05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

「匿名でしか過激な意見を言えない人に腹が立つ、自分の素性を隠しながらでしか表に意見を出せない人は卑劣」 マツコと有吉がその事で議論

1_20130829222236220.jpg


ネタ提供より

2_201308292222350b6.jpg
3_2013082922223444d.jpg
4_201308292222336d4.jpg
5_20130829222232492.jpg
6_20130829222231236.jpg
7_2013082922245075a.jpg
8_20130829222449a2b.jpg
9_20130829222448e0d.jpg

有吉 「じゃあ、全て実名でやりなさいってなったら、やる人減るだろうね」
 
マツコ 「ほとんどなくなると思うよ。2ちゃんねるってさ、でき始めた頃もっとちゃんと言葉遊びをしている場だったんだよね。アタシ、すごい初期の2ちゃんねるって好きなのよ。なんかこう、オシャレ合戦みたいな。

なんていうのかな、それが将来職業になるとか、お金に代わるとかっていうのとは別にね、自分の生きがいとして、言葉を使って人とコミュニケーションをはかって楽しもうと思ってるような人は、ちゃんと使ってると思うのよ、あのインターネットっていう箱を。

もうとりあえず何かを混乱させたいとか、誰かが弱ってるのをみたいとか、ていう人が、多分批判されてるような人だと思うのよ

問題なんだけど、ずっと報われずに、ずっと地下で誰にも見つけてもらえず、自分の想いだけが肥大してったら、アタシもそうなってたかもしれないっていうのはすごい感じるの。

アタシもほんと、つい10年ぐらい前まではみんな死んじゃえばいいって思ってたし。だから、悪いことしてる奴らだとは思うけど、クソみてえなクズみてえな連中だなとは思いきれないのよ」
 
有吉 「俺も絶対そうだもん。芸能人の悪口バンバン書き込むもん。自信あるよ」
 
マツコ 「アタシ政治家ね。 絶対やるよ。自分がこういう仕事やってなかったらバンバンやるだろうな。それを見て卑劣だなとか思う人は正しいと思うよ
それが間違ってるとは思わないよ。ただ、アタシ達はそれを非難できない血が流れてる」
 
有吉 「分かるもん、気持ちが。書いてる連中の。僕らは攻撃されたところでなんだけど、本当に辛いなぁって思う人がいるからね、そういう匿名の人達に総攻撃受けて。それを思うとやっぱり、よくないなとは思うしね」
 
マツコ 「そういう人達を巧みに利用してる奴らもいるじゃん。それが一番許せないんだよね。なんか味方だよって振りして、利用してる奴らいるじゃない」
 
有吉 「ネットとかの記事の見出しとか煽ってる時が多い。もうそっちに攻撃してやれっていう風な見出しが多い」
 
マツコ 「自分達に都合のいいことを言ってる奴の方が本当は敵だよって思えって言いたい」
 
有吉 「その辺の誘導に乗っちゃうんだよなぁ」
 
マツコ 「ネット住民の方、テレビのこと敵だって言う奴のことを本当に味方かどうか考えた方がいいよ」

>ネットとかの記事の見出しとか煽ってる時が多い

おまえのことやろおおおおお

      / ̄ ̄\                        
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ___
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\ さ、最近は題名で煽ってないし!!
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

>マツコ:すごい初期の2ちゃんねるって好きなのよ

昔の2chはよかった、今の2chは糞!ってことか



 

コメントを書く
  1. マツコおもしろいよね


  2. つまり神風動画がクソってことだな


  3. やらかん、最近やってないからって昔がチャラになるわけじゃねーぞハゲ


  4. ネットのそういうのを上手くやって人気を集める人、稼ぐ人もいるんだし

    一概に悪いとは言えんよ


  5. やら管は許されてはいけない


  6. ネットをバーチャル空間か何かだと勘違いしてるバカばっかだからね




  7. そういうのすら利用してるメディアが何を今更


  8. 24歳、学生です


  9. 2ちゃんだけじゃなくて

    週刊誌系の外部リンクつけてヤフートピックスでまでやってますやん


  10. マスコミだって不祥事しても有耶無耶にするじゃねーかよ

    顔が出てるとは思えん


  11. どっかの新聞社の方も匿名でいろいろ書き込んでましたよね


  12. 散々こいつら芸能人がメディアを使ってやってきたことなんだけど

    テレビの世論誘導が効かなくなってきてることに焦ってるんだろうな


  13. 俺、新3大〇〇調査会が結構好き


  14. つまり前は自分の煽り書き込み抽出とかやってたんだな


  15. 効いてる効いてるw

    メディアの誘導したい方向に持って行けないツール(ネット)が都合悪いってねー


  16. なんだ管理人のことか


  17. ここにコメ書いてる奴らも匿名でないと意見言えませんwww


  18. 管理人のブーメラン自爆記事ですか


  19. ネットも所詮現実の一部、ネットだけは特別、切り離して別物って思える方が不思議。


  20. 匿名最高や!



    この間人事の人と喋ったけどやっぱりFacebookチェックしてるらしいよ~^^

    そこはやっぱり見るよ、だってさ~^^

    はっきり言ってマイナスになるってさw


  21. そうそう昔はある意味専門家のものだったからな


  22. つまり、テレビ番組を非難してる人間はその意見に乗っかるネット民を

    何かしらのかたちで自分たちの利益にしてるってことか


  23. 成る程…一方的にネットを叩くのではなく、自分達の経験も踏まえた上で

    それなりにネット民の立場も考えて意見を述べるというのは流石マツコと有吉だな、と思った。

    >そういう人達を巧みに利用してる奴らもいるじゃん。それが一番許せないんだよね

    全くですな。いろんな方面的な意味で。


  24. ゲーム関係は、煽り文句多いな

    特に特定ハードには


  25. それがネットと言うものなんで諦めて、としか言えん

    それに匿名で無いと他人の本音なんて聞ける機会ないだろ?


  26. 見出しに草生やしまくってるのは見てないな


  27. ネットが底辺屑共のガス抜きになればいいだろ

    リアルに犯罪起こされるよりはまし


  28. 15

    昨日見逃した

    何の特撮ヒーローについてやってたの?


  29. テレビの一方的な垂れ流しを見るより煽り合ってたほうがましだよ


  30. 何でもかんでも卑劣卑劣言いやがって・・・

    卑劣様に申し訳ないとは思わないのか


  31. 丁度録画したやつを観たとこだわ、俺もやら管の事が思い浮かんだよ



    それより「テロル闘人」って表記はやっぱまずいのか?


