最新記事

クッキー焼くだけのゲーム作者「(ババアじゃなくて)美少女がクッキーを焼くゲームにすればよかった」

BUN9jHUCEAEMYmA.png


クッキー焼くだけのゲームに「中毒者」続々 登場キャラ「ババア」の二次創作も

ツイッターでは、同ゲームにはまって何時間も費やしてしまうことに、

「クッキー焼きなんて面白くもないし時間の無駄。それでも焼いてしまうのはどうしてだろう」
「とりあえずクッキー焼く手が止められない。何この中毒性コワイ・・・」
「クッキーのなにが怖いかって誰ひとり『楽しい』って言ってないところだからな」

などといった声があがっている。

一方、「Cookie Clicker」の二次創作絵が「Pixiv」に投稿されるようになるなど、登場キャラ「ババア」の人気が高まっている。フィギュア製作で知られる海洋堂の公式ツイッターアカウントも「三連休はクッキーを焼いて過ごした。海洋堂広報タンの本気を見るのです!海洋堂BBAフィギュア」とババアをモチーフにしたフィギュアの写真を投稿した。

さらにツイッターでは、「クッキーババア官能小説」というハッシュタグが作られ、

「ババアは女だった。歳を重ねようが、小麦粉にまみれようが、ババアは確かに女だった。いつもクッキーを焼いてくれていたババアが自分のしたで声を殺してあえいでいる。改めてそのことを認識した男は自分が静かに興奮しているのを感じ、生唾を飲み込んだのだった」

といった小説まで登場し、活発に書き込まれている。

こうした日本からのアクセスの増加や「Pixiv」での人気ぶりを受けて

同ゲーム作者のOrteil氏は「(ババアじゃなくて)美少女がクッキーを焼くゲームにすればよかった」

とTumblrで発言している。

http://www.j-cast.com/2013/09/17184036.html?p=2

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今からでも遅くないんやで?
 |  (⌒)(⌒) | 追加で美少女だすかババァを美少女に変えよう!
. |  (__人__)  | そうすれば同人誌のネタも多少はふえるでしょ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         } 
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ まぁ美少女はそっこらじゅうで間に合ってるしなぁ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもこのゲームババァじゃなくて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 普通の美少女だったらそこまで流行らなかったと思うわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ みんなババァだから食いついてるだけで・・ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 何日前の記事だよ


  2. これ2年くらい前に流行ったよね

    2年くらい前に見たわ


  3. これやってみたけど全然面白くないよ


  4. ひとけた


  5. 老女萌え需要ですよ


  6. クッキーババアのブームがすぐに過ぎ去りそうな感じ好き






  7. たしかにBBAだったからこそ流行ったという可能性


  8. bbaだからこそ流行ったに決まってんだろ

    わかってねーな


  9. ババアには月に行ってもらおう


  10. BBA好き多いんだなw


  11. 昔、豪傑寺一族という格ゲーがあってだな・・・


  12. >>2

    公開は今年の8月らしいぞ。まあ似たようなのがあるのかもしれんが


  13. 面白くないけど、焼いてるんだよな・・・


  14. 別にこのゲームが面白ってわけでやってるわけでもなく、

    ババアが好きだからってやってるわけでもない。



    まあ、1、2週間後には誰もやってないと思うけどな。


  15. SFだったりクトゥルフだったりするネタにババアがプラスされてるのが面白い


  16. 何?カントリーマァムディスってんの?


  17. やらおん記事にするの遅いよ


  18. 艦これ豚モンハンとクッキー☆に提督とられて

    冷えてるか~?


  19. カントリーマームが好きだ


  20. 何でこんなに流行ってるの?単純すぎてバカみたいなゲームじゃん

    といいながら今日も毎秒100億個のクッキーを焼いてる…


  21. ・作業効率を高めることがゲーム性の肝

    ・キャラクター人気

    っていう点で艦これと近いんだよな。


  22. 艦これ


  23. BBAの孫出しちゃいなYO!


  24. ※19

    どこで区切るのその文章


  25. 今からコラボすれば

    ババアは引退で初音ミクとかにさ


  26. 艦これとクッキーを統合した専用ブラウザとか誰か作んねえかな


  27. なんでこれ人気あるの?

    やってみたけどまじでなにがいいのか解らない


  28. ババアの孫(美少女)とか出せばええやん?


  29. 27 クッキーだと洋風だから煎餅にしようぜ


  30. なんで定期的に古いネタ持ってくるんだよw


  31. ゲームはこれみたいな分かりやすくシンプルなものか

    GTAみたいにこれでもかってほどなんでもありにするか

    どっちかに振り切れてるほうが楽しいよな


  32. BBAの若かりし頃は実は美少女

    とか



    もしくは気力が充実すると若い姿を保てるとか

    幽白の幻海方式だな


  33. 艦コレはすりよるんじゃねえよ、乞食かよ


  34. これリアルアンパンマンの人と絵が似てるけど、同じ人?


  35. 艦これ信者がネガキャン必死ですなwwwww

    いくら頑張っても焼け石に水


  36. ババァなのが受けた要因だろうな


  37. このゲームはBBAって単にクッキー作る要素の一つだろ

    なんでBBAだけプッシュされてるのかわからん


  38. ※30

    それぽたぽた焼きじゃん…


  39. ネットでグリモバの話題まったく見なくなったから、こういうとこに人がどんどん出て行ってるんだろうな…

    CMもガンホーのパズドラやなんとか姫は良く見るけど、グリモバのは見なくなったし、営業利益4割減とか業績悪化で広告費削減してきてるのかな?


