05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

『銀の匙』1月から2期あるけどいい最終回だった! ベーコンまじうまそおおおお

1379605822127.jpg


1379605850642.jpg
1379605882478.jpg
1379605892728.jpg
1379605982794.jpg
1379606039419.jpg
1379606066022.jpg
1379606080579.jpg
1379606089541.jpg
1379606112395.jpg
1379606247628.jpg
1379606363825.jpg
1379606363825.jpg
1379606508111.jpg
1379606626659.jpg
1379606663036.jpg
1379606746169.jpg
1379606804848.jpg
1379606819248.jpg
1379606843912.jpg
1379606888050.jpg
1379606891139.jpg
1379606991961.jpg
1379607049625.jpg
1379607135958.jpg
1379607165272.jpg
long1379607162604.jpg

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 普通の終わり方だったわ・・・なんか来週もありそうな・・・
    /   (●)  (●)  \ まぁ2期は1月からだから・・3ヶ月待ちか・・・
     |  U  (__人__)     | 原作消費もは4巻真ん中~5巻くらいだっけ?
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  しかしヒロインよりサブキャラのほうがヒロインっぽいなんて・・・なんてアニメや 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

       / ̄ ̄\ つか前回からそうだけどベーコン食いたくなったわ   
     /   ヽ_   \  俺もあんな大量にベーコンくってみてー
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)      |          /      \  スーパーで売ってる
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  5枚入りのしか食ったこと無いわ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

銀匙は原作読んでないほうが楽しめたかもしれないなぁ



 

コメントを書く
  1. 豚だお


  2. 分割だったか


  3. 銀の匙 vs のうりん


  4. 井上麻里奈はヤリマンでアナルセックスも経験済み


  5. のうりんはブヒアニメだろうが!


  6. オトン原作から髪型変わりすぎだろ


  7. 分割っていつからこんなに多くなったんだ…

    別にこれに関しては作画のクオリティ求めてないし

    一気にやって欲しいんだが…


  8. のうりんも丁度1月からだっけか?


  9. 普通に終わったな…

    けど、2期は「のうりんVS銀の匙」の農業アニメ戦争勃発だわ…


  10. 2農>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3ロボ()


  11. 駒場「オレは、勝つしかないからよ。」



    8巻まで読んでると泣ける!(ノД`)

    漢だぜ、駒場!



    ……二期で原作8巻まで行くのかな。




  12. 肉食系女子、初登場。



    9巻くらいで再登場するらしい。

    つか一回限りのモブキャラと違ったんかい!


  13. 「のうりん」ってやつ、明らかに時期かぶせてきたとしか考えられん


  14. 二期は主人公の声変えろ


  15. アニメに関してはマギより失敗だろ

    円盤は売れないわ原作もさほど伸びないわ


  16. 早く終わって、これ以上傷口を広げない方がいい

    地味めなアニメは円盤が売れにくいから

    回収はあまり期待できないと予想している


  17. 原作には感じなかった青臭さが強い回だった


  18. 3ヶ月間まったく話題にならないとか逆に凄い


  19. 消してええええええええええええ

    リライトしてえええええええええ


  20. ハガレンと同じ作者だったこと忘れてた

    この作者いろんな話書けるんだな。感心するわ


  21. 燻製風味液に漬けただけのベーコンと実際に燻製したベーコンは全くの別物。

    是非一度はちゃんとしたのを食べていただきたい


  22. クダァラナッチョンゲンソンwww


  23. 元々この人の書く漫画ってちやほやされるような内容じゃないんだよ

    10年前に放送されたアニメ版のハガレンが異常に人気だっただけでその後は影薄いし


  24. 15

    そもそも農業アニメ自体が滅多にないもんなのに偶然時期がかぶるとかありえんわな

    明らかにのうりん側が銀匙に便乗してきてる

    こういうのって通報とかもした方がいいかな?


  25. 自作してみるとかね

    女受けもいい……かどうかは知らんw


  26. ワスーラナッソンザッカンヲーwwwww


  27. 原作も早々と打ち切られそうな予感


  28. あの花油断してたらマジ泣きしたわ・・・


  29. これ実写もあるんだよな・・・


  30. ヒロインのおっぱい最後まで大きくならなかったのが不満

    原作では大きくなってんの?


  31. コレマジで夜食テロホモアニメだったか…

    腹減ったなぁ…


  32. 吉野とバレー部が可愛かった


  33. この作者の描く女キャラ地味に好きだわ。ウィンリーも御影も

    陰から見守る系ヒロイン

    ついでに主人公とくっついてくれ


  34. 御影、ミカサ、御坂・・・ややこしかったわwww


  35. 29

    お前ちゃんと読んでないかそもそも読んでないだろ


  36. 再放送のあの花より話題にならないとかやば過ぎるだろ


  37. 二期は轟先生の出番ある?


