05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ

『風立ちぬ』の感想で分かる、女から「痛い」と思われてしまう男の言動






他人にスゴイと思われたい、一目置かれたい、モテたい……そんな思いは、人間誰しも持っているもの。
だが、それがオモテに出てしまうと、途端に「痛い人」になってしまう。

 週刊SPA!9月24日発売号では「痛男(イタメン)検定」として、
男性のゲスな下心やカッコ悪いプライドが“(本人は隠しているつもりなのに)漏れ出てしまっている度”を、女性200人の意見をベースに診断。

 本検定を実際に35歳~45歳の独身男性に受けてもらったところ、
ぶっちぎりで成績が悪かった(女から「痛い」と思われてしまう回答を選んだ人が最も多かった)問いがこちら。

Q 「『風立ちぬ』ってどうだった?」と聞かれたら、なんと答える?(観ていない人は、観たつもりになって「普段の自分が言いそうな答え」に一番近いものを選べ)

A 「泣いた!」
B 「ものづくりに携わる人間は必見」
C 「宮崎節全開って感じ」
D 「もう4回見たわ~」

 この中で最も「痛い」とされたのはC「宮崎節全開って感じ」(76%の女性がNG判定)。
「誰もが使ってそうな薄っぺらいフレーズで映画通を気取ろうとするのが痛い」(29歳・IT)。

 実際にネット上でも散見された、B「ものづくりに携わる人間は必見」のような共感系コメントも、
一見いいことを言っている風だが、NG判定67%と酷い結果に。「エンタメでいちいち『気づきを得た俺アピール』しようとしているのが痛い」(28歳・秘書)

 リアル地獄のミサワとも言うべきD「もう4回も観たわ~」は熱中度アピールだが、女たちからは「C」の亜種と見なされて判定NG60%をマーク。
「『4回も観に行くオレすげー』ではなく、『4回も行きたくなる映画』を語ってほしい」(28歳・広告)。

 これらが問題なのは、映画の感想にかこつけて「俺アピール」をしようとしているかのように感じられる点。
男性だって、ストレートな自分語りが女に嫌われるということくらいはわかっているはず。
だからと言って、映画の感想だったり、仕事の相談だったりといった「偽装」をかませば、ウザがられることなく俺アピールができると考えるのは浅はかというものだ。
あまり女性を見くびるものではない。

 というわけで、ここではあんまり頭のよくなさそうなA「泣いた!」がベストアンサー(NG判定35%)に。

これとて「感受性の強いオレ」アピールが多少含まれているわけだが、上の3つのほうがより鼻持ちならないというわけだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw775989

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、風立ちぬ? 泣いた!!!!!!!
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、泣いたわー超泣いた!! 
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、 泣かない人間は人間じゃないわー!!
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ

   / ̄ ̄\ それはそれでうぜぇぇぇ!
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

なんか深読みしても引かれそうだし、適当に面白かった!でいいよね



 

コメントを書く
  1. ファッ!?


  2. 泣いた


  3. そんなとこに価値判断基準を置いてる時点でもうね


  4. Aが一番無難


  5. 人間じゃないわーwww










  6.          あの花「せやな」










  7. ぜんぶの答えが引かれるだろww



    引かれない答えを用意しとけよ、あからさまなネガキャンじゃねーかよww


  8. 「見てないけど何か?」


  9. 見てないし見る気もないし興味もない


  10. 悪くはないけどゴニョゴニョ


  11. っつーかクソ女の評価得るために見る訳じゃないだろうし

    そんな為に見てるんだったらトトロにでも食われた方がいいなwwww


  12. 「もう4回見たわ~」はここでもよく見る「1話で切ったわ~」のコメに類似してるな。




  13. いやーまだ見てないんだよねー

    今度行こうぜー



    が正解


  14. ある意味「男性のゲスな下心やカッコ悪いプライド」で出来た映画だから仕方なくね?


