【アグネスンゴww】「マンガ絵は児童ポルノじゃない」 スウェーデン、ドイツ、オランダ等で決定
スウェーデンでも、ドイツでも、オランダでも、マンガ絵を児童ポルノとみなすことはできないと最高裁判所が判示した。アメリカではヴァーチャル児童ポルノ規制法が違憲判決。韓国もアチョン法(児ポ法)から非実在を除外する方向で動いている。世界的モラルパニックを、法律家たちの良心が止めた。
— 荻野幸太郎 (@ogi_fuji_npo) September 16, 2013
オランダ最高裁イラスト児童ポルノ事件判例
審級
オランダ最高裁判所
内容表示
検事局の上告仮想児童ポルノ刑法第240b条(旧)第1項、児童売買、児童売春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書第2条の冒頭の言葉及びc。「関与しているように見える」。写実的な画像が実写と区別できないという意味において、実在しない児童の写実的な画像も刑法第240b条の罰則規定に含まれるという高等裁判所の判断は正しい。告発の項目5から8に記述されている画像が、この意味において写実的と見なすことはできないという事実判断は、描写されている人物が「実在する児童」ではなく、「(児童を含む)平均的な観客にとって[……]それが加工された画像であることが直ちに明らかである」という、反論の余地のない確認も考慮すれば、理解できないわけではない。該当する国際的諸規則は、他の判決にはつながらない。上述の選択議定書に述べられている「児童ポルノ」の定義は、実在しない児童の写実的でない画像に対してもあてはまるわけではない。
審級
オランダ最高裁判所刑事事件20/001417-10号における2011年04月14日のスヘルトーヘンボス (’s-Hertogenbosch) 高等裁判所判決の破棄を求める上告申立てに対するオランダ最高裁判所判決
1. 上告審
本上告は高等裁判所検事局検事によって開始された。高等裁判所検事局検事は、文書により上告理由を提出した。その文書は本判決に添付され、その一部をなしている。
最高裁検事局検事フェッリンガ (Vellinga) は、上告の棄却を勧告した。2. 上告に関する判断
2.1. 刑法第240b条(旧)第1項の意味において、明らかにまだ18歳に達していない1人又は複数の人物が性的行為に「関与しているように見える」ことが問題になることを法的に、かつ説得力を持って証明できないという高等裁判所の判決に対して、本上告は、法律上の論点に基づいて異議を唱えている。
2.2.2. 高等裁判所は、項目5から8において告発されているような仮想児童ポルノ画像の所持について、被告に無罪を言い渡した。
これが世界の答え!二次絵なんて児ぽじゃねーんだよ!
それなのに日本は・・それを規制しようとしている・・
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \
( ●)( ●) |
(__人__) | ../}
_ ヽ`⌒ ´ | / / __
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一’´ ー 、  ̄ ̄ ̄)
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー ‘/ / /\ \
`ー ‘  ̄ ̄! | ヽノ
/ ̄ ̄\ たぶんそれはなくならないと思う
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ じゃーこれからは
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 風呂シーンとかでも光線級とか湯気とか
. | } \ / (●) (●) \ に邪魔されずに住むんですね! やったあああ!!
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
当たり前だよなぁ
-
だって被害者いねーじゃん。わかったかアグネス
-
おいトップ画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
日本の無能政治家共も見習え
-
アグネスは他国の二次児ポにでしゃばる暇あんなら
自国のチベットウイグルの人権問題について諫言しろよ
-
へーそうなんだ
児ポとか興味ないしどうでもいいんだけど
不当に規制されるのはよくないし悪く無いと思うよ
-
およ
-
管理人さんよ誤字ですぜ
。
× 「住む」 ○「済む」
-
そういえばどうなったの、レイプレイってやつ
-
ここまできたら、
日本も裁判で戦って勝つしかない段階
勝ち目があってよかったな、おまいら
-
よく頑張った世界のロリコン達よ
-
つーか、やらおんのエロゲーのバーいい加減やめろよ
ぜってークリックしねぇからな
-
あまり興味なかったから知らなかったけど
海外でも二次元を規制しようとする動きがあることに驚いた
日本だけの特殊な案件かと思ってたわ
-
死刑廃止とか消費税アップとか
世界に見習う必要はない
だから日本は日本独特の解釈があってもいい
-
正しいか正しくないかじゃなく
ジジババが嫌がってるんだから規制するよ
俺たちの麻生は劇画さえ残れば文句無いだろうし
-
さすがオランダ
-
無知とは怖いという事例になりそう…
-
光アニキはオタク側の良心だろ
そこ規制なくせって言い出したらキモいどころかアブナイ扱いされるわ
-
【児ポ法改正案】片山さつき議員が初音ミクを例えに持論展開www
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17204.html
「女子小学生との性行為経験談を漫画にしている」片山さつき議員がまとめブログを晒す
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17394.html
-
PCとすこしの電気代で製造できる一大産業個人の好き嫌いで潰すなよなぁ
-
そらそうよ
つか風呂シーンとかも深夜枠なんだし別にそこまで隠す必要ないと思うがなあ まあ大っぴらにしたらそれはそれでダメな気がしなくもないけど
-
中東の結婚した8歳児が初夜で死んだ問題とかは総スルーのアグネス様
-
ホンモノの被害者救出の邪魔するなボケって散々言われてたからな
-
残念でもないし当然
中世ジャップらしい民度と言える
-
日本の司法は腐りきってるから栽培で勝てるかというと厳しい気がする。
-
他国のことは日本には関係ないって言い張るだけだろ
-
そもそも、猥褻とかそういうものの判断は
法律で大枠を決めて、判例で具体化していくものだからね
-
湯気とか光で消す規制も廃止しろよ
-
もうすでに相当規制されているよね
例えば年齢設定とか
年齢不詳にしないと駄目とか
マジやめてくれ
-
アニメの乳程度でごちゃごちゃ言われるのは心外だが
でも、ある程度の節度は必要だと思うぞ
-
お前らも意味不明な言いがかりでパクリとか言い出す低能なのにアグネスと何が違うんだよ
-
ガラパゴス文化の日本だから世界は関係ないって規制普通にやりそうな気もする
-
29
したら確実に円盤の売上落ちるのは目に見えてるからしないよ
-
アグネスは何であんなに発言権持ってんの?
-
本当に日本は世界よりも遅れているのだなw
-
ロトスコでもおk?
-
日本が児ポ法改正するときの謳い文句はグローバルスタンダードなんだから
二次だけ世界は関係ないじゃ通らない
-
日本独自のAVモザイクさえ無くならないのに
ロリ絵が規制を免れる訳ないだろ
-
バカが「子供を守るため」
とでも言ってりゃ、バカ共も賛同するしな
-
日本では猥褻物陳列が処罰対象だが猥褻かどうかの判断は明確な基準が無く
その都度司法の判断にゆだねられる
児ポ法とは別の法律で簡単にしょっぴける
-
そもそも日本って先進国の中でも性犯罪率異様に低いよね
日本の二次児童ポルノ絵に対する寛容さと照らしてもどうみても相関関係ない
-
そういえば中国で6歳児が両目をえぐられた事件をアグネスは無視していたな
-
これからは実在する人間の尊厳を確実に奪っていく
AVに矛先が向かうといいんだけどねえ
今ほんとにひどいのにノータッチだよ
-
当たり前と言えば、当たり前の話。
もともとネットに出回る児童虐待写真を取り締まるための法律なのに、
フィクションまで含めたら警官の手がいくらあっても足らんと、スウェ
ーデンの警察官もぼやいてたじゃん。
-
国境を越えてロリコソが手をとり合いともに戦う時代が来たんだよ
-
エビデンスに基づくべきだと思うなあ
中世に、猫は魔女の手先というので処分しまくったらネズミが増えてペストが流行したという話があり、真偽に批判はあるものの一つの可能性を示している
実害はないのに不快だからというので取り締まると、それにより実際に実害が生じてしまう可能性を念頭におき、結果にも責任をとる覚悟でいて欲しいね
-
>>38
そういう理屈は通用しないのは
今までの規制派の言動を見ててわからないのか?
-
>>14
例えば、アメリカではアニメに関する表現規制があったりする
日本のアニメがアメリカで放送される際に、女性の谷間を消したり
喫煙描写がなくなったりする…などなど
二次元が現実に悪影響を与えるという根拠のあいまいさ、規制と実在の事件との
関連性のなさ(むしろ反比例?)が裁判でも判断されたということか
「国際的に児ポ法規制が決められてるから」というのが日本の規制推進の
理由だったわけだけど、今回の件を受けてどうなるのだろう?
-
都合の良い時は海外に習え
都合の悪い時は他所は他所
どうとでも取れる
-
まだ58なんだな。長生きしそうだ。
-
で、欧米ガーとか言ってた馬鹿は欧米がOKだったからOKと考えるの?
