05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

22日に行われた東方オンリーで艦これ本を出すサークル多数で困惑する人も・・・

otaku_touhoudai9shusai6_170.jpg


tt_20130923204055b72.png

http://togetter.com/li/567476


            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ ヲーーーーーーーーウィ!!!!
       .  /   |     .|  ヽ 東方オンリーなのに艦これ本多すぎんだろ!!
         |  __. |rー┬ー| __  | 東方オンリーだぞオンリー!!!艦これ本だすなら
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ 艦これオンリーいけよおおおおおおおおおおおヲーーーーーウィ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁそういうやつは大体同人ゴロだろ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 東方本は金になるって知ってるけど
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 艦これ本も出したらそれも売れるんじゃね?的な
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 考えを持った人が多いんだろ
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) そういうやつは作品愛がないんやで・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  でも同人は愛がある愛がないじゃないよね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 抜けるか抜けないか!だ!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/ 描き手に愛があるとか知ったこっちゃねぇ!!  
                /           \



 

コメントを書く
  1. 全員同人ゴロでしょう?


  2. 1げと


  3. どこにでも湧いてくるな


  4. 儲からない言い訳


  5. ふーん


  6. だって地方で艦これイベントやっても人こないし…


  7. 艦これ民ほんと民度低いな~

    一部とはいえミリオタとは思えん


  8. 便乗して儲かりまっせ


  9. そうなのかー


  10. ミミケットでも島風出してるやつけっこういたわ

    あれ耳じゃなくてリボンだろ

    需要あるだろうし好きなのは解るけど場違いなのはやめようぜ


  11. おいおいやら管よ

    適当に作ってるものじゃ抜けないぞ


  12. 以上、文中にある「論点すり替え炎上」への実演でした


  13. さすがに品がなさすぎだろ


  14. いいぞーどんどんやれー争えー

    俺には関係ないから


  15. ピクシブで艦これ描いてる奴の履歴見ると、ちょっと前まで東方書いてたやつばっかだもんな

    どんだけ被ってんだよ


  16. また艦これか・・・

    不謹慎ゲームはいい加減自粛しろよ・・・


  17. いくら東方が終わコンだからといってオンリーイベントに別作品出すのは良くないと思うの


  18. オンリーに別ジャンルの新刊・ポスターってビックリなんだけど


  19. 何これ叩いてもいいの?


  20. でも艦これの本も売れてるんでしょ


  21. 今勢いが完全に艦これ>東方だからね

    しょうがないね


  22. 東方→モバマス→艦これ


  23. 東方のオワコン化か






  24. うーん。


  25. 似たようなもんだろ


  26. 艦コレってか東方が基本的に同人ゴロの巣窟だって証明しちゃったな


  27. 東方厨なに考えてんの?


  28. ころしあえー(^o^)/


  29. 地方は仕方のない事かもな


  30. オンリーでまで艦これ本出したいとか提督は何考えてんの?艦これオンリーあるじゃん


  31. HEY!同人提督ゥー!

    艦これ本出してもいいけどさー!時と場所を弁えなヨー!!


  32. 艦コレは第二の東方になる

    厨的な意味で


  33. 抜けるか抜けないかってエロ同人の話だろw



    考察やら資料系、一般のオリジナルラブコメ本とかもあるぞ



    あとサークルとかわれてるのかな


  34. これは東方が悪い


  35. 東方同人描いてる奴で純粋に作品愛を持ってる奴なんて一割ぐらいで他は単に売れるから描いてるだけだろ


  36. これはひどい・・・

    那珂ちゃんのファンやめまつ


  37. より金になるものを描く

    旬を逃さないゴロローン


  38. オンリーイベントの意味を履き違えてるな


  39. こないだのオンリーもキャパ狭すぎてビッグサイトあたり使わないと追いつかないからな

    艦これはそういうレベルになってきてる


  40. 東方に居た同人ゴロが新たな寄生先見つけただけでしょ


  41. 両方弾飛ばすんだから

    東方沖艦隊祭にして仲良くしろよ


  42. 今日は珍しく艦これに逆風だな


  43. ※23

    それならわざわざ東方オンリーで艦これ本出さないで素直に艦これオンリーで出した方が売れるんじゃね?


  44. 馬鹿だろ。ネタつきたなら、申し込むなよ。

    これだから、金儲けのために同人書いてるような奴は・・・


  45. 同人ゴロ「東方と艦これで大儲けやで〜〜〜〜!!!」


  46. ※31

    それがな・・・九州でも艦これイベントやる予定あるんよ・・・


  47. 定期的におきるイナゴの移動だろ

    艦これは東方ほどは長くもたないだろうけど


  48. 東方も艦これもそれ自体は悪くない

    悪いのは同人ゴロだけ


  49. 両方寄生


  50. やら管も嫌儲民と同レベルか

    好きでもない作品の同人誌とか描く気力でないぞ?




  51. 47

    ダブルでやるのが一番賢いよね


  52. ジャパンエキスポに韓国が出てたアレを髣髴とさせるな


  53. ルール上では東方関連の物を1つでも頒布していれば問題ない

    あとはサークル側のモラル次第


  54. 多過ぎだろってぐらい艦これオンリーあるのに何でこんな馬鹿な真似したのか


  55. 明らかに艦これがメインっぽくても東方もあれば問題ないけど…


  56. ただでさえ民度の低い東方厨に場をわきまえろなどとは無茶振りにも程がある


  57. 今同人のみならず商業連中も艦これに群がってるからなw

    質悪かろうが早く出したもん勝ちの状態

    Tシャツなんて既存イラスト貼り付けただけ


  58. 艦これが東方食っちまうとはなあ

    ミリオタ向けのマイナージャンルだと思ってたのに


  59. 何が問題って東方関連何も置かないで艦これ新刊だけってのが


  60. ぜひとも潰し合って欲しい


  61. おもしろいのはこの件で艦コレ擁護の多いこと多いこと

    ちょっと考えたら非常識ってわからんのだろうか


  62. オンリーでそのジャンルの新刊無しで他ジャンルの新刊だけとかだったらイラッとするわ

    東方関係なくな


  63. 同人ゴロと言っても需要があるから成り立つわけで

    買うやつがいなくなれば同人ゴロもいなくなる


  64. 開始半年で東方越えてしまうとはなあ

    提督の作品愛ハンパねえ


  65. 東方逝ったああああああああああああああああああああああああああああああ


  66. 流行り物に乗っかるのは

    しゃーないけど…決まりくらい守れないと廃れる一方だよな。


  67. 朝の記事で未だに暴れてるけど艦これ厨頭おかしいからな

    モラルハザードしてるんだよこいつら

    自分らが楽しければ一般人に迷惑かかろうが何やったっていいって理論


  68. ルールは守れよ


  69. まさか東方側がマナーは守りましょうといわなければならない立場になるとは

    昔の俺には想像もできなかったのでした



    やっぱり同人ゴロってクソだわ


  70. 東方提督、P提督、MMDer提督など兼業が多いとは思う


  71. 九州はイベント少ないからな・・・

    オールジャンルはあるにはあるけど赤豚だから男性向けは肩身狭いし


  72. 大9州東方祭に艦これ本ってそもそも意味わからんわwww


  73. 普通頒布物にそのジャンルの本や新刊が無いってのはオンリーの規約違反なんだけどなあ


  74. 参加側のモラルの問題だろうなー


  75. 悪いのは東方厨でも艦これ厨でもなぐ同人ゴロ


  76. どんな事情があろうとオンリーで別ジャンルはダメだろ




  77. 朝ヘタリアに喧嘩うり、夜は東方に喧嘩売り

    来期アニメでアルペジオにも喧嘩売り

    節操ないな


  78. 実際東方はもうネタ尽きかけてるけど艦これはいくらでも描くネタあるからねえ

    キャラも比べてずっと可愛いし 男ポジションが確立してるのは大きい


  79. 売れるから我慢して萌えない東方描いてる人も多かっただろうな


  80. まあオンリーなのにってのはあるかもしれんが絵と内容さえよければいいと思うが。 中には未完成?のようなものを売るのいるし。ジャンプでも未完成いたな関係ないけど。


  81. 落ち目の東方より艦これの方が金になる

    これが真理だろ


  82. 艦これ厨の民度はラブライバーレベルだな


  83. 多数ではないぞ


  84. >>80

    可愛くて人気あるキャラなんてごく一部だし

    受けてる理由の一番は公式が脱がしてることだろ


  85. 艦コレがとか東方がとか批判してる奴いるがこれ描いて奴に問題があるだけで作品関係ないよね


  86. >>87

    残念だけどこの書いてる奴を擁護してるのがヒに大勢いるんですよ…それもサークルが


  87. 今回は同人作家がモラルハザード起こしたからな

    対立煽ろうとしてるってことは論点すり替えて逃げようとしてる作家側の人間ってのが大勢の意見


  88. 87

    これ


  89. 東方は多分、幻想入りとかがある限りネタは尽きない気がするが

    いろんなもの幻想入りさせたり、時々ネタ取り込んだりすれば済みそうだし


  90. 艦これ流行ってるからのっかちゃうぞー^p^


  91. 島風や愛宕で画像検索しただけでエロ画像大量hitされるようにした元凶の連中だからな

    小中学生は戦艦なんかもう調べられませんよw


  92. 同人イベントスレ見てると分かるけど艦これやってる奴調子乗りすぎ

    売れてるジャンルだからルール無用とか他のジャンルは邪魔だから欠席しろとか

    本当に酷すぎるしそれを買い支えてるやつもアホ


  93. >>88

    同人ゴロとアフィブロガーとどっちが重罪なん?


  94. 艦これに嫉妬してる奴多すぎw


  95. 94

    エロ画像については意図的にやったわけでは

    ないんだよなぁ・・・(呆れ)



    グーグル先生が悪いわそれ


  96. 抜ければなんでもいい


  97. 本当にまったく理解できん

    何で東方オンリーで艦これ出すの?

