05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

映画誌で『劇場版 まどか☆マギカ』の新カット公開、さやかちゃんドヤ顔可愛い! 千和「あのラスト見たらすぐには立ち上がれない」

dWlFhUM.jpg


9TT6R8j.jpg
bAImbjC.jpg
JPjcRfx.jpg
tyF9XLP.jpg
U0i93Gb.jpg
zNIYEJK.jpg
ohHQnvQ.jpg
ZR8ZIqu (1)

ぶっちーインタビュ

QNBz8zG.jpg

声優インタビュ

斉藤千和
新編は、『まどかマギカ』を好きな人ほど衝撃を受ける作品になってると思います。
たぶん賛否両論あるかとは思いますが
私自身もまた『まどかマギカ』を通して皆さんとお会いできる機会があればうれしい。
そんな未来があるとしたら、それは皆さんに楽しんでもらえた結果だと思うので。
またお会いできるその時を信じて、『何回でも巻き戻す!』って言いたいですね

悠木碧
ちゃんと新編にもまどかは出てきますので安心してほしいです(笑)
たくさんの驚きが用意された作品ですが、みなさんが『まどかマギカ』に期待していただいてるであろうものを
クリアしつつ、予想もできないほどに衝撃的な要素も取り入れられています。
それは『まどかマギカ』の大きな魅力だし、斎藤さんと同じように、私もまだまだこの作品に関わっていきたいと思います。

斉藤千和
あのラスト見たらすぐには立ち上がれないよね。
ふわーっと脱力しちゃうと思います。

悠木碧
そうですね。
この作品については、映画館でクールダウンする時間を設けて頂きたいくらいです


          ____
        /      \ しかしあれやね・・・・5人が制服姿そろってるってことは
       /  ─    ─\  最初は普通に学生生活の場面からはじまりそうやね
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

       / ̄ ̄\  つか立ち上がれないほどのラストってなんだよ・・・こえーなぁ  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)  U   |          /      \ さやかちゃんのドヤ顔可愛い!で終わりそうになさそうだね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \・・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

       / ̄ ̄\ ねーよ!!
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \ !!!
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ これあれだわ!さやかちゃんが生きてて 
      {       /      |    (__人__)     | それで終わるからみんな安心して立ち上がれないんや!
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 夢オチエンドでヽ(・ω・)/ズコーとなって立ち上がれない


  2. ハードル上げすぎ


  3. 全員死ぬんだろ?

    絶望とか悲壮感な終わり方じゃないけど、死んじゃうの?(´・ω・`)



    みたいな終わりかただろどうせ


  4. 新規カット見た限りだと、だいぶ複雑な構成だろうな


  5. 賛否両論~←予防線


  6. ひとけた


  7. 期待しておいてやろう


  8. とにかく観るまでネタバレだけは避けたい


  9. 面倒くさそうだな


  10. うおおおおおおおおおおお


  11. どや顔さやかちゃんイイ


  12. チワはアンチスパイ


  13. すべての魔法少女が責任を放棄し世界が滅ぶ。

    よって欺瞞、偽善といわれてきた魔法少女にも尊い意味があったのだ!!!!


  14. まーたチワワがハードルを上げてしまったか


  15. 一個人のたわいもない意見として聞き流してくれて構わんが、一枚一枚のカットに込められたメタファー構造がかなり秀逸だと感じた

    メタ作品好きの俺が久々に熱くなるほど良く考えられた陰楡

    色んな意味で、当分穏やかではないやろね


  16. 賛否両論が予防線とか言ってる奴はなんなんだ?

    ファンの間で解釈が違ったりとか、様々な意見が飛び交うこともまた“賛否両論”だろうに

    本編だって賛否両論だった

    信者VSアンチの構図だけじゃなく、信者と信者が自分が感じた解釈で言い合ってたりもしてた

    ヱヴァとかもそうだったが、必ずしも賛否両論=悪というわけではない

    むしろ、賛否両論作品の方が名作率が高い気さえする

    ※信者VSアンチの構図での賛比率が5割を下回った場合はその限りではない


  17. 全滅エンドか・・・


  18. キャストやスタッフが上映前に賛否両論とか抜かす場合は

    確実に否のほうが多くなる


  19. 巻き戻す



    だから夢オチはダメってあれほど


  20. 虚淵ってファンタジー物の脚本書かせたら庵野並みにメタファーを多様するよな

    庵野寄りの押井って感じ


  21. 千和ハードル上げまくってた頃と比べて随分トーンダウンしてるな

    オチ知らなかったんじゃね?

    しかしこれ虚淵やっちまった臭いがプンプンするな


  22. 心配でもあり、楽しみでもある。


  23. 立ち上がれないラストって…どんなや…完全にBADなのか?


  24. 賛否両論とか言っちゃう人は内心否定派なんだよね


  25. 見るまでネット遮断だな


  26. >>22

    虚淵というよりも新房のアイディアが話のベースになってるらしいから

    新房が余計な事を言い出したんだろう


  27. 最近のまど豚の必死さはかなり見苦しいよ

    あの花に負けそうだからって総集編映画の興収11億とか言い張ったりしてさ


  28. 総集編円盤のコメンタリーでも「やっぱこの作品は賛否両論あってこそですね」みたいなこと言ってたし、もう本人たちにとってはまどかマギカ=賛否両論なんだろう

    だからか、新編について賛否両論言われても違和感はないかな


  29. 以前公開された新規カットにインキュベーターの大群が逆さになってこちらを向いているカットがあったが、あれは「時間軸逆行」のメタだろうな

    それと、花畑でまどかがほむらの髪を三つ編み?に結う場面は「繰り返す」というメタだろう


  30. 芸名変更すれば良いことあるよ。

    えんどう豆さやかとか。


  31. 28

    11億が間違ってると?

    前後編(ほぼ)同時公開なのだから、86館で11億でいいじゃないか


  32. 最近のまど豚の必死さはちょっと見苦しいよ

    あの花に負けそうだからって総集編映画の興収11億とか言い張ったりしてさ


  33. テレビ版でうまいこと終わらせてるから

    劇場版次第じゃテレビ版の評価も下げかねんよな


  34. これ1本で完結すんのか?


  35. 35

    むしろTV2期に繋がるようにgdgdに終わって欲しい


  36. 35

    なんせ作品名が“魔法少女「まどか」マギカ”だからなあ。

    まどか=円=繰り返すって意味だから…

    俺はこの作品が続くのであれば嬉しいよ。


  37. いやこれもうバッドエンド確定じゃないですかー


  38. 千和の言うとおり

    まどかで賛否両論あるなら

    他のアニメに賛はないね


  39. イデオン締めしか見えない


  40. ヘイ!そこの彼女イデしない?


  41. 前評判がこんなにもいいアニメ映画あったかな

    マジで100億近く行きそうなのが怖いw


  42. わーい、凄く楽しみ/人 ^ ω ^ 人\ペロペロ


  43. 進撃やラブライブや艦これが今の流行りになってるし

    まどマギは全盛期からだいぶ勢いが落ちてると思うが大丈夫かな


  44. 白い花が咲き乱れる花畑

    恐らく、ほむらが幾多の時間軸を行き来し亡くなっていった魔法少女達の数を、花といった亡人に捧げる供え物で端的に表したんやろね

    なかなか面白い発想


  45. 全滅ENDとかはありきたりすぎだろ

    魔法少女同士で殺し合いでもするんじゃね?

