10.28(Mon)
【悲報】ノールック自転車まんさん、撥ねられる😭 「私、女なんですけど?」
10.28(Mon)
【悲報】女性向けweb漫画、ランキング上位がひどすぎる・・・どういう層が読んでるのこれ・・・
10.28(Mon)
ウマ娘「キャラ可愛いです。開発に5年以上かけました。アニメも展開しました。」←なぜ廃れた?
10.28(Mon)
【悲報】ゲームのCGてロマサガ2リメイクくらいで良いというツイートがバズる
10.28(Mon)
【動画】トラックの運ちゃん、超絶技巧運転を披露してロードバイク乗りをビビらせてしまう
10.28(Mon)
NHK×マッドハウスのアニメ「チ。」、今度は画面が暗すぎて本スレ炎上… これ原作漫画読んでない人は何してるか分からないだろ
10.28(Mon)
東京科学大「1+1が2になるだけではダメ。3にも5にも、あるいは10にならなくては価値がない」 ←??頭のいい奴解説頼む
10.28(Mon)
【悲報】ウマ娘声優、一部のアカウントから誹謗中傷を受けているためXのリプライ欄を閉鎖
10.28(Mon)
「アニメ続編決定」に喜んだのもつかの間、制作会社の変更で前作と雰囲気が変わり、物議を醸した作品
10.28(Mon)
【悲報】にじさんじの人気Vtuberさん、Xboxを誰も持ってない糞ハードと嘲笑するwww
10.28(Mon)
【悲報】アニメ界隈「このアニメを覇権コンテンツにしたいなぁ‥‥よし!主題歌はYOASOBI!」←これ効果なくなってきてね?
10.28(Mon)
セブンイレブン、ついにショタのち〇ぽみたいになってしまうwww
10.28(Mon)
マケイン声優の遠野ひかるさん、ホロライブみこちのライブにいくほどの大ファンだった
10.28(Mon)
【悲報】28歳女子「この歳でほぼ処女って、男性はドン引きだよね・・・?泣」
10.28(Mon)
【悲報】女さん「男に『今度奢るよ』と言ったら奢らされた。私ナメられてるのかなって悲しくなった…」
10.27(Sun)
【悲報】アニメ映画『がんばっていきまっしょい』日本史上最悪の大爆死。『ポッピンQ』超え寸前に! なんか最近のアニメ映画爆死多くね?
10.27(Sun)
【速報】シュタゲ新作、選挙開票中にガチで発表されるwwwwwwwwwww
10.27(Sun)
【マケイン生放送】視聴者「2期あるんですか?」⇒ キャスト陣「ちゃんと想いは届いております!!!!」
10.27(Sun)
【速報】新人VTuber「結城さくな」初配信、同接36万人超え!! 声があくたんソックリ!!
10.27(Sun)
【!?】西日本民、自民党に入れてる無能ばかりだったwwwwww
10.27(Sun)
【悲報】ブルアカの新イベント、マリーの解釈違いで大荒れwww
10.27(Sun)
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、一番人気のあの子がプラモ化!!!!!!
10.27(Sun)
【悲報】無人スイーツ店、子どもに冷凍庫の電源抜かれて37万円分の商品廃棄、休業へ
10.27(Sun)
【朗報】 セーラームーンぽいTRPGのクラファンが2時間で達成! GM「(サイコロふって)セービングスロー失敗。君は妊◯してしまった」
10.27(Sun)
【!?】人気女性声優さん、意味わからない方法で自分を売り込むwwwww

劇場版『中二病でも恋がしたい。』早速レビューが投稿されるがやはり初見完全お断り・・・

V7ebqhr.jpg


2期キャラ:七宮

LpVOi7pJjR.jpg

無題

初見完全お断り

採点: 1 点

ものすごい割り切り方です。

アバンと終わりの新規製作部分を省く総集編部分は、ストーリーも何もありません。
中間地点では、この割り切り方を象徴するような場面構成がなされていて、映画であることを完全に否定していることを観客に知らせています。

絶対に絶対に絶対に! 初めてこの作品に触れる人を劇場に誘ってはいけません。100%後悔します。

両横の男性(一人は大学生風、一人はアニメオタクのテンプレートのような人)は
上映開始1/3を待たずして眠ってしまわれました。

上映中にトイレに立つ人もちらほら見かけ、座っているのが苦痛でした。
(ちなみに私はBDも持っている熱烈なファンです)

これは、ファン感謝Day・スペシャルムービーです。
映画ではありません。

以下、内容を簡単に記します。

まず最初に、完全新作の『Lite』が上映されます。
これは、素直に面白かったです。

その後、続けて本編の上映が行われます。

アバンは結構長く、すぐに夢落ちと分かる構成で、完全新作です。
その後、オープニング主題歌『-Across the line-』が新規映像で流れます。
そして、ワケノワカラナイ総集編に入ります。
アフレコとBGMが、新規で録音されていました。
一部セリフ差し替えもあります。

