05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

テレ朝で『らき☆すた』&鷲宮の特集!ブームから6年経って聖地巡礼に訪れる人も激減!商店街「全盛期のようにアニメファンの客を呼び込みたい」 

ee_20130917191936cef.jpg


BUWxXNvCYAA7k3J.jpg
BUWyIWBCYAAR2D2.jpg
proxy_20130917191935ef5.jpg

これに対しての反応

要約すると、6年経って、鷲宮で様々なアニメイベントが開かれていることに、地元の住民の賛否両論の意見が。土師祭で盛り上がるのはいいけど、コスプレなどには否定的な意見も。鷲宮神社は関東最古の出雲系の神社だけど、その古き良きイメージが崩れる、とも。

ニュースで鷲宮の話題やってる。らきすたブームから6年経って聖地巡礼に訪れる人も激減、商店街はなんとか全盛期のようにアニメファンの客を呼び込みたいって…せ、せつない…

・ニュースにらきすた流すなよ。お茶の間パーフェクトフリーズだわ。

・Jチャンで鷲宮の現状が流れている…。アニメの街に異変だとぅ?

・らきすたは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ

・らきすたにせよ、いろはにせよ、ガルパンにせよ一過性ではなく継続的な町おこしが必要なのかな?と

・らきすたも2期やれば神社に絶対人来るだろうになぁ。隣町だからファンじゃなくてもちょっと気になる

・鷲宮も十分稼いだしらきすた効果が薄れてきてもう邪魔になったか

・らきすた、6年で20億かぁ… 一年で3億はすごいけどマナーは大丈夫なのかな…?コスプレとかオタ芸映ってたけど、子どもの教育上よろしくないものはあんまりやってほしくないし放映もして欲しくないな

・テレ朝で鷲宮を批判的に取り上げていたとか。鷲宮はパイオニアとしての価値はあるし、よくやったとは思う。ただ、らきすた以外に何があるかというと(ry

ただ鷲宮地元住民の声として「やらなければ良かった。歴史ある神社なのに…」ってのがあったけど、6年もやっておいて今更それはねーわ、と思ったり

・今、テレ朝で、アニメて町おこしについて特集していますね。らきすたに関して。まあ、こういうのはテレビ側の意図というか偏向もあってねぇ(。>д<)なんだか。
・7~8万の参拝客数を40万超までにしたんだから勝ちだろ、鷲宮w そんじょそこらの地元店の爺さん婆さんだって、店番しながら漫画本読んで勉強してたんだからよー  逆にあのイッパツが無かったら今ごろ鷲宮なんてどーなってたか…( ・ω・)

・こないだの鷲宮土師祭は、過去最高数の動員を記録したらしいが、そうか廃れてるのか。…まあ、テレビ屋にしてみれば、「アニメで町おこししたけど案の定廃れたぜざまあ」って話作れば視聴者が喜んで見てくれるだろうって考えだったら、事実を歪曲してでもそういう映像作るだろうからねえ。

・テレ朝で鷲宮の話題やってたのか。…エゴサーチした限りでは、鷲宮は廃れてて、住民から「どうせ廃れるんなら町おこしなんてしなければ」ってコメント取って放送したという事なのか。…テレビってのはこの手のに関しては都合がいいように捏造するのが当たり前なので、信用できるような話じゃないけど。

・鷲宮はわけもわからぬまま地元がやり過ぎたのと、アニメ側が次へ進んでいて、コンテンツ自体の鮮度が落ちている事に気がついていない事が今の状態なんだと思いますが

・鷲宮、「らき☆すた町興しの光と影」的なニュースやってたけど、、、利用する方も、される方も、時代に流されるままじゃなく、それをきっかけにして色々考えていかないといけないよね、、、流行り廃りで終わらせたくなければね、、、

2期やらない角川が全て悪い・・・『宮河家の空腹』?いえ知らない子ですね



 

コメントを書く
  1. 時代はガルパン


  2. 111


  3. お祭りの時はアホみたいに来るんだから十分だと思うがな


  4. 1げっと


  5. ヤマカンが悪い


  6. ヤマカン「らきすたは俺が育てた(序盤で降板したけど)」


  7. 1げっと






  8. 宮河家の空腹は…

    まあ面白ければなんとかなったんじゃないかな(適当)


  9. 未来の大洗か・・・


  10. もう諦めろよ


  11. 産経さん出番です!


  12. 1ゲット


  13. 5年後の大洗、鴨川の今


  14. 数年後の大洗である


  15. 巡礼者が少なくなったら豊郷小に行ってみたい


  16. 域に達していない


  17. 大晦日の時は盛り上がってんじゃん


  18. 監督の域に達していない


  19. 大洗もいずれこうなる


  20. 大洗もこうなるんだろうな・・・


  21. そりゃ賞味期限切れだろ

    大量生産大量消費の時代にいつまでも同じコンテンツに拘ってられっかよ








  22. 全部ラインライナー平野が悪い






  23. 初詣の人出だけで十分だろ。

    あの人数が今後ブーム前より減るのは考えられない


  24. 流行りものは廃りれるっていう当たり前のことに気づかずに、リピーター増やす努力をしてこなかった連中が今更なにを


  25. 宮河家やったじゃないか


  26. むしろよくこれだけ持ったもんだよ

    地元民も一時期のバブルと考えたらいいんじゃないの


  27. だからやらかんはまず木崎湖の現状を知れ

    10年以上前の作品のファンが今でもちゃんと来てるから


  28. 宮河家(ボソッ)


  29. 今らきすたやっても腐リーより売れないだろうからやらないだろうし


  30. 22

    ライフライナーくらい間違えてあげんといてw


  31. そりゃ、聖地の数が増えれば客も拡散する ショッピングモールの乱立と同じではないのか?


  32. 割とどうでもいい

    客が減ったならサザエさんの枠をのっとって、らき☆すたをやればいい


  33. 平野綾って今何してんの?


  34. ラインランナーwww

    ○○ラインとかばっか書いてるから間違えたんじゃね?


  35. オタ婚活とかやりだしてダメだこりゃって思った


  36. じいさんばあさんには理解できない文化だろうし

    奇抜なかっこう(コス)したガキが歴史ある街や神社で

    騒いでるってのが癇に障るんだろうね



    …老害(ボソ


  37. 産経はこれが言いたかったんだな

    一つの作品に頼りきりだとオワコンになった時に大変だと


  38. ヤマカンは責任とって引退するべき


  39. 大洗も(ry


  40. 33

    リコランとガッチャマンに出てるで

    実写も結構やってるから全盛期より儲けてるんじゃない?


  41. 33

    出た出たww

    こういううざいヤツwwwwww


  42. 受身だけならこうなる罠。

    定期的に続編を出せば、延命は可能だろ?

    20億円の経済効果のうち何割かを使って、

    らきすた続編のスポンサーでもやればよかったんじゃね?




  43. 埼玉って結構いろんな凄い作品の舞台になってるから大丈夫じゃね

    まあ、ピンポイントに地元に呼び込みたいって話ならまた別だけど


  44. 昨夜から聖地アニメネタが続くなぁ‥‥


  45. 37

    だからと言って肛門様はないだろう


  46. まぁ色んな要素で二期は無いと思うわ。

    一旦強烈なアンチ付いちまったアニメはリスク高過ぎ。


  47. マスゴミの結論有りきのルポだろ

    こういう報道番組で好意的に取り上げられたことなんてない

    クローズアップ現代の例お前ら忘れた?



