05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

秋アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』先行上映組の感想・・・「内容は凄く面白い」「ミッチリ詰まった物語、速さも重さもある戦闘シーン」

cd_trident.jpg


・アルペジオ先行上映会終わった。海戦シーンすげえかっちょよかった!

・アルペジオ先行上映見てきた。原作を内容変えないように少し改編されてたけど悪くない。
 そして凄いテンポ速い。総じて期待してもいいかな。 #アルペジオ

・アルペジオの先行試写会終わり 三話まで見ました 内容は凄く面白い。 これ結構くるんじゃないかなと

・アルペジオ試写会終わった!予想以上に良かった!

・単純に作品としておもしろいと思いました!

・アルペジオイベント終了~うん、これは視聴決定!!

・先行上映見た。ネタバレは口にはしないがやっぱり迫力あっていいわ。
 惜しむらくはじゃんけん大会であいこによる初戦敗退…… #アルペジオ

・アルペジオおもしろかったー(≧▽≦)興津さん近すぎてしんでしまう…!
 きゃうっ!て(ノ▽ノ)叫んだらきゃうっ!て真似されたww ふええええどきどきした

・アルペジオ先行上映会終わったー!!!すげぇ!!!すげえぞあれ!!!
 一話終わるのめっちゃ早く感じるミッチリ詰まった物語、速さも重さもある戦闘シーン
 どれもが最高である。たまらん。

・「蒼き鋼のアルペジオ」先行上映で3話まで観てきました。サンジケンのクオリティパねぇっす(^_^;)
 2話のタカオとのガチバトル、メチャクチャだけど面白かったです。

・アルペジオ上映会終了! 思った以上によかった 人物3Dもそれほど違和感なかったし。
  にしても3話まで見れたのはおいしかったw

・「蒼き鋼のアルペジオ」の先行上映会、先ほど終了しました。1話?3話が上映され
 綺麗な映像と迫力ある音響に魅了されっ放しでした。

・アルペジオ先行上映会終了。大画面で3話一挙上映でOPEDも最高で大満足です。
 BDマラソン確定ですι(`ロ´)ノ 明日の東京先行は当日チケットあるそうなので是非是非。

・蒼き鋼のアルペジオ先行上映に行ってきました。キャラホビで1話Aパートは見てましたが、
 2話のタカオとのガチバトル、サンジケンの底力を見せつけられた感じでよかったです。
 松浦さん含めスタッフさんも来てたようで、お見送りしてくれました。
 ただ続き見られるのが大分先になるのが… #アルペジオ


アルペジオおおおおおおおお。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

           / ̄ ̄\ アルペジオ最高でしたああああ 
         /  ヽ_  .\  早さもあるし戦闘も迫力あってどれも最高です!!
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ 全てのアニメはまかせてほしい!! 
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)先行組 /     岸監督   〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

アルペジオをロンパに置き換えても違和感無く感じる



 

コメントを書く
  1. おおきましたか


  2. コレは期待


  3. 期待していいのか?


  4. 見るか


  5. 涯がね、まじイケメン!


  6. 先行は信じない


  7. 覇権か


  8. さてどうなるか楽しみだねぇ


  9. ステマじゃないだろうな


  10. 先行上映会感想死亡フラグ

    ・劇場版クオリティ!

    ・これは期待!

    ・絵がきれいだった!


  11. CGについてはみんなだんまりか


  12. わざわざ金を払って観に行くのだからプラスのバイアスがかかるのは当然

    って明日観に行きますけどね(新宿組)

    序盤の目玉の白鯨関連がないという話で不安でいっぱいだわ


  13. ギルクラの罪重すぎワロタ

    まさにギルティだわ


  14. 先行上映・・・AB・・・うっ頭が・・・


  15. ゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  16. 先行観て来たが





    エヴァ超えたわ


  17. CGだから老害に粘着されるねw


  18. きゃうっ!


