05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』は劇場並みのフル3DCGアニメ! ヤマト、艦コレ、ガルパンなどなどすべての流れがキテる

news_thumb_arpeggio-anime.jpg


無題

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た劇場版クオリティーか これで何作品目だ
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐–‐‐―´´\

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ ん~これはラインを上げざるをえないわ
     /    -━-  -━- \ ヤマト、艦これ、ガルパン、すべての売上げを足したのがアルペジオのラインにするか
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ そういう冗談はともかく、とにかく期待できそう?
 /   _ノ  \ 監督は岸さんだからね、はてさてどうなるか
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

監督 岸誠二「Persona4 the ANIMATION」「ダンガンロンパ the ANIMATION」ほか
シリーズ構成 上江洲誠「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」「ダンガンロンパ the ANIMATION」ほか
音楽 甲田雅人「モンスターハンター」シリーズほか
アニメーション制作 サンジゲン「009 RE:CYBORG」「ブラック★ロックシューター」

 
コメントを書く
  1. 無理無理 カタツムリぃ~♪


  2. 超17号


  3. ひとけた


  4. 劇場アニメをみすぎてるせいで劇場クオリティの基準が一般とかけ離れてるんじゃないかと擁護してみる


  5. 糞CGがとにかく気持ち悪い


  6. ガルパン超えるかな


  7. 監督 岸誠二「Persona4 the ANIMATION」「ダンガンロンパ the ANIMATION」ほか





    (アカン)


  8. 取りあえず期待はしてる


  9. 岸監督はギャグの多い原作だと面白くアニメ化できるけど

    シリアスの多い原作だと失敗する


  10. 試写会で持ち上げられたアニメは……。




  11. スタッフダメやん




  12. サンジゲンって劣化オレンジってイメージしかないんだが


  13. で、このアニメは、どこが聖地になるの?


  14. 心臓が止まるかと思った






  15. 結局岸ってどういう評価なんだよ



    ペルソナを原作レイプしてたぐらいしか知らんのだが


  16. ストライクウィッチーズが今のミリタリアニメブームの流れを作っただろうにスルーかこの氷川ってやつは


  17. 劇場クオリティをTVアニメのお金で作らされるスタfッフカワイソス


  18. 戦艦はともかく、3DCGキャラの人形劇は・・・



    最後まで違和感を拭えない感じになりそうだ


  19. 岸って時点でもう絶望的だよね


  20. もう岸の時点で心配だわ



    さらにCGとか




  21. ※14

    太平洋


  22. 劇場並は死亡フラグ  まぁサンジゲンだからCGは確実に凄いんだろうけど


  23. 期待してる


  24. 岸か

    MJPレベルならいいんだが


  25. 偉そうな口叩くなら、最低でもガルパンは超えないとなw




  26. ※16

    ギャグ系はそこそこ

    シリアス、特にゲーム原作だとぶっ壊す


  27. ただの糞CGにしか見えないんだがどこら辺が劇場並みのCGなんだ


  28. この手の放送前の持ち上げる発言は大変危険


  29. >22

    広すぎですやんww


  30. じゃあ4万枚でいきましょうか


  31. 期待してるけどキャラクターも3Dなのがな


  32. なんにせよ見てから判断するかね


  33. 32

    プリキュアのEDも最悪だよなw


  34. >32

    そうなん? ラブライブみたいにライブシーンだけ3Dとかじゃないの?

    このアニメにライブシーンがあるのかどうか分からんけどww


  35. この人寒い原作再現が多いよな

    ダンガンでそれがさらに広まった感じ


  36. やら管よかったな 懲役3年だってよwww

    temple-knights.com/archives/2013/08/yarareyaku-trial.html


  37. これラブライブの3Dスタッフが作ってあげれば良かったんじゃない?




  38. 艦これとステマ協定した糞アニメか


  39. しょーもないゲーム原作をアニメ化とかさえしなければ

    岸はまだいける


  40. ガルパンの水島にやらせれば大勝利……だったのか?