    マグネットとかオタが作ってるああいう番組とかとは別なんだよ


  48. おわ☆こん


  49. オワコンになって誰も来なくなれば、元の静かな街に戻るだけだろ?

    6年で20億も落としてもらって、何が不満なのやら……。


  50. 冬コミからの初詣は定番コースになってるんじゃないの?


  51. テレビ局が心配せんでも成功してるよ

    それより東電のニュースでも流さんかい


  52. 川越市は高橋邦子作品で町興しすればいいと思う

    ファンタジスタよりは効果あるだろうし






  53. 確か平野と遠藤が不仲で共演できないのが原因なんだっけ


  54.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  55. 宮川家はヤマカンの技量をもってしてもどうにかなるものでもなかったからヤマカンに責任はない


  56. 48

    今更なに言ってんの?あんたバカぁ?


  57. ヤマカンの出番


  58. 茨城よ、これが6年後のお前の姿だ


  59. まぁ続いた方なんじゃない?


  60. そろそろらきすたは以下の声優に引き継ぐべき

    こなた…竹達彩奈、かがみ…石原夏織、つかさ…日高里菜、みゆき…佐々木未来、あきら…大久保瑠美

    白石稔(みのる)は続投で


  61. 大洗も今のうちに対策練っておいた方がいいぞ

    ガルパンだけじゃいずれこうなる


  62. 社会人の域に達してない人はお帰りください


  63. 神社しかないってのが厳しいな

    大洗みたく名物料理や海があるなら

    ガルパン人気無くなってもそこそこ大洗に行くこと自体を

    目的にしてくれる客もいくらか残りそう






  64. 一方その頃



    京アニは腐物を作ってウハウハでした






  65. 60

    平野があんなんだけど、演技や声でいったら初期メンバーはどれもいいからな


  66. 3ヵ月ごとにコロコロ嫁を変えるような

    飽きっぽい奴ら相手に町おこしなんか無理

    6年も持ったことが奇跡に近い


  67. >>61

    今からガルパン2期の準備ですねわかります


  68. 角川から映像使用許可可もらっといてこんな仕打ちとか

    やっぱテレ朝とかオタ叩きか、

    さすが萌え系深夜アニメやってないだけあるな



    取材は実情とかけ離れてると思うよ・・・


  69. 60

    ねえわ


  70. クレしんやちびまる子みたいに人気が永遠に続くのかと勘違いしてたんだろうなw




  71. ヤマカン祀れば炎上して注目されるよ


  72. 見たことないけど、キャラデザ時代に取り残されてますね


  73. 全国に黄門様解き放てよ


  74. 61

    大洗は元々観光地だし通常営業に戻るだけや


  75. 対策考えるのはありだが、ご当地アニメ作ろうとか安易なのはなしで



    アニメのヒット率を考えたら危険すぎるし、意図的に地元を舞台にするオリジナル作品やらを企画してそれ通すために多額の出資してもどん判金ドブになるのがオチだろう

    結局、多額の金で当選確率の低い宝くじを当てようってみたいな話になる


  76. 大洗は観光地だったけど震災の津波で大ダメージ食らったからな


  77. 儲からなくなったら手のひら返してアニメ批判www

    民度低すぎ


  78. まあ関東圏限定夏場限定の観光地だし

    関東以外の人間が大洗が観光地だと知らなくても無理はない


  79. 平野が悪いのか、角川が悪いのか・・・


  80. 継続は力なりってな、続けないとどうにもならんよ


  81. 突然ではありますが、「ガルパンバス2号車」がこのたび完成しました。昨年11月に運行を開始したガルパンバス(1号車)に続く、2台目の痛バスとなります。この2号車を制作するに至ったちょっとしたドラマがありました。今年3月に茨城県観光物産課より大洗関係者へ、観光庁の第1回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組、という賞に応募しないかと打診があり、そのとき観光物産課や大洗、バンビの方々と冗談で「受賞したら表彰式にガルパンバスで国土交通省の玄関に乗り付けようぜ!」と話が盛り上がりました。こんな無謀な話を無責任に語るということは、「どうせ受賞なんてしないから。。。」という暗黙の同意があったということは言うまでもありません。ところが、、、5月末にまさかの「奨励賞」受賞の内示が来て一同歓喜。言い出したからにはやってやろうぜ!と意気込んでいました。しかし、6月27日の授賞式当日の段取りを組んでいくうちに、大きな問題が発覚。ガルパンバス(1号車)はディーゼル規制に引っ掛かり東京には乗り入れできない、という事態でした。東京に乗り入れるには年式の新しい車両に再度ラッピングするほか方法はなく、時間や費用の面であきらめるしかないと、盛り上がっていた熱気は一気に覚めてしまいました。ところが、、「ガルパン魂」は関係者のみなさんにも宿っていました。授賞式まで2週間を切ったころ、「やっぱりやろう。間に合わないかもしれないけど、やるだけやってみよう」とみなさんが再度立ち上がったのです。バスの採寸→デザイン起こし→茨城県バス協会のラッピング審査会承認→印刷→施工、という工程を2週間以内でやるのは普通無理です。しかし、そこには神風ならぬ「大洗の風」が吹いたのでしょう。みなさんの見事な連携で間に合ってしまいました。「ガルパン」という一つのアニメが、多くの人を動かす強い力を与えてくれ、あきらめてはいけないということをあらためて教えてくれました。2号車ラッピングの完成にご協力いただいた大洗関係者のみなさま、茨城県観光物産課のみなさま、バンビ、茨城県バス協会様、有限会社フィール様、ガルパン応援団のみなさまほかご協力いただいたすべての方々に感謝いたします。


  82. なんで2期やらんの?


  83. 大洗は別にブーム去っても構わんからなぁ

    震災の影響で落ち込んでた時期を乗り切れたから映画でブーム終わっても大して困らんし

    いろははよく分からんけど、あれも祭りの時以外に大きな収益望んでるわけじゃなさそうだからそんな問題なさそうだし



    鷲宮って神社以外本当に何もないから、今後は祭りと初詣だけと割り切った方がいいと思うが

    まあ、この特集の内容は随分偏ってるみたいだけども


  84. リピータがつかないほどつまらない町だったと言う事だよ


  85. ガルパンもとても持たないな


  86. 2,3年後の大洗は・・・・・・。




  87. マウスも出たし全国大会で優勝したしネタが出尽くしたからなあ


  88. ヤマカンの新作は仙台を舞台にしてるからたぶん震災のことを絡めてくるだろうなぁ、それで売れなかったのをそのことのせいにしそう、、、


  89. 大洗は震災で減った客が戻ってきたってだけで十分じゃん


  90. ヤマカンの宮河家の空腹のせいで

    完全にトドメ刺された事に気付くべき


  91. ※82

    オワコンだからだよ

    言わせんな


  92. らきすたに限らず深夜アニメなんて皆こんなものだろ

    長い人気が続くのは少年向け漫画アニメぐらいのもの


  93. あんな糞アニメ



    なんとかの食卓とかいうの



    あれ完全にいらない。普通に二期やれば成功したのに





    まったく、俺が商業者になったほうがもっと儲かるよ(確実


  94. 平野綾と福原って今何やってんの?