  15. それって、女がどうこう以前に、男からみてもウザいタイプだろwww








  16. 鼻水垂れるほど泣いた


  17. >エンタメでいちいち『気づきを得た俺アピール』



    あー

    だから女向け作品って中身がすっからかんなのか

    プラチナデータとかただの二宮PVだったからな




  18. 嫌な映画だったね


  19. 宮崎節ってなんぞ?www


  20. 本編の大筋は普通だったけど

    時代背景の小ネタが沢山ちりばめられてたのが面白かった


  21. いい年こいた男がアニメみて泣くほうが痛いわ




  22. 96式はですねドゥフwwwww

    中国戦線では敵なしとも言われた傑作機でしてwwwwww

    戦闘機の名門カーチスを圧倒したんですよドプフォwwwwwwwww

    いやあ堀越は日本人の誇りですなコポォWWWWWWW


  23. 女が薄い恋愛要素だけで満足できる、楽しむのにそれ以外はいらないってことがよくわかるな


  24. これじゃもう感想いえねぇよ


  25. >この中で最も「痛い」とされたのはC「宮崎節全開って感じ」(76%の女性がNG判定)。

    >「誰もが使ってそうな薄っぺらいフレーズで映画通を気取ろうとするのが痛い」(29歳・IT)。



    A~Dまでどれも「誰もが使ってそうな薄っぺらいフレーズ」なわけだが…。

    「宮崎節全開」で「映画通を気取ろうとしている」と思う方がおかしいと思うわ。


  26. 気づくも何も、ものづくりが主幹に置かれてる作品なんだから

    これに気づかなかったら何を見てるの?って話だよな


  27. こういうのをいちいち気にして言葉を選ぶ人間が一番だめだと思うけど


  28. E ジジィが好きそうなアニメだった(笑)


  29. 結局何を言うかじゃなくて、誰が言うかでしょ?




  30. その程度の感想しか出ないってことは大して面白くなかったって事

    それをオブラートに包んで言ってやってんのに痛いとか何様のつもりなんだw


  31. 面白くなかったはないのか?


  32. ※30

    感想の系統の話をしてるんですけどね


  33. とりあえず良かった部分を誉めてみて反応を伺う

    反応次第でその後の対処だな


  34. 泣いたは単なる行動・現象だし「~の部分が泣けた」ならまだいいような気もする

    泣いただけだとその行動そのものをアピールしてる感じが透けて見えてめんどくさいもんな



    まあ俺としては宮崎駿って本当に飛行機が好きだなあっていう感想が一番に来るんだけども


  35. 鳴いた!




  36. なんで面白かった前提なんだ


  37. 一人の俺らには関係ねーよな、な!!


  38. くだらねえな


  39. ジブリは「海がきこえる」が一番


  40. とりあえず泣けたと言っといた




  41. ユーミンが似たようなことA~Cインタビューで言ってたぞ


  42. 見てないから次の休み観に行かない?

    が正解


  43. クルト・タンクの映画なら見にいったんだけどなあ…


  44. 声が気になったとかはないのか


  45. 俺の第一感想は「微妙」だった


  46. 風立ちぬを使って、読んでもらおうとする安易な雑誌記事ライターとか。


  47. E「かぐや姫の予告が神作画だった!」


  48. Aでも35%あるんだろ?充分アウトだわw


  49. 泣いちゃった・・・


  50. 逢坂望…てめえ殺してやる!!!


  51. 本当に引かれる感想はな

    忘れた

    だよ

    オレの実体験な


  52. 女と一緒に見に行ったり感想言い合ったりするような内容の映画じゃねーだろ。


  53. 女が常に「〇〇なあたし」アピールしてるからって男まで常にそうしてるわけでは・・・


  54. よっぽどの事相手でもなけりゃ他人の反応気にして答えの返しかた考えるなんてやりたくないわ

    バカじゃなかろうか


  55. 仕事と私どっちを取るの?的な女子にはヒロインの行動は意味不明だろうなw


  56. まあ根本的に女性の場合は「簡素的」かつ「情緒的」な意見を求めたがるから(逆に男性にとって常識的な)「象徴的」かつ「理論的」な意見はあまり意識しないのが当然と言われているが。

    だから週刊誌の内容にしても男性誌の場合は政治経済や科学的な問題が多いのに対し、女性誌の場合は芸能関連のゴシップや家庭の問題が中心になってるのも「象徴的あるいは理論的」な発想か「簡素的あるいは情緒的」な発想かで性差的に分化される訳だが。


  57. じゃあなんて答えれば良いんだよ…


  58. 泣きはしなかったがなぁ。



    ってか「どうだった?」と聞かれて一言で済むって、結局見てないのと同じじゃね?



    少なくとも「泣いた」ってのは感想じゃないよな。何を感じたのかとどう思ったのかじゃなくて単に感動したってだけで具体性皆無なんだから。見てなくったって言えるわ。


  59. アピールされてると思う女が自意識過剰。


  60. >それはそれでうぜぇぇぇ!

