05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

東方神主・ZUN氏「マジで艦これと東方の相性は良いと思っているので、積極的に組み合わせて二次創作していこうぜ! 簡単に言うことはよそと喧嘩するな」

無題


        __ .  /l ヽ                    /^ヽ.__
      / ヽ_ノ! !   トヘ                  /   ! ヽ. _
.     !    ヽヽ  !  ヽ             ∧  ∧ _Y ヽ_
.   __∧    .l ヽ_ノ丶 _!\.        ___,イノ  T´  l  i      ̄ノ
. / ,_ノヽ、_.,ノ_.| -―|ゝ、__ヽ      ´、__ ノ__,ノ|-‐. `半 ー‐-<|_
/__ノ´  ヽ、_|ノ_.|>ー.|´  |      |         |    | `‐-、.. |  ノ
 |        .|   .| .   |   .|      |         |    |       ノ
 |        .|   .| .   |   .|      |         |    |    /
 |     , ─┴ 、 .| .   |   .|      |         |    |     /
 |   /ノ( \ ノヽ  .|.  ..|      |      __|_   |   ./
 |   | ^ (( ● ●)   | ,- 、从, -、    .!    \  /\.|  /
 |   |    (__人_) .   |(  ヽ/  )   |   ,(● ●)ノ(\ /
 |    !     ⌒/ i⌒) \/  /て. .|   ( (_人_)  ^  )/
 |   /⌒\  ノ、_ノ .i  /  /.\そ !   ヽ |i|i!|    く
 | / /y    く_ノ /  / \  \ .|  (” \ ´  /  /
 (__,/  |     \/  ./ YY \  \,_/\ \/  /|、
      ヽ 東方   /       \      \__/,/ ))
        \     く          冫  艦これ/-´ノ

                ___
               /     \ ほら、神主様のおっしゃるとおりやで!
             / ─    ─ \ よそと喧嘩したって意味ないんやで
            /  (●)  (●) \ 喧嘩するなら東方だけの話題にしとけ!!
              |     (__人__)     | 
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'”>┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._’,.-ァ
      /   `ー””´      ,’  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'”ノ
      {          ´    /  ``¨´

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ちょっと昨日検索してたら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 東方から艦これに移ったサークルリスト一覧ってのが
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 作られてて、まるで裏切り者リストみたいで怖かったわ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 宇宙戦艦ゴモラって何?


  2. 所詮は金


  3. 擦り寄ってきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  4. オラオラ東方厨ども神主()の勅令だぞ

    発狂してた奴は土下座しろよ


  5. 1けた


  6. かんこれおもろい


  7. 東方オンリーでマナー違反犯して新刊出した艦これ厨が悪いのと

    東方警察はなんも関係ないのにな


  8. いや、喧嘩すんなってのは分かる。良い仲裁だ。



    でも相性いいから積極的に組み合わせるとか、余計なこと言うな。

    艦これは好きだが東方混ぜてくんな。

    そういうこと言うなら、こっちはこっち、そっちはそっちで分断してくれよ。


  9. こんな時間だから余裕でヒトケタ


  10. 東方厨よ、教祖様からの御告げよーく聞いとけ


  11. 擦り寄ってくんなよ、うぜえ


  12. 木曾×むらさがハヤル予感(*´ω`*)


  13. 実際に2次創作してない連中だけが外野で騒いでるな


  14. は?なにこいつ

    まずそっちの東方信者が迷惑掛けたことの謝罪からだろ

    それもなしに相性がいい?積極的に組み合わせる?



    お断りですわw


  15. 東方オワコンぷぎゃあああああ

    艦コレ最高



    みたいな感じで戦争になってるからな。

    艦コレは東方に限らずあちこちに喧嘩売ってるけど。



    東方信者は生みの親のいう事はよく聞くから、多少はこれで収まるんじゃないの


  16. <丶`∀´>凸「仲良くしようぜ」


  17. こんな奴が東方の神主()なんだから信者の民度も知れるなw


  18. >>艦これと東方の相性は良いと思っているので





    え?


  19. オワコンが艦これに擦り寄ってきたか



    マジ迷惑なんだけどwww


  20. マジで組み合わせるとか勘弁


  21. パクリ同士相性は良さそうだぜ


  22. 東方信者が迷惑かけたってなんのことだ

    東方オンリーで艦これ新刊出した艦これ厨がそもそもの元凶なのに


  23. 喧嘩売っといて自分らより勢い出てきたから擦り寄りwww

    しかも戦艦なんて知らんのですけどねってwww


  24. 東方キャラが人気版権のコスプレしてるだけの絵をちょくちょく見るが

    そういうのいらねーから


  25. これ、東方に吸収されるフラグだな

    てか、下手に組み合わせると結局は廃れる

    確かブロントさんとかそうだった


  26. >16

    情弱は辛いな


  27. あっという間に騒動鎮静化して腹筋が割れましたw


  28. 喧嘩するなよ

    東方コンテンツに敵うもんなんてないんだからさ

    東方はもっとドーンと構えてないと


  29. 擦り寄ったんじゃなくて

    戦争回避運動だろ?

    お前ら勝手に熱くなってるから


  30. だれだよ


  31. ZUNンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    焦ってるwwwwwwww焦ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww


  32. 単純に艦これに移った東方作家やファンを叩くなってことじゃねーの

    それかやたらと比べたり競ったりするなとか

    ファンの質で作品の品格が左右されるから創作側は大変ですね

    知らんけど


  33. 擦り寄るなよ



    自信持てよ






  34. それよりそろそろ規制の事考えた方が良いんでないの?

    双方共倒れなんて事になりかねないんだが…


  35. >>26

    ほんとこれ


  36. 東方厨のクズども他所に喧嘩売るなよ


  37. 擦り寄り言ってんのはまるで今回の事態理解してない奴だが

    まぁやらおんのコメ欄はこんなもんか


  38. >27

    まあそういうことだろうな

    対立煽られてどっちも潰れるよりも同盟したほうが東方艦これにとってプラスになるしな


  39. 聞いたか?東方厨

    もう提督に喧嘩売ってくんなよ

    お前らはオワコンのなかで閉じこもってろってことだ


  40. 東方信者の中の特ア民が発狂してんじゃねーの?




  41. 擦り寄りだの

    オワコンだの



    そうやって艦コレ信者があちこちに喧嘩売るから

    先に戦争回避しようとしただけだろ。王者の余裕だよ。




  42. ここのコメント見てると

    日本のメディアが、

    政治の中身じゃなくて、誰が何派閥で大臣が何処とか

    政局の報道ばっかしている理由がわかるな






  43. 東方厨逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  44. あぁ?

    まずは東方厨が艦これに迷惑かけたことに対しての謝罪が先だろ?

    土下座してもらいましょうか!


  45. ケンカはいけない

    だがお互いに線引きはやっぱり必要だとは思う


  46. おwwwおwww王者の余裕wwww


  47. 艦これが勝手に噛み付いてきてんじゃねえの




  48. 今日も艦これ厨発狂スレか

    腐女子にケンカ売りアイマスにケンカ売り東方にケンカ売り

    毎日忙しいな


  49. 44

    王者の余裕(震え声)


  50. なんつーか

    どうせ一部の異常者の行動が大きく取り上げられてるだけで

    ほとんどの人には関係ないんだろうなぁ


  51. おれたちのかんこれにすり寄ってきたか


  52. 41

    でも、このままだと多分艦これ側は食い荒らされて終わっちまうと思う

    いや、正確にはあまり密接すぎると東方側がネタとして高速で消費して、それ以上に艦これ側で新しいネタを生み出せないとって所だが

    それに、最悪東方シリーズみたいな扱いされる可能性も

    東方陰陽鉄とかの経緯を見てると


  53. 東方神主じゃなくて東方神起に見えた

    まあどっちも気持ち悪いから大差無いが


  54. 艦これとか数年もつかあやしいからなあ

    東方と比べられても正直差がありすぎてw


  55. まー、とりあえずコミケのジャンル別サークル数が楽しみだな




  56. 上辺の情報と推量妄想でしか喋れん馬鹿ばかりか


  57. マジで何かブームが起こるたびに対立するアホどもの思考が解らない


  58. 相変わらずこの人のあらゆる状況を楽しむ才能は作り手として最強だわ

    お前らがなにを言ったところで酒のつまみになるだけだから無駄無駄


  59. >>51

    モバマスが艦これに客層取り上げられているのは公式に問題あるんですが・・・


  60. なにここ幼稚園児の溜まり場?


  61. いや俺は許さないよ

    裏切った絵師もサークルも絶対買わない自信がある


  62. 艦これブームがいつまで続くかわかりませんけれど

    東方は10年前からオワコン言われ続けてきたコンテンツですからねえ・・・



    新参コンテンツといちいち対立することないよ


  63. どっちも嫌いだからつぶしあえ~

    けど艦これのほうが最近どこにでも出てきて目障りだから先に逝け~




  64. 喧嘩売って来る奴は有無を言わさず100倍返し決定(覚えとけ)


  65. 東方サイドからしても組み合わせるとかNOなんですけど・・・


  66. 相性っていいのか?全然そう見えないんだが、、、


  67. 流行りの半沢直樹っすかw




  68. モバマスはパズドラと艦これに客取られて必死だからな



    特に10万とか課金してるやつの必死さは次元が違うだろうな

    その金全部パーになるんだし


  69. たった80万人の狭いコンテンツ。


  70. 東方から艦コレへ人が流れているから

    ZUNが共同でやろうって言ってきたw



    東京オリンピックに加担しようとする韓国と同じw


  71. 裏切り者リストとかキモいもの作ってた連中冷えてるかー?