    撃ったら相手が死ぬかもしれない緊張感とか言ってるし


  46. アンチはまたネタバレを書き込みまくるために

    初日に見に行くんだろ?

    アンチやるのも大変だねぇ


  47. 44

    そんな歯牙にもかけない雑魚挙げられても


  48. TV版のラストシーンの続きってわけじゃなくてパラレルワールドっぽいな


  49. ※28

    何も間違えてないけど

    あの花と同じ1クールで、尺の都合で2本に分けただけなんだから

    そもそも2本に分けたのに11億もいったのは凄いと思うが


  50. >27

    >新房が余計な事を言い出したんだろう





    新房がやりたかったのはさやかの救済とまどかのお風呂のはずなんだが






  51. 49

    でもあの花にも負けてるから勢いが落ちてるのは事実

    ここでどうにか一発逆転したい状況だから慢心してる場合じゃないぞ?


  52. 49

    いや進撃の方が上だから


  53. 44

    ラブライブとか冗談でも笑えないんだけど

    お前信者だな


  54. 右肩地獄確定の進撃が何だって?


  55. 51

    というか中身に何の変更も加えずにそのまま流して11億円稼ぐこと自体すごいんだがな






  56. 49

    きらマギを読んだことあるなら

    今のまどマギがどれだけアレな状態かわかると思う


  57. あんこってまどか達と同級生なの?

    それともマミと同級生?


  58. 53

    総集編の円盤が9万も売れてるのに勢いが落ちてんなら他の作品はカスだな


  59. チワが他の作品はカスって言ってるじゃん


  60. あの花に負けたのは意外すぎた・・・

    というよりあの花が興収ですぎてるだけなんだがな


  61. やめろ!

    これ以上ハードルを上げるのは…


  62. 52

    虚淵は次をやるならテレビ版で入れられなかった温泉回や野球回を入れたいと言っていたが


  63. 44

    一世代前ならそんな数年で鞍替えなんて現象あまり起きないんだがな

    ただ、だいぶ勢いが落ちてるは言いすぎな上に、まだまだ強力なコンテンツに違いはないよ

    まぁ、再燃することもあるし、また当時ほどに盛り上がってほしいと期待はしてる

    進撃は原作が続くまではある程度は安寧だろう

    ラブライブは信者が根強く支え続けるコンテンツだから簡単に消えはしないとは思う

    艦コレは今後の展開次第だが、今が旬すぎてこのままだと2年以内には消えそう


  64. 61

    とんだ被害妄想だな


  65. >>60

    zガンダムの糞総集編でさえ平均15万近く売れてるんですが^^;




  66. >立ち上がれないほどのラスト



    全員BBAになる


  67. 今度はHEROESをパクるなよと


  68. 賛否両論って何回繰り返してんだよ


  69. 渋や同人やSSの規模の減少を見る限り半分過去の作品になりつつあると思う



    65

    ハルヒやけいおんみたいに一時期の熱がやばすぎた分冷めたら見向きもされないのがなんか悲しいわな


  70. 62

    あの花はあのノイタミナ枠だよ

    ノイタミナはもともと円盤を買わないし、アニメを見てもキモオタと思われたくないライト層が安心して見られる作品を流すことを方針としている

    このためライト層がかなり分厚いの特徴で、あの花はブームを起こすぐらいインパクトがあったから当然の結果だと思うが


  71. 67

    へー、Zって深夜アニメで過去のガンダムに比べて視聴率が全くとれてない作品だったんだ


  72. 夕方アニメのガンダムと比べられてもな…

    深夜アニメの中では上出来やろ


  73. 67

    うん、だからほとんどの作品がカスになるって言ってんじゃん

    日本語わかる?


  74. テレビ最終回は賛否両論あったが賛の方が多かった

    映画は関係者が賛否両論といっているぐらいだからまどからしくないと違和感を感じるんだろうな




  75. だいたいメタ要素が強い作品ってのは賛否両論だろ

    理解できん人間は一生理解できんから、この評価が当然の結果


  76. 立ち上がれないラスト…?。

    …あの五人に彼氏ができてイチャイチャギシアンして終わり…、だったら俺も卒倒するわ。


  77. とりあえずここは賛否両論、というか荒れそうだな


  78. 宗教映画に負け

    あの花に負け

    けいおんには見向きもされず

    ジブリを目指す



    なしてこんなことに・・・


  79. 78

    ほむらが結婚して腹ボテになっているラストとかな


  80. まどか総集編11億?

    売りスレでそんなこと言ってる奴は見たことないな

    普通に5億で通ってるよ

    だからあの花にも抜かれたということになってる

    実際その認識で正しいだろ


  81. 2期かスピンアウトOVAの企画がはじまってそうなインタビューだな


  82. 82

    実際にはその認識が間違ってる


  83. どやかちゃん


  84. 公開日の夜にアンチがヤフーかどこかの映画レビューに

    賛否両論から否しかないというネガキャン書き込んで、

    それをまとめブログが拡散するまで未来が読めた


  85. めがねほむほむ、制服杏子、まどかが一緒にいるってどういう事だ?

    シャルもどうなってんのこれwwwナイトメアなのか??

    ifの世界なのかねぇ

    映画すごく楽しみだけどループ物っていくらでもストーリー膨らませられるから

    このままだらだら続くとかにならない事を祈る

    今回ですぱっと終わらせて欲しい


  86. 82

    正確にはまどか総集編は二作出てるから

    あの花に「二度負けた」って認識が正しい


  87. 「総集編」と「新作」

    お前らなら率先してどちらを見たいよ?

    そう言う事だ


  88. 映画でも作画崩壊とかさすが青い子だな


  89. 88

    頭が悪いってレベルじゃねーな


  90. まじで鑑賞した後、劇場ハウスアップされたらみんながどういう反応するのか気になる


  91. TVアニメの最終回も賛否あったしねー


  92. 同じ1クールのまどかが2つに分けてんのにあの花は1つでまとめられたの?

    総集編じゃなくてリメイクじゃないの?

    観た人教えてくれ


  93. >82

    売りスレには「全巻合算」みたいな考え方がないからね

    「1巻しかないアニメと2巻まであるアニメ、どっちの合計売上枚数の方が上ですか?」

    という問いだと2巻まであるアニメの方が明らかに有利だからね


  94. 期待せずに観に行けば、まあ問題ないでしょう


  95. 94

    それは「あの花」が総集編じゃないからだよ^^

    覚えておいてね☆


  96. >88

    一度負けたか二度負けたかの認識の違いはあるけど負けたことに変わりはないって事ねw


  97. あの花はただの総集編じゃないってマリー自身が言ってたよ

    つまりただの総集編じゃなくて特殊な総集編なので結局は総集編です


  98. ああ、いい話だった。では終わらんということだろ。

    続編もあるかもって感じだし。


  99. 98

    ザッツ ライト


  100. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにww


  101. ネタばれする前に早めに観に行こう。


  102. ふわーっと脱力と、クールダウンする時間必要って矛盾してる(´・ω・`)


  103. オーガズム映画


  104. けいおんに負ければ館数で割ってアベレージ勝負に持ち込み

    シュタゲにアベレージで負ければ総集編勝負と範囲を狭め

    総集編勝負であの花に負ければ前項編を合算して2本対1本の勝負に持ち込む



    見苦しいねえw


  105. 例え2作合算だとしても、まどか前作は紛れも無く総集編だ

    新作被れと比べている時点で程度が知れる


  106. 106

    なんか・・・勢いのあった作品の末路がこうだと寂しくなるな


  107. あの花は新作だろ


  108. 102

    お前馬鹿だろ

    2クールと1クールを同列に語ってどうすんだよ

    あの花とまどかは同じ1クールだろ?