    同感。他の3つに比べれば未だマシってレベルと考えるのが妥当か。

    近年なんでもかんでも「泣いた!」みたいな単純な感想を求めて売り文句にする風潮が

    多すぎると感じてるので。


  61. 面白かった。が一番ベスト

    男が泣いたアピールするのもキモい、仮に泣いても口に出すもんじゃない

    どこが良いかを語りだすのもNG。映画とった事もなければ、アニメに携わってもない素人が作品を語っても痛いだけ

    見た回数を言っても、いいカモだねってぐらいしか思いつかない。




  62. 零戦の一番の特徴であり評価される空中旋回が無かったのが残念だった



    主役があれほど頑張った成果が描写されず、完成までで描写が終わっているので

    零戦の「何が凄いか」という部分を重点において観に行くと的外れな結果になる


  63. 俺は

    E,宮崎も老いたな・・・



    なんだが・・・


  64. うるせえ

    女子供には分からねえ映画なんだよ

    見てねえけど


  65. 大平は色彩が命でござるなwwwwコポォwwwww


  66. A 「泣いた!」

    B 「ものづくりに携わる人間は必見」

    C 「宮崎節全開って感じ」

    D 「もう4回見たわ~」

     

    2ちゃんやyahoo映画コメントで高評価している人間の半分近くが

    4つの中どれかを確実に言っている(爆笑)


  67. .              , ⌒ '⌒ヽ

                  / .::::::::::::::::::::::.、

    .           /.::::::::::::/ヽ:::::::::.、

           ー=彡:::::::::::/ __ _\::::::≧    

          ー=≦:::::rv'   (dd |::::ニ=-   

            ー=ニ::::::::ト     _′ |辷シ    

    .         ´⌒八    `  / `ヽ.

               /\   _  ヘ   ハ   


  68. 多分この女共は、映画を見て本気で感動したことないんだろうな。

    だから見た後で自然に出てきた感想にすら、下心があると勘ぐる卑しく浅ましい生き物になる。



    何が「泣いた!」がベストな解答だよ。

    小学生並みの感想じゃねーか。


  69. あの映画、泣く要素少なすぎるだろ。

    結婚の所で泣いたとか言ってるのはスイーツ脳が腐ってる証拠だぞ。


  70. ~節って、アニヲタのよく使う~臭、~っぽさと一緒だな


  71. いい年して「泣いた」なんて小学生並みの感想リアルで言えないだろwwww


  72. こーゆう奴、やらおんによくいるよね…w


  73. Bと答えてNG判定しない33%

    Dと答えてNG判定する35%



    良い女は少数、約3割だとわかるいい結果。

    良質なものは常に少数なんだから引っ張られることないなよ。


  74. 別に自分の凄さをアピールする為に映画を見に行くわけじゃねーよカス。


  75. なんや、全米が泣いたらあかんのか?


  76. A,「泣いた(お爺ちゃんの才能の枯渇に・・・)」


  77. F「主人公が案の定棒読みだった。庵野なだけに(ドヤ」


  78. 5回見たわぁ


  79. 相手がアニオタでなければどれもキモイ


  80. 米73

    間違えた



    Aと答えてNG判定する35%

    Bと答えてNG判定しない33%



    良い女は少数、約3割だとわかるいい結果。

    良質なものは常に少数なんだから引っ張られることないなよ。




  81. アホにはアホ用のコメントが一番


  82. F つまんなかった

    振り返っても女ウケする内容じゃなかったしこれでいい


  83. ゴミみてーな記事だな

    結局、作品の内容関係ねえじゃねえか


  84. Bの批判意見の女がムカつくんだがw


  85. 要するにオタクはキモイということ


  86. >>80 お前はなぜそんなに必死なのww馬鹿か^^


  87. もう4回見たわ~

    地獄のミサワっぽいなw


  88. 生きねば(`・ω・´)


  89. ※85

    オタクの権化みたいな主人公だしな

    賞賛したらそれだけでキモイんだろ


  90. つか、なんでいちいちたかが女性様のお顔色伺って感想言わなきゃならんのよw


  91. ※61

    (ある意味※56からの続きとして)