  41. カードゲームのあのアニメよりはまだましかなってレベル




  42. ガルパンが戦車オタにウケたのは、CGでガンガン動いてたのもあるが

    あくまでリアルな動きにこだわって、明らかにオーバースペックな演出や

    変形とかSFに走ったりしなかったことが大きいと思うの



    第二次大戦の艦艇が、VLSでミサイル撃ったり変形しちゃったりするのはどうなるかな


  43. 自らハードル上げて大丈夫なのか


  44. あぁこれ、駄目な方のCGだ。


  45. 艦これのパクりじゃん



    とか今なら言いそうだなあいつらwww


  46. キャラの表情がいかにもCGっぽいのが残念


  47. デビサバ、ペルソナ、ダンガンなどの良原作をぶち壊す超絶望級の監督:岸誠二


  48. ヤマトの糞CGなら軽く超えるだろう


  49. BRSがすごく格好良かったし、サンジゲンの3DCGは期待してる



    しかしこの評論家は他作品の名前出すとか何考えてんだ


  50. スーパー戦艦大戦あくしろよ


  51. P4はあれ以上望めないほどの結果出せたろw

    岸は金と尺与えればいいもん作るよ


  52. ビビパン並の爆死は勘弁な




  53. アニメ 作画向上のターニングポイントといえば



    Air(2005)

    後は何だろ

    ふしぎ遊戯?


  54. どうせすぐに力尽きるんだろ


  55. サンレッドみたいなギャグ路線なら岸さんの作品安心して見れるんだけど


  56. 艦これに擦り寄ってこないでほしい


  57. どんだけCG使って精彩、スピーディー、クリアな3Dアニメに仕上げたところで

    原作の漫画がつまらなすぎて、アウッツーーーーー!

    ところどころに描かれる幼児絵、ロリ絵と

    エヴァクラスの意味深、暗部、中二表現のオンパレードォ!!

    そりゃ、軍関係、艦関係の話は当然メインになって本編の節々で展開されるんだけど

    これもつまんないだなw

    はっきり言って、金かければかけるほど、期待させればさせるほど、

    必ずコけるってことだけは断言できるわ


  58. 43

    どう見ても速度早過ぎな戦車が・・・。








  59. CGでも何でもいいけど、表情が無さすぎだな。



    小型ロボット達よりロボット臭かった、

    TV版「武装神姫」の主人公少年を思い出した。




  60. 54

    Airはぶっちゃけ言うほどでもない


  61. 氷川、金貰ってるのかも知れんが、部外者が変にハードル上げしないほうがいいんじゃね?

