05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

【ベネチア国際映画祭】宮崎監督作品『風立ちぬ』受賞逃す

img_174826_11016327_0.jpg


イタリアで開かれていた第70回ベネチア国際映画祭の授賞式が7日(日本時間8日)開かれ、日本から出品された宮崎駿監督のアニメ映画「風立ちぬ」は受賞を逃した

最高賞の金獅子賞にはイタリアのジャンフランコ・ロージ監督によるドキュメンタリー映画「サクロ・グラ」が選ばれた。

審査員長はイタリアのベルナルド・ベルトルッチ監督で、音楽家の坂本龍一さんが審査員として参加した。

斬新な作品を集めたオリゾンティ部門の園子温監督「地獄でなぜ悪い」も受賞しなかった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0701B_X00C13A9000000/

なぜや・・・風立ちぬ凄いことになってるのに

http://www.at-s.com/news/detail/775161077.html

先月31日の1週間前と比べ観賞者が約5割増した。小山幸春支配人は
「スタジオジブリの星野康二社長が監督の引退発表をした1日直後から急に増えた。
平日でも200〜300人の人出がある」と話す。
 清水町の「シネプラザサントムーン」では7日、先週末を約150人上回る
400人超の観賞者が訪れた。勝俣貴之副支配人は「1年の中で9月は映画館の閑散期だが、
引退会見で例年以上の来場者が見込めそう」と期待する。

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ 賞逃したし、パヤオは引退撤回しようぜ
:::::::… ⌒__丶 \ これからもどんどん長編映画作るべきだわ
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 引退するからてっきり風立ちぬが賞とるもんだと思ってたけど
 |  (●)(●) |  意外と公平なんだ・・・
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. パヤオに法則発動!


  2. 引退して同情票得ようとした結果wwww


  3. いや、まぁあまりおもしろくなかったし・・・


  4. 敗因=庵野




  5. 審査員よくやった審査は平等でやるべき


  6. ひとけた

    遅くね?


  7. >引退するからてっきり風立ちぬが賞とるもんだと思ってたけど

    意外と公平なんだ・・・



    イタリアでは日本的な浪花節は通じませんw




  8. むしろ下手に賞もらってたら経緯はどうあれお前らに叩かれたんだからこれでよかったんじゃね


  9. 公平どころか引退発表がマイナスに動いたって話もあるな


  10. 引退出来なくなっちゃうなw


  11. 全く面白くないからね。しょうがないね


  12. オタキング岡田が、パヤオの最高傑作って言ってたじゃないですかー


  13. 「本当にすごい作品。これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」


  14. 引退する人に賞与えてもね?


  15. 14

    お、おう


  16. ようやくキモい日本のディズニーも死亡か



    これでAKIRAみたいな本物のジャパニメーションが出てくるようになるかな


  17. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 単純につまんなかったもん


  19. 17

    ディズニーに失礼だろ


  20. 朗報だな


  21. 以降ジブリ信者による金獅子賞叩き


  22. 迂闊な政治発言して左右から火砲を浴びたり

    肝心の作品は無冠で終わったり晩節を汚したなパヤオ


  23. 引退ブーストでやっと100億くらいか


  24. バカがコメ欄に多くて笑えるなー


  25. まっ、アニメだしね


  26. なんで受賞できると思ったの?


  27. 引退を繰り返すごとに強くなっていく・・・

    まさにサイヤ人


  28. 公開に合わせてわざわざ批判必至の政治発言したり引退宣言したり

    素人から見ても妙なあざとさが鼻についてたからなぁ


  29. ヤマカンが評価したからかな?w

    それとも受賞したらどこぞの国からいやがらせ受けるから面倒なこの作品はスルーしたのか?

    それともパヤオの自己満足映画についていけなかったのかww


  30. そもそもあの演技で受賞できると思う根拠がわからん


  31. 鈴木P「金の積み方足りなかったか」


  32. 落ち目のジジイなんぞこんなもんだろwwwww

    ととと消えろwwwww


  33. どの国の吹き替えが一番良いかな?


  34. 家でもののけ姫見て映画館で風立ちぬ見て家で千と千尋みたら内容忘れてた、そんなかんじ



    悪くなかったしそこそこ楽しんだけどね


  35. ジブリ信者の発狂をお聴きください


  36. ジブリって外国でもゴリ押ししてんのか?

