05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

『銀の匙』第10話・・・ついに豚丼が豚丼に(´;ω;`) 凄い美味そうだった・・・

1379001061705.jpg

1379001101529.jpg
1379001118001.jpg
1379001185351.jpg
1379001208750.jpg
1379001349272.jpg
1379001425078.jpg
1379001443639.jpg
1379001502262.jpg
1379001559233.jpg
1379001757126.jpg
s1379001750268.jpg
1379001833542.jpg
1379001894759.jpg
1379001968332.jpg
1379002051238.jpg
1379002188875.jpg
s1379002241796.jpg
s1379002261747.jpg
1379002282236.jpg
1379002290029.jpg

            。 O     ____ー、
          ゚  。 \ヽ / u ゛  u  \  ゚
          -  ・。 /;゚ ⌒  ⌒ @\。
        ,  ゚ 0 ─/ { U (●) (●)  .\ / 。   ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u//(__人__) 、 ) 。゚ | o     ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ,. ir- r 、//u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。   ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ      ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,               l  l
  ^⌒~^⌒^~⌒^               ヽ=ノ

               。
            。 O     ___
          ゚  。 \ヽ / u ヽ ` 、 豚丼うめええええええええ
          -  ・。 / ; ゚(●)  ─\     @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u (_人__)(●).| / 。  ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u  /亠、/   。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ, 〈r┬/u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  ̄ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。 つかまじで明日豚丼食いにいきたくなった!!
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

ズルい終わり方だなあ・・・
飯食ってるシーンで泣けてくるなんて

       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | | でもここに豚丼持ってきたのはナイス構成だよね
      /            ヽ.     | | 物々交換はカットっぽいけど
   ./               !     | |
   /                }     | | てか51㌔の肉で25000円・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…__|_|   未だにこれって安ううううって思うんだけど・・
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. 豚丼「人間は悪魔やでホンマ」


  2. 豚丼んんんんん


  3. \(^o^)/


  4. ぶたどーん!!!!!!!!!!!


  5. うむおいしそう


  6. 泣けねえよ うまそうだけど




  7. ヤバい、腹減って来たわ。

    夜食テロ引き起こしやがって…


  8. マドンナB「せやな」


  9. やっぱこの監督下手だわ

    全てが漫画以下のアニメって珍しい


  10. 今週の孤独のグルメもトンカツだったな…


  11. ジムシー「ひでぇことしやがる…なぁうまそう」

    うまそう「ブヒ」


  12. 今日からは今まで以上に心を込めて「いただきます」と「ごちそうさまでした」を言うようにする


  13. 豚丼が豚丼?


  14. 御影の八軒への感情がよく分かんねーな


  15. 原作だともっと高くなかったっけ・・・


  16. 俺はベジタリアンになる!


  17. >11

    変なオリジナルとか入れないだけまだマシじゃないですかね…?


  18. 原作がいかによく出来てるか再確認できるアニメ


  19. 吉野がかわいい


  20. 神エホバが



    食って良い



    と言ったから食った



    やらかんは…



    うるせえ!!!黙れよ!!!


  21. 原作でも約51kgで25296円でした(キロあたり496円)




  22. あれ?もう来週最終回!?はやっw


  23. 悲しさよりも空腹が勝った

    腹減ったなあ


  24. たまこの兄ちゃんが良い先輩すぎる


  25. 巨人はアニメ化で売上伸びたけどこっちはサッパリだな…

    アニメの出来でこれだけ左右されるんだ


  26. >御影の八軒への感情がよく分かんねーな

    やっぱ家庭のジジョーってものがあるしな。色恋沙汰から距離を置きたくなるのは仕方ない。

    えっと「牛と畑とジジババがもれなく付いてくる、こんな重い女」だっけ?

    くわえて、ゴニョゴニョ……


  27. コニー


  28. 巨人とこれではターゲット層の厚さが全然違うだろ。と臨床獣医が言ってみる。


  29. な、泣いてねぇし(´;ω;`)ウッ…


  30. 何かの空気に似てると思ったら確かに葬式の空気に似てるんだよなぁ

    この作品は海外の反応も様々だから今週の反響も期待だわ


  31. 「オレの今の生活のどこにホニャララ交遊する暇があるんスか!!」のシーンで、原作だと「部活、(朝食?)、学校、実習、部活、寮、」みたいな円グラフ(?)が出てるんだけど、本当にビッシリ。