    それをまどかは2つに分けただけなの


  109. 仁美の生存を確認


  110. アンチの方がよっぽど見苦しい

    総集編の作品を新作と比べ、総集編と言いつつ全く総集編ではないものと比べる

    あんたらの方がよっぽど見苦しいよ


  111. 黒歴史扱いされそう(小並感)


  112. ※97

    やっぱ総集編じゃないのか


  113. …とりあえず、発達障害で鬱気味の俺には、絶対無理な映画である事は分かった。

    去年の前篇観ただけで、しばらく不眠に陥っちまったし。



    『たまこまーけっと』の新作に期待。


  114. あの花って総集編と名乗った新作だろ?

    完全新規ストーリーが挟まってんのならファンじゃない奴らも足運ぶやろな

    だが去年の劇場版まどかは完全総集編

    ファンでもない奴らからしてみりゃ見る必要の無い代物だ

    その作品と比較するって…アンチはどうかしてるぞ…


  115. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにwww


  116.   く  幸  さ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  や   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   か  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  117. >あの花って総集編と名乗った新作だろ?



    総集編と名乗ってたの?


  118. あの花の名前は出さないでくれ・・・トラウマなんだ


  119. むしろ「やっぱウロブチ」だと

    再認識させてくれるくらいなものを期待



    最近はアニメ脚本に慣れちまったじゃ…

    他人も代替できる海千山千に埋もれたら

    アイツ独自の付加価値が薄まる




  120. 前後編合算論はまど豚の頭の悪さを証明してしまった



    これは売りスレでは極めて常識的かつ初歩的な知識なんだが、

    合算した後に巻数で割らなきゃそりゃ巻数の多いアニメの方が有利に決まってるだろっていうw


  121. だいたい都合の悪いコメが書き込まれるとアンチっておかしなAA引っ張り出して来るよな

    なんか滑稽やわ


  122. 117

    同時発売でない円盤と同時公開の劇場版を一緒にするのは池沼の論理


  123. >>117

    これは分かり易いなw

    1クールは12話でひとつ、2クールは24話でひとつ

    劇場版あの花は一本でひとつ、劇場版まどかは二本でひとつ



    いつもアベレージを逃げ道にしてきた豚ちゃんが

    こういう時だけ合算を採用しちゃうなんて見苦しいよね


  124. 122

    お前、学校の成績は悪いだろw

    円盤の枚数は映画でいうところの動員数に当たるんだよw

    動員数を合算してる奴はいない

    だから3600円の映画を40万人近くが見たとしか言ってないんだよ


  125. 122

    まだファンに対して豚とか訳の分からんレッテルを押しつけてるのかよ…

    もう一度上のカットをよく見てみろ

    これが単なる萌えアニメに見えるならお前さんの目は節穴やろうな


  126. 前後編合算論はまど豚の頭の悪さを証明してしまった



    これは売りスレでは極めて常識的かつ初歩的な知識なんだが、

    合算した後に巻数で割らなきゃそりゃ巻数の多いアニメの方が有利に決まってるだろっていうw



    もし良い反論を思いついたら売りスレまで来て反論してみろよw


  127. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにw


  128. 千和さんのコメント見る度に、見たくなくなってしまう…



    絶対ハッピーエンドじゃないよね、これ。


  129. 119

    さんざんまどかは同じ総集編のあの花に負けたってほざいてたじゃん

    アンチは頭がイカれてんのか?

    今度は総集編だなんて言ってないなんて言い出したぞ


  130. まどか新作の興収はあの花と同じくらいになるんじゃね?


  131. しっかりとPV等を視聴しても尚、これは萌えアニメだと未だに連呼してる人間はお呼びじゃない

    俺なら、完全ハードな作品に対して萌えアニメとは口が裂けても言えんわ


  132. 「エヴァQ」の時も似たような事を関係者が言っていたような気がする



    ・・・こわいな、いろんな意味で


  133. やべえ、仁美がヒロインオーラを増しとる・・・

    どや顔のさやかじゃ、勝てねえぞw


  134. まぁ、『風立ちぬ』には勝てんやろww


  135.   く  幸  さ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  や   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   か  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ   


  136. なんだよ…本編でも十分衝撃的だったのに更にって

    怖すぎんだろ


  137. 138

    コレが「まど豚」ですか?


  138. 136

    これドヤ顔じゃないぞ

    躊躇いのある表情に見えるが


  139. 新房がTV版のラストを本当の意味でのハッピーエンドとは考えて無かったってとこから

    始まった企画でも有るんだからバッドエンドはあり得ん


  140. 140

    いいえ、アンチです。


  141. 126

    円盤枚数を1クールアニメも2クールアニメも関係なしに合算して比べずに、

    1話あたりで比べてるよね。これ何でか分かる?さすがに分かるでしょ?w



    それは1話あたりの円盤購入層が被ってるからだよ?



    まどか総集編で「前編視聴した者は後編の視聴を禁ずる」なんて決まりあった?

    前後編の内容が丸被りで視聴者層が全く違うなら合算してもいいよw




  142. あんこ学生だったのか

    はじめて知った


  143. 16-30-46

    これらの書き込みを見てもなおしつこく絡んで来るのであれば、そいつらは創作物を観賞する価値の無い人間だ

    大人しくしてろよ


  144. 俺たちが求めてるのはハッピーエンドでもバッドエンドでもないんだよ

    トゥルーエンドを見たいんだ


  145. よし分かった。



    全ての元凶・ウロブチをころそう。


  146. というか、まどか好きって大円団を望んでない人がほとんどでしょ

    少なくともご都合的な大円団は

    バッドエンドを望んでるかどうかは意見が分かれるだろうけど


  147. 149

    大団円の事?


  148. ほむ盾に剣刺してどや顔のさやかが発する強烈な死亡フラグ臭


  149. どうせ爆死だろ


  150. にぎわってる人波かけぬける気分呼び込んだみたいにあふれてくアーケードとびかってる「ごひいきに!」得意げな自分膨らんだ期待にはしゃぎたくなるぴょんっと立ってたよずっと待ってたの?すれ違うその笑顔抱きしめたい、ぎゅっと!


  151. さやかは、セリフとこの表情から察するに、ほむらに発破かけている?