  72. >>58

    この流れだと『東方&艦これ』ということで同じスペースになる可能性あるよ

    実際どっちも楽しんでいる人が多いって判明しちゃったんだし

    この一言で大手をふるって東方と艦これ出しやすくなったんだから




  73. 日本人は、組織の争いがすきだよねー


  74. 東方は艦これ関係なく衰退でしょう

    新作の食付きが悪すぎ


  75. オワコンが擦り寄ってくんなよ

    今勢い絶頂の艦これまで終わっちまうだろ


  76. 管理人これ発端の騒動分かってないだろ

    艦これと東方の対立は荒らしが作り上げたデマが拡散しただけで

    発端は東方のオンリーイベントでやらかした東方の大手サークルを東方側の人間が叩いてただけだぞ


  77. 艦コレ「臭いからすり寄ってこないで」


  78. >東方から艦これに移ったサークルリスト一覧ってのが作られてて



    まじひくわー


  79. >>76

    なんか悪魔合体できそうな組み合わせだなw>東方&艦これ


  80. さすが艦これが短命だとわかってるだけに余裕だな

    続編の出にくいソーシャルがいくら新キャラを生み出した所で嫁が決まってる人には大した変化じゃないからね


  81. 神主何とか延命しようと必死www

    銭ゲバっすなぁw


  82. モバマスが艦コレとやらで終わってるならスクフェスは消滅してるんですがそれは。


  83. 62

    色んなところに喧嘩売ってるって話だろ


  84. 80

    艦これと東方が争う理由はないわな

    ついでに言うと個人的には会場で見かけてもへー艦これも出てるんだーくらいにしか思わなかった


  85. 艦コレ厨は凶暴やな

    相手の強大さもわからないのか


  86. 斎藤久…!生かして返してなるものか!!

    てめえも殺してやる…!!!


  87. サークルリスト一覧て怖…他人が何を好きになろうが勝手じゃないか


  88. でも、いろんなのに喧嘩売ってくる連中が自分の好きな作品にファンとして来ないように隔離しといて欲しいとか思ってる人はいそう


  89. ていうか艦これの公式マンガ描いてるのほとんど東方作家だしね…


  90. きめぇ


  91. 艦これは短命というが東方も後は坂を下るだけのコンテンツでしょう

    何余裕ぶっこいているのやら


  92. 東方厨が大騒ぎしてんのかと思ったら艦コレ厨も想像以上に酷いな


  93. オワコンになるからって擦り寄ってくんな

    って書こうとしたらもう書かれてた


  94. >>84

    艦コレが短命だとしても

    東方が短命なのは事実でしょ

    新作2作出たばかりなのにこの盛り下がり


  95. ねえなんでその後のオンリーについての言及まとめないのー?

    問題の発端はまとめてるよねー


  96. わざわざ煽るコメントやめろや



    よそはよそだろ、お互い長く楽しみたいコンテンツだろ


  97. 2、3年後くらいにら3日目が東方とかんこれに染まって

    スペース占領すんなの罵り合いまでは予想してた


  98. >72

    最初はコンテンツを支えているからって重課金者はチヤホヤされていたのに

    今では課金嫌って艦これにどんどん人が移るもんだから、相当ガクブルだわな




  99. 雑魚サークルだからこの程度で終わってるけど、もっと人気のあるとこだったらいいネタになったのにね


  100. モバマス大移動の時は騒がなかったのに今回騒いでる東方厨は何なんだか


  101. というかモバマスは本当に終わってるのか?

    じゃあなんで俺のイベント順位は上がらないの?

    みんな艦これに行ってくれよマジで。

    俺が楽に1万位以内に入れるくらいまで減ってくれ。


  102. 艦これは来年辺りに消えそう


  103. てかモバマスは艦これとかパズドラとか、果てはグリマスまで敵視してたけど、人減ってるのはモバマス自体のせいだしなぁ



    もしもしゲー全般に言えることだけど、ユーザーはモバマスみたいに単調な物はすぐ飽きる

    大金払ったから勿体無くて辞められないって奴は長く続けるだろうけどね

    でもそれってパチンコの店に貯金してるから取り返さないとってのとまったく同じよね…


  104. 艦コレじゃなくてルールを守らない同人ゴロが責められてるんだろ

    何言ってんだこいつ


  105. 太田は所詮角川の飼い犬だからなw


  106. 東方は進撃にすり寄ったり艦コレにすり寄ったり必死だなw


  107. 何故か関係ないモバマスが出てくる不思議


  108. 東方は短命とかいうが、今までオワコン言われてこれだし、何より10年はずっと続いてるしいい加減どこまで続くのだろうとは思う


  109. いや普通に艦これの方が先に衰退すると思うよ

    ヘタリアの方にも喧嘩売って他ソーシャルにも喧嘩売って

    まるで全盛期の東方厨とそっくりで草


  110. ZUNって人は韓国人なのかな?


  111. 総元締めがこの程度の認識か

    東方厨の民度が知れるね(笑



    何が「積極的に組み合わせて」だ

    騒動の本質を理解してないなら黙ってろ


  112. 引っ掻き回し&流言飛語しか書かないのな

    本当にアフィブログってのはクズだわ


  113. とりあえず、神主()の許可が出たみたいだし、東方オンリーイベントで艦これ本出しまくってイベント荒らししてもOKって事かな?



    つか、今回の話って東方がどうこうじゃなく、オンリーイベントで別作品の本出してる事が大問題になってんのに、ZUNの言ってる事が的外れすぎて呆れたわ。。


  114. >>112

    今までもあくまで同人ゴロの間ではオワコンじゃないって話だったけどな

    で、今回これだから完全に終わった


  115. 擦り寄ってきたあああああああwwwwwwwwwww



    焦ってる焦ってるwwwww


  116. モバマスのアクティブは言うほど減ってないけど同人ゴロが結構持ってかれてるイメージ


  117. こいつ酒でも飲んでんのか?


  118. >>112

    今回ばかりはマジで駄目だと思うよ

    艦これに人を取られたというけど

    どちらかというと東方新作が不発だったというのが正しいし

    まあ巨大ジャンルだからダラダラと延命はするだろうが勢いはもうない


  119. 117

    オンリー行った事あればオンリーで別作品出てるなんてまったく珍しくないのは知ってるでしょ

    所詮素人の同人出版だから、その辺すごい緩いよ




  120. >115

    この先で普通にオンリーイベの話してるよ馬鹿ちん


  121. >>115

    こういうやつが無自覚に問題を膨らませてるんだろうな


  122. いやーもう荒れて盛り上がらそうという魂胆しか見えなくて吐き気がするな

    屑が


  123. もとは東方オンリーで艦これだけ売ってたサークルが問題視されてたのが急造された東方裏切りリストによってうやむやになったんだけどな

    まとめるならまとめ方考えてやれよ


  124. おい、神主さんよお

    謝罪はどうしたよ?


  125. 憎たらしいアフィブログだわ

    東方や艦これに興味もないくせに対立煽るだけ煽って、放置。



    潰れちまえよこんなクソブログ


  126. 取り合えず、日本語がおかしい


  127. 何で東方の作者が艦コレに二次創作に口出しているんだ?

    艦コレ側に許可取ったのか?



    艦コレ側からしたら同人出すにしても

    せめて単体にしてほしいだろ


  128. 東方ごときにわかジャンルが

    艦これ様にケンカ売るってのがそもそも大間違い

    身の程を知るがいい


  129. 東方同人は神主(笑)とかどーでもいいと思ってるよ

    なんだよ神主ってw

    大田の出番はもう終わってんだよ

    ネットにアホ晒してないで大人しくしてろ


  130. >>105

    課金しすぎて逃げられない連中だけ残っているのが今のモバマスだろ


  131. 一応知ってる話だと、東方の同人誌の既刊はあったって言う人と無かったって言う人がいるが、少なくとも東方同人誌の新刊がないのに何故か艦これパロディの東方同人誌とかではない、艦これ同人誌新刊と艦これのポスターでやってたサークルがあったらしいって話

    東方オンリーで新刊無しに何しに来たのって言われても仕方はない


  132. 艦これ何年持ちますかね


  133. >>113

    お前すごいな、ネットの情報だけで発言してるだろ

    ヘタリアはヘタリアが噛み付いてるだけで、何一つ問題になってない

    他のソーシャルともけんかして無い



    お前スレタイだけ読んで信じるタイプだろ?


  134. モバマスの時もまどかの時も規模の差はあれ似たような事は多々あったけど

    ここまで東方に攻撃的なジャンルは初めてだねw

    いずれ確実にオワコンになるし少しでも落ち目になった遠慮なく死体蹴りできるね(にっこり)


  135. >>136

    1年ぐらい?

    もしかしたら2年は続くかも


  136. ZUNンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    燃料投下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    こいつ黙ってろよwwwwwwwwwwwwwwwww


  137. オンリーイベントでのルール、マナー違反が問題だったのに

    仲良くしろだの神主馬鹿じゃねぇの


  138. >132

    16年選手になんてことを




  139. ヒント:東方信者は基地害


  140. ステマ厨は半沢までステマ言ってるからなぁw


  141. >>139

    やらおんでオワコン連呼されるジャンルは廃れないって法則があるけどな


  142. 129

    効いてるwwwwwwwwwww効いてるwwwwwwwwwwwwww


  143. なんで韓これ信者が発狂してんの


  144. 東方豚焦ってんな


  145. へっへっへへへへ

    東方に喧嘩売って長く続いたジャンルはないのよね、これがw

    たのしみだなぁ。。。


  146. ここのコメ見たら艦これ厨がキチガイにしか見えないんですがそれは・・・


  147. 原作者にハシゴはずされた東方原理主義者いまどんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?


  148. コラボ?→東方紅魔艦これ?


  149. 裏切り者リストwwwカルト宗教かよw


  150. 「みんな仲良くしようよ」程度に済ませときゃいいのに余計なこと言いすぎ

    宇宙戦艦ゴモラがどうのとか寒すぎるw


  151. >>120

    いやモバマスは同人じゃなくて、公式ゲームの客が艦これに移っているのがマズイ




  152. 神主発言で沈下傾向にある所をこの屑ブログがガソリンぶっ掛けてるんだもんな

    本当にここの管理人は人間の屑だよ


  153. >>150

    長く続いてないジャンル列挙してみ?


  154. 管理人の思惑通り

    荒れるコメント、増えるコメント欄




  155. マジでやめてください

    艦これが腐る

    東方とかこの世から消えてなくなれ


  156. >>137 そのヘタリア問題最初に言い出したの提督なんですが


  157. 艦これ厨はキモいけど

    裏切り者サークルリストとか作ってた東方厨は100倍キモい


  158. 骸骨にとっては騒動を鎮めようと思っての発言なんだろうけど、なんだかなぁ…

    でも今の艦これにイナゴしてるやつって少し前まで東方同人ゴロだったのが大半だろうから的を得ていないともいいきれない


  159. 他所は他所、うちはうち

    お前らカーチャンに教わっただろ


  160. >146

    じゃあ艦コレはオワコンになるね


  161. 東方好きなんてほとんどいないからな

    東方というでかい看板を使って他ジャンルを貶して悦に浸っているキチガイがいるだけ


  162. 東方が落ち目で擦り寄ってきたか

    神主(笑)


  163. >>161

    騒いでるのはヘタリア信者だけだろ何言ってんだ?


