04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

今、カラオケの定番はアニソン! カラオケで女子ウケを狙うならアニソンは外せない

snapshot20081207144553.jpg


かつて、合コンの2次会で歌おうものなら「オタクっぽ~い」と女子に白い目で見られてしまったアニソン(アニメソング)が、最近ではカラオケの新たな“定番曲”になりつつある。

アニソンに強いといわれる大手業務用通信カラオケ「JOYSOUND」を運営するエクシングの宣伝広報部・小泉一知氏が語る。

「何年も前からアニソンは総合順位で上位にランクインしているので、ここ最近の一時的なブームではなく、すでにひとつの音楽ジャンルとして確立されている印象を持ちます。
弊社で集計した今年7月の月間総合カラオケランキングでは、TOP20の中にアニソンが7曲もランクインしていますしね」

その7曲とは
「紅蓮(ぐれん)の弓矢」Linked Horizon
「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
「ライオン」May’n/中島愛、
「君の知らない物語」supercell
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」SEKAI NO OWARI、
「マジLOVE1000%」ST☆RISH
「God knows…」涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)。

「アニメの人気が出るとそれに追従して主題歌人気も上がるのもアニソンの特徴。今でいうと『進撃の巨人』の主題歌『紅蓮(ぐれん)の弓矢』は、
CD発売前にテレビオープニングサイズで超先行カラオケ配信したところ週間カラオケチャートで1位。
7月の月間ランキングでも1位を獲得するほどでしたから」(小泉氏)

同曲は長らくランキング1位の座を守り続けてきた、ゴールデンボンバーの『女々しくて』を抑えてのトップという快挙。

さらに紅白歌合戦にも出場したアニソン界の女王・水樹奈々とT.M.Revolutionがコラボしたテレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』の主題歌『Preserved Roses』は、
5月に発売され、初週で11.5万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング2位。
同日に発売されたKAT-TUNの新曲の首位を脅かす勢いで、カラオケでも大人気のナンバーとなっている。

ここまで人気なると、女性からのウケも悪くないようだ。
本誌が行なった街頭リサーチによると

「アニメ好きだし、私も一緒に歌いたいから大歓迎」(19歳・大学生)、
「周りにアニオタがすごく多いので別に気にならないよ(笑)」(24歳・看護師)

といった好意的な意見が多数。

今、カラオケで女子ウケを狙うなら、アニソンは外せない?

▲JOYSOUNDの7月の月間総合ランキングでは、TOP20のうち、なんとアニソンが7曲もランクインしている

http://news.nicovideo.jp/watch/nw745074

>周りにアニオタがすごく多いので別に気にならないよ(24歳・看護師

                   ____    
                  /     \ カラオケで女の子とアニソン・・・だと!?
                  /  ━    ━ \ うぜぇ・・・まじでうぜぇ
               |   (○)  (○)   |          
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\   どうせそいつらはニコ動で適当にみて「俺アニオタだわー」
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  ) とか言ってるようなやつだろう
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   俺よりにわかそうだわー
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。 
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ いや、女の子同士のカラオケだろwww
 |  (●)(●) | それならいいじゃん、楽しそうだし、でも混ざりたいよね そして進撃とfreeの話をしたい 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ いいじゃねーか
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ つかエヴァとライオン、化物語、ハルヒは
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ いつまで上位にランクインし続けるんだよ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | もういつもカラオケいっても  
                \_   ` ⌒´   _/  こいつらばっかりだよ
                /           \



 

コメントを書く
  1. かんなぎ、なつかしいね


  2. 魔法少女まじかるたんを歌ったらドン引きされたんですがそれは


  3. ねーよw

    普通に引くわwwwww


  4. お、おう


  5. 投稿日とかの文字が太文字になってるのはブラウザのせいか?


  6. 「マジLOVE1000%」ST☆RISH

    これ歌う男っているの?


  7. まず女の子とカラオケに行かないお前らには関係のない話だな


  8. このランキングって単にオタが一人で同じ曲何度も歌ってるだけじゃ・・・


  9. カラオケに行く友達も彼女もいないぜ!


  10. 「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

    違和感しかない


  11. 鳥の詩


  12. こういうのが丸っきり嘘だと思ってる奴は流石に閉じこもりすぎ

    まあ相手選んで空気読まないとダメだろうけど


  13. >7

    マジで!?