  32. 本音「ネットが発達しすぎて情報操作効かないの!みんな批判とかしないでおとなしく洗脳されて!!」


  33. 確かに「すごい初期の」2chは、陰湿さがなかった分、今よりずっとまともだったよ




  34. 「その辺の誘導に乗っちゃうんだよなぁ」

    有吉とマツコの論調に乗せようと?


  35. 2chこそ人の本質を見出せる場所


  36. 俺この番組結構好きで昨日話題が2chになったときちょっと嬉しかったわ


  37. 怒り新党は面白い

    しかし、凄いタイミングだな


  38. なぜに最後にテレビ擁護なのか分からん。



    テレビも卑怯さでは同レベルじゃん。


  39. >本当に味方かどうか考えた方がいいよ



    まさにこれ

    特にほんのちょっとの事で敵認定とかしてる奴みるとちょっと滑稽だよね

    きっとこいつのまわり敵まみれなんだろうなって思っちゃう


  40. テレビ擁護してる時点でね、もうね


  41. 選挙でもまっとうな議論で論戦高めたいなと思っても

    馬鹿みたいなアンチコメばかりで日本の将来どうなるんだろうって思うわ


  42. 最近やら管の煽りが雑になってきたな


  43. わかってねえな

    便所の落書きは便所の落書きなんだよ


  44. 媒体の違いでTVが有利な点が気に食わない






  45. やらおん管理人・伊藤ケースケ君じゃないか








  46. つまり2chやまとめの保守速報がサヨクやチョン揃いのマスコミ側に都合悪いってことニダ


  47. 日本人にとってネットなんて遊び道具の一つに過ぎないだろ

    書かれている事を全て本気にしている奴は頭がおかしい


  48. まぁ

    コミュ障とかニートとか多いしな


  49. 新しい概念の初期っていうのはみんな手探りで自分の中のアイデアを持ち寄るからものすごく面白いものになる



    時間が立つほどすでに出来たものの焼き直しと残りカスになっていく



    なんでも同じだね


  50. 49

    それで誹謗中傷するのはもっとおかしいだろ。


  51. ※43

    やらおんに書き込んでるようなやつが日本の未来を憂えてもなw


  52. ネットとかの記事の見出しとか煽ってる時が多い



    都合のいいこと言ってる悪い敵はアフィブログだろとコメントが実況で沢山流れてたぞw


  53. 結構同意できる。

    ネットがマスコミへの対抗手段だとか、

    そんな幻想を抱いてる奴らこそ足元を掬われるだろう。



    結局の所、どこかのメディアをソースにして右へ左へ踊らされてるだけの衆愚だからな。


  54. >マツコ:すごい初期の2ちゃんねるって好きなのよ



    昔の2chはよかった、今の2chは糞!ってことか





    こういうのがやらおんの糞なとこだよ


  55. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21323498

    安倍晋三と統一教会


  56. まぁこんなコメ欄ひとつにしても匿名だからね


  57. 残念、本音が出ようが出まいが、そう思われてる事には変わりない

    都合の悪い意見を封じるためには面前に来いと言うしか無いわな


  58. >>30

    バトルホーク

    制作会社はチャージマン研を作ったところw



    酷かったw


  59. やら管が煽りまくってたゴーリキーなんか「匿名でしか過激な意見を言えない」例の一つじゃね?


  60. つまりやら菅のこと


  61. 昔は良かった……

    今の若いヤツらは……

    俺の若い頃は……



    はいはいw


  62. テレビも煽ってるわ


  63. ってことか



    じゃねーよww


  64. てか投稿してる学生(24)も匿名じゃねーか


  65. 一応言っておくけどこいつらあんまり批判的なスタンスじゃなかったからな

    この仕事してなかったら悪口書きまくってたと思う、とも言ってる


  66. 文句を言ってる学生(24)が匿名なのは良いのかよwww


  67. まさにお前が言うなで、TVを見て育ったらヘイトスピーチが増えるのも頷ける

    公共電波で噂レベルの誹謗中傷をやってない日があるかね


  68. この回は特撮と聞いてたまたま見たわ



    その特撮は自分がにわかなのもあって

    期待してたのとは違ったけど


  69. 落ち目になってた時2ちゃんで悪口書きまくってたんだろ

    ただそれだけの事


  70. マイノリティの溜まり場のようでいて、中庸が許されない

    対立ばかりで本当にギスギスしてきてるなあって最近思うよ


  71. 週刊誌も新聞も似たようなもんだと思うがなあ。


  72. 確かに昔の2chは殺伐としすぎてておもしろかった

    でも今の2chも捨てたもんじゃ無いと思うけどなぁ・・・




  73. 注・俺らも匿名


  74. 学生 (24) 男性


  75. 叩く流れというかテンプレが出来たらそれしか言えない奴ばっかでつまらんな



    ステマ、失速、信者が~アンチが~ バカみたいに繰り返して


  76. どこが悪いのか?

    一般人なんて微塵も権力は持っていない 素性を明かしてもリスクばかり背負う 最悪その筋に消されることだってある

    匿名は大衆が持つ唯一の「特権」 大なり小なり権力や影響力を持つ有名人様に卑劣呼ばわりされるいわれなど無いわ



    ・・・まあいずれそれがなにがしかの禍を起こすかもしれないがな


  77. スレ中の少数派は多数派に直ぐ敵認定されるからな、最近は

    見てて怖いわ


  78. つまり2chは許された

    やらかんは許されないと


  79. これ昨日やってたな

    まさか取り上げるとは


  80. やらかんは煽るのが仕事だからいいんだよ


  81. 78

    これ


  82. 初期の2chの方が殺伐としててクソだろw


  83. ※56

    昔の2chも、そこまでごっりぱな場所だったわけじゃないけど

    比較的まともなやつが、ネットする時間減ったり

    他のツールに流れたりした結果

    搾りカスのゴミみたいな連中しか残らなくなりつつあるのは事実だろう


  84. 80

    叩いてる時点で悪いだろ


  85. >学生 (24) 男性

    そこは本名で放送してやれよ放送局。

    匿名で匿名批判なんて「お前が言うな」の一言で終了だろうに。


  86. >有吉 「ネットとかの記事の見出しとか煽ってる時が多い。もうそっちに攻撃してやれっていう風な見出しが多い」

    ハム速、やらおん、俺速…あっ(察し)


  87. アフィのまとめブログが出来だしたころからだめになったよね


  88. ※79

    怒りの矛先が間違ってるんじゃないかと思う時は多々あるけどね

    2chに限らずネットの匿名発言全般でだが


  89. 匿名の誹謗中傷批判なんて綺麗事だよな


  90. >昔の2chはよかった、今の2chは糞!ってことか





    こういう雑なコメントをやめろって事だよ低脳


  91. ここの管理人は平野綾やヤマグチノボルに酷いことしたよね


  92. テレビは規制がすごいだろ?NGシーンで芸人なんか何言ってるかわかんの?それを放送してみろ。

    インターネットで実名晒した所で住所とか電話番号とかそれらは関係ないの?