    まあ(殆どの)女性の立場からすればそれこそ「簡素」で「情緒」的なコメントの代表だからな。

    一応通常の日常会話の場に於いても如何に「簡素」で「情緒」的な内容でもって楽しく会話するのが当然だから(特にオタク系の)男性みたいに「象徴的」かつ「理論的」な話題でもってあれこれとマニアックな感じで会話するのは「(専門的で)敷居が高い=内容的に堅い」話し方と思われても致し方ないから。

    そういう事を踏まえれば「なぜ(大学及び専学の)理系専攻あるいは出身者が全般的に少ないのか?」というのも女性的な(というか女性特有の)考え方や仕種から由来しているのも別に不思議じゃないし。


  92. A 「(これが宮崎の成れの果てかと思うと情けなくて)泣いた!」

    B 「ものづくりに携わる人間は必見(悪い見本として)」

    C 「宮崎節全開って感じ(がキモい)」

    D 「1回見れば十分だわ~」



    俺的には、こんな感じだな。


  93. 八方美人になろうとして結果何も得られない女の性がよく出てるな

    感想言ったら「映画通気取り()」とか的外れもいいとこだろw

    あんなん宮さんの理想の生き方そのものなんだから誰だって一言言いたくなるのが普通


  94. 女の感想に合わせとけばいいのか


  95. 正解を教えてくれw


  96. 二郎には人間性が無いんだってさ

    美しいものにしか興味を示さないから菜穂子は美しい自分しか見せられなくて

    山の病院に帰って死ぬしか無かった


  97. ※95

    奥さんをないがしろにして夢に没頭する男なんて許せないね~

    やっぱり夢や仕事よりも結婚した人を大切にしたいわ~



    こんな感じ


  98. ジブリワースト3に入る駄作だったってのはどうですかね^^^^^


  99. 子供と会話する時に、難しい専門用語やウンチクは言わないだろ?

    それと同じで女性と会話する時に難しい事を言う男は理屈っぽいと

    嫌われる。

    女性に合わせて情緒的な感想を言ってれば良いんだよ。




  100. こんなんで判定するのをいちいち話題にしてる方がゲスイような


  101. マジェプリ信者憤死wwwwwwwwwwwwww


  102. マジェプリ信者そのものだわwwwwww

    爆死アニメのくせにwwwwwwww信者の声だけでかいwwwwww


  103. そもそも女は風立ちぬみたいな話嫌いな人多いよね


  104. 全米が泣いた<これは日本の映画だから感想としておかしい

    全日が泣いた<これはトップが赤襦袢を着てNYでパレードした時だけにしとけ


  105. 女の求める答えは 共感 それだけだ


  106. 「風立ちぬ」は、つまらん映画だった

    駿による駿の為の映画

    まぁ、引退作としては、あれで良かったかも

    もうジブリは限界だよ


  107. そういえばまだ観てなかった


  108. なるほどねぇ~。







    で?


  109. 泣いた!といったらドン引きされたんだが・・。


  110. 宮崎節?こんな事言ってる人にあったことない


  111. 女には小並感で十分であることが証明された


  112. 所詮女は女

    本当に馬鹿でしょうもない存在やな




  113. そんなペラい感想しか言えないんだったらモテなくていいわ


  114. 4択のくせに全部肯定意見かよ


  115. それでも泣いた!は絶対いいたくない


  116. 適当でいいんだよ



    オタ仲間との語りじゃないんだから


  117. ユーミンの歌で泣いた

    あれは卑怯


  118. 藁のお人形遊び楽しいでしゅ


  119. 糞映画が選択肢にないんですが


  120. 一番いい反応は?

    ・つまんない

    ・誘ってごめん

    ・声優が下手だ

    ・結局パヤオって右左どっちなのかわかんね


  121. ※103

    同意。これ女性に大不評。



    で、答えは

    ※97

    と言うのが正解なんだろうな。




  122. 題材が題材だけに褒めても貶しても叩かれるからどーしよーもねー



    それ以前にいい年してアニメ映画観て批評してんじゃねーぞサブカル気取りが、と言われる始末www


  123. あれはどう見ても、自分のために作った映画だろう


  124. おれは一応Aだったけど、物語としてはあんまり内容がなかったからな。

    男にとっての恋愛と飛行機のメカを見る映画。


  125. 服を着ている女と話す口は持たぬ


  126. 女性は感情的な共感が欲しいだけで、男が好きな理論とかはどうでもいいんだと思う。けど別に男同士なら、オレスゲーな理屈話も結構楽しいし。

    女性相手に理屈話を自重すればいいだけ。


  127. んでどういうのが正解なんだよ

    脚本が~演出が~作画が~声優の演技が~って1時間ぐらい語ったらそれはそれで

    なにこのオタク・・・とか思うんだろ?


