05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる

1982年連載「AKIRA」が2020年東京五輪を予言していたと話題に

130904akirahollywoods_201309091315359cb.jpg


BTlrrH_CMAArgF.jpg

1378580119-0710-001s.jpg

2020年の東京五輪開催を予言していた漫画があった。漫画家で映画監督の大友克洋氏(59)の
名作「AKIRA」。1982~90年に「ヤングマガジン」で連載された世界でも人気のSF巨編で、
近未来として描いた東京が、2020年に五輪開催を控える様子をズバリ“的中”させている。

舞台は2019年の東京。1982年に新型爆弾が投下されて荒廃した街で、暴走族のリーダーや
超能力を持つ少年たちが戦う姿を描いた。大友氏は自ら監督した劇場版を88年に公開。
海外のファンも多く、日本アニメブームを呼んだ歴史的な作品でもある。

東京五輪については連載開始時に「来年のオリンピックのときにゃ公園になってるそうだ…」
というセリフや「東京オリンピック会場建設地」などの看板が描かれるシーンがあり、
戦闘で崩壊した競技場も描かれている。

この“予言”に気づいた人たちは、インターネット上で「2020年東京五輪を80年代から
アピールしてたんだからすげえよな」「38年も前なんだよな」など驚きの声を書き込んでいる。

大友氏は緻密な描写に定評があり架空の世界にリアリティーを与える筆力が高く評価されている。
「AKIRA」は第3次世界大戦後という舞台設定になっており、再建途中の首都が再び破壊される
危機にも直面する。予言的中は「五輪」だけでこちらは当たらないことを祈るばかりだ。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/09/kiji/K20130909006581480.html

ネオ東京を作るしかないな・・・

pp_20130909131737709.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  まぁたまたまだし・・・
 |  (●)(●) | 実際に第3次とか起こるわけないけど、可能性は0じゃないからな・・・  
. | u (__人__)  | 7年後とか誰も想像できんわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

@@[

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ とりあえずこのバイクを販売しよう!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そうね・・・


  2. ははは








  3. ネタが古い


  4. 新東帝都に改名しよう


  5. 子供産まれたら

    「AKIRA」で提出しそうな人いるかもね


  6. SOL、空飛ぶバイク、携帯レーザー兵器、炭団軍団

    この辺の開発をはよ


  7. もう少し捻れよ、管理人。


  8. つまり第3次世界大戦が起きるのか


  9. これは開会式でAKIRAをやるしかあるまい

    世界的な知名度も十分だ


  10. 大友ってAKIRAの一発屋なのになんでこんな持ち上げられてんだろ


  11. たまたま


  12. このサンマがなんとも


  13. 第3次大戦の火種はシリアか尖閣か、それとも在韓米軍撤退後の

    チョン半島か


  14. 12

    庵野はエヴァの一発屋

    富野はガンダムの一発屋だもんな


  15. 地震がいつ起きるかわからんのにオリンピック大丈夫か?



    それまで何事もなく無事開催されることを祈る


  16. デスブログが東京オリンピックの話題に触れてしまった。

    何かが起きるぞ


  17. こないだAKIRAのDVD借りてみたが、「東京オリンピック2020年開催」なんてこと書かれてたな

    偶然だとしてもすごいな


  18. 中止だ中止



    被災地の事を考えろカストンキン人


  19. 12

    それはAKIRAが画期的で色んな作品に影響与えたからだろ

    例えば、超能力の見えない球体がぶわぁーと広がって空間を破壊する描写だってAKIRA初だろ?


  20. ≫16

    無知すぎワロタw

    これがにわかアニオタか。


  21. ぶっちゃけ東京でお祭りやられても東北にはほとんど恩恵無いからな。

    既に成熟してる東京に経済効果をもたらしてもねぇ。


  22. 日本と世界の漫画とアニメに最も革命的な影響を与えた一人だからだろ

    大友ショックの後は漫画家志望から美大生まで皆大友の絵や雰囲気パクって大友筆頭にニューウェーブとかいう言葉まで出来ちゃったくらい


  23. ガンダムの一発屋ってw


  24. 大友ってAKIRAの一発屋じゃないよ


  25. >>16

    一理はないが1/4理くらいはある

    双方、ガンダムとエヴァを超える作品を出そうとして

    結局出せなかった感はあるから


  26. ※21

    AKIRAじゃねえよ

    「童夢」が初だ

    にわかばかりで困るわ


  27. 俺はまた心配しちまったぜ?

    またベソかいて泣いてんじゃねえかと思ってよォ


  28. 16は12の無知さを皮肉ってるんだろ


  29. >38年も前なんだよな



    いやいやそれはおかしい

    何で2020年から逆算してるんだよ


  30. 大友は漫画家としてはAKIRA発表した時には既に有名人

    アニメ制作としてはAKIRAかもしれんけど


  31. たしかに富野は持ち上げられすぎだな


  32. 33

    まだまだ過小評価だと思うけど


  33. 今回の開催決定で同一地域での重複は難しいから大阪、名古屋などの五輪は最低2068年以降、

    他国のひがみもあるので日本のワールドカップは2050年以降になったかも


  34. 予言ならエラい事だ!オリンピック開催前年に新東京は大崩壊。

    さらに、廃墟の中でビッグバン!・・・急いで引越しだな!