    これやったアニメ、大概こけてるよな?w




  62. キャラの作画を重要視したほうがいいと思います


  63. うーんミリタリ物って事で期待はしてるけどこれ戦艦がSFってるんだよね?w



    一番のメインが忠実じゃないのが残念かな

    普通に実在の戦艦じゃダメだったのけ…


  64. リアル系ならともかくアニメ的デフォルメとCGって基本的に相性悪いと思うわ


  65. >>劇場並みのフル3DCGアニメ



    なんだろう、すっごいガッカリするんだけど。

    今時、3DCGに感動なんざ覚えないなぁ。




  66. 艦これ信者が

    「艦これのパクリ」とか言いそう


  67. ただの“提灯”ツイッター。

    内容が面白いって言うじゃなく、CGが凄いって言う時点でお察し。


  68. 流れがきてるってその3つ超えなきゃ評価されないってことだぞ


  69. 3000関山




  70. 岸で見る気を無くす


  71. 67

    その前に先にコラボで手を打った


  72. おう、岸監督への嫉妬がすごいのうww

    このアニメ自体には期待してないけど、ロンパは今期アニメの中では上位だし、

    すでにアニメ化効果が原作に出てvitaの1&2が発売するのにベスト版が売れてる

    ペルソナに続き、ロンパも成功してるのにいまだに文句いってるやつが多いのにびっくり


  73. 73

    そりゃあゲームが凄いだけで、アニメが面白い訳でも何でもない。


  74. >58

    原作は目茶苦茶面白いのに

    そんな残念な感想が出てくるのはお前のオツムが残念な証だな

    可哀想に


  75. 74

    なら、原作付きのアニメ全部ダメだな




  76. 正直この流れはどうでもいい


  77. ガルパンのパクリ


  78. >75

    58は創作物は一切楽しめない子でしょ

    もしくはただの一言居士


  79. 実際はヴァルヴレイヴみたいな流れな気配


  80. 59

    八九式とポルシェティーガーの悪口はそこまでだ


  81. まぁ、なんだ。



    やらかんも頑張れ。


  82. これはアゲマン声優浅倉が出てるから1万枚超えるんじゃないの?

    何分じゃべれば女神発動か忘れたけど

    けっこうメインの役の方で出るでしょ確か


  83. これがヒットしたら

    戦艦模型売れるか、アルペジオバージョンの戦艦模型発売しそう


  84. 視聴満足度100%


  85. アニメで重要なのはブヒれるかどうか

    いくら戦闘がすごくてもブヒれなければゴミ


  86. 氷川さんが言うならある程度期待できそう


  87. Ark作品好きでアルペジオも期待してる



    だけどこの評論家の嫌がらせじみた煽りはなんなんだ?


  88. ギルクラやヴヴヴと同じにおい

    爆死臭プンプンやん


  89. ガルパンにしろ、艦これにしろ、ミリタリー要素の他に、美少女キャラを第三者的目線で見下ろせることがヒットの要因な気がする。だから、こういう男主人公でハーレムっぽいのは流行らない気がするなぁ。


  90. 何これ

    艦これ厨が持ち上げる流れなの?なら爆死ですわ。無課金乞食なのが売りですし

    ガルパン厨が持ち上げてくれるなら勝機はあるな


  91. 軍事物にかつてない追い風が吹いてる昨今だけに、どうなるか色んな意味で気掛かりだわ…


  92. >>90

    IS


  93. >氷川竜介

    >アニメ評論家





    仕事としてアニメの評価をしてる人なのに本音の感想が言えるわけがなくね?


  94. ヤマトしか面白くない


  95. > ギルティクラウンやばいこれは毎回劇場で見たい感じ

    > ギルクラ試写会最高だったー!!!約二時間あっという間だった!

    > ギルクラああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

    > ギルティクラウン試写会おわたー!1話と2話の連続上映ですさまじいクオリティだったわー!!劇場スクリーンで見てもまったく違和感なし。

    > トークショーも盛り上がったし、お土産にポスターももろた。こりゃフジテレビとノイタミナ本気やで… #guiltycrown

    > ギルティクラウン試写会終わったー(^ω^) 映像すごかった まじやばかった 相変わらず中二センスもヤバかった さすがIG

    > うぎゃあああああああギルクラ1話2話すごかった!いやとにかく凄い!これは凄い!

    > あのね、すげーよかった!これは絶対面白い!キャラがかっけーしかわいいし展開が鳥肌!!!涯がね、まじイケメン!!!!ギルクラやばい!


  96. 前期の宣伝しまくった3ロボは爆死で終わりましたよ


  97. 前期宣伝しまくった3ロボは爆死で終わりましたよ


  98. 岸だから過度な期待はしない

    とりあえず見るけど






  99. 瀬戸の岸はよかったが、AB・ペルソナ・デビサバ・ダンロンって糞連発だからかなり不安


  100. つーかガルガンはロボアニメじゃなかった


  101. 91

    たしかに



    あいつら年齢層高めだから金持っとるで




  102. ヴヴヴはPVの時点で劇場並みオーラなんてなかったから詐欺じゃない


  103. 東映の半年掛けて90秒尺の本気3DCGを見てしまうと他は見劣りするよね


  104. 結構期待してるから頑張ってくれ


  105. ヤマト2199のCGショボすぎる

    風立ちぬの手描き戦闘機の方が全然良いわ


  106. やらおん、ブタ箱行きだってよwwwwww

    ざまぁカスwwwwww


  107. 良くも悪くも作画の技術は相当進歩しているよね。

    つい4,5年前のアニメが今放送されたら

    毎回毎回作画崩壊だって叩かれているだろうね。

    先日、ARIAを見直してそう思った。




  108. CGはヤマトみたいな「ツヤ」がなくて良い感じだと思う


  109. キャラも3Dとか最悪


  110. ジジイが嫌いな3DCGキター!