    艦これのイベントで出せばいいのに


  98. そういうサークルは同人ゴロ確定だから村八分にしちまえばいいだけだろw

    とは思うけど同人誌って大抵エロだしそれ目的に集まってる奴らを考えると大差ないからなんとも言えないなw 作品が好きで買いに来る奴とか殆どいなさそうだしねえ


  99. 艦コレは順調に敵増やしてるなww


  100. 東方で同人やってる奴なんて大半が金目当てだから

    東方より人気なジャンルが出てきたら簡単に乗り換えるよ


  101. なんで艦これが擁護されてんの?東方オンリーで艦これ出す方が悪いだろ.あと他作品に喧嘩売ってんのは今までアンチがやってることだと思ってたけどこの艦これ擁護の多さだとただ民度が低かっただけか


  102. >>96

    やら菅級になると懲役300年でも許されないレベルだな

    来世でも仮釈放なしの終身刑を受けなくてはならないレベル

    やら菅さっさと首吊れやカス


  103. というか元々東方自体が流行り物に食い付きやすいタイプばかりだから

    こういう事例が出てきても不思議じゃないんだよな…

    下手したら東方で同人に手を出して東方界隈のルール?しか知らない子もいたりするわけで

    その手のタイプからするとオンリーイベントで他ジャンル出してなにが悪いんだ?ってなるのかもなー


  104. このルールを破った同人ゴロが悪いんであって艦これは悪くねえだろw

    艦これ叩いてる奴はそれこそ人気に嫉妬してる様にしか見えんぞw


  105. 98

    実在の艦名をそのまま流用してるくせに公式二次創作許可出してるDMMと

    ソレに乗っかってエロ絵量産してる同人ゴロが悪いに決まってんだろ

    バカ?


  106. 提督ほんとクソだな

    あいつらは那珂解体はネタにしておきながら

    電解体した瞬間ぶち切れだし



    提督いわく課金しないやつは人権ないらしいな

    クソすぎ


  107. DMMの版権フリー物つぶし工作じゃないのかしら


  108. ゲームのジャンルも出身(ブラウザと同人)も違うのに

    比べてる奴がAHO



    まぁ同人ごろでもいいけどマナーぐらい守れとは思う

    オンリーに別作品のコスプレする奴も前いたなぁ


  109. 要するにアレだろ?

    ジャパン・エキスポなのに韓国ブース出してる奴らと同類なんだろ?


  110. 104

    艦これが悪いわけじゃなくてゴロが悪いだけだし

    今人気すさまじいことの証左


  111. 東方はやっぱゴロだらけなんだな


  112. 艦これはいっぺん痛い目見ろ


  113. この問題に作品は関係ない

    売る人間のモラルが悪い、それだけの話


  114. 東方厨クズすぎw


  115. みみけっとに一度も行った事無いよく知らないクセにみみけっとの名前出すイカレポンチがいるわ、、、w


  116. 必死に同人ゴロであって艦コレ厨じゃないって擁護が多いこと多いことw

    同人ゴロ(現在艦コレ厨)のはなしだからな


  117. 東方やってる奴なんて所詮こんなもんだろ


  118. 艦これは悪くない、同人ゴロが悪い(震え声)





    www


  119. 東方の連中のモラルがもともとわるかっただけ。


  120. 夏コミの東方島がサークリカット詐欺で1/3ぐらいは艦これみたいな状況だったけど

    オンリーイベントでやったらダメでしょ 元々同人ゴロが多い東方だからこんな事にもなるわな


  121. 艦これに対する嫉妬と言っておけば誤魔化せると思ってる奴


  122. 韓国猿みたいな事するなよっと


  123. 東方厨の民度なんてこんなもん


  124. とりあえず艦これが悪い、何もかも


  125. 東京ゲームショウでも艦これのコスプレばっかりだったっていうし

    今すごいんだな


  126. 東方厨は同人ゴロだらけで愛やマナーなんてないからな


  127. こういうのご法度じゃないのか?連中の間で晒しあげとかないの?


  128. 同人()


  129. よくわからんが、主催者側で『東方のみ』ってルール作ればいいんじゃねえの?



    まあ、普通なら『オンリー』と付けばその作品以外は出さないとは思うけど。






  130. 今艦これに手出してる奴は100%ゴロだからな


  131. 冬コミケ、さすがに艦これの東方越えは無理だけど確実に東方激減するからな

    実際こういう現象が起きたら焦るわな


  132. 東方厨や韓国人にモラル求めても無駄だからw


  133. これはあくまで支持層のモラルというかマナーの問題だろう

    ただ、今後自浄作用が見られなくて近々何かやらかしたら、支持層全般をそういった人達って風に見られる可能性が出てくるし、仕方ない話って事になるかもな






  134. 東方 VS 艦これ






  135. 東方の同人やってる奴は売れるからやってるだけなのに

    モラルやマナー求める時点で間違ってるだろwww


  136. ※132

    オンリージャンルメインだけど別ジャンル既刊をで小さく売るとかだったら温情で容認されてきたんだよ。

    在庫処分に困ってる同人作家って多いから。



    今回はその為に作ってたルールを思いっきり悪用された形。


  137. 敵を作るだけだと思うが・・・

    なんでこんなことするんだ


  138. 今艦これ描いてる大手は全員ゴロだと思った方がいい


  139. やっぱ東方厨はクズばっかだな


  140. 東方オワコンなんだから我慢しろよ


  141. 流行りに乗らないでなにが同人だ、っていうのはあるが自己中で空気読まずに周囲へ迷惑かける人間は論外だわな


  142. なんで東方にケンカ売るんだよ

    あっちは規模が桁違いだぞ


  143. まさかヤクザDMM関わってないよなw?


  144. ジャンル外の新刊出してるサークルは排除でいいじゃん。同人はヌルすぎんだよ。

    と、毎回版元にサンプル出して許可取ってるガレキ界隈の人間は思うんだけど。


  145. >>145

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない


  146. ラブライバー()みたいなマネはやめとけよ

    民度が疑われるぞ


  147. いや、エロだったりするかもしれんが流行にのらずただ同じ作品をシリーズとして淡々と作ってるサークルもある気がするぞ


  148. 142.143

    うーんこの低能


  149. 137

    認識がおかしい

    オンリー東方 VS 売れるなら何でも売れ東方


  150. pixiv閲覧数 9/22

    2,897,810 艦これ

    2,363,036 東方



    艦これすごいなぁ

    同人だけじゃなく本やらグッズやらもばんばん出てるし


  151. ソースはツイッターwwww おう、やら糞2ちゃん出禁後はツイッターに寄生ッスか?wwwwwwwwwwww


  152. まさか……オレが生きているうちに東方の終焉を目の当たりするとは

    艦これはそれほどのコンテンツなんだな…


  153. まぁ作品に愛がないと口調とか一、二人称が違ってていくら絵が上手でも…ってことあるしな

    最低限の違和感なくす程度の愛(知識)ないと書けないよ


  154. 艦これ豚も段々臭くなってきたな


  155. 今ふたばでは絶賛東方裏切り者絵師リストアップ中


  156. 149

    艦これ信者に民度なんてあるのか流行ってれば関係ないとこでも話していいと思ってる猿の集まりじゃん


  157. 完璧に艦これが悪いだろこれ


  158. ※157

    最初から豚舎やんけ


  159. 東方?オワコンだろwww



    艦これやろうぜwwwwww


  160. 厨しかいない糞ジャンルだからしょうがないんじゃないの


  161. 艦コレ厨きっもおおおおおおおお


  162. 158

    ずっと東方描いてて東方一筋って言ってたりしたみたいなとこなら分かるが、東方も他のもいろいろやったりするとこはどうだろう



    まあ、こういうオンリーで好き放題するとこはともかく


  163. 東方と艦コレミックスした同人出したら馬鹿売れするんじゃな?(適当


  164. 158

    裏切ったwwwwwwwwww

    東方厨マジきめえwwwwwww


  165. 外部から割り込んできたわけじゃなく元々東方にいた人間が波風立てたってことでしょ?

    じゃあ東方ジャンルの教育が悪かったんだな


  166. 東方に限らず今後オンリーでこういうのは増えると思うよ

    それだけ艦これの勢いって前代未聞だから


  167. 東方を・・・駆 逐 し て や る !


  168. なんで艦これ自体が悪いって方向へ進むかねぇ。コワイコワイ




  169. バ艦コレ


  170. 東方厨の嫉妬醜いのうwwwwww


  171. 169

    でも、もしまたやらかしたらもう同人ゴロだからとかいう主張は通用しなくなる気がする

    元々、艦これってpixivとかで広まったとこあるから余計


  172. さすがにこういうのは自重しろよ

    売りたかったら艦これオンリーイベントでもやれ


  173. 東方厨wwwwwwwww



    焦ってるwww焦ってるwww


  174. 艦これは新たな同人ゴロのリトマス試験紙やで


  175. 艦これの勢いYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  176. 東方厨の器ちいせえ~wwwwww


  177. 東方オンリーで艦これ本出すのは常識はずれでしょ?

    なんで擁護派がいるのか意味が分からないんだが。


  178. 179

    前に艦これオンリーやったこと知ってるかい?


  179. そもそもオンリーと名がついてる所で別の出す理由が分からん

    器がどうとかっていう問題なのか?


  180. 二次創作の今の勢いはすごいけどまだ東方には足元にも及んでないイメージがある

    売り上げとかでもモバマスには勝てないし中途半端な感じだわ艦これ


  181. ※158

    おらよ。リンクすぐ切れるぜ。

    ttp://apr.2chan.net/dec/55/src/1379939862730.jpg


  182. 艦これファンだが

    これに関しては艦これの擁護をする奴はマジで

    タヒねばいいと思う



    艦これが嫌いな奴もいるかもしれない東方のオンリー

    で艦これ出すとか非常識すぎだろ?