  164. >>150

    例えば?


  165. 仲裁はいい GJ





    だが東方をこっちに連れてくんなwwwww

    やめてくれマジでwww

    東方厨を艦これに近寄らせないでください神主w


  166. 東方オンリーイベントで

    東方以外のをメインの新刊として売ったって事で

    東方買いに来た奴らが文句言ってるって事だろ?普通じゃね?

    まぁ神主はこれ以上騒ぎを大きくしたくないだろうし

    喧嘩するなよ発言は妥当かと思う

    まぁ、それでも今後オンリーベントで他のジャンル出すサークルは

    ファンも逃げるだろうから自業自得

    3-4クリアできないれす




  167. 頼むからもうこれ以上艦これに関わらないでくれ

    いい迷惑なんで


  168. 156

    それは艦これの影響じゃなくて

    単にもうゲームに飽きて引退してる人が増えてるだけでしょ



    グリーモバゲーのゲームなんかそんなもんだよ

    いまやドリランドなんか復帰キャンペーンでCM打ってる始末だし


  169. ルール守らない同人ゴロが悪いだけじゃないか

    なんで艦これVS東方になってんだよ



    両方好きな俺どうすりゃいいのよ

    コミケで艦これ本出しただけで今後裏切り者扱いされたらイヤだなぁ・・・


  170. >>86

    モバマスPが艦これに移っているのは現在進行形で続いていることだろ


  171. リストは、サークルの信者かなんかが話そらしてうやむやにするためにやったんじゃないかって話があったな



    あと、艦これって終わるんじゃないかっては言われるが最近勢い減ったっぽいがオワコンとは言われないな


  172. >>167

    根本的に神主って東方作りながらタイトーの社員だった人間だろたしか



    本音は別として、表立ってほかのゲーム関係に悪い発言する訳が無い

    マジでメリットが無いし


  173. 123

    お前、東方のオンリー界隈がどんだけ神経質か知らないの?

    同じ東方ジャンルでも、Aというキャラクターのオンリーイベントなのに、Bってキャラの

    本出しただけで荒れるほど神経質なのに、今回は東方と無関係な作品が出て炎上してる。



    別に艦これの本を描くなとは言わないけど、それなら艦これのオンリーイベントで本出せよ。

    艦これのオンリーで東方の本が売ってたら、艦これファンだって気分悪いだろ?


  174. >>168 多分じきにまとめられると思うけど提督のマッチポンプなんだよなぁ今回含め


  175. 喧嘩させたい病気の人がいるんですねわかります


  176. >172

    東方のイベントに乱入して起きた騒ぎが今回なのに関わらないでくれとは如何に。


  177. 156

    なんか知らんがアクティブ自体はそんなに変わってないんだよ

    pixivの投稿見てると艦これに同人ゴロとられてるなあって分かるぐらい減ってるが


  178. こんな一年もしたら消えるようなものとコラボとか冗談でもやめてくれ




  179. 東方信者キモイ

    艦これ信者もキモい


  180. ちなみに「宇宙戦艦ゴモラ」は1990年にUPLから発売されたアーケード用シューティングゲーム。

    プレイヤーが人類を滅亡させる力を持つ謎の巨大戦艦「ゴモラ」を操り、全10面を走破するのが目的。

    操作系がかなり特殊で、エンディングでは破壊した各ボスの紹介と共に、

    それらの搭乗員数=ゴモラの犠牲となった兵士の数が表示される。

    ちなみに僕サントラ持ってるよ!


  181. 東方が神経質なんじゃなくて、

    どんなジャンルだろうと「オンリーイベント」でその作品じゃない新刊なんか出したらブッ叩かれるよ

    東方はむしろ緩い


  182. 174

    東方ファンで艦これやってるやつも結構いるから安心しろ




  183. 喧嘩っ早い東方廚を鎮めてくれるのは助かるわ



    という訳で東方廚は絡んで来ないよーに




  184. ※173

    すまんが艦これでは課金競争に敗れてモバマスから逃げてきた人がかなり多くいるんだよ……




  185. あれだろ?

    同人ゴロもいい加減売るために東方のエロ描くのしんどくなったんだろ


  186. いや、他に艦これの新刊を出すのは他にもいたらしいが、そこは少なくとも東方の新刊も出してたらしいから

    やっぱりオンリーなんだから、メインははっきりさせないとって事なんだろうな



    オンリーって何それ状態になっちまうし


  187. 157

    このクソブログ記事のお陰で東方カンこれ知らなくても祭りが楽しめる

    煽りまくるぜ~w戦え潰し合え~


  188. こんだけ騒ぎ起こした馬鹿サークルの実名公表はまだなの?








  189. 東方厨も艦これやってるとかじゃなく

    客層モロ被りだよ

    艦これの公式コミックなんてほとんど東方大手が描いてんのに

    まどかの公式コミックもほとんど東方出身作家だけど


  190. 大体ゲームなんか長くても数ヶ月遊んだら他のゲームに移るもんでしょ

    RPGとかはクリアしたら終わりだし、モンハンとかすごい面白くても半年ぐらいしかやらないし

    寿命があるのはもしもしゲーだけの問題じゃない


  191. つか、サークル側は配布物チェック通ってるって事だろ?

    イベント管理者が悪いで終わりだと思うんだけど、

    なんで怒ってんの?


  192. 191

    いや東方の新刊は出さなかったよ

    東方の新刊出してたらここまで騒がれないよ

    オンリーで東方置かず新刊にポスターまで艦これだったからオンリーの定義知らねえのかって叩かれてる


  193. 東方厨くんな言ってる連中

    艦これのスレッド見てないのか?

    変態提督ばっかだぞwwwwwwww


  194. >>192

    ごめーん

    もう問題は鎮火しちゃってて、ここで行われているのはただの壁殴りなのよ


  195. 194

    それは客層がかぶってるんじゃなくて、

    コミック描いてる側が「売れるものを描いてる」だけだろう


  196. こんだけ騒ぎ起こした馬鹿サークルの実名公表はまだなの?




  197. 好きなゲームなんかその時その時で変わるんだし、

    同人作家が何書こうが勝手だと思うがね

    俺とか昔はドラクエ大嫌いだったけど、今は好きだし


  198. 194

    キャラ愛じゃなくて銭を愛してるから同人はしかたがないよな


  199. まあまあ皆さん。こんなコメント欄で争っても意味がないですよ。

    ただ自分の惨めさをさらけだすだけですよ


  200. >>198

    変態紳士=東方が発祥 とでも言いたいのか?

    アホかwwww


  201. やらチルにも分かりやすく言うと

    けい豚のくせに実はまどかも観ていた、レベルの出来事

    両ジャンルから半身不随にされてもおかしくない程の事案だ


  202. 197

    いや、それは知ってる

    今回の問題になったとこは出してなかったみたいだが、他にそういったとこがあってそっちは別に問題にならなかったって話を聞いたから



    結局、東方の新刊の有無はデカかったんだろうなと


  203. オワコンの東方側としては

    上手く艦コレ信者を取り込んで

    少しでも東方の延命を図りたいだろうしね


  204. あのリストってタイミング的にも内容的にも既成事実作ろうとした自作自演だよな


  205. いや、ジャパンエキスポで日本で流行ってるって報道されてるからってK-POP関係の事をやるようなもんじゃね?


  206. そもそも東方なんて二次創作だけでもってるようなもんで

    艦これみたいなちゃんとしたゲームないじゃん

    ZUNとかどうでもいいカスが艦これにすり寄ってくんなよ


  207. 韓これ厨ってなんか昔暴れてた頃の東方厨と被るな

    しばらくしたら黒歴史になるだろうな


  208. マナー違反のサークルを共通の敵にすれば、仲間意識が生まれるんじゃね


  209. 自作自演www

    言い訳見苦しいなwww



    東方厨が既知外なだけというのに


  210. 211

    ZUNの一言でものの見事に紙切れになってしまったよw


  211. こいつも含めて東方厨は艦これのイメージを下げるために必死な感じ

    嫌なら黙ってればいいのに


  212. まぁ今となっては2次創作の力関係も



    艦これ>>>東方



    だしな



    艦主も艦これ信者を敵には回したくないんだろう






  213. 昨日艦これを必死に叩いてた奴が手のひら返して



    艦これ側について、今度は東方厨を煽ってるのが笑えるw



    まぢでしねばいいとおもうわw


  214. 争ってるけど艦コレって東方厨多いしほとんど身内合戦なんだよねこれ


  215. オワコンの東方信者少し黙ってて

    お前らの飼い主も迷惑がってるみたいだし


  216. ステマ:まどかマギカ、ガルパン、艦これ、進撃の巨人、Frre!、半沢直樹←New

    実力:モバマス

    こう言いたい訳でしょ


  217. 219

    実際両方やってる人間が多いと分かって、別所は平和に進行してますわw

    ここは行き場無くなったアンチが壁を殴るための場所です


  218. 220

    東方に音楽アレンジとゲームとグッズは含まれてますか?


