05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!

『会長はメイド様』作者「今日早朝の時点でもう中国語に翻訳された最終回原稿が違法アップロードされてる、どういうルートなんだろ」

BUujawNCMAAm4Vs.jpg


                / ̄ ̄\これってLaLaだけじゃねーからなぁ
            ノ  ヽ、_  \ジャンプとかも月曜発売なのに早くて翌日火曜に次号のが海外でうpされてるからな
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 編集部にスパイなんかいないとおもうし
          {         |            /    (● ) (● )\ 印刷関係の人が
          ヽ        ノ           |        (__人__)  | 小遣い稼ぎに流してるんじゃね
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\  しかし翻訳がはやいのもすげーよね
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____       
          (__人__)  U  |             /       \     
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ つかメイド様2期まだかよ   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ また碓氷△したいんだけど 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. メイド様


  2. どうなんだろうね


  3. 簡単に特定できるのでは?


  4. 2期まだか


  5. メイド様なつかしいな

    もう最終回なのか


  6. 印刷屋は基本的に低賃金、重労働の職だから

    モラルなんて守れないだろうしな


  7. 1桁とれない奴は童貞

    俺を見習うべき


  8. どういうことなんだろうね・・・本当に不思議だ


  9. どういうことなのこれ


  10. 犯人は今日にも夜逃げするな


  11. 普通に考えて、印刷会社だろうねえ


  12. FTP入稿のシステムを中国企業に外注しててバックドア仕込まれてんじゃね?


  13. まあ、言ってないだけで印刷業者が怪しいってのは分かってるんだろうね


  14. 不注意だろ何言ってんだ


  15. どう考えても印刷会社なんだろうけど

    それを出版社が突っ込んで調べないんなら、なんかあるんだろうね


  16. 見せしめに捕まえろ。

    どうせ印刷会社の奴だろ


  17. 懐かしいな

    メイド様


  18. 面白かった覚えがある


  19. 工程ごとに隠しマーク足していけばどの段階かの特定は余裕


  20. 印刷屋のバイトの中国人(日本語学校通い)


  21. 印刷会社を変えれば


  22. 国家間問題に発展するレベルの闇を抱えているので

    みんな「知ってても訴えられない」状態

    まぁこれはゲームでもそうなんだけどね



    わざと流出させることによってある機関の「お許し」を得てるんだよ






  23. 日本人が作ったものが海外で無料or低価格で出回り日本人が一番最後に高い金を払って購入する仕組み


  24. オワコン?


  25. あーあ

    この作者、触れちゃいけないことに触れちゃった

    もう業界から消されるわ・・・

    素人じゃあるまいし、業界のしきたりを知らないわけあるまいに・・・




  26. 原作終わることだし再アニメ化しては?