  19. 艦これのパクりのくせに


  20. まあ艦これとコラボしてるからね



    成功は約束されてるよ




  21. ビビオペのデジャヴを感じるのは俺だけか


  22. ビビッドレッド・オペレーションのステマを思い出した。

    いくらもらってんだよやらおんの中の人w

    こいつ真っ黒だよなww


  23. 先行上映の感想があてにならないのは皆もう知ってるだろ


  24. 6

    ゴミみたいな感想ワロタ

    よっぽど語ることなかったんだな


  25. ギルクラ、どんだけトラウマ植え付けてんだ


  26. 「重さもある戦闘シーン」か…







    この時点で既にヤマト2199は超えたな


  27. >なうオオカミさん発表会。コレめちゃ面白いかもー

    >オオカミさんアニメ面白かった!

    >とりあえず1話まるっと先行放送だったわけですがオオカミさんはいい爆笑アニメでしたw7月からみるぞー!><

    >オオカミさんイベント終了! おもしろいアニメだったぉ

    >オオカミさんイベ終了~。みゆくんのキャラがヘタレ過ぎる…(^_^;) キング・オブ・ヘタレ?(爆)

    >1話のほとんどを見せて貰いましたが、内容がアホで面白い…(笑)

    >アドリブもかなり多いそうで、それも楽しみですo(^-^)o

    >オオカミさん、凄く面白かったので、帰宅ついでに原作大人買いしますー。

    >オオカミさんのイベント帰りなぅ先行の映像めっちゃ面白かった!!早く実況しながらみんなでみたいですね!


  28. 見るまでは一喜一憂しないけどアワーズの作品こけてほしくないんだよね

    アワーズから今度はあれをアニメ化しようって流れになってほしい水上ファン


  29. ギルクラああああああああああ


  30. わたし男だけどパシフィック・リムにもこのクオリティを見習ってほしかったわ


  31. もうすぐ秋アニメ開始か…



    今年の秋は再放送が豪華過ぎるから、新規が空気に

    ならないか心配だな


  32. 「重さもある戦闘シーン」か…





    この時点で既にヤマト2199は超えたな


  33. ギルクラほど絶賛されてないってことは・・・


  34. 悪意ありまくりの記事だなw


  35. どっかのロボアニメと全く同じパターンやないか


  36. ギルクラになれないアニメがどれほどあるか・・・


  37. 先行上映で好評のアニメは・・・


  38. アニメスレみてみ原作レイプでみんな戸惑ってる


  39. 先行上映会感想死亡フラグ

    ・劇場版クオリティ!

    ・これは期待!

    ・絵がきれいだった!

    ・涯がね、まじイケメン!


  40. 鴨川の1話大絶賛とはなんだったのだs


  41. 先行補正だから.....


  42. くっそステマ大先生とのコラボ効果で草生えるんだよねぇ大草原不可避



    巣に帰って遠征でもしてたらどうですかねぇ


  43. アニメスレがお通夜なんだけどwwwww


  44. 先行上映会の感想なんて信じる情弱いるんですかね…


  45. あの



    白鯨出ないってガセ?マジ?


  46. 岸「ロンパで我慢した分犯すぜ!」


  47. 劇場版クオリティって毎回聞くけど劇場で見てるからそう見えるんじゃねえのw


  48. 分かったよもう涯がまじイケメンでいいよwww


  49. 先行上映会行く人ってキモオタしかいないな



    ハゲ頭が写ってるよ


  50. まぁ実質戦闘が面白ければよい評価となる作品なのでそこに力入ってればあとはどうでもいいという


  51. ギルクラwwwwwwwww


  52. 劇場クオリティかは正直一番あてにならない

    テレビで劇場アニメ見て劇場クオリティだなって感じるかよく考えてみれば分かる

    そこは作品のタイプにもよるんだが


  53. こういうのってもはやつまんないフラグだよね


  54. 元々原作好きな人が見にいったんじゃないの


  55. むしろ3-4話辺りから面白くなる方が当りなんだが


  56. 俺、名古屋民だけど放送するかな?