    実名に意味はないと思うんだけどなぁw 芸人ってなんでも名前に言い寄るw自分が有名人で名の知れる人間とか思ってるクズだろうな


  93. これが民意だ


  94. いや匿名だから、バックボーンが分からないからこそ

    発言そのものの重みが増していいと思うんだがなぁ



    例えばの話、Facebookで安倍総理とそこらへんのサラリーマンが

    今後の日本の政策についてまともな議論が出来るとは到底思えない。




  95. テレビ(電通)の韓流推しが我々の味方でそれを糾弾するネットは

    卑劣な敵ってことですか分かりません

    そーゆー主張自体が卑劣で悪意のあるミスリードじゃないの


  96. 要するにここみたいなまとめブログが死滅すりゃいいんだよ


  97. 確かに2ちゃんは汚いけど、それでも『まあ、テレビよりはマシか...』っていう自信があるんだよねw


  98. まあ実際、ここで書きこんでる奴も表に引きずり出してやればブルっちまってなにも言えないゴミがほとんどだろうな。




  99. それじゃあ、タレントも本名と住所電話番号を公開した上で発言してもらおうか


  100. まあ正直マスゴミほど悪質ではないわな


  101. ※78

    ステマに関してはそれが当たり前に存在していることを認めるところから始めるべきだと思うが


  102. 匿名で書いてるんだから、匿名の時にしか本音を言ってないかどうか確かめられないよね

    はい論破





















  103. 一番たち悪いのはコメ欄


  104. 2chは今も昔も糞だし…


  105. つまり

    テレビで一方的に意見を押し付けまくりたい、反論は絶対に許さないwwww

    ってことだね



    でも不思議だよねー

    じゃあなんで民主主義の根幹たる選挙は記名投票じゃないんだろうねーwwwwww




  106.  ↓ここで世界のヤマカンが一言






  107. 85

    敬語だらけのスレとかもあったんだがなあ


  108. 2ちゃんねるが何なのか良く解らず

    書き込みしたら散々な目にあったPC触り始めの頃の12年前の僕


  109. 24歳、学生です


  110. そう言えばバイク板の住人には世話になったなぁ~



    解らない事を親切に教えてくれる人多かったしホント感謝してる



    しっかし声優個人板ありゃ駄目だ!自分で自分の居場所無くすぞアレ!



    声豚はホント屑しか居ねー!www






  111. マスゴミがいうなや


  112. 109

    こういう意を介さない馬鹿が増えたからな

    もうちょっと日本語勉強してきなよ

    それか本を読め


  113. 記事のタイトルで人間って意見を誘導されるよね

    それを理解してないで考えることをやめた中学高校生が多いこと多いこと


  114. 賢者であろうとする人間はツイッターより

    2chのほうが断然多い印象がある


  115. まぁ今のネット民の低俗さや卑劣さを見たら

    まだテレビのがマシだわ




  116. 111ならWUGは大成功


  117. バカッターの方がよっぽど問題だろ

    こっちを規制しろよ


  118. 24歳、学生です(迫真)


  119. 匿名の誹謗中傷は許さない!とか言ってる奴って

    どうせ名前明かしたところで誹謗中傷されまくられたらブチ切れるんだろうに・・・



    どうみても匿名云々以前に「他人を誹謗中傷すること」の方が根本的に悪いわけだろ

    「俺は誹謗中傷にキレるような良い子ちゃんじゃないですよ、

     匿名で隠れてそれやる卑怯なところが許せない正義漢なだけです!」

    みたいなロジックって太田とかマツコとか、ホントみっともないと思う


  120. 実際今の2chクソやろ

    あとやら糞はいつまでたっても反省しませ~んっていうスタンスなのな


  121. 123

    俺も

    一年留年しちゃった


  122. ※123

    だからそういうアホみたいな反応をまず止めろって

    自分で馬鹿になりたいの?


  123. 今も昔も変わらねぇよ

    所詮は2ちゃん


  124. 匿名で困るのは

    社会の自浄作用が働いてもらったら困る

    既得権益者だけなんですけどねwwwwwwww


  125. 昔の2ちゃん良かったって言ってる人は何時からやってるんだ?


  126. まとめブログの事やろがああああああ!!!


  127. 124は本文読んでないのか?なんでそこにマツコが入って来るんだよ


  128. やら管は今でもやってるじゃねーか


  129. 実名なら清廉潔白みたいな妄想はどこから来たんだろうな

    道ばたで取材してくれれば幾らでも芸能人はクソって言ってやるぞ


  130. 便所の落書きと侮るなかれ



    日本にはな

    差別事案が無くなって、予算が下りなくなるのを恐れた某役所が

    慌てて公衆便所に差別的な落書きをして、億単位の金を動かしてるんだぞ



    修羅の国の話な^^


  131. 実名で某国とか某宗教とかに批判したら

    其れが事実だとしても糞めんどくさいことになるじゃないですか


  132. まあ、いわゆる的眼サイトが劣化マスゴミになりつつあるのは感じる

    なんやかんやでネット産メディアがマスゴミ以下なのは確か


  133. 昔の2chは言い争いとか普通だった。

    良い意味で空気読めないヤツが多かった

    納得いかなかったら噛みついてバトルスタート、最後は相手の人格批判でグダグダとか

    キチガイ同士がお互い引かず言い争いでスレ伸ばしまくるとかよくみたもんだ



    今の2chはみんな悪い意味で空気読み杉で

    スレの最初の方でスレの空気が決まったらそれ以降は「そうだ!そうだ!」って相乗りしてるだけってのが多いよな


  134. 匿名で愚痴ぐらい言わせてよ

    黙ってたらストレスだし公言したら痛い人だし


  135. まとめブログはPV・コメント伸ばそうと必死で、わざと誤解させるようなタイトルつけるからな。

    そこだけは同意。


  136. つかこの記事からして見出しのカッコ内の文章が

    有吉・マツコの言葉じゃなくて投稿ハガキの内容じゃん

    軽くミスリード入れてるよな


  137. 匿名がデフォのネットは、

    つまりそういう場所だと理解できない、割り切れない奴はやるな

    ネットは、元々その手の内弁慶のたまり場だったんだから郷に入ればなんとやらだよ


  138. 管理人が怒り新党を記事にするのは初めてか?