  183. 艦これきめえよ


  184. 180

    そのサークルが悪いだけで艦これが悪いわけじゃないじゃん

    むしろ艦これ側は被害者


  185. アフターイベントの景品に艦これの色紙出した絵師も居たそうな




  186. 少し前まで東方ジャンルにいたけど今の界隈本当に東方が好きで本出してる奴はもうほぼ居ないと思う

    ちゃんと新作出る度に考察とかしてる人もいるけど

    大半は東方じゃないと売れる自信ないor他に申し込みたいの無いから惰性でとりあえず出してるみたいな奴ばっか



    Twitterなどで艦これの話ばっかになった人は大体東方飽きてるだろうね


  187. 艦これは悪くない(震え声)

    むしろ被害者だし(顔真っ赤)


  188. また東方復活しそう


  189. 190

    なんか韓国人見たいだよなw


  190. 朝から艦これ厨イッライラでワロタwwwwww


  191. 仕方なく東方で出してるって、同人として描きたいものがないならそもそも申し込みせず描く必要もないはずなんだが

    どこぞの雑誌で連載してる漫画化でもない限り


  192. 190

    そういってるけど本当にそうだぞ?



    東方厨も艦これ厨と同じくらいキモいな


  193. 事情分かってるような分かってねーような記事だな。


  194. Pixivの冬コミサークルカットイラスト見てると

    夏東方だったのに冬艦これ予定のとこくそ多いよね


  195. まーた艦これ豚が火病起こしてるよwwwwwww


  196. 三連休まで絡んで来やがる

    艦これ厨は屑の大バーゲンだなwwwwww



    クッキー焼いてろよぉぉぉぉぉぉぉぉ


  197. オンリーって言うのはそのジャンルの本さえ置けば2冊目に何の本出そうが勝手なんだけどね

    ガチで艦これの本しか用意してないなら完全にマナー違反

    次から出禁とかでいいよ


  198. 171

    キチガイラブライバーが迷惑かけたらラブライバー全体を

    キチガイうたプリ信者が事件起こしたら腐豚全体を

    そうやって叩いてきた歴史があるのに何言っちゃってるの?


  199. ヘタリアに喧嘩売り東方に喧嘩売り~~


  200. 東方厨ってキャラが出てたらエロが薄くても話がつまらなくても買うんだろ?

    同人ゴロのカモじゃん


  201. 195

    売れてるサークルだと下手に真面目に働くより儲かったりするよ

    無職の人もいるしな


  202. このオンリー行ったけど東方本は既刊で済ませて艦これ本新作出してるとこすごい多かった


  203. ここは幼稚園の遠足先ですかね


  204. ああ、男性向けイベントでもやっぱいるのか…

    女性向けだと物凄くパッシングされるから、やる人はキチな人以外みたことないなぁ

    しかし、良いなぁ男性向けは

    イナゴやってても、各サークル批判とかアンチとかほぼないらしいじゃん

    女性向けじゃ、派手なことやるとすんごく嫌がれるよ

    そもそも女性向けサークルはグループ(派閥)作りたがる傾向だしなぁ


  205. ポスターでかでかやらかした糞サークルの名前教えて教えて?(マジキチスマイル)


  206. 196

    東方オンリーで艦これを出す→東方が悪い!韓国人かお前?


  207. 型月厨はクズばっか



    東方厨はクズばっか



    艦これ厨はクズばっか ←今ココ!


  208. これはどう考えても艦これが悪い


  209. 朝はヘタリア

    夜は東方

    次はアイマス

    その次は(*´ω`*)



    たまげたなぁ・・・艦これ豚!!!!!!!!!!!


  210. 203

    お前理解力ないんだな。

    艦これ自体に否はないのに絡んでくるヘタリア厨とゾンビ達

    人気が故に矢面に立たされた艦これ本を出した東方サークル



    こうだと思うが?


  211. 流石に艦これしか出してないとこはなかったと思うから、「あーまあ最近流行ってるもんなぁww」ぐらいにしか思わなかったなw

    まあ俺はさとりんクッション手に入れられたから満足だ


  212. お、こりゃ艦これ豚、完全にやらのターゲットになったね

    そりゃこんだけ米伸ばして発狂するならそうなるわw


  213. 対立してるのは艦これと艦これアンチであって東方ではない


  214. 記事には関係ないが女性向けって大変なんだな


  215. 何でそんなに敵を作ろうとするのか艦これは


  216. 多数ってのはどこから出てきたんだ


  217. 実際艦これってよく出来てるんだよな

    ゲーム内の絵が微妙に下手だから描きやすいし

    中破絵があるからエロネタも描きやすい

    何よりゲーム自体が面白い



    題材としてこれ以上のものはない


  218. 艦これが悪いとか言ってるのはツイッターすら読めないからだろうな

    底の浅さが知れたなwww




  219. はいはい東方厨が悪い


  220. マジかよ

    東方厨サイテーだな


  221. 何こんなところで勘違いな艦これ擁護してるんですかねぇにっこり



    工作員wwwwwwww


  222. 艦これ信者ってやたら被害者を気取るから好きじゃない










  223. 東方オンリーで艦これを出す→東方が悪い!韓国人かな?


  224. 東方オンリーで艦これ本出す→東方が叩かれる

    艦これオンリーで東方本出す→東方が叩かれる




  225. >>45

    そこそこの艦これエロを

    艦これオンリーの中で売っても埋没するだけだから

    他のオンリーで売ると目立つ

    儲ける事しか発想のない同人ゴロらしい発想だと思うぞ


  226. 金儲け至上主義で季節ごとにジャンルを換える同人作家を「カメレオン作家」という


  227. そういうサークルは晒し上げりゃいいんだよ

    何のための晒し板なんだか・・・


  228. いつもバカッター追い込んでるように、ポスター貼った糞サークルを徹底的に追い込めばおkじゃね?

    ジャンルどうこうよりゴロサークルが問題なだけだろ。

    サークル名、代表者氏名、ピクシブIDとか徹底的に晒してくれ(´∀`)


  229. 東方厨って節操ないしあいつ等には薬も必要


  230. まぁ、買う側も大体艦これ好きそうだしいいんじゃね?

    いろんな女が百合でキャッキャしてたらいいんだろ?


  231. なんで東方叩くやつがいるの?

    どちらかと言えば艦コレ側に非があるんじゃないの?


  232. まああちこちで空気読まず艦これネタ書き込む奴が

    大勢いる現状みるとこういうのはありそうだ

    連中は本当に場を弁えない


  233. 東方厨の同人ゴロが悪いのに艦これがどうのって話になるからおもしろいもんだな


  234. 234

    東方オンリー何ですけど


  235. 234

    いやいやオンリーイベントだぞ?

    自分の好きな作品が買えると思ったら興味のないものばかりが置いてあるってことなんだが


  236. ※237

    何をどうしたらそんな方向に話し持っていけるんだよ

    艦これの本出してる奴が悪いに決まってんだろw


  237. 艦これオンリーで東方だしてもスルーするだけだから東方を敵視はしないぞ


  238. 朝のヘタリア記事にこっちで艦これ擁護しなくていいの?って言いに行った途端

    キチガイみてーな艦これ擁護が増えて草を禁じ得ない


  239. これ東方に巣食ってるゴロが悪いんだろw 艦これ悪くないじゃん

    艦これ叩いてるのはどうせ嫉妬してる連中だろ


  240. そりゃ艦これオンリーじゃ本足りないしな


  241. 艦これpixivで拡散したから、そもそも支持層がゴロばかりだったりしてな


  242. 東方は敵を作りすぎたから叩かれるのもやむ無し

    艦これ以上に害悪だよ奴等は

    まあ最近は勢いに陰りが出てきてるからいいんだけどね


  243. 確かにこんな非常識な艦これ厨もキモいけど、

    それに反応する東方厨も十分キモイです(ニッコリ)


  244. いやー艦これ民のキチっぷりがよく判るコメ欄になったな

    こりゃあちこちでやらかして嫌われる訳だ


  245. なんで艦これが被害者ヅラしるんだよwwwwww


  246. 44

    いつも逆風だろうがw


  247. 243

    さっきから嫉妬って言葉しか使ってないけど語彙が貧困なの?




  248. 東方オンリーで艦これを出す→東方が悪い!





    艦これ厨は韓国人そのものですわ・・・


  249. オンリーイベントの意味もわかんねーのか艦これ豚は…

    コミケとはワケが違うんだぞ

    毎回コミケの申し込みジャンルと新刊ジャンルが違うようなその辺の壁ゴロサークルだって

    オンリーではそのジャンルの本出すっつの


  250. 東方は今回オンリーイベントで他作品を出された被害者の立場なのになんで東方が悪いって叩かれてるんだ


  251. 248

    民× 厨○


  252. 艦これ厨の同人ゴロが悪いのに東方がどうのって話になるからおもしろいもんだな


  253. >243



    中身の無いエロゲーに嫉妬とかwwww


  254. 艦これに非があるとか考え方おかしいだろ?

    元々東方サークルの奴が浮気して艦これ本出しただけで艦これ自体が悪いのかよw

    どう考えてもサークルが悪いのであって艦これという作品が悪いにはつながらないんだが


  255. 艦これ厨はヘタリアの件でもヘタリアはホモで国擬人化だから不謹慎だけど

    艦これは戦艦というモノの擬人化で真面目な史実ネタだから百合もエロも不謹慎じゃないとか謎理論展開してたからな

    朝の記事で


  256. すげーな艦これ厨

    同人界隈でまさか東方に喧嘩売るとかw


  257. 247

    反応もなにもオンリーで別の作品出してんだから叩かれて当然だろ


  258. 10年選手の東方が半年程度の艦これに抜かされそうなもんだから

    そりゃ焦るわな


  259. お前らさ、俺艦これ好きだけど

    こういうので艦これ出す奴が悪くて東方は悪くない

    って思ってるからさ、全員が東方が悪いとか言わんでくれ



    まぁ、艦これ厨の事を言ってるならいいけど


  260. 残念ながらやらかしたサークルは現東方絵師なんだよねぇ

    つまり「東方厨」が「東方オンリー」で「艦これ本」を出した

    これのどこに艦これ界隈に非があると言うんだい?