  219. 「サークルリスト一覧」ってなんだよ


  220. >211

    東方側でもほとんど別の話題ばっかでスルーされたようなものが突然取り上げられたんだもんな

    しかもできてから短時間で

    艦コレ厨まじ策士


  221. ぶっちゃけZUNの意思なんてかんけねーし



    ファン側としては固定ジャンルオンリーイベントで

    余所のもん堂々と出されると不愉快なんだよ


  222. はたから見れば艦これ厨も東方厨も同じ変態だ

    仲良くやれよw


  223. >224

    正解


  224. どんな理由であろうと裏切りものは粛清するべき


  225. 一言だけ



    衰退しかけてるからって艦これにすり寄ってくんなよゴミ東方^^;


  226. 224

    ステマ:まどかマギカ、ガルパン、艦これ、進撃の巨人、Frre!、半沢直樹←New

    実力:モバマス、東方

    こうだなw艦これアンチの言い分を見てるとw

    あ、すみませんwオワコン信者の間違いでしたwwww




  227. ニコニコでも、今の東方動画ってMMDばっかになってだいぶつまらなくなったよな

    新作投稿のペースもかなりトロくなったし、手書き劇場もかなり減った

    挙句、これまで東方描いてた絵師が静画でこぞって艦これ絵・漫画を投稿する毎日



    これまでの勢いとかはともかく、現時点では東方の勢いってもう大分落ちてるんだよね

    今超絶上り調子の艦これに勝てる訳がない

    一年後がどうなってるかはそれはまた別問題だが


  228. 220

    ゲーム系なんで東方は興味ない同人サークルだけど

    さすがにそれは無い

    単作でオンリーあれだけ盛り上がってる作品って東方ぐらいだよ、多すぎてコミケとかじゃ東方はオンリーに回ってくださいって事で、多くが落選させられるぐらいだからね

    ジャンプの作品とかでさえ単品じゃああいうのは無理だもの



    艦これは大好きだけど、あそこまではならないだろうね

    まあ個人的には艦これは同人ゲーム許可して欲しいんだけど、RPGとか絶対売れると思う


  229. 馬鹿とアホの真剣勝負。

    両方が嫌いな人間にとっては

    最高にメシウマ状態。


  230. 商業ルートの書籍はどれも予約上位

    フィギュアも大手中心に制作進行中

    ゲームはいつでも満員状態 新規増加も驚異的なペース



    これで未だに艦これ人気疑うやつってなんなんだろうね


  231. 東方とかニコ動でたまに名前見かける程度であんま知らないしどうでもいい


  232. てか、東方のオンリーって落選とかあるのかね

    それだと落ちた人気の毒だな


  233. >>224

    つまりモバマスは実力で上がって実力でオワコンに向かっているってことかw


  234. あちゃー、また艦これ廚大暴れしてるか


  235. 東方知らない自慢厨毎回脇杉わろっしゅwww


  236. 書籍予約上位ってそんな珍しくないって前に言われてたし、フィギュアはアルターないしグリフォンあたりだとか言われてた気がするが


  237. 241

    多分それは幻想(すっとぼけ)


  238. 東方自体は好きなほうだけど

    他のアニメとかゲームに東方のノリを持ち込まれるのは嫌い

    キャラ崩壊ひどいよ


  239. 東方警察はネタじゃねえの?


  240. 東方に変なもんくっつけんなよ


  241. 243

    東方って同人界隈以外じゃ空気だからね

    知っている人もごっすんごっすん辺りで知識止まってる


  242. >>234

    歴史上ステマでもっとも盛り上がったのはむしろ東方だけどな



    流行ってるらしい、それじゃニコ動観てみるか

    ニコ動で盛り上がってるらしい、乗っかってみるか



    東方の盛り上がりはむしろこれだから、東方が良い悪いじゃなくて

    ステマを効果的に利用してもっともなりあがったのは、むし東方。そういう意味ではすごい


  243. 238

    商業だと客層盗られているモバマスあたりがダメージ受けてるんで

    重課金者が必死で止めようとしてんじゃないの?


  244. 見える・・・艦コレ幻想入りシリーズがたくさんできる未来が(願望)


  245. 240

    今回の九州とか地方じゃ絶対ありえないし、東京近辺とかでも稀なんじゃないかなぁ

    コミティアでさえ最近まで落選無かったぐらいだし

    コミケが異常なんだよ


  246. >>249

    サークル数が多いとか言われてもあっそうって感じなんだよな

    二次創作に興味ないからどうでもいいっていうか


  247. 管理人東方とか艦これとか自分の気に入らない作品のためなら記事探し頑張るね


  248. >>252

    よう俺

    むしろZUNの次回作が戦艦の幻想入りになりそうやで


  249. 東方厨としては同人ゴロが艦これに行ってくれて嬉しい限りだわ


  250. 東方警察ネタで一冊書けそうだな


  251. 244

    その微妙さ加減はグリ顔って言われるほどアレだからな…

    グッスマの方は期待出来るんじゃないかな、数少ないけど


  252. 管理人は東方アンチの提督だぞ

    今回の記事も東方を叩かせるために上げているようなもの


  253. そりゃあ東方にもう飽きてるからだろ


  254. >>254

    横からだけど、

    東方から二次創作抜いたら、悪いがほとんどファンのこらないと思うわ



    PC98からのファンは回りにいるけど、

    大半はニコ動で盛り上がってるからキャラ名連呼して騒いでるやつらばっかり


  255. やらかんは東方にわかだしキャラも霊夢くらいしか知らない

    こんな奴が東方好きなわけないわな


  256. 259

    まあ、グッスマは多分大丈夫だろうな


  257. >>258

    東方警察「貴様、艦これに乗り換えたな」

    同人作家「そんな、誤解です」

    東方警察「ならばこの絵を踏んで見せろ」

    同人作家(そんな、艦娘の絵を踏むなんて出来ない……)

    東方警察「大人気アイドルの那珂ちゃんだ」

    同人作家「ッシャオラー(ズシン)」


  258. お飾り原作者


  259. >>257

    同人ゴロとニコ動民がいなくなったら東方民は簡単に鞍替えしするぞ


  260. 神主の発言って

    艦これももうすぐ幻想入りしそうですね(にっこり) ってことなのかな

    こわいこわい…


  261. 東方厨の何割が輝の新キャラ名全員言えるのか


  262. ねえ何処?こんな馬鹿げた騒動起こしちゃった馬鹿サークルは


  263. なるほどなるほど、、ここのコメ見るだけでも守る気がさらさら無いクズどもばかりだということがよくわかりますね~。


  264. いい仲裁方法だけど誰得コラボの薄い本がまた増えるんぬ


  265. 大和に分霊が祭られてた縁で、大和神社に英霊祭られてるし、

    行けそうだね


  266. 大々的にサークル名が晒されてるわけでもないあたりで

    もともと大した話題でないことは理解できるだろ



    それに地方の東方オンリーは

    オンリーの無い他ジャンルの

    救済の場を設けてくれることが少なくない



    裏切り者リストとか東方警察とかやってる奴らがどういった層かはお察し


  267. ※268

    なるほど

    つまりは、「もうすぐ消えるようなもの相手にムキになんなよww」ってことか


  268. 地方の同人事情の悲惨さ知らない奴多すぎ

    地方住みでも地方の同人イベントは参加しないって奴多いもんなあ…


  269. 予想通り対立厨が発狂しててワロタ


  270. 宇宙戦艦ゴモラとは懐かしい。AC版で連射有が特に良い。直ぐに消えたのでやり込めなかったが、UPLらしいひねくれたEDなんですね。そういえば、MD版を持ってたような・・・。


  271. どこがやったとか聞いてるやつは、実際リストは結構いい加減なとこあるが、そこに今回のサークル関係が載ってないと思ってるのかな


  272. >>274

    東方オンリーで艦これのポスターと新刊出してる奴が居た 自重しろ

    東方からジャンル変えると叩かれるらしい!

    東方警察「裏切りものめ! 絶対にゆるさん!」

    神主「艦これと東方コラボして二次創作していこうぜ!」

    東方警察「」


  273. 東方の自機の食らい判定もゴモラと同じぐらい大きくするんだ!


  274. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!


  275. - Gamer's Square -の同人リスト見ていると艦これに侵食されたな

    アニメの同人チェックしていると東方ばかり紹介されていてうざかったが艦これならまだ気分悪くならない。やっぱ擬人化が成功したか?

    東方のは見た目はいいけどアニメや漫画、ラノベのキャラとは違うんだよな・・・。

    まあ結局どちらも興味はないけど


  276. やら管の東方嫌いっぷりがよく分かるわwww


  277. 東方新作やったけど創作意欲沸きそうな新キャラいなかったし

    正直オワコンですわ・。・v


  278. どっちも和風だし、一回沈んだ船が別世界でよくわからん敵と戦ってんのも幻想入りっぽいし相性はいいかもね


  279. やら管はね、神主が結婚した時に 

    ZUNごときでも結婚出来たのにって煽った結果





    東方厨にフルボッコにされたのよ

    それ以来嫌いになったのよね?



    そうだよね?やら管さん


  280. なお、東方には海がないもよう


  281. 282

    マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byけい豚



    って事か



    お約束だな、中二病w




  282. 東方厨は凶暴だから艦これ厨は早く謝った方がいいんじゃね



    俺はどっちもやったけどどっちもつまらなかったなぁ

    スーファミのゲームの方が良くできてた


  283. どうした?元気無くなってんぞw

    もう対立厨はわめくしかできないんだから好きに思っていること吐き出せよw


  284. 同人界隈の話とかどうでもよすぎてわろた。

    好きにやってろ。




  285. すげえ露骨に擦り寄ってきたなwwwwwwwwww

    これは両方のファンにとってもどうなんだ


  286. よく知らんけど、オンリーに空気読まず艦これ本だけ出したサークルが迂闊すぎる

    東方界では有名なサークルなの?東方同人で長く真摯に活動してたらそこまでは叩かれないだろ


  287. あぁ モバマス勢が艦これにきてるから

    スレもモバマス臭くなったのか

    しまいにゃ課金させろ枠増やせだのちひろに訓練されたやつは直らないな


  288. 事実上の東方の敗戦宣言だろ

    元々は東方オンリーで艦これメインにしてるサークルが問題だって話しから

    何故か東方警察とかに話題がすり替わっててZUNが声明出す結果に

    艦これ厨これで被害者面とか汚すぎるだろ

    もうこれからは東方イベントはぼろぼろになる事確定だね


  289. 287



    そのステマ連呼厨(けい豚)は今日は艦これ厨を語って東方叩きに精を出してるからなw


  290. なんでけい豚が出てくんだ?

    こいつ誰と戦ってんだ・・・


  291. 自覚の無い対立厨がいるんだよな

    主にドヤ顔で語ってる商業作家共がそうなんだけど

    ああいうのが一番うるせえ


  292. けい豚は害悪しかないわw


  293. 東方オンリーイベントで東方既刊のみで新刊・ポスター艦これで出してるサークルが出る



    「別ジャンル出すなとは言わないけどオンリーイベントでそれはモラルとしてどうなのよ」という話に



    東方から艦これに移ったサークルリスト一覧が何者かによって作られ、艦これ勢が即座に拡散&まとめにまとめられる



    東方厨きめえwwwという流れになる



    神主「喧嘩は内輪だけにしとけよ」←今ここ


  294. ん?どっちに転んでも東方厨がキチガイってことか

    その艦これの同人出したサークルも元は東方厨だったんだしな


  295. 297

    擦り寄りだの

    敗北宣言(笑)だの



    そうやって艦コレ信者があちこちに喧嘩売るから

    先にZUNが戦争回避しようとしただけだろ。王者の余裕だよ。


  296. 296

    そして管理人はアニメの時からアイマス狂信者だ

    ここでアイマスのこと叩くと管理人が発狂するから面白いぞ


  297. 東方警察wwww

    ギャグにしか聞こえんなww


  298. ゴモラは隠れた名作だよ。


  299. 王者()


  300. 出たーwww

    王者の余裕www



    コピペでも狙ってんのか?