  128. 118

    カーンカーンカーン(丑三つ時にご神木から響く金鎚の音)


  129. (28歳・秘書)(28歳・広告)



    この歳とこの職業でこういう非能動的で斜に構えた物の見かたしちゃう女性は、ちょっとマジで自分の「痛さ」に気づかんとヤバいぞ.....




  130. ジブリ嫌い


  131. ぼく「ラピュタともののけの方が面白い」


  132. A「泣いた」もないわ。

    普通に「面白かった」とか「良かった」とか言っとけばいいんじゃね?


  133. 男と女は頭脳の造りが違うんだから仕方ない


  134. 泣いた!見てないけど、泣いた!


  135. 一般人に向けて作ってないから、一般人は感想言わなくていいよ



    感想を述べる資格すらない


  136. ものすごく頭の悪そうな記事だな


  137. どうせイケメンならどんな感想でもOKだろ




  138. モテたかったらアニメなんて見ない


  139. つーか賛美のみしか許さないのかよ。どこの麻原だよ。

    ハーロックよりつまんなかったんだよ!


  140. つまり



    イケメンだったら何言ってもいいんだろ


  141.                _,..----、_

                  / ,r ̄\!!;へ

                 /〃/   、  , ;i

                 i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)

                 lk i.l  /',!゙i\ i  あえて言おう!「宮崎節全開って感じ」だったと!!

                 ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /

                 Y ト、  ト-:=┘i   それしか言い様がねえだろ!素直な感想を吐いただけで通ぶってるとか取られるこんな世の中じゃ!ポイズン!!

                  l ! \__j'.l


  142. ものづくりに携っていない、とくに興味もない相手への会話として「ものづくりに携わる人間は必見」なんて言ったら、こいつなに言ってるの?クリエイティブな自分wを褒めて欲しいの?ってなってもまぁおかしくないわな


  143. 批評も許されないのか……

    この層って知識層どういう目で見てるんだろう


  144. まぁアホ女にこの映画のよさはわからん


  145. めんどくせえな


  146. 韓国人ですら心中複雑なものもありいろいろ言いたいこともあるが

    これは芸術と認めざるを得ないって降参してるのにwww


  147. って言ってるお前らも実のところこれのテーマを理解してないんじゃねえの?w

    「風立ちぬ」は「ガルパン」みたいな薄っぺらいテーマを扱ってるわけじゃあるまいし、かといって、rainほど難解でもない中途半端な作品

    純粋な戦争物としてこの作品を評価しているのならば、記事の女達と同類、又はそれ以下

    帰ってどうぞ


  148. 147

    こういう知った風な事をいう奴は男女問わず嫌われる


  149. 生wwwきwwwねwwwばwww


  150. 148

    お前って上っ面でしかモノ見れないだろ

    ガキはガルパン()でも見て「スゲエwwwwwwwww戦車カッケーwwwwwww」って興奮してろ


  151. 150

    「上っ面しか見てない」っていうのがもう、知った風なことを言ってる感じするわ


  152. 今までアニメ映画を作ってきた自分の人生にいったい何の意味があったのか、飛行機の完成度をひたすら求めてきた堀越さんに自分の人生を重ねてた、そうじゃないかな。


  153. ※151

    いやいやなかなか正しいよ

    ガキの「スゲエwwwwwwwww飛行機カッケーwwwwwww」って映画なんだよねコレ


  154. 150は確実に童貞


  155. お前ら女の穴から生まれた癖に女軽く見るの好きだよな


  156. 151

    ならガルパンのテーマってなによ?

    まさか「震災後の救われない気持ちを、“女性”という本来弱々しい記号を使い、力強く乗り越えよう」的なテーマじゃあるまいな?