    韓流みたいだな


  37. 世界のパヤオだと思ってるのは日本人だけだぞ

    まるでウリナラ思想だ

    キタノの方がまだしも知られてる


  38. 駿…やっぱ引退撤回しろって!

    お前も悔しくないか!?


  39. むしろ受賞作がみたい


  40.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  41. もののけで引退しとけばよかったのに…。



    祟り神の作画とかそれこそ本当に神作画と呼ばれるに相応しいできだったし日本神話の魅力をうまく描いた怪作だった。



    パヤオを風に言えば「 もののけ以降のジブリアニメはなくなってもよいのではと思ってしまう。 」だよ。


  42. まあ当たり前だな


  43. ヤマカン死なないでくれー


  44. ジブリが海外で受けたのはディズニーと提携したときだけでしょ


  45. 43

    「40代以降の自分の作品はなくなってもよいのではと思ってしまう。」だからナウシカ以降がいらないんだよ。


  46. 受賞を逃した作品だから無理して見に行かなくてもいいね

    賞も取れないほど才能が枯れてるからもう限界なんだよ

    これ以上無理をさせても恥をかかせるだけだよ


  47. 46

    つまり他のアニメ会社もディズニーと組めば良いってことか


  48. 気の毒だけど身体も無理がきてるから辞めるべきだと思う

    お疲れ様でした


  49. これ以上アニメ作ろうとしてもゲド戦記みたいな作品しか作れんだろ


  50. 悪くはなかったけど、そこまでとは思うので、妥当


  51. 40代以降夢のある作品が作れなくなったって思っているのなら素直に辞めて他の人に任せるべき


  52. ジブリアンチっているんだw


  53. 43

    もののけ以降ってもののけ姫も入ってんの?


  54. ざまああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. 引退発表の前に誰が受賞するとか決まってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. >引退するからてっきり風立ちぬが賞とるもんだと思ってたけど

    意外と公平なんだ・・・



    さらっとつまらんって言ってないか?

    観てないから知らんが


  57. 坂本龍一>>>>>>越えられない壁>>>>>>宮崎駿


  58. …仕方無いのでは。

    正直、ゼロ戦パートと恋愛パート間の話のまとまり具合が、イマイチでした。




  59. パヤオはラピュタ以降つまらん


  60. 昔の作品が面白かっただけで

    最近のジブリは糞だからなあ

    単なるイベントムービーで興収稼いでるだけだし


  61. 賞は逃しても傑作


  62. よっしゃざまあwwwww



    千尋以降はブランド力だけの監督なんだから超妥当w


  63. 全作品の受賞具合を見ないとなんともいえない


  64. むしろ受賞したらしたで胡散臭くなるけどな


  65. このタイミングで引退発表されると賞とかだしにくいだろうな。


  66. 当たり前だろw


  67. 日テレのプッシュで客数水増ししてる駄作だし


  68. ラピュタ以降みてないな


  69. だって声が・・・。


  70. 千尋以降はタダのゴミを連発していたに過ぎんかったからな。



    ブランドに胡座掻いた駄作に受賞とかない。


  71. もののけ姫の後はつまらなすぎて飽きたわ


  72. ジブリはおまけで千尋まで

    駿はもののけ姫で枯れたよね


  73. そりゃそうだろう


  74. 千尋の後の作品は「今回は期待して大丈夫だろ」と客を騙して稼いだ数字だからな


  75. ポニョで才能が枯れたのがよく分かったからね(苦笑)


  76. トルメキア戦記の方が需要あるな


  77. もののけ姫後は声だけデカい、日テレごり押しアニメすからなぁwwww


  78. パヤオの監督作品ならどんな出来でも傑作ってか


  79. 解った!

    もう一人の俺の正体は…下川!お前だ!

    まさか俺から聖書予言まで盗むとはなァ!



    下川という男は俺・魔法少女まどか☆マギカ原作者・高瀬寿一から聖書予言を盗んだ、国家叛逆者だ!!