そしてエンディング。
ここで、え~~~っ!!と驚く2期への前フリがあります。

その映像が終わると、エンディング主題歌『Secret Survivor (short size)』と『Inside Identity (TV Size)』が新規映像で流れます。

音楽が終わると、いよいよ2期から登場するあの原作キャラクターが、セリフ入りの新規映像で出て締めです。

まあ、よくこれだけ割り切ったものを映画として一般公開しようと思ったものです。

最近流行っているアニメの総集編商法の中では、ダントツのワーストだと思います。
これは映画として発表してはいけないものです。
ファンムービーとして、別の方法を模索するべきでした。

一ファンとして、とても残念に思います。


六花ちゃんを愛でる映画

採点: 5 点

他の方のレビューにある通りにファンムービーであるのに間違いありません。
総集編に物語性はありませんが、六花など登場人物はやはり可愛かったです。
なので、本作品のファンならば見て損はないと思います

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id346141/rid1/p1/s0/c1/

            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ フルボッコやないかあああああああああ
       .  /   |     .|  ヽ でもキャラの可愛さだけは満点ってことか!!
         |  __. |rー┬ー| __  | 前の新聞記者の感想とほぼ変わらんな・・・
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

   / ̄ ̄\ でもあの花も新規お断りで総集編だったけど
 /   _ノ  \  あれだけの興行収入あったし、中二病ももしかしたら・・・という可能性も
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)

 
コメントを書く
  1. 11111111111111111111111111111げえええええええええええええええええええええええええええとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  2. 1も取れない雑魚なんているんですかああああああああああああああああああああああああ?????????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. ズコー


  4. まど豚ンゴゴゴゴッゴゴwwwww


  5. 見に行かなくて正解やな


  6. ひとけったぜ


  7. 初見で見に行くバカなんているのかよwwwwwwww






  8. 2

    お前だお前


  9. アンチがネガキャンレビューを投稿するのはけいおん劇場版からのお約束

    信じる方がバカ










  10. でも5億超えるんダロォォォォン?










  11. 採点: 1 点 ひでぇw


  12. 21:00から上映のを見に行こうと思ったけど行かなくても良さそうだな


  13. なんだクソか


  14. どっちも特に好きでもないけど

    あの花とコレ比べるのはちゃうと思うんやで?やら管ちゃん


  15. >>11

    お前中二病がけいおんに追いつけると思ってんの?


  16. ガル豚ンゴゴゴゴッゴゴwwwww


  17. で、劇場版も円盤にして売るの?


  18. 糞なのはTV版からしてそうだろ


  19. アニメ映画もなんだかAKB商法っぽくなってきたなぁ。

    こういうの続けてると業界が衰退していくんだが…。


  20. 11



    このレビューがアンチだと思うならお前はファンではなく信者


  21. 爆死確定



    ただでさえ1万部類のアニメの2期は売れないのにフリーを2クールにして中二病枠消せばよかった


  22. トリコさああああああああああああああああああああああああああん


  23. 初見で見に行く人おるのか


  24. 上坂すみれはどっちかというと好きな方だが、目が怖い


  25. 頭の悪そうなレヴューだな

    さすが中二信者


  26. あの花と比べるなよ

    これは編集センスが皆無ってことだろ?


  27. 今日、見てきた

    個人的には

    総集編としては

    1あの花

    2厨二

    3まどか

    4新約Z


  28. 11

    レビュー主はけいおん信者っぽいけど?


  29. 適当に総集編にして新規映像ちょろっと付けるだけで

    ホイホイ釣れるんだから美味しい商売だよね


  30. 本編がどんなだったのか全く書かれてなくて参考にならん


  31. 21

    けいおんの複数回みるとっていうのがAKB商法だと思うけど

    こういうアニメ総集編の映画はファーストガンダムの頃からあるからな

    それくらい前からあるものだと知っておけ


  32. Liteが素直に面白かったんなら、星2つにすればいいのに


  33. 所詮糞アニメだしな


  34. 中身スッカスカアニメの総集編見ても面白くねーべ


  35. 32

    まとめて書けないほどひどい総集編てことじゃね?




  36. 凸守痩せた?


  37. 本編がカスだったのに、それを総集編にしてもゴミになるだけだろw

    いい加減、京アニから作画力抜いたら、中身の無い作品だと信者も気づけや。


  38. これ新規で見に行く人なんかいないだろうからこれで正解




  39. 特典も糞だからリピーターも期待できない。

    完全に終わってますね


  40. パンフの福山がいい味出してる


  41. キ ル ミ ー 赤 崎














  42. でも5億超えちゃうんだよね


  43. ぶっちゃけ特典目当てでいくもんだろこういうのって


  44. 本編はツギハギ?で内容がないんだから、書きようがないんだろう


  45. よし!タクトはワーストを免れたな!(安堵)


  46. EDから漂う圧倒的な手抜き臭

    中身よりそっちの方が残念だった






  47. ※44

    はいライン5億出ました


  48. ヲタ向けなのに、公開日に付く特典が

    DFMのポストカードとか何を考えてるの?


