな。そもそもヲタイベントに政治家が場違いなのよね


  56. 遊戯王、デュエマ、バトスピ、ヴァンガ

    選択肢多すぎんねん


  57. 残念ながらアグネスと親しくしてる党首がいる党もそういうところで票減ってるよ


  58. なんで馬鹿なこと言ってるって気づかないかなぁ…

    平沼さんも地元選挙区なんで応援してたし、郵政の件は政治家としての信念を貫いたなと思ったけど

    発言がたびたび頭悪いんだよね…


  59. なんで楽しんでる所に水指すようなことするんだろう


  60. この見てヴァンキチは何って言うの?

    知事も興味深々の社会派カードゲーム()とかほざいてたり?


  61. 政治家呼ぶくらいなら、TCGに理解のある声優さん呼んだ方がずっと盛り上がっただろうに…失策もいいとこである


  62. つーか

    これくらい軽く流せよ

    余裕なさすぎだろ


  63. 票稼ぎ必死なの? だとしても逆効果だと分からないの?


  64. 「~もいいけど」なんて言うやつは大抵"~"のことなんかなんとも思っていない


  65. スポーツ大会で「スポーツもいいけど選挙に参加してください」

    と言うようなもの


  66. ええと・・・威力業務妨害ですか?




  67. 人を見方につける術を知らなさすぎる

    こんなのでも知事になれるのか


  68. せめて「よく遊び、よく学べ」くらいにしとけ。

    票稼ぎにしてもセンスなさすぎだわ。


  69. >>60

    維新の政治家の方々にはスピーチについて適切な助言を行えるブレインが必要なんだよ

    >>63

    ただまあ、サブカル側から政治家に足を運んでもらって現状を知ってもらう事には大いに意味はあると思うよ。


  70. この知事の出身大学もカードゲームばっかりやってる奴ばかりだわ

    どうせ学生時代は遊ぶことしか考えてなかったんでしょう。


  71.           ,,;;フ;リ;カ;ケ;フ;リ;カ;ケ;;

             ハゲ  ノノ ノノノノ  カミ

            ノノ)          从

           ( i从iiillllllii    ,iilllllliii.从ハ)

          ノノ从 -=・=- ヽ / -=・=- 从}>

          从从.   ̄   l   ̄   从从)

         (从从l. \ ,  ∨  、 / l从从)

           ノ从|   i .ー===-'  i  l从ノ

            人ヘ   !   ̄   !  /人

             人  ̄\___/ ̄.人)


  72. そりゃイメージしてる最中に邪魔されたら櫂くんでもキレるわ


  73. 71

    橋下はデーブ・スペクターに慰安婦問題を相談するべきだったな


  74. ポッポもたまにはマトモなこと言うんだな

    スマップ人気を恐れてなあなあにした自民党よりよっぽど立派じゃん




  75. 鳩山は鳩山でも売国宇宙人じゃなくて処刑人の弟な


  76. にゅうにゅうすの管理人は氏ねよ


  77. そこにいる大人たちがみんな選挙に行ってる人だったりしたらすごい失礼だよな

    なんで行ってないって決めつけてんだよボケ、と

    カードで遊ぶ=選挙にいかないと思ってんのかね


  78. 子供に言っても…と思ったら

    選挙権ありそうなおっさんだったw


  79. 草薙はクズだろ

    てかジャニオタがクズなのか


  80. ↖あの辺にアイチきゅん


  81. こんなきもい大人は選挙こなくていいです

    ずっとカードゲームでデュエルでもしててください


  82. だってこの大会そこそこの参加費で高額な優勝賞品ありの非公式のチャンピオンシップだし

    子供なんているわけないじゃん

    ちゃんと調べてから発言しろよ^^


  83. 画像は1期のか

    本当に面白かった

    2期で何をトチ狂ったのか


  84. 画像から判断して、大会開始時やラウンド間の空き時間じゃなくてゲームやってる真っ最中に突然挨拶してる感じ?