  261. 脅迫罪で逮捕されたり東方厨は話題に事欠かないな


  262. 米欄がカオスだなw

    東方と艦これと同人ゴロが叩かれてるw


  263. 東方信者のモラルが低いってだけじゃん


  264. 東方オンリーなのに、艦コレ本だけ出すとか酷い詐欺だな

    一部の艦コレ豚が被害者面してるが、お前ら逆の立場なら同じこと言えるのかね?

    んん?




  265. 264

    その時点でそのサークルは艦これ厨になってんのに何言ってんだお前www





    何言ってんだお前…


  266. はっ?


  267. ここに沸いてる艦これ厨アホすぎるだろ

    自浄作用が働かないあたりは

    どっかの国の連中みたい


  268. 艦これ豚マジ常識が通じない…


  269. 艦これは敵を増やしすぎじゃないですかねえ…


  270. 264何いってんのお前?

    病院いけよ


  271. 264

    頭悪すぎだろ


  272. これだから東方厨は…

    まあ昔からああいう気質だけれども


  273. 東方厨が艦これ本を出す矛盾


  274. 艦これに浮気したやつも結果的に艦これ厨やん

    なんで艦これ厨は悪くないって思えるんだ


  275. 自浄作用がないから

    島風でぐぐってエロ画像ばっかり引っかかるようになっても

    検索エンジンが悪い!検索する側が自衛するべき!艦これは悪くない!!

    って言いはってまるで悪びれないのが艦これ厨



    実在の艦名パクってまったく同じ名前使ってるのは艦これ側なのに


  276. >>277

    同人ゴロなんだから売れると思えば何にでも飛びつくよ


  277. 艦これファン「俺は東方悪いと思ってないよ」←無視



    艦これ厨「ムキになってる東方厨ウッヒョョホーイw」←反応



    何だこれ・・・


  278. 転売厨が嬉々して買い求める艦これ様だからなぁ(呆


  279. 281

    悲しいなぁ・・・(諸行無常)


  280. 281

    そりゃ、内容に突っ込みどこや反論なきゃそんなもんでしょ


  281. 米欄観ると東方厨も艦これ厨と同じくらいのksじゃん



    ks仲間同士仲良くすればいいのに


  282. ヘタリア記事で言い負かされたからって、他の記事でも粘着するのか腐豚は


  283. >264

    これが艦これ厨の本性か・・・。


  284. 浮気したクッソ艦これ厨は責任もって

    清く正しい艦これ厨さんが世話してやってくださいよぉ~(半ギレ)


  285. 東方厨もゴミなんだから仲良くしてろよw


  286. 艦これメインだったサークルが東方オンリーで艦コレ本メインで出すなら艦これ厨叩きもわからなくはないが、東方メインだったサークルが今回は艦これ本を東方オンリーで出したってのは東方オンリー内の問題だろ。

    関係ない艦これサークルや艦これ厨を一緒にするなよ


  287. 今回場所わきまえず艦これ本出したサークルは全員控えておけ




  288. 286

    勝ち負けとか艦これ豚は子供だな


  289. 284

    それもそうかw



    でもそういうふうに艦これ好きな奴が全員そうなわけじゃないって

    言っても無かった事にしてる東方厨は・・・


  290. ただ東方に便乗してるだけだろうが

    ゴリ押し韓これなんてさっさと滅べ


  291. 290

    キチガイなのが「厨」

    いい奴が「ファン」



    おk?


  292. まぁいくら叩いたところでこれからも艦これ本増えるし売れるんだけどねw

    こうやって話題になれば一層

    いい加減島風や愛宕、赤城、天龍だらけなのを何とかしてほしいけど


  293. 米290

    責任転嫁ですか?これだから艦これ信者は(呆)


  294. 気に入らないからゴロも艦これもつぶし合え(*´ω`*)


  295. 東方と艦これが悪いわけじゃない

    同人ゴロが悪い


  296. 韓これ豚wwwwww


  297. ※293

    お前もそういうコメだけ拾って勝手に

    相手が東方厨だと思い込んでる時点で同類よ


  298. 正直最近は東方も落ち目だからなぁ

    新作発売されたばかりなのにニコニコでも東方動画はランキングにたまにしか入らないし

    Pixivでも東方描いてた人が艦これメインになってるし

    後はMMDぐらいだがそれも時間の問題かもな


  299. これ普通艦これ厨が叩かれる話だと思うんだが

    記事理解できてない馬鹿ばかりか?


  300. 米296

    こんなアホみたいな話題で満足なのか・・・


  301. ここで東方叩いてる奴は記事みてないだろwww

    どっちが悪いとかじゃなくて、マナーの悪いサークルが居るって話なのに


  302. 297

    責任転嫁調べなおしてこいよ(呆


  303. 東方厨責任転嫁とか言ってるけど、俺らは何もしてないんだよ・・・

    全部それ出したサークルがやったわけでさ・・・



    普通に考えればわかると思うけどな・・・


  304. 293

    まあ、好きなやつでもマナーとかがなってないやつに対して厨ってのを使ったりするし

    ここでは、一応文面上艦これ厨を叩いてるみたいだし、少なくとも文面上は対象は間違ってないはず


  305. 艦これは悪くないな

    艦これにすり寄ってる東方厨が悪いな

    東方厨の間でなんとかしてくれ

    こっちはいい迷惑だ


  306. 296

    新しいネタが出ない限りマイナーキャラを一定数出す人はいても爆発的には増えんよ


  307. 艦これアンチがここぞとばかりに必死に叩こうとしてて笑える

    今じゃニコもpixivも艦こればっかりだからね




  308. 落ち目の東方厨の嫉妬が酷いなwwwww



    裏切り者は許さん!ってかwwwww






  309. 女向けイベントでは別ジャンルの本置くぐらい普通なんだけどね

    既刊1冊でもそのジャンルの本があればいいんじゃないの

    体裁を整えるために飽きたジャンルの新刊作られるよりはよっぽど潔い


  310. 艦これは敵増やしまくってるなwww

    しかしやら管やたら艦これのディスり記事を書き出してるけどもう飽きた?w




  311. 元々東方本を書いてたとか関係無い

    艦これ本を売ってりゃそいつらは艦これサークルとして扱われるんだよ


  312. ※309

    東方関係なくそういう奴らのことを艦これ厨というのではないか?


  313. 309

    俺艦これ好きだけど、東方厨は悪くないと思うぞ



    お前みたいな奴がいるから叩かれるんだよ・・・


  314. 普通にマナーを弁えないアホサークルがいるって話題なのに

    「艦これは悪くない!」とか斜め下の擁護するアホが沸いてくるから

    話がややこしくなってるんだよ


  315. 場所とか関係なくやたらめったら東方東方やって迷惑かけたりしてる人が東方厨なら

    東方オンリーなのに、それを無視して艦これやってたから艦これ厨って話なんじゃないのか?


  316. オナネタの神聖化に必死だもの

    ちょっと叩かれれば

    まとめて徒党を組んで潰す流石艦これ厨さんですわ


  317. 絵師が艦これに移住したから東方オワコン!とかさんざん煽っておいて、今更元東方絵師だから悪いのは東方だ!とか通るとでも思うのか


  318. オンリーの意味調べろよごみこれ豚


  319. 319

    だから艦これは悪くないだろ

    悪いのは同人ゴロの東方厨だって何回言わせんだ


  320. 314

    別ジャンルの本置く程度別に東方オンリーでも普通だよ

    東方オンリーなのにポスターが艦これ、新刊が艦これしかない、そもそも頒布物に艦これしかない…ってサークルがいたことが異常

    これは女性向けオンリーでやったら専スレ立てられるレベル


  321. 320

    これ


  322. 落ち目の東方って…

    いくら東方が落ち目でも艦これと比べたら象と蟻だよ


  323. マナーというかモラルというか常識というものが無いね


  324. とりあえず艦これは糞って事だなwwww




  325. こういう糞ゴロはどこのジャンルに移っても同じ事やらかす


  326. ※324

    お前実は艦これアンチだろwwwww


  327. 東方信者と艦これ信者の間に深い溝ができたな

    どっちかのジャンルが衰退するまで対立は続くだろうな


  328. 324

    もしかして、お前わざとやってない?


  329. 腐向けのオンリーでこれやったらマジ晒されて陰口叩かれてdisられるからな

    コミケではよくあることだけど・・・


  330. ※324

    お前どんだけ艦これ憎んでるのよ


  331. オンリーイベントがなんなのかわかっていない

    ニワカオタが増えてきたってことか


  332. 艦これアンチが増えてるのって人気上がってる証拠だからね 東方がまさにそうだったし

    化け物ジャンルになるかも


  333. 女は怖いな

    いや、まあ悪い事したからしゃあないんだが


  334. 327

    そもそも東方は同人誌、ゲーム、音楽の三位一体だしな

    艦これはどう足掻いても後ろ二つに触れられないってことが判って無い




  335. 消防「今年の夏休みの自由研究は戦艦について調べよう」



    島風やら愛宕やらで画像検索する



    あまりに酷い検索結果に発狂した親が問題を教育委員会送り



    って流れになんねえかな~

    島風でぐぐってもエロ画像しか引っかからなくなったもんな~


  336. ※288

    マジでなりそうだから困る



    てか未だに東方と聞いただけで発狂するキチガイがいることに驚いたわ


  337. 342

    戦艦なら金剛とかだが

    まあ、戦艦と一緒に駆逐艦とかまで調べるなら

    まあ、まず自由研究にするかって問題があるが


  338. 艦これ側は東方自体をどうとも思ってないけどな。

    勝手に東方信者がやいのやいの騒いでるだけっしょ

    東方オンリーでは新刊と新しい物販は東方作品に限定すればいいだけなんだろ?