    生前とか生き返ってるとかじゃなくて、上位の存在な予感


  152. 150

    そうだね

    指摘どうもです


  153. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。種死より売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにw



    もし良い反論を思いついたら売りスレまで来て反論してみろよw


  154. ※146

    援護あげ


  155. >>149

    >>というか、まどか好きって大円団を望んでない人がほとんどでしょ

    >>少なくともご都合的な大円団は

    >>バッドエンドを望んでるかどうかは意見が分かれるだろうけど





    大円団って何?

    ひょっとして大団円のこと?w

    こんなアホが偉そうに脚本について語っとるとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  156. 多分シュタゲみたいな最後になると予想

    ナイトメアのいる世界も絶望的で、平和な世界線にたどり着くには皆との出会いを無かった事にするみたいな。だからしばらく立ち上がれないんだろ?


  157. 中途半端に終わりそうな予感


  158. 149みたいに大円団()とか言ってる人がご都合的とかバッドエンドとか語ってたのが笑えるw


  159. (衝撃のラスト)



    「お前の悪行もここまでだ、QB!!」

    寺生まれで霊感の強いTさんだった。Tさんは群がるQB軍団に向かって「破ぁ!!」と叫んだ。

    するとQBは断末魔の悲鳴を上げながら、粉微塵になって吹き飛んだ。

    ついでに、死んだ魔法少女は全員生き返り、宇宙のエネルギーもどうにかなった。



    「これからは、大切な友達の為にも、幸せに生きろよ」

    Tさんは、まどかのパンツを被りながら去って行った。

    寺生まれってスゴイ。ほむほむは改めてそう思った。


  160. 158

    そういうのを揚げ足取りって言うんだよ

    誰にだって間違いはある

    お前は今まで間違いを犯したことがないのか?


  161. ※146

    アンチさんは見ていってね^^


  162. 大団円を大円団と間違えるのはタイプミスではなさそうだけどね


  163. 前後編見てないんだけど、シャルロットまだ倒してないんか


  164. 166

    アスミンの新キャラがシャルなんじゃろ?


  165. >81

    意外とそれありそうだな、まどかが転生してほむらの子として生まれてくるとか


  166. あすみんは、味方なのかラスボスなのか

    やっぱ狂言回しか


  167. ※146

    援護上げ


  168. あのホスト2人のその後が知りたい。


  169. 171

    あのホスト連中は現実社会の偏った縮図を表した一種のアンチテーゼ的存在だからもう出て来ないだろうね。


  170. とりあえず凄そうだから絶対見に行くわ


  171. 大縁談ラストか

    こりゃ見ものだな


  172. クールダウン


  173. やっとマスコットキャラのQBさんの絵が出てきたのか

    ポスターにもいないのが不思議なんだよな

    新キャラはQBの人間化とかじゃないだろうな


  174. 進撃に負けたオワコン


  175. 蛇足マギカ


  176. なんか心配になってきたわ

    エヴァみたいなドロドロ観念劇場だけは勘弁願いたい


  177. ※146

    支援あげ


  178. 千和さんハードル上げるの好きやな~


  179. 売上50億がラインな。エヴァ越えるんだろ?


  180. けいおん19億



    エヴァ序20億



    まどかは?


  181. なんか画像のさやかちゃんがムカつく

    そろそろネットの情報断ちしとくか


  182. 売り豚がウザすぎるんで、売り豚が居ないアニメ関連のブログ紹介してください


  183. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにww






  184. 187

    興行収入は合算してよくね?




  185. ※146

    支援上げ


  186. 「風立ちぬ」に勝ったら凄いと認めてやるよw


  187. 184

    15億円

    これは予想じゃなく予言


  188. 千和は本編10話でもこれでもかってくらいハードル上げてたが

    作品はそれを軽く飛び越えてたから信頼できる







    しかしキュウベエ見てあらためて思ったが

    キャラクター全員頭が一回り小さくなってるよな

    なんかバランスおかしくね?


  189. 185

    はええよw

    でも26日の昼になったら、速攻でネタバレ喰らうんだろうな・・・

    関西圏の第10話みたいに、【速報】の嵐だったら笑うが


  190. >>129

    テレビで放映されて物を分割して切り貼りしてるからってことじゃないの?

    まあ苦しいとは思うがBD-BOXを合計するのとは違うと思うけど


  191. Fate/Zeroも脚本が虚淵何ですがそれは・・・


  192. あの花の総集編も前後編に分かれてたら興行収入は今の倍ぐらいだったわけで・・・



    あの花が1本にまとめてくれて助かったな、まど豚どもよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  193. 斎藤千和も数々のアニメ作品に携わっただけあって、それなりに目は肥えている

    そんな人間に誉められりゃこちら(ファン)の期待値も必然的に上がるわw


  194. 190

    勝てんよw


  195. ※146

    支援•あげ


  196. 196

    新エピソードも無しでそれだったら良かったね


  197. あの花って10億ぐらいいきそうなんだっけ?

    もし2本に分かれてたら20億ぐらいいってたってことか



    となると、まどか新作でさえも負けてた可能性があるな


  198. 斎藤千和

    こいつの言うことなんて当てにならん








  199. まどかに日本のアニメがどうのこうのと言われる筋合いはないわ。

    はっきり言って自惚れるなと。


  200. 201

    単純にあの花が新作だったら20億くらいいって深夜アニメの最高記録になってたよ


  201. 201

    「新作」「総集編」

    君なら率先してどちらが見たいよ?

    そして、一度見た作品の総集編をまた見たいと思うかい?


  202. ※146

    支援 あげ


  203. もしあの花も前後編に分かれてたら現在のほぼ2倍の興行収入になってた

    そうなると全国で多数のまど豚が発狂して自殺していた可能性が高い

    あの花が1本の尺に収めてくれたことに感謝しろよ、まど豚ども!


  204. あの花映画も2作に分かれてたらまどか新作にも勝ってたかも知れない

    あの花映画が3作に分かれてたら確実にまどか新作にも勝っていただろう


  205. 209

    お、おう

    それなら13回に分けて30分ずつ流したらとんでもない数になってたな


  206. 分ければ分けるほど興行収入を増やせるな


  207. ※146

    支援 上げ


  208. 212

    大人しくしろよ


  209. エヴァQみたいな感じになりそう…


  210. 213

    お前さんこの作品のアンチかい?

    お前さんは自分が好きな作品をネガキャン&批判されたら嫌やろ?

    自分が嫌な事は他人にもしちゃいけないって小学生の頃習わんかったかい?

    どうや?

    習ったやろ?

    そういうことや


  211. ポジキャンなら大歓迎だぞ


  212. またハードル上げか(笑)

    糞だったら永久にブッ叩く^^ノ


  213. ん?ステマ?


  214. 211

    そういう意味ではワンピースの総集編とかやれば良いのに

    と思う


  215. 215

    掲示板でもないのに上げとか使うなよ

    ここの米欄はアンカも付かねーしポップアップもされない

    確認がめんどくさいし少々しつこい



    どうしてもやりたいなら引用してまとめろ


  216. ※218

    ※146がステマだったら内部情報リークとして僕チン捕まっちゃうわ^^

    僕チンまっさらな外部者です^p^

    ステマの意味理解してから発言しような^^


  217. あの花が二部作じゃなくて助かったのは事実だな

    叛逆まであの花に負けたらさすがにショックだわ


  218. ※220

    すまん、俺の配慮が足りんかったわ


  219. どうせ神まどかが闇落ちみたいになってほむらを惑わそうとするけど

    ほむらが最終的には他の魔法少女達の忠告もあって振り切るとかそんなんじゃないの?