    3大調査とかアニメネタもあるからまじ勧める


  139. >もうとりあえず何かを混乱させたいとか、誰かが弱ってるのをみたい



    今のネットこんなのばっかりやな


  140. 道端で世間話してる奴がいちいち名札してるか?




  141. 132

    ああ、マツコがそう言ってるわけじゃないのか

    じゃあ芸能人では大田とか西野とかその辺だけか


  142. これまつ子自分の事じゃん


  143. 本音と建前でわかれていた世界で

    自由に本音を言える場を提供されたらどうなると思う?


  144. 匿名の仮面でそういうのが出てくるのなら本来がそうなんだろう

    それを実名にしたからって何か根本が変わるのかね?理解できんよ

    多少汚くともそれで息抜きが出来ているのなら、そっちの方が健康的でよろしい


  145. テレビは糞っていう奴に限って曖昧なネット情報をすぐ信じるから困る



    ブログとかのネットの情報ってテレビ並みかそれ以上に偏向がひどいのにバカだからわかんないんだよ




  146. 普通に働いてる人間の事を自分たちの土俵内と同じように考えるのはどうかと。


  147. 豆知識

    sageは当初aburanukiだった(ageが揚げるなら揚げないように油抜き

    なぜスレッドフロート式なのに上げないようにしなければならなかったか?

    イミフな言葉やageだけで一番上まで上げる馬鹿が頻発した為

    で、一番無駄なageを行ってロビー住人に疎まれていたのがネトウヨスレ

    ネトウヨスレに反論や指摘する際、上げたくないからとaburanukiが導入された


  148. 138

    ガチで社会のアウトローが濾過されたが如く集まってたからな

    話なんて噛み合わなかったし田代砲みたいな馬鹿騒ぎもできたわけだが

    一般人流入し過ぎて丸くなっちゃったよな


  149. 69

    >公共電波で噂レベルの誹謗中傷をやってない日があるかね

    とはいうものの、今回の事件で大規模ななりすましによる情報操作とかが

    行われていたのが明らかになっちゃったからなぁ。

    匿名性を悪用している人間や組織がいることは事実なわけで。


  150. ※138

    と言っても今主観的な意見を全面的に推し出したら下手したら荒らしとか言われるし

    誰もが分かるように客観性が求められてるのよ


  151. でも実際、まとめブログとかのいいかげんな匿名コメントを鵜呑みにする馬鹿は多いからなぁ

    (それも「マスゴミは信用出来ない」などとしたり顔で言う奴に限って)

    いずれこれも問題になるんじゃないかな


  152. 俺さ、お前らがよくやる「〜の方がクソだろ」っていう論調が大っ嫌いなんだよね

    特にマスコミとか韓国関係でそういうの顕著じゃん

    自分達の非を認めた上で反論するだけの器量もないのかって恥ずかしくなる



    相手に「敵であってほしい」と思ってるのは誰なのかって、いっぺん真面目に考えてみた方がいいんでねーの


  153. ※157

    その割に都合のいいニュースが出た時だけマスコミの情報を鵜呑みにするからな


  154. まあ要するに





    半端な気持ちで入ってくるなよォォ 匿名の世界によォォォォォォ





    ってことだわwwwww


  155. 学生24オメーも匿名だろーがドアホ


  156. テレビ擁護云々言ってるけど、これテレビ番組だから自爆したってしゃーないだろww

    大抵の芸能人はテレビやラジオに出演する事が仕事なんだしさあ




  157. こういう記事に俺は違う判ってるって書き込む奴が

    バカなのは明白だね


  158. つうかこいつら自分達はクズみたいなこと言ってたけど

    そう思ってるんなら公共の場に出ないでほしいんだけど?w

    クズがえらそうに何説教くれてんの?w


  159. 実名でマスコミ批判してるのいっぱい居るけど




  160. ここまで匿名

    ここからも匿名


  161. ※161

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. マスゴミもまとめも2chも全部信用してないわwww




  163. マスコミが一番信じられんわ


  164. 表で過激なことやれってことか?それをほんとに望むの?ばかなの?


  165. つまり「社会的立場が上の俺たちに有利な土俵に上がってきてボコられろ」って事だろ?アフォか。


  166. 時事系のまとめサイトとか本当に実話系雑誌以下の下品な煽り方してるの多いもんな。

    やらおんはまだマシな方だと思う。ヤマカンイジメはやめてやった方がいいと思うけど。


  167. TVや新聞のニュースソースもそうやん

    国益損なう捏造報道は全部新聞社からなんだよな


  168. fusianasanは節穴さん

    ロビーの固定、電撃少女がひろゆきと議論して「あなたの目は節穴ですか?」とひろゆきにw

    のちにキャップが導入された際、電撃少女もキャップ申請

    根に持っていた?ひろゆきは、申請してきた電撃少女のキャップパスをfusianasanにした

    その後、電撃がミスってパス漏れし騙り続出電撃少女祭りになった

    事態収拾のためfusianasanはIP表示にされた




  169. 150

    お前のその情報はどこからなんだよw


  170. はちまのことだな・・・

    あそこ見ていると韓国や中国が馬鹿に見えてくるから まあ本当のことだけど


  171. 誰もがね、そうなってしまう可能性を持ってるんですよ。

    人生が上手くいかない時に、はけ口としてとかね


  172. ※146

    いや、だからお前は本文(有吉とマツコの会話)読めよ


  173. 在日の犯罪を通名か匿名で報道するか、事件自体無かった事にするマスゴミが

    ネットの匿名掲示板を卑劣だと批判するのはちゃんちゃらおかしいわけでw


  174. ドヤ顔で匿名で叩くの批判してる奴らが匿名で書き込んでるとかwww


  175. つまりジョジョASVはクソってことだな


  176. ※176

    ソニーのマーケティング事業部Willviiが雇ってるところがなんだって?