    そらゲームに集中してる側からすれば「うわ、ウッザいなぁ」てなるわな。

    こんな挨拶でゲーム中断されても迷惑、ゲーム中に聞かされても迷惑。


  85. >>86

    3期序盤でかなり巻き返したがまた少し落ちてきたな


  86. もう二次元候補者でも立てたら?


  87. ヴァンガードは1期終わった時点でキャラ変えるべきだったな

    2期以降ずっとgdgd


  88. ゲームに参加して優勝してから物言え。

    参加もせずに外野で場違いなことわめいてんじゃねえよっと。


  89. 遊戯王じゃね?


  90. ひっでぇな

    参加者は本気でやってるのにゲーム呼ばわりとは

    遊びじゃねぇんだよ!


  91. 全裸アイドルを最低の人間と言ったらバッシングされるっておかしいだろ


  92. 一応先導者繋がりってことで、他のカードゲーム大会に現われるよりは場違いではないか


  93. こういうこと言っちゃう大人になってはいけないの典型例だなこれ


  94. 何できたの?っていう


  95. 「(成人したいい大人が)ゲームもいいけど選挙に参加してください」


  96. 葬儀場で「もっと楽しく盛り上がりましょう」

    と言ってるようなもの


  97. 見下しすぎワロタ


  98. 維新の会は胡散臭いのしか居らんのか?


  99. 当然子供たちの大会だと思って、付いてきてる保護者にアピールしようと参加したら

    この惨状でショック受けて、

    この国の将来不安になって思わずポロッと出ちゃったんじゃないの?w


  100. ブーイングと帰れコールするくらいの気合い入った馬鹿はいなかったのか


  101. 選挙に来てほしいなら台風のとき自宅待機なんかせずに登庁してほしい。自衛隊に災害派兵してもらうような事態になったら、依頼権限するの知事なのに派兵頼めないから。中央じゃ把握できないこともあるし。


  102. プレイヤーの平均年齢30と言われるTCGもあってな…

    ヴァンガの大学生なんて若いもんだわい


  103. 維新、バカじゃねーの?

    カードゲームの大会に出るようなヤツに選挙権なんて無いだろ。

    しかも子供向けのバンガードだぞwwwwwww

    ……と思ったら、大きいお友達だらけだったでござるwwwwwwwww




  104. カードゲーム大会邪魔しに来たのかよwww




  105. 勉強してないとは限らないじゃない


  106. 仁徳天皇陵にイルミネーション発言からこいつはおかしいと思っていたよ。

    橋下も慰安婦問題に対する姿勢は良いんだけどなんか変なところあるし。



    野党に売国奴しかいない日本の政界で維新の会には少し期待していたんだけど、こりゃダメだな(´・ω・`)


  107. 大阪って馬鹿しかいないな


  108. こいつはそんな細かい事考えてないよw

    精々、若者が色々集まるイベントがあるらしい→若者は選挙に行かないらしいな→その会場でごまをすれば未来の票田に化けるかも→遊ぶのも良いけど選挙にも行こうぜー、そして罵倒され右往左往、とw



    選挙権無い子供→うるせージジイ、遊びの邪魔すんな

    子供の引率の親→場違いにもほどがあるなw

    大きなお友達→面倒だから行かないのに、こんな所まで勧誘にきやがってウゼーな



    こういう反応になるのはガキでもわかるんだから、せめて大会終わりの表彰式の一幕で宣伝しろよ


  109. どっかの無能アニメ監督みたいに「何の価値もない」って言えばいいのに


  110. ヴァンガや遊戯王とかって高校~大学がメインだろう

    小学生とかの子供が目に見えて多いのはデュエマ


  111. ヴァンガードはもはや坊主めくりだけで何とかなるゲームじゃなくなった


  112. こんなアホでも知事をやれる大阪民国

    南トンスルランドの親戚というのは間違いではないようだ


  113. 偏見でしか物見てないアホなんだからその場で

    ブーイングして追い出せよ


  114. 維新も惨戦




  115. 発言どうこうより単に存在が場違い過ぎてめっちゃ白けたんだと思うよ

    トドメの一撃って感じはするけど


  116. やら管いつの記事載せてんだよw

    まあ、お前らもアニメばっか見てないで勉強しろよ


  117. ヴァンガは大きなお友達や腐も多い…が流石にこれはどうよ?