  111. せっかく帝国海軍艦艇を擬人化してるのにSF戦闘だからねぇ

    ミリオタの受けは悪いと思うよ


  112. なんか2次版不気味の谷を感じさせるキャラだな


  113. 艦これとコラボするんだろ?

    何するのかは知らんが


  114. 3DCGは造形とかもあるが、それ以上にどう動かすかといった所が注目されると思うし、こればっかりは本編を見ないと分からない

    ただ、人物の3DCGは手間とか考えるとまだ早いんじゃないかとは思う



    あと、艦これはそもそもメディアが違うから単純に計れないしいいとは思うけど、ヤマト、ガルパンはアニメで売りスレ的には売上の数字って明確なものがあるから、あまり他作品持ち出して期待度煽るのは得策ではないと思うんだがなあ


  115. 糞誠二パターンや


  116. なんかダメな雰囲気が出てるが・・・


  117. 他作品のタイトルを持ち出したこのアニメ評論家は実力不足と言わざるをえない


  118. 115

    ハゲ同だな

    他作品を出して煽ってるのが一番最悪

    評論家ならなおさらそういうのってやってはいけないと思う




  119. ジョニーライデンの帰還もアニメ化してよ


  120. 売り上げと評論家の意見なら売り上げの方が信用できる

    今の時代にアニメ評論家なんてもう不要だよ


  121. まあこれが制作側の人間なら他作品挙げた上で、そういったファンに少しでも喜んで貰えるよう頑張りたいとかいった意気込みを示すくらいなら良かったんだろうが


  122. ヤマトの3DCGがショボいってよく見るけど、具体的にどの辺が不満なの?



    ガルパンの3DCGは土煙だとかサスの動きだとかが凝ってるなーと思うけど、

    艦艇の3DCGは何をすればショボいと言われなくなるのかがイマイチ俺には分からん。

    詳細なディテールが描いてあるテクスチャでも貼り付ければ満足なんだろうか?


  123. 女の子なのに手が男



    気持ち悪い


  124. 氷川さんが賞賛する作品て

    面白いかどうかとはまた別なんだよなぁ…


  125. 124

    どういう意味だ?


  126. アニメ評論家ってピンドラとか絶賛してそう。つまり売り上げの方が信用できるね


  127. ゴツゴツしてるって感じてるんじゃないか?

    よくわからんが


  128. 製作者のことは知らんけど原作は好きだから期待してる


  129. あり得るとしたら、ゴツイとかそんなとこじゃないかな


  130. 2000年台初頭の絵柄を塗りだけ今風にしたような感じだな




  131. 乳の下にパッド整形アビ―ブルックスでハリマロン 不明天然?ミスティルティンはどっちが使ってもいいい  胸筋の下にパッド南波杏でフォッコ ナインテールこれは女の子専用 桜井彩でケロマツ ティルヴィングならどっちでも良し、しかしゴラグロスなら男の子専用wwwいやらしい