    俺に成り済ましているから…つか、IDとか良く解らない…すまん…。


  80. ハウルポニョ糞詰まらんかった

    アリエッティも駿だっけ?あれももう少し面白く出来るだろ


  81. ざまあああああああとしか言いようがないw

    引退発表効果で受賞しようとかチョンみたいな薄汚いことやるから自業自得w

    まあそんなことしなくても落選してたでしょうけど惨めさが倍増されてメシウマすぎるwwwwww


  82. 日本の賞じゃないんだから話題性だけで取れるわけ無いじゃん

    日本アカデミー賞で我慢しな


  83. 代わりにガッチャマンが受賞


  84. 当たり前だハゲ

    こんな時期に引退詐欺かまして賞とろうなんて魂胆が糞なんだよ


  85. 引退後発表の時期がとはいうけど、作り終わって言ったんだから別におかしくなくね

    賞逃した後に発表したならそれはそれで叩かれただろ

    個人的には好きだけど、大作の格はないから妥当かな…


  86. 所詮ブランドで売ってるだけでつまらんからな


  87. ベネチア国際映画祭って金払えば誰でももらえるかと思ったのに驚くよねw

    たけしの映画だってつまらない映画なのに取れたしさ


  88. お前ら宮崎大先生の引退記者会見て無いだろう。



    1.海外の知り合いに引退することを知らせるのが面倒だからベネチアで発表した。

    2.この記者会見も各社ばらばらにインタビューされるのが面倒だから開いた。

    3.憲法問題はスズキPが別誌でインタビューに答えた結果、右翼が脅して来たので

     皆で発言すれば的が定まらないだろうと自分も発言した。




  89. せっかく賞に合わせて引退発表したのに

    空気読めよ外人

    宮崎駿に賞を送れ


  90. 周囲の意見に「トトロやったじゃん」と開き直る人やからなぁ



    自分勝手にやらかした駄作なんて落選して当たり前や


  91. 89

    たけし花火までは文句なく名作多いよ

    アウトレイジもネットで人気あるしヒットしたしな


  92. ナウシカとかラピュタなら腹立たしいけど、こんなゴミアニメが受賞しない結果は嬉しいね


  93. 映像美に拘りすぎたんじゃないかね

    もののけ姫みたいにプロトタイプの原案作ってからイメージ膨らませたりナウシカみたいに漫画描いたり

    ストーリーありきの時代のが面白かったよこの人


  94. 審査員の判断は素晴らしい。

    紅の豚なら文句はないが、こんなグズ作品が受賞なんかしたら品位が疑われる。


  95. 金足りんかったか

    かぐや姫の方が大事だから仕方ないね


  96. ここ数作品で比べても出来は下のほうだろ

    妥当


  97. 本人が一番興味ないだろwもののけの時も授賞式行かなかった位だし。

    まぁジブリのお偉いさんは欲しかっただろうな。興行収入にも影響するしな。


  98. かぐや姫の方が賞とりそう


  99. 賞を受賞した作品が面白いとは限らないだろ?