  177. 何でテレビ批判になるんだよww



    簡単に騙されるなって話だろ

    まさに踊らされてるじゃねーか


  178. ネットの存在意義、有用性を理解すべきだねこの24歳匿名さんは

    ネットは、建前上処理できない本音を吐いて捨てるためのダストボックスだよ


  179. 172

    >やらおんはまだマシな方だと思う。ヤマカンイジメはやめてやった方がいいと思うけど。

    ヤマカンがやろうとした村上バッシングとか、まさにこれだろ

    因果応報でしかないよ




  180. 面と向かってじゃないと上に立てない奴wwwwww


  181. TPP公約の欺瞞性

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21240508

    みんなで考えよう


  182. やらかん大勝利やん


  183. スポンサーに気兼ねして提灯持ちやってるダニがエラそうな事言うなよ(失笑

    本当に遠慮なくしゃべると何処かの誰かさんのように干されちゃうもんな

    こういう「俺様は実名で何でも忌憚なくコメントできちゃうんだぜ」みたいな嘘八百ほざく豚の方がタチ悪いよ


  184. たしかにテレビは敵だと言うやつが味方かどうかは分からないけどテレビが日本をダメにしてるのは間違いないだろマツコ


  185. 管理人のおかげで煽り耐性が付いてるから助かるわw


  186. 79

    その理論だと杉井肯定してることになるんだが


  187. 顔出しでデモしたらしたで批判するくせにw


  188. 新聞社とかテレビニュースのことだな。

    あいつら責任者の住所、氏名、電話番号を公開したことなんてないだろ。




  189. リスクがないから、考えなしに好き放題言ってる場合がほとんどだから「匿名だからこそ本音」って主張すらも、実際はどうだかなって思うしね


  190. 「ネット住民の方、テレビのこと敵だって言う奴のことを本当に味方かどうか考えた方がいいよ」





    まじ正論。


  191. 実名で叩く奴はただのヴァカだが

    なぜ匿名で叩かれるのか理解できない奴はもっとヴァカ


  192. 結論・まとめブログが一番の悪


  193. 最後のマツコのセリフは名言だな


  194. >>196

    TVはもはや完全なる敵だろwww



    ブサヨがコレをチャンスに幅きかせようとしてて笑えるwwww


  195. お前らは簡単に洗脳できるから楽チンだよな


  196. 「ネット住民の方、ネットのこと信じるなって言うTVマスコミのことを本当に味方かどうか考えた方がいいよ」





    まじ正論。




  197. テレビは不祥事ばっかりじゃないですかー


  198. マツコは初期の2ちゃんねるしらねーだろ

    あいつらがそこら辺の個人掲示板片っ端から攻撃して潰したんだぞ


  199. 一度、世の中の匿名が全て暴かれたらどんなことになるのだろうか。前から疑問には思ってたんだよね



    声の大きい奴はさらに目立ち、ゴニョゴニョと毒を吐く奴等は潜むんだろうけど


  200. これは巧妙なゆとりバカウヨ更生番組だなw

    ネットが荒れるのは仕方ない現実からはみ出したキモオタ底辺の溜まり場だもの

    そいつらが偏った情報に操られ発狂してんだから

    そういうバカを見ると更に煽りたくなるしなw


  201. 仕方ないことかもしれないけど、仕方無くないことかもしれない。



    仕方ないことにしてる奴がいるのは確かだ


  202. 意外と冷静な意見じゃないか

    よくある芸能人のネット叩きと全然違う




  203. 206

    まったく、二元論馬鹿は話にならんよな


  204. 最後の一言で、結局おまえらTV側の人間かで終了。

    敵とかどうとかじゃなく単純につまらんから見ないだけだよ。


  205. 別に実名でやれって言われたら実名でやるわ

    仕事してた時は社会的なこと考えて全然できなかったけど、

    体壊して会社辞めて生活保護になったらもう捨てるもんないし


  206. ネットで個人情報さらけ出して意見を言っても

    いいことひとつもないと思うんだよな


  207. ↑ここまで匿名の意見↑

    ↓ここからも匿名の意見↓


  208. 匿名性の確保と言論の自由は切り離せない対になる権利

    匿名性の弊害は教育なり度合によっては警察とかで対処可能だが

    非匿名性を強制される社会になってしまったら対処は不可能なんだ


  209. お互いを仮想敵みたいに煽り合うのは何だかな。

    ただ実名出さないのは変なメール送られたら対応面倒だからだよ。


  210. 日本ってのはそもそもがムラ社会という名の相互監視社会なんだよな

    匿名にならざるをえないのも仕方ないと思うよ


  211. 自由と責任をいっしょくたにするからこういった問題が起こる


  212. てか匿名でしかズバリ言えない人が殆どだろ


  213. テレビのこと敵だって言う奴のことを本当に味方かどうか考えた方がいいよ


  214. 残念ながらそういうネットを利用してるテレビもあるから、一概に正解じゃないな。

    最もマスコミが本当に頼りになるなら、ネットは育たなかったよ。

    真実を知りたいんだ。嘘じゃなくてな。


  215. 有名人の言うことなら間違いない!とか思い込んでる人も大差ないと思うんですけどね

    しかもそれを利用して自分の主張や思想に正当性を持たせようとしている人がいる点も変わらない(新聞・テレビ側は勿論、ネットにもいる。この米欄にも)




  216. 反論できない場所から偉そうに物言いして都合の悪い事は無視して金貰うのって楽でいいよね。


  217. 日本人の議論の仕方って基本的に自分と反対意見を出す奴の

    意見ではなくパーソナリティーな部分を攻撃するからね

    匿名とで出る意見に差が出るのは当然よ

    山本七平が指摘した頃から何も変わってないわ


  218. マツコは最後の一言で台無しだな


  219. マツコも結局在チョンの奴隷かよ・・・・



    幻滅だわこのクソデブジジイ


  220. …本名で言ったら言ったで叩かれるんだろうから、メリットは無いわ。


  221. 匿名(大嘘)


  222. 学生、あっ・・・(察し)


  223. 「TV住民の方、ネットのこと信じるなって言うTVマスコミのことを本当に味方かどうか考えた方がいいよ」





    まじ正論。




  224. テレビで本名隠して芸名で他人の誹謗中傷している芸能人に言われたくありません


  225. 24でこの思考回路は稚拙でしょ

    二浪Fランかな?