自分のない頭使って考える努力しろよ
そもそも欧州がダメでもだからダメっていうなら日本に政治家必要ねーだろ
一般人が何を言っても言論の自由だからいいが政治家がこんな馬鹿なことを言ったらダメ
自分の頭で考えてないお飾り政治家なら必要なし
明確な理由を提示して立法しろ
-
34
ないない。そもそも紳士アニメ?とかって爆死のほうが多いし
結局、内容で評価できる部分があるかにかかってると思う
一般アニメにエロを求める層って未成年だろうし、彼らは金が無い
18歳以上にとっては一般アニメはエロの内に入らないだろうし
-
日本の持つ瑞蘭独3国のイメージ
ポルノの本場、売春麻薬OKの国、スカトロ
-
そもそも、児ポ児ポと言ってるのは日本のコンテンツ産業潰したい
どっかの近隣国家の工作員でしょうが
それに踊らされてるド低脳なアホな親と
-
よし、ここはドイツを見習おうぜ
-
キチガイ規制派はいつも、
欧米では~、海外では~って言ってたもんな。
頭悪いボケジジイ共が、今度はどういう事言い出すか楽しみだわ。
-
被害者いねーんだから、普通に「ワイセツ」の範囲で取り締まる従来通りでOK
なんでこんなことに何年もかかったんだろうな。その間の悲劇を忘れてはならない
-
この話題でロウきゅーぶの画像使うのは、やらおんのお決まりだなw
いいのか?電撃だぞ
-
まあ、表現の自由にこれ以上規制が掛からなければ良いよ
最もソーニングに関してはちょっと強化しても良いかもしれないけど
代わりにAV 等のモザイク等解除よろ等
-
草
-
バランスを保っているように見える世論も
マンガやアニメのオタクが一人でも実在未成年に対して凶悪犯罪をはたらけば
因果関係なんて関係なく一斉に規制派に傾く
そしていったん成立すれば廃法はとても難しい
宮崎勤を覚えてるでしょ、ああいうのを待ってるんだよ
-
日本も世界を見習うべき、ってことだな。
モザイクなんて、金の亡者が考えた警察利権だよな。
-
湯気はワンランク上で消します
-
むこうからすればヲタがヲタを擁護してるのなんて聞く価値無い
犯罪者予備軍が犯罪助長を叫んでいるとしか受け取らない
-
日本政府は、世界が白と言っても
米政府が黒と言えば、黒で突き進みますからw
-
アメリカでも二次規制は違憲とか出てたはずだが
あっちは州ごとの力が強くてなかなかまとまんねえけどな
-
53
エロで釣ってるとかよく煽られるけど実際、紳士アニメって売れないよな
原作力あるとらぶるやHDDでようやく1万くらいだし
-
ポルノ規制は表現の自由に抵触しない
ポルノか芸術かは司法が決める
-
というかヲタコンテンツ産業なんか
無くした方が国益に叶うだろう
-
そりゃまあ、裸婦画や石膏像がポルノだと騒いでいるようなものだからなあ
線引きがおかしいことに気がつけないんだろうな
本当に規制しなきゃならないのは、残虐的な性行為なのにな
-
64
残念。最近ではそれもレアケースです
今ではワンランク上なのは視聴料金だけ
-
児ポではないのは良かったが対象年齢、年齢制限の
表記くらいはしようぜ
日本の場合は児ポよりこっちのほうが問題だから
-
本当のロリコンは二次元なんかに何の興味も示さないよ
三次元女に欲情するヤツが二次元の美女に欲情することなんてありえないだろ
それと同じ
-
残念だがスウェーデンやオランダは性産業最右翼の国家なので参考にならない
といわれるだろうな 英米仏ならともかく
-
そもそも児ポ法の単純所持とか2次元規制はほとんど意味ないだろ
子供が受ける被害って、保護者による性的虐待と児童回春がほとんどだろうし
-
日本はこのジャンルで最も先駆けて現実の少女を守らなくちゃいけないのに
-
元警察官僚のくっさいおっさん議員どうするの?
自由な民主主義国家は漫画絵は児童ポルノじゃないって流れだけど
そういえばどっかの独裁国家やイスラム原理主義国家はエロに厳しいらしいな
自民の元警察官僚議員様はそういう国でも目指してるの?
-
あ た り ま え
-
単純所持でとりあえず逮捕して厳しく余罪を追及するんだよ
別件逮捕よりは世間体がいい
-
結局アグネスの吾妻ひでおへの個人的恨みでしか無かったかw
-
アグネエエエエエエエエエエエエスwwwwwwwwwwwwwww
-
二次元よりU-12アイドルだとかのがえぐいと思うけど挙げられるのは二次元という理不尽
-
日本が規制規制うるさいのは利権がらみだから
-
ロリコン大国日本なめんなや!
-
83
17歳以下のグラドルでも下着姿になってるよな
乳首は見せなくてもケツ丸出しなのも
-
84
どうせなら東京五輪の利権に絡んで欲しいね
-
83
アグネス「ヤクザコワイデース」
-
本当の敵はアグネスより麻生とか平沢勝栄とかあのへんだと思う。
-
当たり前だろ
それはインクの点と線の集合体だぞアグネス
-
今までどおりの警察利権に加えて、メディア統制に積極的な今の政権の姿勢があるからな。
外圧が規制をする理由の根本じゃなくて、規制をするために外圧を利用してる形だから。
「海外の判例?それがなに?」って感じになりそう。
-
アグネスざまぁ
-
そんなことよりブラック社畜の俺らを守ってくれよ!
パワハラで死にそうなんだが
-
アグネスが営業妨害として国連人権委員会へ告訴の準備中です
-
すえーでんとか、ロリ発祥地域を比較対象にされてもねぇ・・・
-
まあ、当たり前の事だ。
18歳未満の二次元キャラのエロを児童ポルノにして規制するってのは、
二次元キャラを実在の児童と同じように守れという事。
つまり、「ただの絵」に人権を与えろって言ってるようなものだ。
そんなカルト思想全開の法案を支持してるのなんて
統一教会などのカルト団体やアグネスみたいな利権目当ての偽善者くらいだろ。
-
そりゃ当たり前だろ
判断基準がわからんし
-
やった、前例ができてくれてよかった
-
76
二次元規制を推進してる連中は利権目当て、もしくはオタク産業を根絶やしにしたいだけだから
実在の児童の被害なんて眼中にないんだよ
自分の祖国の人身売買をガン無視してるアグネスを見れば分かるだろ
-
しかしアニメやマンガに興味ない連中には、アグネスらキチ共の言うことが正しく聞こえる
-
100
興味がないから
とりあえず声の大きい方の意見に賛同してるんだろうな
-
日本の政治家にとって
アメリカが規制したいならシッポ振ってそれに従うってのが重要
それが正しいか間違いかは問題外
他国の常識的判断も関係ない
困ったことだけどね・・・
-
ですよねー
規制派は性犯罪を増長させる可能性があるから二次を規制するとか言うけど、調べもしないでよく言えたもんだ
可能性があるだけで規制できるなら、政治家は売春の疑いがあるから、警察は児童を眠らせて強姦する疑いがあるから、教師は児童をryって理由で、政治家や警察、教師にも様々な規制を科すことが出来る
そしたらもうなんでもかんでも政治家の都合で規制できるようになってしまう
法治国家でそんなことあってはならない
-
実在に存在しないものをどうやって守るんだよ
さっさと実際に被害者がいる
児童ポルノを規制してみろやへたれんのアグネスさんよ
-
漫画の子供守るより現実の子供守れよ
-
性規制の厳しい国程、性犯罪が多いよ。まー無秩序は一番なのはあたりまえだけど。
-
パチンコ議員であり二次規制議員でもある平沢勝栄を何とかしろ。
-
たばこぷかぷか風立ちぬ
レイプぱこぱこはだしのゲンが認められて
ロリコンだけが犯罪なんて言論統制が許されるわけ無いからな。
-
存在しないものの規制にやっきになって実被害見て見ぬふりだからな、日本の場合
被害者が訴え辛いってのもあるし
-
当たり前のことなのにうれしいな
児ポ法連中はもう2次元に関わってくんな
-
そうだったな
ここまでくると一番の問題は日本の司法が糞な事だな
-
ジジイ共はお前らにオタクを止めてリアルに結婚し
子供を作れとお望みだからいい加減あきらめろよ。
代わりに酒や煙草、公営ギャンブルなど税金が
取れる楽しみを用意してやるからさ
-
あえてもう一度言おう、これは絵だ!!
-
やるなスウェーデン
とりあえずhoi2買ってくるか
-
>それなのに日本は・・それを規制しようとしている・・
日本人の総意見たいに言ってんなw
規制しようとしてるのは安倍晋三と自民党とキリスト系団体とアグネス達だけだから
-
アグネスとか言う犯罪者は日本から出て行け
-
二次元と三次元の区別のつかないヤツが政治家では困るんだよ
さっさと病院行きたまえ
わかりましたか?ああん?
-
あたりまえ!
絵なんだから。
非実在青少年とか頭おかしいの?