  118. 何日前の記事だよ

    遅い


  119. UTデュエル部員がとおりますー


  120. 橋本「お前らの人生、(カッ!)ファイナルタアアアアアン!!!!!!」


  121. ヴァンガは全体的なユーザー数を見ると社会人や腐女子の数は多いけど

    大会出場となるとな・・・ジュニアとシニアで別れてはいるがさすがに大学生が多くなる



    しかしこれ水を差してるって分からんもんかねこの知事さんは

    先のこと考えられない人って見ていいだろう


  122. マジかよ橋下最低だな


  123. 橋下のカードも出してやれば?

    売れ残るだろうけど




  124. >「こういうところから票を失っていくのです」と話すのは自民党関係者

    ユースカルチャーバッシングが唯一の生きがいの自民関係者が何言ってるんだw






  125. 大学生の参加者→もうすぐ選挙権もらえるorあるけどこいつ空気読めないし絶対入れねえ…

    大人の参加者→こっちは仕事とか忘れて楽しみにきてるのに現実に戻すこと言うなよ…

    子供とか大多数→こいつ来たせいで試合中断とかやりなおししなきゃいけねえ…めんどくせえ…



    どう考えても反感しか買わないのにマジで何しに来たんだろうな


  126. TPOを弁えられない人ってどこにでもいるんですよ

    若い人だけじゃないんです


  127. 最低の人間=橋下と松井


  128. ヴァンガーダーの悪口はやめれ!


  129. 最低の人間=大阪の市長と知事


  130. 最低の人間=生き物としてどうかしている維新関係者と維新に票入れた馬鹿市民


  131. 大人になってもカードゲームなんかやってる奴に言ってもしゃーないだろ。


  132. 所謂『勘違いオヤジ』なのだろうな

    「良い事言った!」というつもりなのだろうけど…

    絶望的市場分析力の無さ;


  133. カードゲームをしている人間は選挙へは行かなくて遊んでいるだろうと見下している発言だな

    おまけに29日の投票日でもないのになぜ説教じみた事を言うのかな


  134. ヴァンキチの大会だからこうなった

    遊戯王の大会ならこうはならなかった




  135. でも大阪維新の会に入れないなら選挙に行かなくて良いと言うのでしょ?


  136. 森元総理レベルの発言だな


  137. 大人になってもカードゲームなんて云々…とはよく言われるが、子供じゃ1枚5~10万とかのカード買って遊べんのだろう?



    なら大人がやってたって問題ないさ


  138. >>39さん



    いや、それはあなたの見る目が無かったって話では・・・


  139. 森元総理級宇宙巡洋艦


  140. 橋下の腰巾着がー


  141. 立ち寄った、ってつまり呼んでもいないのに勝手に来たってこと?

    しかもこんな寝言を吐きにですかwww


  142. 橋下がいなかったら確実に知事になれていない人


  143. なんでこんな大会に顔だすのか、わけわからん


  144. 大阪府知事は遊戯王信者だったんだな




  145. 大人か?高校から大学ぐらいに見えるわ


  146. 142

    なんで鳩や管、ドジョウは批判せずに

    森にまでさかのぼって批判してるんですかねぇ

    そういや森だけ自民・・・あっ(察し)


  147. なんも言ってることは間違ってないw

    ただカードキチに何言っても無駄っとことがわからなかったねえ


  148. 選挙と人気取りは切り離せよ馬鹿だなー

    人気取りの時は選挙の匂いを感じさせず『良い人だな』『気さくな人だな』と思わせるのがセオリーなんだよ

    それなのに何だコイツは、素人か!