    イケメンなら許されるの?

    ありがと


  14. ハロー大豆の歌


  15. 9

    そりゃーいるだろ


  16. アニソンって言っても一部じゃないか・・・

    J-POPと何ら変わらない曲多いし


  17. どうせ※だろww




  18. うらやま


  19. た出汁 イケ麺に限る


  20. ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!


  21. じゃあ、今度のカラオケでRolling! Rolling!歌ってモテモテになってくるわ


  22. いつものラインナっプやんw

    こいつら前から歌われてるしw



    しかしこういう時何故ガンダム系は弱いのか


  23. 3

    流石にそれは誰でも引くわ

    と言いつつ私もエプロンだけは取らないで!歌って引かれました


  24. 9

    前ネタで歌ったぞ

    知ってるやつなら笑ってくれるし良いと思う


  25. 一緒に行くメンバーの趣味がわかってるなら別だけど

    アニソンは避けた方がいいわな

    まぁこんなの鵜呑みにする奴はいないだろうけど・・・


  26. 1人カラオケ最高だわー


  27. たぶんこのランキングを上げてるやつらは女子の前で歌ってる訳ではないと思う


  28. ちょっとにわかすぎんよ~


  29. 18

    28

    マジか

    サンキュ


  30. 中高生の男子は遊戯王、デジモン、ポケモンがめっちゃ盛り上がる

    みんな結構見てるからな




  31. この記事は嘘だな

    俺がアニソン歌ったら微妙な空気になったし


  32. SEKAI NO OWARI

    これアニソンだから歌ってる訳でもなさそう


  33. 35

    アニソン自体はいいだろ

    要は知名度

    知らん歌はJPOPでもいまいち盛り上がらん


  34. 日本一売れてるアイドルグループのAKBが1位じゃないんですか?

    CDだって日本で一番売れてますよ


  35. この前亀梨のラジオで水樹西川の曲流してたよ

    騒動のことなど意に介さずどこ吹く風って感じだったなw

    あるいは知ってて流したのかもしれないお互い寛大になれよっていう意味で



    KAT-TUNの田口はカラオケの十八番で射手座午後九時と答えたオタクだし

    亀梨もコナン大好きで今は進撃の巨人にハマってるらしいし

    逆にうたプリは亀梨の画像をもとにしたキャラデザだったりどっちもどっちな感じ


  36. 電波系じゃなかったら許してくれるよ


  37. だ ま さ れ れう な


  38. 篭球部歌う勇気は無い


  39. 西川とかしょこたんとか声優の仕事奪い作品を壊す輩は真のオタクではない

    まあ水樹自身アニメにすりよってるアイドルだから相性はよかったんだろうけど

    水樹はいい加減声優はやめてくれ向いてない


  40. イケメンなら何歌っても良いの?


  41. なぜか歌プリ入っとる




  42. 結論から言うと誰とカラオケにいくかによるはな

    会社の人とカラオケ行くときはアニソン絶対歌わないし








  43. やらかんって







    カラオケいったことあんの?


  44. よし、ならばエロゲソングも問題ないな


  45. 「ただし、イケメンに限る」が抜けているだろ


  46. 紅蓮の弓矢はねぇよwww

    友達の前で歌ったら引かれたわwww


  47. 50

    ワロタw


  48. アクエリオンが入ってないな


  49. プリキュアは?


  50. マクロの空を つらぬいて 地球をうった いかづちは 我ら幼い人類に 目覚めてくれと 放たれた マクロス マクロス 雄々しく立った若者は 愛する人を かばいつつ 旅立つ日々を 戦いひらく WILL YOU LOVE ME TOMORROW 闇を切り裂き 飛びゆく先は 遠く輝く青い星 マクロス マクロス マクロス 宇宙の子らを ひきつれて 星の彼方の 闇の中 万古に続く戦いを 目指して飛んだ 運命(さだめ)の矢 マクロス マクロス 淡い陽ざしと 子守唄 赤


  51. クレヨンしんちゃんだけ局名じゃないんですがそれは


  52. PV出るんならサクラ大戦3のOPが良い


  53. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~


  54. 合コンでカラオケ行って、「マクロス歌うよーーー!」とマイク取ったら女どもが「わーマクロス大好き~~」となったので、

    >>54を歌ったら一気にドン引き状態になった件について。


  55. エヴァと化は許せる


  56. 54

    作り話乙

    あるいはコミュニケーションの取れないキチガイ乙


  57. アクエリオンとかはダメなんですか?