  301. いや、東方は東方でサークル数もイベント数も増えてるから大丈夫だよ。

    ぶっちゃけ勝ちも負けもない。

    そんな事より、東方と艦コレのコラボを純粋に見たいんだがどうだ?


  302. >>279

    実際リストは穴だらけだよ

    カタログに注意書き漫画書いといてポスター・新刊が艦これのみのサークルとかは名前載ってないし


  303. >>302

    なるほどそういう理由だったんだね

    対立とか聞いたことねぇしどこでやってんのかと思ったら同人界隈か

    両方きもいから消えてどうぞ


  304. 王者の余裕(震え声)


  305. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byけい豚




  306. >>310

    俺も俺も

    神主絵のぜかましが見たいな


  307. 東方オンリーで艦これのポスターはったゴロサークルが目真っ赤にして謝罪してたけど

    もうあいつの人生終わったなって思った


  308. 東方警察ってなんだよw

    パブリック機関なのか?


  309. とりあえず艦これコンテンツが長く続くといいですね(王者の余裕)


  310. ZUNが自分のコンテンツと他のコンテンツ結びつけるのは珍しいな



    同人としては

    東方 フリフリが描ける

    艦これ メカが描ける

    ってことで、確かに双方そんなに敵視しないでいいと思うけどね


  311. そもそもヲタじゃないから東方がいまだなんだかよくわからない(´・ω・`)


  312. 離反者リストwww



    こりゃ魔女裁判不可避


  313. (そもそも同人書きの人数の問題で東方から移ってこない限りそのジャンルのサークル数は腐モノでもないと全く増えないんだけど)

    アイドルマスターだろうが艦これだろうが東方からそっちに移っても何故か東方自体のサークル数が減らないマジック


  314. >310

    もう別の場所では艦これ東方それぞれの住人が仲良くその話してますわw


  315. 316

    どこのサークルでしたか?



    この責任わかってんだろうな




  316. 神主は喧嘩するなよって言いたいだけなのになぜコラボがどうとか擦り寄ってくるなとかそういう話をするやつが沸くのか・・・

    まあそういう論点ずれたこと言ってるやつはどっちの作品にも興味ない荒らしたいだけのやつだろうけど

    そして管理人の記事のタイトルにもそういう流れにしようとする悪意を感じる


  317. 311

    ぶっちゃけ、twitterでリストに載ってるワード検索すりゃ特定余裕だぞ

    後は、そこ関連の垢で昨日とかあたりに対応とか何かしらアクションがあったかを見れば



    ただ、あのリストにはpixivで艦これ絵を描いただけのとこが入ってるっぽいが


  318. どっちもきもいから潰れろ


  319. というかはちまの方がより詳細で中立な視点からまとめてるじゃねえかwww

    やらおんはやっぱクズだわww


  320. そして何よりも早く潰れちゃう327


  321. 東方のシステムで艦これの弾幕シューティング出した方が売れるんじゃないか?




  322. 324

    きんもー☆


  323. 煽れ煽れ~~!!!




  324. >328

    はちまの方にも出来たのか?

    でもこっちの対立厨の泣き声聞いてた方が面白いわw


  325. 今のうちに艦これを叩き潰しておかないと余計なトラブルが増えるだけだろ

    どう考えても艦これが悪で東方は正義だよ



    いい加減理解しろよ低学歴ども!


  326. つーか艦これ側は完全に被害者ですやん

    火種撒いてるの全部東方側じゃねぇか


  327. コスプレでNEETみたいに東方警察って誰かやりそうだなw


  328. >334

    対立煽りたいならもっと上手くやれよ馬鹿じゃねえの(嘲笑)


  329. せっかくの対立厨の遊び場がwww


  330. 334

    モバマスが悪なのは解った

    というかモバゲーが悪の枢軸かw


  331. クッキーババア「そろそろまぜろよ」


  332. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byけい豚  






  333. >>335

    被害者というか無関係

    東方厨(元も含む)が勝手に暴れているだけ


  334. 330

    もしかしてさ、仕事入ってたり?

    ZUNも角川に取り込まれつつあるし



    艦これ自体も、ゆるいゲームだし


  335. もうめんどいからこれ以降開催しなくていいよ


  336. そもそも企業の金にならない東方はアフィであるやらおんの敵だしな


  337. 337

    効いてるwwwwwwwwwww効いてるwwwwwwwwwwwwww


  338. 335

    出た、艦これ厨特有の被害者意識


  339. 東方がなんか信者多いのは知ってたけど

    艦コレもすでに似た感じになってんのか

    すげーな


  340. 338

    対立厨ざまああああああああwwwwwwwwwww


  341. 今度はZUNと角川の話か?



    角川でなんか書籍出してるとか聞いたが、詳しくないから各々が勝手に調べてくれ


  342. 346

    あーあ、まーた自ら暴露しちゃったよ、こいつw



    本当に頭がオメデタイな、お前w




  343. 337

    せっかく対立煽ってるんだから水差さないでくださいよw


  344. これ東方厨が艦これに便乗してイベントで売って・・・



    あれ艦これ側悪くなくね?


  345. 東方に寄生してた同人ゴロが艦これに移って東方のイベントで艦これ本メインで出して問題起こしたのが発端

    全部同人ゴロが悪い






  346. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byけい豚





    これ平常運転な


  347. 同人ゴロのマナー違反が悪いのに何でジャンル同士の対立に持って行こうとする奴がいるんですかねぇ・・・


  348. >>353

    東方厨じゃなくて同人ゴロの間違い


  349. ※353

    どっちが悪いとかじゃねーよ

    その売ったサークルに問題があるんだよ


  350. 東方警察とかありもしないことをでっち上げて、挙句の果てに全部東方が悪いとかこれもう分かんねぇな


  351. 353

    オンリーで艦これ本だしたサークルが悪いだけで、東方と艦これがもめる理由は何もないね


  352. 360

    これ


  353. そもそもやらおんで東方ネタなんて殆ど掲載しないから、

    東方厨はココ観てねーよw



    対立厨、アホ過ぎんよw


  354. 358

    じゃあそのサークルを吊し上げるだけで終わりじゃん



    何みんなあつくなってんの?


  355. なるほどここ最近の艦これスレのコピペ爆撃の一文に紅魔厨という単語が出てきたと思ったらこういう事だったんだな



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  356. >>353

    元々艦これファンはともかく艦これ自体には何も非はなかった

    ただ、今東方側が悪いって言ってるのには艦これ側もいるからめんどくさいことになってる

    要は問題起こしたサークル達と対立煽りやってる連中が悪いだけなんだよなあ


  357. ※360

    ZUNの一言でその問題は解決しましたよ

    ここは完全敗北した対立厨が泣きわめくだけの場所です


  358. 同人絡むとホントめんどくさい



    もう全部なしにしていいよ。コミケも

    ホントにそのジャンルが好きならhpで無料配布しとけ


  359. 358

    熱くなってるのは艦これ厨を装った対立厨(けい豚)だよ



    ただ連投してるだけw



    口調がいつもと同じなのでバレバレだわw


  360. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byまど豚


  361. ※363

    対立煽りたいだけのキチガイが多いから話がまとまらない


  362. 悪いのは対立厨、はっきりわかんだね


  363. 今回の騒動の発端となった同人ゴロは謝罪した方がいいな

    とりあえず謝罪してる奴一人見つけたが、他はどうなんかねえ


  364. 369



    やっぱり自ら暴露しちゃったな、けい豚w



    ホントこいつ馬鹿だわーーーーーーーw




  365. なにが「艦これと東方の相性は良いと思っている(キリッ)」だよ

    原作者自ら艦これ人気に便乗してくるとか終わってるな

    相性は全く良くないからくっさい東方厨は艦これに近づかないで下さい


  366. >>紅魔厨は関係ないよ


  367. おい、対立厨どうした?

    勢い亡くなってんぞ

    もっと泣き叫んで俺を楽しませろよ


  368. >375

    登録ユーザー数集めただけのコピペの事だよ

    今日の午前五時位から紅魔厨という単語が出てきたので関連性有り?


  369. サークルを吊し上げればいいという正論の下では対立厨も手も足も出ないようだね


  370. >>372

    その問題になった奴は、東方の新刊落として艦これの新刊を持ってたやつなの

    それ以外のはちゃんと東方と艦これの新刊仕上げてきたので見逃された


  371. というか対立煽り共のこの頭の悪い文章は何なんだ?

    脳みそ縛りで書き込んでるのか?


  372. ※374

    艦これ厨を装った対立厨チッスチッス

    暇な人生ですね


  373. 問題起こすのはいっつも東方絡みだよ・・・


  374. 東方信者王者の余裕()wwwwwwwwwwwwwwwwww

    いやー笑わせてもらいましたwww


  375. 東方ファン側としては「東方オンリーイベントで艦これ誌をメインで出した同人ゴロのマナー違反行為」だと考えている。

    艦これファン側としては「艦隊に擦り寄ってきた東方ファンのマナー違反行為」だと考えている。

    対立煽り側は人気のある両方を妬んでどっちも潰れろwwwと煽ってる



    こうか


  376. コラボって東方のおまけに艦これみたいな扱いになるのか?