  95. まずは地方民でも視聴できる局で再放送せよ。話はそれからだ。


  96. アニメや漫画に変なお色気要素は要らないって考えはらき☆すたの頃から変わってないなw






  97. お色気いるだろ


  98. >テレ朝で鷲宮の話題やってたのか。…エゴサーチした限りでは、鷲宮は廃れてて、住民から「どうせ廃れるんなら町おこしなんてしなければ」ってコメント取って放送したという事なのか。

    >…テレビってのはこの手のに関しては都合がいいように捏造するのが当たり前なので、信用できるような話じゃないけど。



    テレビをまとめブログに置き換えても同じやね、やら管






  99. せめて2,3年に1回は新作リリースしないとな。

    新規の客なんか呼び込めないだろ。


  100. 大洗の未来を見てるようだなw


  101. いや、けいおんやハルヒやクラナドの絵で抜くことはあっても







    らきすたの絵で抜くことはできないだろww


  102. ここってガチのガルパン信者いるよな

    心からガルパン愛してそうな奴


  103. 前も書いたけど、今年に入ってオタ界隈のネガキャン報道増えたな…。


  104. どうみてもテレ朝側が作ったストーリーで番組が構成されてるんですがそれは


  105. 西武ドームが盛況だったことを考えると、もしホントに客足減ってるのなら企画の問題


  106. 大林映画の聖地でもある尾道

    尾道もさすがに今は大林映画の聖地を全面に押し出して商売してない


  107. 大洗なんてこのままじゃ2、3年すらもたんだろ

    コンスタントに新作出してやっと6年続くかどうか


  108. 104

    そりゃストーリーないと番組作れないでしょ

    報道っていうのは伝えたいことを伝えたいように伝えることなんだよ?


  109. 今まで利用しておいて今更古い町がどうの~とか何言ってんだこいつ








  110. 産経新聞、出番だぞ





    鷲宮、アニメキャラで町おこし、40点!


  111. なんかなぁ、らき☆すたは最近のみたいにそこまで聖地巡礼込みで作ったわけじゃないのに

    こんな言われ方扱いってのは・・・そりゃ大河ドラマのほうがブランド価値がいいんだろうし


  112. 大洗聖地のマンセー報道はNHK、TBS、ウジで

    日テレ、朝日はマンセーしていない

    つまりそういうこと


  113. 4年連続でらき☆すた神輿の担ぎ手をやった側の意見として、

    正直「祭事が嫌いな人」の保守的な意見を集めただけに思えました。



    ナニコレ珍百景で取り上げた時は割と好意的に感じられましたが、

    色々な意味で「何を今更」な気がしてなりません。




  114. 地元民、くっさい萌え豚が押しかけて迷惑してんだろwwww


  115. 一時的に儲かれば万々歳だろ

    強欲すぎるわ


  116. 人気だったころ商工会の人も今だけ、何年も続かないと言って

    人気が落ちたときの覚悟を促してたじゃん何を今さら

    初詣客はこのまま長期安定するだろうかそれを持って良し、とせよ










  117. 萌え豚は何処へ行っても嫌われ者








  118. らきすたはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  119. これ見ていたけどさ地元の意見で昔からの伝統とか街並みがって言っていたジジイ

    だったら6年前に言えよなって思ったわ(金入る時には文句言わないで入らなくなったら文句言い出してんだもんな)

     

    ただ、放映から6年も経っていた事に驚いた(月日の経つのは早いなぁ)


  120. 全部ヤマカンと平野のせい


  121. お前ら嫌われてるんだよ、気付けよ豚どもw


  122. なんとか家の食卓とかにも期待してたのかと思うと可哀想


  123. >118

    気持ち悪・・・・


  124. チョココロネはケツから食べる方


  125. 継続的な町おこしがしたいなら、アニメに頼るべきじゃないな。

    俺らはミーハーだから、長くは居つかない。

    座敷童よろしく、どんなにもてなしてもいつかは居なくなる。

    かつて鷺宮行って騒いでた連中は、今は大洗に居るってえ寸法よ。



    一種のカンフル剤だと考えて頂きたい。


  126. 2期目やればまた人は戻ってくるよ

    ただし、出来次第だけどね


  127. むしろ、6年経っても多少続いている方が異常だ。

    よく頑張ってる方だよ。


  128. アニメの聖地巡礼に限らず、ブームから生じる効果は長くても2~3年

    それは誰もが分かってること

    温泉とか風景とか、数十年から数百年ほぼ不変のものなら別だけど


  129. そりゃヤマカン信者とは思われたくないよな


  130. 町おこしの関係者が頑張りすぎちゃったんだな

    所詮ブームなんだからあとは緩やかに衰退していくだけだよ


  131. まあヤマカンが悪いわな


  132. 土師祭と正月は盛り上がってるじゃん


  133. これ6年後の大洗でしょ


  134. 改悪やな

    あそこであんなニパァって笑顔したらただの狂人やん

    作者が自分の作品一番良くわかってるとは限らない

    らき☆すたというアニメをご存知だろうか?


  135. かなり持った方だろ


  136. ガルパニスト必見ッ!9.1決戦@大洗ホテル「トークショー・ウォー!」の録画映像をいばキラTVが独占配信開始!

    トークショー・ウォーは異様の盛り上がりみせため、PART4まであるのデス!

    要チェック!

    ttp://ibakira.tv/girlsundpanzer/



    聖地アニメを考えている自治体はこの映像のバンビ杉山さんと常盤さんの話を聞いてから考えましょう




  137. 土師祭等、鷲宮のイベントがテレビで取り上げられる際には、普段なら

    何らかの形でアナウンスされていたのに、今回それがなかったのは

    この内容だったからか…?


  138. らきすたって漫画もまだやってるの?


  139. ま、派手に盛り上がると確実にこうなる


  140. 大洗はもともと観光地だから、震災の影響が収まるまで持てば御の字だろ


  141. 2期ないのは日常やらせて京アニ神話をつぶしたのが原因


  142. まあ、今だ話題になるんだから成功の部類だろうな


  143. 「らき☆すた」の聖地ブームはいまだに何で起こったのかよく経緯がわからない。

    決して悪いアニメじゃないとは思ったけど、地元強調するような話でも演出でもなかったし。

    リアルタイムで見てれば何かあったのかな。


  144. 聖地なんて自治体が積極的に用意する物ではなく

    口コミ自然発生的に細々と有志が行わないと

    本栖湖みたいにならない


  145. 正月は今でも大盛り上がりだろ


  146. 未だに話題になるだけマシ



    鴨川のあのアニメはもっと酷い

    まさに喧嘩状態

    鴨川エナジーが売れているだけまだ救いがあるかもだが


  147. ガルパンの場合は震災後のしんどい時期からの回復の一つの助けとなっただけで充分だろ

    いつまでもパネル出しとくとはファンだって思ってないだろうし


  148. おわ☆こん


  149. ミシュラン三ツ星&近場に世界遺産を持つ飛騨高山は死角無しですわ


  150. 124

    どう考えても頭からだろ


  151. 聖地なんて1つ消え、2つ消え・・・最後に残ってるのなんて箱根のエヴァくらいだと思う


  152.  鷲宮神社の三が日の初詣客は、アニメ放送前の07年は9万人だったが、放送後の08年が30万人と一気に3倍増となった。アニメの人気で多くのメディアに取り上げられ、併せて鷲宮神社が「関東最古の大社」と紹介されたことから一般の初詣客も増えたといい、09年には42万人、10年に45万人、11年に47万人と増え続け、ここ3年は47万人で定着した。