    ならそうしろよ。




  339. 同人では艦これに擦りよるくせに問題になったら艦これ全体に責任なすりつける東方厨、マジぱねぇっすwww



    やっぱ東方厨は屑の集まりですわ


  340. 343

    まんま腐女子だな


  341. 339

    既にニコニコなんかでは艦これコメが叩かれてるな

    全盛期の東方を見てる様でマジで人気が来てると実感する


  342. どっちも似たような生き物なんだろ?仲良くやれよw


  343. ※344

    間違えた

    228へのレスね


  344. 韓これが悪い、で終わる話


  345. 343

    終焉したヘタリアコミュに引き篭もってろよ




  346. ふたばでもその内艦これ話できなくなるようになるんだろうなw

    自分で自分の首絞めてバカみてえw


  347. でも艦これVITAで出るんだろ?

    ラノベ三冊確定していてコミックも出るんだろ?

    ぼったくりグッズ出しまくるんだろ?

    角川だしアニメもするんだろ?

    同人規模は東方が勝るんだろうけどこれからのステマやらで市場規模は艦これが上回るって可能性はあるよな


  348. >>342

    そこまでミリヲタな消防だったら艦これ知ってそうな気がするw


  349. 342

    戦艦調べるなら島風と愛宕はヒットしないぞ。

    戦艦のカテゴライズではないから戦艦でググっても島風と愛宕は出てこないぞにわかさん


  350. これは艦これ厨が空気読めてない


  351. 2位 艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)

    6位 艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-

    7位 艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮) (ファミ通文庫)



    すごすぎ


  352. 艦コレの印象がどんどん悪くなるな


  353. 7月の艦これ厨によるヒの東方絵描き企画乗っ取り未遂事件から溝は生まれた

    それから積もり積もってこの件で爆発です


  354. いい加減ジャンル単位で叩くのやめろや

    東方厨の過去の所業が屑なのも今回の件だって屑東方厨や碌に東方知らない同人ゴロが派生して艦これに移った連中の仕業なのもわかるがさ

    一括りに東方って言っても原作は関係ないし東方の二次創作者だって良識あってゴロでもないファンだっているんだよ。

    こうやってジャンルに泥塗りつけるマナーの無い屑も悪いが今回の件で東方が悪いとか言ってる奴も何なんだよ


  355. >>355

    角川価格で大爆死確定だがな


  356. いやだから艦これ豚やミリオタじゃない限り

    戦艦駆逐艦巡洋艦…の差なんかわかんねーっつの

    それをにわかにわかって何言ってんだ艦これ厨…


  357. 艦これ記事はよく伸びるなあ

    ヘタリアの件で1000を越したのは笑ったわ


  358. 363

    いつもやってることじゃねえの?

    ラブライバーが何かしたらラブライバー全体が

    声豚が何かしたら声豚全体が叩かれてるだろうが

    見当違いの擁護するせいで余計叩かれるんだよ


  359. 363

    そういうあなたもジャンル単位で叩いてますやん


  360. 戦艦のカテゴライズではないから戦艦でググっても島風と愛宕は出てこないぞにわかさん(キリッ)





    wwwwwwwwwwwww


  361. 東京かと思ったら地方か…

    地方は東方オンリーがちゃんとオンリーだった事あるのか?

    俺は岡山だが広島開催でもオンリーイベ自体稀だし、オンリーイベがちゃんと機能してるの見た事無いな


  362. 366

    ステマコンテンツを叩く内容の記事はよく伸びる(確信)




  363. ※363

    叩きたいだけの馬鹿には何言っても無駄だぞ

    正論言ってもスルーされるだけ


  364. 艦これ豚は責任転嫁ばかりするから叩かれてる事を知るべきだね


  365. >>367

    悪かったよ確かにもうこんな感じで定着してるな

    今後のイベントでこういう事が減ってくれることを祈るわ



    >>368

    いや俺はマナー違反の当事者を叩いてるだけなんだが


  366. 365

    消防「今年の夏休みの自由研究は戦艦について調べよう」



    島風やら愛宕やらで画像検索する



    コレに対して 戦艦でググっても島風・愛宕が出てこないといっているんだがね。


  367. てか地方の同人イベントってなんであんなにエロ比率低いんだろうな・・・


  368. 艦コレの同人なんて日常モンじゃまともに勝負出来ないから、エロキモばかりの糞ばかりじゃないか。


  369. なまじ人気が出るとアンチが増えるしこういう風評被害も出てくるんだな

    この件に関して、どう考えても艦これっていう作品自体やファンに悪い部分ないのに


  370. もう艦これに対する印象最悪ですわ


  371. >いい加減ジャンル単位で叩くのやめろや

    うん…



    >東方厨の過去の所業が屑なのも今回の件だって屑東方厨や碌に東方知らない同人ゴロが派生して艦これに移った連中の仕業なのもわかるがさ

    うn…??


  372. 東方みたいな先のない同人という局地でしか人気ないコンテンツと

    これから先Vitaやアニメ化といったマルチ展開でさらに伸びていく艦これを比べられてもなあ・・・


  373. ここのコメ欄にいる奴は

    全部で3つに分かれる



    とにかく艦これ叩きたいキチ

    東方が悪いとか言ってるキチ

    正論組



    君はなにかな?


  374. 風w評w被w害wwww


  375. ヘタリア記事でも腐がフルボッコされてたな


  376. 艦これ信者の無責任ぶりがひどいな


  377. 375

    そういう事を言ってるんじゃないんですけど…

    話通じねー…

    あのねえ戦艦でぐぐれば出るか出ないかなんて今どうでもいいんすよ…


  378. 384

    両方ボッコにされてた気がする

    少なくともヘタリアと比べてどうこうって変だが


  379. 被害者ズラの艦これ厨

    同人関係のスレで暴れてるのはスルーなんですねぇ


  380. 艦コレファンの詭弁には胸糞悪くなるな。

    内容カラッポのエロゲーのくせにね。


  381. 365

    にわか乙

    恥ずかしいwww


  382. 「東方厨」という言葉を使ってるやつが

    「ジャンル単位で叩くな」って言っても説得力ないんですが


  383. オンリーはなぁ

    地方民と東京大阪の二大都市近辺住人とじゃまったく考え方違うわな

    てか地方はオンリー厳密にやると開く事さえ無理やで


  384. ヘタリア記事でフルボッコされてたのは「不謹慎という意味ではどっちもどっち」って意見にファビョりまくって

    艦これは不謹慎じゃない!被害者がいない!(いるけど)国擬人化はタブーだけど艦隊擬人化はモノだから犠牲者がいようがセーフ!

    って大騒ぎしてた艦これ厨なんだよなあ…


  385. >>380

    もう「東方厨」って言葉自体が東方ファンの中で余所にまで出てきて迷惑かける様な連中を指してる言葉になって来てるだろ。

    だから「東方」ってジャンルの中で原作や良識のあるファンを除いて迷惑な当事者を指してそういったんだ。紛らわしくて悪かった

    要するに東方や艦これのようなジャンルじゃなくてそれぞれに紛れてる余所に迷惑かけてる当事者の事を言いたいだけなんだ


  386. 腐に貶されて発狂に続いて、東方オンリーで不正とか艦これ終わってるし


  387. 腐女子の粘着っぷりがやべえな


  388. 394

    フルボッコにされてたのっでモバマス民じゃね?


  389. 艦これ厨の評判はもう地に落ちてるから諦メロン

    自分が撒いた種なんだからな


  390. 388

    艦これさんにもプライドってもんがありますから

    腐女子フルボッコにされたなんて情けない言葉は言えませんよwww




  391. 腐を敵に回した時点で艦コレはヤバいね

    なぜ信者はそれに気がつかないのか?


  392. ファンが多いから厨が発生する→厨が非常識な事をする→艦これの

    イメージダウン→ファンが大迷惑する


  393. 名前:名無しさん 投稿日:2013年09月23日 14:25

    >538

    別に軍艦でシコシコとかしてないだろ

    軍艦の名前が付いた2次元絵の女の子キャラクターってだけだな



    それと悲惨な死を迎えたご先祖様がどうつながって

    死んだ人たちにスペルマぶっかけてるのかさっぱり

    論理の飛躍も甚だしい

    頭悪そう




  394. オンリーイベントの意味が理解出来ていない艦これ信者達。

    だからお子様なんだよな。


  395. 腐は一生叩き続けるぞ


  396. ttp://togetter.com/li/567996

    新しいまとめが来たぞ


  397. まともに艦これやってる人にも東方ファンにも大迷惑過ぎる…

    オンリーならオンリーでまとめてくれと


  398. 艦これ人気すごいよな


  399. オンリーはなぁ



    地方民と東京大阪の二大都市近辺住人とじゃまったく考え方違うわな



    てか地方はオンリー厳密にやると開く事さえ無理やで


  400. 389

    同人スレでも暴れてるのかよ救いようがないクズだな


  401. 腐の怖さを理解出来てない艦これファンは幸せなのか不幸せなのか・・・


  402. どのジャンルにもマナー悪い奴いるしな

    東方で艦これ扱ってる奴が多すぎる


  403. 艦コレなんて所詮は作られた人気だからなぁ・・・

    同人イベ見れば転売屋ばかりだし


  404. 411

    艦これファン関係ないから一緒にしないでくれ・・・



    関係あるのは厨だぞ


  405. これからは艦これを叩くのが流行になりそうだな




  406. 腐に粘着されるほど艦これも大きくなったか


  407. 東方と艦これって敷居が低いという共通点があるな

    課金云々は叩かれる要素はあるけど逆に敷居の高さにも繋がるから

    愛を持てるコア層にしてみればニワカ共が寄ってこないという利点にもなるかもしれない



    俺ジョジョオンリーで東方本出した事あるけど特に何も言われなかったぞ

    ちなみに相手は露伴先生な


  408. 腐女子にも提督は結構いる

    実際名前に提督つけてる腐豚をツイッターでよく見るしな

    でも連中はジャンルに対する不義理を許さないよ

    絶対にな

    最近の東方やモバマスで同人に入ったガキは同人の慣例知らないだろうし精々晒されて痛い目見るといい


  409. カゲプロから艦これに移動してる人もいるよね


  410. 商業ルートの書籍はどれも予約上位

    フィギュアも大手中心に制作進行中

    ゲームはいつでも満員状態 新規増加も驚異的なペース



    これで未だに艦これ人気疑うやつってなんなんだろうね


  411. 409

    ジャンプ系オンリーは行けるだろ

    俺が行った限りでは、現状でもちゃんとオンリーになってるイベントばっかだし

    まあ他ジャンルは無理だろうがw




  412. 艦これ豚はミリオタではない。これだけははっきりと伝えたかった。


  413. 420

    登録ブーストとか抜きで上位?