    三十路店長と美咲母の声は変更で


  27. ジャンプバレとかやってたヤツは印刷所のバイトばっかだったしな


  28. そんなデータは編集部か印刷屋にしかない

    一部を変えた釣りデータを渡して流出元を調べるとか


  29. 簡単な話だよ

    アニメやドラマの字幕をオンエア翌日にはつけてアップしてる連中だから、

    早売りゲットの連載漫画の翻訳を当日に仕上げるくらいは朝飯前

    大学の日本語学科卒業してから数年留学してて日本語ペラペラでも、

    なかなか就職が見つからないほど中国の新卒リクルート事情はひどい


  30. 印刷工程に渡す前に日英両方のepub用意して

    プレミアムつけてapp store等で販売してしまえばよいと思うのだがね

    それだけで違法うpはほぼ撲滅できるんだが


  31. 違法動画とかも一人二人捕まえてもまったく無くならないしな


  32. 印刷所で留学生のバイトでも雇ってんじゃね


  33. 印刷工場のスキャン担当から漏れてる以外に有り得ないだろ

    本気で調べれば三日とかからず判明するだろうけど

    編集部と印刷会社の力関係で調べられないだけだろ



    作者にどうこう出来る問題じゃないだけ


  34. そういえば海外には日本のアニメを放送翌日から翻訳つきで「無料」で見れるサイトがあるらしいな

    しかも「公式」らしい。日本からはアクセスできないらしい

    テレビのニュースで紹介されてた



    どういうビジネスモデルなんだろう


  35. この問題、そろそろ真剣にメス入れたほうが良いと思うんだが。

    損害額計算したら、とんでもない金額だろ。


  36. 連載が終わった作品のアニメ化なんて誰が金出すんだよ


  37. 単に雑誌スキャンにモノクロ化かけた補正データが原稿データのように見えているだけって感じだが


  38. データ化されてるなら

    校正・入稿の段階だろうな


  39. 35

    クランチロールの事言ってるなら、あれは「無料」じゃなくて有料だぞ。



    例えば、日本で言うニコニコ動画みたいなもんなんだけど、視聴するためにはニコ動と

    違って有料会員登録が必須という形。だから、お前の言う「無料」じゃない。

    会員から集めた金をアニメ制作会社に還元してるから、ちゃんと許可取った公式配信なわけ。


  40. 凸版か大日本のどっちかだろ


  41. 糞が多いな









    早く消えろ        何がいけないことに触れちゃっただよ





    キモスギなんだよ。    これはいけないことだろバカ野郎


  42. 35

    クランチロールのことを言っているなら

    あそこはニコニコと同じだよ、有料会員と広告で上手いこと回ってる

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Crunchyroll


  43. マジレスしていいなら印刷所がどこから仕事貰ってるか調べてみればええやん

    こんなの日本にチョンイル新聞みたいなのが何故のさばってて

    なぜマスゴミがブサヨなのかの根本的な問題の一つだし


  44. 印刷所か編集部のやつらが

    小金欲しさに中華にデータ売ってるんだろ

    違法アップの連中はアフィで相当稼ぐようだからな


  45. 最初からデータで作ってるページも一緒に流出してるってことはスキャンより後の行程の人間がまとめて流出させてるな


  46. おお振りのオマケで見てたけど

    いつの間にかこっちの方が好きになってたという


  47. もう最終回なのか・・

    アニメで見た来た少女漫画の中で君に届け、となりの怪物くん、スペシャルエー、これ含め完結したのこれで3つか・・

    君に届けはもう少しで終わりそうだな


  48. すずなちゃんが好きだったな

    担当した声優の人今何やってんだろ


  49. 昔の事件で大学入試の問題が事前に漏れていて



    調べたら犯人は刑務所なかの印刷所で作業してた受刑者だったらしいよ。


  50. 編集部も入稿遅れとかで印刷所に迷惑掛けてるし

    翻訳版が海外流出程度なら国内の売上に影響少ないから黙認なんだろうね…


  51. 学園アリスも最終回だしなー


  52. 印刷所に監視カメラ仕掛ければいいじゃん。何でやらないの?流出元なんてそこしかないじゃん。


  53. 関係者が流してるとしか思えん

    話題になったからぱたっとなくなるかもな


  54. エロゲも発売日前に流れる作品は販売店が怪しまれてるよね






  55. 印刷会社の連中が流してるってわかりきってるだろ

    ジャンプのばれも印刷会社のやつだったし


  56. ていうかメイド様終わるのか・・・久しぶりに読むか


  57. 35

    40だけど、クランチロールの最速配信(字幕つき)は、



    ・公式配信であることの安心感(違法配信じゃないので罪悪感ゼロ)

    ・ニコ動と違って動画の超高画質モードがあるので、動画を綺麗な画質で見れる

    ・違法配信よりうpされるのが早いから、1秒でも早く新作がみたいアニオタに好評



    というメリットが多数あるので、有料でも会員登録する外人が多いわけ。

    海外だとアニメDVDは売れない(海外の連中が円盤買わない)から、配信で

    金を集めるビジネスモデルは理に適ってる。


  58. 凸版もDNPも共同も東証一部企業じゃなかったっけ?

    コンプライアンスがどうこうってこんなにやかましく騒がれてんのに、ツイッターの流出みたいにどうにもならんのかね


  59. その内ツイッターで『来週のワンピ印刷所で立ち読み中www』とかやるバカが出てくるんだろうなぁ


  60. 印刷までいっちゃうと出力された版しか弄れないから会社ぐるみで無い限りCTPあたりの人間が怪しい


  61. 自分で翻訳して売ればいいじゃない?そういえば、英語版のほうがもっと早いよ


  62. 作者の人も大人な発言で言葉濁してるし触れたらヤバいんだろうなこれ・・・


  63. 印刷会社変えてみれば良いんじゃないの


  64. 藤原ヒロより樋口橘の方が歳上なんだな




  65. 2期まだかな?


  66. 本当のこと言うと作者に内緒で出版社が…おっと誰か来たようだ


  67. アニメしか知らんけど結構面白かったな


  68. これ一部の雑誌だけじゃないんだよな

    店頭に並ぶ漫画雑誌の大部分が発売前か直後には上げられる

    一人二人を捕まえてどうこうという問題じゃないんじゃね



    51

    翻訳版だけじゃないんだよ

    日本語版があるから翻訳版もあるんだよ


  69. skip beat 2期まだー?