  153. ※136

    偶然の要素が重なったとはいえ、やっぱ上の人のパイプってのは重要なんだな

    あとそれ見た後だと鯖江が心配になる


  154. あの花・秩父も継続は難しいだろうな

    新作が出るわけでもないし、観光資源としても微妙だし

    龍勢と夜祭りのタイアップもいつまでもやる感じでは無いからな


  155. 大洗はアニオタが来たせいで

    出て行った一般層が帰ってくればいいけどな


  156. これが真のオワコンの末路か


  157. そう考えるとおねティってすげぇよな

    10年以上経ってるのに未だ巡礼者が絶えないし、地元民の理解もあるんだぜ


  158. 鷲宮は大成功だろ。

    他のアニメの聖地なんて話題にもならない場所とか

    アニメの放送が終わったら忘れ去られて人が行かない場所とか

    そういうのが多い。




  159. 仮に廃れているのだとしたら、それは作品におんぶにだっこで

    その間に町自体に対する魅力づけを行えなかった結果からだろう



    その点、元々観光地でそれこそもてなし精神根付いてる大洗はそうはならないと思うけども


  160. 「らきすたの聖地でなく、もはやオタクの聖地になった」

    「地元の暖かさがリピーターを呼んでいる」



    とかドヤ顔で語ってたオタクどもも、そんなことすっかり忘れてもう鷲宮になんか寄りつかないんだろうな。

    ってかどの聖地でも似たようなこと言ってるが。


  161. 2期やるとしても今の御時世じゃ体罰容認教師・黒井はリストラやな!?


  162. 6年もったら十分だろw

    一生こいってか


  163. まぁ鷲宮は頑張っている方だと思うよ。オタク婚活やってみたりさ。ピントがかなりずれているとは思うけど。


  164. らきすた放送時にはこんなものすぐに忘れられると言われてたな

    さすがに厳しくなってきたけど良く持った方だと思う

    批判的だった人間でも驚いたぐらいだ


  165. 宮内家をヤマカンじゃなく京アニだったらワンチャンあったかもだが

    あのざまじゃw


  166. 金になるときは勝手に利用して持ち上げて、ブームが過ぎたら邪魔者扱い。


  167. 「元々観光ビジネスとかする気ねーから」と言われたらその通りだとは思うけど

    無駄な公共事業のごとくコンテンツを浪費する角川の体質どうにかならないかなー

    ファンの側が懸命に活動続けても頑として動かないよね


  168. あまちゃんのロケ地もこうなるのかな…


  169. ヤマカンに力量があると主張するつもりはないが、あれ原作あるんだろうし、正直宮河家は姉の性格が批判されてたしそもそも詰んでたとは思う

    まあ、EDとかの途中までってあれは明らかに無くて良かった気がするが


  170. 木崎湖なんかこういうのには載らないが未だに行く人(一般以外)それなりに居るよね


  171. 二期さっさとやっておけばよかったのに、日常なんてやるから・・・。

    すでにらき☆すたの頃から時代変わっているもんね。野球中継が伸びたから深夜アニメの録画予約の時間を変更しなくちゃいけないなんて事はもうないもんね。


  172. 朝日の報道なんか信じる方が間違い。


  173. でも角川ってこの前の京まふで

    「弊社の聖地ビジネスの大成功」をドヤ顔で語ってたよな


  174. とんぼり祭りは今年はやらないの?


  175. そりゃ2期とか作ってるわけじゃないし宮河家もあんま宣伝されてないしこうなるだろ

    継続して話題がないとどんな有名アニメでも無理だよ


  176. 神社があるおかげで作品自体には飽きても「年に1,2回くらいは~」みたいな感じで訪れる客がいるのが大きいと思う

    作品の舞台になっただけで観光名所も大きなイベントも何もない場所だと、作品が廃れた瞬間に一気に人が寄り付かなくなる


  177. 湯涌温泉みたいに元から出来上がってるところで

    片手間に乗っかるぐらいがちょうど良い



    一過性のアニメに全力で乗っかるとかないわ


  178. ヤマカンの才能が完全に枯れてしまったからなぁ・・・


  179. 当時から思っていたけど6年前が凄すぎたんだろよ








  180. なんだ、らきすたキャラがヤリ捨てられただけじゃねーか




  181. っていうか2期まだかよ京アニ

    平野関係なしに面白ければ売れるだろ


  182. AIRとハルヒ「一期」で名を上げた京アニだからこそここまで注目されたんだろうな

    集客に利用しておいて少なくなったらまた見下すとか民度が知れる



    そんなに継続して客集めたいならクレしんででも売ってろ、埼玉なんだし


  183. なんちゃら家の空腹だっけ?

    アレがヒットしていたら多少は盛り返していたんだろうか


  184. ヲタも餌を与え続けてやらないとそりゃ飽きる

    大洗は何年持つかな


  185. むしろ、忠誠心の強いオタク向けだからこそ続いたようなもの

    いずれ廃れることが予想されながら、この6年間何をしてたのかと問いたい


  186. >>183

    ヒットさせたいなら

    まず売る側が人事を尽くさないといけないのが大前提だと思うのだが

    どうでしょうか?


  187. ブーム終焉で客足激減とかドラマ系ブームにくらべりゃマシな方だろ

    よく6年ももってるよ


  188. >>185

    見合いパーティーとか、オタクを笑いものにして楽しむイベントとか、色々やってたよ。


  189. あれ?神社の参拝客が増えたのはらき☆すたのおかげとか言ってたんじゃないの?


  190. 全盛期に比べればそりゃ少ないけどガルパンとかのニュースで取り上げられまくってるようなとこ除けば今だに他の聖地アニメよりは圧倒的に人多いぞ

    6年もたってるのに今だにコンスタントに声優イベントあるとかもおかしい


  191. >>190

    何をもって「人が多い」とするかだな。



    祭の時だけ見て「人が多い」のか、何もイベントがない休日も「人が多い」のか。



    祭や初詣の時だけ取り出して見ても、衰退っぷりは見えてこない。


  192. こなたのキャスティング問題は、

    もこっちの人で解決できる。


  193. 鴨川「盛り上がっただけいいじゃないか」


  194. 186

    大前提として、地元は元々一枚岩じゃなかったってことでしょ

    これまでは賛成派の言葉ばかりがクローズアップされていただけで




  195. 鷲宮を見てて思ったのは、「作品を蔑ろにした催しばかりやっていると、しまいには騒ぎたいだけのバカの集まりになり、やがて衰退する」という事でした。



    他の聖地は他山の石としてもらいたい。


  196. 原因は、DQNの巣窟 久喜市に合併され

    鷲宮町ではないからだろ

    鷲宮市にすればよかったのに久喜の野郎のせいで



    自分は鷲宮に行っていますよ

    行く方からみれば、減ったという実感はないが、

    普段は普通k鷲宮だと思う


  197. らきすたで町おこしされたのが気に入らないんだったらブームで稼いだ金全額返せよ


  198. 宮河家の空腹って空気過ぎてみるの忘れたわ


  199. TBSもけいおんキャラの誕生日企画を凍結しただろ

    石原プロも裕次郎で25回忌で打ち止めで以降は大々的にやらないと宣言しただろ

    つまりそうゆうこと


  200. 所詮、テロ朝の報道。

    そして、それに乗せられる、やら管とお前ら。


  201. おわ☆こん


  202. こういう色々面倒くさいことになるから聖地()アニメってあまり好きじゃないんだよなあ 聖地()側も嫌なんだったら最初から断ればいいのに美味しいとこだけもってって後はポイって考えがクソ過ぎのクズ過ぎw 文句言う資格ないだろww