    むしろ、受賞した作品の方が一般大衆に受け入れられないイメージがある


  100. 鈴木は悔しがってるだろうが、パヤオがショック受けてるとは思えん


  101. ぶっちゃけつまらなかったし妥当


  102. 日テレゴリ押しの日本アカデミー賞ならとれるだろw

    日テレ:ジブリ

    日テレ:日本アカデミー賞

    なんだから


  103. 素晴らしい審査員だ

    これでお涙頂戴に流されて受賞なんてさせてたら軽蔑してた


  104. 鈴木ンゴwwwwwww


  105. たしかにつまらんかったからな


  106. 鈴木Pざまぁwwww


  107. 93

    たけしの映画好きだからこそ何であんなのが取れたのか?と思ってたからな

    他あるだろうにと。アウトレイジは良い映画


  108. ジブリが面白かったのは宅急便まで

    千尋で少し復活したかと思ったけど、後はもう見る影もない


  109. >イタリアで開かれていた第70回ベネチア国際映画祭

    >イタリアのジャンフランコ・ロージ監督によるドキュメンタリー映画「サクロ・グラ」が選ばれた

    ま、そりゃ地元の作品が有利でしょうな。


  110. 最近のジブリは原作を劣化させたゴミ中心の上に、ゴミ芸人ばかり起用して演技も糞もあったもんじゃないしな


  111. さすがにあの映画では海外の賞は無理だしな、賞を取るのに向いてない。

    賞を取ろうとして作ってない感満載じゃないか。


  112. 111

    負け犬の遠吠えwwwww

    くやしいwくやしいのぉwwww


  113. 向こうの発想だと、もう引退しちゃうんだからべつに賞いらないよね!だって


  114. 大人しか楽しめない作品だったし

    子供と大人も一緒に楽しめてこそのジブリって認識が海外にもあるんじゃないかな

    だから今回のは評価低かったんじゃないかね


  115. 紅の豚だったら審査してる人達に怒り心頭だったけど、このステマアニメなら妥当な結果だと素直に受け入れるよ


  116. チョンカス大陸民じゃないけど、風立ちぬは海外から観たらやはり戦争肯定の要素が入っている映画、と観られちゃうのかもね


  117. つまらなすぎて受賞なんてしないと感じてました


  118. 宮崎は好きだがこすい引退発表するジブリに賞はあげたくないな

    まあ日本アカデミー賞は100%決まってるんだから別にいいじゃん!

    文化庁なんたらも確定か


  119. ンゴッシャアアアアアアアアアアwwwwwww


  120. 裏から操っていたのは、やはり湯野恵…!!!



    そろそろ…だな…


  121. 大人も楽しめないアニメが受賞とか詐欺に近いから受賞しなくて良かった。


  122. 正直、こーゆー賞の受賞基準が全然わからん…

    とても面白さとかで選んでるとは思えんし… 


  123. パヤオもここまで堕ちたもんだ(超がっかり感)


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2013年09月08日 16:07



    公開に合わせてわざわざ批判必至の政治発言したり引退宣言したり

    素人から見ても妙なあざとさが鼻についてたからなぁ





    こういう発想しかできないオマエが怖いわ

    どういう生き方したらお前みたいになるん?


  125. 109

    キッズリターンやソナチネやあの夏やアウトレイジや菊次郎の次くらいに良い映画だと思った(KONAMIKAN)


  126. オワコン


  127. 鈴木P発狂




  128. 日テレの自己満アカデミー賞てやらで満足しとけ(笑)

    その程度の低俗作なんだしな


  129. 風立ちぬめちゃくちゃ良かったわ



    批判されてるからどんなもんかと思ったけど

    本当に素敵な作品だったからびっくりしたわ

    確かに完全大人向けだったけど

    じっくり飛行機や機関車とか見たいから円盤欲しくなった



    TV放送でぶつ切りで見せられたら面白さ半減だろうな


  130. 面白くない作品にどうやって受賞させろと?


  131. その域に達していなかっただけ


  132. 泥だらけの虎をアニメ化した方が良かったな


  133. パヤオ「完全に引退すると言った覚えはありません。(半ギレ)」


  134. 所詮は日テレプッシュで動員したステマ作ですしw


  135. 主人公がアスペルガーかなにかと思うくらい薄情だった

    綺麗な物が好きなだけの男

    荘厳なピラミッドのためならそれに費やされる苦労や大衆の苦しみは心底どうでもいいと思ってるサイコパス


  136. 人間ボイスSEとか声優不採用とか、わけわからん事ばっかしてるからw


  137. あんな素人のゴミ演技に加えて、話の筋が通らないアニメが受賞なんて笑い話だろ


  138. 直前に引退発表して同情票得ようとしたのにカッコ悪wwwww



    今回の引退は本気だからもう無理ですね♪

    今までお疲れっしたーwwwwwwwww


  139. 千と千尋がピーク

    後はシラネ


  140. 駄作かもしれんが

    最後に描きたい作品を描けたのなら

    良かったんじゃないかな


  141. まーた馬鹿そうな芸能人が「感動しました」とか言って泣く真似するんでしょ?


  142. これが受賞してたらベネチアの権威が地に落ちていた


  143. トルメキア戦役のOVA化の方が歓迎されるよ


  144. ベネチア国際映画祭の審査員に感謝したい


  145. ヴェネツィアGJ!


  146. 元祖ネトウヨゴリ押しアニメ


  147. 紅の豚の半分どころか三割以下のつまらないアニメだったからね


  148. ジブリは坂本龍一にいくら渡したんだろ?