  70. 昔、印刷所のバイトが昼食時に毎度刷りたてのモーニング持ってきて

    それ読みながら飯食ってそのままそれ置いていっちゃうから

    「発売前のモーニングが読める食堂」でちょっと話題になったいた店があったけど

    流石にもう無いだろうな


  71. 印刷所が流出させてたとしても、安く請け負ってくれる印刷所切ること出来ない。

    流出しちゃまずい資料やパンフは高くても安心の印刷所に仕事出すから。


  72. マイナーな言語でもない限りたかが数十ページの漫画の翻訳なんてすぐできちゃうだろうからな

    データが流れちゃったら終わり


  73. どう考えても印刷所か出版社からデータで漏れてるよな

    小遣い稼ぎなんだろうけど


  74. 出版業界は取次と印刷の力が強いから…


  75. 印刷所を締めあげればわかるんじゃないのか

    信頼関係にヒビが入たって、別にその印刷所とじゃなきゃ仕事ができないなんてこともなかろう


  76. かくいう俺も&ジャンプでは世話になってるからなぁ

    日本で発売されてるものを外国語でよむ不思議


  77. 印刷の方が強いから力が弱い出版の方は突っ込めんのか

    難しい話やなぁ

    国が何とかするしかないね


  78. 目星は付いてるけど、確証がないから言えないんだろうね




  79. 早売り店からスキャン部隊が雑誌買って速攻スキャンして

    そしたらそのデータdropboxで共有して翻訳部隊が翻訳して

    WEB管理人がアップすんだよ。

    そんな事しらねーのかこの馬鹿女


  80. 「英雄」は「聖地巡礼」みたいなものでスラングだとしても、生データ流出は、どう考えても

    1、作者のPCがウイルスに感染している。又は

    2、出版社のPCがウイルスに感染している。又は

    3、出版社の誰かが関与している。

    以外考えられないんだけどなー。

    可能性が高いのは3。PCがウイルス感染してても、そんなデータをアップロードしてたら重くて、すぐバレる。それに漫画原稿だけをより分けるという作業がプログラムには凄く難しい。


  81. ハンターハンター伝説の「ゴンさん」の回は

    中国語訳出る→英訳される「THIS WAY」→それが日本に流れる

    という段階を経ていた。



    中国に流れるのを止めないとダメだわ。


  82. >>70

    こんなところで仲間を見つけるとは


  83. 76

    雑誌の場合印刷会社はけっこう限られるよ


  84. 内部犯じゃなければ編集部か印刷所のPCがハックされてるってことじゃね


  85. 神保町で早売り→シナ留学生が購入→翻訳→放流の流れで別におかしいことは無い


  86. その印刷所訴えれば良いんじゃね?

    捜査したら色々出てくるよ。


  87. 印刷屋のバイトに潜り込んでるか、バイトに接触してデータの横流しをさせてる奴がいるんだろう。

    中国マフィアとかが絡んでる可能性は大いにある。


  88. 誰がどう見ても印刷所だろ

    ナルトとかフライング販売より前に英語翻訳のやたら綺麗なスキャン流れてたりしたりしたし


  89. 印刷所か雑誌社の中に小遣い稼ぎしてるやつがいる


  90. ツイッターの頭おかしい連中をその怪しいルートのどこかに組み込んだら喜んで犯行の瞬間をアップしてくれるんじゃないか?


  91. >>80

    >>86



    どこで判断してるか知らないが

    「どうやら印刷されてないデータの時点での原稿画像」

    っていってるけど?




  92. ちなみに不正競争防止法での取り締まり範囲になる可能性がある事案じゃね?

    単に著作権法違反ではなく、横流しされたデータが他の産業(海賊版)で利用されていた場合、それに関わった人間は産業スパイと言える。


  93. 安倍政権がクールジャパン()を掲げて、各省庁(文化庁や農水省)に資金の

    バラマキをするのではなく、日本のアニメや漫画を始めとする様々なコンテンツ(食を含む)

    を海外に売り込む気があるなら、中国政府に働きかけて、取り締まりを強化すべきなのでは。

    中国政府の実験を握ってるのは共産党一党なんだし、ネットの検閲にも相応長けてるハズ、

    だから、取り締まるのもそこまで難しくない。



    クールジャパン()は口先だけですか、そうですか、愚策にもほどがありますね。

    愚策の繰り返しに掛った税金は消費税増税で穴埋めするんですね、分かります。




  94. E-Hentai Galleriesを見ると、同人誌やエロ漫画の違法翻訳アップが酷いよね。

    中国語、ハングル、英語はおろか、タイ語、ロシア語、スペイン語まである。

    誰が何の目的でやってるのか、不思議に思うわ。


  95. 印刷って意外と多くの人の手がかかってるので

    特定するのは難しいだろうね

    一社じゃなくて複数の会社の人の手に渡るから


  96. 見た事ある人なら分かるだろうけど印刷データじゃねえよ

    綴じしろの痕とか写ってるからな

    早売りをスキャンしてるだけ

    印刷所の小遣い稼ぎ程度でこんな膨大な雑誌数をこなせる訳がない


  97. きれいな見開き画像やデジタル処理のきれいな画像は早売りスキャンじゃ無理だろ

    編集部から漏れてるのか印刷屋が生データリークしてんだろうな


  98. 中国で同時発売なんだろ? だから印刷データも中国にデジタル転送してる

    からその受け取り元が違法アップしてるんだと思ってるけど

    でも表紙が日本語そのままの物とかあるしなんだろうなぁ




  99. スキャン→補正を経たデータと印刷原版のデータの違いなんて

    専業の人(勿論作者含む)なら一目で判る

    印刷所のスキャナーは市販品と次元違いの性能なんだから



    妄想で適当なこと言ってんじゃねぇよ


  100. 何が英雄だよ。泥棒、盗人だぞ。公安何やっとんねん。


  101. ふつうに警察に訴えれば?


  102. 作者のPCハッキングとかなんでそんなアホな発想になるのかが不思議でしょうがない。

    散々既出だが、どっかの印刷所のバイトか何かが流してるんだろ。編集が本気で調べれば犯人は見つかるんだろうけど、どうせ誓約云々の紙回して終わりなんだろうな。

    コンプライアンス()


  103. >97

    ジャンプだったら印刷データだったけどな

    あと早売りスキャンっていうけど早売りより早いって言われてるわけで

    確実に印刷関係の人間


  104. 犯人は印刷所だね。

    昔、うちの会社の内部告発記事のゲラが発売前にファックスで送られてきたことがある。

    送ったのは、ウチに出入りしてる印刷所の営業の人。

    よく大手芸能事務所のスキャンダル記事が発売直前につぶされるのも、印刷所が事務所にリークするから。


  105. 横流ししているやつがするんだろ。

    こっちは金払って読んでいるんだ。

    ズルするやつらは許せねぇ。特定してつるし上げろ


  106. スキャンデータだろって言ってる奴は作者が見たって言う違法データを

    実際に落として見てから言ってんのか?



