05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

「オタ芸」仲間、万引き容疑で逮捕 「ライブに行きたくて」

070504_01.jpg


 DVDなどを万引きして転売したとして、警視庁は、高校2年生を含む17~19歳の少年3人を窃盗の疑いで逮捕し、4日発表した。

3人はAKB48などアイドルのライブで曲に合わせて踊る「オタ芸」仲間で、「ライブに行く金がほしかった」と供述しているという。

 少年事件課によると、17歳の少年は6月、千葉市の楽器店でDVDなど2点(1万7200円相当)を盗んだ疑いがある。その当日に東京・秋葉原の新古書店で計7300円で転売していた。

17歳の高校2年と19歳の予備校生も4月、千葉市のCD店でDVDなど計4点(2万2600円相当)を盗むなどした疑いがある。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw752719

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(●),    、(●)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|   
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /”””     ”””::\ バイトしろ!高校生なら!!!
   |(へ),    、(へ)、.| こういうことやるからオタクはどうたらこうたらいわれるんだろ  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. そんなことよりイベンター逮捕しろ


  2. 盗んだ金でそんなもの見に行って何が楽しいんだかわからんよ(´・_・`)


  3. ばかな奴だ


  4. これだからAKBオタは


  5. アケカスか


  6. 1みたいなオタが使用する「イベンター」って用語が凄く気持ち悪い


  7.       |i   " )_,,, _            {,---‐ッ ゞヒニ二二-`i:/⌒i|   |

          |i         ヽ          | i  ̄t i!    ´__てj"' |:lr'` l  | ホ 目 お

     や 全 |i      / ・ i          '、',  ̄|       ̄  冫'/  | モ  を い

     っ  員 |i          t         ヽ!   、 ,、        イ:i   | だ 離 お

     ち     |i         〃 ●         '!   ゙'     ij   ,' i::l  < ら  し い

     ま    |i   r一 ヽ      )         '、   '.==-‐   /  ':i   |  け た ち

     お    |i   |   i   ∀"          ヽ  ""´   ∠i   '、  |  だ 隙  ょ

     う     |i   |    i   ノi            ノ:i\    /   l    `|  ぜ に  っ

     ぜ    |i ニ|   |二二◎        __,..'| /   ̄     /   ::::|       と


  8. オタ芸とかまだあったんだ


  9. 1

    きっしょ


  10. イベンター逮捕はよはよ


  11. オタとAKBオタを一緒にするな


  12. おいイベンターは?


  13. これだからオタクは


  14. イノベーター?(難聴)


  15. まーたオタが社会に迷惑かけたのか


  16. 新古書店・・・だらけか?


  17. 1GETだよ



    なんで俺が1とれたか分かるか?



    お前らとは生まれた時から性質も才能も違うんだよ!www



    今すぐお前らは土下座して俺にひれ伏せろ


  18. なんで金惜しいのに千葉からわざわざアキバに出てくんだよ

    電車代だけで往復1500円以上かかるだろ アホなのか


  19. まーたオタが社会に迷惑かけたのか

    ^^キモっ


  20. AKBが未成年の犯罪を助長している事がまた証明されてしまった

    規制だな


  21. だめだね




  22. AKBのオタはアニオタ声優オタと違って厄介系ばかりだからな


  23. またこのファンか



    ゲームや漫画だと、万引きされた企業側に捜査が入りましたよね



    当然警察は芸能界の捜査をしろよな




  24. アイドルオタクってロクなのいないから困る


  25. オタクの犯罪か

    マスコミが喜々として大々的に報道するだろうな


  26. オタ芸の練習より先にやる事があるだろ


  27. アニオタは紳士ばかりだから大丈夫だよね!


  28. 高校にもよると思うけど

    最近の高校ってバイト禁止じゃね


  29. 頼長から手紙でしつこく言い寄られる。うざい。無視。 つーか俺には愛する妻もいるし。

     このまま無視し続けるつもりだが、どうやら 俺とヤりたいがために坊主に加持祈祷までさせてるらしい。キモすぎ。

     元上司の藤原忠雅さんは頼長の愛人の1人だったらしく、 俺と頼長の仲を取り持ってポイントを稼ごうとしてやがる。 これはかなり断り辛い。最悪。

     しかたなく1回だけ会ってやる。会うだけだ。 それに忠雅さんも同席してもらって3人で。妙なことにはなるまい。

     忠雅さんが頼長と別れたらしい。なんかかなり嫌な予感がする。

     頼長のやつ調子にのって、今度は陰陽師に祈祷させてるらしい。テラキモス。 つーかストーカーだろ完全に。 1度会うだけの約束だったじゃねーかよ。祈祷のせいか最近夢見が悪い。