  149. ※149

    逆だろww

    ジブリの立ち位置知らんのかwww


  150. アニメは声優をキッチリ使わんとな。

    まぁ芸能人でも大泉くらいのレベルなら歓迎するけど。


  151. 153

    だから元祖なんだよ


  152. ベネチア審査員ありがとうー


  153. イタリア人はよく理解しているな



    こんな一テレビ局のゴリ推しアニメが受賞するわけないだろう


  154. 右翼アニメじゃなくて主人公は好きな飛行機さえ作っていられれば戦争とか政治にあまり感心がないんだよ

    This is the 理系みたいな男


  155. イイネ


  156. けいおん!なら受賞していた

    けいおん!は出展すらしてないからな


  157. 世の中金で解決出来ると思ったら大間違いだ!

    わかったか、パヤオと鈴木?


  158. バンザーイ!バンザーイ!


  159. まあ日本アカデミー(爆笑)なら取れるよw


  160. 君たちやめたまえ

    チョン顔のジブリ信者が発狂しちゃうだろ


  161.            -=-::.

          /       \:\

          .|  カ ル ト  ミ:::|

         ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      .    ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < パヤちゃん、財務が足りんも~

          |ヽ二/  \二/  ∂  \_____

    .     /.  ハ - -ハ   |_/

         |  ヽ/__\_ノ  / |

         \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /

      .     \ilヽ::::ノ丿_ /


  162. 俺の人生を破壊したのは…



    湯野恵・渋沢武蔵・斎藤久・庵野秀明・阿澄佳奈・鈴木拓・青木まい・阿部まい・小林和之・高古早苗・宮古早恵・近石康宏・石井直・伊藤圭祐・岡戸良太・高橋真・佐藤博之・田村衛・柴田博次・マンボウゆう・タイマイこう・下川シモッチ…!!



    こいつらだけは!!!


  163. マジレスするとエヴァの方が良かったんじゃね?


  164. 大人向けって頻繁に言われるけど、

    あの予定調和でおままごとみたいなベタな恋愛パートはどこが大人向けなのか


  165. 下駄履かせても駄作は駄作だからな

    そらそうよ


  166. ※168

    大人向けとかいう言い訳をすることで

    批判をかわそうとしてるジブリ信者の苦肉の策だよ


  167. 165

    かぐや姫と日本の宣伝でお金使い果たしたんだろうな

    創価も今回はノミネート代しか払えなかったってとこだろ


  168. 後継者はやまかん、やっぱりわかんだね~


  169. 168

    子供に全くウケない→大人向けだからしょうがない(キリッ

    実際はどの層にもつまらない駄作でした


  170. 一般人「これつまらない」「話の構成がひどい」「声優がひどい」



    ジブリ信者「お前の頭が悪いから」「大人向けだから」



    マイナスの意見を、すべて視聴者の責任に転嫁する天才


  171. 紅の豚も大人向け()だもんな


  172. ×大人しか楽しめない

    根っからのジブリ儲しか楽しめない


  173. 175

    これマジで言われた

    めちゃくちゃ腹が立つわ


  174. ジブリ信者って叩かれると怒るくせに自分はハウルとか叩いているんだよな

    意味わからんわ


  175. 坂本龍一はあっち側だから受賞できるわけ無いわ


  176. 大人向けとか(笑)


  177. 大人向けというかスイーツ()向けなんじゃ?


  178. 不治の病で感動ストーリーとか、どこの恋空だよって感じだもんなw


  179. 174

    80億越えの作品にそんなこと言うとかアホか


  180. 蛍の墓を大人向けって言うのならわかるけど、紅の豚や風立ちぬを大人向けって・・・


  181. 175

    一般人は話の構成がーとかいいません

    オタクだけ


  182. 売り上げ持ってきたwwww


  183. 187

    ほんとのこと言われて顔真っ赤www


  184. 188

    ゲド戦記は名作


  185. ※188

    ゲド戦記>>>>>>>>>>>>>>>>ラピュタ・ナウシカ・トトロ


  186. ぶっちゃけ、きんいろモザイクの方が面白いデース!


  187. 189

    190

    被ったw


  188. 191

    パンダコパンダ並みに面白いわ


  189. 189

    せやな

    だからこの人は名作


  190. けいおんよりは面白かった


  191. けいおん! 19億

    -------------------------

    風の谷のナウシカ 14.8億

    となりのトトロ 11.7億

    天空の城ラピュタ 11.6億




  192. 194

    ん?