    自分が見た適当なゴミスキャン妄想して言ってんだったら

    死んだ方がいいぞ


  107. 印刷の奴がデータ盗んでるんだろ

    編集はばれた時のリスクが大きいが印刷はバイトがデータコピーたら終わりだしな


  108. 印刷屋はほんっとーにどうしようもねーな糞が


  109. どうやったら無くせるんだろうな。流してる業者最悪だろ。


  110. もう最終回なのか寂しくなるのう…

    ご尊顔が気になる人のひとりだなこの先生美人そうだし


  111. 間違いなく印刷会社だよ




  112. 印刷会社変えたらいい

    そしたら印刷会社も本気でスパイ洗い出す




  113. きっと同人誌とかも流されてるんだろうな、やだね~


  114. 印刷所だってのはみんな知ってるけど、今まで放置されてるのだから力関係の問題なんだろう

    日本語のをバラ撒かれたら国内の売り上げに響くからたまに摘発するけど


  115. こういうのこそ警察が捜査するべきなんだと思う。


  116. 会長はメイド様2期あくしろよ


  117. 印刷関係しか残らなそうなんだよな…

    翻訳自体は正規の売りもんにするのでもなけりゃやっつけでできる時間だろうが


  118. カラーページのアオリ文とかまで書き換えてあるよな

    写植前のデータ持ってなきゃムリだろ、わざわざ背景描き直したりしないだろうし


  119. 大手出版社引き受けられるだけでの印刷会社早々ないから

    結局なあなあですませてるんじゃないのかね


  120. 触れちゃいけないとか言ってる人はなんなんだ?



    だからこそ、最終回後に触れてるんでしょうが


  121. 印刷データだと枠線ぶち抜きコマとか切れてるけど原稿データは残ってるとかで判断したんかな?


  122. クールジャパン云々の前に既存のコンテンツを守ってくれ


  123. 尖閣問題で沖縄漁協に中国のスパイがいて情報を中国に流してるって

    噂がニュースになってるくらいだし・・・

    出版業界も、会社か印刷所にスパイがいて金貰って流してるのかもな?




  124. 地元の凸印刷は中国人は大勢働いてますよ

    ジャンプは木曜の昼休みで読める

    ただバレが水曜日にでるのが謎

    これは原版が流出してるとしか…


  125. 人間性を疑うような編集の話はよく聞くし、編集から流れてても驚かないけどな。


  126. 早売りからのスキャンだったらドットゲイン有るから作者が見れば一発でわかるだろ


  127. 犯人は印刷工場、編集も解かってるくせに調べようとしないのは

    会社間で色々とあるからバイト編集ごときじゃ文句も言えないのが現状だ

    特に大手出版社の大日本印刷などは日雇いの職工にやらせる事も多い上に

    現場の担当が見ているのは写植や印刷ムラのチェックだけであとは放置

    しかも中年の担当はPCに弱くパートにスキャンをやらせているので

    野放し状態、これで外部流出を防げる訳が無い



    印刷工は3K職場で日本人がやりたがらないから結果としてこうなる


  128. どう考えても印刷屋でしょ。ファイルコピー1発で終わっちゃうんじゃないの?


  129. 2~3年前にエロゲのマニュアルか何かを

    バレしてたのも印刷屋だったけ




  130. 編集部だって山ほどアルバイトいるんだから印刷関係だけとは言い切れないだろ


  131. >印刷会社変えたらいい

    >そしたら印刷会社も本気でスパイ洗い出す

    何十万・何百万部レベルで雑誌印刷して遅滞なく流通乗せられる会社が

    選べる程あると思ってるならおめでたいなーとしか言えない


  132. 印刷されていない時点での原稿を取り扱う部門は編集か校正の筈。

    (校正とは印刷前に誤字脱字等ミスをあらかじめ調べる工程。)

    刷版の段階では印刷と同じ絵柄になっているので、刷版か印刷の工程ではない。

    雑誌社の編集部か印刷会社の校正担当者が怪しい。

    それ以上の問題として中華のスパイが多すぎる。

    産業界に影響が大きいので一度、日本国内の華人社会を一掃するべき。


  133.    