  35. 富野は持ち上げるも何も全然一般知名度が付いて来てないイメージ


  36. 成田山


  37. 俺も聖書予言を調べたが…ハルマゲドンってのは時代の流れの事を表しているのであってw



    第三次世界大戦…魔法少女まどか☆マギカ第二期-PUELLA MAGI STORY- FINAL FANTASYで第三次世界大戦勃発!!



    そこを実際に駿と大佐に細かいシナリオを…書かせてしまっ…た…


  38. きっと16は12の皮肉なんだろw

    大友はAKIRA以外にも名作はあるのに、AKIRAだけの一発屋だと言うなら庵野や富野も一発屋に過ぎないという事になる


  39. 仲間ー

    走るー

    金田ー、鉄雄ー、かーいやまーがたー


  40. まぁたまたまだよな絶対

    今ネットで反応してるのってAKIRAを見た事ない世代なんじゃないの?


  41. 金田ーーーー!!!!!


  42. さんを付けろよデコ助野郎!!!


  43. 皮肉も通じないのかよw 


  44. とりあえず新型爆弾が爆発してネオ東京にしないと(おい


  45. ビーム砲作っといてくれよ政府

    後アキラ君って名前の子供の手に28って書いとけ


  46. 一発屋は一発屋でも超弩級の一発ならそれでいいやん


  47. 45

    仕方ないよw

    偶然の一致だけどおもしろいよねっていう記事に対してすら

    嫉妬やディスりで無知を丸出しにするやつに皮肉なんてわからないんだろうw


  48. 芸能山城組って今も活動してるの?


  49. 色んな人が色々言ってれば当たる確率の方が大きいだろ




  50. ネタも楽しめない奴ばかりだな






  51. いや、おまえらは気づいてないだろうけど未来はすべて管理されてるから




  52. なんだてめぇらぁ!?葬式帰りかぁ!?


  53. ネットじゃ当日に話題になってたのに

    今頃記事にするこのサイトの遅さに驚くわ


  54. 最近再放送あったからな


  55. 前にも「ブラックジャックが地震を予言した」みたいな話がなかったか?


  56. 新しい国立競技場の地下に埋まってるんですね


  57. 俺も聖書予言を調べたが…ハルマゲドンってのは時代の流れの事を表しているのであってw



    第三次世界大戦…魔法少女まどか☆マギカ第二期-PUELLA MAGI STORY- FINAL FANTASYで第三次世界大戦勃発!!



    そこを実際に駿と大佐に細かいシナリオを…書かせてしまっ…た…


  58. 乗りたいかァ!!鉄雄!!

    欲しけりゃな、お前もデカいの分捕りな


  59. ネオ東京は丹下健三の東京計画1960のパクリ




  60. 乗るかは別として金田のバイクは今見てもかっこいいと思う


  61. >>12

    絵の才能とセンスは手塚治虫が嫉妬して直々に嫌味言うレベル


  62. 50

    してるよ

    高齢化激しいけどね


  63. ちなみに2020年が舞台といえば、他にも洋画だったらブレードランナーとか。

    …明るい未来って何だっけ?


  64. どうせ人気競技のチケットはとれないだろうな。


  65. 予言も何もIOCにAKIRAファンがいて東京オリンピックは2020年って決めていただけだろ


  66. 金田や鉄雄はもう生まれてるわけだな


  67. 管理人

    早くH.Tをアク禁にしてくれよ


  68. 被災地ガーしてるやつはこんなとこでネットなんかしてないで被災者のために行動しろよ


  69. 親日トルコもすぐさま祝福してくれた東京五輪

    負け組反対派はマジで在日とシナチョンだけだな


  70. 67



    お前の脳みそ相当末期だなwwwwwwwww


  71. 童夢アニメ化しないかなー


  72. トキヨ終了のお知らせww


  73. 「ぐァつ!ぐァつ!ぐァつ!」←なぜか知らんがこの擬音語に惹かれたな


  74. 人工サンマってどんな物なの?

    人工ウナギ や人工松坂牛も開発して欲しい




  75. 大佐の例の台詞も含めて予言的な作品だな。


  76. 福島原発事故を予想したヤマタイカのが驚いたわ


  77. >大友ってAKIRAの一発屋なのになんでこんな持ち上げられてんだろ



    なんかこう

    いろいろスゴイ人がきた




  78. ならば俺が予言しよう。20年後のオリンピックは北海道だとな!


  79. らっせらー らっせらー らっせ らっせ らっせらー


  80. 原作はマジですごい

    アニメしか見てないってやつはぜひこの機会に見とけ


  81. AKIRAと見くらべると、レールガンの娘たちときたら…

    同じ超能力でもお気楽なもんだ


  82. 震災からの復興

    福一原発地下水の氷漬け計画



    このへんもAKIRAと重なるなあ


  83. バイク…w

    やっぱ周囲の環境も揃ってのデザインだよなこういうのって


  84. オリンピックを、安全に開催する手段は既にあります!



    政府が隠し持っているケッシュ財団のプラズマリアクターを解放することです!



    ttp://www.onpa.tv/2013/08/11/1893



    ttp://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/a8cda1c36e8a7d096eb333fc4fbc76ea



    これらを実用化できれば、原発問題や汚染水問題はオリンピック開催までには全て解決して、安全なオリンピックが開催できるでしょう。

    もはや、反対派がいうように原発問題は何十年も何百年もずーっと解決できないということが間違いなのです。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#