    まるで、中学生が考えたテーマだ

    ファンから金を搾取している時点で偽善臭いうえ、すでに他の作品がこの手のテーマに着目している

    音楽で例えるなら、バンプオブチキンやRADWIMPS、世界の終わりくらい偽善甚だしく薄っぺらい

    風立ちぬは、作中に監督自身の投影、つまり、自分を見つめ直すスタートラインから最期迄を「飛行機」=「宮崎駿」といったメタで覆った云わば自分史なわけ

    オナニー作品と言われてしまえば何も言い返せないが、少なくとも偽善目的で制作されたんじゃないという事は確かだ


  157. 人様が物を見たことへの感想でいちいち揚げ足を取るってえのは、

    あまり上等な趣味とは言えないと思うがね。



    しかもたかが映画1本の感想で、人格まで否定するなんて、何様だよ。

    所詮男より穴一つ多いだけの肉袋である以上の価値が

    お前さん方にはあるってのかい。


  158. 156

    やーいオナニー童貞野郎


  159. 156

    おい縦読みになってねーぞハゲ


  160. 映画を見てるんやない。

    男を見てるんや。


  161. 158-159

    知識欲があったら理解できるはずなんだかなあ…

    君ら中学生には少し早すぎたかな?


  162. 156みたいに商売を搾取って言っちゃう奴って痛いよね


  163. 童貞ってことは認めるんだなオッサンw


  164. 女が社会で軽んじられる理由が詰まってるアンケート結果だな。


  165. 156の文章にはモテない男の全てが詰まっている


  166. >>162

    大震災が起きたのを良いことに、それを利用して商売してるんだから、搾取と言われてもおかしく無いだろ

    実際ボランティアをしているわけじゃないんだから


  167. 宮崎節って、サヨ趣味に傾倒して駄目な作品だらけになった状態の事だしな(笑

    しっかし、糞声豚のパヤオパヤオ連呼はほんとうぜーな

    私怨でゴローゴローわめいてるし、処女処女わめいたりほんとキモイしうざいな。江川達也並みにキモイ


  168. もう同じ種別ですら無いわ。

    率直な感想をNGって会話できねーよ。


  169. 「宮崎節」って、千と千尋とかみたいな、自分が寝てた時に夢でみたものを

    そのまま映像にしたよ! っていう感じだと思うけど。

    ポニョはみてないけどそんな気配を感じて、後回しにしている。


  170. 156は女以外の穴から生まれてきてから言えよ


  171. これ見てないからわりとどーでもいい

    ジブリで面白いのはラピュタまで




  172. 女からどう思われようがどーでも良いだろ!?w



    こんな事いちいち気にしてる奴に女は引くし、こんなこといちいち気にしてる女なんかこちらから願い下げww






  173. いい歳して女だの男だのと

    男子女子でケンカしてる小学生かよ


  174. 自分の考えや思ったことを言葉にできない人は思った以上に多い


  175. >>156

    あ、こいつ痛いなって思っただけなんで

    テーマとか、そういうのは分かんないっす


  176. ガルパン厨がキモ過ぎる


  177. また妄想オッサンの記事か…


  178. つまんなかった


  179. 176

    こんな映画よりガルパンの方が100倍マシ


  180. ガルパンはガルパンで駄目な作品だけどね。

    そもそもジャパニメーション自体がオワコン間近。

    古株は劣化が激しく、中堅は三流揃い、若手は育ってないし、韓国や中国に流出して先が無いし。


  181. E.「主役の声がきっつい」とあれば圧倒的多数になるんじゃね?


  182. ってか主役をキムタクにすれば良かったのに

    それか嵐の誰か

    声はあってない年齢は全然違うかと言って人が集まる訳でもない人選ぶくらいならジャニーズで良いだろ


  183. 声優選びでパヤオ以下の監督なんて日本にはいないけどな


  184. 永遠の0みたいな感想持った

    どうでもいい、史実を薄っぺらくつぎはぎしただけ


  185. 該当者多数のもよう


  186. ・俺の知ってる堀越二郎じゃなかった

    ・歴史までファンタジーにしてしまった宮崎駿の思考がわからない



    はないの?


  187. 「風聞に違わぬものでした。」



    で良いと思う


  188. むしろいままでの宮崎駿っぽさが欠片も無い映画だったと思うのは俺だけか。




  189. オッサン向け


  190. そういうところばかり気にする女には興味ねぇから。どうせブッ細工なんだろうし


  191. この世は女のために息をしなきゃならん世界ではない


  192. 普通に面白かったとか眠かったとかでいいでしょ

    岡田斗司夫みたいに鋭い感想言えるんじゃなければ

    頭の悪い男がその自覚がないくせに内容のあること喋ろうとするなって


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#