    萌えオタクだったら、ブチ切れて騒動起こすよ




  134. クールジャパン叩いている奴いるけどアホか。

    日本文化の売り込みと著作権保護は車の両輪だ。

    どっちが先とかそういう問題じゃない。




  135. 印刷所から外部流出ルートがあるのは常識だろ


  136. この人メイド様に出てた藤村歩儀武ゆう子阿澄佳奈と

    たまに女子会したりと今でも交流があるらしいね


  137. 沙倉楓の野望

    つwww.youtube.com/watch?v=dXzjfpCtFYs


  138. 135



    ・結果出てない

    ・目的の外人からは「何やってんの?」目線

    ・500億も使う

    ・金がない。500億使うなら、その金を被災地の復興に回せ



       反論あるなら聞いてやるよ


  139. 印刷屋だろう

    外人普通に働いてるしな




  140. アニメ版よかったなー 藤村歩のヒロインは可愛かった


  141. 133

    刷版まで行ったデータでもセリフ部分なんて容易に消せるよ


  142. あらあら


  143. 翻訳してバラ撒くなら例の2ちゃん騒動のあいつらの作品にしとけよ…


  144. 印刷所に監視カメラ設置すれば解決だね(ニッコリ)


  145. インターネットの功罪

    海賊版が横行して海外で売れなくなるけど

    ネットがなければそもそも海外では知られなかった事実


  146. もうwebコミックにしとけよ


  147. 139

    すぐにテンプレで「被災地の復興」とか言う馬鹿はお前ですか?

    元々予算は余りまくってて被災地の役場担当者が人員も無く計上出来てないのが現状なんだよ

    知ったかぶりのアホはもう少し実情を勉強して書こうな



    あと被災した住民一人一人が100%国に依存して回復など出来ないから

    地元は必死に自力再建しようと頑張ってるんだよ、くだらないこと書くなら

    東北に来て観光してくれた方が何倍もましだ


  148. 146

    そうそうハリウッドに経済で負けてるけど

    文化侵略は出来てる。


  149. 145

    それを監視するのも中国人バイトなので解決にならないかもね


  150. こりゃ出版業界衰退も頷ける話やな


  151. 一番良い対策は、不正流出してる奴を見つけたら報奨金を出すようにすれば良い

    中国人は金の為なら平気で同胞を売り渡してくれるよ

    職場も緊張感が出るし無報酬の違法アップロードなんてしなくなる




  152. 印刷会社というと、市谷にある大日本印刷株式会社も怪しいことになるのか。



    ちなみに大日本印刷はいろいろと黒い会社だと思うよ。

    うちの大学(すまんが一応トップランクの大学です)に、元大日本印刷の

    社員と見られる人が、いかに大日本印刷が悪い会社であるかのビラを刷って

    校門前で配っていたことがある。



    週間ジャンプなんかは月曜発売だが、前の週の木曜日にはもう英語翻訳が

    ネット上に出回っているね。


  153. 著作権を厳しくしていくわりにはこういうのは野放しにしている不思議。


  154. 漫画は日本の重要な産業、徹底的に保護するべき


  155. どうやって翻訳して流すを1日でこなすのか

    ジェバンニか何か?


  156. アニメやマンガの違法アップロードには、間違いなく中国人とチョンが関わっている。

    印刷所関係は中国人という書き込みが上にちらほら見えるけど、

    アニメや動画関係、単行本のアップロードの多くはチョンがやっている。

    そういうサイトを深く掘っていくとたいていハングルやチョン関係文化の記述にぶち当たるわ。


  157. 警察に被害届を出しているのか?

    無駄としても出すべきでしょう


  158. ちゃんと締め切り守ってる作家なら原稿完成と発売日の間に結構時間あるからな。印刷所が疑わしいなら一度変えるべき。


  159. 普通にデータを渡した先の印刷屋+あるいは編集だろ

    そこに対して文句言わない限り絶対なくならないよ

    印刷屋もレベルのひくいところは平気でデータ持ち出すバカがいる

    中にはほとんどかき集めた派遣社員ですませてたり、中国へ制作・編集・印刷まで外注に出してる所があるし




  160. アシスタント、担当、編集部、印刷所、運送、取次

    とたくさんあるのよ


  161. 読者を締め上げて、ネットの規制を強化したところで、

    内部から漏らしていて、しかもだいたいその漏れている箇所がわかっているのに

    手を打たないというね・・・・・



    上層部が無能というより、日本人ではないなにか、なんじゃないかな。



    政治でもつい数ヶ月前までそうだったじゃない。民主党という帰化人の政党・・・








  162. 編集か印刷所だろうな…商業ですら元データ漏らしまくってるけど



    前はというか今もか

    抱き枕カバーの入稿データが普通に中華サイトで共有化されて海賊版抱き枕カバー量産態勢になってたりとかもあった

    (国内の抱き枕カバー業者の殆ども窓口のみで物は大陸に発注だしてたから)

    たまーに布印刷でしか存在しないはずのグッズイラストなのに

    高サイズで綺麗な画像が貼られたりするのも大体はそっから拾われてる


  163. なんか最近の少女漫画って連載終わって2、3年したら

    忘れさられそうな作品ばっかりだな。


  164. まあ8割方印刷じゃろうなぁ、後の可能性は編集社のバイトとかか。


  165. にーきっにーきっ!2期!