  49. まあこの映画は製作側もただの小銭稼ぎ程度にしか考えてないんだろうな


  50. 総集編なんかよく劇場に行ってまで見に行こうと思うな

    TVで総集編やってる時すら萎えるのに


  51. けいおん映画は本編全く見て無くても全然問題なかったよな

    あのころの京アニと今の京アニは同じ会社と思えないわ


  52. 元々5億って何のラインだったっけ


  53. ※44

    2億いくかも怪しい状況の模様

    まじでタクト様と争うレベルだと思うわ




  54. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  55. 一人だけおばさんが女子高生のかっこしてるんだけど


  56. ファン向けだから館数かなり絞ってるんだし

    別に気にする程でもない事の様に思えるが


  57. 別ジャンルのガルパンに何故か喧嘩ふっかけてきて勝手に大敗北したアニメか


  58. 後日談のように宣伝しながら名場面集だったあの花よりは、まだ総集編だった。



    まあ映画じゃなくBD・DVD8巻として出す内容だとは思う。


  59. 特典もくそ、得点もくそ、舞台挨拶だけ楽しかった。


  60. >32

    本編は、シーンの継ぎはぎにイミフMADが挿入されて、レビューのとおり。

    シーンの繋がりが一切なくて、ブツ切りでシーンが切り替わる。

    TV版未見で、あの総集編だけを見て内容を理解してストーリー構成を論理的に説明できる人がいたら、超能力者だと思う。


  61. そもそも上映館数少なすぎ

    この後増えるのかもしれないけど見たくても見られない…


  62. はぁ?何がワーストだよ。

    総編集ムービーの最高峰のタクトさん見て同じ台詞言えんの?


  63. まあ原作改変しまくって誰得謎シリアスで内容ペラペラで終わったアニメだもの

    未だにこんなアニメのファンをやってる方が頭おかしい




  64. ここのレビューサイト糞あてにならないぞwww







    批判してるやつばかりに数入れて、褒めてたり素直に感想書いてるやつのは誰も参考にしてねえしwww





    お前らはよ気づけww


  65. まどかは前後編だからそりゃ筋の通った構成にはできるだろ

    でも中二病ってほとんど中身ないようなもんだからその点は問題ないかな・・・と思ったら

    あれっ?


  66. いや、あの花と中二病なら格差ありすぎだろ…

    あの花>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中二病


  67. とりあえずサンバ六花が一番記憶に残ってるわ


  68. 初見お断りとは言うがこれ初見見ないだろ。


  69. 心配しなくてもこんなカス映画見に行かねえよ


  70. エンディングのコンテは誰だったの?やっぱり山田さん?


  71. はいはいネガキャンネガキャン


  72. 行こうかと思ってたがやめた


  73. この映画を初見で行く奴なんていないだろ


  74. 一本の映画として見れる物にしてくれよ

    中二病の本筋だけ拾えば可能だっただろうに


  75. 総集編の出来損ないのMAD動画をわざわざ映画館で見るなんて

    それに満点付ける豚がいるなんて

    とんでもない世界やな


  76. アニメって本当総集編好きだよな~。

    映画で総集編やるのって深夜アニメぐらいだろ。

    アニオタはこんな適当にまとめた総集編でもお金落としてくれるからバカにされんだよな


  77. 言っとくけどタクトの映画ってグレンラガンと興収あんま変わらんのよね


  78. やっぱそんなもんなんだなw シュタゲもそれだったしだから劇場版()とか言わんこっちゃないんだよな 一定数ファンいるならちょろいだろwとか思って絶対テキト~につくってるだろうな。足元見てる馬鹿がつくった作品だからクソクオリティなのは当然だろうな


  79. 新宿ピカデリーで見てきたけど前後に新規映像あるだけで

    映画の大部分が出来の悪い総集編でファン向けとしても確かにキツい

    あの花みたいに総集編に新規映像混ぜ込みながらまとめろよ…


  80. どのみちスタドラ同県内ですらしていないからBD待ち

    ニコ生はやばかったwwあずみんTS推奨www


  81. そんなもんでしょ

    そもそも観に行くのなんてこの作品が好きなやつだけなんだし、アニメを見てない奴が見に来るなんてほとんどないんだから作り方としては間違いじゃないと思う


  82. けいおんがどんだけ売れても芳文社やかきふらいが肥えるだけだから

    忸怩たる思いがあったんだろうな、と最近の京アニを見てて思う。




  83. え、総集編なの?

    搾取じゃんw


  84. あれ?今日だったっけ?