  193. 196

    ワロタw


  194. けい豚がまた暴れてんのか最低だな


  195. マラ立ちぬ


  196. けい豚きたーー

    どこにでも現れるなw


  197. ジブリ信者が暴れていたからけいおんが止めを刺した


  198. 地震のシーンでぐおーんって化け物の鳴き声の様なのが聴こえてきてなんだと思ったらSEを人の声でやってるって思い出して笑ったわ

    プロペラ回すシーンでもだだだだってなった時に劇場内でキチガイが騒ぎ出したかと思って辺りを見回したわwwww


  199. 地震のときに助けた女と結婚

    名前もいわずに去って女が追いかけてくれる

    まるで童貞の妄想のような映画でした


  200. 191

    正直そう思う


  201. 205

    ジブリは童貞性を大切にしてるからな

    ラピュタなんかも童貞性が大事なアニメだった


  202. けいおんが止めさしたww

    さすがけい豚ww

    気持ち悪すぎてビックリしたわ


  203. 何で背負ったおつきの女と結ばれなくてお嬢様とくっつくんだよと思った

    途中まではおつきの方にフラグ立ってたのにあとで帽子とってあげたときから好きだったって言われても違和感しかなかった


  204. けいおんが止めさした(笑)




  205. タバコ吸い過ぎ


  206. 19億のけいおんがジブリ信者に止めさしただと?

    え?何言ってんの?


  207. ざまああああああああ


  208. 19億に負けるジブリアニメwww


  209. 売り上げで語ろうとするからだよw


  210. けいおんのキャラはタバコ吸わないからな


  211. 216

    高校生で吸ったらアカン

    あ、でも苺ましまろは吸ってたな

    アニメだと大学生になってたけど


  212. ここはアンチだらけだな なにがここまでさせるのだろうか 賞をとりたいが為に作品を作ったわけでもそれに合わせて引退したわけでもなかろうに あとみてないやつはみとけよ たぶん今日あたりでV8だから


  213. パヤオ「んじゃ辞めんのやーめたっと」


  214. 今の若者が親になる頃には

    子供に見せるのはジブリじゃなくてけいおん


  215. 千尋304億>>>>>>>>>けいおん19億

    けい豚wwwwwww




  216. 19億のけいおんがジブリに喧嘩売ったって聞いてやってきました


  217. 221

    ワロタw


  218. おっさん主人公のアニメなんて誰が評価するんだ?(真顔


  219. 数字だけ見るならアンパンマンとかポケモンが最高の映画じゃないのか?


  220. つまらない物が受賞なんてしない


  221. とりあえず言いたいことは、千尋のBDは赤くするなよ。


  222. 取らなくて良かったよ 発表前に引退公表しちゃってたから

    これで受賞しても微妙な空気になるだけ


  223. まあ国内の興行成績と国際映画祭での評価はあまり関係無いからな。

    むしろ結果発表前に引退会見しておいて良かったと思う。


  224. 糞つまらん映画

    駿じゃない全然知らん監督なら絶対糞退屈な糞映画って酷評してる

    面白いって言ってるやつはその辺考えた方がいいよ




  225. ベネチアはすでに栄誉金獅子賞とか貰ってるからいいだろ


  226. 外国用のBDは赤くならないんだろ?

    何で日本のだけ赤くなるの?

    反日だから?