  58. 残テとタッチは殿堂入り


  59. イケメンなら何歌ってもネタとして許されるだろ


  60. 58

    マジかよ

    名曲なのに・・・


  61. たまゆらのOP歌うよ~♪


  62. 63

    ありがと

    安心した


  63. ちょっとロウキューブ!のOPED歌ってくる!!


  64. イケメンだけどあいうらのOPなら問題ないよね?


  65. 66

    お前は違う


  66. アニソンよりボカロのほうが女性ウケいいんじゃね?


  67. 俺声低いから無理だ・・・


  68. ♪燃えあがーれー燃えあがーれー燃えあがーれーガンダムー!


  69. トップ絵かんなぎの神回じゃねーかw また懐かしいものを…

    この頃まではヤマカンも輝いてたんだがなー


  70. ラブライブ縛りしてこよっとwwwwwwwww







    一人で


  71. 69

    嘘吐き(´;ω;`)ウゥゥ


  72. 前のフジのランキングではヤマトが2位だったけどカラオケでは人気ないみたいだな


  73. 友達とカラオケ行ってアニソンとボカロしか歌わない私達にはにわかヲタなど許せない


  74. 男はここでスマプリEDを歌う


  75. 特撮はいかんか?


  76. 77

    キモイ


  77. けいおん・・・・あっ(察し)


  78. クレしんのやつは、中村神谷早見とかで声豚釣ってた映画の主題歌か




  79. カラオケ行く女の子と知り合う方法からまずは教えないと役に立たないのでダメ


  80. 5年経ったら残テ以外の6曲は消えてるんだろうな



    紅蓮の弓矢なんて来年には消えてそう


  81. ローリローリローリー小学生は最高だぜ♪


  82. そういうのがいるときは全力でネタ曲に走るわ

    んでいいタイミングでB'z入れてガチ曲勢粉砕

    カラオケ楽しすぎワロタwwwwwww


  83. ハガレン、ナルト辺りなら歌っててもバレない

    映像がアニメだった瞬間にあっ・・・って空気になるが




  84. GO GO MANIAC♪


  85. また週プレがソースか

    毎週毎週よくもまぁ話を作ってくるよなぁ


  86. 女の子とアニソン最高いいなぁ むはぁ


  87. むしろヲタ友達しかいないし、ヲタ友達としか、カラオケ行かない俺は勝ち組


  88. ヤマカンのピークはかんなぎ

    fr・・・あっ




  89. 一緒にオールしようぜ!腐女子の方いまちゅか


  90. オタクがカラオケにいく率が高くなった&一般人がカラオケに行く頻度が下がったってだけだろ。



    アニオタの女子と行った時ならともかく、普通の女とカラオケに行ってアニソン歌ったら引かれるだけ。


  91. キルミーなんて歌ったらドン引きされるな


  92. マジレスすると※より空気読めるかどうかが大事だと思う

    アニソンOKな人は意外と多いけど、さほど親しくない間柄ならコミュ力に自身がない限りやめといたほうがいい

    どうしても歌うんだったらワンピースやドラゴンボールあたりの誰でも知っているアニメの曲にしとけ




  93. 俺の真っ赤なスカーフを聞いてくれ




  94. ドラボンボールより幽白歌うわw


  95. 家電量販店にバイトで入ってカラオケ付き合ったら

    シュタゲだの化物だのバジリスクだのアクエリだの普通に歌ってたなw

    バジリスクとアクエリはパチスロから覚えたとか言ってた




  96. キルミーはダンス入りなら確実にウケるわw




  97. ガンダム一筋


  98. アニソン好きだけどさ、流石にネタ記事だと思うわ

    まあ、水木一郎とかジャムプロジェクト辺りが頑張ってるお陰で

    一般の人にもアニソンの風当たりは弱くはなっているだろうけど

    まだ何歌ってもOK みたいな感じにはならないだろ?(肯定的疑問文)


  99. 女友達もみんなヲタだから気兼ねせず歌ってる

    皆アニソンやエロゲソングも歌いたい放題




  100. アキバのカラオケ屋の履歴を見るとアニソンだの

    声優ソングだので埋め尽くされててさすがだと思う


  101. エヴァは無いよw パチンコ好きな人だけにウケル

    いまだと進撃じゃね?