    幻想入りみたいなのはあるが、逆はあまり無い気がするが


  377. 380

    ZUNの一言で艦これと東方の問題は解決しちゃったんだよ

    だから対立煽っていた連中はもう東方アンチな管理人のいるここでしか暴れられないのよ



    終戦しちゃった話題で記事作っちゃった管理人ってアホやw


  378. うん、これはすでに角川が騒ぎに目をつけて神主にコラボ持ち掛けたっていう意味じゃないのかな



    艦これ弾幕ゲー来るで


  379. 東方絡みだが東方自体はあまり関係ないわな。Twitterで曲解されまくってよくわからんことになってる


  380. >385

    ようは東方と艦これを並んで出してもいいってことね

    ただし、オンリーでは自己責任な

    東方は艦これ出してはいけないとか変な風潮あったけど

    それを神主自ら否定したんだよ



    やらかんはその部分を載せていないけどなw


  381. 384

    ちゃうそれ艦これ厨や



    なお艦これファンは→俺は東方悪くないと思うよ、悪いのは出してしまった

              艦これ厨だよ


  382. 何でゴモラなんやw


  383. これだからバカッターは嫌なんだよ


  384. 384

    まーそんなトコロだなw

    やらおんはTop絵がけいおん使ってるから、京アニ厨はやらおんを

    京アニ専用サイトにさせようと必死なんだよ

    特に最近は京アニ作品は連戦連敗中なので、煽りが酷くなってる

    で、京アニ作品だけは必死に盛り上げて、その一方で他の作品は全部叩きまくってる訳だ



    他が潰れても、京アニ作品が売れる訳でもねーのにご苦労なこったわw


  385. 東方作家って本当に節操無くて幻滅するな。

    こういう奴は身を滅ぼしてしまえばいいと思う。

    某東方古参の作家も艦これ人気に便乗してるしさ。


  386. 391

    ZUNなりのジョークだろうなw


  387. 散々お世話になってきたけど東方はもう終わりな気がする


  388. 東方もアイマスもオタがキモすぎるゴミクズだからどうでもいい

    他のも巻き込んで共倒れしてくれれば直義




  389. 396

    9年前の永夜抄の頃から言われてるね。それ


  390. 387

    ちょっと見たいかも


  391. 397

    アイマスなら艦これにフルボッコされているくらい落ちぶれてしまってるよ

    課金商法を押しすぎて自爆しちゃったって感じだけどな


  392. 東方作家ってさ、過去にジャンルゴロの作家集を叩きまくってて

    今じゃ鞍替えする気まんまんだもんな。

    未練たらしいのか、合作出して双方の客層狙って甘い蜜を吸う気かよ。

    世の中なめてんじゃねーよ。


  393. バカッターで一番気持ち悪いのは東方キャラのアイコンで東方叩いて「私は艦これ側ですよ」アピールしてるやつ

    馬鹿にもほどがある


  394. これはもう星蓮船が砲雷撃戦を始めるしかないな


  395. ・リストが作られて20分で拡散開始、3時間でまとめサイトに掲載

    ・はてブ、NAVERまとめ等のツイッター連携サイトを使用

    ・騒動以前から裏切り者リストがあるらしいというデマを拡散



    ここまで対立厨のマッチポンプ要素揃ってるのに、ツイッターだと真に受ける人間がいるって事実に驚いたよ



    ふたばやここのコメ欄のがマシってどういうことだよ


  396. 東方はいつも他のジャンルと揉め事起こしてるよね

    また?って感じ


  397. いいぞどんどんやれ

    つぶしあえ


  398. バカッター面白すぎ


  399. ちょっと内容がそれるが、前に艦これファンの年齢層は高めって言ってた人いたが、今回ので東方ファンと結構被っててこの有様見て思ったが全然年齢層高めじゃなくね?


  400. は?何この馬鹿?

    オワコンが擦り寄って来るんじゃねーよキモいな


  401. 408

    艦これは18以下のガキは登録出来ないんで^^


  402. 408

    まず東方ファンの年齢が低いと思うことが間違ってる

    特に同人出してる側なんてみんなおっさんやで

    東方が一番流行り始めた頃に中2でもいま社会人だから


  403. 411

    いや、低いとは言ってないが社会人になったくらいじゃ高めじゃなくむしろ若い方な気がするが


  404. おのれフミンバイン


  405. >>411

    東方が流行りだしたのってかなり前だからなあ

    実際は90年代からあったシリーズなんだし


  406. 年齢層高めってもしや30台からか?・・・それは流石に産廃だろw


  407. 415

    30代後半から50代前半くらいに集中してるって認識だな

    これ越えてまだオタやってる人がどれくらいいるか分からないが


  408. ZUN「もうネタ切れなんで艦これさんコラボさせて下さい(土下座)」


  409. 艦これはモバマスから移住してきた人が多いから結構年齢層高めなおっさん多いよねw


  410. また荒れそうな話題だな・・・


  411. ゴモラって怪獣(ウルトラマン)か悪徳都市(キリスト教)か宇宙要塞(クラッシャージョウ)しか知らない




  412. 東方がオワコンって言われてから何年経ってることやら


  413. 対立厨どんどん勢い落ちてんよー

    ここしか居場所無いんだからもっと頑張れよw


  414. ※419

    すでに荒れてるやん


  415. 422

    今頃自室で泣いててレス出来ないんだよ()


  416. ジャンプ読者と同じで東方の年齢層上がっていくよ

    一般向けしか買えなかった中学生もR18買えるくらいになってますぜ旦那


  417. 419

    いや、既に荒れた後なはず


  418. 幻想郷に海はないんだよなぁ

    湖に浮かべるつもりか


  419. 東方信者の論で行けば、そもそも多くのサークルが「裏切って」東方に「乗り換えた」から今の東方勢力があるわけで、

    同じことをやられたら怒るというのがよく分からんな


  420. すりよってきたぞw


  421. なんで韓これ厨がえらそうにしてんの?

    マナーの微塵もないような人として終わってる行為してんのに



    さっさと迷惑かけたみんなに土下座して謝れ


  422. 427

    河童に頼めば空中戦くらいできそうだよ


  423. 東方をカゲプロに

    神主をじん(自然の敵P)に





    うん、何も違和感無いなw


  424. 東方厨キモいな。なんだよ裏切り者リストって


  425. 管理人クソだな

    ふたばでしばらく流れ見てたが

    どこからともなく突然渦中に投げ込まれた裏切り者リストってのは、最悪の挑発だったぞ。しかも作ったの昨日の深夜だし。



    東方が挑発されてる方だったというのがややこしい。


  426. 432

    ボカロ厨は(・∀・)カエレ!!


  427. やらかんは東方アンチだからな

    これからも艦これage東方disり記事を作り続けるだろう


  428. 428

    別に東方から艦これに乗り換えた!許さん!って訳じゃなくて東方オンリーイベントで艦これの新刊を出すことが問題になっただけなんだが

    乗り換えたことには怒ってないよ


  429. 両方ともくずだ、同人媒介でしか生きられないコンテンツが

    図に乗るんじゃない。


  430. どちらも嫌いだから無問題だな


  431. とうとう対立厨が道連れを謀りだしたな

    ここまで落ちぶれるのか・・・(困惑)


  432. このゴミくずめ


  433. よくわからんのだが、東方vs艦これの記事なんでしょ?

    米欄見てるとなんでアイマスが出てくるの?巻き込まれ事故過ぎるだろw

    どっちかに味方につけってことなんか


  434. 東方の方が生き残りそうだけどな

    艦これはいつのまにか廃れてそう


  435. 何としてでも東方厨キメェに持ち込みたいやら管


  436. なんか露骨に擦り寄ろうとしてるなあ

    今回の問題って東方同人書きのマナーの悪さから起こったことなのに


  437. 東方は落ち目!みんな艦これに移った!ってふたばで毎日のように同じスレ立てるやつ、以前からいたんだよねー

    いつもすぐ落ちるけど


  438. 最初から対立厨の一人負けだったよ

    そもそもこの記事は神主が東方艦これの争い鎮めた記事なんだから

    その記事の中でいくら対立煽っても無駄なんですよねーw



    計算狂ってやらかん焦ってる焦ってるw


  439. 一定数が艦これに軸足を移したのは事実。

    ただこれは仕方の無い事だ。諸行無常である。


  440. なんだ、結局はクズ管理人の炎上商法だったか



    いくらもらってんだか


  441. 東方もアイマスも何回終わるんや…


  442. 裏切り者リストwww


  443. ゴモラはパイロットとガンナーの協力プレイで仲良く遊ぶのが楽しいからな




  444. 東方厨って古参含めキチ○イの割合が高いイメージで怖ぇw



    俺は艦これっつかミリタリアニメ好きなので絡んで来ないで欲しい…




  445. 艦コレの弾幕ゲーはよう。


  446. 結局、一番のクズは騒動に燃料注いで炎上を助長してるアフィブログどもだろ。

    アクセス増加&コメ欄伸びまくりて、管理人がニヤついてる顔を想像するだけで反吐が出るわ。


  447. こりゃあ同人界隈を二分する戦争に発展しそうだな

    高みの見物といくか


  448. 高みの見物といくか(ドヤァァァァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!!!!!!!!


  449. オンリーサークルうんぬんの話は東方と艦これに限った話じゃないからな

    上でこういう事言われるのが一番やっかい


  450. そろそろ落ち着いてきた頃か


  451. アイマスはジョジョ事件でオワコンになりました・・・


  452. 456

    同人界隈を二分する戦争ってw

    東方に対抗できるのは腐女子ジャンルくらいだろw

    艦これなんていくら増えようがサークル数はアイマスやボカロにも及ばない


  453. 正確に自体把握してない人には黙っててほしいんだがな


  454. 同人界隈の人気ジャンルの争いか

    こういうネタになるといつもはうるさい京アニ豚とかまどか信者

    ラブライ豚とか弱小過ぎて名前すら出てこなくなるな


  455. 毎回思うけど、こういう場所の煽り文の内容が大概まとめブログを鵜呑みにした内容なのが面白いwほとんどのソースがやらかんの内容なんだろうなw




  456. 裏切りリストww

    まあ月姫から東方に流れた時も似たようなことになったんかなぁ・・・



    結局そう言う奴らは売って金稼ぎたいだけなんだよな、よくわかるよ


  457. マジで艦これと東方の相性は悪いと思っているので、積極的に炎上させて対立していこうぜ!byやらかん


  458. さすがにもう東方は食傷ぎみだわ・・・ 、


  459. こういうステマコンテンツは大量にアンチが発生すると

    一気にオワコンと化するからな

    まぁ、先は短いだろうが頑張って盛り上げて下さいwww








  460. オンリーイベでわざわざ艦これ新刊出すのはマナー悪いな

    同人ゴロなのか知らんが氏ね


  461. どんだけコメントあんねんw 流石やなw


  462. 艦コレ好きなら村紗の出番増やして自機化させろや!!!!!!


  463. これの騒ぎはバカッター内だけなんだよなぁ・・・

    2chの人達は喧嘩避けようとしているのに情けない、2chのおかげで今回の騒動には冷静になれた。


  464. ほら、ZUNさんだって言ってる。ケンカいくない!

     ちょっと『艦これ』が大ブレイクしてVITAに進出したり

     TGSでもグッズ売れまくってすっかり一人勝ちモードで

     他のPCゲームからどんどんユーザーが流れつつある現状だけど

     東方勢も艦これ勢も仲良く二次創作しようではありませんか!


  465. なにこの神主って人、戦艦さっぱり知らないのに

    艦これとの相性が良いとか言ってるの? 何で知らないのにわかるの?