    ロックマンDASH3は壮大なステマだった剣 糞〇ッチがぁあああああああああ ポケモンXの初期ポ毛がAVジョ有なのもそのため



    左1ダーククロニクル2妖怪ウォッチ(クサナギ) ポケモンX 3右ダンボール戦機WARSロックマンDASH3






  132. 実体弾じゃなくビームの時点で論外

    ロマンがない


  133. ストーリーが面白いかどうかがすべて


  134. やらかんのステマがあざといww


  135. 進撃みたいにCGを普通に絵で描き直すのが一番いいからみんなそうした方がいいだろ


  136. 氷川って人なんかきもちわるいよね


  137. 最終的にALL小学館だったぜ



    サンデーと小学館 リーヴァテインがもとねあの一橋グループ


  138. 東大の文系にいくのもいいけど

    体がと録ないといけないからそういう環境じゃないなら

    普通に一つ橋いったほうがいいよねwww






  139. P4は笑えるギャグアニメだったな


  140. 艦これのパクリとか言われて終わり


  141. サンジゲンか

    009のCGからどれだけ劣化するか、それだけは見物だな


  142. ネウロイみたいな幾何学模様はいらない


  143. 141

    そもそも、これ自体がコラボしてるらしいからどうなんだろうな


  144. 142

    009のCGも蝋人形だろ・・・サイボーグだから許されるけど


  145. 混ぜるな危険!


  146. 142

    ぶっちゃけ009のキャラCGも微妙

    CGにしちゃ凄いかもしれんが手描きのが100倍良いわ


  147. 4CHから京都大学(イグドラシル)首都大学(リーヴァテイン)通して東京工業大学(超々ガヴェイン)8CHときて次  東大(ヴィゾーヴ二ルの鎧とプレイアデス)と9CHと慶応大学(ドイツ騎士団)波駄目www 一橋大学(アスクレピオスの杖ということはスクエ二と縁故関係)


  148. 当サイトのご利用の皆様にお知らせがあります。残念なことに本日をもって閉鎖することになりました。


  149. 劇場クオリティて・・・



    まぁ岸さんだからつまらない。てことにはならないだろう


  150. 慶応の医学部より上だと・・・人生ではないのニャン・・・



    動く有機物ニャン


  151. またハードル上げたなぁ…


  152. 原作めちゃおもろいけどな

    一度原作読んでみろ


  153. 変にハードル上げると爆死しますよ、スタッフは何も語るなよ馬鹿野郎が!


  154. ヤらオン閉鎖と 猫のネタ


  155. あっちの家ではモンプチとマグロ 床で食べて飼い主とのスキンシップをはかる糞ビッ〇猫

    こっちの家ではカルカンとシラスタワー 器用に作り上げたシラスタワーを裏拳で薙ぎ払う

    すぱぱぱぱぱぱぱぱぱ~ん




  156. 東工大ってロボットと遺伝子以外関西大学よりレベル低くね?


  157. 放送前に持ち上げるのはもう止めた方がいいと思うんだよね


  158. 首都大がもしかすると二つあるのでD神とプレイアデス(ポケモンX)VSイコノロジ―(ダーククロニクル妖怪ウォッチポケモンX(スパイ)ダンボール戦機WARS(バルダイバー抜きでLBX51中心)ロックマンDASH3)ぽいな

    だとすると首都大が最強(リーヴァテインも持つのでポケモンYも入るね)


  159. キャラまでCG=放送前からすでに敗北必死。

    3D人形劇に金など払う気はない。


  160. 原作マンガ、絵だけ綺麗でシナリオがクソツマランのだがあのマンマなのか?


  161. 美少女艦船枠の中で、現在艦これに相当持って行かれてるんじゃないのか



    コラボでなんとか取り戻そうとしてるようだが


  162. 予告見たけど、ショボいCGでかっこよさの欠片も感じられない戦闘シーン

    CGキャラも魅力は無いし、日本のアニメからクリエイターらしさを排除したら

    何も無い事に誰も言及しないのかねえ

    特に戦闘の爆発なんかはマクロスFもヤマトもコレも全部同じにしか見えない

    一切の個性が無いしつまらない、10年後20年後に語り草になるような戦闘シーン

    は今のクズCGアニメからは一本も生まれないと確信できる


  163. 岸は監督としては普通

    一見ギャグものと親和性が高いように思われがちだが別にそうでもない


  164. 162

    そもそも原作ファンがどれだけいるかも不明で、そこから更にどれだけが艦これプレイヤーになったかも不明



    何より、アルペジオの原作ファンでも艦これ好きでも問題ない訳で

    アニメ同士の対立どころか、メディアから違う訳だから


  165. 最初に頑張りすぎるいつものあれですね・・・


  166. これで、うっざいうっざいガルパンと艦これが完全にオワコンになったなwww


  167. 167

    ハードルだけ上げても出来が悪いと叩かれて終わるだけだぞ


  168. これはエヴァ超える!