    うろぶちのかんがえたうつてんかいなんてこの程度のもんでしょ


  220. 10年後には忘れ去られてそうなアニメだな

    20年近く狂信者が支え続けてきたエヴァにはなれない


  221. 224

    Zeroの切継とアイリから持ってきた?


  222. 223

    バーーカwww


  223. 225

    それは無理


  224. エヴァは別格


  225. 正直進撃の方が面白いし先が気になる

    まどかはTV版ががっかりENDだったしもう飽きた


  226. 進撃はオリジナルであのクオリティーだったら凄かった

    漫画を先に読んでしまったからなあ


  227. 227

    小学校で習うような初歩的な人間関係も保てないなんて…

    君人生生きてて楽しい?

    少なくとも君よりかは楽しく過ごさせてもらってるわ。


  228. 231

    まさに俺もそれ

    俺の中で、アニメ>原作


  229. まどかはエヴァよりも格下なのは重々理解している

    だが進撃、中盤以降グダグダなのは信者も納得だよな?


  230. エヴァは一般アニメまどかはキモヲタ向けこれは揺るぎない事実だよな


  231. 235

    仕方ない


  232. 227

    なにこいつ


  233. テレビで終わっておけば良かったのに確定だな


  234. ※146

    支援あげ


  235. エヴァ→一般

    まどか→キモブタ

    進撃→クソガキ


  236. まど豚、進撃の巨人に宣戦布告の巻


  237. ラストは椅子から立ち上がると爆発するオチなんだろう


  238. エヴァははたして一般向けなのか…


  239. ガルガンティアが超つまんなかったせいでちょっと不安




  240. エヴァ おたく

    ジブリ 一般 じゃね?


  241. ※227

    俺が「なにこいつ」って言ってんだから答えろよ

    さっきから何無視してるんだ?



    禁止した晒し 上げでもしてやろうか?w


  242. 232

    >君人生生きてて楽しい?



    おじさん小学生でもこんな文章書かないよ?www







    バーーカww


  243. >>232

    人生生きるっておかしくね?


  244. 246

    なりすましなんて邪道なことよくするなあ

    余計目立つだけなのに。

    ※146

    支援


  245. 「終わり方に賛否両論」って言ってるんだから、

    やっぱり新作はTVシリーズより、前の周回の話なんじゃね?

    「全員そろってハッピーエンド」と思わせておいてラストでQベェのトラップで全滅、

    絶望したほむらがテレビシリーズの周回に突入、とか。


  246. キルミーベイベー 一般

    その他の深夜アニメ オタク向け

    でしょ


  247. 246 247 248

    こいつらおそらく同一人物


  248. とりあえず声優は黙ってろって感じだな

    お前らが作っているわけでもないのに色々とイベントに出て喋りすぎ


  249. どやかちゃんに癒される


  250. 君たちも協力してくれ、アンチからまどかを守ろう。



    ※146

    支援上げ


  251. 146

    支援


  252. 252=255

    どうでもいいがお前がウザいことに変わりはないぞ…

    ageとか頭逝ってるのかよ…やらおん初めてなら大人しく帰れ


  253. 作画雑じゃね・・



    ほむらのサザエ化といい、さやかのどや顔といい

    もっと作画班がんばれよ・・


  254. 257

    おいアホ、別人だ

    まあ、ID付いてねえからしょうがないが


  255. ちわは偉そうなんだよな



    他の作品をdisってんじゃねーよ

    そしてそれを擁護するまど豚も他の作品を叩きまくっているから同じ穴のムジナ


  256. 259

    はいはい


  257. 82

    そもそも興収スレで値段が倍違う映画同士を比較するのは池沼扱い

    馬鹿だなあw


  258. どうせコミュ障害を賛美したような内容だろ



    ワンパの虚淵だし


  259. さやかちゃんがかっこ良ければ何でも良いよ


  260. まどかって声優が全面に出てきてうざい






  261. さやかちゃん登場の影響で興収1割減くらいにはなる気がして少し心配


  262. 斎藤千和がまどかをageるために他作品を叩いたのはもはや伝説



    そんなにまどかだけが好きならまどか以外は出るなよ






  263. 斎藤千和のハードル上げは信者ですら困惑するレベルw


  264. 斎藤とかいう糞声優


  265. エヴァでレイファンを地獄へ突き落としたように



    ほむほむファンを地獄へ突き落とすような内容なら虚淵を評価するわ


  266. 267

    ソースを寄越せよw

    出鱈目で批判したら名誉棄損だぞ馬鹿


  267. 馬鹿な声優っていらんこと言うからな

    余計なこと言うから付け込まれるんだよ


  268. さやかが出ることでなら見るかってなっても見ないなんてやつはいないだろ

    つかそれで見ないよってやつは初めからまどかを叩ければ何でもいいやつ


  269. この馬鹿声優は毎回偉そうにしゃしゃり出てきてうざいな


  270. 失言製造機の斉藤千和は何もしゃべるなよ

    マジで肩身が狭くなるわ


  271. いくらでもメタ解釈のできる作品なのに誰も考察しようとしない

    核心を得た考察を書き込んでいるのって146が晒した書き込みぐらいじゃねーか

    このまとめブログに集まってんのは知能の低いガキばっかなのか?

    売り上げだとかは置いておいてアニメ記事らしく考察しろや


  272. 声優ってただキャラを演じただけなのに出しゃばるのは勘弁してほしい

    声優とかよりも現場の制作の人の話が聞きたいわ


  273. ワンピースとエヴァに喧嘩売るのはアンチでも煽り厨でもなく

    斉藤千和だから困る


  274. で、信者はちわもけい豚にするの?wwwwwwwwwww


  275. 蛇足だね

    テレビで終わっておけよアニメに殿堂入り


  276. まどかマギカはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  277. これがヒットしないと日本映画は終わりなんて馬鹿なこという声優だからな



    日本映画を馬鹿にしすぎやろ

    もうちょっとちわは教養あるかと思ったのに


  278. 126

    円盤枚数を1クールアニメも2クールアニメも関係なしに合算して比べずに、

    1話あたりで比べてるよね。これ何でか分かる?さすがに分かるでしょ?w



    それは1話あたりの円盤購入層が被ってるからだよ?



    まどか総集編で「前編視聴した者は後編の視聴を禁ずる」なんて決まりあった?

    前後編の内容が丸被りで視聴者層が全く違うなら合算してもいいよw




  279. ラインは60億な

    主演声優公認のハードル上げなんだから超えなきゃぶっ叩く


  280. まどかの興収楽しみでならない

    なんせ社会現象なんだからww


  281. 284

    お、おう


  282. 一般人(男女)→オタク映画はパス

    オタク女→Free 黒子



    残るは

    キモオタがどれだけ行くかだね。キモオタ総数が分かっていいかも




  283.      エヴァ(円盤11万)>まどか(円盤7万) >けいおん(円盤4万)

         エヴァ(興収52億)>まどか(興収?億)>けいおん(興収19億)





    ラ  イ  ン  は  3  5  億  で  許  し  て  や  る





         でも35億を下回ったら、死ぬほど叩いてやるからそのつもりで


  284. >>46

    良い考察だな


  285. 279

    そうだよ


  286. これでけいおん以下だったらどうなるんだろ?