  466. 461

    今年の新作2作の反応見てもまだそう思う?


  467. 東方がオワコンじゃないのって同人界隈だけだよな

    で、今回同人界隈でも終わった


  468. この神主のコメントが如何にオワコンかを物語ってる

    末期の竜騎士みたいだwww


  469. ZUNとかいうクリエイターくずれがすりよってくんな

    新たな同人覇権の艦これに気持ち悪い東方なんかお断りなんだよボケ


  470. 神主がついに艦これに対して負けを認めたか・・・

    オワコンだからコラボしようとか言い出すしもう駄目だな


  471. そろそろ東方も終わりかー?


  472. 東方は淫夢、艦これのおかげで生きてる


  473. こっちくんなシッシッ


  474. 余計な発言するな糞神主



    そう言う問題じゃないだろ


  475. あんたら見てると近所のクソガキの方がまともな性格してると実感できる。


  476. 艦これに便乗しようとするなクズ


  477. ※484

    でもこいつら現実では大人しいんだぜwww


  478. ZUNが言うならやろうかな

    愛宕ちゃんがエロ可愛いのは知ってる


  479. ※486

    だからこそこの有様なんだろうな


  480. つかなんで原作者にこういうしょーーーーーーーーーもないイザコザを持ち込むかな?

    身内だけで荒らすならいいけども迷惑かけるのはちょっと…


  481. 489

    身内だけで荒らしたら原作者もつっかかってきたんだよ



    どの幼稚な日本語といい、お前は小学生か?


  482. 2年後には忘れられてる韓これがなんだって?


  483. 艦これ信者は上の記事にコメントしてこいよ 100しか伸びてねーぞ

    全方面に喧嘩売って騒げるのも今のうちなんだから盛り上げてきなさいよ


  484. 艦これ擦り寄りはじまるよ~


  485. DMMはやらおんのスポンサーなので艦これ大プッシュします


  486. 蟻がいくら象にわめいても潰されるだけ



    オワコンといわれ続けて10年同人でトップを走り、新作盛り下がってるといわれて3年いまだ売り上げは伸びる

    正直な話、艦コレ勢が噛み付いても東方勢は気にしないっていうかむしろ「出来るだけ長く続けばいいね(ニッコリ」って感じですw


  487. そんな一覧あんのかよwww



    マジで裏切り者リストじゃねーかww



    載ったら粛清でもされるのか?w


  488. 495

    そのわりには反応してるんだがw



    ※欄観ろよw


  489. 東方オンリーで艦これのみだった非常識なサークルを晒してるだけだろ



    お前らの大嫌いな同人ゴロなのにこういう時だけは擁護するんだなw


  490. 東方オンリーで艦コレ新刊やポスター大きく飾ってて不快だったのがきっかけだろ

    オンリーの意味考えたら東方好きな人が怒るのは当然だと思うが

    割と最近艦コレオンリーだってあった筈だし


  491. ストーリー性がなければ艦コレなんぞ一過性の流行りにすぎない

    東方は年を重ねるごとに新作が出てストーリーとキャラクターを積み重ねてきた

    そのキャラクターやストーリーには、元になった古来の神話や伝記が存在し、親しみと深みを醸し出している

    加えて2次創作を自由化することによりキャラクターとストーリ性は多様化され、様々な需要に答えてきた

    艦コレはどうだ?まだ生まれたばかりだろう

    これから頑張れよファン諸君と同人作家


  492. 498

    え?


  493. もっと仲良くしていいんやで


  494. どうせなら宇宙戦艦ゴモラとコラボしようぜ



    アレ版権元とっくに潰れてるから二次創作やり放題じゃね


  495. 対立煽り

    してる奴が

    一番見苦しいって

    ことでおkだな?把握。


  496. そもそも、東方と艦これは喧嘩してない


  497. ※505

    これが全て


  498. 500

    艦これにも忠実でストーリー性あるんですが・・・



    東方もストーリーはあるけど、キャラの元になった神話や伝記は

    無いと思うよ?



    無かったら東方厨東方を過大評価しすぎだなw


  499. 東方は大抵妖怪とか神が元ネタだけどね

    竹取物語みたいなのもあったし


  500. 艦コレ程度でストーリー性あるなんていったら

    ストーリーは特にないって言われてる東方は長編小説と言っていいレベルだな


  501. 史実をネタにしてても作業ソシャゲーにストーリーも糞もねーだろ


  502. あぁ、確かに輝夜はそうだな



    まだ刃向うのかうぜえなとか思われると思うけど、

    ・・・艦これよりはそういうの無いぜw


  503. 497

    やらおんの※欄が世論と思ってる人は違いますなw

    この中の何人が1年後、半年後他のジャンルに鞍替えするか楽しみだわ


  504. カチカチするだけの作業ゲーにストーリー性w


  505. まぁ海外艦を出すらしいからネタ切れは当分ないだろうけど

    新キャラから島風金剛みたいな人気キャラは生まれそうにないな、東方もそうだけど


  506. 東方は音楽もあるしなぁ

    艦これはメディアミックスで多方面に拡散していっても萌えでしか釣れない

    あと極少数派のミリオタか


  507. 戦艦が製造されてから解体されるまでの生い立ちをリスペクトし

    歴史を知る者が感動するようなストーリーが描かれた同人誌が出たら読んでやる


  508. そもそもケンカが本当なのかも怪しい




  509. まどかの時のように東方裏切ったサークルは覚えとくずっと


  510. 海外艦出してもゲーム自体が飽きられてそうだけどな

    結局パズドラ等と一緒で2年持ったら上出来

    東方なんて名前出すのもおこがましいわなw


  511. 512

    そもそも過去の戦艦やらを元ネタに作ってるんだからそれは当たり前っていうかそこでも東方に負けてたら勝るものないじゃん・・・

    といっても艦コレは戦艦のみだけど東方は八百万の元ネタがストックあるわけで・・・


  512. ※520

    都合のいいコメントしか見えてなさすぎじゃないか?


  513. 524

    そうか?


  514. 520

    内容に批判できなくなったのはよく分かったが、それにしても自分らの煽りっぷりは棚の上っすか?


  515. 526

    違ってるかもしれないけど的な事言ったじゃないか・・・



    527

    あぁ・・・すまんな


  516. ※525

    うん、バカッターで無暗に晒し上げしてる東方の馬鹿も大概だけどさ

    ここのサイトのコメント最初らへんから続く艦これ側の上から目線もかなり酷いと思うぞ。


  517. でも結局東方には勝てないんでしょ?

    俺何か間違ったこと言ってる?


  518. ※529

    これは酷い


  519. 530

    分かった、今度から気を付ける



    本当にするつもりあんのか?と言われそうだがなw



    本当に気を付けるつもりだよ




  520. ※531

    これが結論


  521. ※531

    そもそも勝つとか負けるみたいな話になってるのがおかしい


  522. 531

    今は艦これが買ってるかもね



    今は だけど


  523. ※533

    あまりこうゆうとこに来ない方が良い、

    まだ人の良さが残ってる言葉選びしてるから、

    こんなとこに居続けたら廃れちまうぞ。


  524. 537

    ありがとうな



    もう俺はここに結構いるから

    十分腐れてると思うぞw


  525. 勝ち負けがどうのこうの言ってるコメあるけど、一体何と戦ってるんだよ。


  526. やらおんのゴキブリ糞虫に踊らされるのはやめよう(使命感)


  527. また東方厨に他ジャンルが侵食されるんか

    キン肉マンで検索しても東方が出てきてげんなりしたわ


  528. どこで検索したんだよお前


  529. ※541

    あれは東方厨からしても残念ですわ


  530. こうやって創始者が変なこと言うから東方厨って気持ち悪いんだなと再認識できた


  531. 絵描きなんてイナゴみたいなものなんだから一々相手しても仕方なくないか






  532. ぶ っ ち ゃ け 煽 れ れ ば ど う で も い い





    ここにいるのはそういう人たちですよ?




  533. ここはDMMから広告収入得てるブログですよ

    管理人がどちらを叩きたいか、ハッキリわかるよね


  534. なんでこうも同人作家って馬鹿ばっかりなんだろ

    いやまあそういう奴が悪目立ちするのはどこでも一緒か


  535. 同人界ってこういうしょうもない話題ばかりだよね


  536. 提督にろくな奴がいないことが分かっただけの騒動だった。

    まさか東方厨レベルのカスの集団とは


  537. 無駄に対立しても誰にも特は無いよ。

    全くの無意味。


  538. 同人界隈全部潰せば解決やん



    困るのは同人を金儲けとしか思ってない同人ゴロやろ?


  539. こういう風にさらっと流してネタに持っていきながら波風立てず無難に注意しとくのがZUN

    とにかく無難だが、下手に自分の作品を語ったり問題を嘆いたり大物ぶるよりよっぽどマシ

    例えば某竜騎士みたいなかまってちゃんな性格だったら東方厨はもっと酷いのしか(今も最高級に酷いけど)残ってなかったんだろうし

    普通のファンも減ってるだろうな



    逆にこれでファビョるようなやつはどっちかあるいはどっちも嫌いな奴でしょ

    やらかんはいつも東方sageだし


  540. あのリスト10分くらいで作れそうだった上に

    はてなに投稿されてて

    更に今回の騒ぎの張本人がリストに入ってないという

    意味分からない物だったんですがそれは


  541. ZUNのバランス感覚は相変わらずすごいな

    東方があれだけでかくなるまでにも幾つも危うい場面はあったのに舵取りを間違えなかったし


  542. んでなんでこのZUNとか言う人は、

    戦艦まるで知らないのに戦艦ゲームとの相性が良いとかわかっちゃうの?


  543. 何を言ってるのこいつ?

    言葉だけのきれい事を無責任に言ってるんじゃないよな。そんな発想で混乱や摩擦が解消されるのか?

    そもそもその現実的な対処もなにもない無責任は発言は混乱や摩擦を大きくするだけだと分かってるのか?

