05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

マンガ編集者が選ぶコミック大賞 1位「坂本ですが?」 2位「進撃の巨人」 3位「亜人」

img_comment_s_o.jpg


無題

編集者が選ぶコミックナタリー大賞、1位は「坂本ですが?」

コミックナタリーが主催するマンガ賞「コミックナタリー大賞」2013年度の受賞作品が決定した。第1位に輝いたのは、佐野菜見「坂本ですが?」。

このマンガ賞は現役のマンガ編集者がここ1年で“刺激を受けた”作品10タイトルに投票し、その上位100作品を発表するもの。今年度は2012年7月1日~2013年6月30日の間に刊行されたマンガ単行本が投票の対象となり、有志142名の編集者が参加。1票を1ポイントとして集計し、上位100冊(タイ順位につき実数106タイトル)が決定した。

「坂本ですが?」に続いて、2位には諫山創「進撃の巨人」、3位には桜井画門「亜人」がランクイン。そのほかの順位と選者となった編集者からのコメント一覧は、特設サイトにて確認してほしい。

なお特設サイトには、佐野から到着した受賞コメントと描き下ろしイラストを掲載。また読者諸兄が書店店頭でチェックできるよう、全作品リストのプリント用PDFも用意した。この秋の読書のお供に役立ててほしい。

1位「坂本ですが?」

news_large_sakamoto1.jpg

無題

9位以降は
http://comic-award.natalie.mu/2013/

   / ̄ ̄\  買えよ・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 坂本ですか?って漫画喫茶で1巻だけ読んで面白かった
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 記憶があるわ・・・でもそれ以来読んでないわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

            / ̄ ̄\ でもこういうのって結局次に売りたい漫画大賞だよね
           /   _ノ  \ 進撃は既に売れてるけど・・・
             |    ( ●)(●) 銀匙と暗殺は相変わらず上位だし・・・
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ とりあえず次のアニメ化作品が決まったな!!
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. まだ1巻しかでてねえよ坂本


  2. 一位なにそれ


  3. あからさまな宣伝


  4. 坂本ですが?はFree!みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがFree!みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  5. どうせ漫画喫茶なんて行ってないんだろ





    いつものzi(ry




  6. 面白くなかったぞ

    地元の本屋やたら推してるけどずっと積んであるし


  7. 亜人はマイナーなままでいて欲しいんだが....


  8. 以下坂本に負けた進撃信者の嫉妬コメ


  9. 正直そこまででも・・・ベースはヤンキー漫画って言えるのかな

    これもビームだっけ?


  10. 7



    お前、郡山かよ


  11. ですか?


  12. 地元の本屋の推しがすごいので買って読んだが、

    そんなに面白くはないな。

    ただ、女性には受けてるようだ。


  13. 坂本と暗殺はあまり面白くなかった






  14. ここにばかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    売り上げで語る糞サイトで、ランキングの勝ち負けにこだわる奴wwwww





    お前、対立厨の中でも恥ずかしい部類だぞwww


  15. 坂本ですが?は

    テニヌのシュールな笑い部分だけ抜き出した感じだな


  16. アニメ屋に次にこれどうですかって言うための賞なんだろ


  17. 13

    >>>女性には人気のようだ



    あぁ・・・、これは人気確実だな



    ってかお前の目が懐古なだけじゃね?








  18. お前等

    こんなの読むぐらいなら山賊ダイアリー読んどけ


  19. かくかくしかじか読んだけど作者が自己陶酔し過ぎててキモかった

    まさに女にしか受けない内容


  20. いや坂本まったくおもしろくない


  21. 1位が25票の大賞に一体何の意味があるんですか?


  22. 亜人っておもろいのけ?