  287. エヴァ・ワンピ「おい、パン買ってこいよ」



    けいおん「俺のも頼むわ」



    あの花「おら早くしろよ」



    まどか・トリコ「へ~い」


  288. 3年間でのまどかグッズ総売上……400億

    他の作品を晒そうなんてさらさら無いが、しっかりと他作品を遥かに上回る数字を叩き出してんだから十分だろ


  289. ことあるごとに喧嘩売る割に何故か限定戦に持ち込んで勝った勝ったと大騒ぎ


  290. 293

    ああ


  291. 293

    何か勘違いしてるようだな



          エヴァ(円盤11万)>まどか(円盤7万) >けいおん(円盤4万)

          エヴァ(興収52億)>まどか(興収?億)>けいおん(興収19億)



    これ見りゃ分かるでしょ

    35億は最低ラインなんだよ、35億いかなきゃ円盤の数字が水増ししたものだったとバレるだけ


  292. 292

    その点キルミーベイベーは何も言わなくてもお供え物が来る

    キルミーは神


  293. まど豚、真夏の方程式に喧嘩を売るの巻


  294. 297

    頭おかしい


  295. 283

    なんか顔真っ赤っかみたいだなw


  296. とりあえずまどさや生存確認

    そしてこの2人のクラスメイトが杏子か


  297. 頭空っぽで見たら何となく楽しめるだろうけど、疑問ばっかで意味わかんなくなるかも



    無理な展開や可笑しい超展開は止めてほしい

    本編では単純に世界観の謎が明かされていって、それ自体が衝撃的だったのが大きい

    事実を明かして驚かす事が新編では難しいから、変な超展開になりそう


  298. 斎藤千和は某売れっ子音監には嫌われても

    新房鶴岡サトジュンには好かれてるから一先ず安泰だな


  299. いかにもドヤって感じのドヤ顔で笑ったw


  300. ロッソ・ファンタズマが動画で見れるの?


  301. ライト層は4万円は出さないけど1800円は出せるからね

    ライト層がけいおんに比べて少ないまどマギはどんなに頑張ってもけいおんより動員数は落ちるよ

    エヴァは団塊ジュニア直撃のアニメだから一般層がとてつもなく分厚いので比較できない


  302. 因みに

    31.0 真夏の方程式

    だそうだ。ちょうどいい指標になるわな。



    後まどか公開一週間後には前回23.9億のSPEC劇場版が待っていたりする。35億越えなら当然完封しないとな。




  303.          エヴァ(円盤11万)>まどか(円盤7万) >けいおん(円盤4万)

             エヴァ(興収52億)>まどか(興収?億)>けいおん(興収19億)





    これで「?」の中が20億や25億じゃ、肩透かしもいいトコってことさ

    俺なにかおかしなこと言ってるか? おん?


  304. これ成功しないと他のアニメ全部ゴミなんだよな…胸厚


  305. まどカスの中の人も腐リーに熱上げてるみたいだし

    営業とは言え、高橋名人がハードル上げるしかないんだろ



    単にバカなだけかもしれないけどw


  306. 対立厨はあの花持ち出すな

    あの花信者、いるなら自重しろ


  307. 309

    おんwwwww


  308. 310

    マジレスするとこれもかぐや姫も成功する


  309. 312

    あの花のスレ見たけどあの花ファンが「まどか新作も観るからあの花観に来てね」って言ってた

    単に対立厨があの花使ってまどかdisってるだけ


  310. ほむらの中の人の言い分じゃ「まどかが成功すれば日本のアニメを見る目は見捨てたもんじゃない。今までのは評するまでもない」って聞こえるんだがな。



    いつから今までのアニメはまどかと運命共同体になったのかと?w


  311. 総集編対決であの花に負けた以上

    新作対決でけいおんに勝っても「深夜アニメの頂点」にはなれないんだよね







    ご愁傷様♪




  312. 316

    ごめん何言ってるか全然わからないw


  313. 317

    あの花が新作だったらだいたい20億くらい

    それ一番言われてるから


  314. 310

    もう一度記事読み返そうか

    だれもそんな誇大発言してないで…


  315. 319

    予想はあくまで予想



    まどかvsあの花は

    総集編対決 : あの花の勝ち

    新作対決 : 勝負無し



    1勝0敗であの花の勝利なんだよ


  316. 323

    まあそれでいいよ


  317. なんだかキリが無いな…

    「完全総集編」と「新作に近い総集編」を一緒にするなって…

    あの花は新作だわ


  318. どうせ20億いかなくても信者が成功ってことにして逃げるんだろ

    そうはいかねえからな覚悟しとけ


  319. 322

    対立煽ってる訳じゃないんだがな。第一土俵が違うw



    「箱割り」って結構重要なファクターなのに忘れ去られているのが何ともしがたいんでね。結構激戦区なんだぜ今年の冬系。ましてや風立ちぬも妙に安定しちゃっているから。


  320. あの花は新作エピソード45分だっけ?

    まあまどかの負けで別に良いよ


  321. 326

    お前は逃げるんだろ?

    覚悟も無しで


  322. 賛否両論→また誰か死亡フラグ


  323. 327

    全部成功してほしいんだけどなあ

    かぐや姫とまどかは観に行く予定


  324. 326

    黒字なら成功だろ

    20億とかいう売りスレか知らんけど誰かが決めたラインなんて意味ない


  325. 失敗っていうのはフラクタルみたいなことだろ


  326. ガチャピン仁美出てるじゃん


  327. 「まどか」男の男女別視聴率って男女比8:2なんだね

    女もたくさん見てるとか言ってた奴がいたから、アンチに言ったら

    逆に論破されたんだけど。グラフ見せられて。誰だ。コメで無責任なこと行った奴。

    おかげで恥かいたじゃないか。


  328. 胡散臭い友情ごっこ始めやがったwww



    きっしょ


  329. 335

    7:3だったと思うんだが


  330. 43館総集編同時公開の片割れ=6億

    単一公開なら9億は行ってる試算



    新作は単一129館なので総集編の3倍で27億

    実際は席数が3倍になるわけじゃないので2倍弱と総集編の上限として16億

    これに新作補正が加わるので倍とし32億



    推測:まどか新作の興行収入は32億ぐらい


  331. 今リストアップされてる映画館の二番目に大きいスクリーンが当てられ、レイトもやって、総集編と同じ稼働率と客単価で計算すると、初動は4億円弱だよ

    まどかの初動からの伸び率は総集編は4倍ぐらいだから最終15億円ぐらい

    動員数と客単価の掛け合わせが興収だから、動員数が劇場の箱割りで上限が決まるのでだいたい興収は読める


  332. まどかファン=誇張抜きで、かなり大人しい。

    まどかアンチ=誹謗中傷当たり前な中高生。まさか大の大人は紛れ込んでないよな?