    まだこんな良い気分になってるだけの発言をする奴がいるのかよ。どこの馬鹿サヨ脳だよw


  544. とりあえずここのコメ見て思ったこと





    東方厨ってやっぱ最高に気持ち悪い


  545. 日本に擦り寄る韓国と変わらんな


  546. 527

    混乱や摩耗は解消したぞ。別の発言で今回の問題の大元に決着を付けてる(このサイトが取り上げるわけないけど)

    ここに載ってるのは対立厨のマッチポンプで起こった「東方警察」なるデマを封じ込めた発言



    つうか普段から「絵師がどんどん艦これに移住してる!東方はオワコンだ!」て煽っといてさー

    いざ問題起こしたら「あれは元東方絵師だから艦これ無罪!」ってどういうことよ


  547. ※558

    お前みたいな視野の狭いゴミ屑が艦これやってると思うと悲しくて仕方ないわ

    自分たちは何も悪くないよ?みたいな被害者面は韓国にも似ている

    日本の歴史を題材にした艦これに二度と足を踏み入れるな。


  548. 原作者や公式はなにも問題起こしてないのに人気になって人が多くなって頭の悪い馬鹿どもまで集まってしまうとこういうことになるんだよね

    そしてクリエイターそっちのけで馬鹿同士で争い合ってる

    作り手はいい迷惑だよ

    高級料理店とかが会員制で底辺締め出してるのもしかたないね


  549. もっとも

    特に喧嘩してほしくないのはスト魔女とガルパンだな



    どっちも島田の息がかかってる作品群だからな


  550. 対立厨いい加減にしてくれ


  551. 何を言ってるのか意味不明なレベル




  552. 例の「裏切り者リスト」の匿名増田は、最後に

    「東方警察はもっと詳細なリストを持ってるらしい」と結んでるんだが、

    いや、「らしい」って、

    じゃお前まず外野じゃねーか誰だよ。このリストどこの産別だよ。



    と常識なら考えいたる

    はず、なんだが…


  553. 東方の責任者がこういう事いうなよ

    良かろうと悪かろうと相手方の立場考えて言えよ

    角川のシェアに乗っかったり吸収したりしたらまずいだろ

    仲良くしろって言うだけでいいだろうに


  554. 艦これアンチの東方厨逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  555. 東方厨と言うゴミオタを量産させたヤツは消えろ


  556. そのうちモバマス警察とか出来そうだな

    提督になった裏切り者のPを載せたリストとかさ


  557. 東方警察でググって出てくるのはーまとめ記事と拡散してるツイッターばっかりー



    ホントになんで信じてるんだツイッターの人ら…


  558. 結局対立を煽りすぎたおかげで東方と艦これが結託してしまい

    煽っていた対立厨が各所で駆逐されまくっていますわw


  559. 東方オンリーなのに艦これ厨が本出したって言うけど、そのイベントの主催が艦これの本出してたよね?w




  560. 573

    問題になった人が東方の新刊間に合わず既刊のみで、艦これの新刊出したから問題になった

    他はちゃんと東方の新刊出したんで見逃されたらしい


  561. 571

    東方側はZUNの一声で完全に吹き飛びました

    艦これ側が面白おかしくして楽しんでいるっぽい



    あれだ、口裂け女みたいなもんだなw


  562. 艦これが流行り出す前からやっていた人間からしてみたら

    やっぱ流行り出してから急に民度が落ちた気がするわ…

    煽ったり喧嘩したりしてる奴らはもっと大人になれよ

    じゃなきゃ提督やめちまえ。他のファンに迷惑だから


  563. モバマス警察みたいなのはすでにニコ動であるっぽい


  564. おかしな事にこの国では戦闘機や戦車を神社に飾って雨で駄目にするからな。

    他国じゃ兵器博物館が結構な収益得てるというのに。


  565. 東方から艦これに移ったサークルリスト一覧←同人ゴロ一覧の間違いだろw


  566. ま、この件で東方の印象が悪くなったのは間違いないな。

    わざわざ同人サークルのイベントでの内情をツイートするバカがいるから無駄に拡散したのは間違いないな。

    やらかしたサークルも問題だけどツイッターで拡散したやも同罪だと思うぞ。


  567. 元々、東方イベントで艦コレしか出さない奴がいるって話だろ

    対立に発展してんのかもしれんが

    いくら東方の原作者でも知らん奴が口出ししていいもんなのか?


  568. 581

    想像の範囲だけど

    原作者は傍観でも良かったんじゃね?面倒臭いからそっちで処理してと。

    文面からはそう感じるけど。



    しかし、お馬鹿な東方厨がどうなの原作者?許していいのこれ?なんて風に余計なことしたのかもしれないね。



    自分たちで身内のクビを締めている奴ら結構いると思うよ。




  569. 580

    正直、多分両方の印象かなり落ちたと思うわ

    あと、紅楼夢イベントの事で、なんかまた艦これとトラブルになりそうな事があるし


  570. 流石、金の匂いには敏感ですね。


  571. 『東方警察』って響きがおもしろいなw


  572. オンリーイベントで別の元ネタの同人誌を持ってたやつが一番悪いのは当然として、

    ZUNはいままでほかのジャンルでも東方厨が暴れまわってたのに自分が角川と関係あるからって今回だけ口を出してくるのが気持ち悪すぎる


  573. よく読んでみると、つまりZUNって

    「東方オンリーの即売会で積極的に艦これ本を売っていいよ」って言ってるよね。

    ある意味太っ腹ではあるよ。同じゲームジャンルだからね。



    というかZUNがいいっていってるなら解散するしかないよな。


  574. >>586

    ZUNは自分の作品のイベントにはある程度口をだせるけど他のイベントには口がだせないんじゃないか?「暴れてても許す!」って今回みたいにいえないし。


  575. ストライカーズ1945Ⅱでいっつも

    フライングパンケーキで変形巨大ロボ空母溜め撃ちレベル3極太ビームでぶっ潰してたわ

    あと疾風のビット凄く使える、あれも強い



    戦艦はシューティングと相性良いからな

    色んな作品に良く出てくる


  576. 東方のここ数年の閉塞感はどうしようも無いからな

    ダラダラ新キャラが追加されるだけの日常四コマ漫画の長期連載みたいな感じ




  577. なんで東方側が悪いことになってるんだこれ


  578. そういうふうに煽ってるだけじゃね?

    元は東方内での内輪もめだし、艦これと東方が揉める理由はない


  579. これって、もともと東方オンリーイベに艦これの新刊&ポスター貼ってたことが問題だってことでしょ

    それを、なぜか東方と艦これで対立してますみたいな流れになってるから

    神主が対立しても意味ないでしょってツイートだよね

    擦り寄ってとかいみがわからんわw


  580. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」,

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html




  581. 593

    ZUN氏のツイート見てくるといいよ。

    擦り寄ってと言ってる奴の言おうとしてることは間違いとも言えないから。

    冗談で言ってるとは思うけど、真っ直ぐに捉える人もいる。




  582. アンチ大杉ぃぃぃぃぃ


  583. 対立とかくだらなw

    オタクってなんでこう・・・性格悪い奴ばっかりなんですかねぇ・・・

    もっと穏やかに生きられないんですか?


  584. 対立はどうでもいいけど

    597はオタクの中に自分が入ってることを認識したらどうかね

    もっと穏やかに生きられないんですか?って、ここにコメント入れた時点で君も穏やかじゃないよね


  585. てか、一時期は特にだが以前からところ構わずいろんなとこに艦これで喧嘩売ってたような気がするが

    あれは都合よく武器に使われてるだけだと思ってたが

    今回のこれ、つまり同人ゴロって言えばいいのかな

    少なくとも、マナー的によろしくないのは確かだし、pixivでの急激な広がり方を考えると似たような同人ゴロが支持層にかなりいるとなると今までの事にもある程度は説明がつく

    さらにニコニコでも人気出だしてニコ厨がついたら、モラルがズタズタになっても不思議じゃない

    一時期あった東方のそれに近いが、事前に何年か積み重ねとかなしで一年経たずの短期間でこれだと、その分廃れるのも早いかもしれんな

    あと、対立は無かったみたいなの言ってる人がいるが、むしろ以前からなんかあってそれが今回の事で爆発した感じじゃないかな

    東方と艦これだからってのがあっても、あれだけ継続的にもめ続けるのはなんかそう考えないと納得いかないな

    もちろん、twitterで伝言ゲームみたいになってるのを考慮した上で


  586. あ、一応書き忘れてたがアフィの影響も考えてる

    あと、東方関係の場所で艦これの話ばかりしてるとこもあるって話は聞いた


  587. ツイッターで身内の恥を晒すから事が大きくなるんだぜ

    ツイッターは自分が知らない人も見ることにちったー意識しろっての

    トゥギャッターでまとめた奴もだな。ローカルな話題に止めとけばいいのにわざわざ事を大きくしてるのに全く気がついてない。

    コンビニで友達がアイスケースに入ってるのを撮ってツイッター晒すことがつい最近あったばかりなのに考えもしてないのな


  588. 同人業界は東方より艦コレを選びましたw


  589. 「戦艦のキャラだして勝手にコラボしていこうかなーw 」



    ZUNって在日なんだろうか?


  590. 東方ゲーム作者、勝手にコラボしてみろよ。DMMに訴えられて消えるぞww


  591. 東方とかいう落ち目のゴミが擦り寄ってくんじゃねーよ

    なーにがコラボしたいだ

    なーにが相性が良いだ

    気持ちわりーんだよボケ


  592. ZUNェ…


  593. ぽっと出のクソゲームやってる豚共が、他の実績あるとこに喧嘩売って謝罪だのなんだの要求し、仕方ないから仲裁に入ったら立場が上になったと思って更に調子に乗って喧嘩売ってるww

    ここの艦これ信者マジで韓国みてぇだなw


  594. 東方厨とか東方が汚れるから消えて

    艦これ厨も艦これが汚れるから消えて


  595. 今まで色んな作品の2次創作描いてたのに、艦これが出てからずっとそればかりpixiv等に上げる様に・・・(同人誌出す出さない問わず)。

    これじゃあ、「その絵師さんのファン」+「艦これファン」の方以外・・・複雑でしょうね。

  596. 地味~に「イナゴ」又は「出戻り」しようとしてる処(Pi〇iv調べ)
    ・うがつまつき ・いちみ ・にくしょ ・茜屋
    ・えむ/暮浦鶏太(鶏肉生活)

    未完を残して、艦これ等に永住を決めた処(Pi〇iv調べ)
    ・やるきのない夕海 ・水無月のーむ@1月砲雷撃I11
    ・喜栄座

  597. 艦コレとかいう糞とコラボして何になる。東方が穢れるだろうよ。

  598. キモオタとキモオタの究極融合

  599. なにこれくそうける
    まず東方には、むらさちゃんが居てだな...

  600. くだらねぇなぁ               同じ穴の狢が騒いでるだけでここまで炎上するとは…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#