  40. なぜかステマと言われない不思議

    都合いい時にだけ使える言葉ですなww


  41. まあ今だけだし


  42. *41

    まあこれは課金も無しの完全フリーだしな


  43. ステこれはステマしたら各所にメリットがたんまりあるけど

    これはステマする必要が見当たらないもんな


  44. *41

    マーケティングが無いのにステマとはこれいかに


  45. ステマ:けいおん、まどかマギカ、艦これ、ガルパン、進撃の巨人、Free!

    実力:モバマス

    こうでしょ?


  46. ちょっとやってみたけど

    うーん、これは・・・


  47. 艦これとまさかのコラボ


  48. ゲームという物の無意味さを気付かせてくれる素晴らしいクソゲー(褒め言葉)


  49. クッキーババァ vs ぽたぽた焼ばぁちゃん

    ファイッ!


  50. ゲームというか梱包材のプチプチ潰すようなもの


  51. なんだかんだでバンダイのプチプチ潰す玩具売れたし

    こういうのは売れる芽があるよね

    iPhoneのつみねことか一時期すごいやったし


  52. 艦これと並行してプレイするのにちょうどいいんだよな。

    ババアはパワーアップしていくと農夫や鉱夫になったりスペースババアになったり外宇宙から来た異形のババアになったりアンチマターで構成された?”アンチババア”になったり邪神になったりする。


  53. 今も秒速16億枚のクッキーを焼き続けてるお・・・


  54. 宝くじで20億円間も無く当てる


  55. 「日本での人気」を受けて、「美少女」という言葉が出てくる不思議w



    日本を何だと思ってんだw


  56. 相変わらずやらチルは見えない敵と戦ってんなw


  57. 情弱は、つまらなくても流行りのゲームに節操もなく群がるから

    アホだって言われるんだよw


  58. 美少女にしたらババアポカリプスどうなんの...


  59. ビンゴセンター建ててから次のストアまでが遠すぎて流石にそこで飽きる

    後半やること無くなりすぎ


  60. ババアだったからカオスで良かったんじゃないか


  61. 昨日から始めた

    もう少しで反物質ババア手に入る

    がんばるお(`・ω・´)


  62. 艦これが急激に冷めてやばい


  63. 若返った設定はよw


  64. 遅!ねた遅!


  65. 見えない敵と戦ってるようにみせかけて

    煽りたい奴が多いってのが正しい


  66. 魔法で美少女がババァにされていたことにしよう(提案)


  67. これデマだよ

    普段他人を煽ってるくせにろくに調べもしないんだからなここのゴミどもは


  68. どんだけおせー記事だよ

    どんなに嵌ってるやつでも3日でやり尽くすゲームなんだから

    ネタ遅れたら恥ずかしいよ


  69. ババアだからいいんじゃないか。製作者は自信持っていいぞw

    正直ゲームの作業感は艦これと変わらんw


  70. 擬人化されて美少女になったババアを集めるゲーム作ったら流行るんじゃないか?


  71. 今秒速15億枚焼いてるけど中毒性はないな


  72. 73

    それだけやれば十分だと思うがw


  73. 美少女アポカリプスになってしまうのか

    てか小説酷すぎwwww


  74. なめこと原理は同じだよね


  75. 艦コレはBBAじゃないからやる気が起きない




  76. なに、放っておけば誰かが美少女化したイラストくらいは描き始める


  77. 初回プレイでは頑張ってもせいぜい50億CpSだけど、リセットしてヘブンリーチップス稼ぐとCpS乗算5000%、一千億CpSなんてこともあり得るぞ。


  78. なんでこんなのが人気なのww


  79. ババアだからこそってのはあるな

    美少女だと似たようなのありふれちゃってて狙ってる感が出ちゃうし


  80. でも多分ババアじゃなかったらここまで話題にならんかったろ




  81. ババアって連呼されると漫☆画太郎先生の絵しか思い浮かばなくなってくるから困る


  82. おばあちゃんだから面白いんだろ


  83. >海洋堂広報タンの本気を見るのです!

    クッキーの話で何故か電ちゃんの口調で語る海洋堂


  84. 画太郎のパクリ


  85. 皮肉で言ってるんじゃないの


  86. やったことはないしやることもない

    ただ聞いてきた限りババアでないと意味もない


  87. 俺は1日でやめちまったけ、やめようと思いつつもなかなかやめれないゲームだった


  88. 流行りだした経緯がわからん


  89. 正直普通につまらなくて続かなかったけど


  90. 「ただの誤訳で作者はそんなことは言っていない」

    というところまで既に広がっているのに間違ったままニュースにするとか


  91. 非生産的すぎて変にやりつづけてしまう

    無音だからつけてても気にならん


  92. 楽しいとか刺激があるとかじゃない

    何枚焼けたか気になりだす

    たまに時計を見る感覚


  93. なんとかグランマのクッキーみたいな店があるからこその

    ばあちゃんじゃなかったんかい!!!


  94. 艦これ馬鹿にはいいお灸だよ


  95. ヴェルタースオリジナルの爺さん的な人気だよな


  96. 艦これの合間にやると丁度良いという相性の良さからクッキー提督が増殖中


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。