  203. 大洗は企画前からトンカツ屋がちゃんとアニメタイアップの現状を勉強して理解してるよ


  204. いや…こんだけ持ったら大したものだろ。



    ドラマのロケ地系の聖地巡礼なんて1年持たないぞ…。


  205. ガルパンは等身大キャラ看板のある店は

    大洗でガルパンに賛同して協力してている店ということで

    聖地巡礼で写真をとってもいいというルールらしい

    ガルパンのポスター看板が貼ってない店・個人宅は写真を撮らないでねというルールがあって極力協力者以外には巡礼者が迷惑をかけない方向でいこうということになっている



    ガルパンきゃら等身大看板を撤収するときは記念イベントでもやるんじゃないか


  206. こういうのは資金の貯まるうちに次の一手を打たないからこんな結果になる






  207. 追加燃料が無けりゃ、いずれ他のところに客を取られる

    それだけ


  208. 155

    大洗は原発事故の風評被害せいで一般層が来なくなったんだよ

    ガルパン人気の観光客のおかげでウワサはデマだって知れ渡った



    何も知らないクセに知ったかぶりするなよ、ガキ!


  209. 1期並のクオリティの2期があれば復権するだろうけど

    京アニは独自タイトル路線だから難しいだろな


  210. 206

    次の一手として賭けてたはずの【宮川家】が

    結果的にトドメを刺したな


  211. まだやってたのか金の亡者どもが

    オタクはそういうの一番嫌いなんだよw


  212. 6年続いただけでも凄いけどな


  213. 元々観光地的要素を持っている街を舞台にすべき

    一時のアニメブーストでプラスアルファの活況になるし

    廃れても観光地であることには変わらないからこうやって叩かれない


  214. 6年も持ったなら大したもんだ

    大河ドラマなんかで興した町はもっと早く寂れるぞ


  215. 鷲宮神社なんて廃れてたのに今でも埼玉有数の参拝客集める神社だぜ

    確かに燃料続かないからジリ貧だけど、終わるわけじゃないし


  216. まさにこれ以上ないオワコン

    おわ☆すた


  217. 町興しっつっても一生続くわけじゃねーよ

    アニメだろうがそうじゃなかろうが結局一過性のものなんだからどっかで折り合いつけなきゃならんよ


  218. ガルパンに結構客が流れただろうな


  219. ここまで引っ張れて御の字だろ


  220. 久喜市に合併された今、町興しの必要もない。

    それでも初詣の勢いは全く衰えてないし・・・

    つか、らきすた放映から一年後ぐらいにはもう聖地巡礼者なんてほとんどいなくて寂れてたぜ



    地元民だけど


  221. らっきすっただっましーい♪ らっきすっただっましーい♪ らっきすっただっましーいーっ♪(未だにらき☆すた健在という事で何故かここでも鴨川某ジャージ部のノリで)


  222. 205

    それについては、別のパネルが設置されるんじゃないかと言う話がある。

    今使っているパネルとは、別の所有者の公式パネル。


  223. ガルパンも早く廃れてほしい(願望)




  224. 参拝客数の無視ワロタw

    コミケ→鷲宮 が定番化したのに何言ってんだか



    そんなに続いて欲しかったら、角川なり京アニに出資するなりすればいいのにな


  225. ガルパンもこうなる云々言ってるやつは、大洗行ってから言えよ。



    大洗、アニメファンから大洗ファンになってる人が多いからさ、自分もだけどw

    最初は単純に活性化かなーと思って居たら、いつの間にか商店街再生に繋がってる。



    鷲宮は、会社の支持で商品販売に色々規制があって、各店舗が工夫できないとか、グッツひとつの収入が結構会社に持ってかれてると聞く。


  226. 何もない、があるんじゃなくて?


  227. 地元民として

    2ヶ月に一回位行くけど

    だいたい痛車が止まってる

    初詣と祭り以外は

    細く永くでいいじゃないか


  228. ガルパンの未来図wwww




  229. ピーク時を基準にするからおかしなことになるんだよ


  230. ガルパンも5年で終わりか


  231. 6年持てば十分でしょ










  232. 地元に嫌われる萌え豚






  233. らきすたって見たことないけど、

    もう、神格化したらどうでしょう。

    その地域に定着できるし。


  234. らきすたは神社以外にトピックがないけど、

    大洗はいろんな場所がでて来るし、今になって

    隣の町も上手くあやかろうとしている。

    範囲が広いから、ファンも飽きないよね。

    移住した人もいるくらいだから、もはや

    ガルパン関係なく大洗の町を好きになっている人が多いね。


  235. スパッと辞めちゃえよ、昔の客が戻ってくるだろ

    大洗もガルパン終わったら誰も来ないと困るからリピーター増やすために頑張ってる

    ただ、大洗は鷲宮みたいに儲けよう主義じゃないし観光地料金も取らない

    そういう意味では私は直線距離では鷲宮の方が近いけど、大洗に行ってしまうよ


  236. 2期のアニメ製作を依頼すればいいじゃん(アニメ制作費は鷲宮が全額負担)


  237. 初詣が賑わえばそれでいい

    今現在でもアニメ放映時と同じ熱気があったら逆に怖いわ


  238. まずテレ玉で本編再放送しろよ


  239. 冬になったら鮟鱇鍋食いに行くか


  240. まったり聖地巡礼したいなら今ぐらいがちょうどいい


  241. 6年もたったのかあ・・・


  242. 散々稼いだんだからもういいだろ




  243. なんか必死なガルパン関係者か信者がいるなw

    らきすたの記事なのに必死とかわらかすw


  244. ガルパン廃れてもあのパネルずっと置いとけば

    ボンカレーの看板みたいにノスタルジックな味が出るんじゃないか


  245. ガルパン・茨城disの産廃 VS らき☆すた・鷲宮disのアカヒ







    ファイッ


  246. 鷲宮の町おこしで原作絵ばかりでアニメ絵のが一切なかったのって権利上の事?