    誰か教えてちょ。タカオ大好きなんだよ


  57. 戦闘関連は良かったらしい

    でも戦闘がいいだけのマジェプリは視聴脱落したわ

    期待して大丈夫なん?


  58. ギルクラは脚本が糞だっただけで作画や音楽はハイレベルだったろいい加減にしろ

    劇場で見たら多少内容に粗があっても映像的に迫力あるアニメは良く見えるんだよw


  59. ロンパ、デビサバ、AURA・・・全部爆死


  60. こんなん映画のCMで○○最高ーっ!とか言ってる連中くらい信用ならん。




  61. 渕上舞はミリタリーアニメ縛りでもあるんだろうか


  62. 先行上映は会場の雰囲気にのまれて

    何でも面白く感じる空気があるからな…話半分にした方がいいな


  63. ガルパンが先行上映会やってたら会場埋まらなかったろうなw


  64. >>44

    改変内容を信じるなら原作ファンは動揺するはず

    どうなんだろ


  65. 62

    一度はまり役みたいなのが出来ちゃうと音監とかがオーダーがくる場合がある。

    例)くぎゅうのツンデレ、上坂すみれの中二病の凸森役とGJ部のタマ役等々


  66. 艦これ


  67. サンジゲンだっけ?

    ブラックロックシューターは良かったよな。戦闘シーンは


  68. 62

    つプリキュア


  69. 自滅に近い形で干されてしまった渕上舞がガルパンで息を吹き返して

    今期からはヒロイン2本もあるんだもんな、傍目からみてるぶんには面白いね

    こういう復活劇は好きだからがんばってほしい


  70. 西住殿がんばってるな


  71. 64

    やってなかったっけ?

    悪い評価では無かった記憶がある

    ただ全然期待されてなかったからそもそもほとんどの人は気にしてなかった


  72. あっ…これだめですわ


  73. シリアスものの岸の作品・・・あっ(察し)


  74. 3Dアニメは嫌い


  75. 艦これのおかげ


  76. 僕らは手描きアニメが好きなんですよ


  77. 原作ファンだけど何かを察しました



    見る予定ですけど何かを察しました


  78. 76     _人人人人人人人人人人人人人人人_

            >   そうなんだ、すごいね!      <

           ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

                __、、=--、、         __

               /    ・ ゙!       /・   `ヽ

               | ・   __,ノ       (_    ・ |

               ヽ、 (三,、,         _)    /

                /ー-=-i''       (____,,,.ノ

                |__,,/          |__ゝ


  79. やら管ディスる気まんまんだなwww






  80. いまだにCGを受け入れられない老害が騒いでるなw


  81. 「内容は」という表現がすごく引っかかる


  82. 絶賛じゃなくて

    淡々とガチオタがつらつらと批評していく先行上映会とかないんかね

    こんなの鼻くそレベルでしかない


  83. 秋アニメの叩き枠はこれにするのかwww




  84. >>重さもある戦闘シーン



    これなら全然問題ないよ

    ヤマトみたいなのは批判されて当然だけど


  85. ※64

    ガルパンは先行上映会あったぞ

    俺、行ったし

    悪天候のせいもあったけど、席は埋まってなかったな


  86. 83



    原作スレとかが直撃を喰らい過ぎてちょっと停止してる…


  87. 原作スレ・アニメスレともにお通夜ですね

    1クールで無理やり終わらせる(原作は既刊7巻でようやく中盤といった感じ)模様

    原作で大事なものを骨抜きにしている


  88. クオリティがヤバくて天使ちゃんが天使で涯がイケメンでおおかみさんが出てくることはわかった


  89. あははははは!



    あはははははははは!