    K-ONのU&I歌ってたよ女子社員が


  102. 豆食え!豆!!!

    豆は畑のお肉なり~♪




  103. 化物語強いなぁ まどかの方が名曲なのに




  104. 東方神起のワンピースの歌好きだよ




  105. ボンボールって何よ ゆとりの俺に教えろよ


  106. ワンピはバンプだろ

    一緒に行った友達が歌ってた


  107. 107

    同じシャフトで対立すんな


  108. にわかでもアニメ好きならうれしいわ




  109. 進撃歌ってるマジで多いぞカラオケいってみろマジで


  110. カラオケの履歴見てみたらわりとアニソン歌ってる人多いよ




  111. ミック ミック


  112. ちょっと前ならジョジョじゃなかったのか?


  113. ※ただしイケメンに限る


  114. せーのっ!みっラクルゆっるくっるくるりんパ☆もっひとーつおまけにラムレーズンヘイッ


  115. 実際このスレに書かれてるのはイケメンでも駄目なのばっかり


  116. 116

    ジョジョの歌は少し売れただけでカラオケのランキングには入った事ない


  117. 進撃は歌詞をあの歌詞カード風で出すから物凄く歌いにくかった記憶が…


  118. 120

    そうなのか

    歌だけ好きだった


  119. デジモンは定番だわ


  120. よし!じゃあ、はっぴぃにゅうにゃあ歌っても大丈夫なんだよな!?


  121. ミルキィとかもいいかな


  122. コナンは定番


  123. 愛しさと せつなさと 心強さと

    なら歌っても大丈夫だよ


  124. 子作りしましょ


  125. 日5やコナンみたいなタイアップなら違和感ないんじゃね?


  126. アニオタには何故だかキモメンが多いからな

    女の子は別にアニメ好きの男が嫌なんじゃなくて

    単に不細工が嫌いなだけだろ

    俺も女オタ、腐女子は基本スルーだが

    かわいければ話は別だし



    アニヲタ=容姿が悪い、コミュ障、つまらん

    みたいなイメージが定着してるからな

    男の場合それが顕著


  127. んでっ! んでっ! んでっ!

    (にゃあ) にゃ~んでっ!

    かまって かまって 欲しいの

    イイ子じゃない時のワタシ

    カワイイとかって ありえない


  128. というかお前らの場合アニソンじゃなくてB'zとかでも引かれるから問題ない


  129. 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる飢狼の自由を~~~~~♪




  130. アイマスカラオケは最高!!