絵を規制するならルノワールとかの絵画も規制するのかw
-
無知と見識の無さを恥じて伏して謝るべきだなwwwwww
結局日本ユニセフとかいう集金団体が一番の癌。寄付金でビル立てちゃうって
まじウケルんですけどーーーーーーーwwwwwwww
-
だって絵だし
-
アグネス ゴー ホーム!!
-
アグネスは自分の国の人身売買を見て見ぬふり
そのくせ、「子供たちのために規制を」とか、ふざけるなよ
日本で実在しない児童守ってないで、祖国に戻って実在する児童守ってこい
-
規制脳死亡のお知らせw
-
世界で唯一日本を「ジャップ」とカナ表記で貶めるミンジョクは議論に参加しないで下さい
アナタ方は関係ありません、お帰りください
-
アグネスは日本も欧米並の基準にすべきと言ってたよな
これで欧米の基準が出来たね
-
自民と公明は病院に行って集団検診受けろよw
二次と三次の区別がつかないなんてアルツかもしれないぞwww
-
馬鹿政治家はミロのビーナスに服でも着せとけばいいんだよw
-
寄生厨は北朝鮮か中国に帰ればOK
-
実在する児童を守れない法律に何の意味があるんだろう
-
別に現状のゾーニングとか湯気規制についてオタクも文句言ってないんだし、政治家や運動家どもはほっといてほしい。
-
129
実在する人物相手にすると面倒だから楽な方に逃げて安心してんだよ。
自己満足するためにやってるんだから。
-
規制脳=無能な働き者
-
こんな絵の漫画はどの国も発売出来ないけどな
-
規制豚ざまあああああ
-
カルト宗教は北朝鮮に帰れ
-
まだアグネスとかほざいてる奴いるのか?
アグネスなんて大した影響ねえよ
★ ★ ★
規制を進めてるのは自民党の議員だ、これは紛れもない事実
こいつらがなんども改正案を出してる、調べりゃ分かる
-
でも愛好家も自分たちはあまり表に出るべきではない日陰者という立場を自覚して、こっそり楽しむというスタンスを忘れない方が良い。
攻撃され易い対象なんだから。
-
自民・公明・維新だろ
漫画と現実の区別すらつかないマヌケ政党wwww
-
おい、日本でバカみたいな法律を作ろうとした官僚は息してるかwww
おい、息してるのかあああああああああwww
-
当選するために美辞麗句を述べるしか能がなく
法律を全く知らない日本の政治家には分からないだろうね。
-
残念でしたね~
ここは日本だからさ~
将軍様や中国共産党様の鶴の一声で黒でも白になるような未開の国とは違うのだよw
-
ああ、片山さつきか、規制派が片山にこんな資料を見せて
ツイートしてたなあ
twitter.com/kenzenca/status/356381430332395521
twitter.com/kenzenca/status/356380051727581185
-
トップ絵に悪意があるだろw
やめろw
まあでも海外でこういう判例が出たおかげで
反論しやすくなったな
何よりアメリカで違憲判決出てるのが強い
何かとつけてアメリカ右習えしたがるから
-
児童ポルノ、日本も「所持」禁止をとスウェーデン王妃は訴えてたな
-
漫画は児童ポルノではないという判例が各国で出ているという記事なんですが…
-
大体、ポルノが犯罪の原因になるなら
なぜ海外では、成人ポルノが合法なのかねえw
ポルノが合法ってのは、ポルノと犯罪には関連ねえって証拠じゃん
規制派ってやぱアホだねー
犯罪しないオタクの方がおおいしな
-
元々世界会議や国連委で日本の漫画やアニメも規制せよと言われたんだけどな
ググってみ
-
★反対サイト★
amerikafgr.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
愚痴っても意味ねえ
-
言われたからハイハイ規制じゃないでしょ
何を理由に言われたのか?
理由が科学的・合理的で統計データに基づいているのか?が問題
-
148の続き
148で書かれたURLの先頭から最後まで
ドラッグ(マウスのボタンを押し、そのままの状態でマウスを移動させる事)
し、右クリックで「コピー」を押し
↑のURL欄に貼り付けてくれ!そうすればそのサイトに行ける
-
まとめると…
スウェーデン、ドイツ、オランダ→マンガ絵を児童ポルノとみなすことはできない
アメリカ→児童ポルノ規制法を違憲判決
韓国→アチョン法(児ポ法)から非実在を除外する方向
ってことかな
まあさすがに二次元と三次元をまぜるなとは思うからカルチャーを守るうえで、正しい判断だとは思うけど…
元々世界会議や国連委で日本の漫画やアニメも規制せよと言われたんだけどな♪
巻き込んでおいて無責任だな。
-
規制馬鹿がはしご外される分はかまわんw
-
まともな民主国家は司法がしっかりしていて羨ましいな。
日本は三権分立()状態だからな
-
世界会議とか参加した団体が偏ってたんじゃねーの?
今回は各国の裁判所の見解が出てるからソースとして申し分なし
-
まともな思考回路してたら絵書いただけで逮捕なんてできるわけがないと分かるはずなんだけどねぇ
-
日本で児ポ規制を焚き付けてるのはアグネスやECPATなどの反日団体
これに反対すると児ポを推進するのかとかロリコンなのかと言われ議員は反対しづらい
-
ここで愚痴るな
ちゃんとお前らも反対活動しろ
国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ
、っていう反対サイトをブクマしろ!
-
二次元と三次元の区別が付かないのは日本人だけだって事だろ?
-
そういやアメリカって子供用のショットガンという
いかれたモノ作ってるのにアニメに銃器出すなとか
うるさいよな。
-
そもそも日本に圧力かけてたのが欧米のキリスト教系団体だからな
-
尚これらの国で日本のベド絵アニメが放送される国は皆無なのであったの巻ってオチだろ
-
※158
アグネスは日本人だったのか
知らなかったよバカ
-
この場合、アグネスを言うんじゃなくて
そのバックの自民公明を叩かないとだめなんだって
それでも自民支持みたいなバカが居るみたいだけど
-
>>163
むしろ支持政党だけで物事判断してるお前が異常
-
わいせつ物で規制するならともかく、児童ポルノで規制するのは法理面からもおかしい。
法律家かすれば当然なんだろう。
-
有害コミック騒動を引き起こした念法真教も忘れるな。
-
日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に
ttp://wiredvision.jp/news/200905/2009052923.html
スウェーデン男性が日本のマンガ画像所持で子どもポルノ禁止法違反
ttp://frihet.exblog.jp/14829543/
こいつら悲惨だな
-
なんでこのトップ絵?
真面目なバスケアニメのロウきゅーぶ関係ないだろ(激怒
-
「戦地見舞い」といいながら隣国でバカンスして帰ってきただけだったり、
児童買春どころか赤ん坊の人身売買まで跋扈している故郷の惨状をスルーして二次元規制に奔走したり、
国際組織の名を騙って募金の上前をピンはねしたり、
良識派を自認する人は、詐欺BBAの言葉に踊らされ続けるのはやめたほうがいいZE♪
-
でも片山さつきの馬鹿は治らないと思う
-
社会主義じゃあるまいし
規制の多いとこほど犯罪者が多いのに
-
日本のベド漫画やアニメは全く別の話だろ
どこの国で放送や発売出来るんだよ
-
実際の被害児童がいない上に、これで抜いて現実の児童への性的衝動の鎮静化作用もあるからな。
現実の児童をやっちゃう奴はロリマンガがなくてもやっちゃう。
だいたい中高生を拉致って強姦したり、普通にナンパしてやっちゃうのってDQNとかイケメンだしな。
ロリマンガ見てるオタクは相手にされないし、近づかれもしない。何もしてなくても近くにいただけで通報される。
-
都議会の自民党議員達「漫画の中の少女や少年は非実在青年だから児童ポルノだ!取り締まる!」
スウェーデン、ドイツ、オランダ「何言ってんの? 現実と区別つけなよ」
-
残念な事に、パチンコ擁護の平沢勝栄は漫画規制は児童ポルノと関係ないとハッキリ断言してるんだよね
ただ単に漫画規制したいという動きになってる。冗談抜きで自民の奴等マジで治安維持法復活させたいのかもね
※172
「児童ポルノ」の定義は、実在しない児童の写実的でない画像に対してもあてはまるわけではない。
↑これが読めないなら、日本語勉強し直して来い。
-
当たり前
-
W
x
Y
極論的にはこれを猥褻物として取り締まるようなセンスだからな
現実と虚構の区別がついてないのはどっちなんだと
-
ヤンキー漫画のDQNキャラを補導するところからはじめてみてはどうでしょうか?ww
-
あれだけ「外国を見習え!日本は遅れている!」とか言ってた
進歩的知識人のお歴々は今頃泡吹いてるんだろうなぁw
-
規制派は宗教だからさ
合理的な理由根拠なんて必要ないのさ
気に食わないから弾圧したいだけ
北朝鮮や中国と変わらない
-
2次絵のロリを3次と同じように規制するという事は
ババアの虐待を絵に描いたら暴行罪になるって事なの?
