07.01(Mon)
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ
07.01(Mon)
【悲報】ブルーレイディスク(BD)、ついに終了へ!!!
07.01(Mon)
【悲報】元AV女優さん「ネットで誹謗中傷されたんで開示請求しまーす」
07.01(Mon)
【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwww
07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww

ジブリ作品を好んでいる男性「ジブリ男子」!年収500万でジャワティー好きの草食系

1_20130917091501dda.jpg


■ジブリ作品を好んでいる男性

l_ks_jiburi03.gif

 シングルソース・消費者パネル「ぺるそね」(※データは2012年6月調査のもの)では、3万人の150問にわたる
アンケートデータが登録されています。その中には好きなアニメ作品という項目もあり、
そこには、スタジオ・ジブリの作品も入っています。「となりのトトロ」「もののけ姫」
「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」です。

 それでは、ジブリ作品を好きな男性を探してみましょう。検索条件は、性別は男性、
「ぺるそね」に登録されているすべてのジブリ作品にチェックを入れている人、としました。
この条件で検索すると該当者が590人います。この590人を「ジブリ男子」と定義し、
男性全体(1万5269人)と比較してみました。

 年齢は男性全体よりやや若く、そのため既婚率や有子率、平均世帯年収ともに
男性全体よりやや低くなっています。年代は幅広いのですが、30~34歳と50代がやや高くなっています。

 世帯年収は平均は男性全体よりやや低いものの、500~600万円がトップボックスでした。
男性全体のトップボックスは300~400万円ですので、これよりも高くなっています。
平均世帯年収が低いのは800万円以上の高額世帯の比率がやや低いことが要因と考えられます。

 お小遣いの平均もやや低く出ていますが、トップボックスは3万~5万円で男性全体と同じ傾向です。
職業を見てみると、男性全体と大きな変わりはないため、暮らし向きは現時点での中流層の人たちと言えそうです。

■エンタメ好きで、感覚的には女性的

 お酒はあまり飲みませんが、よく飲むお酒は「カクテル」が高く、男性全体と比較した対比倍率が1.8倍です。
ショッピングが好きで、ショッピングモールや雑貨インテリアショップによく行きます。
このあたりは女性の感覚と近そうです。趣味は映画や音楽、テレビに漫画、テレビゲームと、
エンターテイメント系が高くなっています。
趣味で男性全体と比較した対比倍率が2倍以上と高いのは「コレクション」と「ショッピング」「アート鑑賞」です。

 興味、関心で目立っているのは、このセグメントでは当たり前かも知れませんが「アニメ・漫画」で、対比倍率2.0倍。
その他「アート」「エコロジー」「雑貨・インテリア」「デザイン」「癒し・ストレスフリー」などが対比倍率2.2~2.7倍となっています。

 情報入手経路は「屋外広告」「家族・友人とのクチコミ」「雑誌」が比較的高くなっています。
また、関心の高い商品ジャンルは「お菓子」と「飲料」、「デジタル家電」です。

■「ジブリ男子」は、いい意味での草食系

 消費傾向を見てみると「買い物をするのは楽しいこと」だと思っており、「次から次へと
欲しいものが出てきて困る」と考えています。このあたりの価値観は「ショッピング」が好きという結果と符合します。
思われたいセルフイメージは「穏やかな」「懐が深い・包容力のある」が高く、
他に「飾らない」「優しい」などの言葉の対比倍率が高くなっています。

 好きなブランドは「リーボック」などのスポーツファッション系や「リーバイス」「Lee」などの
ジーンズカジュアル系です。また、ファッションや雑貨、文具などの広範囲にわたり
「無印良品」が出てきています。それと、出現率そのものは高くなく、
なぜかは分かりませんが、お茶系飲料の「ジャワティー」の対比倍率が突出して高かったのが目を引きます。

 「ジブリ男子」はアニメを中心とした「エンタメ系」が大好きで、お菓子や飲料、
デジタル家電への関心の高さから、昔よく言われていた「カウチポテト族」に近い人たちなのかも知れません。
しかし、いわゆる「引きこもり」と違うのは「ショッピング」が好きで「ショッピングモール」や「雑貨・インテリアショップ」によく出かけている点です。

 対人的には「優しく」「穏やか」で、「懐が深く・包容力がある」「飾らない」などのセルフイメージから、
争いや競争を嫌い、他人に対し良い印象を与える人たちと言えるでしょう。
行動や興味関心が女性的である点から見て、外見的な男らしさは無いかも知れませんが、
芯が強い男らしさを求めているのかも知れません。そんな所から「いい意味で草食系」な人たちと言えそうです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1309/16/news002_3.html