  149. カードゲーム結構年齢層高いよね

    しかし場違いな…


  150. ×政治家は政治の専門家

    ○政治家は選挙の専門家


  151. 遊戯王プレイヤーなら「タイミングを逃すので無効です」くらい言ってた


  152. うん、確かに醜い大友がカードゲームしてんのはよく目につくな


  153. なんだ橋下じゃないのか

    ならどーでもいい


  154. このおっさんがトライアルデッキとか使って大会優勝してから

    その言葉を言えばよかったんだ


  155. 選挙参加してる奴らばかりだったらどうするんだよ…


  156. 154

    評価する


  157. 空気読めなさ過ぎ

    もうこの知事と維新の会には絶対に投票しない事にした


  158. これとは関係ないけど

    店とかでカードゲームやってる一角って

    めちゃくちゃ気持ち悪いよね


  159. いや普通に最低の人間だろ。

    あの全裸の変態野郎は。


  160. ある意味正直なんでないの? ゲームなんかって思ってるのは本音でしょ

    自民みたいにオタクの味方ですよーみたいな振りして規制強化しようとする詐欺師よりマシ

    まあそんなんじゃ票取れない、騙してなんぼってのは選挙なのかもしれないが




  161. ゲーム頑張って下さい!

    熱中出来る事はいい事です!

    みたいな激励なら全然風向き違ったのになー

    アホなんですかね


  162. いっぺんやってみたいけどルール難しそう…乗り遅れるとキツいよなあ。特にカードは。


  163. 165

    3DS持ってるなら、コンピュータゲーム版の体験版あるよ

    俺もアニメしか見てなくてルール知らなかったけど、あれで一応覚えた


  164. 163

    信憑性のある綺麗ごと言えない奴が

    政治の世界で生き残れるとは思えないからな

    まっすぐな本音言って許されるのは子供か馬鹿くらいじゃね


  165. 本当?サンクス。

    俺3DSは持ってるから今度見てみるわ。


  166. 言ってることは当たり前のことなんだけど

    TPOってあるよね・・・


  167. よくわからんけど将来選挙権を担う若者に対して真正面から向かい合うのは

    空気を読む事より大事な事なんじゃないかな


  168. ヴァンガードは子供も多いよ


  169. その一言だけで空気嫁はないだろう

    それ以上のこと言ってたならそうなるが

    なぜきた。くるなら参加しろ


  170. ヴァンガードは遊戯王みたいにチェーンだのタイミングだの無いからそこまで難しくない

    ただ相手のカードの効果を把握してないと絶対不利


  171. 問題なのはヲタク=選挙もいかない低脳屑って認識持ってることだろ



    まぁヲタクはだいたい半端に知識あるから政治に絶望感抱いて選挙行かないやつ多そうだけど


  172. 最初は、カードゲーム大会のような子供がたくさんいるところで

    そんな場違い発言なんかするなよ大人げないと思ったが、

    写真見たらもっと言ってやれと思ってしまった


  173. 109

    気付くの遅過ぎってレベルじゃねーぞw


  174. 大友が政治に興味ない前提で話してるの?