理屈ではそうだよね?
-
これで自民の心配もなくなったが…
まあ、民主より酷くなるなんてありえないんですけどね
これ以上言うようなら苦情が殺到してエロゲのモザイクも無くなるかも知れませんよ(漫画と同じになる)
-
考えてみればち○こやま○こ(これも何で伏字にしないといかんのかと思うが)を描写して何が
問題なのかねえ。人間、どちらかはついてるし、体の一部じゃないか。xvideosなんかで三次元を
いくらでも見られるのに、すじが見えてはいかんとか笑止千万。
-
ショタコンだけど子供嫌いなんだけど
-
いや、児ポに関しては民主より自民公明の方が酷かったぞw
-
そもそもキモオタに同人誌を買う金力はあっても、女性に暴力を奮う体力と精神力はないわ~。
そんなに性犯罪をなくしたいなら、体育会系の連中全員にGPSをつければいいと思うぞ。
まずまちがいなく半減するから。
-
実在児童への加害者は圧倒的に親なんだからさぁ
まずは親への教育を何とかしたまえ
なんで二次元にケチつけるんだアホタレw
-
創作物と現実の区別くらいつけようや?
自公維新の連中はサスペンス物で殺人シーンあったら110番すんのか?
くだらないイタヅラで警察に迷惑かけるなよ阿呆w
-
ワロタw
まあ、自分は法律でやたら曖昧で判断する側のさじ加減でどうにでもなるものをとりあえず次々増やす事は勘弁して欲しいって考えだったが
あとは、感情的なもので無茶苦茶な言い分で規制とかはマジ勘弁
まあ、何らか別の事で逆の立場にならないようにしなきゃな
自分が気に入ったものは良くて気に入らないものは認めないなんて無茶苦茶すぎる話だし
児ポは正直、仮に問題だとしても流通を見直すくらいの話だと思うよ
-
創作物、ただの絵なんかに粘着してないで現実の児童問題のが先では?w
-
日本の司法は完全に自民の支配下にあって三権分立が存在してないからな
-
何 が [ボックス版では湯気や光が外れる] だ ?
こういう利権しか考えていないヤツのせいでアニメ産業が…とは思ったもののアニメの粗製乱造も
問題になっているのでアニメ化のハードルを上げてくれているこの件はひとまず置いておくことにしよう
(中身が無いから抜きアニメでも作ったら?)
-
下らないが『それが世界の選択か』と適切な状況で使用できるとはね
-
日本は自民党独裁政権だから二次元を含めた児ポ法でも阻止されない
お前らが選んだ政権だ、何もかも規制されるのが望みなんだろう?
よかったな
-
うせろアグネス!
-
まあ今回の凡例から考えて見れば、如何にも我が国に於ける「児ポ法」規制強化への方針ははあまりにも偏頗的で理不尽かつ愚かとしか思えないが。
それに政府としても「クールジャパン」の推すべき中身に関してはアニメや漫画、特撮等のサブカル的なモノよりも和食や茶道、あるいは和装や伝統建築といった類のモノに力を注いでいるから(多くの)オタク連中が考えているかの如く大衆文化由来のサブカル中心じゃないって事を。
結局、政府の中枢のみならず大概のエリート連中にとって「大衆の側が強くなる」事は自分達の(階層から由来する)社会的かつ身分的ポジションを揺るがしかねない「強敵」あるいは「大敵」ともなり得るから。
-
たぶん無駄
他所は他所、うちはうち
日本の現状はこれらの国よりひどい
むしろ我が国が率先して進んだ規制を作るべき
等々と強弁してどこまでも規制を作ってしまうよ
-
スマホに変えたらアフィウザすぎワロタwww
スマホ持ち対策としては良いんじゃないかな
-
アグネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエス
-
外国の最高裁をお騒がせして...
なんか申し訳ないね
-
実にいい流れだwww
自民の糞共目。これが世界の答えだwww
-
198
散々「海外ガー」と言って規制案を押し付けてきたくせに
結局規制派って感情論でやってるだけ
-
203
でも平気でこういう事言える人たちよ、規制派の人たちって。
-
スウェーデン、ドイツ、オランダ
みなエロに関しては先進国じゃないかw
-
規制教徒だからね
もはやカルト宗教のレベル
キモチワルイ
-
最高裁はどの国でもどこかおかしいw
-
lightdrinker こんなふざけた話見せられて、警察を信用しろと言われても。こんなんじゃあ権力側が都合よく気に入らないやつを逮捕するためのツールと言われても反論できんだろ :児童ポルノ:公開の巡査長を釈放 処分保留理由、地検明かさず /佐賀 mainichi.jp/area/saga/news…
-
204
本当にそうだね
海外の規制を推し進めるならその効果があったというデータが
出せばいいものを一度も出さないからな
-
205
207
もう「海外ガー」が使えなくなるから誤魔化したいだけ
-
あああああ、頼むよぉ
規制やめてええええええええええ
-
世界ガー世界ガー
と仕切りに言ってた分、逆に大義名分が無くなっちゃったねw
-
ogi_fuji_npo 要するに、アメリカのキリスト教原理主義者による日本マンガ排斥運動に、情けないことに一部の日本の政治家が媚びへつらって弾圧に加わってしまっている。それとは逆に、アメリカやヨーロッパの表現の自由を擁護する団体が、日本の漫画文化への差別や偏見を批判して、擁護に立ち上がっているわけです。
-
この援護射撃は意外すぎたわ
-
普通に考えれば、政府与党とカルト団体はおかしい。
しかもこいつら、防衛とか、経済の法案より、
これを一番にして、自分達で重要法案ぶち壊して、
なぜか関係ない民主のせいにした。
見たものが原因と言うならば、リアルな人間でやっているドラマはどうなんだって話だし。捜査れない与党、ヤク中の芸能界がのさばるほうが、よっぽど悪だ。
枕疑惑の問題もあるし、
外国からすれば未成年を働かす、芸能界の方が縫い出なくても児童ポルノなんだよ
-
ただの絵なんだから、どこにも虐待された子供なんていない。
-
現実と虚構の区別もつかないのかよアグネス
-
TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html
表現規制をしらべる
ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html
TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産
アメリカ経済界が日本政府のTPP交渉参加に際して求める条件リスト
ttp://d.hatena.ne.jp/rio_air/20111118/p1
-
非実在を保護するとか言ってる時点で狂ったカルト教団だゎ
-
安倍さんアグネスのハニトラに引っかかっちゃって(´;ω;`)ウッ…
-
そもそも「児童ポルノ規制法」っていうのが「実在自動に対する性的搾取・虐待」を罰する法律なんだろ? なら児童ポルノ法で実在自動じゃない「絵」に関して規制しようとするのがおかしい
どうしてもやりたいなら「創作物規制法」ってのを新たに作らないとダメだよ
そもそも絵を規制するのは道徳とか思想への干渉になるから、そんな法律出来たら民主主義国家は名乗れないと思うけどね
最近はコミックコード作ってスーパーマンとディズニー以外全滅させちゃった挙句日本にも児ポ法の単純所持規制設けろと迫ってたアメリカにすら「二次元の方の規制はよせ」なんて突っ込まれてるし
-
これはいい流れだ。日本の最高裁には期待できないから法案成立したら終わりだけど
-
とりあえず、8歳から12歳の少女でシンディーって名前の子が出てくるその漫画を見てみたい
-
「アニメや漫画など創作物による影響で、性交渉などを行った者」
の数はたった6241人しか居ないのではないでしょうか?
59万の来訪者が来ているコミケに比べれば、全然少ないのです。
創作物愛好者は、犯罪しない人ばかり
このブログに来てる人も、犯罪をしてはいないでしょう
-
規制強化の理由にカイガイガーカイガイガーって掲げてたヤツらってバカなの?
マジで今どんな気持ちなのか聞きたい
-
片山さつきってバッカじゃないの?
「小学生との性行為を以前やらかしていた第三者」
に取材して、それを漫画化したものを
持ってきて
「こんなロリコン漫画がある」とか言ってるヒスババア。
-
アメリカやヨーロッパのポルノは、無修正だ。
★児ポの規制の厳しいアメリカでは、10万の子供が性被害にあってます
blog.livedoor.jp/orewoyuruse/archives/29274971.html
──マンガやアニメの愛好者が、犯罪を起こすと
考えている人は、スウェーデンでも多いのでしょうか?