  23. 次のゴウリキの主演ドラマが決まったな


  24. 19

    イブニングで読むなら羊の木とオールラウンダー廻だろ


  25. リアルに



    パトレイバー

    生徒会役員共

    男子高校生の日常

    夏目友人帳

    攻殻機動隊  は100話くらいほしい


  26. 20



    ラノベと同じじゃねかwwwwwwwwwwwwww


  27. この作品は知らんが東村アキコは単純に凄い


  28. 坂本面白かったけど1回読めば充分かな


  29. 七つの大罪は面白いと思う


  30. とりあえずインパクトのある作品と変り種を選んだだけじゃん

    センスないよ、この編集者ども


  31. 面白かったが短編アニメ向きじゃないか坂本は



    今アニメ化したら声は神谷あたりかなw


  32. 坂本ですか?って何だよw

    坂本ですが?だろ


  33. 15

    顔真っ赤にして釣られとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  34. 編集者好みの漫画ランキングに名前替えればいいのに

    かくかく3位とかないわ


  35. 監獄学園面白いよ


  36. 34





    はいはい、論破されたから悲しくて負け犬の遠吠えはいているんだね





    やっぱり、君たちは低能で精神的に赤ちゃんだねw


  37. 37

    で、出た~wwwwwwwwwwww勝手に論破()した気になって逃げる奴~wwwwwwwwwwwwwwww



    顔真っ赤なのが目に浮かぶwwwwww




  38. 亞人は進撃とか好きな層には受けるだろうな


  39. 坂本は折込広告で読んだ部分は面白かったが、あとはつまらなかった。




  40. ガチホモっぽい


  41. 坂本はいじめられっ子のナイスな切り返し方

    すぐ飽きた


  42. 坂本は本屋のごり押しがすごかったな

    1巻しか出てないのにな


  43. まぁ坂本は糞すぎってわけしゃないが





    なんかムカつくwwwwww


  44. 見た感じお前らみたいな売り上げでしか語れない奴は絶対合わないだろうな



    まぁ、普通だけど


  45. 「坂本ですが」こないだ見たけど結構おもしろかった


  46. キッショい眼鏡だな~w

    こりゃ腐にもウケんわ^^;;;


  47. ハイスコアガールが去年ちょっと話題だったからでろでろを再評価して欲しい


  48. 坂本って何が面白いのか分からんかったわ


  49. だって坂本は一巻しか出てないじゃん


  50. ※47

    いやいや、女は多分坂本さん抱いて!と思ってるはず

    かっけーんすよ坂本さんは


  51. こんな糞漫画に負ける進撃wwwwwwwwwwwww

    覇権()


  52. 今さらだが、たべるダケ買った


  53. これで30分1クールは想像できないな

    10分くらいならテンポよくやればわりといけそうな気もするが


  54. 52

    氏ねやクソムシ


  55. 亜人は寄生獣が好きな奴はかなりハマる


  56. 坂本ですか?と坂本ですが?

    じゃ全然意味違うやん

    しっかりしろよやらかん


  57. ギャグマンガは合うやつ合わないやつ結構差がある気がする


  58. 暗殺よりは今はもうソーマの方が面白い


  59. 今だに進撃とか答える編集者って正直どうなん


  60. 亜人は進撃路線とかやめてくれよ...

    そんな流行るような作品じゃないだろ、あれ


  61. 漫画と言うのものは暇つぶしのためにあるのであって

    こんなのを1位2位にしてる編集者の居る会社は将来が心配


  62. 七ツの大罪とボールルームが入っていて満足


  63. 7

    俺の近所の本屋も

    中身は1話だけ試し読みできたけどつまらなかったな


  64. 亜人は驚くほどつまらなかったな


  65. >>60

    確かに。


  66. 坂本ですが?←つまらなくて刺激っていうか衝撃を受けた1位


  67. 鈴木央のライジングインパクトが再評価されるといいな。

    あれが、鈴木央の作品の中で一番良いだろ。何故アニメ化されなかったのか…


  68. 亜人も坂本もたまたま読む機会あったが

    こんなのが上位なのか今の漫画は

    亜人は絵は結構上手いと思うけど読みきりの時のほうが

    良かった気がする。なんか今のはスタンドとかペルソナとかと変わらんし

    話もそろそろ行き詰るような気がしてならない


  69. 坂本ですが?は一巻だけ持ってる


  70. 坂本ですが?は面白かったよ

    ギャグだから寝る前にたまに読む


  71. 進撃も前回のか他の大賞か忘れたけど1位だったのにアニメ化する前は色々馬鹿にされてたよね


  72. 全部読んだことないけど進撃みたいな糞が2位の時点でたかがしれてる


  73. あ?