    そんなんじゃ甘いよ




  175. そもそも府知事はなぜこんなところに行こうだなんて思ったのかwww


  176. これだけで無能そうなのが伝わってくる


  177. 空気読まない、場所を選ばない奴はどこ行ってもダメだろうな


  178. 維新(=元自民)のレベルの低さがよくわかるwww

    既に代表も幹事長も空気が読めない痛い人。


  179. 本人は政治家として素晴らしいことを言ったと満足なんだろうな

    結婚式とかでもスピーチで結婚する部下に説教する奴いるけど同類だな


  180. しっかり勉強してるし、選挙にも参加している人間がいるかも知れないってことに考えが及ばない以上、こいつに人をまとめる能力がないことは明らか。



    こんな奴が府知事やってる大阪が不憫だ。


  181. なんというか、ブシロの木谷社長の性格を考えると

    府知事呼んで話題づくりをしてんじゃないかとも思える。


  182. 普通に遊んでる場だったらギャグで済むんだろうけど、大会だしね

    本気でカードゲームやってる人達がその日のために集まった場所でこんなこと言われたらバカにしてんのかってなるよね


  183. 選挙権ある歳だとすると、お宅らどうせ普段とか投票行ってないんでしょ?って

    前提で言ってることになるから言い方が悪い





    あ、でも写真見る限りほんとに行ってなさそう・・・


  184. 【維新八策】最低賃金制の廃止 相続税100% 橋下の竹島は日韓で共同管理を目指す発言 他

    ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4881.html



    堺市長選が「大阪都構想」「道州制」を決める?? 鍵を握るのは【公明党】

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3807.html


  185. 子供達だけだと思ったら

    大きなお友達ばかりの異様な光景をみてつい言ってしまったのかもな


  186. どうして「けど」で繋いじゃうかな

    ゲームを楽しんで勉強もして選挙にも行ってくださいねって言えないの?


  187. ○○が好きな人の集まりにわざわざ出向いていって「○○もいいけど△△もやれよお前ら」って言うのは流石に頭沸いてるんじゃないか?




  188. ごもっともだけど

    仕事や勉強や交友関係やプライベートで追われてるのに

    どこに政治の勉強する時間が一般人に残ってるの??

    だったら義務教育に組み込んどけやアホ




  189. おまえらが投票いかないから俺みたいなアホなおっさんが

    府知事になるんやでっていう自虐+若者への戒めなんじゃないですかね?


  190. 7

    あれ以来彼は酒類の摂取を控えているんだそうな


  191. 上に立つ者もバカ。下にいる者もバカ。つまり人間はもうバカしかいない。




  192. 将棋の大会で同じ事言ってやればいいじゃんw

    結局彼はそういう想像力が足りないんだよ


  193. 保守勢力がゲームやアニメ敵視してるの覚えておいたほうがいい。

    これからガンガン攻勢かけてくるぞ。


  194. いや邦夫ちゃんの発言は正しいやろ

    普通に犯罪ですし


  195. ※188

    俺も上の写真見てちょっと愕然としたw

    子供だけの大会ってイメージだったよ

    俺もうっかりこんな発言してしまうかもしれんわ・・


  196. 主催者が呼んだの?喋らせてくれって来たの?

    それによって変わってくるが…


  197. イベントに水を差す以前に目先の選挙のことしか考えてない奴に勉強しろと言われても


  198. いい年してカードゲームしてる奴が多くてつい本音ポロリと言っちまったんだろw

    一般人から見たらカードやってる成人は総じてキモいんだろうが

    言われた側からしたらまあ趣味否定されて単に腹立つわなw

    言葉発するにしてもオブラートに包めなかった維新側がアホ


  199. 正直なおっさんでいいじゃないかw

    政治家、社会人としてはあまりにも自分に正直で周りが見えてない阿呆だけど



    これで大きなお友達は私に票を入れたくなる!と思ったのだろうか?