  85. 京アニ「この…腰抜け共め…いいから黙って全部オレに投資しろ!」


  86. 萌豚「萌えアニメにシリアスとかいらねえんだよ!ブヒれるシーンだけ見せろゴルァ!」

    石原「じゃあシリアス全カットで萌えシーンだけ集めてやんよ。ほれ、萌えれ」

    萌豚「端折りすぎだろボケ!ストーリーちゃんと追えや!」

    石原「」


  87. よし、見に行くか


  88. 友人が「コレ、観に行こう!」って五月蝿かったから

    ここ見せて断ろう。 総集編ごとき(まどマギ除く)に金なんか出せるか!

    格好の拒否理由作ってくれてありがとう!


  89. 一個人のレビューを取り上げるなよ


  90. 舞台挨拶付きで観てきたー これは補正抜きで評価するとかなり厳しいかな

    俺はテレビシリーズ視聴済み、花田シリアスはちょっと。他は大好き!

    って感じな奴だが総集編にしてもぶつ切りが過ぎる

    六花の父親への想いとか大切なシーンや会話がカットされてたりね

    初観は感情移入しずらいかも

    つか一気に観ると完全にカップルで行く映画だなw



    舞台挨拶はまれいちゃんかわいいし泣きそうになりながら

    感謝をスピーチする姿はまさに天使…

    生福じゅんかっけーw 俺男だけどあの軽快なトークとか惚れそうになるwww


  91. あの花は総集編って公開してなかったからね・・・


  92. 前の記事のFree!とは雲泥の差だな…同じ京アニなのにどうしてこうなった…

    あ、あと新キャラはかんなちゃんの人か。


  93. 内容作り込んでもどうせファンしか見に行かないんだから

    そら手抜きするわな


  94. 制作側としては総集編映画おいしすぎるな


  95. 90を読むに、やはりまどか総集編は、

    「総集編だから」という理由で敬遠されたりしてなかったことがよく分る


  96. 88

    ワロタw

    そもそもシリアス叩きしてたのってファンでも萌え豚でもなんでもなく、

    アンチが格好の攻撃材料にして各所で暴れまわってたってだけなのに、

    石原監督はそんなものを真に受けてしまったようだw

    2期でもシリアスやらない宣言しちゃってたしw


  97. 自分も見てきた。

    映像は綺麗な気もするけど、ストーリー適当すぎ。

    OP/EDも手抜きだし、正直1800円の価値はないと思った。



    帰りに近くのやつが「前売り券残り4枚、どうしよう・・・」とかいってたが、確かにファンでもきついよなぁ


  98. *84

    それを言うならTBSだろ…

    芳文社にはアニメで直接には一銭も入らんぞ(まどマギは出資してるから金入るが)

    かきふらいはアニメ化の時に2~300万もらって全権手放すだけ


  99. さすが京アニ

    なにもわかってない


  100. うん、ひどい映画だった、舞台上の石原監督に問い詰めようと立ち上がろうとしたけど、可愛かったので許しておいた


  101. そりゃ1クール2クールのテレビアニメがあっての映画なんて初見に優しいわけないだろw

    あの花だって記事じゃ上映数分で涙ボロボロとかあるが明らかに話を知ってる人しかなけるわけがないしな


  102. 未見の奴がドヤ顔で批判してて糞ワロタ


  103. 六花の視点、という点からすれば告白シーン以降の極端な端折りっぷりも納得いかないではないが

    もうちょっと綺麗に繋げられなかったものかと




  104. 総集編がせめて総集編の体を成していればな・・・


  105. 97

    それはどういう意味で言ってんだ?

    まどかは総集編だろうと観に行く価値がある作品だとageてるのか、

    総集編だからって理由で行かなかったファンは少ないのに、

    6億円程度しか客が入らない作品だとdisってるのか、どっちだ?


  106. 12話ならOP/EDやCM抜けば正味4時間もないんだから、遊びのシーン

    除けば96分でほぼ丸々できるはずなんだけどなぁ・・・


  107. 楽しかったのは舞台挨拶だけだったけど、真礼以上に赤崎さんがスリムでナイスボディで目が釘付けになってしまった。真礼は短足だった。真礼はコメントも適当な感じだった。だがそこがいいと思った。


  108. 皆、ちょっと待って欲しい・・



    そもそも本放送を全て観ても、ストーリー的に???だったものが

    総集編で良くなる訳無いだろう・・・






  109. それにしても、映画本体の記事よりも、

    オマケで告知された、たまこけ新作の記事の方がコメ伸びてるとかw

    アンチが居るのも人気のうちとするなら、

    中二病の人気はたまこけ以下ってことだなw


  110. 信者がお布施をする為のイニシエーションだと思えばいいんじゃね?



    で、このレビュー書いた人は信仰心が足りないから、

    アンダーグラウンド・サマディで!


  111. いや・・・こういうアニメって初見の人って観に行くものなの?