  30. ワロタ

    他にも同じことしてるやつらたくさんいるだろうな


  31. わざわざ万引き+転売とハイリスク+無駄な手間でイベントいって

    ステージ見ないで自分の狂喜乱舞してる姿に酔うのか・・・あほだな


  32. 万引きはともかく、オタ芸やってる奴らの若気の至り感って半端無いよな。



    10年後には痛々しい自分の過去を思い出して壮絶な自己嫌悪に苛まれるん

    だろうけど、実際やってるときにはそんなこと想像もつかないんだろうな。



    ハルヒの踊り真似してた奴らも今じゃ20代半ば~30歳ぐらいだろうけど、

    黒歴史化している人多そうだね。




  33. kbooksが買い取ったのか


  34. これわざわざオタ芸仲間って書かなくていいだろw


  35. 氷菓ネタをリアルでやるなお‥‥


  36.                  ぬ

                     ふ

                     ぅ



               舟木道場の兵馬数馬は

               その日も同時に達した








  37. アニオタとアケカス



    こいつらは水と油だから、お互い憎んでる

    いっしょにしないで欲しい


  38. 百式「ガンダム、これをつかえ!」



    Z「ハイパーメガランチャーをうけてみろ!」



    百式「ぬふぅ」


  39. ※29

    こいつらの学校がどうかしらんが、禁止されてようが関係ないだろ

    法律で禁止されてることを平気でやるやつが学校のルールなんて気にするわけない


  40. ※42

    いやこっちが言いたいのは

    管理人のコメントに対して高校生だからってバイトできるとは限らないってだけ



    窃盗に走ったのは論外だけどさ


  41. よかったな

    これから少年刑務所で毎日準備体操で踊れるじゃんw


  42. こういうゴミは禁固3~5年くらいにして牢屋にぶち込んどけ(万引きは結構重い犯罪だし)

    それでも再犯するなら拷問にでもかけろ

    キチガイは社会的に殺さないとなかなか減らん

    以前俺の周りにも犯罪はしてなかったが何をするにも屁理屈つけまくりのキチガイがいたな

    2

    そうだよ。働いてこそ、そのありがたみがわかるってもんだよ

    給料少ないけど俺もしみじみ思うわ


  43. オタも非オタもたいして変わらない

    ただ周りが見えない少数の馬鹿の行動が目立つだけ



    バイト?

    禁止されてなくても、馬鹿はバイトするなんて考えもしないよ


  44. 実名はよ


  45. 本当AKBヲタは野蛮だな


  46. まさにアケカスwww


  47. インベーター


  48. akbならいつものこと


  49. 良かったな、これでライブが見れるぞ

    芸能人の皆さんがたまにやってくれる刑務所の慰問ライブを!!


  50. えーと、つまりオタ芸やってる奴は、犯罪者または

    犯罪者予備軍ってことだよな?


  51. アイドルヲタクは害悪!!!



    これ常識wwwwwwwww


  52. 万引きしてまで金を得ようとする馬鹿は死んじゃって構わないwwwwww




  53. ニュースによれば,買い取ったのはBOOk OFFみたい。


  54. 18

    お前がひれ伏せろ


  55. 今時ヲタ芸集団がいるとは驚いた もう絶滅危惧種だろうが


  56. >オタ芸

    >イベンター

    それより駅前とかやってる路上ライブ免許制とか規制とか対策やれよなー県や自治体関係者はよ


  57. まーたAKBオタか・・・


  58. ※10

    イベンターさんチィィィスwwwwwwwww


  59. しねよ


  60. AKBオタって、ちょくちょくこういう事件起こしてるよな?

    やっぱアイドルオタは駄目だわ


  61. だな

    日雇い派遣なら高校生でも登録OKなところあるだろ


  62. こういうのって何で世に情報でるの?

    ウチの店でも万引きで捕まるやつなんて年にまぁまぁいるし、

    お前らが喜びそうな「けいおん商品に偏った」ものだってあったぞ

    この記事で「これだから○○は・・・」っていうやつは

    性的事件が1つあったらアニメの影響、ゲームの影響って騒ぐやつとおんなじじゃん



    でもまぁヲタ芸はうざいわな


  63. 60

    まだまだ絶滅なんてしないと思うぞ



    AKBが落ち目になってもまた新たなアイドルグループ誕生すればポコポコ出て来るから


  64. >>47

    現行法じゃ無理だろ

    少年法早急に改正せよ


  65. まーたラブライバーか

    Twitterで犯罪自慢してるしあいつらまじで害悪だな


  66. 厄介イベンターは駆除してくれ


  67. 拝金主義な営業戦略だからな

    馬鹿が釣られて軽犯罪なら良しとしようや



    社会に出る前に「糞」だと目印が付いたんだから儲けものだぜ?


  68. こういうのはファンとは言わんな


  69. 他県まで遠征して売ったのに捕まるとは


  70. ここのコメ欄日本語読めない奴がいるな


  71. これ記事ではAKBオタだけどツイッターだとラブライブアイコンの奴でしょ?

    ラブライバーどうしようもねぇな


  72. これだからAKBヲタは・・・


  73. >>18

    久しぶりに笑わせてもらったわwww




  74. 犯罪だということは疑いがないが、好きなもののために法を犯すことを厭わない行動は好き。更生して違う方向にエネルギーを向けそうだからおそらく再犯はないだろう。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#