  414. 艦これファンは未成年ばかりなんだろうな



    エロ画像に簡単に釣られ、転売厨に踊らされ、腐女子を敵に回した事を深刻に受け止めてない所とか・・・ね


  415. たしかに腐女子にも結構提督いるよな



    とらのあなで他に黒バス時計出してる人が

    金剛・島風・龍田時計出してたわ



    金剛ちゃんポチりました


  416. 腐豚頼むからおとなしくしといてくれよ


  417. 腐の怖さなんて存在自体がコワイよw

    まぁ、それは置いといて、東方がどうのなんて知ったことじゃないよ

    どうでもいい

    もう騒がないで、ほっといて

    問題起こしたサークルは追放すればいいじゃない


  418. 420

    フィギュアでアルターなくね


  419. 朝からずっと粘着してのかこの腐れババア

    マジで頭逝ってんな


  420. 艦これと腐は水と油


  421. ※421

    ジャンプオンリーイベントとか男性向けほとんど無いでしょ




  422. 何故か東方厨ではなく腐が粘着して発狂してるのが笑えるw

    まあ、オンリーイベントだし空気読まず艦コレ本販売とかどうかとは思うわな

    今後似たような事起きたらその場で絞め出し食らわせればいいんじゃないかと


  423. >>417

    そりゃジョジョオンリーで東方仗助出しても怒られねーよ!

    ていうか腐かよてめー


  424. こんなの普通に販売停止でいいだろ

    オールジャンルならともかく馬鹿にしすぎ


  425. まだ成り上がって間もないし、グラとシステムもとりあえず成立してる感じのレベルだし、ケッコンカッコカリで方向性ミスって大爆死もあり得る気はする


  426. ※427

    ※322


  427. 艦これ和平派が『提督は腐女子もいるよね!』と涙ぐましい努力を・・・


  428. 328

    アルターファン?

    いいよね、アルター

    グッスマ、アルター、コトブキヤあたりかな

    オーキッドシードもいいものは出来もそこそこで、プレミアついたりするし

    アルターも最近、一部が再販してくれたりでありがたい

    グッスマ(ファットカンパニー)あたりもいいが、あそこって事前にフィギュアとか作る時ってアニメで逆神になったりするパターン多いんだよな


  429. 艦これ豚怒りのお腐れ矛先転換wwwwwww


  430. 436はずれw


  431. 腐の恐さを知るヴェテランの艦これファンが動き出しましたよw


  432. オンリーを理解出来ない艦コレ信者。


  433. 438

    売りスレにいた女人気君思い出して草生えた


  434. ニコニコでも人気って言うけどニコ動では勢い大分落ちてきてるけどね


  435. 腐の恐さね…

    喪服をどうにも出来ないんじゃなぁ

    あ、艦これのイベントに新たな喪服として光臨するのかw


  436. 萌豚も腐豚も同じ豚同士仲良くすればいいのに


  437. 最近のというか若干東方ファンはファン同士disり合いが酷くてな・・

    どの勢力が強いとか自分の好きなキャラのライバルの悪口いいまくるとか殺伐と

    しすぎなんだよな・・・


  438. オンリーイベントでそんなことやったら

    東方じゃなくてもどのジャンルでもブッ叩かれるよ

    それくらい学習しろアホ


  439. とりあえず、鬼女板と801板は危険って話は知ってる



    舐めてると多分もてあそばれる


  440. 提督に女子?嘘を吐くな!


  441. 艦これはまぁしばらくは人気だろうけどこっから先のゲームの展開次第だろうなぁ

    同人界での東方越えはなかなか厳しいぞ


  442. Twitterも騒ぎすぎなんだよ

    んなもん放っておけば勝手に沈静化するのに

    まとめて話題にする馬鹿がいる


  443. 448

    だよな


  444. >>420

    艦これのフィギュアはほとんどグリフォンから出るからあまり期待しない方がいいぞ

    あと書籍で予約上位取るのはそんなに凄いことじゃない


  445. 実際ヘタリア記事で「艦これは不謹慎じゃ無いって言うのは確かに不公平」って言ってたツイッター民は女提督だったしな


  446. 東方より艦これの方が先に滅ぶだろ。


  447. 別にそんな目立ってなかったけどな_?


  448. グリフォンって東方出しまくってるとこか



    あと女人気ってはまおうのやつか


  449. 東方もモバマスも音楽が重要だったから

    艦これも音楽どうにかせんと人気持続しないぞ


  450. 443

    地方の同人イベントとか、ほとんどイベント会社開催やで

    特にオンリーなんかはな


  451. グリフォンか・・・

    個人的にはスペースをあまり取らないWAVE辺りで出して欲しかった


  452. ご丁寧にまとめてくれちゃって…

    これをまとめた人は誤解されるのを避けるためにやったと思うんだけど、余計に話題になって逆効果になってるな


  453. 艦これはすぐ飽きられるとか連呼してるけど長生きするフラグにしか見えないw

    むしろ今からコンシューマ移植とかアニメとかなんでもできるのに


  454. グリフォンに期待してはいけない(戒め)


  455. 461

    東方やアイマスがニコニコで人気出たのはキャラと同時に音楽が流行ったからだしな

    正直Pixivではもう少し人気続くだろうけどニコニコでは後1~2ヶ月もしたらほとんどランキングに上がらないと思う


  456. 441

    322でとっくに論破されてるって事じゃね?

    まあ若干的外れな気もするけど


  457. 486

    グッスマから何かフィギュア出るんじゃなかったっけ?

    アニメはまずい気がする アニメ前にグッスマのフィギュアってのはフラグな気がする


  458. アニメ化したらどんなに期待値高かろうが原作付きコンテンツはすぐ廃れるぞ

    よっぽどうまいことアニメ化しない限り

    ISもSAOもマギも二期決まってんのにもう死に体じゃねーか

    アイマスですらアニメ終わったら収束気味になっちゃったし


  459. 461

    艦これは音楽いいんだよなあ

    そのうちキャラソンとかも出そう


  460. ミス

    470は466あて


  461. VITAでゲーム出るから艦これはこれからのコンテンツ(キリッ



    VITAなんてワンダースワンの半分しか売れてないゴミハードやろw


  462. 464

    DMMの広告が出てる時点で色々察してさしあげろ

    艦これが悪いって書き方はどうやってもできん


  463. 東方終了か

    それは置いといて、オンリーイベントで別ジャンルの本置くのは反対かな


  464. 艦これなんてもうオワコンやろ

    twitterとかであれだけ盛り上がってたのに今はめっきり


  465. ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38657568

    件のサークル

    コメ欄の質問無視しまくりでワロタw


  466. 東方とか何年続いてると思ってるねんw

    1,2年で消えてく泡沫コンテンツが調子にのんなよw


  467. 艦これが長生きとか信者の感性を疑うよ。


  468. モバマスと同じように、1年経たないうちに艦コレ人気が落ち着いて

    大部分がまた東方に戻ってくるのは火を見るより明らか



    今人気がピークとはいえさすがに10年レベルで同人1番人気の東方と比べるのはさすがに身の程が違う


  469. 東方が終わる前に艦コレはとうの昔に終わってるだろ


  470. まぁ東方がでかくなったのなんてつい10年位前ですけどね

    あれなんか感覚がおかしくなってきたわ

    いつ衰退するんだろう


  471. ついに東方を押し退けるコンテンツが現れたか!


  472. 今のところブラウザゲーとしては無料で楽しめてそこそこ出来が良いってくらいだしなぁ

    あと角川が関わってるから宣伝力は文句無しってくらいか


  473. 東方人気ってゴロが居着いてるからだろ

    だからこんな騒動が起きるわけで


  474. 移植も公式アニメも未来がない東方さんどんまい


  475. sm21844289 艦これの音楽


  476. 艦コレなんて二年後には衰退してるよ


  477. ※485

    しばらくは稼げるだろうけど長続きさせるもんでもないよな

    来年の夏くらいまでは持ってほしいけど


  478. 東方って6年?も続いてるのかすげぇな


  479. 469

    そういう意味なのか全く的はずれすぎて分からなかったよ。

    俺は東方を煽ってるわけじゃァないのよ。興味ないからどうでもいいだけ。

    東方オンリーで自治はしっかりやればいいよ、気に食わないなら追い出せばいいじゃない。その結果人が離れていっても艦これのせいにしなければお好きな様にです。


  480. エルシャダイみたいに瞬間最大風速がでかいなんて良くある話で

    その勢いをどれくらい持続させるか、勢いが無くなってきたときに規模を維持できるかが問題だろうに


  481. おまいら東方を下に見すぎや ほんと有り得へんであのジャンル


  482. 491

    東方自体は18年くらい続いてるぞ

    有名になったのは2000年代入ってからだが


  483. 今まで東方アンチやってた連中はこれから艦これアンチに転職すんのか

    名前代わっただけで中身一緒だもんな


  484. 都参貿でこんなことしたら顰蹙だけど、地方じゃしょうがないよね


  485. ジャンルを10年まともに維持させるって滅多に無いぞ

    それも美少女もので


  486. 東方一強時代が長すぎたしそろそろ入れ替わりが起きてもいい頃だろ

    艦これはいい受け口になってると思うがな


  487. 今日は艦これ絡みの記事は荒れるねえ

    そんだけ敵作っちゃってるってことだな

    東方もだけど、まともなファンには同情したくなるが


  488. 美…え?