    そっちのが驚きなんだけど


  112. 110

    本編がだめな理由のひとつが、無駄なシーンが多くて冗長、ストーリー的にも迷走

    でしかなかったことだから、むしろよくなる可能性は充分あったんだよ。


  113. 京アニ・・・

    何やってんだよ・・・


  114. 113

    そもそも総集編なんて、初見であろうとなかろうと金出して見に行くような

    もんじゃないよな。


  115. さいたまで観てきました

    中2病の方は1番列の方にお並びくださーい

    って売り場のお兄さんの誘導に笑った


  116. スタドラと同じとか言ってる奴はスタドラ見てないだろ。

    スタドラはキャラを絞った分ストーリーが分かりやすくなった。

    スタドラの批判は、その分評判の良かった戦闘シーンの大幅カットと、新規パートが短すぎること。


  117. あの花よりもひどい。

    完全に本編の使い回しを切り貼りしただけ。

    申し訳程度に音楽、効果音追加。

    見たことある場面しかないから眠気を抑えるのに一苦労だった。


  118. 芳忠さんのナレーションをぶった切るなんてひどすぎるよ・・・


  119. 最初から京アニの小遣い稼ぎなのはわかってたろ・・・


  120. あぁ確かにw

    新規の部分どうしても見たいって信者だけいったほうがいいかも




  121. まぁあの花はメンヘラの集会用映像だからいいとして

    六花の可愛さでもってるアニメを総集編してどーするのw


  122. 映画の評価は置いといて特典でもっとまともな物付けてれば

    豚は何回でも見ただろうに。




  123. 今日映画館行って中二病やめてキャプテンハーロックを見たのは正解だったか?


  124. 88

    ワロタwww

    でも京アニファンってこういうのが大半だよなw


  125. これを初見で観る奴なんて居ないだろw


  126. 本当に好きな人は眠らないんですよねぇ…


  127. いままで中身スカスカでも動きガー絵作りガーってもてはやされてきたのにここにきて内容がどうこう言われて京アニもお前らにがっかりだよ。


  128. 129

    本当に好きでBD揃えて映画前売り特典揃えてグッズも買いまくってたが、

    映画見たらあっさりアクビ出たわ


  129. 88

    ワロタ


  130. 中二逝ったああああああああ



    いや、わかってたけど


  131. 130

    にわか乙 叩いてるのはブツ切り過ぎる編集であって

    絵でも動画でもないしストーリーは知っての通りだろw



    映画の新規カットも2クール目に繋げる補助的な内容だったし

    シュタゲみたいに蛇足感がある訳でもない。

    そこまで叩かれる事じゃないよこれ


  132. こういう糞総集編商法はどんどん爆死してくれw


  133. そうか。短くても完全新作でやって欲しかったな。


  134. 一緒に行った友達は途中寝てたし、トイレに行く人5人以上いたかな。>さいたま

    六花視点という宣伝もどこがという状態。つまらなかった。


  135. こんな映画で初動どれだけいくのか楽しみだ


  136. 円盤がスタドラの2倍で上映館数一緒だし総集編だから、

    ラインはスタドラの2倍でいいんだよね?

    これだけ低次元な争いならさすがにいくでしょw


  137. ブタ六花の視点なんて全く人気ないキャラなのに、さらに総集編とかたいして話題にもなってないアニメ映画化誰得w


  138. 新宿の舞台挨拶行って初めて生真礼ちゃん観たけど話振られる度に

    ほわほわ~って感じの受け応えになるのね

    やっぱ舞台挨拶回りで疲れてんのかな?って思ってたら

    最後涙声で挨拶するんだよ…泣きそうなの我慢してたのかよ…よけいファンになりました(迫真)


  139. ネタバレ全開で感想言うと

    アバン新規カットの超バトルは六花の夢落ちだし

    最後に解る勇太の出かけてる理由が一人暮らしの許しをもらう為w

    んでそれまで住む部屋ないので同棲フラグ+新キャラ顔見せで〆。



    ん~やっぱ原作をここまで崩して作ってるんだから総集編じゃなく

    オリジナルで映画向きの内容が観たかった…というのが本音



    ちょっと来年までの繋ぎすぎんよー石立さーん




  140. 【劇場アニメ格付け】



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 ハガレン、00、ハルヒ、あの花、まどか新作(予定)、アイマス(予定)

    5億付近 マクF、青エク、タイバニ、なのは、まどか総集、禁書、シュタゲ、ガルパン(予定)、傷(予定)

    1~3億 時かけ、Fate、ストパン、血C、いろは、、モーパイ(予定)、中二病(予定)


  141. 普通なら、オタナメと言われる出来なのに、京アニ狂信者は褒めるんだろうな~


  142. 中二病はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  143. 総集編なんかいらなかったし新作部分はBDの特典でいいレベル


  144. 明日観に行くつもりだけど、一緒に行く友達も中二病好きだしファンムービーみたいならむしろ期待w




  145. ★やらおんでいいコメントをしている人たちって本当にかわいそう。



    良いコメントをしているのに、一部の暗い、嫌な人間がいるせんで、全体のイメージが悪くなって。「俺友達から、やらおんにいるやつらって、40近いおっさんが言い争っているんだぜ!」って聞いて、幻滅しました。



    もう、こんな場所にいられない。じゃあ!ずっと争っていてください。


  146. たまこけといい始まってすらいないコンテンツにしがみつく京アニのだだ滑りっぷり


  147. 劇場版がツギハギの総集編なのは、昔からある。ファーストガンダムの映画もあくまで総集編(特に最初のやつ。2つ目は主にコアブースター部分が、3つ目は安彦参加で多くの部分が新規作画)。


  148. 深夜あにめなんかどれも所見お断りだろアホか?