    ふざけんなよ、ハイスコアガールは無視かよ


  74. 鈴木央は掲載誌転々としながらも、地味に生き残ってるな

    週刊連載で休日作れるほど執筆スピードってのは武器なんだろうな

    あとやっぱり安定感がある



    ボールルームが入ってて嬉しい

    アニメ化は難しそうだが


  75. 講談社のステマ漫画と女ウケする漫画ばかりだなw


  76. 亜人はかなり面白い、と思う



    けど流行ったら叩かれそうなので流行らなくていいで


  77. 坂本って本屋でやたら押されてたやつだろ

    どんだけこの漫画に賭けてんだよ


  78. 亜人は単行本集めてる

    絵に雰囲気あってなんか引き込まれるわ、楽しみやから3巻はよだして


  79. 坂本まだ2巻出ねえのかよ遅すぎだろ


  80. ※73

    「全部読んだことないけど」www



    てかお前らほんと文句しか言わないのな

    生きてて楽しいのか?


  81. 亜人は表紙買いしたら結構面白かった

    面白いけど、爆発的な人気になることはないと思う


  82. 81

    生きてて楽しくないからアンチやってんだよ察しろよ


  83. 坂本ですが?は表紙買いしたけど期待外れだったな

    こういう系統だとBBjokerなんかが最高に良かった


  84. ギャグ漫画なら坂本よりも監獄学園の方がずっと面白かった

    あれこそ深夜アニメに最適な素材

    アニメ化はよ


  85. 坂本ですが?はなんか小野Dとかじゅんじゅんあたりの声で再生されるw


  86. 七つの大罪は面白い

    どっかで見た作風だと思ったら昔サンデーでスケート漫画描いてた人だった


  87. 七つの大罪はバンとかキングとか出てきたあたりから面白いと思った


  88. 七つの大罪は今やってる少年漫画でもトップクラスに面白い

    これから時代くるでー


  89. 9位以下の少数票のラインナップの方が参考になる


  90. 坂本はありえない。

    進撃は今更。

    亜人は普通。


  91. 面白かったけど、そこまで面白くもない


  92. 坂本ですが?って1巻60万部ぐらい売れてたよな


  93. 坂本より亜人の方が将来性があるし面白いかな

    今後の展開次第だけど


  94. 坂本ですがは1巻途中でお腹いっぱい

    雑誌で1話ずつ掲載されてるのを読むなら飽きない気もするが

    まとめて読むような作品じゃなかったわ


  95. 七つの大罪は100%アニメ化されるし、さらに大ヒットの予感がするね。

    名前ぐらいは憶えておいたほうがいいよ。


  96. 七つの大罪は日5かな


  97. 七つの大罪と聞いたらホビージャパンの邪心像の方を連想してしまう


  98. テルマエロマエみたいな出落ち漫画

    1巻はまあ普通に面白い


  99. 亜人読者って「俺だけが密かに面白いと思ってるぅぅ」って奴ばっかりなのな


  100. ライジングインパクト出てこなくてブリザードアクセル挙げる人にびっくり

    これが時代の流れか


  101. ライパクは最初は良かったけど二部は破綻してた

    キャラの性格も性別も1週前ところころ変わったりインフレ半端なかった

    ブリアクもハイパーインフレ&変顔リアクションコンテストになっちゃったし

    キャラをインフレさせないと死ぬんだろう


  102. ま出来レースにはならなかったようだがこれには疑問


  103. 坂本も進撃も面白かったが、もっと面白い漫画なんていくらでもあるのにこの順位はどう考えてもおかしい


  104. 88

    えーマジか。俺そこらへんで止めたんだった。

    「期待の新連載」みたいに扱われてて読んだら普通だったから、、、そっか。面白くなってんのか。

    また読み始めないとな。


  105. 坂本ですがは言うほど面白くなかった。

    ちょっと期待して買ったのに。


  106. 面白い漫画はいくらでもあるってよく聞くけど作品名はなぜか挙がらないんだよなあ


  107. 亜人って2巻にして原作変わってるんだろ?

    話どうするんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#