  166. 162

    死活問題のはずなのに野放しって

    そりゃ衰退ねらってますわw


  167. 漫画家、編集、印刷でそれぞれ目立たない印をどっかに押して

    どこ流出か洗えばいいのにまぁ確実に印刷だろうけど


  168. 出版社か印刷会社か、あるいはその両方がやられちゃってるんだろうな。


  169. 中国ルートに決まってるだろ。

    日本人と違って義理人情に厚く結束の強い中国人は、世界中のあらゆる場所・業界に根付いて世界的なネットワークを構築してるからな。

    印刷会社どころか、出版社の時点で中国のネットワークに取り込まれてると見るべき。


  170. まぁアニメでさえ放送後たかが20分やそこらで翻訳字幕付きのがアップされるんだしな・・・物さえ手に入ればたかが漫画雑誌の1部の漫画なんて造作も無いんだろうな


  171. 中国人が義理人情に厚いなんていまだかつて聞いたことがない。

    金が全ての社会だって、中国本土でも問題になっていたはず(賄賂横行など)



    結束力が強いのは事実だろう(世界の中華街)

    世界的なネットワークも事実(同上)





    このあいだ淀川で中国人留学生が子供を助けてくれたから勘違いしちゃった?

    その人は特別に人格の優れた人なのだろうが、たいていの中国人はビジネスライク

    てゆうか金の亡者。


  172. マンガは凸版の領域だからな、凸版で確定。クソ会社だから社員が勝手にデータを海外に流して小銭かせいでるんだろ。凸版は性質の悪い、殿様気質のクソ会社だよ。電通が神様に思えるくらい。


  173. ふつうに考えりゃ印刷。


  174. 同人誌も翻訳版が速攻で流れてる


  175. そもそも淀川の件はチベット系留学生だぞ?


  176. 印刷あたりが流してるだろ てかそれ以外ない


  177. 反日しながら日本のコンテンツには必死に食いつくチャイナ


  178. 印刷業で働いてたことあるからわかるけど印刷工場だと来週発売の週刊誌のためし刷りとかがその辺に詰まれてたりするからなぁ・・・、データの時点での流出は管理厳しいから難しいと思うけど人のやることだからな。


  179. 何でやろんはジャンプの違法アップロードとか知ってるんだ

    俺は全然知らなかった


  180. 色んなところに外国人は雇われているからね

    印刷会社なり務めているのが情報を抜いていても驚かないよ


  181. 会長はメイド様2期やってくれよ~


  182. 微妙に変えた6種類くらいの原稿出して

    どの時点で流れるのか調べるとか






  183. 編集か印刷所しかないわけだが・・・


  184. 稚拙な日本語だから翻訳するのも楽なんだろうな。


  185. 印刷会社ごとに違うデータ渡せばいいじゃん

    肉眼でようやく確認できるくらいの数字を印刷会社ごとに割り振って

    流出したデータの画像を見ればその数字からどこの印刷会社から流出したのかわかる


  186. 印刷所にスパイみたいな中国人作業員が居るんだろうなぁ


  187. そのうち「翻訳うp完了なう」とかバカ丸出しでやるだろ


  188. E-Hentai Galleriesって最近よく見るけどなんなんだあれ

    あんなサイトあったら確実に漫画も雑誌も買わなくなるだろ


  189. アウディ 正規ディーラー


  190. どう考えても印刷所だろ


  191. 印刷会社の仕業と見ていいんだろうけど

    出版社より力が大きいのが謎だな

    低賃金の底辺労働のはずなのに


  192. え?

    アメリカだと日本語のジャンプやマガジンとか2週間前に普通に売ってるけど?