  149. 久々に糞映画というものを見せられたわ


  150. お前らこういう記事だけやら管信じるとかw


  151. まあOVAみたいな形で単純に出すよりも映画館で特典付きで小銭稼いで

    その後パッケージ化して発売すれば信者は買うだろうから二重で小銭稼ぎができるもんねw


  152. 勇太と六花がカップルになったかと思ったら突然六花が中二病卒業した

    すると突然勇太が夜に自転車に乗って六花の名前を叫びだし

    なんか暗い部屋にいる六花をリアルがどうの言って連れ出した



    そんな総集編だった

    もうちょっとどうにかならなかったのか、このまとめ方


  153. 自分で行ってから記事にしろよw


  154. 154

    まだ観てないの?

    やらかんどうこうじゃなくて観てくればわかるよw


  155. ※156

    なんか常時「どうしてこうなった」感がすごかったなw


  156. 154

    >お前らこういう記事だけやら管信じるとかw





    えーっと、その、ナンだ・・・・これ、やら管自身の感想じゃ無いしな!


  157. これ映画じゃなくて長時間MADの間違いだよね?


  158. 売れなかった分適当に編集したので回収しますって感じの映画だろ

    最近映画化のハードル下がってこんなんばっか


  159. 初見 「意味不明…」


  160. アニメ3.4話くらいだけみてた俺は大満足だったわ

    ただでみれたしめちゃくちゃ良かった


  161. 総集編の時点で気づけよ


  162. 好きなアニメの劇場版で欠伸が出たのは初めてだったわ。

    舞台挨拶楽しめたからまだよかったけど、

    舞台挨拶もなく1800円出して見るのはきつい。。



    ただまあ監督が「監督として言わなきゃいけないんですけど」

    とこの作品に関わったすべての人を代表して、

    感謝を述べてたのは好印象。人の上に立ってもいい奴だと思った。


  163. ※165

    総集編にしても酷すぎる

    一部分なんてBGM付でモリサマ?とか寝る子みたいなPVシーン挿入されて

    ポカーンしたわ


  164.                  /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒')     


  165. そっか、そんなに酷いのか・・・

    ヤフオクで700円でチケット買ったけど、買わなきゃ良かったかな・・・


  166. 総集編におまけ付けただけで劇場版とか本当に客舐めてるよな

    オリジナル話やるより総集編+おまけのキメラ話の方が楽だし数字でるんだから、メーカーもまじめに作るわけないよな


  167. 初見しました。ナイトなので1200円なのは まだ幸いでした・・・

    ・・・全部知っていたので、オチがわかってしまう・・・

    できるだけ安く行くことをお勧めします・・・◯+<パタ・・・


  168. やら管ああああああああああああああああああああああああ

    ああああああああああああああ

    ああああああああああああああああああああああああああああ



    ああああああああああああああああああああああああああああ



    ああああああああああああああああああああああああああああああ



    あああああああああああああああああああガルパン記事は持ち上げて下さいbyバンビジュ


  169. なんでちゃんと作らなかったんだろうね。けいおんみたいに予算が降りなかったのかな。



    無理して作ることもなかったのに…


  170. >173

    逆じゃね?

    つぎはぎ作品で小銭=予算を稼ごうと・・・


  171. 初見には何が起こってるかすら理解できないレバルのぶつ切り


  172. 舞台挨拶の時の俺の隣、大企業の部長みたいな雰囲気の

    おっさんとその妻らしき男女だったな。



    こんな年齢の人が見るのかーと思ったが、関係者だったのかな。

    席は会場のど真ん中あたりだったし。




  173. 173・174



    散々他アニメのファンが京アニ信者に忠告してきたのに・・・



    どんなに内容が悪くても『サクガガ=』とか『カワエエ』なんて言って

    お布施を続けた結果がコレなんじゃないの?



    けいおんやっても儲けすべてが京アニに入る訳じゃないし、仕方ないよね・・・


  174. 回顧シーン ⇒ 総集編 にどうせなるんだったら、せめて六花の中学校の時のエピソードにしたら良かったのに。


  175. けいおん、ハルヒ消失と映画で高い成績出してきた京アニにしては失策だな

    まさかフリーに制作モチベを掻っ攫われてたんじゃないだろうなw


  176. ※156

    父と不可視境界線の下りとか、初見はポカーンだろうな


  177. あれか、ガンダム種の総集編とか最近でいうなら進撃や化物語みたいな継ぎ接ぎ総集編なのか

    テレビでやる分にはいいけど映画でやるもんじゃないよな


  178. また金も出さないニート乞食がネットだけで騒いでんな




  179. パンフレットによると、声優の声は収録し直したみたいだけど、

    映像が同じなので気が付かなかったよ。


  180. 要は最初と最後だけ見れば良いって事やね

    その間はスマホでも、いじっとくか・・・




  181. 見に行こうと予約したけど、感想とか総集編とか

    たたかれているのを見て、キャンセルしたわ。

    正直、BDとか出ても価格次第では見送りそうだなぁ


  182. first から second へのつなぎを見ておかないと、second始まってポカーンですよ?