    その辺も私は馬鹿ですよって証明しにきてくれたのかもしれないね


  200. まぁ、本音も本音なんだろうけど

    本音すら隠せず、票に繋げられる選挙活動も出来ない大人を支持するかね馬鹿馬鹿しいw



    どうせなら「有権者の皆様、小さな子供に混じって成人が必死こいてカードゲームやるのは如何なものだと思われますか」とか

    ヲタ嫌いの票を集めようという発想も器量も無いんだね


  201. 草なぎ批判して大バッシング食らう訳ねーだろ

    ろくな情報操作能力もなく適当ほざくなカス


  202. コミケ行ってる奴と何ら変わらん層だよ

    コミケでも東京知事がやらんかな


  203. ヴァンガードは大学生とか高校生が多いだろ、ガキはあまりいない

    それにしても今から大会やろうとしてる奴らに向かって選挙参加してくださいとかはしらける


  204. これは正論だわ


  205. >>203

    こんなもん挨拶のついでにチョロっといった冗談部分を切り取って

    大々的にバッシング報道するアカヒの常套手段じゃんw



    こんなもんに未だに乗せられてる連中のほうが

    進歩なさ過ぎでびっくりするわ


  206. 大会会場で直接的に言うのは野暮だよな

    もうちょい粋な言い方できなかったのかねぇ


  207. 維新もカードゲームに参戦ってCMがもうすぐ流れるのか…




  208. >「場違い極まりない」

    どこが場違いなんだ

    ぐだぐだ長話するなら迷惑だけど

    まともな大人なら許容範囲だろうが

    憤ってるのは一日中遊び呆けて

    何も考えてない馬鹿だけだよ


  209. 大人になったら

    自分でカードの形をしていないカード作って人生をバトルします

    死ぬまで

    社会がバトル会場です

    一番強いのはお札の形をしています




  210. 「なんすかこれのレアカード!?俺もゲットしたいっす!」

    って言えば得票数アップしたろうに


  211. ハシゲさんはマジお花畑で困ってます とか言えば支持した


  212. 「カードゲームは子供の遊び」なんて古い考えだろ



    やらおんは頭硬いからなー


  213. 213

    いや、それちゃかしてるようにしか聞こえないが


  214. ただ顔を出しただけなのに、こういう場所でのあいさつを利用して投票を呼びかけることは、何の意味があるのか!


  215. で、その発言は本当に松井が言ったものなの?

    何でもかんでも盛って発言するバカッターに乗せられたとは考えないの?


  216. やっぱり鳩山邦夫様は正しかったんです!

    彼が内閣総理大臣になれば世の中平和になる。景気だって回復する。

    ここの人たちも鳩山邦夫様の意見が正しいとおっしゃられていますし。

    応援よろしくお願いします!

    わが神に誓いを…祈りを…繁栄をもたらす神となろう。

    ありがとうございました。


  217. 219

    私も鳩山様を応援してますよ


  218. 219

    私もそうだと思います


  219. 219

    あんたの言ってること正しいわ


  220. 219

    おまwwセイロンww


  221. 別に普通じゃね?

    むしろこの手の事言わないと来た意味ないだろうし


  222. 次の日曜日の堺市長選で維新の候補者は落ちるだろ

    3年後に維新の会なんて政党がまだ残ってるのかどうか?


  223. 219~223

    おまいら邦夫ちゃんファンクラブ会員決定(笑×1000)


  224. 元々TCGなんて大人の遊びだったのになぁ。

    こういう趣味を批判する人ってどんな趣味なら許せるの?




  225. ※224

    世間的に見れば、ごく普通で全うな発言です。

    が、その場がいい年こいた大人が、そのジャンルに興味の無い他人から見たらpgrされる

    事物に熱中してる”有権者”の集いの場だとしたら?政治家としたら、”普通”に配慮に欠ける無能ですな。

    分かりやすく例えると、プロ野球に熱中してる有権者のオッサン達に「オメー等、棒球遊びなんぞに夢中になってるヒマがあったら、選挙行けやw つ」って言ってる感じ。


  226. わざわざ遊園地とかに行って「遊んでるヒマがあったら、お前ら働けよ」って言うやつですね?

    むしろ大阪府政は知事がカードゲーム大会に来れるほど順風満帆なのか?

    そして大阪府知事はこの時は仕事中だったのかの方が重要だろ。



    ま~今後、このオッサンがナニしてても「○○してるヒマあったら仕事しろ、大阪の政治は○○してるほど余裕があるのか?!」と突っ込んでやれば良い。

    ・・・もう、このオッサンはクソも食事も出来ないぞ。


  227. ヴァンガードはヴァンキチが7割、ニート2割、マジ○チ1割で構成されています


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#