  226. TVで不適切発言する→苦情→スルーor局アナがサーセン

    これのどこが匿名性と異なるんだ


  227. 卑劣な学生たな




  228. 夏目アナがカワイイ


  229. テレビは一般人が自由にものを言える場ではないよな

    マスコミが一方的に意見をたれ流す場所であって


  230. まぁ、失敗を繰り返していくしかないね。

    まだまだ過渡期やで。

    きっとプリミティブな魅力とか、混沌とした情熱云々は将来的にここから失われていくやろけども。

    熱量の代わりに残るものもあって、まぁ、インターネッツが終わりかけるころにはw

    俺らがこうやってグダグダやってる事の是否が明らかになるのかもしれにあ


  231. だからテレビを信じろとは言ってないんだよなぁ


  232. 実名で過激な発言する奴はただのバカだろ…

    自分の首絞めたい奴が何人いるんだよ


  233. むしろそこら辺弁えず素性晒してアホな事やってるのが今のバカッターでしょ

    仮面付けて上手く生きてるやつはそれはそれでいいよ


  234. twitterで炎上してるような馬鹿が正しくネットを使っているとでも?


  235. 匿名だと思ってやりたい放題やってたら個人情報抜かれちゃった悲劇だね今回の事件は

    金落とした結果がコレとか匿名なんて幻想ってまだわからない?




  236. あまりにも過激な意見は匿名であろうがなかろうが引く


  237. 何でお前ら一時間の投稿をネタにした番組の

    複数あった話題の一つに対してそんなにムキムキしてるの

    大体、マツコらは匿名を否定してる訳じゃないし


  238. 実名だろうが匿名だろうが発言の中身は変わらないからな

    まともに反論できないから直接的な圧力かけて潰したいだけだろ


  239. >>学生(24)



    ファッ!?


  240. >>243

    自由に意見を言ってるだけなのになんでムキになって擁護するのよ


  241. 初期の2chとかISPがカード決済ばかりだったから接続できる奴は限られてたしな




  242. 今のはちまや俺的ゲーム速報だろう



    ぶっちゃけあそこらへんは普通じゃないわ。ソニー万歳それ以外は徹底的に叩くし


  243. よりにもよって2ちゃんねるに個人情報を渡していた自称情報強者は

    馬鹿にされても仕方ないね


  244. で、この投稿は実名なの?


  245. 掲示板の類は一部を除いてはネタと割り切って利用してる

    いちいちネットの書き込みに流されたりはしない

    考えようによっては腹立つ書き込みを見ても怒らない理性を保つ訓練にもなる


  246. その匿名の連中をコントロールしようとしてた企業や組織が

    ●流出でバレバレになったばかりじゃねーかw



    結局2ちゃんみたいなところで有吉やマツコが嫌いな論調の

    音頭を取ってるのはこいつらを取り上げてくれるメディアや

    金を払ってくれるスポンサーだってこった


  247. 今の2chも糞だけど

    昔は本当に吐き気がするほど糞だったからな

    まぁ顔本やらついったー()で冷蔵庫入って馬鹿ヅラ晒しとけよ

    糞ゆとりwwwww


  248. ずっと報われずに、ずっと地下で誰にも見つけてもらえず、自分の想いだけが肥大してるコメント欄のお前ら


  249. 昔のネットは高等遊民みたいな人とかも多かったからね。気のきいたコメに命かけてるみたいな。颯爽と斜に構えてるみたいな。


  250. ネット依存が問題らしい

    一般人がネットなんてやるべきじゃなかったんだ

    ワイみたいなアスペお先真っ暗不可避やろうだけが使用を許されるツールなんや


  251. 杉井乙


  252. ネットで馬鹿だなあと思うのは、「オワコン」「論破」「三行」てネタじゃなく言ってる連中。短絡脳。。


  253. 告発してる人間を完全に保護する制度こさえてから言えや


  254. 妄想入った悪口が減って証拠画像付の悪口が増えると思う


  255. 初期の2chてかあめぞう時代とか初期のインターネットの頃は面白かったってのはあるね

    アングラが本当にアングラとして機能してたし


  256. 大体は叩いて悦に入ってるだけのクズ←


  257. 気分屋のデブと芸人がオピニオンリーダー気取りってのはどうなんだよ






  258. 俺は、今まで おまえらのこと(やらおんにいるなかの限定)、売上でアニメたたいていて、あんたら最低とか、軽蔑されるべきっていってきた。でも、あんたらは、なにも変わらない。言っても無駄だとわかった。



    悲しくなったので、別のサイトに行って、きちんとした言葉づかいをしていて、売上でアニメをたたく人間がいないところへ行くことに決めた。じゃあ。


  259. とりあえず芸能人の芸名を廃止して本名にする事から始めれば良いと思うよ

    つか今は個人なんかより企業やマスコミなんかが組織だって情報操作してる方が悪影響だと思うわ


  260. おまえらがテレビで目立ってるだけで面白くもなんとも無いのもばれてきたしなw


  261. おい管理人

    お前はジョジョABSの煽り記事書いとるやないかい!



    「あれが悪い」と言う事自体は良いと思うよ

    ジョジョASBは主にシステム面とオンラインが糞だし

    しかし、「あれが悪い」をコピペしたり、一部分だけを偏った感じで抜粋したりするな!

    って思うわ


  262. 芸能人と同じように名前出して同じような主張しても

    一般人が私生活で受けるダメージは同じではないだろ


  263. まぁ確かに昔の2ちゃんの方が秀逸なレスやコピペがあったな

    センスを感じるカキコが沢山


  264. さぁ、観念して消えろ!どうせまた見てないくせに記事書いたんだろうが。仮面ライダー鎧武やガンダムビルドファイターズの叩く輩を煽りたてる記事は書かせない!早々に立ち退け!


  265. 愚民は黙ってマスコミ様の御託宣だけを聞いていれば良いってことよ

    マスコミ以外の言論の自由は不要って主張だろ


  266. 昔のネットってマイノリティな意見が多くて目から鱗なこともあったけど

    最近はむしろ逆で、リアルで話したほうがいろんな意見が出る感じがする


  267. >そういう人達を巧みに利用してる奴らもいるじゃん。それが一番許せないんだよね。

    >なんか味方だよって振りして、利用してる奴らいるじゃない







    や   ら   か   ん   お   前   の   こ   と   だ   ぞ




  268. マスコミと同じことしてるまとめブログでマスコミ批判するマヌケが滑稽すぎる


  269. チョンCCCCCCCね


  270. ところでツラ出してりゃ「マツコ・デラックス」などと名乗ってて良いんですかねぇ?