  183. >>182

    いや、一度見たら擁護できない


  184. まどマギの映画の前後編は

    TV版のDVD全部買う手間が省けるだけの

    出来だったから2つ持ってるだけで十分だったが、

    中二病はツギハギにもほどがあるから、買うまでに至らない。


  185. 正直モリサマが同人で使えれば良いだけでストーリーやその他のキャラはどうでもいい作品だった

    中二病という題材は良かったのにね

    たまこは全てが要らなかった

    freeはホモくささを我慢しなければならないがそこそこの面白さ


  186. 映画の宣伝で、たまこ secondやりますってCMしてたよ。


  187. 公開日に見に行ったけど席がガラガラ過ぎてクッソ吹いたwww




  188. 京アニ信者は責任とって、きちんとお布施しろよ


  189. TV版全話見て、ストーリーも大体覚えててなおかつこの作品が大好きな人限定の映画だったな。

    特に中盤以降の事情や心理描写バッサリだったから覚えていない&初めての人は完全お断りな内容だった。

    そういう人は最低点付けざるを得ないだろうけど俺は満足でした。


  190. これから見に行く人は、必ずエンドロール「を」見て下さいね。




  191. >> 185

    賢明。

    個人的には前売り券が500円くらいになったら行ってもよいかもレベルだと思う。


  192. 他人の評価が悪くて見に行かないとか言ってる奴ら疲れる生き方してるな。


  193. >190

    2期なのか?OVAなのか?どっち?


  194. 赤崎の無駄使い


  195. >>197 たまこまーけっとの新作製作中・・・

    2期と勘違いしました・・・


  196. つかこういうの初見で観に行くような奴はただのアホだろ。それにブツ切り総集編だってことも前もって言われてたじゃん。それでもわざわざ観に行ってる奴ってマゾなの?


  197. >200

    観に行くのはいいが、観て怒ってる奴、呆れてる奴が正しいな


  198. あれ?もしかして、これ見て面白そうだから全部見てみようっていう信者獲得が目的だったのか!?


  199. 200

    なら、ファンのためにつくったブツ切り総集編映画なんだね?wwwww


  200. いやこれは あくまで、1期から2期への「つなぎ」です!

    ブツ切り部分は、六花の回想部分にすぎませんが、

    長いだけ(1時間くらい?)です。


  201. 映画館ガラガラだったし1人で行った初見なんてほぼいないと思う


  202. 「1期を振り返るファンムービーに近いと思います。」

    n2.upup.be/f/r/jQ52cfJgSf.jpg




  203. 初日からガラガラって終わってるなwww


  204. こんなもん作るならなあ、ちっとはマシな原作持ってこいや

    毎回しょーもない話持ってくるのが京アニやけど、中二病の駄作ぶりは別格やで…

    勘弁してや


  205. 「中二病でも恋がしたい!」の第2期が2014年1月から放送されることが14日、分かった。

    同日公開の劇場版アニメ「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」で発表された。

    映画は2期の番宣ですよ。


  206. ※204

    物語を理解するうえで重要な部分"のみ"をピンポイントでバッサリだったよね


  207. あの花でもゆきあつの女装シーン登場で観客席誰も笑ったりしなかった。

    みんなTV版見てから来てるんだろうな。


  208. 全く同じなら、せめて3Dにしてくれないかな。


  209. アッキリ言うけど、これは1000円分の価値なかった


  210. パンフレット1200円、

    特別クリアリーフ付きポップコーンセット800円

    の間ぐらい


  211. プレミアムチャーム(金属でできた50mmのストラップ4つあるけど1つ)1000円、

    ボールペン1000円/(なんと)1本、

    と同程度?


  212. 京アニ「総集編なのは知ってて当たり前だろ。文句言うな」

    京アニ「シーズン2の予告観れるんだがら、有り難く観ろ」

    京アニ「映画で内容分からない奴はBD買え!当たり前な事言わせんな」

    京アニ「特製グッズ販売してやったんだ、有り難いだろ?黙って買えよ」


  213. ファンだから見るぞ

    にわかや初見はお断りなら空いてて良いじゃん、興行はどうせ大した事無いだろ

    それよりもグッズの方が欲しいわ


  214. 看板には何も書いてないのに、現実は「一見さんお断り」

    山城国の田舎者共の腐った根性そのままだなw


  215. 監督がいま絵コンテ描いてて、頭の中は2期のことだけで一杯です。

    って言ってたけど、映画のことは早く忘れたいんだろうね・・・。


  216. 観に行ってきたけど確かに初見じゃ厳しすぎるかも

    もうちょっと何とかならなかったかな?って気持ちもあるけど

    そこまで悪くはないよ


  217. あの花は初見でも映画面白かったよ

    果たして中二病はどうか…観に行ってみようかな


  218. やっぱり・・・下請け方式で獏売れするのと、自社オリジナルで売り上げ微妙なのは

    後者の方が会社としては旨味があるのかね?