    間違いありません!

    絶対的な自信と実績を持ってます!






  169. 確かに、エヴァを超えそうなオーラがあるな


  170. 一瞬期待したが監督名みて\(^o^)/


  171. ヤマトとガルパンの平均値が売り上げラインな


  172. エヴァは超えないだろうが



    けいおんは超えるだろうよ


  173. 172

    塁平36000くらいか


  174. これだけ持ち上げて大コケしたら恥ずかしいな


  175. もうアンチのハードル上げ始まってんのかよwww


  176. ヤマトのCGと違ってテカテカしてないね

    ヤマトよりは売れてほしいな


  177. ヤマトはテカっててフワフワだからなあ・・・


  178. プロのアニメ評論家なら他作品の名前なんて出さずに良い文章書いてみろよ!


  179. 第二次世界大戦の艦艇なのにビームやミサイルを撃たせまくるのは、

    テニスの試合なのに分身したり壁破壊したりするテニプリと同じ感覚。



    嫌いな人はマジで嫌う。

    好きな人は好きだけど。


  180. 艦コレはアニメ化してないんだからラインに関係ないだろ


  181. 59

    あー、戦車の動きを実車なみに遅くして、

    試合展開が遅くなる分、1クールアニメを2クールアニメに

    伸ばして放送して欲しかったって事ですね?

    分かります



    その程度の事は気付やw


  182. 化石じじいはシナチョンの描いた手描きアニメ()でも観てなよw

    化石じじいはよぉwww


  183. 艦コレのアニメ?は分からんが、ヤマトとガルパン足した感じか?

    ハードル上げよってw



    だが期待しとくわ


  184. 戦艦が少女に変形するアニメか?


  185. ヤマト2199のCGって、おっさんのハゲ頭によく似てるよね













    ツルピカ的な意味でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  186. まーたニワカ作画厨が湧いてんのかww



    ニ ワ カ 過 ぎ て 哀 れ だ わ



    一生泣いてろよ、テカテカ言ってろよ、ニワカwww




  187. >戦艦が少女に変形するアニメか?



    艦のコアユニットが人間に擬態してる



    あとこれPVの4弾目の方が敵も映ってるし出来いいのに

    5弾目はシンプルだな


  188. マジェプリ超えられんの?


  189. 劇場版クオリティの3DCGってFateZeroのバーサーカーの演出以外ないだろw


  190. これはキテる

    今は無きGONZO魂を感じる


  191. ラジオで上さん陸と海制覇したので次は空(ストパンのこと)なのでどうかお願いしますと言っていたな・・・


  192. 186

    「ツヤさえなければ素晴らしいCG」て、一体どんな基準よ?



    今時、加工でどうにでもなるっつーのw

    エヴァとUCしか観てないニワカw





    他人のハゲより、お前自身の頭を心配しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  193. >CGでも何でもいいけど、表情が無さすぎだな。



    いやいやそういう設定ですからw


  194. >CGでも何でもいいけど、表情が無さすぎだな。

    いやいや、そういう設定ですからw


  195. 放送前に持ち上げる作品は大抵。。。



    ヒロインが西住殿だから一応見るけど


  196. 監督ってエンジェルビーツの奴じゃん

    やら管、正確な情報流せよ


  197. ヤマトみたいなCGなら嫌だけどガルパンみたいなCGなら許す


  198. 189

    マジェスティックプリンスの数字なんて知らないけど

    あれはストーリーと絵柄があんまり合わなかったな

    話のノリとしてはガルガンとマジェとヴァルヴレイヴでいえば

    ノリ的にはガルガンの方面、その3つのなかで強いていえばって感じだけど


  199. 199

    いや数字の話じゃないんだけど^^;