  247. 6年持ったし凄いもんじゃないか


  248. ※205

    あれは元々3月のイベントの時に商店街まで足を伸ばして欲しいって設置されたもので

    そのときは脆い物なので2週間程度という話だったが

    回れなかったのでもうしばらく置いておいて欲しいという要望で

    ゴールデンウィーク辺りまでということになり

    ゴールデンウィークの頃には耐久限界まで設置しますと言うことになった




  249. 6年も経って全盛期のような来客を望むのも酷だと思うが、

    逆に6年後の今でも話題に上るのはそれだけまだ来訪者があるってことでは

    その下地は全盛期に作られたものだから、出だしが大事ってことか

    ガルパンはちと手を広げすぎている感が否めんが・・・

    他方、箸にも棒にもかからない七ヶ(ry


  250. 宮河家の空腹は川越市だから違うんだけどね

    角川はなんで2期やらせないのかというのはあるが


  251. 地元にしたら「いかに金を落としてもらえるか?」だからな。

    金落とさないんだったら、オタなんて来ないほうがいいに決まってるww


  252. ライオンズのらき☆すたデーとか見てるとまだ完全に終わってはいないと思う。


  253. 鷲宮もあほだから宮河家の発表を神社でさせて

    聖地は川越です!とか平気でやられるんだら


  254. 特需で得た利益の一部でも続編の投資に使ったのだろうか


  255. 六年ももてば十分だろなにわがままいってんだよw


  256. 255

    菖蒲と栗橋disるなよ

    この2地区はせっかく幸手とかいう去って欲しい強面田舎町の横暴から自らを守った久喜に頼って編入したんだからここも自然を破壊しない程度に再開発せーよ


  257. 要するにヤマカンと水島監督の違いだろ?

    ヤマカンは私怨も絡めて仙台しか目に入ってないけど、水島監督は大洗ラブということで。


  258. 鷲宮神社は毎年絵馬が飛ぶように売れる。

    お賽銭もすっごく集まっている

    「ブースト」したければ、神社がカネを出して平野綾を呼べば良い

    それだけで、初詣客は倍増するだろ? 

    要は、センスの無い神社のアタマが悪いだけ


  259. そもそもヤマカン関係ないんだけどなw

    舞台にきめたのも原作者だし

    勝手におれが聖地の元祖といってるだけ


  260. ガルパンは続編がある分まだ持つだろ

    熱心なファンも多いだろうし

    ただ茨城を応援しない奴はガルパン語るなみたいな連中らがでてきたからヘイトを溜めてしまいかねない状態になってる


  261. 懐かしい、魚屋のかがみん弁当が美味しかったな。

    まだやっているんだろうか


  262. 予想通りだったな。

    まあこうなるのは仕方ないだろ。

    いずれ飽きは来るんだし。


  263. こなたもかがみんも6年たったら、もう24才。人ですらどんどん年を取るんだよ。物があるわけでもなく、みんな記憶の産物だ。楽しかった思い出が少しずつ少しずつ忘れられていくことに好感を持ちたいと思わないか?


  264. 264

    あずまんが大王・・・


  265. ガルパンはOVA、映画が控ええいるので2014までの延命は確定している

    大洗、茨城、陸自の全面協力で聖地巡礼が捗る仕様になってるはず




  266. おまえら鼻節神社行ってやれよ


  267. マチアソビみたいなの方が持続性がある。

    特定の作品人気に依存せず、そのとき注目されてるのをアニメを一定数集める。



    よくもまぁ徳島でこれだけのことができたこと。


  268. 住民と商店で齟齬が生じてるのか


  269. 京アニに頼めよ

    次たまこでハルヒけいおんストックあるからいつになるか分からんけど


  270. 大洗では一般人が踊れるように修正したスローあんこう音頭を盆踊りで踊るのが定番になるはず


  271. 259

    平野綾は、もう呼んでいましたよ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=zqdcvcI9KC0


  272. バンビも本栖湖と鴨川の先例を作った作品の会社で聖地巡礼に関しては曲りなりにもノウハウがある


  273. 255

    劇的に再開発するなら、上尾と蓮田だろ

    北区と上尾・伊奈の境にも第二さいたま新都心、今はさいたま市の区となった岩槻とこれからなる予定の蓮田の境にも第三さいたま新都心を作れ

    また埼玉高速鉄道全線開通しろ


  274. 要するに商店街と住民たちの対立構造が出来上がってるんだろ

    住民が商店街使わないから商店街は何か工夫するしかないだろそりゃ

    住民なんて無視して突き進むしかないだろもう


  275. 山なんとかのやっていた宮なんとか家はどうなったんだ

    らきすたのスピンオフじゃなかったっけあれ

    効果なし?


  276. 大洗は何年もつのか?

    劇場版もあるから5年ぐらいと見た


  277. コスイベでもねーのに公共の場所でコスプレするドクズはタヒねや


  278. 大洗は数年後、笠間市・那珂市・ひたちなか市・茨城町・城里町・東海村と共に水戸市に編入されて消滅する。

    但し「大洗」の地名は残すとの事


  279.  大洗がガルパンしかないとか言うが、日本初のバリアフリー海岸と名物男

    性の話の特集を夕方のエブリーとか言う夕方ニュース番組でやってるよう

    に、色々ガルパンの他にもあるよ。

     それに、自衛隊も陸上は最近でも、海上の方は海開きのたびに前から来ていて、自衛隊と急に関係を持っていたわけでないというのはやらおんの過去記事にすら載ってる。

     たぶん、商店街の方もガルパンを呼び水に他に色々あることをアピールして、完全に大洗という土地を好きになってもらうようにすでに動いてると思うよ。


  280. 合併しちゃったけど東武とJRの行く先の久喜だし「こんなの将来どうするのw」っていう生活圏めちゃくちゃな合併よりゃマシか。


  281. これたまたま見てたけど、コスプレとかアニソンカラオケ大会みたいなのはやらない方がいいわ

    あれは逆に冷めていく原因になりそう

    神輿ぐらいがちょうどいいよ


  282. 自宅どころか、自室からも出ない奴らが

    聖地巡礼をたたきだしました。www


  283. 281

    鷲見は前から久喜に編入したがってたよ。

    でも最初の頃は幸手が邪険になり上手くいかなかった。

    その後必死の幸手追放運動により久喜から税金を奪ってインフラ整備しおうとする幸手との合併を阻止し、さらに白岡と喧嘩した菖蒲と単独町制を諦めた栗橋も仲間に加わり、現在の久喜市が誕生した。