  38. サイコパスとか売れた作品が2期やるのは分かるけどこれは

    枠移動させてあげた方が無難かと


  39. なんだかんだで最後まで面白かった

    ノイタミナはもっとこういうの放送してくれよ

    あと放送時間を初期ぐらい早くしてほしい


  40. 八軒「降りてこいよド三流!!!」


  41. このアニメこそNHKが夕方に放送すべき


  42. 原作的には、むしろここからが伏線回収に入る。

    二期(予定)の真の主役は駒場一郎。異論は認めない。

    野球地獄で男を磨け


  43. >明らかにのうりん側が銀匙に便乗してきてる

    アホか。



    スターウォーズなんかが分かりやすいけど、スターウォーズ以前は「特撮SF映画はヒットしない」が常識だった。それがスターウォーズで常識が一変して、それ以降はそういう映画は珍しくなくなった。

    そういうのは便乗とは言わない。




  44. ふくぶちょーは1月まで御預けかぁ


  45. 2期は文化祭と駒場か


  46. 校長って八軒とは違う、御影や駒場みたいな子に対してはなんて言ってたの?

    別のことやってたから聴きのがした


  47. のうりんの方がアニメ版スタッフは優秀そう


  48. いや原作うれてんじゃん

    アニメのおかげで売れたとは違うが、

    まあ販促費と割り切れるほどには売れてるし


  49. ちらっとでも鋼錬のキャラ出てこないかなと期待したがそんなことなかったぜ!

    作者、過去の栄光にすがらず割り切って生きてるな・・・


  50. グラサンの女教師の声ってイズミ師匠の人?


  51. >>9

    分割するとDの販売期間を延ばせるからコンテンツ寿命を長くもてるんだよ

    せこいけどこれが実情なんだわ


  52. 51

    1話に出た体育教師ははがれんに近いのいたんだけどな

    中の人も同じで


  53. ※欄でいきなり

    リライト歌うなwwwすげえ笑ったじゃねーか



    このアニメ勉強になったしよくできてたと思うね

    OPEDもよかった。特にスキマスイッチの曲は最高だった

    2期は1月からか。すげえ楽しみだ!


  54. 原作読んでないから分からないんだけど轟先生ってもう出てこないの?


  55. ノイタミナらしい良い作品だった

    もやしに似てるかなと思ったけど別の分野でぜんぜん違ったわ

    のうりんよく知らないんだがあれも畜産なの?


  56. 56

    ほとんど出てない


  57. 体育教師の轟先生、ファンサービスの一つだったのかもな


  58. ハムなら高級品の何度か食ったことあんね

    あ ベーコンもだ


  59. まあ、原作を見直す位には面白かった(見返すと言う意味でなく)




  60. ヒロインは豚丼とベーコン


  61. 作者の荒川は、実家が北海道の酪農家(牛&ジャガイモ)で、自身も農業高校を卒業し、その後7年目まで酪農を営んでいた生粋の職業百姓。

    エゾノーのモデルは作者の母校で、まさにあのまんま。(敷地面積は東京ドーム14個分)



    物心つく前から家で酪農の手伝いをし、学校卒業後もずっとやっていたが、25歳の時に投稿した漫画が賞を取って上京。

    そのままハガレンの連載がスタートした。


  62. >>57

    「のうりん」は、農業高校ではなくて農林高校。(実際には「農林高校」というカテゴリーはない)

    なので専門は農耕作&林業。

    植えたり耕したり育てたりがメインだな。畜産はほとんどない。



    というか、のうりんは農林学校を舞台にしたハーレム型学園ラブコメ。

    農業の話は舞台設定としてしか活用されない。

    あくまでキャッキャウフフのラブコメがメイン。


  63. ちなみに「のうりん」の1巻が出たのは2011年8月。

    「銀の匙」の連載がスタートしたのは2011年3月。



    執筆期間もあるだろうから一概にはパクりとは言えないが、微妙な期間だな。


  64. 「のうりん」のおおまかなストーリーは、

    アイドルオタクの主人公が通う高校に、先日電撃引退発表をした超人気アイドルが転校してきた!ってお話し。



    主人公はそのアイドルの大ファン。

    その(元)アイドルはテンプレ的な裏表激しい(普段は清楚、主人公に対してだけ毒舌)ツンデレで、声優は釘宮。



    その他、内気で可愛い幼馴染ヒロインや、メガネ巨乳委員長、エロ要員女教師などなど、バリエーション豊かなヒロインに振り回される、流され型ハーレム主人公が降りなす学園ラブコメディー。



    で、その舞台が農業高校ってだけ。


  65. >>66

    ありがとう。試しに見てみる気も失せたわ


  66. 35

    ウィンリィとは最後で主人公とくっつきましたよね?