  200. >>193

    物によってはツヤあるほうがきれいに見えることもある

    奏光のストレインのメインメカがそれでめっちゃきれいだった


  201. ギャグ担当が居るんだけどアニメ化範囲じゃ出ないっぽいんだよね・・・



    プラモは船底がちょっと出っぱってるとか、推進がぺラじゃなくてスラスターとかの違いだから

    ウォーターラインなら色変えだけでOKなんだよね

    蓄光素材の発光パターンのデカールとか出ないかな・・・


  202. 196

    マジで渕上さんか

    応援はするけど、内容が擁護しようのない出来だったら堪忍な


  203. 劇場並みまでいかなくてもUCガンダム並でええんよ


  204. ガルパンが、「これが現代の戦車道です!」とか言って、ビーム撃ったりミサイル撃ったり、ダーボブーストでジャンプしたりロボに変形したりしてたら、あんなにも人気になったか?って話なんだよね。


  205. ※205

    一番近いのヤマトだから・・・


  206. これ出て来る戦艦だけは大戦の物で攻撃自体は2199なんだろ。

    ちゃんと物理弾を発射する様なら期待したんだがな。


  207. ※207

    魚雷ではダメでしょうか・・・



    着弾するとヤバい効果(PV参照)が発生するやつだけど


  208. ヤマト、艦コレ、ガルパンなどなど、すべての流れ…と少しも被っている所がない!


  209. ビームは使うけどミサイルや魚雷がメインウエポンかな

    PVでカッコ良く撃ってる波動砲みたいなアレは

    威嚇で1度使ったら使い物にならなくなるし


  210. ※209

    ヤマト直系で艦これ少々って感じ


  211. ビーム使うのか…微妙だな



    出来れば実弾使って欲しかった

    今はヤマト2199でも三式弾使ってるのにw


  212. ラインは5万かな


  213. 敵?がネウロイっぽいきがする




  214. 変形&ビーム無しで縛り付けて戦った方が人気出ると思う



    西住殿の中の人&ぬーだから、一応観るけど


  215. PVで潜水艦がなんか変形してビームブっぱなしてるけど

    一回撃つとイカれて使えなくなるので9割がた雷撃戦だよ


  216. 最近、劇場版(低予算)ばっかだな


  217. 垂直発射管とかビームとか変形とか

    第二次大戦の艦の意味がないわー




  218. まぁ原作は艦船漫画ってよりは政治劇群像劇寄りなんですよね

    その部分が多分アニメ範囲内で描ききれないので魅力半減な所が・・・



    CGの艦隊戦でどこまで引き込めるかが勝負

    上の自称評論家のツイッターもそこだけ見てる感じだしねぇ


  219. GONZOさんの傑作青6かな。

    それとも実写の傑作終戦のローレライかな。


  220. 潜水艦物に駄作なしと言っていいからな

    覇権までは行かないかもしれないが、面白いのは期待していいんじゃないか?


  221. ミリタリものだから一定の需要はありそう。

    宇宙で動く船と海で動く船を比べるのもあれだけど、中々かっこいいと思った


  222. ヨルムンっぽい臭いがしますなぁ。

    原作信者とミリオタの極一部にしか受けないという……。


  223. 脚本が良くないとな

    それにCGをどう活かすか



    CGありきじゃ駄作確定


  224. 戦艦道のアニメ?


  225. 原作がそんな人気ないのにたいして売れるわけないだろ、原作だって面白くなったの最近だし、あとエヴァ並の謎なんかないぞ、お前読んでないだろ


  226. ミリオタあんま期待しないほうがいいよ


  227. タクティカルロア級きたこれ


  228. 放送前に持ち上げるのはヤメテ

    完全にビビパンコースやないか



    放送前完全空気ガルパンコース

    が最高に楽しいのに、、、



    ボロクソに叩かれる未来しか。


  229. ガルパンレベルの面白さがあるのなら大歓迎や


  230. 原作おもろいの?