    ちなみに、現在の久喜市は合併前の久喜市とは別物。

    名前が変わらなかったので久喜による吸収合併と思われがちだが、名前を残しての新設合併である


  284. 283

    6年前は、自宅どころか、自室からも出ない奴らが

    「わしみや」神社なう、とかやってたんだぜ


  285. なにその戦国時代みたいな展開


  286. まあそもそも「関東最古の大社」とかいう触れ込みが大嘘なんだけどな


  287. まあ何年も盛り上がって、それで良かったのでは。

    別に損したわけではないし

    またゆっくり元の状態に戻っていくのでしょう


  288. 産経新聞

    「鷲宮神社、30点」


  289. 269

    まあそういうことだろうな

    町村合併と交通網再編で押せ押せの時期に持ち上がったアニメの話

    歓迎する商店街の声ばかりがクローズアップされ、主に住宅街の

    慎重派の声は黙殺された

    いろいろ落ち着いてきた今だから、慎重派の声にも注目されるように

    なってきた

    マスメディアでは歓迎一色のオリンピックに、町の声やネットでは

    反対や懸念が多いのとおなじ


  290. >やらなければよかった



    やらなかったらとっくに終わってただろうに、よく言うわ。


  291. こんなんよう売れたな

    当時のアニオタどもにとことん説教したいわ


  292. イメージ崩れるとか言ってるヤツはオタクが嫌いなだけなんだろ。じゃあてめえがまちおこしして同規模の人を呼んでみろと。


  293. アニメの聖地になってキモオタ増えると訪れる気なくなるわ


  294. 136

    観た。長かったけど面白かったわ

    やっぱガルパン制作陣も大洗商店街も、聖地化しようと思ってた訳じゃなく、

    自分達が楽しんでたら、いつの間にかファンが押しかけてた、って事なんだな

    これは、ガルパンファン向け、というより、これから「アニメで聖地化」を考えてる

    商工会とかの人が観ると、凄く勉強になると思う



    結局、町おこしで大切なのは、作品の面白さと、地元のやる気と、その人達の作品に対する愛と、人脈と、行動力と、笑顔

    ガルパンは、それらがうまい具合に偶然重なった、って事だな


  295. アニメで地元の観光資源を知ってもらって観光客数が底上げされれば良いだけ。

    大洗=あんこうと刷り込まれただろ?こういうわかりやすいイメージは重要。

    竹原も憧憬の路とかいつか行きたいと思うわ。鷲宮はよくわからんが。


  296. 常盤さんの店の常連客に

    ヲタくさいのがいてその客と話をしてるうちに

    ヲタということがわかって実は今こういう企画が進んでいて

    関わってんだけど協力してくれないということで常盤さんのところには

    ヲタのブレーンが手弁当で自分達が楽しんで参加している



    バンピのPの認識も星のような数のアニメが生み出されている中でたかが1クールアニメができることは限定的で放送が終わったら忘れられるという認識だった


  297. スフィアありきで企画された下田は

    地元の催しにスフィアを呼べず下田との関係が希薄だった



    ガルパンはアニメ関連のほうにはろくに広報をせず放送前空気扱いだったが

    水面下で大洗方面に根回しをして

    放送期間中に主役のあんこうチームを呼んで大洗のイベントに便乗して

    一般の大洗の人たちと一緒に盛り上げ、

    中の人もスケジュールを抑えやすかったので矢継ぎ早で大洗関連のイベントに参加でき、脇の中の人もプライベートで大洗に来訪したりして聖地巡礼客がリピータとなり大洗も大半が受け入れてオラガマチのアニメになった


  298. 儲が出なくなった途端

    ヘドが出る程の手のひら返し





    所詮村社会だな

    町おこしなんて考えず、全部東京でやりゃいいよ

    そんでこういう馬鹿老害どもに一銭も落としてくれるなよ




  299. 299

    そおいう話か?

    ひねくれてんなお前


  300. 大洗は那珂ちゃんの慰霊碑もあるし

    今後は艦これ勢も行くと思うんだぜ


  301. えっ、みんな知らんの?



    つくばと大洗は茨城県民300万のデフォ観光地なんよ



    他に大した観光地無いから大人気なんよw


  302. 大洗なめちゃダメよ

    人口1.8万の大洗が茨城県観光客1位だったはず・・・



    年間3ー4000万の内、大洗だけで4ー500万だったはず・・・

    大洗は小さな大巨人なのよ


  303. 多くの人達はガルパンで大洗を知ったようだから仕方ないne。


  304. 298

    夏キは下田の町おこしではなくミューレの企業おこしにしか過ぎないアニメだから

    なので下田である必然性もない


  305. ガルパン客は、一般大洗観光客より遥かに金を使ってそうだなwええことや


  306.     (`、                   { へ }-{ へ } ̄/ )     

      /二ヽ   . - ー -  .       .!  / ヽ.   ,'yノ          遠慮せずに飲みやがれ!

      / -‐-、`i.,´       、 \   (///`ー´ /// )'

      l  -ー-、`j二二二二二ヽ.  ヽ .___ヽ `'~'´  /lヽ

      \ .ノ`ー".. !    .  ゙i.   i ./ ヽ ,,,,,,,,, ノ. |l ヽ、_

    .    ,' l |\ヽ   ,'i |、 i |  ,'| / ゙.ヽ `゙゙'゙'゙゙´ー."!`i 丶  ̄`‐、

    .    | ヽ | ヽト   | ! ヽ ;  ,'|    ヾ、r_-_ュ__ノ.__l   ヽ   `:

        i  ヽ ┰ \| ┰ ノ ! ,イ !    _.ヽ_ ___ヽ.` 、   i    i

        ゙、 i ヽヽ      ノ.イ /_.. -ー ~ .l   こ二` 、 `. !     |

         ゙.ト ゙ヾ . ^ []ニニ二        │  に二、` 、  `i     `、


  307. メディアなんて所詮偏向はついてくるもの

    「イメージ崩れるかららき☆すた排除してくれ」というのはただの偏向に過ぎない

    どこも一人の意見だけを大きく取り上げ、それを大勢の人にそういう考えを持たせる

    あとになって「誤解だ」「根拠がない」「ただの一人歩き」と言われても、少数意見を大々的に多数意見であるかのように演出するのがメディアの仕事だ


  308. 2期の予定は、あったがH野達が、問題を起こして潰れたって聞いたけど


  309. 当時は完全に平野無双なアニメでしたね

    今、改めて観ると、、、


  310. メガネプはこれとは違って絶対鯖江に客は集まらないだろう

    鯖江は既に世界でもフレームの街として有名だから

    さらに福井県ではアニメに興味を示す人が多いかも疑問

    きっと6年後は鷲宮と違って「来てくれるファンが増えませんねぇ」「まだファンを呼ぼうとしてんのか」となっているに違いない

    あと「鯖江は眼鏡の生産量日本一」と言われているが、正しくはフレーム生産量が日本一であって、眼鏡そのものの生産量は他都市の方が多い


  311. 鷲宮



    おまつり見に行って、仕切りの柵の中の見ていて問題ない位置のはず

    の所で見ていたのに

    地元のハッピきたジジイに「そこ邪魔だから、どけ」と言われてから

    らきすた巡礼は行かなくなった



    人気あったからって、天狗になりすぎなんだよ




  312. 神社のお祭りは氏子のものだからね

    氏子でないのはあくまでも見せてもらえるだけありがたいと思えが基本


  313. 307

    そのAAが来るとは思わなかったwwww


  314. 何気に木崎湖は10年以上巡礼が途絶えないんだよな

    過剰に擦り寄らず、細く長くって感じで好きだわ


  315. ヤマカンと平野がいなきゃもうちょっと寿命延びてたとは思うけどなあ


  316. あんな、ビッチ化した平野にこなたの声優は無理だなw

    ハルヒ2期でさえ苦笑いだったわ






  317. 金は欲しいけど、アニメ好きは要らないって事なのかな。何か別の金儲け

    する方法を開発して下さい


  318. 個人的には竹原や湯涌温泉が

    この様にならないことを祈るわ。


  319. 夏祭りと初詣は今も人来るでしょ

    他の聖地と提携するイベントすればまだまだ行けるともうけどな


  320. 上半期の鉄オタ叩き(NHKのあまちゃんがまさにソレ)の次は

    堂々とアニオタ叩きですか!!反日マスゴミって、

    おめでたい奴とイカレタ奴の集まりなんですね!!

    通りでTV離れが加速するはずだ!!