ルンドストローム氏 多くない。
実際、マンガを読んで犯罪に走ったためしがないからだ。
-
>平沢『漫画やアニメに影響されて青少年らが
>性犯罪に走る例も、警察の資料によれば実際にある。
その事例は少ないし、そいつらが勝手に性犯罪しただけ
自制、我慢できなかった時点でそいつらに責任あるだろ、馬鹿議員。
だいたい、漫画など見ても影響されてない青少年無視するな
そいつらの方が多いじゃねえか
-
規制派は何か勘違いしてる
「被害者が居ない漫画やアニメ」が、仮に
「現実の性犯罪の原因になる」という理由で、児ポの対象になったとする。
そして「対象になった」から、その所持者が逮捕されたとする
そしたら、その所持者は「性犯罪」をしてないとおかしいわけだ
だって、漫画などが犯罪を生む、って理由で規制したのに
その所持者は犯罪していないなら、
「あれ?漫画などが犯罪を生む、って理由ウソなの?」ってなるからね
-
政治家の皆さんは、二次元と現実を混同しないように。
二次元は絵であり、現実ではありません。
この事実を政治家に教育していく必要がある
-
性犯罪者の家からポルノが出て来たからといって、
その者がポルノを見て性犯罪をした、と推定するのはおかしい。
その者以外も、ポルノを見ていますが、性犯罪をしてないから
ポルノに影響力が無いのは明白
現に自分もポルノを持っていますが、性犯罪をしたことは一度もありません
-
www.tsurupeta.info/content/france-jipo-keii
フランス最高刑事裁判所「破毀院」まで上訴しま
したが、水の泡でした。というか、破毀院がはっきりと
「アニメや漫画は規制の対象だ」と書いてしまった厄介な先例。
-
2chnode.com/archives/396570.html
ニュージーランドで、日本製の成人向けファンタジーアニメをダウンロードした男性が、禁固刑の判決を受けました。
登場するエルフやピクシー(妖精)などのキャラクターが幼く見えるため、
児童ポルノ所持と判断されたようです。
-
アシュクロフト判決を受けて、議会は2003年、
児童保護法(PROTECT Act)(Public Low 108-21)の第5編を制定した。
「性的にあからさまな行為を行っている未成 年者を描き」、また、
猥褻もしくはまじめな文学的、芸術的、政治的もしくは科学的価値を
欠いている「描画、マンガ、彫刻または絵画を含むあらゆる種類の
視覚的描写」
を禁じている。
aboutusa.japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-crsreport-childpornography.pdf
-
ロシア情報通信監督局、日本のアニメを児童ポルノと認定 Teleport
www.teleport2001.ru/teleport2001-ru/2013-06-14/30164-roskomnadzor-priznal-yaponskoe-anime-detskoy-pornografiey.html
この決定は、数々の検査を実施した後に下されたものである。
「変態」は、児童ポルノであるとするッ結論を受け付けた後、ロシア情報通信監督局は、特別委員会会議を開催した。
そこでは、この動画からは、文化的、歴史的または芸術的価値を見出すものは一切なく、
首尾一貫したプロットを持っておらず、倒錯した形でセックスへの関心を単にそそるだけであるとする結論が出されたものである。
-
日本は児童ポルノ「閲覧も犯罪」漫画やアニメも規制せよ…140か国が出席した世界会議
mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227835512/
国連委 日本の性暴力ゲームやマンガを批判
「女性や少女への性暴力を当たり前のように扱い、肯定するものだ」
www.polarisproject.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=558%3A2009-08-26-04-28-58&Itemid=49
-
日本の性暴力ゲーム、「香港の青少年に悪影響」=性文化学会で批判―香港
www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32425
フィリピンで日本の変態マンガ撃退法案、満場一致で下院通過
単純所持で最高6~12年の禁固と50万ペソ以下の罰金
news.nna.jp/free/channel/09/0414b.html
-
本当にポルノに
「見た者が性犯罪を行う程の強い影響効力」があるなら
ポルノの読者、購入者、製作者、所持者、視聴者全員が、
性犯罪を行なってないとおかしいはずです
しかし、ポルノを見て性犯罪を起こすのは、
ごく一部のわずかな者しか存在しないのだから、
ポルノ自体にそのような効果は無いはず
-
おい、↑で連投コピペ貼ってる規制派は馬鹿なのか?
>★日本の性暴力ゲーム、「香港の青少年に悪影響」=
この根拠ねえじゃん
-
>アシュクロフト判決を受けて、議会は2003年、
>児童保護法(PROTECT Act)(Public Low 108-21)の第5編を制定した。
で、そうやってしつこく漫規制した結果
アメリカでは毎年10万の子供が性犯罪の被害にあってるんですけどねw
規制は性犯罪を増やす好例
-
○岐阜県青少年保護育成条例に係る最高裁判決において
「有害図書が青少年の非行を誘発したり、その他の害悪を生ずることの
厳密な科学的証明を欠くからと言って、その制約が直ちに知る自由への
制限として違憲なものとすることは相当でない」との補足意見が示されている。
なお、児童○ルノ漫画・アニメに影響されて子どもに対する犯罪を起こしたと
裁判所に認定された例がある。
www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2010/01/40k1e102.htm
-
悪質性犯罪、日本中で増加中 東京でもレイプ前年比1.5倍、愛知、福岡もハイペース(2013年6月)
www.j-cast.com/2013/06/27178211.html
強姦、強制わいせつ――これら悪質な性犯罪が、全国的に増加傾向にある。
-
児童虐待、児童○ルノとも摘発数過去最多 児相通告も大幅増 平成24年
sankei.jp.msn.com/affairs/news/130307/crm13030711300002-n1.htm
3歳女児も被害…児童○ルノ摘発過去最多 被害者の半数以上が小学生 平成23年
児童○ルノ・虐待事件が過去最多 平成22年
児童○ルノ:被害最多 虐待も過去最悪に 平成21年統計
-
日本の子どもの貧困は323万人に上り、
昨年1年間(2011年)で1,183人もの小中学生が行方不明とされている
blogos.com/article/38378/
レ○プ被害女性のうち15.5%が「小学生の時・小学校入学前」。
多くが相談できず…内閣府調査
www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090406ok02.htm
-
現在韓国では性犯罪が急上昇中なので
日本の犯罪を増加させている在日を国外に追放しようぜ
-
★>悪質性犯罪、日本中で増加中 東京でもレイプ前年比1.5倍、愛知、福岡もハイペース
都条例とかで規制したり、児ポ法を提出して業界が自粛したりしたから
性犯罪が増加したんじゃん
お前らが規制しておいて、増加したら「エロのせい」か?
警察の風俗の摘発とかも、性犯罪増加のせいじゃねえの?
-
★>>242
>児童○ルノ漫画・アニメに影響されて子どもに対する犯罪を起こしたと
>裁判所に認定された例がある。
あっても、少数のレアなケースだろ?
多くの人は、漫画やアニメを見ても、影響もされず、子供への性犯罪を起こすことはない。
そもそも、その例があるなら出せるはずだが、「そういう例がある」としか書いてないってことは
無いんだろうね
-
日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。
d.hatena.ne.jp/manysided/20091214/1260819107
電車で痴○被害の女性、9割が通報せず。警察を信用していない
www.yomiuri.co.jp/national/news/20101014-OYT1T00413.htm
性暴力被害者は77名中、警察に被害を通報した者は2名のみ
で、実質上ほとんどの例で警察に被害の事実を報告していなかった。
www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/SAworeport.htm
日本のレ○プの申告率は1.7%
d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070117/p2
-
★>>245
logsoku.com/r/newsplus/1239067012/
「異性から無理やり性交された経験」を女性(1675人)に
尋ねた質問でも、
123人(7・3%)が「ある」と答え、 前回(7・2%)とほぼ同じだった。
これ、つまり1675人に聞いて、そのうちたった「123人」しか
レイプの経験があるって言ったんだぜ?
123/1675だから、1割にも満たないw
-
>>248
日本の性犯罪が多いという証拠はない。
>>249のように
「レイプ経験があると答えたのは、1675人の中の
そのうち123人しか居ない」という結果が証明するように
「日本では、レイプ被害者はかなり少ないし
少ない被害者の、
数割程度が泣き寝入りしてるだけで
その数を加算しても、性犯罪は対して増えない」ということ
-
青少年による性犯罪事件が急増、ネットの過激な性情報が影響か
p-wan.jp/site/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=2082
子どもの性犯罪急増、年齢とは不釣り合いな手口、罪の意識のなさ
news.kanaloco.jp/localnews/article/1007260012/
性的いじめ(wikipedia.org)
現在の日本の教育現場においては、通常のいじめと違い、
性的ないじめについてのきちんとした研究はない。
「性的いじめ」はいじめというよりも、明らかに性犯罪なのであるが、
加害者の将来を守るために「いじめ」として処理されることが多い
-
>電車で痴○被害の女性、9割が通報せず。警察を信用していない
痴漢は、強姦や強制わいせつと違うだろ。
むしろ痴漢を性犯罪に含んでる国なんてないし
逆に
「日本人は、強姦とかよりも、痴漢で済ませるおとなしい民族」というのがわかったねw
-
★>>248
>性暴力被害者は77名中、警察に被害を通報した者は2名のみ
それ、1500名(男性776名、女性724名)にアンケートをとって、
女724名の中、たった77名しか、性犯罪被害者は居なかったんだけど?