    マジでガルパンレベル?

    だったら最高!!!


  231. 監督、シリーズ構成、音楽「お~」と思って



    アニメーション制作 サンジゲン「009 RE:CYBORG」「ブラック★ロックシューター」



    糞アニメしか作ってねーじゃんwwww








  232. 始まる前まではヴィヴィッドレッドはこういうアニメだと思ってたのに


  233. 登場人物がCGだとどう頑張っても見てて冷める瞬間がある…。



    この前の009もCGじゃなくて良かったんじゃないかと何べんも思った。


  234. ミリタリーじゃなくてファンタジーな感じだな来季の戦艦アニメ、ストパンは魔法使ってるのにミリタリーなかんじの不思議なアニメだけど。


  235. 氷川知らない奴結構多いんだな

    アニメ評論家では作画に関しては随一の評論家だろ


  236. つまりはそうあれだ

    いろいろ要素を混ぜ込んだ結果だな


  237. 原作は、普通に波動砲ぶっ放すような作品なわけだが。


  238. 3DCGは60型以上の大画面じゃないと見たうちに入らない

    全然違う

    実際、009のフランソワーズもバカみたいにエロかった

    つーてもレンタルで見れたんで買ってないけどね、糞つまんないもん

    つーかゴミ頭おかしい



    結論:話面白きゃ絵も画質も関係ない、夢中でみてるうちに忘れる


  239. こうやって放送前にハードルが上がってるアニメは大抵こけるな

    ガルパンはマジで一切話題になってなかった


  240. タイトルが原作から少し変わってるしアニメオリジナルの展開が多くなりそう


  241. 岸監督ってABだけの一発屋の印象


  242. これ原作がつまんないからな


  243. キャラデザが終わってるんだよなぁ…


  244. ダメだと断じる材料は別にないんだけど

    作画だけが劇場クオリティでも面白いとは限らないから。

    最近も素晴らしい作画を浪費した見るに耐えないアニメがあったし。


  245. これ原作目茶苦茶面白いよ

    メカフェチSF好きミリオタ男子にはたまらん

    ちなみに人間の女性はほぼ出てきません

    野郎は沢山でるよ


  246. ロトさんの評論が冴えてたのってヤマトの続編否定と

    1990年代のニフティサーブでの発言。

    やはり1990年代の同人誌かな。



    ロトさん過去の人って印象が否めないんだよね。

    発言とか感想とか変に出し惜しみせず、

    今の流行作品にガンガン触れたほうがよいと思うなぁ。



    まぁその意味で、ガルパンは観てるみたいなんで古いファンとして

    ちょっと安心した。


  247. 瀬戸の花嫁はマジでアニメの方がよかった作品だったから岸監督には頑張ってもらいたい


  248. サンジゲン・・・サイボーグ009の劣化コピー「009 RE:CYBORG」で、

    味噌を付けた制作会社ね。

    1966年の劇場版第一作である「サイボーグ009」の一万倍詰まらなかった。



    ちなみに海軍ものとしては、サイボーグ009のテレビ版第一作(白黒作品)の、

    第16話「太平洋の亡霊」は、本当に名作!

    戦艦大和といい、零式艦上戦闘機といい、躍動感が凄い。

    1968年放送の作品である事を忘れそうです。

    アルペジオ放送開始前に是非、一度視聴をお勧めします。

    ダイジェストで良いのなら、ようつべあたりでタイトルを検索すると…。


  249. PC遠隔操作犯:斎藤久

    喪服の死神:川野葵衣

    怪人801面相:逢坂希美

    黒報隊:竹入綾菜

    Hししょう:亜澄佳奈こと原田佳奈=Hは原田のH



    全ての元凶:湯野恵


  250. PC遠隔操作犯:斎藤久

    喪服の死神:川野葵衣

    怪人801面相:逢坂希美

    黒報隊:竹入綾菜

    Hししょう:亜澄佳奈こと原田佳奈=Hは原田のH



    全ての元凶:湯野恵


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。