  489. 499

    瞬間的勢いがあっても、持続出来るポテンシャルがないと入れ替わりなんて起きないと思うぞ


  490. やらかすのせいでファン同士の∞憎悪の対立軸になってる責任取れよ無責任管理人野郎


  491. まあ原作の画力はともかく美少女ものには変わりないな


  492. さすがに東方超えるのは無理でも地位脅かす状態になってるだけでも凄いよ

    C85は艦これの影響でだいぶ減るだろうし


  493. 美少女系で10年近いのってパッと思いつくのはプリキュアとなのはかな…

    あとどんなのがあるかな


  494. 艦コレに持続できる要素がまずないしな

    今のところはゲームやら漫画等のメディア化はされるにしても今後本作がアップデート程度で長続きするわけがない

    消えるときは一気に消えるぞー


  495. 504

    美少女?

    少…女…?


  496. 瞬間的に人気が出て移動しても結局東方に戻ってくるんだよな


  497. 506

    アイマスとボカロというか初音ミクかな

    東方アイマスボカロあたりは長いだけでなくずっと人気上位に居続けてるのが凄いと思う

    瞬間的に越えるジャンルはあらわれても結局この3ジャンルより下になってるし


  498. ポスト東方は無理か


  499. 東方厨は節操無ねーな

    金の臭いだけ追ってやがる


  500. ※505

    減ったとしても2200が2000になる程度だと思うわw

    そもそもいまだに東方スペ数上昇してるというのに


  501. ※510

    そうかミクさんももう6年目か…すごいな…

    アイマスもアーケードから8年目だし

    どっちも安定期入ってる感はあるけど勢いはそこそこあるもんな


  502. >>512

    それってただのゴロじゃね?

    東方厨なら東方一筋のはずなんだけど……



    ただ東方厨って言葉を使いたかっただけじゃないか?


  503. 465

    地方のオンリーはうるさく厳密にやると人集まらないから、厳密にやるイベント会社なんか1社たりとも無いで

    厳密にやって埋まるのってジャンプ系ぐらいのもんでしょ

    そうなると地方はオンリーイベントはジャンプ系以外開けなくなるな




  504. え?普通なら空気読めね―な艦これ厨は、ってなると思うんだけど

    艦これ厨は東方厨が艦これにすり寄ってきたと思ってるのか


  505. 入れ替わるポテンシャルは、まず原作の地位がある程度安定しているとこで、そこそこ定期的に新作が出たりする

    ブラウザゲー、ソシャゲ系は現状移り変わりが激しい傾向があるからここで詰む

    東方と入れ替わるなら、今までの東方の半分くらいの期間は人気が維持出来てて、この先の展開にも期待出来るのが好ましい

    音楽アレンジ、ゲーム、アンソロジー的なストーリーの同人誌とか多方面の二次創作の定着



    こんなもんか?


  506. 昨今は東方厨って言葉が変わってきてるな

    東方ファン全体の意から騒ぐガキやにわか、同人ゴロに使われるようになってる


  507. 艦これ民攻撃的すぎて怖い

    どのジャンルでもキ●ガイやファン装った煽り荒しはいるもんだけど

    全然別の畑の幾つかで暴れまくってるの見てから

    ジャンル自体にいいイメージが持てない


  508. どっちのファンもどうせズリネタ探しに来てるだけだし、同じだろ


  509. 519

    でも、厨って本来そういったやつらに使う言葉だと思うんだがな


  510. どの道同人イベントで稼げる時間はあと僅かだからせいぜい好きにやるといい


  511. 522

    そう、だけど東方に限ってはアンチが多いせいでファン全体を指してジャンルごと侮蔑して使う奴が多いんだよな

    アンチの活動が過剰になりすぎたせいで今はアンチの方がうざがられているというよく分からない状態になってるが


  512. 521

    ※東方のエロサークル率は一桁%台です


  513. なんか、リスト(仮)みたいなの出来てて笑ったw


  514. 東方凄いのが、東方音楽アレンジサークルのホームページまとめたサイトでアレンジのサンプルを一通りチェックしてたりするだけで1日潰れるとこだな

    まあ、一週間前でサンプル無かったりするとこもあるんだけど


  515. いや問題の起こりはたしかに記事通りであってるんだが

    荒れてる理由の核心はちょっと違うところにあって、その核心がなんなのか正直ちょっと分からなくなってる状態



    疲れた


  516. 二次創作の異常なまでの活発さといい信者の質といい、

    東方と艦これって似てきたよな

    まあ艦これは早いうち失速しそうだけどそれまでは仲良くやるのもいいんじゃねえの


  517. 近親憎悪だな


  518. 艦これはいつまで持つかね


  519. ※526

    でも完全に後だしだぞあれ


  520. 腐女子はオンリーで他ジャンルとかありえねぇ…って感じだが男性向けオンリーはわりとそうでもないんかな


  521. 自分が行ってた頃の東方オンリーは本当に好きな方々が盛り上がってイベント成功させてた感じだったし、基本的に東方同人でエロあんまし描くサークルさんもいなかった。

    現在でも比較的エロが少ないジャンルじゃないかと思うんだが。



    しかしオンリーイベントの意義を分かってないサークルさん増えたのは悲しいもんだ。

    確かに今まで出してた在庫を売るためにジャンル関係無しで少数持ち込みしてたサークルさんもいたけど、艦これは明らかに露骨すぎてなんだかなぁ~って感じがする。






  522. 530

    同属嫌悪?


  523. 「艦これ勢は東方とうまくやって行こうとしているのに、東方厨は艦これに対するヘイトスピーチで締め出そうとしている」

    と言ってはばからないのが荒れてる原因、らしい?


  524. 東方はオンリーだけで大小年百数十のイベントあるからな

    調べるとガチで県単位でオンリーがある

    だからこんな話題は今更


  525. 好きな絵師さんが艦これの絵しか描かなくなったから艦これ嫌い

    アホらしい理由だと思われようが嫌い


  526. 538

    俺がいた。

    プレイしてみてもやっぱり艦これ嫌い


  527. 同人ゴロは節度が無いね


  528. 上手くやってくっても、原作からして同人ゲームとブラウザゲームで違う訳だしな

    同人界での話?

    好きなのやればいいと思うわ

    同人ゴロは正直好きではないが

    でも、同人ゴロでも守るは守らなきゃな

    仮にこれ艦これじゃなくても同じように問題にはなってただろうし

    ただ、長引くのは良くも悪くも艦これが旬だからだろう(もう微妙に旬過ぎてるかもだけど)


  529. 今日見た艦これ絡みの記事2つだけで艦これ厨の質の悪さが痛いほどわかりました


  530. 534

    地方の同人イベントはそもそもエロ凄い少ないで


  531. そりゃ今出せば売れるからな‥そんなの無視だろうなw


  532. 538

    アホ云々じゃなく、絵師からしたら しらねーよ って話だな。


  533. これと言って特に勢いのあるもんがないときはとりあえず東方で稼いどいて

    なんか出てきたらそっちで稼ぐってやつが多いんだろ


  534. 名前:名無しさん 投稿日:2013年09月24日 00:39

    >画像検索エンジンでひっかかる島風がぜかまし



    別にいいんじゃね?

    何がいけないのか、さっぱり分からん

    「日本がおかしい」「冒涜」とかいうけど、海外の人が

    検索エンジンで日本語入力で島風を検索すんの?



    そもそも、そんな状況自体、発生しない訳だがw

    何と戦ってるの?アホなの?


  535. 腐豚まだ粘着してるのか

    小屋に帰れよ


  536. 管理人の最後の一言はある意味で真理だと思う


  537. 艦これ厨狂ってんなwww


  538. オンリーイベントをただの小規模即売会としか思ってないんだろ

    あとは買う方がオンリーのジャンルの物以外買わなければ絶滅すると思うけど

    買う方も買っちゃうなら何でもいいんじゃないですかね(適当


  539. この前、インテックス大阪であったイベントでも冊子上のジャンルでは東方系が大半で艦これは少なかったのに実際はどこもかしこも艦これを押してたな


  540. 冗談じゃねーよ

    ピザのトッピングにアメリカンベーコン頼んだらジャーマンソーセージ乗っけられたようなもんだぜ


  541. 548

    腐ー腐ー言ってたら責任転嫁できるとでも思うなよ艦これ豚


  542. ひでーな艦これ厨


  543. このオンリーに別作品持ち込んだサークルのリスト無いの?