     コールとかですぐ喉潰れるけどwwwwwwwww


  131. また、言葉が足りませんよwww

    「女子ウケがイイ」というのは、あくまでも「女子内で」という意味です。

    ヤローが女子の前で、アニソン歌ったりしたらドン引きされて終わりだわ。

    あ、イケメンは別だけどねwww




  132. 紅蓮の弓矢かぁ・・・・





    お前らはリア充でもないし、カラオケ行ったことないだろうから教えてやるけど



    あれ見づらいんだよ歌詞が


  133. 84

    もうライオンが5年前、ハルヒは7年前なんですが・・・

    こいつらは残ってるだろ


  134. ボカロ厨うぜぇからDAMにくんなよ


  135. 特盛り歌おうぜ


  136. 君の知らない物語が上位なのがマジで理解できない

    全然いい曲だと思えないんだが


  137. 菅野よう子なら名曲Tank だろ


  138. 140

    お前のいい曲教えろ


  139. 2013年上半期総合ランキングTOP10

    1 女々しくて ゴールデンボンバー

    2 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子

    3 小さな恋のうた MONGOL800

    4 千本桜 WhiteFlame feat.初音ミク

    5 ハナミズキ 一青窈


  140. 6 栄光の架橋 ゆず

    7 ヘビーローテーション AKB48

    8 キセキ GReeeeN

    9 366日 HY

    10 3月9日 レミオロメン

    ※紅蓮の弓矢は上半期なのでランク外


  141. アニメの主題歌になっているだけの曲をアニソンと呼ぶのに違和感がある

    歌詞や曲の雰囲気が作品内容を示していないならただのタイアップだろJK


  142. アニソンは知ってても、残酷テーゼとか、音程高すぎて歌えないよ

    でも、ざんげちゃん、琴浦さん、コナンと一緒なら歌える


  143. ここで炎のさだめとかでてたらガチオタだなぁって思うんだが


  144. 146

    キー変えろや

    異性なら±6安定


  145. この間、アイカツのOPが聞こえると思って部屋覗いてみたら女子二人でちょっとびっくりしたわ


  146. えのきムクームクまーつたけ♪

    見ーせて見られてポーキポキ♪


  147. YOU GET TO BURNING良いよね


  148. ヤマトの歌は受ける

    人によるけど


  149. 残テは殿堂入りだな。

    ここ5~6年トップ10から落ちたことないってすごすぎんだろ


  150. あとオンリーマイレールガンはいつも上位にいるな


  151. 作詞:畑亜紀




  152. 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!


  153. 154

    それはtop30にも入ってない



    13 ライオン May'n/中島愛

    21 君の知らない物語 supercell

    22 嘘 シド

    28 God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)




  154. なぜその血の運命がない


  155.  メジャーな曲ばっかやん、オタじゃなくても知ってる、あほくさ。


  156. PREMIUMDAMが無駄にライブライブ押しなので重宝している


  157. 157

    じゃあ何位?


  158. マジかよしもこっちのOPEDちょっと歌ってくる

    これで俺もモテモテ間違いなしだなwwww





    俺はアニソン?だとよく歌うがマキホルのFとかオススメだなぁ

    曲自体は大方知らないけどFの事はみんな知ってるから盛り上がってもらえる逆発想の良曲

    こういう、「曲知らなくても解って盛り上がれる曲」って言うのもっと無いのかな・・・


  159. カラオケでマクロス縛りで歌ったとツイッターでつぶやいている女子がたくさんいるが、

    そういう女子の前でも 54 の歌を歌ったらドン引きされそうな気がする。


  160. マクロス縛りってなんぞ?

    亀甲縛りなら知ってる


  161. >「God knows…」涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)。



    まだ人気あるんだな

    続編まだかな|д゚)チラッ


  162. 但しイケメンに・・・とか言ってるけど

    カラオケだと歌が上手じゃないともてないよ

    ブサメンでも凄い歌唱力だとモテモテになる

    ただし店を出ると効力が切れるから一生カラオケ店から出るなw


  163. 未だにマクロスやエヴァの楽曲が上位に来ているのなら、一緒にカラオケに行って歌う気にはならない。



    もってけ セーラーふく とかが上位に来ていたら歌うけど


  164. アニソンか怪しいけど平成ライダーの曲はノリが良くて受けがいいよ

    555電王ディケイドウィザードetc…


  165. まぁ~だまだ地味っだね☆


  166. 167

    マクロスとらき☆すたは時期あんまり違わないだろ?


  167. God knows…はカラオケ行ったら必ず歌うわ



    ハルヒ三期はまだですかね


  168. >>170

    いや時期とか関係なく、もってけ みたいな楽曲がないと歌う気にはならないなぁ

    だってマクロスとかエヴァの楽曲はもう一般に浸透している感じがするし


  169. 平野綾未だに人気あるんだな


  170. 恋愛さーきゅれーしょんも一時期クソ流行ったな。

    女がみんなモノマネして歌ってた。


  171. 他人に受けるかどうかなんて知ったことか!歌いたいものを歌うんだよ!


  172. ※ただしイケメンに限る


  173. クレしんのセカオワの曲名だけ何で書いてやらないんだよw


  174. おまえら学生の立場として言わせてもらうけどこんなの都市伝説だからな

    カラオケ行く時失敗するなよ


  175. アニソンっていうかネタソンならけっこうウケるぞ

    だが一次会でちゃんと自分がある程度アニメオタクであるということをアピッとかないとダメかな


  176. 戦隊物は歌わないの?


  177. それはジョイサウンドだけの話だろ



    あそこの履歴アニソンばっかだもん


  178. それはジョイサウンドだけの話だろ



    あそこの履歴アニソン、ボカロ、東方ばっかだもん


  179. 俺ら、おさーんの時代の女受けする曲は、藤井フミヤと大江千里だったな。あと槇原敬之。


  180. マイナーな曲でも努力次第で

    にはならないかな


  181. 若い子(男)とカラオケ行って

    サイボーグ009とかキャプテンハーロックとかニルスのふしぎな旅

    歌って微妙な空気にしてきました

    ゴーグとかガイバーは概ね好評


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#