    ある意味で八軒には完璧なアリバイがあるんだよなw


  32. 親戚ん家が肉屋で、昔屠殺し立ての豚の生首と臓器を置かれてて、

    その涙を流したままの生首と生暖かい臓器を目の当たりにして

    いくら美味いとは言え10年豚肉食えなくなったのを思い出してまた食えなそうだ・・・。


  33. 外国の牧畜産業じゃ飼い主の家畜への虐めとかが問題になってたりするけど

    あれも一種の防衛反応だったりするんかなぁ

    真面目に家畜と付き合っちゃうと精神的にキツイとか


  34. 27

    こっちはアニメより原作が売れるタイプじゃね?おれもKindleで8巻まで全部揃えた。

    「つか、もう迷惑かけてるんだけどな」のシーンでは、(ノД`)


  35. 録画していた孤独のグルメ見終わった後にこれ見てたから腹減って凄く辛い状況だよ・・・豚連荘だぞ・・・


  36. 腹減ったちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  37. >神エホバが食って良いと言ったから食った

    それはまさに、イスラム、ヒンドゥーで宗教戦争になるネタだぞ。




  38. テロかよ


  39. ちょっと牛丼買ってくる


  40. 安いのは小売り価格じゃないからだろ


  41. 北京ダック食いたくなったwwwwwwwwwwww


  42. ときどき銀匙とハガレンの作者が同じってこと忘れそうになる

    いろんな意味でマギとすももも


  43. もっと過剰にお涙頂戴するのかと思ってたら意外とあっさりしてた。

    学校や御影家での成長の証なのかなと


  44.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは豚丼を食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) 八幡 ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  45. 今までここで記事にされてるアニメランキングでは



    銀匙が3位とか上位取ってることも多かったから



    それなりにこのアニメは評価されてると思うぞ



    内容的に話題騒然ってなるタイプじゃないけど安定してると思うよ


  46. 51kgで25000円

    1kgで500円

    100gで50円



    部位にもよるけど、スーパーで100gがだいたい150円

    だから利益は100円

    すごく理にかなった価格だな




  47. つか今更だけどmiwaとスキマスイッチってハガレンでも関わってたんだな

    ハガレンベスト聴いてて思い出した

    どうにもmiwaの曲の印象が低いが


  48. たまーには手紙を書いてみようよ


  49. 牛のほうが高級扱いされてるけど豚のほうが旨いよな


  50. 以上、アニメ版ブタがいた教室でした。


  51. ちょっと豚丼食ってくる


  52. ぬくもりに寄り添いながらのOPのエドとウィンディってやっぱ事後なの?


  53. ウィンリィだった・・・

    ウィンディじゃポケモンじゃねーか・・・


  54. この漫画はすごいなーこの飽食の時代にほんと考えさせられる漫画だよ 生きることは食べること 命をうばって自分達の命を繋いでるのだからせめて感謝して食べ物を粗末にしないようにしないとな 関係ないけどこの原作者はハガレンの人なんだなwどっかで見たことアルナーと思ったらww


  55. 有名な作家さんだし原作は面白いんだろうとすげー思う

    でもアニメは信じられないほどの空気



    絵がダメなんかなぁ。なんか手抜き臭が凄い


  56. 原作読んだときから思ったけど、豚丼の最後は変にお涙頂戴の演出じゃなく、すんなりしていて良かった



    八軒の成長もあるんだろうが





    個人的にはノイタミナ枠で観やすいけど、夕方放映しろよ


  57. 51

    >牛のほうが高級扱いされてるけど豚のほうが旨いよな

    牛肉輸入自由化(1991年?)以前は、牛肉の方が明らかに高価だったんだよ。ガキの頃は「牛肉は高いので、普段は代用品のブタで我慢」してたんだ。だから中年以上だと牛肉の方が高価というのが体に染みついてる。