    ネットがはやる以前からだよ

    データを抜き出してとかじゃなくて日本のジャンプそのままのが売ってる


  193. 大昔の話だけど、週刊ジャンプなら先週火曜日にゲットしてた同級生がいたな

    親父の飲み屋友達が印刷所勤務で火曜日の夜に貰ってくるんだと


  194. さすが中国人はゴミみたいのしかいないなぁ。

    いっそ滅べば良いのにね。


  195. スパイ防止法は産業分野も強化しないと




  196. ミナミの帝王みたいにベンツに乗ったらどうしよ。


  197. 陣内もフラゲ載せてるから殆ど変わらないきがするわ


  198. 194

    ウソ乙w

    しかも、あんまりおもしろくない

    ひとりよがりはよくないねw


  199. ※200

    嘘って?w

    なぜひとりよがりって言葉が出てくるかもわからんし

    15年以上前にアメリカいたけどジャンプ・サンデー・マガジンは毎週読んでたんだけど

    日本の発売より2週間早く

    少女マンガは興味ないから覚えてないけど人気雑誌は売ってるはず


  200. ※176



    うわー超納得wwww

    あのご尊顔はまさにチベット系ですわ

    しかもチベットは超親日なんだよね

    第二次世界大戦前にも味方してくれたのがチベット

    さらにチベットの高感度アップしたわ~


  201. 印刷所と編集の一部がグルくせえな

    下手に炙り出すと自分が危ないまであるわ


  202. 今更だな、もう何年も前から中国語翻訳ネタバレ画像見てるが・・・




  203. 201

    え?日本の雑誌がアメリカで手に入るのはわかるけど

    二週間前発売は信じられない

    少なくとも現時点ではありえない



    おもしろいと思ってひとりよがりの(書き込み)と言う意味だけど

    二週間前が事実としたら誤るゴメン


  204. 売るのは明日でも全国に配送しなくちゃならんのでモノはあるんだよなー


  205. ははは漫画家ってかわいそうだな

    徹夜が続く労働環境で必死こいて描きあげた作品が海外に流れてるんだからな

    しかも公式の出版より早いってオマケ付き



    作者ってなんだろうな


  206. 中国共産党をDisる内容の作品を描けばおk


  207. だから本屋の店員じゃね?都内なら早くに手に入れられるだろ。


  208. ※205

    俺も実際に目にするまでは信じられなかったよ

    LAのリトルトーキョーとかの日本人街で売ってた

    今は韓国人の乗っ取られてるらしいけど



    今ググッて見たけど多分理由はこれ

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88


  209. >>205

    アメリカに住んでたけど日本の雑誌は1ヶ月おくれだったよ。

    例えば雑誌とかの6月号って日本では何故か5月に発売するけど6月に発売される。

    まぁ表記とはあってるんだけどな・・。


  210. 2週間前って…まだ脱稿してねぇし刷るの前週の木曜だし


  211. >>207

    よく分かってない感じがするが、日本人向けの雑誌を海外でただで配られても

    たいしたことないんだよ。海外向けの雑誌だったらともかく。



    海外で翻訳版が出回れば売れないっていうけど、これも元々たいして売れないからいってることなんだよね。


  212. ハワイに行ったときにジャンプ売ってるのみたが、一週間おくれで一冊千円くらいだったな。ハワイに旅行したときに現地でジャンプ買っても一週間おくれで意味が無いし日本に帰ったときには今週号は売ってないしでどうしたって一週間あいてしまう。


  213. 実際には海外で日本のアニメとか本を見るのは大変なんだよ。これだけ取り出せば簡単にみえるけどな。アメリカで日本のアニメが放映されたりすることがあるが日本では一クール13話なんだがアメリカの放送体系では12話が一クールにあたるんだよ。つまり最終回が放送されないんだよなぁ。これがめっちゃムカつくんだわ。


  214. 編集部か印刷所に内通者wwwwwwwww

    中華にデータ渡すときに貰えるカネがすごいんやろなあ

    警察に告訴したら捕まえられるよ


  215. >出版社より力が大きいのが謎だな 低賃金の底辺労働のはずなのに

    お前らアホか?一日一万部以上刷れる、凸版、大日本、共同、図書、あと東洋インキ

    の印刷部門は普通に順エリートだ!ココ使わないと大規模印刷できないから

    年末とか大規模イベントの差し込み印刷は、普通に圧力掛けてくるww


  216. 人気漫画で中国の体制批判すればおk

    上げたヤツは死ぬ


  217. 印刷会社でいったんデータ化されるから、そこからUSBなりネットなりに流されても分からんからな

    問題は動機だが金になるわけじゃ無いだろこれ、動機が分からんわ


  218. 普通に考えて印刷か流通工程で流出してんだろ


  219. 219

    クリック広告などあるので月に日本円で数万円以上儲かることもある

    違法サイトのぞいてみればわかる



    どうせならクラッカーらに頼んで潰してもらった方がいいと思うわ




  220. 違法アップは大手割れサイトなら一千万以上は余裕だよ

    金になるし捕まらない。丸儲け


  221. 印刷会社にバカ社員1人でもいればできるからなぁ


  222. アニメの設定資料集がヤフオクで流れるのと一緒でそっちのほうが金になるからだろう

    コスト削減ばっかするからこういう穴がでる


  223. 服の模様とか至る所に六四天安門って書いとけばOK

    組織丸ごと中国共産党に処刑される



    日本の警察ほど甘くないしな


  224. 印刷会社の下請けで校正刷りするあたりが危なそう


  225. 移民が増えればこういうことは歯止めが利かなくなるな

    下請けの外人労働者が流してたら手が出せんし


  226. 原稿をスキャンしてデータ化するのは印刷所なのでそこが一番怪しいな

    そもそも流出させて懐の痛みが少ないって点でも印刷所だな


  227. 印刷屋だな。印刷の余り断本を一冊ちょろまかしてんだろ。




  228. 227

    アタシソンナ事シテナイアルヨ(とある中国人の証言)


  229. 違法アップロードっで商業にしても同人にしても中国語が一番早くて多いんだよな

    モラルの無さ、国民性がよく表れている


  230. こう言うのって印刷屋のバイトが犯人ってパターンが9割以上だ


  231. 印刷所から配送されるまでに抜かれる事はよくありそうだが

    広告とかマーケティングとかの会社だと前日に置いてある。

    なんか無料配布みたいに...

    もっと前の段階だと印刷会社のオタ中華人なのかなぁ


  232. 印刷所でバイトしたことある人は分かると思うけど

    出版前のマンガ雑誌なんて簡単に手に入るよ


  233. 原稿をスキャンしたデータのゴミ取り、あれをどこでやっていると思っている?