  67. 66

    そんなのもあったのかw

    そのストーリーだと話題作となるのは無理っぽいなw


  68. 68

    八軒は御影とかな?

    にしても荒川の漫画はヒロインの影が薄いよな…まあいいけど


  69. アバンでのミット音の軽さよ…

    監督がそういうディテールにこだわりが無いんだろうな




  70. 特に面白いとも思えず、かといってどこがつまらないとも指摘しづらいアニメだった

    これと再放送の組み合わせで済ますなんてノイタミナやる気ねえな


  71. ※71

    高校奴隷野球なんかアカピーと売日のイベントだし別にいい


  72. そんな内容でも、のうりんの舞台の岐阜県某市は聖地化を期待してます




  73. たまゆらがNHKでも(地元限定だけど)放送してるんだから、

    このアニメも放送したいとNHKがオファーすればいいのに



    BSフジの土曜深夜のノイタミナ枠は無くなったの?

    このアニメなら、週末の朝に放送してもいいのに


  74. ※73

    あー俺は同じようなノリで箱根駅伝がヘドが出るほど嫌いだわ

    あんなもん元々は関東か東日本でしか話題にならなかったローカルイベントなのに、

    今や全国区みたいなデカいツラしやがって


  75. アニメとして動きと音が加わっているのに、原作の方が面白いと感じた。

    正直、制作側のやる気を感じられない。


  76. >>75

    深夜アニメとひとくくりにするにはもったいない内容だと思う

    NHKはともかくとして違う時間帯に放送してもいいのにね


  77. ※77

    いや、ほとんどの作品は普通、漫画原作>>アニメだろ

    原作者が漫画で一番読者に伝わるように描いているものを

    アニメに再構成するためオリジナル入れたり削ったりするんだから



    しかも、この監督さんはオリジナルや削ったりするところを

    最小限にして原作の面白さ7割くらいのアニメ作品を作りそうな人だし。

    それはこの監督の前の作品が原作通り作ったら、

    残念な出来だったことでもわかるんじゃない?




  78. のうりんの方が円盤売れそう


  79. ベーコンは塊肉買って自作すると激美味だぞ


  80. 分割ベーコン


  81. のうりんは全く別物だろ

    JAの方が真摯に農業してる


  82. 3ロボも4魔女もしょぼかったから2農対決には期待してる


  83. アニメ銀の匙を見て、毎回エンディングで泣いている俺は少数派か


  84. スーパーのベーコンは美味くないなぁ


  85. 盛り上がるところないけど、悪くなかったな2期も楽しみ


  86. たまには手紙を書いてみようよ♪


  87. 原作読んだけど、2期はつまらなくなりそうだ・・・


  88. のうりんも畜産はあるだろ



    アプローチの方向が別なのと出てくる機会少ないのはあるから被らないとは思うけど

    まぁ農産メインと畜産メインでちょうど分担できていいんじゃね


  89. 突然野球やるアニメは名作


  90. 平々凡々な作品

    ソレに尽きる


  91. のうりんが勝ったとしてもそれは王国民が頑張っただけ



    本編の面白さとは無関係ですから


  92. 66

    声優が釘宮じゃねえし

    ストーリーも農業高校じゃないと成立しない内容だからだけってことはねぇだろ


  93. いやぁ~~考えさせられるわ~~~

    深いアニメだわ~~~~~

    ってか








  94. クラス、部活、寮でそれぞれの人間関係を描いてるところとか

    作り込みは細かいな


  95. これ、実写の方が合うかもな。

    映画に期待。

    まちがいなく豚丼ベーコン化で終わりだと思うが。



    >>66

    のうりんのヒロインのツンクーデレアイドル役は田村ゆかりだな。


  96. 78

    トリコの代わりに日曜朝…と言いたいところだけど、

    視聴率はともかく玩具の販促ができないから無理なんだろうなあ。


  97. ※70

    だろうな。荒川のことだから寝取られることはないだろうし

    にしてもエドは高収入、高学歴、高身長だったのに八軒はなぁ・・・


  98. コメント見てるとここの住人ってドラマ見れないんだろうなw


  99. のうりんのが面白いと思う

    ラブコメばっかとか言ってる奴はたぶん読んでないな

    5巻とか泣けたわ


  100. これ深夜アニメ視聴者層には全然ウケないのな。やっぱ萌え要素ないからか。すげぇいい作品なのになぁ。

    一般層には1000万部売れてるってくらいだしヘタしたら実写のほうが流行るかもしれないね。


  101. リライトwww


  102. アキちゃん可愛かったわ

    二期は話的にもヒロインぽくなるでしょ


  103. 普通に面白かったわ。

    料理も美味そうだったし。

    見ててほっこりするアニメだ。

    原作読みたくなった。


  104. 海猿のように実写のほうが話題に…なんてことも期待するけどロシナンテの災難の二の舞になるか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#