このURLに、その調査結果あるよ?
www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/SAworeport.htm
1割とか、やっぱ日本は性犯罪少ないんだな
-
規制派「日本の性犯罪は多い!泣き寝入りが多い!」
↑
被害者が告発しないのはどこの国も同じです。
米国政府(FBI)も
「被害者が警察に直接来るということは、ほぼゼロと考えていい。怖くて、来ることはない」と語ってる。
twitter.com/ppjapan/status/358123897201246208
★日本だけの問題じゃないですねw
どこも同じだから「泣き寝入り数」は規制の根拠には成り得ない。
-
日本の人身取引対策は先進国中で最低
www.value-press.com/pressrelease/98835
www.hurights.or.jp/archives/newsinbrief-ja/section3/2012/06/1862012.html
日本では、中国、インドネシア、フィリピン、ベトナム、その他のアジア諸国からの
男女の移住労働者が強制労働の被害にあっている。また、東アジア、東南アジア、南米、
そして数年前までは東欧、ロシア、中米などから、女性や子どもたちが雇用目的や偽装結婚で
来日し、売春を強要されたりしている。
-
>>248
>日本の強姦の申告率は1.7%
1、7%って数字、どこから出てきたんだかw
大体それ、一人の女が勝手に
『デート強姦などの
「女性との合意のない不快な性行為」という所まで、
強姦の定義を広げた場合に、どの程度の女性が、性被害にあっているか』、
ってやっただけじゃん。
-
性犯罪を警察に届ける数が少ないとか多い、とか関係なくね?
>>253の様に
「日本では警察に被害を届ける数は少ないが、性犯罪に遭う者の数も少ない」
とわかってるんだから
泣き寝入り数を含んでも、規制した国の方が遥かに多いぞ?
-
このサイトで「規制してる国でも、泣き寝入り率は高い」ってデータいくつも並べられてるぞ?
★海外も実は泣き寝入り率が高かった!
seihanzai564.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
まあ、日本だけが「泣き寝入り」あるわけねーよねw
-
>>251
>青少年による性犯罪事件が急増、ネットの過激な性情報が影響か
それ警察が勝手に性犯罪が、性情報のせいで起きるって言ってるだけで根拠なくね?
つか、性情報ならパソコンで10年前から見れたろw
-
>>248
その「日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されている」ってサイト、証拠もなくて滅茶苦茶だね
>日本の性犯罪に関する法定義は、他国と全くというほど違います。
どこがどう違うのか説明すら無いし、むしろ日本では
女の体に触るだけで「強制わいせつ」罪が適用される。
-
警察も検察も司法も、「正義の味方」じゃないという現状
d.hatena.ne.jp/manysided/20090821/1250819132
顔見知りでない犯行でも、同様に、よほどの証拠と「抵抗の要件」がないかぎり、難しい。
基本的に、夫婦間のレ○プ(マリタル・レ○プ)は罪とならない
夫から妻への犯罪の検挙状況
www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h23/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-06-04.html
欧米諸国だけでなく韓国・台湾にも24時間対応のレ○プ・クライシス・センターがあるが、日本はない。
レ○プを泣き寝入りした暗数、日本は96%(米国は60%)
強○ん,強制わい○つ認知件数(立件されない)の推移
www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h23/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-06-10.html
-
★・夫婦間レイプを犯罪と認めてる国は、海外でも無い。
そもそも、日本は未婚の女性が増えてる上に
既婚者のセックスレスも増加中
これで「夫婦間の強姦を統計にいれてない!
本当はもっと強姦件数はある」という主張はおかしいね
-
>>261
>強姦泣き寝入りした暗数、日本は96%(米国は60%)
その96っていう数値はどこから出てきたんだよ
あと、韓国はレ○○クライシスセンターがあるけど、性犯罪は凄い増加してるじゃねえかw
> 夫から妻への犯罪の検挙状況
それ、暴行・傷害しか無いじゃん、どこに「強姦」が含まれてるの?
-
>>261
>強○ん,強制わい○つ認知件数(立件されない)の推移
立件されない、とかアホじゃないの?
つかそのグラフを見る限り、性犯罪は減ってるよね
平成16年以降ずーっとさ
ちなみに、平成11年に、施行された児ポ法のせいで犯罪は増加したよ?
-
-
>>248
>日本には、性暴力に遭っても、安心して駆け込める場所はありません。
警察とか色々あるでしょ。馬鹿じゃないの?
そんなの言い訳にならんだろ
>他国に比べて、性犯罪に該当するのは非常に限定されています。
どこがどう、限定されてるかの説明もない。
こんなんで日本の性犯罪は多い、とかアホかw
-
あのね、コピペ君。
どれだけ君が「日本は実は性犯罪が多いんだ!」ってほざこうが
>>250と、>>253でね
「日本は、性犯罪に遭う女性の数自体が、少ないと
アンケート調査でハッキリ出ている」んだよ?w
724人の女に聞いて、性犯罪被害者は僅か77名しか居なかった!
-
犯罪を放置しているに等しい日本の警察と司法
blog.livedoor.jp/captain_nemo_1982-brog2/archives/51630090.html
アメリカでは捜査官による無令状逮捕が95%を占め、
捜査官にとって非常に有効な武器として(証拠いん滅の防止等)
機能しているらしい事がわかる。20~30%の冤罪は最初から
想定したうえで令状なしに独断で逮捕権を行使しているということだ。
日本では検察が有罪確実の案件しか立件せず、
有罪率は99%を常に超えており、これではまるで有罪無罪を検察が
決めているのも同じであり、三権分立の体を為していないと
批判されるゆえんでもあるのだ。
-
規制派「日本では夫婦間の強姦が性犯罪にならない!」
いや、そもそも日本で夫が妻を強姦する例ってねーだろw
そもそも浮気、セックスレスが問題になってるのにさw
あと、AVとか見て性欲処理する男の方が多いんじゃね?
なんでそういうの無視するのかね。
-
>>268
>日本では検察が有罪確実の案件しか立件せず、
で、なんでそれで「犯罪を放置してる」ってことになるんだ?
あと検察が、性犯罪を立件してないって証拠無いよね。
-
★>>248
>勇気を振り絞って、警察に行ったとしても、直後でなければ被害として受
理されません。
>さらに、事件としてさえ見なされないケースがあまりに多いです。
証拠無し。つか、直後に行けばいいじゃん。
なんでたかが一人のブログやってる女がこんなこと言えるんだよw
こいつ警察でもねーだろw
-
泣き寝入りなんて日本以外の国でもあるじゃん。
なんで「日本ガー」って言うんだろうねw
海外のことを無視するなよ
日本の泣き寝入りのことを主張するなら、
じゃあアメリカやEUの泣き寝入り率も、考えろっての。
-
強姦され、妊娠した女子中学生も…警察「被害女性には酷だが、できるだけ加害者の遺留物の保管を」
sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130818/waf13081807010000-n1.htm
、性犯罪の中でも特に強姦は、被害を届けない被害者が半数以上と
される。府警幹部は「警察に届け出るのは1割程度というのが現場の
捜査員の感覚だ」と明かす。
強姦は被害者本人が警察に届け出て初めて事件化される「親告罪」だ。「被害を第三者に話したくない」「加害者の報復が怖い」と、
泣き寝入りしてしまう被害者があまりにも多い。その結果、
被害者の救済が遅れ、犯人逮捕の機も逸してしまう。
せっかく届け出ても、立件に必要な「証拠」が失われているケースが
少なくない。
-
>「警察に届け出るのは1割程度というのが現場の捜査員の 感 覚 だ」と明かす。
つまり、まともな統計などなく「証拠も根拠もない思い込み」というだけ
ちなみに、性犯罪自体が日本では少いし
海外でも、警察に届ける人が少ないというデータは既に上で貼っている。
-
児童ポルノ単純所持規制条例を施行した栃木県で性犯罪が増加したというデータがあるはずなんだが。
-
★アメリカの泣き寝入り
アメリカでは、成人女性の6人に一人(17%)、
成人男性の33人に一人(3%)がレイプ被害
性的暴力を受けた女性の85%はどこにも届けていない
archive.mag2.com/0000142393/20090402100000000.html?start=20
-
41人が宮城・埼玉両県警に摘発された「女児愛好団」の中心人物
gyarasu1000.blog114.fc2.com/blog-entry-68.html
見ず知らずの男達に女児が襲われ、やがて父親も暴行に加わる――。
2004年に市販された漫画のストーリーだ。描いた漫画家の男(42)はその2年後、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の容疑で逮捕された。
-
何度言えばわかる?
★日本では、性犯罪自体が少ない証拠。
「異性から無理やり性交された経験」
を女性(1675人)に尋ねた質問
logsoku.com/r/newsplus/1239067012/
123人(7・3%)が「ある」と答えた
つまり、1675ー123=1552
-
レア物求め、嫌がる女児撮影
zam.arrow.jp/NS/2007/01/post_473.html
post_474.html
押収された画像はネットを使って収集したものを含め、空前の500万点に上る。
1000人前後の日本人女児の映像など、数万人分が収められていた。
DVDには男の顔も映っている。「自分が撮ったもの」という証拠だ。
彼らは女児の撮影を「狩り」と呼んだ。
-
つまり、1675人の内、1552人は、
「異性から無理やり性交された経験」 がない事。
よって、コピペ君がどれだけ「泣き寝入り数」を貼ろうが
被害者の数自体が少ない、と、反論できるのです!