    他の人も言ってるけど、グッズ販売の利益がデカイのかなぁ・・・



    そうなるとハルヒもけいおんもリトバスも期待出来ないよね


  219. ブルーレイ視聴7週目の大ファンから同じファン向けに言わせてもらえれば、

    「ゼッタイ、上映前にパンフレット読んでください」


  220. たまこの売り上げマイナスの補填の為の映画だからな。

    そりゃ真面目につくらんだろ。

    適当に作っても信者は見に行くだろうし、これで1億でも2億でも稼げれば万々歳

    そういう考え方になってしまったんだよ、京アニは


  221. 中二病 と たまこ 合作のほうがまだ良かったんじゃないかな・・・


  222. ・冒頭の完全新作Liteは最高の出来でした。

     「わたしのお兄ちゃん2」この題だけで理解していただけると思います。

     ただ、この1話5分?だけです。

     LiteEDのZAQさんの歌と映像は前作以上だと思います。

    ・新作Aパート部分は始まってすぐ夢オチとわかりますが、13話とDEPTH OF FIELDを足して割ったような感じで見応えがあります。

    ・総集編部分は、第1話をかなり長く抽出したあとはストーリー無視でバトルや水着回など場面が映えるカットの継ぎ接ぎです。

    最近の雑誌のインタビューやパンフレットでは「ファンムービーです」と監督が言っています。まったくのオマケでした。

    (続きます)


  223. (続きです)

    ・「六花視点」というのは、もうしわけ程度の六花のナレーションが3ヶ所くらいあるだけです。全編通して六花のナレーションがあれば良かったと思います。

     BGMはまったく雰囲気が違うもので違和感しかありませんでした。原曲のオーケストラアレンジとかにすれば良かったと思います。

     セリフも全て録り直したそうですが、継ぎ接ぎの映像に感情がうまく乗っていませんでした。パンフレットにも声優さんたちは苦労したと書かれています。

    ・新作Bパート部分は2期へ繋がる重要なストーリーなので必見なのですが、重要すぎるので2期の冒頭でもちろんやると思います。

    ・新作のOP映像もED映像も手抜きです。題字が出るところは実写を混ぜてこった作りになっていますが必要とは思えませんでした。

     ED映像が特にひどく、4人の止め絵がずっと出ているだけです。

    (続きます)


  224. (続きです)

    結論、

    残念ですが初見さんお断りです。

    上映前にパンフレットを読んで、これは新作Lite5分+14話25分+ファンムービー60分くらいであるという心構えをして、

    新作部分とくにLiteもっと言えばサンバを楽しんで観てください。


  225. やはり京アニはリトバスを制作するべきだった

    だれも豚六花を求めていない


  226. 同級生参戦、同級生の声優さんは「たまこまーけっと」の牧野かんな役なのですよ。

    2期はきっと、近くのおもち屋さんとおもちゃ屋さんの娘がでてきて、

    さらに目が映写機になっている宇宙人に、富樫くんは求愛され、

    修羅場-になるんですよ。


  227. オリジナルのシーンが10分も無かったよ。


  228. 231

    そりゃ、儲かるわな!



    もう、自社企画以外の原作なんてやってられないよね・・・


  229.  MOVIXで見たが、前日見たウルヴァリンより人多かったぞ。「あれ? 中二病ってこんな人気あったの?」って思ったくらいだ。

     てか、この映画をTV版みてないやつが観に行くほうがおかしい。

     オレは六花好きだからニヨニヨしながら楽しめたわ。


  230. 六花が大人になると十花さんみたいになって、

    中二病の自分の子供と四苦八苦するんですよ、きっと。


  231. スタドラの総集編は分かりやすかったぞ

    巫女関連以外のシナリオを一瞬で終わらせてたからな


  232. まあ、総集編だったからな。

    朝観に行った映画2本が総集編で夜中につけた番組が総集編だったみたいな感じ。


  233. 中二病はBD全巻買ったがまだ開封すらしてないぞ。

    あと、ラノベも持っているが未読のまま積まれてる。

    グッズとかは全く買ってない、そもそも買う気もない

    まあ京アニは売り方も悪いしね





    映画もBD買おうと思うが、これは全巻収納boxとかないから値崩れしてから買おうっと。

    もちろん映画館には行きませんがね。




  234. ブタサマーのシーンが邪魔

    六花視点になってねぇのw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。