  321. いろんな人間いるから仕方のないこった

    しかし続編なし大したイベントもなしで加えて平野・ヤマカン(はもうそんなに関係ないかw)人気凋落とかあってもよくもまあ6年も引っ張れたと思う

    そもそも大して面白い作品じゃあなかったしなあ(ハルヒの後に出てきたことで平野豚によって支えられたという印象しかねーわ


  322. 俺も伊勢崎線だから、東京帰りにいつも寄ってるけど、消えたわけじゃなく、らき☆すたはこの街に「根付いた」だけだよ。

    オタクと地元住民の交流が当たり前になって、ただ前みたいにオタクが突出して目立たなくなっただけ。

    そもそも、きっかけはらき☆すたでも、俺はこの町の人の優しさに惚れてリピーターになった感じ。やらなきゃ良かったと思っている人もいるとは思うけど、この報道のやり方は偏見としか思えない


  323. へえ、珍百景でも取り上げたのに今更ネガキャンねえー



    少なくともやらなきゃよかったと思う商工会の人は今はほとんどいないよ



    土師祭も初詣も過去最高を記録したのに、どこが廃れたんでしょうねー


  324. へえ、珍百景でも取り上げたのに今更ネガキャンねえー



    少なくともやらなきゃよかったと思う商工会の人は今はほとんどいないよ



    土師祭も初詣も過去最高を記録したのに、どこが廃れたんでしょうねー



    またガルパンの特集の時みたいに批判する一般人なりすましを用意したのかねえ


  325. 何で文化が作られようとすると廃れさせようと画策するかなあ



    報道が極端すぎ



    いい加減宮崎事件から抜け出せマスゴミ


  326. もうメインどこしかイカないからだろ?

    周辺が閑古鳥なのは当たり前だろ?地元の努力もっとしろよw


  327. 1つだけのアニメに拘るからじゃないの?

    1年前のアニメでさえ「廃れる」んだからさ。

    ホント、今時の「流行」って意味不明だよ。




  328. 珊瑚礁のことと言いまだアサヒるのか。


  329. いずれ大洗もこうなるのか・・・


  330. とりあえずテレ朝にメールくらい送っとくか


  331. らきすた程度のアニメ需要で6年も持った事が奇跡だろw



    そしてそれを続けようとしている所が、やっぱり駄目なところは駄目なんだなという印象。






  332. >コスプレなどには否定的な意見も。鷲宮神社は関東最古の出雲系の神社だけど、その古き良きイメージが崩れる、とも。

    とか言ってるから人が来なくなったんだろ?

    そりゃー…中の人のイメージ悪すぎるのもあるけど今更無理だと思うよ



    ※332

    流行り廃りは世の常。

    鷲宮のイベントは内容が気持ち悪かったから挽回不能だけど、大洗はいまのをきっかけに別の物にシフトしていければ没落は無いと信じたい。


  333. 聖地巡礼のパイオニアは木崎湖だと思うわ


  334. むしろヤマカンが関わったのによくこんだけ続いたな


  335. 地域経済活性とはいっても直接恩恵があるのは商売人の懐だし

    活性化におけるインフラ整備とかは行政単位や経済規模足りんからありえない

    地域コミュニティへの帰属意識なんて言われるまで思いもよらない一般住人にはほとんどメリットがない

    外からくる人間に「金落としてやってるんだから有難く思え」と言われたところで

    「そうなん?知らんがな。じゃおめぇの街でやれば?」が正直なところ


  336. 宮川家の空腹・・・タイトルだけだとなんかサスペンス臭がするな


  337. 339

    サスペンスじゃなく単なるギャグチックなホームドラマ形式のアニメだろ


  338. ガルパンの役割はもはや十分過ぎるほど果たしたでしょ

    一番つらい時に支えてくれたガルパンには感謝してんよ、、、多分



    平常観光地に戻ってもいいんじゃね?客足すげー戻ってるようだし


  339. まだ年イチで人が集まってるらしいからいいじゃないか

    なあ鴨川?


  340. 一時的な集客でそのうち寂れるのわかっていての悩みなんだから

    収益を元にしてアニメつくって貰うとか考えたらどうだい?そんなクレクレばかりな姿勢じゃだめだよ


  341. これって京アニのせいじゃなくて?


  342. 聖地叩きを考えたテレ朝の社員は研修いや日勤教育の型で田舎暮らしした方がいい

    田舎の不便さや農業の苦労を味わって出直して来な


  343. かんなぎは関係ないだろ


  344. アニメは終わったら次に移行しちゃうからねどうしようもない

    数年ごとに同タイトルで新しいの作れるんならいいんだけどね


  345. アンチ平野の存在のせいで続編作れないからなぁ。

    だが、今更続編作っても売れるかどうかは時間が立ち過ぎて微妙なわけで。

    鷲宮はお正月以外は自力で頑張るしかないだろ。


  346. 大洗は艦これでワンチャン増えたからもう少しいける


  347. 2013/9/17の「『マクロスF』10月より再放送決定!MX、サンテレビ、BS11ほかにて」の104レス目の奴、いるんだったら正直に名乗り出ろ

    そういうことはガンダムビルドの放映権をBSジャポンに返上してから言いに来い

    テレビトンキンのアニメをBSで放送するならBSジャポンでやれ

    テレトンのガキ臭いアニメをBS11で放送されたら迷惑だ

    そのせいでAT-XがBSジャポンに見捨て、BS11につきまとうようになってイメージダウンになっている

    彼(「『マクロスF』10月より再放送決定!MX、サンテレビ、BS11ほかにて」の72レス目の人)はテレトン系の"深夜"アニメの方を放送して欲しいと言っているのだ

    夕方のアニメでお茶を濁してその場凌ぎするお前みたいなガキはお前の住む場所は放射能に汚染され、アニメの放送のない福島だけで十分だ

    もう二度と都心(但し仙台は可)には住むな

    そしてテレビトンキンとその系列局は倒産しろ


  348. 6年も経てば衰退は仕方ない。


  349. うわー、うち島根で出雲大社あるけど、

    キモ豚呼びこんで儲けようとか・・・神様泣いてるかも。



    同じアニメでも、有頂天家族の京都は美しかったなあ‥

    ああいうのなら嬉しい。

    あとゆるきゃらは◎ しまねっこかわいいねって言って貰える。

    ジブリのもののけ姫のたたら場も、島根にあるんだよ。

    あと今年は大遷宮だったから、いっぱいお客様がきてくれた。



    埼玉は都会だし、有名だし、もっといい所あるんだから、

    既に終わった、気持ちわるいものに頼らなくていいと思う。

    がんばれ


  350. なお鯖江


  351. 今は7年前になったか

    正直永遠に続くとはおそらく関係者さえも思ってなかっただろうし、

    想像以上に続いたよ。しかも年末年始の参拝客は、

    今も以前の水準を軽く超えたままなんだろ?

    他の町から見たら今も十分垂涎モノだ



    って誰かこのコメ読むのかなw


  352. 一見町おこしに思えるけど、現実には地元出身者の顔に泥を塗ってますから。


  353. ぶっちゃけ、キモオタの巣窟になってたから逆に静かになってよかったんじゃね?まぁ、萌えアニメのキャラの拠点になったところは本当に同情を隠しきれないよ。豚どもが沸いて駆除するのも大変だからなww


  354. >>355

    その「地元出身者様」がどんなご立派な偉業を成し遂げたのか教えてくれませんかねぇ

    アニメ以上の偉業を達成されたんでしょうな~経済効果とかね♪





    てか鷲宮出身者の「顔に泥」ってw 田舎モンの顔がこれ以上汚くなるのかとw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#