-
福島県NPO法人主催キャンプで女児に強制わいせつ 研修生の池田直樹容疑者を逮捕
www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120803-994232.html
特定非営利活動法人 寺子屋方丈舎
megalodon.jp/2012-0803-0633-19/www6.ocn.ne.jp/~houjyou/staff.html
担当:環境教育事業(キャンプ・森のようちえん)
子どもと遊ぶのが大好きです!
みんなが楽しくて笑顔になれるようなプログラムを実施していきたい。
ニックネーム : 池ちゃん
趣味 : ゲームなど。基本的にオタク属性。
-
ビーム系や不自然な作品ロゴ伸縮はともかく
モザイク処理なんてことにはならないように配慮願いたい
-
>2004年に市販された漫画のストーリーだ。描いた漫画家の男(42)はその2年後、
>児ポ禁止法違反(提供)の容疑で逮捕された
だから何?別に児ポ画像を提供した事と、漫画を描く行為に関連性ねーだろ
そいつ以外はそんなことしてねえし、しかも2004、2006年って
だいぶ前じゃんw
-
【熊本女児殺害】家宅捜索で「幼児のわいせつな漫画」押収
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4667202.html
これまでの取材で、山口容疑者は遺体を遺棄したとみられる時間のおよそ40分後に、
友人を携帯電話のメールで誘いオンラインゲームをしていたことがわかりました。
「最初、一緒にゲームやろうと約束がきて、急に家でトラブルがあったらしく、大丈夫?と聞いたら
『大丈夫さ。いつものことだから慣れた』っていうメールで最後ですね。
犯行直後にメールがくると思うと怖いですね」(メールを受け取った友人)
-
「ロボットアニメにある"暴走モード"に入り、殺害」 勝木諒被告の懲役15年確定へ…千葉・東金女児殺害
sankei.jp.msn.com/affairs/news/120328/trl12032817350000-n1.htm
kawasaki-kaeru.cocolog-nifty.com/photos/waru/photo_23.html
千葉県東金市で起きた女児殺害。犯人は予想通り少女アニメおたくで家宅捜索した
部屋の中はプリキュアなどのマンガがギッシリだったそうです。
事件当日、裸の子供を抱きかかえているところを住民に目撃されていたのが逮捕のきっかけ
-
>>284
>家宅捜索で「幼児のわいせつな漫画」押収
幼児のポルノ漫画を見て、性犯罪をしたって供述しても居ないじゃん。
ただ家にあっただけだろ?
関連性ねえべ。
成人男性がポルノ持つのは自然だろ
AV持ってる奴が皆、女性に性犯罪をするの?
-
ja.wikipedia.org/wiki/黒磯小2女児誘拐事件
主犯格A(当時22歳)の趣味が美少女ゲームであることや、コミックマーケットに参加し同人誌を頒布していた
女児誘拐はゲーム感覚で「かわいかったので手元に置きたくなった」と述べる。
また「架空の世界の主人公になりきるのが好きだった」と自らの性癖を明かし、
捜査員を呆れさせた。親しい友人に「今度、小学生を狙おうかな」とも漏らす。
-
ja.wikipedia.org/wiki/高崎小1女児殺害事件
野木巨之。自宅から押収された美少女フィギュアについて検察側に放棄を迫られ
「あの子たち(フィギュア)を処分することは、私の子供を殺 すかのようなものだ」と
遺族の前で号泣する。
-
土浦9人殺傷、金川被告と面会の精神医学者「責任能力問題ない」
www.yomiuri.co.jp/national/news/20090619-OYT1T00055.h
>――なぜあの時点で犯行を実行したのか。
「1月から3月にかけて面白いゲームがなくて、発売スケジュールを見ても、
しばらくいいのがなかったので今がチャンスだと思った」
>――ゲームは束の間の憩い。そこから立ち返って人生に立ち向かおうと
>元気になるのが普通の感覚かと思うけど。
「ゲームでは何でもできます。妥協出来ません。理想を追い求めます」
>――青年海外協力隊とか、現実でも困難を手助けする冒険はできる。
「おれはそんなの嫌です。ファンタジーの要素がないと」
-
>>287
これ
「趣味が美少女ゲーム、コミケに参加し同人誌を頒布していた」事と
「かわいかったので手元に置きたくなった(=誘拐)」
と、関連性無いだろ
美少女ゲームやコミケの影響で、誘拐したという証拠はない。
-
聖地巡礼の自粛のお願い
ttp://ichigomashimaro.net/
先日、苺ましまろを連載している「電撃大王」発行元の「メディアワークス」
のかたより、聖地巡礼を自粛していただくよう、呼びかけて欲しいとのお願いを
頂きました。理由は、このところ小学生女児を狙った悲しい事件が連続で
発生し、どこの地域でも、同じ年頃のお子さんをもった父兄のかたが、
いつも以上に神経質になっているからです。
-
予想通り、規制派は「オタクが起こした、数少ない事件」を張り出した★
こんなのを幾ら貼ろうが
「犯罪をしていないオタク」
の数は数十万と居るんだから、無意味なのにな★
それは、このブログが証明してるだろ?
今このブログ見て「萌えー萌えー」って言ってる奴、犯罪したか?
-
>>288
あのさ、今の時代、美少女フィギュアを、人気モデルや、人気アイドルの子ももってる時代なのよ
livedoor.blogimg.jp/tarowyproject/imgs/a/5/a571346f.jpg
乃木坂46クラウド.com/wp-content/uploads/2013/06/matsumurasayuri-13.jpg
だから、フィギュアを持つ=性犯罪の原因になる、ではないだろ?
-
-
>>291
>理由は、このところ小学生女児を狙った悲しい事件が連続で発生
で、それとそのアニメの関連性は立証できてねーじゃん
小学生女児を狙う事件があると、アニメのせいなの?
おかしくね?
女児を狙う事件って海外の方が多いよ?
苺ましまろ、ってアニメには、性表現全然無いよ?
-
秋葉原のメイド喫茶から女性店員を誘拐、刃物男逮捕
www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/27/news095.html
秋葉原で女性のスカート切る 24歳男逮捕「性欲を満たすためだった。」
www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash2009070105
アキバで“メイド”襲われる 刃物男がわいせつ行為強要
mkwy.blog71.fc2.com/blog-entry-85.html
秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡
gigazine.net/index.php?/news/comments/20080608_akihab
秋葉原で警官、指切られる ナイフ持つ男を職質
www.47news.jp/CN/200806/CN2008062601000505.html
-
>>285
警察はその事件に対して
「プリキュアなどの作品の所持と、犯罪性は見当たらず」って言ってるよ?★
d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081208
自室は、特異な犯罪の誘発をうかがわせるソフト類はなかったことが捜査本部の調べで分かった。
容疑者がよく利用していた自宅近くのレンタルビデオ店で
借りていたソフトも特撮ものや洋画のヒット作などだった。
★
-
ソフマップ14号店で流血傷害事件
「ひぐらしのなく頃に」の絵柄を誹謗した客と口論、ナイフで相手を刺す
blog.livedoor.jp/mujinakko_2009/archives/50088612.html
昔、コミックマーケットで連続して放火騒ぎがあり、
火をつけたとこを捕まえてみたら、「オレの好きなキャラが同人誌で
好き勝手にされているのが許せなかった」というのが理由だった
-
>秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡
これ、加害者の加藤は
「派遣切りの被害にあい、自暴自棄にやった」って供述してるぞ?
秋葉原とか関係ねえじゃん
単に職を失ったから、そのストレスでやったんだろ?
-
・星島貴徳
江東OLバラバラ殺人事件。元SEGA勤務でエロゲヲタ。四肢欠損(アンピュティ)マニアで
ふたば・ちゃんねるなどにイラストを投稿し、2005年前後にコミックマーケットに
「サークル欠損志向」というサークル名で参加し18禁同人誌も発行していた。
・加藤智大
秋葉原無差別殺人事件。7人死亡、10人が重軽傷。ミリオタで車オタク、東方Projectなど
の大ファン、同僚もアキバ系ロリコンオタクと証言するガチのキモヲタ。
-
>「ひぐらしのなく頃に」の絵柄を誹謗した客と口論、ナイフ
その事件、2005年の。8年前w
しかも「オタクが、オタクと口論の末、相手を刺した」だけ。
>「オレの好きなキャラが同人誌で
>好き勝手にされているのが許せなかった」というのが理由だっ
だから?
あれから8年経つけどそういう事件ねえじゃん
-
>星島貴徳
その事件も5年前だし、OLをバラバラにしたのは「死体を隠蔽するため」と供述してるだろ。
本人のエロ趣味と、関連性は無いよ?