  58. 米57

    >有名な作家さんだし原作は面白いんだろうとすげー思う。でもアニメは信じられないほどの空気

    原作既読だしけっこう気に入ってるけど、これをアニメ化する必要がないと思う。原作そのままだったら、漫画で十分じゃん。

    たとえばこれが「進撃の巨人」だと、動きが追加されるのでアニメ化のメリットがすごく大きい。


  59. 米48

    人件費とかパック詰めのためのラップやトレーとかの費用その他モロモロを忘れてるぞ。

    仮に差額が100円でも、利益はずっと少ない。






  60. うーん、山賊ダイアリーの方が良いかな


  61. 62

    通ぶってるつもりなんだろうけど、あの漫画も大概だぞ

    共通点解体ってとこだけで、そもそも銀匙と比較する意味が分からん


  62. >>51

    豚は安くても美味しいけど牛は安いの美味しくないからな


  63. 肉の卸価格が100g250円。

    店頭価格は100g150円くらい。



    その差100円だけど、屠殺場の解体費、問屋(仲買人)の人件費(中抜き)や、輸送の運送費、市場の取り分、スーパーの取り分なんか考えていったら、むしろギリギリだぞ。



    トラックの運ちゃんだってタダで運んでくれるわけじゃないしな。


  64. 牛が豚に比べて高いのは、育成期間が遥かに長いからだよ。



    豚は半年で出荷、牛は約3年。


  65. さすがに大人になっちゃったので、

    豚さんかわいそう(;_;)

    にはならないなぁ。

    命のサイクルみたいなものを

    運命として諦めちゃってるのかもね。


  66. 26

    つまりそれはクレオパトラの兄(笑)


  67. ぶったぶったこっぶった~♪ おっなっかっがすいた~♪ ぶうぅぅぅ~っ♪


  68. もう最終回の時期か。

    銀の匙、二期(2クール目)は来年みたいだね。


  69. ふざけんな、食われる側の豚をかわいらしく人間大好きみたいに画いてんじゃねーよ!

    お前ら本当にこんな罪のないいじらしい動物を、ありがたく食べるとかいう発想になれんのか? マジで胸糞悪いアニメだよ


  70. 2期なんてやらんでいいから


  71. 豚を飼ってる前園選手が見たら発狂するアニメだな


  72. とりあえずお涙頂戴的な豚丼のやさしい目をやめてくれ

    人間にとって都合のいい解釈してんじゃねえよ。ほんと胸糞悪いわ


  73. こんなに手間かけて二万って絶対赤字だろ


  74. このアニメ、というか、この漫画



    変な思想感じちゃう


  75. 昔、近所の牧場で乳牛沢山飼ってたよ

    子牛の瞳がつぶらで無垢で人間にすごく懐いてるのな

    あれは可愛いよ


  76. 大爆死確定w


  77. ※71

    そりゃあんたが子供の精神性を保ったまま大人になってしまったからじゃよ…


  78. >>77

    懐いた時点で食おうとは思えんよな…


  79. ※79

    おっさん乙

    子供とかいう言葉で優位に立った気になってんなよwww


  80. 日本は欧米を見習って、もう少しベジタリアンが増えてもいいと思うんだがな


  81. 82

    何となく無気力ジベタリアン的な発想だな(笑)


  82. いい最終回だったな 泣いたよ


  83. 83

    日本語で、どうぞ


  84. 79

    むしろ子供というよりはイモムシ(芋虫)の精神性といった方がいいというか(うん、確かに)


  85. ※81

    そういうのが子供っていわれてるとこじゃねーの。


  86. 86

    ()がキモイんだけど


  87. 87

    お前も煽らなくていいから

    子供か?


  88. 名前つけて懐いたもんはもうペットだからな

    同じことをどっかの小学校でやったけど…

    教師のエゴとしか



    これ受け入れられるやつって犬食にも抵抗ないだろうね


  89. アニメの見せ方には疑問を感じる

    豚丼を可愛そうに見せる演出には嫌悪感しか感じない


  90. 豚は食うに限るな


  91. 豚丼「悪魔の末裔が!根絶やしにしてやる!」


  92. 売れないだろうなw


  93. 81

    発狂すんなよゴミゆとり^^


  94. >>96

    ゴミニート君は黙っててね^^


  95. リアルの豚は不細工だしそんなに情もわかないだろ


  96. 88

    芋虫よりも格下の○ジ虫めっ!!(怒)



    94

    ワロタwwwww


  97. >>99

    貧弱引きこもりは黙ってろよ

    まじでウゼーから


  98. ぶったどんだっましーい♪ ぶったどんだっましーい♪ ぶったどんだっましーいーっ♪(今回は豚丼がテーマという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  99. >>92