  90. 40点アニメを潰してくれるなら応援してやるよwwww






  91. 原作スレお通夜じゃねーか…


  92. 先行上映補正で劇場クオリティだったぐらいの感想が無いのはそれはそれで懸念するわ


  93. 40点アニメを潰してくれるなら応援してやるよwwww

            /_ノ  ヽ、_\

     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww

    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)

    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //

    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/

    |     ノ     | |  |   \  /  )  /

    ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /

     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l|


  94. 声優オタが大挙して押しかけてて上映中は寝てたやつもいるんだと

    そりゃ絶賛の声になりますわ


  95. ドラゴンボールでいえばクリリン

    トライガンでいえばウルフウッド

    ドラえもんでいえば劇場版ジャイアン

    みたいなポジションの奴が出ない可能性が出てきてるらしい


  96. ※70

    自滅ってなんかやったの?


  97. ガルパン、パンツ、艦これのいいとこどりだぜ!


  98. 先行上映会は信者しかいないし記事にする意味あるのか?


  99. 20

    その艦これがアルペジオにすり寄ってるんですがw


  100. 早くも原作レイプ確定とかどうなんだ・・・?


  101. だから、先行上映で絶賛されるアニメはヤバイってwwww


  102. 96

    奴というかSSN・白鯨級白鯨IIIという原子力潜水艦ね

    敵に歯の立たない人類が一矢報いる熱い展開なのだが、潜水艦と搭乗員が出てきていないらしい。

    これさえアニメでやれば、という潜水艦だったので衝撃が大きかった。


  103. 元から誰も期待してないだろ


  104. 艦これよりアルペジオの方が開始もアニメ化決定も早いのに、この期に及んでまだバカがいるぞ。


  105. 最近岸監督はうまくハマってない感じがするから

    アルペジオで頑張って欲しい。


  106. 原作スレは逆にお通夜ムードになってんぞw

    未読組と既読組の反応がキッパリ分かれ過ぎ


  107. 構成や戦闘自体はわりといけるらしいし

    原作読んでない新規向けとしてはわりと良い改変してるのかもしれない

    とりあえず自分で直接観るまでは判断保留するわ


  108. [悲報]白鯨は登場しない模様


  109. >内容は凄く面白い



    嘘じゃないだろうな!?


  110. バトルモノとかロボットモノは苦手だがとりあえず見てみる


  111. 110



    白鯨が登場する場面が変わるだけかもしれない

    まだなんとも言えないな


  112. ※94

     あのガルパン40点記事の真意を理解してないアンチがまだいるんだよな。


  113.  逆に艦これが、こっちの下手すりゃぱくりなのに、まだ叫んでるやつがいるんだよな。

     まあ、似てるようで似てない艦これやってないからそんなこと叫んでるんだろうけど。


  114. 艦コレのパクリ


  115. アニメの先行上映会とかもうやるな! もうマジ不安しか感じねぇよ


  116. 漫画読んでるけどつまらん部類じゃね


  117. コンテンツとしては艦これのが後だろ

    艦これ厨は頭おかしいの?


  118. いや



    イケるってコレ


  119. 無駄なアンチが湧きそうだな


  120. VVVの時と同じ反応だな、まったく信用できない


  121. >>118

    ネタだから気にする必要ないよ


  122. またか

    ステマ:けいおん、まどかマギカ、あの花、ガルパン、艦これ、ラブライブ、進撃の巨人、Free!、アルペジオ←New!

    実力:モバマス

    これで満足なんだろ?


  123. 面白いなら見てみようかな

    ギルクラも最初の方はサイコーとか言ってたけど・・・


  124. 3話までは原作通りやりそうだが4話以降は

    ほとんどオリジナル展開だろうね


  125. 先行試写会で大絶賛…オオカミさん…

    うっ頭が


  126. 軍事アニメブームも加速させる導火線となるか、それとも某C3の二の舞となるか…。


  127. 艦これの信者巻き込めば良いスタートダッシュ切れるんじゃないでしょうか(適当)