  271. メディア利用してニダクzの偏向報道しかしないかsマスゴミが何吠えてんだアホ

    売国クzウジが何言ってんの

    ネットのほうがマスゴ3よりよっぽど中立だわ






  272. これ見てた



    まとめサイトはクズと思った


  273. 一方通行のkuzuチョン偏向報道で印象操作してる 

    クsoニダウジ クsoニダ朝日 クsoニダテレ東 チョン豚S 

    こんなkusoメディア日本人なら叩くの当然

    自浄能力のないクsoメディアこそクzみたいな連中なんだよゴ身





    バ力遅ョンは四ぬべきこれは日本の総意だボケ


  274. 学生(24)





    ファッ!?


  275. 24歳なのに学生なのはおかしいよなぁ?


  276. 院生だろ

    何がおかしいんだ?


  277. 2chが糞かどうかの議論はさておいて、

    TVやラジオなど一方的に情報を流し反論が不可能なメディアを通じて

    他者を陥れたり評判を下げる言葉を発するのは正当なのかとこの2人に問いたい


  278. 「匿名でしか過激な意見を言えない人に腹が立つ、自分の素性を隠しながらでしか表に意見を出せない人は卑劣だと思う」



    24歳のくせに学生なんかやってる奴が何言ってるんですかねぇ…


  279. 24歳か、じゃあもう働いてるの?


  280. 院生かもよ

    院生だと学生とは書かないか


  281. 学生、24歳、あっ…(察し)


  282. 【朗報】野獣先輩、生存していた


  283. 24歳学生男って

    こいつ淫夢厨じゃん

    ホモガキ風情が何偉そうなこと言ってんだ

    お前らがネット上の一番の害悪だろ


  284. 初期ってあめぞうのコピ版だった頃か

    あの当時からカオスで罵倒上等だったわ


  285. TV局が複合メディアっていう巨大なバックを味方にして

    今まで散々偏重報道、理論誘導してたことについては完全スルーwwww


  286. テメーラに都合のいいことを一方的に発信するだけのゴミテレビなんていりません


  287. ここは常にクソだけどな。暇でなければ誰も好き好んで書き込めねーよ、管理人。


  288. そうは言うけど、有名人はその知名度でクズ意見を押し付け出来るわけで

    朝日の権威とか、完全にそういう物だろ

    実名なら正しいってのもおかしいと思うけどね

    だったら、投票も公表してやれって話な訳で


  289. 人を不快にさせる売り上げ脳のヤラチルが偉そうにコメント書いてんじゃねえよw


  290. おう、やら糞

    おめーの事じゃねぇか




  291. 売り上げ脳なら売り上げ脳でいいんだけどな

    ここの連中はジブリだって何かしら理由つけて叩くんだから、一貫性がない



    つまり、売り上げ脳でもなんでもなくただ何かを叩きたいだけのクズの集まりって事さ


  292. 匿名だから面白いんだろうが!

    老若男女関係なく罵詈雑言言えるこの環境を無くしてはいけない


  293. >299

    黙ってろキチガイ


  294. おう、伊藤圭祐



    どう見てもおめーの事だろうが


  295. 今様がこじゃれてるからちょっとだけ嵐卓なったのかな


  296. 何か他人事かのように記事書いてるが





    伊藤圭祐君





    お前はど・う・な・ん・だ?


  297. ●流出騒ぎがあったし、今後は匿名だからと油断して、

    うっかりした発言をしてると酷い目に遭う奴も出るだろうな

    まあ、自業自得だがw


  298. 半年ROMれとかなくなったもんな。

    糞みたいなのばっかだよ


  299. 野獣先輩も風評被害で苦しんでるんだな


  300. マツコ流石だわ

    確かに最初期の2chは言論の中味のクオリティは充実していた

    ネオ麦茶事件以降、程度の低いのが入り込むようになってしまった

    今はもう完全に駄目になったね


  301. 目に見えて批判されていなくても「本当はみんな私のことを嫌っているんじゃないか」って心配してる人もいるのに、

    見えていなければ平気でいられる浅慮な奴だけが「罵られると辛いんで黙ってて下さい」って言う方がよほど卑劣だろ。


  302. 匿名だから良いんだろうが

    TVより遥かに面白いわ


  303. はちまで煽ってたらlivedoor全体にNG設定されたでござるw

    匿名でもコメント出来なくなるとか、まいるぜ


  304. 2chは昔から便所の落書き

    クオリティとかキチガイかよ


  305. 民主大絶賛してたお前らが何言ってんだ

    完全にテレビは敵だろうが


  306. この放送見たけど別に有吉もマツコも匿名性について否定はしてないだろ



    テレビ関係者が~、マスゴミが~とか言ってる奴はいったいなにと戦ってるんだ?


  307. 古参ぶってるww

    キモッ


  308. 誘導してないメディアはない以上の意味ないな

    無理にネット批判にせんでええ


  309. 有吉がリヴァイにしか見えない呪いに掛けられた


  310. この人達は情報リテラシーって言葉知らないんだろうか?

    TVを敵視するつもりはないが、リテラシーが低い人達向けってイメージはあるよね


  311. 実名で書いたら社会から抹殺されんだろ?日本は陰湿でネチネチして汚いからね。


  312. >そういう人達を巧みに利用してる奴らもいるじゃん。それが一番許せないんだよね。なんか味方だよって振りして、利用してる奴らいるじゃない



    一杯いるなぁ


  313. お前もな?


  314. 匿名であろうとなかろうと暴言は吐くべきじゃないね。

    特に本人が聞いてるんだし


  315. 分かってんなら自重しろや社会不適合者


  316. 誰かを貶(けな)して

    誰かをよいしょしている(ほめる)人は

    そのどちらにも属していない可能性が極めて高い


  317. 2ちゃんもオッサンばっかになったよなあ。

    板によっては若い奴らもいそうな感じだけど、全体的に言動が古くさくなった


  318. 昔は全員ニートだろみたいな雰囲気だったが

    今はお前ニートだろ?って聞くとガチ切れ


  319. >「そういう人達を巧みに利用してる奴らもいるじゃん。それが一番許せないんだよね。

    >なんか味方だよって振りして、利用してる奴らいるじゃない」

    これもまさにやらおんだろーが




  320. 実名晒してTV意見言ってたって台本ありきでしょ?