    だからって「ひゃっはー豚だ豚だ食いまくるぜー!」って演出にしたら

    それはそれでダメだろwwこれはあくまで今まで畜産に関わっていなかった人間の

    葛藤がテーマなんだから


  100. 豚丼「いつか絶対に人丼喰ってやる!!」


  101. この監督さんの前作でも思ったけど、ほとんど余計なことせず、

    アニメにするための最小限の改変しかしないな。



    そこが気に入らない人はアニメ化する意味はないと言うし、

    原作がダメになるさまを何度も体験した人や原作ファンは

    比較的好意的にアニメを見ているような気がする。



    まぁ、前作のネトゲアニメのようなゴミ原作じゃないから、これもありだな






  102. 帯広なら、十勝豚丼が出ないわけないだろうw


  103. 可愛いとか食えるかとか言ってるけど、可愛くなくても屠殺となると抵抗ある人の方が多いと思うぞ。まして手塩にかけて育てたブタとなればなおさら。

    たとえばお前は、仮に不治の病で苦しんでいたとしても、自分の子供をその手で殺れるのかと。たとえそれがどれほど不細工でもな。


  104. 「畜産をきれいごとに描いているから悪!」



    って肉を食わなくなってから云え。

    「売ってるから喰う」とか考えないで喰う方が悪だよ。無知は悪。

    「不愉快なアニメ」とか云う奴がフルータリアンになることを祈る。


  105. これ虚淵に、豚が意識もってる設定で脚本書いて欲しいわ


  106. 百姓貴族によると年いってる牛だと運ばれていく時に泣くのもいるらしいね


  107. ここの先生はある意味生徒思いですな……まああの炊飯ジャーは私物と信じておこう(笑)


  108. 原作既読だとなんでこのセリフカットした?とか少ししか改編してないのに

    それが妙に引っかかって少し残念な気持ちになる時あるかな。

    アニメはアニメで楽しめるからいいけどね。


  109. 2回前のラストの御影のばーちゃんの台詞から3話またいで繋がってる感じがいいね



    「男の価値は金の使い方でわかる」

    →ろくでもないものに金を使ったバカ(常盤)

    →冷静に自分の成長になる形で金を使った八軒


  110. ヒロインの影の薄さ


  111. ※71みたいな子に見てもらうのが一番の目的でしょ、これ

    その胸糞悪い事を毎日してるんだよ俺たち、って意識してもらえれば大成功

    動物を食う事の功罪には色んな考え方があるし個人の自由だけど

    その現場を全く知らないで発言するのは失礼だからね

    普段NHKスペシャルとか見ない層の入門編としては良いデキかと


  112. miwaのop微妙なんだよなー。


  113. >22. 名前:高瀬寿一投稿日:2013年09月13日 01:45

    >神エホバが

    >食って良い

    >と言ったから食った

    >やらかんは…

    >うるせえ!!!黙れよ!!!

     

     

     

    お前が永遠に黙れよ気違い


  114. ※74

    例えば鏡で見る自分の顔と他人がみる顔は違う。それは少なからず自分の中で顔を修正し美化しようとする事が無意識に起こっているからとされる。

    作中で豚丼が可愛く見えたのも八軒が一入の愛を豚丼に注いだ結果であり視聴者に自己投影させるためには必要な見せ方だった。

    そういった点を理解できない人にはどんな作品でもおよそ楽しさを見出すことは難しいだろう。そうやって批判とも愚にもつかない文句と戯言を吐きながら生きていけばいいさ。


  115. 八軒がどれくらい頑張ったのかと思えば

    世間的には普通のサラリーマンが普通に2-3日働く分くらいの評価なんだな

    原作者の漫画家さんにしてみれば原稿1枚か2枚分の仕事なんだろ?

    それで、お金では変えないものを得た、とかいっちゃうのかね?


  116. 吉野と八軒もうカップルで良いんじゃないかな

     

    御影あぁ・・・うん


  117. 豚の心の声をcv子安で聞きたい


  118.  いざ喰うとなると。スイッチ変わるんだよね、人間て。


  119. QBの話を思い出した


  120. 122

    主人公だと商品にならない


  121. 109

    ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ ドナドナド~ナ~ド~♪ ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ にばしゃがゆ~れ~る~♪(ドナドナの歌のテーマで)