  227. アニメーションがそう何度も受賞できるわけないっての


  228. やったぜ


  229. 205

    痴呆爺さんの妄想なんで許したげて


  230. けいおんをあの宣伝量でジブリ制作と言ってりゃ

    たぶん100億は軽く稼いだろ


  231. 風立ちぬはアスペの理想の世界みたいな内容だったな。

    自分の好きな世界に人の犠牲も厭わず没頭できて、

    奥さんは美しいところだけ見せて去ってくれる。

    自分も人の事を考えて生きるのは億劫だなぁと思ってしまうので、

    羨ましいと思う所もあった。


  232. 逝ったか


  233. 堀越二郎なんて海外じゃ戦犯扱いだからな

    こんなもん受賞しちゃいかん

    零戦とか駿の趣味丸出しだし

    面白かった頃のジブリと宮崎駿はもういない

    引退は当然


  234. 引退詐欺も通用しないって事だ



    つまらない作品だったから、当然なんだけど

    TVのコメントはあてにならない


  235. 239

    わかりやすいジブリ信者


  236. (賞を)やらねば


  237. ジブリはオワコン

    次のベネチア国債映画祭はまどか新劇が貰う


  238. 宮崎さんは別にもう賞なんて、

    貰っても貰わなくてもいいだろう。



    今までに十分受賞してるし。


  239. 243

    「国債」映画祭ってなんだよw

    漢字くらいちゃんと変換しろよまど豚w


  240. 232

    反日の共産主義だから。アカだけに


  241. 賞取れなかったのに納得いかならから引退撤回ですね、わかります


  242. 引退と受賞に関係性なんてないし、日本の事情と海外の賞に何の関係も無い


  243. 受賞したらしたで引退撤回するんだから何の意味も無い

    創価潰れんかな?


  244. 映画館行く奴ら増えたんなら良かったやん


  245. 251

    賞もとれたらより宣伝出来る


  246. 風立ちぬで儲けられたらその金をかぐや姫に使えるからお前ら観に行け


  247. 会社の女の子が観に行ったっていうから、感想を訊いたら

    微妙な顔してたな。あと、庵野は「ヘタクソ」だってさ(^ω^)


  248. 245

    あ?嫉妬すんなよ雑魚^^


  249. やら管・・・最近イライラする記事ばかり上げるな・・・この世から失せろよ


  250. ヤマカンが絶賛するアニメがつまらない筈がないだろ


  251. >かんりにん

    いや、賞の受賞に日本での客入りなんて何も影響しないから

    映画祭内での投票で決めてるのに、外国での売れ行きなんか知るわけないだろ


  252. 259

    せやろか


  253. 257

    見るな

    来るな

    消えてなくなれよ


  254. お疲れ様でした。 これからはシュナの旅のような絵本を描いてほしいです。

    ていうか、文庫サイズ小さすぎ。


  255. 230

    確かに。

    吾郎が監督だったら、ゲド以下のクソ映画と

    酷評されてたはず。


  256. おかしいな・・・・・・こんなに売り豚がたくさんいるところもないのに

    一般的な評価と離れてきてるみたいだぞ、ここ


  257. 本人が満足してんだからいいんじゃねファンタジー封印したんやし


  258. 日本の航空機産業なんて外人が興味あるわけない


  259. そもそもベネチアはじめヨーロッパの映画祭は、商談会としてのイベントで、

    コンペは商品に付加価値をつけるためのものだから、監督が引退表明してる

    時点で、短期的にはそれ以上の付加価値をつける必要性があまりなく、長期的

    には付加価値をつけても回収できない。

    つまり、その時点で特別賞以外の受賞の目がなくなるわけで、なんでわざわざ

    ベネチアのコンペに参加した上で会見で引退表明したのか、まったく意味不明。


  260. パヤオ「次回は本気です」


  261. パヤオ「今回も本気です」


  262. 後継者がいないのに引退するなー


  263. 高畑の後継者っていないの?


  264. 斎藤は「風立ちぬは本当にすごい作品。これが受賞しなかったら今後の日本のアニメは受賞できない」と太鼓判。


  265. けっきょく手塚以上のイノベーター

    にはなれなかったってことか。


  266. つまらないなら仕方ない



    『宮崎監督の最後の長編アニメなんですから、是非配慮して頂きたい!』

    なんて恥ずかしい事を、よくベネチア国際映画祭で言ったよなwww



    つまらないなら、最後だろうが最初だろうが関係ないだろ


  267. 子供といっしょに視ると…寝ちゃうんだよ

    それだけ面白くないってこと

    大人はそこそこ楽しめる


  268. ジブリから育ったクリエイターが出てこない時点で、こいつは二流




  269. 後継者を育てた巨匠映画監督なんて、誰かいたか?


  270. ジブリのもののけ姫以降の作品に面白い物なんてない


  271. まどマギ劇場版の評価次第では新房監督が宮崎監督の後継者候補になるかもね




  272. 277

    富野

    279

    もう50代じゃないっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#