    給料もらって逃げ道作っといて匿名暴言を避難とかw

    同じ穴の子犬ちゃんじゃん


  321. 324

    確かメインが30~40代だっけ、

    で、20代以下の馬鹿はツイッターでバカっぷりを晒しまくってるw




  322. 芸能人に対してだったとしたら、その芸能人宛または、事務所宛に手紙書いたり電話したりして意見を言えばいいのに。

    そうすれば批判されている部分を改善しやすいと思う。

    批判している人は良くなって欲しい、改善してほしいという思いもあると思う。

    だから無駄な陰口はやめようぜ




  323. つまり、やらかんは真の敵と


  324. 本名じゃなく芸名でコキ下ろすのはOKなのか?


  325. 最近の2ちゃんはたいしたことねぇよ

    みんなまとめサイトいって利用者激減でなおかつ田代砲みたいなきちがいじみた事もしなくなったし

    むしろ最近はネットでしか悪口いわなくなったしだいぶましになってきているんだぜ


  326. 芸能人も芸名だし、何かあったら逃げるし変わらんだろ


  327. マツコ 「ネット住民の方、テレビのこと敵だって言う奴のことを本当に味方かど

    うか考えた方がいいよ」 ってテレビで言われてもなwww


  328. じゃあTVを敵だと煽り立てるやつを信じればいいだろ

    好きにしろ


  329. 日本はマスコミを信じるヤツが多すぎるから

    メディア・リテラシーを育てる意味でもマスコミに対する批判は大いにすべき

    マスコミが流す全ての情報が嘘ということはまずありえないけど

    世論を誘導する傾向が強い組織だということは忘れてはいけない


  330. 暴力団の後ろ盾で芸名使って好き勝手言ってる輩の方が、よほど腹が立つが何か?


  331. 煽ってるコメントとか見たら、そいつが本気なのか、誰かを得させたり(自分含め)してないかを考えた方が良いよ、って事を言ってるだけ。



    お前らだって、誰かに利用されるの嫌だろ? 誰かがソレで得して、自分が不利益被るような事にならないように、慎重によく考えた方が良いってだけだ。


  332. 野獣先輩が生きてた・・・?


  333. いやいや、やらかんとお前らは間違いなく社会のゴミであり人間のクズだからwwwwwwそれは自覚しろよカス。


  334. 2chは一般化してバカが大量流入して、もうバカと工作員がほとんどになってしまったね(´・ω・`)

    まあネット全般か。


  335. >>124

    マツコ有吉太田とかって別に匿名だから卑怯だなんて偏った稚拙な叩きはしてないぞw




  336. 24歳学生ってだけでゲスいほうに妄想してこんだけ罵倒してるやつがいる時点で


  337. やらおんの醍醐味は煽りによる信者とアンチの戦争じゃないかなにいってるんだ


  338. 卑怯者共


  339. まとめblogとか、タイトル煽りが酷すぎるよな。



    そんで、実は管理人がその自称に対して凄まじい無知で

    実際は全く逆の話だったり、荒唐無稽だったりするし。




  340. ここもヒキニートの巣窟なのは変わりないが

    同類の喧嘩してどうする()


  341. 権力に差がある場合は匿名は当たり前だろ

    その権力でつぶされるだけだからな

    素性を明かしては公平の立場になってからだな




  342. ふん。負け犬のいいわけだな


  343. 見出しで煽ってバカが乗る

    まさに此処と餌になってるお前らのことだな


  344. 手の上で踊らされてるのに気がつかずに自分の意見だと言い張ってる奴多いんだな

    ネットの方が過激だから楽しいと感じるだろうけど、見てるモノが狭過ぎな気がする

    井の中の蛙大海を知らずって言葉がぴったり


  345. 昔のニコ動はよかった、今のニコ動は糞!ってことか

    昔のTwitterはよかった、今のTwitterは糞!ってことか



    なんかどれも当てはまる

    ブログもそうだな

    金がからむとどこもオワコン化するな


  346. 343

    多分ドラマ電車男のせい

    夏休みだったのもあったと思うけどあれで2ch離れた

    今はたまに実況だけしかいかない


  347. 329

    ちなみに10代以下はLINEな

    より狭い世界に引きこもってる

    どこに引きこもるかの差でどの世代も似たようなもんだがw

    若い世代は生まれたときからネットがあるからもっと情報を巧みに操れるようになれるのだろうと予想してたが現実は逆だった

    手軽に情報が手に入るせいでソースを調べるという基本的なことをしなくなってしまったな

    ネットがなかった頃は情報を手に入れるのには苦労したがそういう努力をしてない若い世代はより受け身の世代となってしまったように感じる


  348. 265

    まずは在日の通名をやめることだよな

    特に犯罪を犯した者は本名を出すべき

    芸能人なんて年齢詐称も平気でするし整形も公表すべきだな


  349. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  350. まさに貴様のことだな


  351. いや言ってる事自体は正論だろ

    まとめブログなんか特に

    ただこれテレビ側に全く同じ事が言えるよな

    ここでされているネット批判についてのコメントのそのことごとくがテレビにも当てはまる

    そこに触れない以上、単なるネット批判だと言われても仕方ないよ



    というか、批判や反論の届かない場所から一方的に偏った情報を垂れ流すテレビや新聞の方がよっぽどたちが悪い気がするけど


  352. 匿名だから言えるんだろ逆に。

    リアルで過激な発言したら人生終わるぜ。


  353. アニ豚に多いよな


  354. 一方的に垂れ流すマスゴミより双方向のネットのがマシだな


  355. ※361

    匿名だからといって何を言ってもいいってわけじゃないのは、小学生でもわかる

    問題は匿名だから何を言ってもいいと思っている連中がインターネットの普及で増えた



    ●の問題を掘り続けていったらとんでもないところにぶち当たりそうで、ある意味怖い


  356. テレビ擁護じゃないだろ

    叩けって煽ってる奴がマスコミと同根の糞かもしれないからな


  357. 確かにここの管理人は屑だったよ!

    でも今はマシになったよ!!


  358. 芸能人は叩かれるが番組スタッフの多くは表に出ず叩かれない。

    一方でネットは匿名は叩かれないが実名は当然の事

    管理人(ひろゆき)など特定される人物は叩かれる。



    相手を悪く言うのは簡単、っていうのはネットより前に

    テレビが教えてくれました。


  359. なんでもかんでもテレビ擁護と決めつけテレビ批判に直結させる

    ネトウヨごっこ君につける薬はないな



    まーリアルに迷惑かけない範囲でガス抜きする分には匿名でいいじゃん

    投稿者自体が匿名という皮肉に突っ込んで欲しかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#