  122. 命の値段、ってのを考えちゃうよな

    安いから市民は助かってるんだけど、

    豚の命を捌いても2万5000円という金の評価にしか成らんってのはな

    とちょっとかっこいいことを言ってみたり


  123. なんか押し付けがましくて

    そんなに畜産が素晴らしいんなら漫画家やめて北海道に行けよ、と

    ひねくれたことを考えてしまう


  124. メガ盛り見せられても正直汚いとしか思えない

    作画って大事だよね、特に食べ物は


  125. 豚肉の値段について書いてる人いるけど、

    この安さがあるから農家は大変で、

    この後のマンガの展開がすんなり理解できる。


  126. 農家でも自分が育てた肉は食わないだろう

    上でも言われてるがペットと畜産は違うしそれは農家の人間でも一緒のはず

    八軒がペット同然の豚丼を食べてしまったのは八軒のミスだろうし、

    漫画的にも意図的にそういう「間違い」を描いたのかなと感じたわ


  127. 批判してるやつ学生ばっかだろ

    大学の授業で心理学系取ってもこういう解体動画見せられて感想文書くことになる

    覚悟しとけよ


  128. >>127

    この作者が別雑誌で連載している農業系エッセイでは、「農家は大変なんだから、お前ら(消費者)はもっと大事にメシを喰え!(orもっと高く買い取れ!)」というのを根本の主張として書いている。

    ちなみに「農業」は一般人には無理だってさ。

    子供の頃から洗脳されつくされた農業廃人でもなけりゃ、あんな非効率でカネにならない仕事は続かないだろう、って。



    趣味で自給自足やってる人を見下すようなスタンス(スローライフ?(笑))だったし。


  129. >>130

    作者の農業エッセイによると、酪農家も自分トコで育てた肉はまず食べられないそうだ。

    理由は「肉は無駄になる部分がない」から。



    野菜なら、規格外品が山のように出来るので無料で食べ放題だけど、肉に関してはそのほぼ全てが市場へ出る。

    だから自分の家で食べるって事はしないんだってさ。



    なので「肉はご馳走」なんだな。


  130. >>127

    そもそもこの作者は、実家が北海道の農家(酪農+じゃがいも栽培)。

    作者自身も農業高校出身で、エゾノーは作者の母校がモデル。



    卒業後、7年目まで実家で酪農をしていた。

    物心つくまえからずーっと農業をやっていた、生粋の百姓。



    25歳になって、投稿した漫画が賞を取って上京。鋼の錬金術師を連載。


  131. 128

    じゃあ○ッテリアから発売されたメガバーガーはどうなんだよ!?



    しかもミートパティはキチンと整列されたかの如く積まれてたし(ナント10枚分も)


  132. これなんで深夜にやってんの?

    つか漫画を淡々と映像化してるだけで盛り上がりもなにもねーなw


  133. 主人公は高校1年だし読ませたい年齢もそれくらいかそれ以下

    大人が見てどうこういってもしょーがないねw


  134. 豚の臭さは異常


  135. ここにいる奴ら捻くれすぎ

    アンチ活動ばっかやってるから心が歪むんだよ


  136. 豚丼ーー!!

    ちょっと泣いた(ToT)


  137. 昨日から始まった吉野家の豚丼喰って来た。

    甘じょっぺえ!



    豚丼連れて行った業者のおっちゃんが、精悍で誠実そうだったのが救い。






  138. miwa何言ってるのかわからん


  139. >吉野と八軒もうカップルで良いんじゃないかな

    吉野的には八軒は(一般家庭の二男で、農家の跡継ぎではないから、)優良物件ではあっても好みじゃないいらしい。

    「条件的にはいいけど、あいつめんどうくさそうでやだ!ひとつの事に悩みすぎ!」

    まあ、性格の不一致ということでw




  140. 屠畜ビデオ視聴のくだりはグロ映像よりも教室に残った連中の会話の

    方が重要なのにまるっとカットされちまったな


  141. 稿料 1P四千円なんですが…


  142. ※45

    ディオさんそれ八軒じゃなくてヒッキーや


  143. 流通前の業者価格だからだろ


  144. このアニメや、ブタのいた教室に文句言ってる人は、無知で感情的な動物でしょう。

    「菜食主義者」だって、卵は食べていいとか、都合良く解釈する人も居るし、要は、自分の価値観を絶対視して押し付けてるだけ!

    他の命を戴く事に矛盾を感じながらも、自分が生きる為に食す…

    だから、日本の先人達は「いただきます」と言う、感謝の言葉を残してくれた。

    鯨の油だけ取って捨ててたアメリカ人とは根本的に違うよね…

    日本人に産まれて感謝(^人^)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#