    100%確実にこんな感じだろ


  333. 307

    まどかのがライト層が多いから

    こうなっちゃったんだなぁ

    すまないw



    2年単位の総売上



    400億 まどか

    200億 けいおん、アイマス(モバマス含む)

    150億以下 その他


  334. 335

    最近だと進撃が女性人気あるしそれ言ったらいいかも


  335. 341

    実はその中でアイマスが最強


  336. 339

    新作が総集編と同じぐらいの伸び率というのは有り得ない

    5倍は行くよ

    つまり初動4なら20

    初動5なら25だ



    いずれにせよけいおんが殺されるのは間違いない


  337. 男女比の理想は6:4

    エヴァと進撃の巨人がこの男女比にあたる


  338. 345

    良いなあ

    ワンピもそんな感じだったはず


  339. まどかは何:何なの?


  340. 339

    >総集編と同じ稼働率と客単価

    ここだよなあ。館数を3倍にしてこの条件を兼ねないとその辺の初動は弾き出せないっていう。

    この際スクリーンアベレージで発狂していたことが仇にならなければいいんだけどね。


  341. 347

    7:3だったはず


  342. まどかも女性人気欲しいけど上条君じゃ無理だね

    エヴァのカヲルみたいなキャラ出せれば人気出るかも知れんけど


  343. 345

    進撃は5:5じゃね


  344. 初動       動員   館数 累計

    171,622,400円 117,413人 *43館 *5.6億 まどか後編

    138,563,400円 *91,957人 *43館 *5.9億 まどか前編

    館数が3倍になる訳だから初動4億は超えてくるか


  345. 350

    充分女人気あるんで・・・

    pixivアニメ投稿数TOP6

    1位 ヘタリア 397719件

    2位 黒子のバスケ 221512件

    3位 まどか 154039件

    4位 戦国BASARA 150793件

    5位 銀魂 140645件

    6位 TIGER&BUNNY 132336件


  346. 353

    腐女の海に紛れ込むまどかスゲーw


  347. 353

    pixivの数と女性人気って関係あるの?


  348. 353

    まどかって本当に女に人気あるんだな


  349. 355

    住民の7割が女>pixiv


  350. 357

    マジか

    知らずに利用してた


  351. 357

    ほえー


  352. 魔法少年まどか♂マギカ



    こんなのあるんかwww


  353. 渋でまどかとか男人気の絵を描くのは

    アクセス数を稼ぐためよ

    好きな作品ばかり描くわけではないということが全くわかってねーな


  354. 杏子(♂)×杏子



    頭おかしいw


  355. ほむ男w


  356. pixviで絵師がすきな作品を描いていると思っているやつはニワカだよなぁ



    あれで自分の絵を売り込んでいるから話題作を描くだけ

    投稿コメを見たらリクエストがあったとか流行っているみたいなのでって見ていないのに描いてあるのたくさんある


  357. でも見る人少なかったら描かないじゃん


  358. あんさやとかはマジで女性人気が高いな


  359. 366

    男っぽいキャラな気がする


  360. ステマギンゴ

    本拠地のはずのやらおんで、ずいぶんコメが伸びなくなったもんだな



    もうオワコン


  361. 何?イデオンみたいに全滅オチ?


  362. 364

    つまり女性のまどかの絵をみたいという需要が高いということだろ?


  363. けいおんは話題作じゃなかったのw

    絵師たちにも早々に見捨てられたか…


  364. まどかはオタク女に人気で

    けいおんは一般女に人気ってイメージだな



    あれでけいおんを始めた女の子が多いから


  365. ちわとかいう声優は喋らすな


  366. 372

    カラオケランキング30位圏外のけいおんがなーにが女の一般人気だ、ボケっw

    誰も相手してねーよ


  367. 372

    けいおん見る時点でオタクっていう突っ込みはナシか


  368. 372

    男女比は けいおんが6:4 で まどかが8:2 らしいね



    でもけいおんもまどかもオタクのカテゴリーだよ


  369. 376

    それどこ情報?

    ただのガセだぞ



    渋見ても解るがまどかのが女に人気


  370. オタ内の男女比とかどうでもよくね?

    一般ならまだわかるが


  371. 予想外展開怖すぎ…。



    T.買おうとして手に取ったら裏がジャニーズで

    しかも800円もしたからやめたわ



    未来福音の前売り券買って帰った


  372. どうせこのようにネットでだいたい内容わかるから

    買わなくて正解だったわ


  373. ・「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ全体の完結編という位置づけ

    ・スタッフの間でも意見が別れた

    ・その結末から「絶望の物語」と呼ばれる




  374. オチが気になるから見に行くわ


  375. 今回が完結編というのは間違いないみたい

    その点でスタッフとキャストでは食い違いがみられるのがね…

    要するにスタッフはこれで終わらせたい、キャストはまだ続けたいということ?


  376. そもそも改変後ほむらは弓装備なのに再び盾を入手したその出処が謎なんだよなぁ

    ほむらが自ら魔法で盾を弓に変えただけなら謎解きに苦労しないわ

    通説では改変時にまどかの弓を譲り受けたんでもなく盾そのものが弓に変形したらしいな

    もしそうならどうやって元の盾に戻したんだろ?

    まどかの赤いリボンを髪から外して自前の黒いリボンを付けたら盾に戻るとか

    いくらなんでもそんな単純なカラクリじゃないよなw

    でもほむ弓の形成維持がまど神の意思と信頼関係によるものなら、神に背く冒涜行為をやらかすば盾に戻るような気はするわ


  377. アンチがネタバレをコピペにして拡散するんだろうなあ

    いやだなあ

    初日行けないのに


  378. 377

    アンケート調査ででている

    ちなみにまどかとけいおんの女性の割合は8%しか違わないのに不思議な結果


  379. やっぱスタッフと声優陣の間で深い溝があるのは確かみたいね。声優たちはまだ続けたいみたいだけどスタッフは強引にでも終わらせたいという・・・




  380. 千和は結婚ボケしてんのかやたらいらんこと喋るな


  381. 386

    そんな少数サンプルにしたアンケートじゃなぁ

    353のがよっぽど真人気表わしてる


  382. 統計なんか当てにしてる奴ってまだいるの?


  383. 385

    いまどきどの映画もネタバレはすこしされるので、

    ネット見なきゃOK


  384. 上のコメから考えると、まどかって腐女子に人気あるの?



    なんか嫌なんだけど。映画とか行くと腐女子が見るのって白い目で見られるし…






  385. 全滅エンドも覚悟しないとな

    イデオンもしくはEOEチックな結末かも


  386. 389

    それがけいおん信者が頼る唯一の女性人気の根拠なんだから仕方ないじゃん


  387. 知名度と人気を勘違いしてる愚か者ばっかだな


  388. 394

    腐女子に人気あっていいことあるか?


  389. 公開日の夜にアンチがヤフーかどこかの映画レビューに

    賛否両論から否しかないというネガキャン書き込んで、

    それをまとめブログが拡散するまで未来が読めた


  390. 397

    分かってねーな



    まとめブログはまどかの味方だろ、どうして『ステマの代名詞』なんて呼ばれてると思ってんだ?