                           nnm
.                          | i i i |
            ..___         n-┴1   
         ../     \        い   l    
        /  ─ ─  \     ゝ  j    
       ./   ( o)( o) ..\    |  ’, こんなやつおらんやろwwww 
        |     (__人__)    |     |   ‘,  まぁ見た目はオタまんまかと思うけどさ
        \_  ` ⌒´ _/     |    ’,   
         ンノ____  ,ノ|ー- 、_____|     :  
         /\    A j   i      |    i 漫画・アニメ好きでショッピングモールとか  
     x<     \__∧_|/    l    ヽ   | 雑貨・インテリアショップが好きって 
   / ⌒ヽ        |::i      l   ____  } いんの? 俺はみたことないわw
.   ‘     Y        l:::l     l ̄
   i     |      l::::!      l
   |     「 ̄ ̄i}i   |::::|     |
   |     |:: = |{l   l:::::|     |
  |     |: ニ|il   |:::::|     |

                      / ̄ ̄\ で、なに?ジブリ男子になれば  
                  ノ  ヽ、_  \ 女の子にもてるの?別にモテなさそうだけど
                (●)(● )   | もしモテるようになるなら俺はジブリ男子になるよ  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         | バッグとかにトトロつけるで!
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

 
コメントを書く
  1. キモオタ→モテない

    ジブリオタ→モテる!!???!!???!!!!!


  2. なんでジャワティー好きなんだよ?


  3. インドネシアの巧妙なステマ


  4. ???


  5. 悪い意味で夢見るインポ野郎だな




  6. まあ俺の場合はジブリ系じゃないが休日には園芸とか嗜んでるけど。

    ただファッションとして最近はアニメTシャツ(特に文字系)着てる事が多くなったが。


  7. ジャワティー飲んでる人なんか見たことないな


  8. ただのヲタそのものじゃんアホか


  9. おっさん

    ロリコン

    禿げ散らかし

    無職

    爪汚い

    ジブリ男子というアニオタ⇦NEW


  10. 友達がジブリ大好きで月20万買う馬鹿な金持ちだけどチャラ男だぞ


  11. ジャワティー好きで草不可避


  12. アニメと言えばジブリぐらいしか見ない男子だなこりゃ。

    ジャワティーはともかく結構いるわ。


  13. ジブリヲタなんて普通のアニオタと一緒やんけ




  14. ジャワティーとか飲んでる奴いるのかよ


  15. キムタクもジブリ好きなんろ


  16. どう考えてもお前ら


  17. それとロリコン


  18. 日本全国ではどうかは分からんが少なくともその「ぺるそね」とやらの中では

    ジブリ好き男子は0.04%くらいしかいない計算になるんだけど

    そんなのと本気で自分がつき合えると思ってんのかね


  19. ジャワティーwww

    テレビに影響され易い奴らかな?


  20. ジブリ男子ってか駿男子だろ

    どうせ高畑勲作品とか興味ないだろうし


  21. 色々うそ臭いけど特に年収w

    マスコミに踊らされてあんな詰まらんモン観に行く奴が500万かよ。200万の間違いだろ



    あ~コネ採用公務員?でもそれはジブリ関係なく、コネ採用公務員がオイシイってだけだよね


  22. オタクですねわかります


  23. トンキンって30代でもアニメ見てるキモオタしかいないよな。臭いし


  24. ※は関係ないだろこれに関してはw


  25. 深海誠さんに似とる








  26. ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかじゃねえの










  27.  また頭悪い奴らの決めつけか・・・。



    いいかげんやめればいいのに。


  28. それでいて処女厨である

    あ、それはオタク全般に言えることか。テヘッ☆


  29. ジブリ男子って、ナウシカとラピュタが好きなだけだろ?

    最近のジブリはどうでもいいと思ってる


  30. >シングルソース・消費者パネル「ぺるそね」(※データは2012年6月調査のもの)では、3万人の150問にわたるアンケートデータが登録されています。



    ソース自体が嘘臭いw


  31. Lee、リーバイス、リーボック





    どんだけ「リ」が好きなんだよ


  32. このジブリ男子の特徴から分かることは

    テレビや雑誌に影響され易いってこと



    趣味はそこそこ広く浅い印象。お金使わなそう


  33. つまらなそうな奴だな


  34. ジャワティーってまだあるの?

    最近全く見かけないんだが


  35. 昨日ネプリーグではおぎやはぎはジブリ全く見ないって言ってたな


  36. はいはい※※


  37. 強引に型に押し込んだだけの下らない記事だな


  38. ジャワティーw


  39. ジブリ男子とか見た時、同性としては最低ランクに位置づけた。

    正直キモオタの方がスガスガシイだろ。


  40. 34

    テレビや雑誌に影響されたら、浪費しまくりなんじゃね


  41. タイトルだけ見て理解出来なかったが、

    本文を見ても理解出来なかった。


  42. 自分の時代キター!!!