大体、コミケのサークルは多いけど、そいつ以外に事件起こしたやつは居ない
よって、ポルノと性犯罪の関連性はないね!「
-
「正々堂々と歩きたい」 新潟中3少女誘拐、26歳オタクひきこもり男の素性
www.zakzak.co.jp/top/top0916_1_20.html
アニメや漫画が大好きで、近所の人は「ペットの小鳥に話しかけていた」とメルヘンな奇行を証言する。
一方で周辺からは「飼っていたニワトリをカッとなって殺した」「同級生や先生にキレて
『ぶっ殺 す』と言った」など凶暴な一面もたびたび目撃されていた。
-
>ミリオタで車オタク、東方Projectなど
>の大ファン、同僚もアキバ系ロリコンオタクと証言するガチのキモヲタ。
これって、何一つ証拠ないんだよね
証拠URLすらないし。
あと、アキバではもう歩行者天国は復活したけど
加藤の様な事件起きてないよねーw
オタクって無害だなー
-
「女児の痛がる顔に興奮」勝田州彦被告に懲役4年
shadow9.seesaa.net/article/145127678.html
勝田被告は「女の子が痛がる顔が見たかった。痛がる顔を見ると、
性的興奮が得られる」などと供述し、自宅からは女児が登場するSMの
アニメビデオなどが見つかったとされる。
-
>>305
>自宅からは女児が登場するSMのアニメビデオなどが見つかったとされる。
だから、そういう趣味があるやつがそういう作品を持つのは自然だろ
「興味があるから見る」んだから。
女子高生好きな奴が、ロリコンものビデオ持つか?
熟女好きが、ロリコンビデオ見るか?
そういうことだ
ポルノが見つかった事と、性犯罪の動機は、関連性はねえよ
-
>>303
>アニメや漫画が大好きで
アニメや漫画が大好きな芸能人、一般人はいくらでもいるが
そいつらは犯罪してないだろ
馬鹿じゃないの?
-
だからー
規制派はゴルゴ愛読してクレー射撃たしなむ麻生太郎が…
ゴルゴの影響で人間に銃口を向ける!って言ってるわけよ
そうだろ?違うか?違わないよなwww
-
ogi_fuji_npo うーん・・・。海外判例は必要な資料なので翻訳発注してせっせと公開しておりますが、それだけで解決するかのような幻想を抱かれても困りますねぇ。 なんかこう、子供っぽい人たちが、一撃必殺技でも編み出したかのようにはしゃいでいるのは、ちょっとねぇ… (;´・ω・)
-
>>248
>日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。
これってこのサイトのやつが勝手にこう言ってるだけだよね
確かに日本にはレイプクライシスセンターはないけど
それがある韓国は、性犯罪は増加中だし、
レイプクライシスセンターの存在は関係ないと思うけどなぁ
警察に行けばいいだけだし
-
※248
>電車で痴○被害の女性、9割が通報せず。警察を信用していない
むしろ、自称被害者()の存在の方が問題だわな
てか、特亜と一緒の基準で考えること自体が過ちなのに
何であっち基準で制度を作ろうとするんかねぇ
潔癖症は害悪だってしらんのだろうかな?
-
>電車で痴○被害の女性、9割が通報せず。警察を信用していない
痴漢って、強姦や強制わいせつとは違って、ただ触られるだけだぞ?
痴漢を性犯罪に含んでる国はないし
痴漢を通報しないのは
「ただ触られただけ」だからだろ?
別に、触られた女はなんとも思ってないんだからいいじゃん
女の気持ちを、規制に利用するなよ、クズが。
-
>>234
★アメリカではこういう事例もある
d.hatena.ne.jp/ceena/20081010/1223637396
>既に裁判官がPROTECT法の一部は違憲だという判決を出した
しかもアメリカでは、陪審員が被告を有罪とするには、
問題の描写が下記3つの全てに該当すると判断を下す必要がある。
-
>レ○プ被害女性のうち15.5%が「小学生の時・小学校入学前」。
つまり85、5%の女は、「小学生の時・小学校入学前」に強姦されてないって事。
言われるほど、小学生を対象とする性犯罪は少ないってことだねw
-
★>悪質性犯罪、日本中で増加中 東京でも強姦前年比1.5倍、愛知、福岡もハイペース
「児ポ規制で、性犯罪はどうなったか?」と言う質問に対して
議長はこういう風に答えてるぞ?
getnews.jp/archives/358428
表現規制の効果について
社会環境の変化等の様々な要因が
複雑に絡み合っていると考えられるため、一概にお答えすることは困難である。
-
www.j-cast.com/2013/06/27178211.html
>また強姦事件も、前年同時期比1.5倍の69件と続発
1,5倍っていうけど、たった69件じゃん
そもそも性犯罪増加と、ポルノにどう関連性があるんだよ
韓国ではこういう事もあるぜ?
盗撮・性犯罪・暴行…電力難の韓国で「猛暑犯罪」相次ぐ
news.livedoor.com/article/detail/7950254/
犯罪が増加するのは、猛暑などの理由も考えられるだろ
-
二次元と三次元を混ぜるなって話ですよ
でも元々日本に漫画規制を言ってきたのて国連じゃなかったっけ
-
>児童虐待、児童○ルノとも摘発数過去最多
それ間違っています。 児ポ・児童売春に詳しい奥村弁護士は
それを否定してます。 彼のツイートを纏めた記事があります。
togetter.com/li/169274
-
その中の一例を紹介しますが、
「児童ポルノの件数は増えているのに、被害児童数は横ばい
で微減している。 被害児童数は殆ど変化ないのに、児ポの件数は、
なぜか増加しています」と、奥村弁護士は鋭いツッコミを入れています
まあ、日本では女子高生との性交も「児ポ事件」として処理されるから
摘発を強化すれば、過去最多になるのは当然っしょww
-
二次が三次に影響与えないとかいうアホはおっぱい丸出しの抱き枕カバーでも干して来いよ。そしたら話聞いてやるから。
-
*321
麻生太郎がゴルゴの影響で人に銃を向けるに違いない!と言いたいわけだなw
-
アメリカ:児童ポルノは18歳未満
デンマーク:児童ポルノは18歳未満
ドイツ:児童ポルノは18歳未満
イタリア:児童ポルノは18歳未満
スペイン:児童ポルノは18歳未満
スイス:児童ポルノは16歳未満(売春は18歳未満を買うと違法)
キューバ:児童ポルノは7~15歳まで。16歳未満との性交が違法
オランダ:児童ポルノは16歳未満の名誉を損なうような画像と18歳未満の性交の画像が違法
参照:Sexual Offences Laws - Countries Interpol
イギリスCoroners and Justice Act 2009
-
児童生徒による暴力行為の発生状況
www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1331.gif
少年による家庭内暴力の対象別件数の推移
www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1334.gif
-
www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/08/__icsFiles/afieldfile/2011/08/04/1309304_01.pdf
小・中・高等学校における暴力行為の発生件数は
約5万9千件(前年度 約6万1千件)で、児童生徒1000人当たりの
発生件数は4.4件(前年度4.3件)である
・「対教師暴力」は8,844 件(前年度8,304 件)
・「生徒間暴力」は33,595 件(前年度34,279 件)
・「対人暴力」は1,850 件(前年度1,728 件)
・「器物損壊」は14,610 件(前年度16,604 件)
※これら犯罪行為は立件されず、日本の犯罪から「無かったこと」にされています
-
日本ユニセフに訴えられたアラモード北原、完全敗北。そして謝罪へ。
d.hatena.ne.jp/dozre/20101010/p1
日本ユニセフから名誉毀損で訴えられていたアラモード北原が自分の非を認めて完全敗北したようだ。
第一回の口頭弁論の後、弁護依頼しにいった山口弁護士からこっぴどく叱られてしまったようだね。
kitaharak.exblog.jp/
日本ユニセフ協会は、ユニセフ(国連児童基金)と正式に協力協定を結んだ民間団体で
「日本ユニセフ協会と国連ユニセフは全く関係の無い別団体」とした当方の記事は、はっきり誤りであることを確認しています。
また、“ピンハネ”“横領”という過剰な用語で煽り、「日本ユニセフ協会が寄付金を浪費し、
児童救済殆ど使用されていない」とした当方の記事は、確証なき一方的な放言でした。
-
*325
私が通っていた学校が特別荒れていたのでしょうか?
これらの暴力行為を立件していったら、卒業する頃にはほとんどの生徒は学校に残っていないのではないかと思います。
また、漫画やアニメを規制していけばこれらの暴力行為を減らすことができるとお考えなのでしょうか?
-
規制派が貼ってるコピペなんて、俺が全部反論してやったわ
こんなすぐ反論できるようなもの、持ってくるなんてねーw
キチガイだわこのコピペ規制派
2時間位貼っているw
こんなの誰に信用されるの?
-
片岡さつきもそうだけど、規制派って馬鹿しかいないのかね。
-
今も漫画は頑張ってる。アニメとゲームは日和ってる。
出せよ永久留守みたいの
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
湯気はなくならねーよw