  391. 完結編も何も完全に物語が破綻してるのは明らか



    こんなんで人気出たのが想定外なので

    スタッフにしたら、売らんかなでデタラメやるというのが広く知られるのは損


  392. この作品に続編があるという時点で「デタラメ」だからな

    予想外もなにも、予想外の脚本書かなきゃ続編もできねーだろと



    もう一つ言っとくと、そうして無理矢理作った脚本がいい出来のはずがないので


  393. 全キャラ虐殺、あるいは宇宙消失だろう


  394. TV版自体はわからんでもない



    オリジナル1クールで大した変身バンクはできない

    低コストで萌えエロで

    差別化のために鬱っぽく

    戦闘は犬カレーで何とか1クール誤魔化す

    脚本もキャラデも外注



    スタッフは正直、大迷惑だと思う

    もうシャフトがオリジナルアニメで食ってく未来はなくなっちゃったんだもん


  395. さやかは出ないとか言ってた人らどこ行ったの?


  396. ほむほむの黒翼から魔女が生まれ、まどかの願いが無かったことになるEND


  397. 402

    パンチラさえないのに萌えエロ?

    知ったかすんな


  398. 405

    仕方ないよ。見ていない一般人からすれば



    魔法少女=萌え、オタク



    という概念は残っているんだから






  399. 明かされない謎のひとつに、ほむらの境遇というのがあって

    なぜ彼女が入院してたのか?家族は?とか、実はそこらへんが出てくるのではと邪推してみる


  400. 入院=自殺失敗



    家族=家出少女だから


  401. 勝手に心臓病だと思ってたが違ったのか




  402. 409

    ネットの言葉を鵜呑みは危ないぜ…

    ということですいません 408は想像です




  403. 404

    ほむらはシャルロッテのグリーフシード持ってたはずだよな?結局SGの浄化に使われずじまいで

    あれを盾の四次元ポケット内に保管してたとしたら改変の影響免れたんじゃね

    そいつを街に放って孵化させればいいんじゃないの?捨ててなかったらの話だけど


  404. 411

    さやかがほむ盾を切りつけたことによってそのGSが出てくるわけだな


  405. 声優は大人しくしておいて欲しい


  406. 在日朝鮮人は日本人ではない。

    奴らは日本の文化を破壊し、名誉を傷付けることしか考えていない最悪な侵略者だ。

    朝鮮進駐軍と言い日本人を虐殺した連中だぞ。

    しかも、強制連行されたと嘘を言い日本人の土地を簒奪した。

    戦前は日本の名を借り好き勝手なことをしていたとんでもない事大主義者でもある


  407. つまらな過ぎて脱力。という可能性もかんがえられるな






  408. 405

    萌えアニメでもパンチラするのってそれほどない気がするけどね


  409. 417

    今はパンもろの時代だしな

    見えそうでみえないがちょっとだけ見えた時に興奮するパンチラ全盛の時代がなつかしい


  410. 裏切り全滅ENDか・・・・新キャラが怪しいしな

    終わり20分前ぐらいで新キャラがソウルジェムいじって終了か?


  411. 405

    余裕の萌アニメじゃねーかw

    ほむほむかわいい


  412. 今回も魔女文字出てくるかな

    ああいうギミックって、リピートにも繋がったりする


  413. 420

    萌えと萌えエロはちがうからな

    金色モザイクみたいなのが萌えアニメ、咲みたいなのが萌えエロアニメ


  414. 420

    エロ要素がどこにある?

    言ってみろ


  415. 412

    でも改変後世界では魔女は生まれないルールだからその前の形態で産まれてくる可能性大

    つまり・・・


  416. 423

    なんか勘違いしてるのか知らねーけど

    俺402じゃねーぞ 




  417. 420

    萌えアニメか…



    まあキャラ全員女だから確かに言えなくはないな



    ついでに俺も ほむほむ が一番


  418. 424

    魔女のさなぎ

    なぎさ

    百江なぎさちゃん!






  419. 418

    昭和かよ

    いい年こいてアニメ卒業しろよ


  420. チワワとかいう奴調子乗りすぎだろ国民的アニメになってから発言しろよまどかレベルで

    大げさすぎw


  421. おお!

    いいね~二枚目のシャル?とか

    まさに俺のまどかの好きな感じが出てるわ

    やっぱこのビジュアルはワクワクさせてくれる

    脚本から想像超えた映像化も、ぶっちーの言葉見ると期待させてくれそう

    そこもまどかの魅力だからな


  422. 実はつづくとか


  423. 千和かわいいよ千和




  424. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html


  425. ま、今回のが完結編なんだけどね


  426. どうなってしまうことやら…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

ラブライバー「ラブライバーの大規模オフ会やりませんか?規模は2000人を予定で幕張を貸しきって、声優さんは3人呼ぶつもりです」
ラブライバー「ラブライバーの大規模オフ会やりませんか?規模は2000人を予定で幕張を貸しきって、声優さんは3人呼ぶつもりです」
『ラブライブ!スクフェス』4月以降、ユーザーが急速に増加! 2期効果すげええええ
『ラブライブ!スクフェス』4月以降、ユーザーが急速に増加! 2期効果すげええええ
【悲報】Aqoursラブライバーさん、年末オンラインライブでとんでもないコメントをしてしまう
【悲報】Aqoursラブライバーさん、年末オンラインライブでとんでもないコメントをしてしまう
【速報】『ラブライブ!』新シリーズ、TVアニメ制作決定! メインキャスト1人を一般公募(15歳〜22歳で未婚の女性)!  虹ヶ咲学園とは何だったのか・・・
【速報】『ラブライブ!』新シリーズ、TVアニメ制作決定! メインキャスト1人を一般公募(15歳〜22歳で未婚の女性)!  虹ヶ咲学園とは何だったのか・・・
【ラブライブ!サンシャイン!!】「T-SPOOK」でAqoursが2期OP「未来の僕らは知ってるよ」を初披露!衣装も可愛い!! 行かなかった在宅ラブライバー死亡確認!
【ラブライブ!サンシャイン!!】「T-SPOOK」でAqoursが2期OP「未来の僕らは知ってるよ」を初披露!衣装も可愛い!! 行かなかった在宅ラブライバー死亡確認!
『劇場版ラブライブ!』「Angelic Angel」 週間で8.2万枚売上げ2位に!シングル自己最高初週売上げで「キャラ名義歴代最高初動」で第4位!
『劇場版ラブライブ!』「Angelic Angel」 週間で8.2万枚売上げ2位に!シングル自己最高初週売上げで「キャラ名義歴代最高初動」で第4位!
スクフェスの新アイドル「PDP」でねじ込まれるブシロ声優を予想しようぜ
スクフェスの新アイドル「PDP」でねじ込まれるブシロ声優を予想しようぜ
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursメンバーからバレンタインメッセージ&新規イラストきたあああああ!可愛すぎいいいいいいいい
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursメンバーからバレンタインメッセージ&新規イラストきたあああああ!可愛すぎいいいいいいいい
『ラブライブ!サンシャイン!!』3rdライブ福岡公演でライバーの自己満企画wwwwお前ら協力してやれよ!!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』3rdライブ福岡公演でライバーの自己満企画wwwwお前ら協力してやれよ!!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#