  43. 日本人てステレオタイプ好きだよな

    こんなもん人によって違うでしょ

    あとアニメでフランス人を金髪白人で描くのいい加減やめて欲しい


  44. オタク蔑視に繋がる印象操作もこの様に行われていたな

    まず、勝手に枠にはめるところから始まる



    家に人呼んだとき、本気でフィギュアや抱き枕を探してたw


  45. こんな記事見出しだけで読む気になんねーけど

    どこにも何にでも需要ってあるもんだね


  46. ジャワティーww そんな飲み物あることすら忘れてたぜ


  47. 42

    姉がそのタイプだけど

    興味が多方面すぎ。すぐに移り変わる。予算的に手頃なモノしか手を出さない

    映画も一回しか見ず、円盤は買わない。テレビ放送の録画で済ます

    こんな感じ


  48. ジャワティーのステマだわこれ


  49. どんなに着飾ったところで心は真っ黒


  50. テレビの影響を受けやすいんだろうけど

    ジブリ、ジャワティーって辺り情弱w


  51. ジャワティーじゃなくてマウンテンデュー、リーボックじゃなくてリーガルだったら俺だわ。


  52. これって時々テレビに出てるジブリマニアの人じゃん


  53. こんなクソ記事で金もらえるとか世の中腐ってる


  54. 41

    何故スガシカオと思ったw


  55. 昔のジブリ好きな人と今のジブリ好きな人でわかれるだろう。

    俺はもちろん前者だが。


  56. 今どき年収500万円ある男性ってすごい優良物件でないの


  57. ジブリが好きなこととの相関関係が不明


  58. 30代で500万台は余裕で優良物件


  59. ただのライトオタにしか見えないんですが


  60. エンタメ好きでジブリ好きはねーわ


  61. 男子とか女子とか書く記者はマスコミ向いていない


  62. 自分の事理解して金は持ってて口答えしない草食系でって



    完全にATMじゃねえか


  63. >漫画・アニメ好きでショッピングモールとか雑貨・インテリアショップが好きっていんの?俺はみたことないわw

    部屋晒しとか見てると沢山いるように思えるけど、俺も好きだし


  64. まーたジブリのステマか


  65. 金ローでジブリラッシュしてたころにバイト先の普段話さない人にジブリの話題振ってみたら

    何故か俺がジブリ好きっていう風になったの思い出した


  66. 男子の永遠の恋人『ジブリ系女子』になるための10鉄則



    こんなもんもあるのか・・・

    あんなわがままで言うこと聞かないジブリヒロインとか実際に居たら害悪でしかないんですけど


  67. 【緊急調査】 ゲイが選ぶ!エッチしたいジブリ男子ランキング!



    これ面白かったで


  68. ジャワティ―ってどっから出てきたんだよ


  69. こんな優しそうな顔してるけどジブリ馬鹿にしたらぶち切れるんでしょ?


  70. ※こんな男は存在しません



    トンスル無料DL!


  71. ジャワティーとか最近見ないな


  72. ○○系ってまだやってるのか

    電通飽きないな


  73. クソ女のやつはなるほどと思ったが

    (実際ツイッターに似た女がいっぱいいるし)

    ジャワティーとジブリが好きな男なんて見たことも聞いたこともねーよw

    それに男は女と違ってメーカーにはあまりこだわらないだろ


  74. 俺こんな格好だがジブリ嫌いだわ



    つか、これジブリ男子の説明でなくてジャワティーのステマだろwwww


  75. 他国のこの手の記事を見ると「馬鹿だなー」で済むが

    日本国内でやってるのを見ると、滅びればよいのにと思うよ


  76. いやあパヤオマニアなんて年期のはいった糞オタだろw




  77. 本物「トトロだぁ?ナウシカとラピュタ以外認めんわ!守銭奴鈴木しね!スウーツ乙」


  78. イラスト見ても直感的に意味不明だから

    統計の取り方おかしいのかと思ったけど、

    本文から得られるイメージってむしろ、

    ある程度年収高めのサブカル好きオサレ男子って感じじゃね

    これならいるだろ、ジャワティーは知らんが


  79. なんか銀の匙の主人公みたいだなw


  80. 非常にどうでもいいサンプルです




  81. これで社会主義を信奉してたらまさしくイメージ通りだw











    キモッ


  82. ○○女子 ○○男子





    ↑吐き気がするわ


  83. この見た目からして男子とは呼べんだろ


  84. 50代のジブリ男子w


  85. Lee?

    アルファにしか見えないが?


  86. 野獣先輩ジブリ男子説


  87. 俺はユニクロとGAPと無印良品だわw


  88. DQNに絡まれてもヘコヘコしてそう。


  89. 突っ込みどころ満載だなw


  90. ジブリ男子なんておるのか。

    一般人が見るから特にそういうのなさそうだが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。