  128. アニメには期待しているが原作の漫画の方は

    作者が痛そうなのでもう見ない



    2巻のあとがきにイラッときたわ




  129. 艦これの二番煎じ


  130. 62・66

    俺は洲崎綾にやって欲しかったな

    たまにはたまこみりたりーもいいかと

    あと渕上にこういうのはまだ2つしかないし

    ちなみにアウブレはどうかな

    内容違うけど


  131. 賛否あるけど俺は岸監督好きやで


  132. 今から予言しておく。

    このアニメは途中で劣化して爆死する。

    岸誠二にこのようなジャンルのアニメは向いていない。

    このことはデビサバで実証済み。

    彼を監督に迎えたスタッフはそのことを理解した上でそうしたのか。

    これでコケたら「錆びた鋼のアルマジロ」で終わるぞ。

    あと、僧は逢坂良太の方が良かった。

    またドラマCDでは豊崎が演じた真琉璃は深田愛衣でよろしく


  133. ジョニーライデンの帰還もアニメ化してくれ


  134. >18

    >81

    きみCGが絡むと必ず湧くけど、昔誰かにいじめられたの?w


  135. 予想はしてたけど、さっそく艦これとぶつけようとする対立厨がわいてて笑った


  136. 135

    お前こそ近所のクソガキに「アナログ人間だ」とかみさんとの思ひ出の詰まった盆栽などを壊されたのか

    CGを嫌味に取る奴は、まさに時代遅れで残念な人である

    デジタル人間のこの俺とケンカしよっか?

    CGアンチのCsoGjyよ


  137. 135

    お前こそ近所のクソガキに「CGのすばらしさを知らないアナログ人間だ」と先立たれたかみさんや嫁いでいった娘さんとの思ひ出の詰まった盆栽などを壊されたのか

    CGを嫌味に取る奴は、まさに時代遅れで残念な人である

    デジタル人間のこの俺とケンカしよっか?

    CGアンチのCsoGjyよ


  138. Twitterの感想はあてにならん

    例:ヤマト2199


  139. 最初はいいけど、後半ストーリーが停滞するぞ


  140. 3Dアニメはだめだ

    といっても別に3Dアニメの絵がだめなわけじゃない

    少ししか登場しない役、少ししか登場しない小道具大道具が出るシーンをやるにも

    いちいち3Dモデルを作らなければならない

    そして、大抵の場合作らない決定を監督はするだろう

    白鯨、駒木はその犠牲になったのだ・・


  141. 138

    CsoGjy

    ワロタw


  142. 岸、迷走し過ぎだろ。

    元々ギャグ系アニメの方が得意なのになんでこうも自分に合って無い作品ばっかやりたがる。




  143. 129

    え、あれのどこに?

    ああ、作品と作者を切り離して考えられない残念な頭だからイラついたのかw


  144. 速さがあったらジジイにはキツいやろなw

    マジェプリが速過ぎて文句タラタラだったしw


  145. 「重さもある戦闘シーン」か…







    この時点で既にヤマト2199よりは上だね


  146. 146

    御老体の濁った眼にはヤマトくらい軽いのがちょうどいいんでない?w

    それより上だと失明しちゃうよwww


  147. >128

    今見てるが

    どこにイラっときてるのか教えてくれ

    さっぱりだな

    回答によってはお前の頭のおかしさが露呈するだけだぞ


  148. さっき観てきたけど面白かったわ

    昨日スレの内容読んであかんと思ってたけど

    実際観たらこれはアリですね


  149. 確かに実際に見たら、これはこれでありだと思ったわ

    だがニコ動でコンゴウが出るたびに「紅茶が飲みたいネー」が流れるのはほぼ確定だな……


  150. 先行組だけどよかったよ、3話までなら

    陸の政が省かれてるからシブめの駆け引きは期待しない方がいい

    だから白鯨出すタイミングは難しいかもしれんね




  151. てか、艦これのパクリて米あるが、これ連載始まったの2010年じゃ・・・


  152. そう思われてもしかたがないくらい空気だったからコレ

    面白くないし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#