    全部国内の印刷関連会社でやっているわけじゃないぞ、人件費の安いどっかの外国のサーバーに入れて現地人にやらせているわけだ



    秘密が守られるかどうか相手のモラル次第


  234. 工程次第だけど目の前のパレットに何百冊も積まれた状態だと

    一冊消えたくらいじゃ誰も気にもとめないからね

    合間に盗み読みできるくらいだし


  235. バイトだって日替わりで来るしバイトだけの工程なんてザラにある

    何万部も印刷するから幾ら刷って手元に何部あるかなんて管理なんかしないし

    印刷会社なんて低賃金で人使ってるから安かろう悪かろうで仕方ないのよ


  236. この文読むと漫画家も作家だなぁ

    うまーいこと言っちゃいけないことには直接は触れずに

    どこそこが怪しいとはっきり言ってる



    ってか作者のパソコンからウイルスで流出してるんでは?って

    そんなことを言ってるアホがいるのなw




  237. 違法アップロードなんてやってるから正社員になれないんだよ

    恥を知れよ


  238. 205

    知ったかぶりの馬鹿乙

    日本で原稿が、上がってないものをどうやって店頭に載せるんですかね?

    頭がおかしいよ君w

    大方合併号の発売週に勘違いして早売りだと思い込んでるだけだろ?

    週刊の漫画雑誌のスケジュールを調べてから発言しろド阿呆


  239. アニメ面白かったよな。なぜか男でも見れた。ガチンコ少女漫画だったのに。


  240. 終わっちゃうのか。。



    溜めてるの読み始めるか!!


  241. 似非アニソン歌手水野佐彩だけは許してはいけない


  242. 100%印刷会社の従業員。大手の印刷会社はどこも給料安くてやる気ない+組合が強くてクビにできないのでコンプライアンスなんて無いようなものだろ。


  243. 凸でときどき協力会社から製版入校してるMOがどこからかコピーされて流れてるって聞いたけど受け入れ現場か配送の営業担当が横流ししてんじゃねぇの


  244. 印刷屋が小遣いかせぎに流してるんだろ

    同人なんてすぐながれるし


  245. 大日本か凸版がマジ怪しい。漫画関係は凸版多いから凸版かねー?

    ツーかこれコンプライアンスの大問題だぞ

    出版社は何やってんだよマジで


  246. 193

    今の印刷会社の経営基盤を考えればわかることだよ。

    紙の印刷物に、重きを置いていない。

    たとえばプリント基板とかさ。ああいうのも印刷会社の仕事なの。

    大日本と凸版の売り上げはどちらもほぼ一兆円だよ。

    トヨタ並み、といえばわかるか?


  247. >248

    トヨタは売り上げ23兆だろw1兆円なのは経常利益の方

    1兆の売り上げでも日本企業じゃ十分デカイが>印刷大手

    出版社は印刷大手とあと卸二社の日販・東販には頭が上がらないのは昔からだが

    だがこれは犯罪性のある法令遵守の問題だから声を上げないと業界の存続に関わる


  248. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html



    TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html


  249. 出版業界は犯罪レベルのクソだからしょうがないよね

    景品の事件とか作家と出版社との戦いとか枚挙に暇が無い


  250. 碓氷△懐かしい



    印刷所の社員は、同人でもたまにやらかしてるらしいね

    余分をパクってオクに流して、イベントで買った客のフリしてたら

    イベントが中止になったり作者が欠席してイベント頒布が中止になって

    まだ書店に送ってないし新刊は手元にしかないのに

    なんでもうオクに流れてんだって話になって作者が印刷所を怪しんでた



    印刷所は労働環境がブラックで賃金も安いらしい


  251. 中国人です

    ありがとうございます

    これからもよろしくお願いいたします

    あ、日本人は買ってね


  252. ところでメイド会長はなんで谷間できないの?

    なんていまだに思ってる俺


  253. まぁ印刷所だろうね

    早売りゲッターよりも早く翻訳済みのが出回ってるし








  254.                 原稿を入手できるのが出版社と印刷所だけだと思うなよ?



                   まぁ実際の現場知らないやつなら、そう思って当然だろうが






  255. 印刷所か編集者かねぇ


  256. なんで捕まらないんだろうな 分かってて見逃してるのか


  257. 明らかに内部犯行だろ


  258. 256

    じゃどこなのか書けよ


  259. 出版・印刷・配達

    以外なにかあるかな


  260. シナ人の仕業wwww



    シナ人はRAW(中国語「生肉」= 生スキャン日本マンガ)専門バイトあうよ!(もちろん日本在住)

    百度で「生肉」ググれ




  261. シナ人の仕業wwww



    シナ人はRAW(中国語「生肉」= 生スキャン日本マンガ)専門バイトあるよ!(もちろん日本在住)

    百度で「生肉」ググれ


  262. 出版社も中小企業みたいなもんだしな…

    守秘義務契約もしてなさそう


  263. 逆にどういうルートでそのサイト知ったんだ?あ?www


  264. 「違法でクオリティの低い翻訳が(先に)アップされるから~」

    って書いてあるけど、いつぞやのハンタのゴンさん回が流出した時の翻訳はクオリティ高かったなー

    コピペになってたしw


  265. メイド様面白かったな

    主人公うじうじしてなくて


  266. 印刷所です


  267. 印刷屋かねぇ・・・同人刷るわけじゃないからそんなことないと思うけど・・・


  268. ゲラ段階で流出してるっぽいから、

    犯人は印刷所よりも編集部の下請けの編集プロダクションとか、

    DTP作業しているところでしょう。

    なんで特定しないのかは謎だが


  269. >>263

    頭使えよ、金もらえるわけがない


  270. なんで海外の方が早いんだよw不思議や出


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#