    名前出回ったら艦これからも東方からも干されるだろよこんな連中


  544. 艦これの連中がこんなのばかりなら先は長くないな

    他のジャンルに迷惑かける前に死に絶えてくれ


  545. 今までどおり東方で囲っておいてくれよこういうゴミ


  546. 安定の対立煽りだなw


  547. イナゴ同士で叩き合いしてろw


  548. 艦これの記事はコメ伸びるからこれからも少しでも何か起これば記事にするんだろうな


  549. 艦これと東方に手を出してない同人作家は信用できる


  550. 移った奴は元は東方厨だから全部東方厨が悪い(暴論)


  551. 艦これ厨怖・・・


  552. 第一次イナゴ戦争


  553. 結局東方厨は東方が好きなんじゃなくて

    同人が好きだったってことだな



    今年は新作2本も出たのに両方不評だし

    神主おつかれさまでしたー


  554. 基本的に東方の人気は2008年くらいまでのボーカルアレンジがピーク

    それでも東方厨は未練がましくサークル数だして

    オワコンじゃないって主張していたが

    そのサークルにとって東方は結局この程度のものだったってこと


  555. 艦これディする


  556. キモオタは本当に馬鹿だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  557. 対立厨が作ったと思われるリスト(anond.hatelabo.jp/20130923222204)に反応してるバカッター民の半分くらいが

    東方アイコンで名前に「提督」があるという事実


  558. 艦これなあ…ヘタの記事みたけど

    艦これが今こうやってそれなりにやれてるのは

    ヘタが批判されながらも擬人化ジャンルを確立してきたからってのもあるんだからさ

    少しくらい感謝してもよかったんじゃないとは思った

    というかあんなキチガイ理論でファビョらなければあそこまで荒れなかったと思うわ



    もしヘタががなかったら艦これだって戦艦沈むくらい集中砲火されてたと思うぞ

    新しいものはどうしたって叩かれるんだからさ



    東方に対しても喧嘩売りすぎだと思うしもう少し大人しくしたほうがいいと思う


  559. 分かりやすく言うと

    阪神ファンの観客席で巨人応援応援したらどうなるかってことだな


  560. A×BオンリーでB×Aも売ってるサークルとか?


  561. アイマスが死に、東方も死に・・・



    残すのみは初音ミク、お前だけだ!!


  562. >571

    うわぁまたヘタ信者の面白理屈…

    艦コレがあるのはヘタのおかげとか

    どんだけヘタ信者は痛いんだ

    兵器やら車やらメカの擬人化ジャンルはヘタなんかより遥かに昔からあるわカス




  563. 艦これ擁護側が不利になったとたん「東方を裏切った作者リスト」が作られて

    提督が拡散して

    まとめサイトに載って「東方キモーイ」





    東方に肩入れするつもりは微塵もないけど、さすがにやり口が汚ねえ


  564. 艦コレがいまあるのは遥か昔の2ch時代の制服兵器兵站局と

    MCあくしずにストパンやガルパンのおかげってのはあるかもだけど

    流石にヘタリアのおかげはないわ

    キモすぎ腐豚


  565. 管理人が生き生きとしてるなw

    やらかんは東方アンチだもんな

    これからは艦これを使って東方をdisり続けるのかな?




  566. やっちまった絵師たちの謝罪祭り始まってるな

    なんか東方民と艦これ民が大事になる前に絵師を釣り上げて火消しているようだ

    まあ、この騒動起こした絵師はどっちからも嫌われてしまったってことだわな・・・



    コミケなら両方出しても理解できるがオンリーイベントではマズイで


  567. つかリストって東方オンリーに持ち込んだサークルリストじゃねえのかよ

    流行りものに浮気する分にはサークルの勝手だろう


  568. >>580

    いや、サークルが他ジャンルに手を出すのは昔っから東方でやっていることだよ

    だけど東方本の新刊持ってこないで艦これの新刊出しちゃったしたらやばい

    規約じゃなくてマナーの問題


  569. 西からはヘタリア、東からは東方

    四方八方にけんか売っての戦争は危険

    末期の帝国そのものではないのか?

    で、次はどことやるの?


  570. イナゴ否定する訳じゃないけど

    九州でもオールジャンルの同人誌即売会はあるんだからそっちで出せって話だよな

    オンリーで空気ぶち壊すバカは二度と本もグッズも出さずにpixivでもやってろksと思った


  571. >>582

    南あたりにモバマスかな?

    こっちは信者がどうとかじゃなく公式に駆逐されているけど


  572. 582

    厨がやったことを艦これ全部の責任にされるのは辛い・・・


  573. 東方ってコワイ人いっぱいいるんだね



    興味があったけどやめとこうかな


  574. 今回は管理人が早く取り上げたおかげで助かった

    今や東方警察とかツイッターは伝言ゲーム状態で馬鹿が馬鹿を釣って噂がどんどん一人歩きしてるし

    馬鹿発見器だけあるわ本当


  575. いまだにゴロとか言ってんのかよ

    東方サークル見てみろよ

    雑多な小サークルばかりで、東方大手なんて呼ばれるのはジャンル内で成長したとこだ

    これが東方の現実

    艦これはエロサークルが毎クールアニメつまみ食いするのに選んだだけなので別物だろ


  576. 547こそ何にお怒りかわからんが、グーグル先生英語設定にして shimakaze 検索して現実を見ろ




  577. 589

    グーグルとか他の検索エンジンってその国によって結果違うんじゃなかったっけ?


  578. ※9はブーメランだって分かって言ってんのかな


  579. 艦これみたいな糞ゲーに夢中になれるのは不細工オタだけだろww


  580. 艦コレ、ミリタリオタがやってるって言われているけど

    俺のまわりのミリオタ一人もやってないぞ


  581. 完全に東方のお株奪われちゃったね

    元から星以降駄作続きだったし信者も見限ったんだろう


  582. 別に地方ならいいだろ。イベント自体少ないのに。

    発表する場もなければそういう仲間と触れ合う機会も少ないんだし締め付けりゃ

    いいてもんでもないだろ。

    関東なら知らん。てか、関東民は杓子定規みたいにそのルール守ってるのか?て話。


  583. 東方最新作ヌルゲー過ぎてワロタ

    地レベルのやりたいのー


  584. 595

    それだと、オンリーじゃなくよろず系で開けばいいんじゃって事になるんじゃ


  585. なんか対立煽っている奴がいるけど、騒動長引かせたくないって意見が一致して

    東方と艦これ住人の間に同盟みたいなもんが出来はじめている件w


  586. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html




  587. >>596

    お前それ咲夜Bでも同じこと言えんの


  588. この記事見たやつ頼むからニコ百の掲示板には来るなよ

    あんたらのお仲間でこっちは精一杯だからな


  589. 二次創作に金落とす奴の神経がわからん。

    ざまぁするためにもダウソ推奨


  590. 「東方オンリーイベントで艦これwwwww」の2chスレでは煽りもあったが喧嘩をしたい訳じゃないというのがわかる

    2chの人達でさえ冷静な方なのに何故冷静になれないのか



    今回の問題は東方だった人達が艦これに寝返った!!許せない!!じゃなくて、個人同人サークルのマナーの問題だ

    東方オンリーイベントで他の作品売っていいならコミケの意味が無いって事じゃないのか


  591. 575

    ヘタオタだから書いたわけじゃねーよwwww

    なに発狂してんのwwww

    ウザイからいちいちよそに喧嘩売るな

    仲良くしろっつってんだよ艦これ豚はどんだけ火病患ってんの


  592. 575

    ヘタ版しても東方にしても相手の立場に立って会話したら争いにはならないんだよ

    キチガイ言動繰り返して暴れるな不快だから

    勝手にヘタ信者だと決め付けるな


  593. 渋とかニコニコだとまだ艦これ大した事無くねーか?

    動画の再生数も10万~20万とイマイチだし

    渋でもオワコンの東方と大差ねーぞ、つかまだ負けてる


  594. 艦これファンが顰蹙買うような非常識な奴なんじゃなくて、

    非常識な東方の同人ゴロが艦これにイナゴしてるだけじゃん一緒にすんなよ


  595. イナゴの本は全部これから無料DLしよう(提案)(鉄槌)


  596. それぞれの界隈でのんびり楽しめばいいじゃん。





    同人ゴロ抹殺した後でね、、、。


  597. 別に東方から艦これに流れる奴がいようと怒りはしない(帰ってきて欲しいけど)

    けどオンリーに別のもん出すとか頭狂ってるわ

    艦これファンも可哀想だよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,2024年冬アニメ」のおすすめ記事

【時間割表】2024年冬アニメ(1月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年冬アニメ(1月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
『佐々木とピーちゃん』6話感想・・・どんどんハーレムになっていく!! 戦闘ない回の方が面白いのでは
『佐々木とピーちゃん』6話感想・・・どんどんハーレムになっていく!! 戦闘ない回の方が面白いのでは
【新】『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』1話感想・・・主人公が全ジャンルで最強クラス!! こいつに逆らう奴は全員死ぬ!
【新】『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』1話感想・・・主人公が全ジャンルで最強クラス!! こいつに逆らう奴は全員死ぬ!
『俺だけレベルアップな件』7話感想・・・Sランクダンジョンの敵強すぎワロタwww 戦闘シーンの作画は結構凄かったわ
『俺だけレベルアップな件』7話感想・・・Sランクダンジョンの敵強すぎワロタwww 戦闘シーンの作画は結構凄かったわ
アニメ「スナックバス江」、原作漫画の知的ユーモアを理解できずに手抜きの改悪をおこない、原作ファンを失望させてしまう…
アニメ「スナックバス江」、原作漫画の知的ユーモアを理解できずに手抜きの改悪をおこない、原作ファンを失望させてしまう…
【朗報】今期アニメ『夜のクラゲ』は既に完パケ済み!! 作画崩壊や万策の心配がなくなった
【朗報】今期アニメ『夜のクラゲ』は既に完パケ済み!! 作画崩壊や万策の心配がなくなった
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
『僕の心のヤバイやつ(2期)』14話感想・・・ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!イチャイチャイチャイチャああああああああ
『僕の心のヤバイやつ(2期)』14話感想・・・ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!イチャイチャイチャイチャああああああああ
「ダンジョン飯」に出てきた黒人キャラ、こいつの存在意義がわからんのだが・・・
「ダンジョン飯」に出てきた黒人キャラ、こいつの存在意義がわからんのだが・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#