04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

「少年エースA」漫画版(ツガノガク)「涼宮ハルヒの憂鬱」次回(11月号)ついに最終回!

32181176.jpg


ddd_20130824195422138.jpg

もはや懐かしい

images_20130824195526d8e.jpg

              / ̄ ̄\/ ̄\
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \ なんかこう長く続いた作品が終わると悲しくなるね
             /           、    、なんだかんだでこのハルヒ漫画も楽しかったし・・・
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /
       (     )_/______ノ__ノ

                 / ̄ ̄\  いい加減驚愕のあとを出せよ!
                 /     ノ( \ また一体何年待たせる気なんや・・・ 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
             .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

俺らが生きてる間に終わるといいな・・・



 

コメントを書く
  1. おわ………こん


  2. 2

    馬鹿じゃねぇの


  3. まだやってたのか


  4. というか19巻も出てんのか

    よく原作ストック残ってんな


  5. 原作に追いついちゃったラノベのコミカライズって珍しいよな…


  6. 3

    やめたげなよ


  7. おつかれさまでした


  8. 谷川「東方Project凄く面白いよ!」

    有馬「ファッ!?」


  9. これそこらの同人誌より絵が下手だよな

    最初素人が描いてるのかと思った


  10. 初期と比べるとだいぶうまくなったよな


  11. もっとうまい人に描いて欲しかったよ


  12. 次回作はみずのまこと版でたのむ


  13. ここで問題です











    なぜ、     かならずラノベ原作の漫画は糞になるのでしょうか?ww


  14. キョンの髪型がある日をさかいに、突然変わったのにはワロタw


  15. 結局たいして絵がうまくならなかったな


  16. 最初はぶっちゃけ「(商業としては)絵下手だな」とおもったけど、

    どんどん上手くなっていったし、アニメ版より分かりやすいって点では評価できる


  17. 1巻以降は惰性だと思った


  18.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  19. 描き手を毎回変えてエンドレスエイトを廃刊になるまで続ければいいよ


  20. 足掛け8年連載かお疲れ様でしたーと

    みずのよりはマシだったよ

    次作はオリジナルやるんだろーな



    原作者の谷川は早く驚愕の続き書け!

    驚愕の発売から2年たってんじゃねーか・・・。


  21. オワコン、3期絶望


  22. がんばったね


  23. これ全く売れてないよね


  24. 漫画版も長い事、連載してたねえ


  25. 原作に追い付いたって事かな


  26. 東方やって終わりを描かない方が伝説になれると谷川は学んだのだろうな

    ハルヒは未完のままであるべき


  27. あーや頑張れ

    後藤さんだっけ?

    どうするんだろ


  28.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|   お、懐かしいな・・ 

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ




  29. 長門ゆきちゃんのほうが面白かったです




  30. お疲れ様。

    本当、よくやったよ。


  31. ギリギリ十年続いたね


  32. 31

    君は首です


  33. ツガノガク先生の次回作にご期待……できねぇか? あの画力じゃ。


  34. 原作に追いついて終了だしなあー

    今月驚愕最終回で来月Rainy dayで締めらしい



    絵はうまくなってきたし

    構成も丁寧にわかりやすかったから

    最近は不満なかったんだけどな、連載終了は谷川のせいだな


  35. あーや

    ライフライナーだよ

    頑張って

    応援してるよ


  36. 原作止まってんのにここまで続けてたのはすごいな

    で、原作のどの辺まで進んでるの?


  37. 進撃の巨人は11巻で2300万部超えてるけどこれは19巻で何千万部売れたの?


  38. お稲荷様とかもひっそり原作に追いついて終ったんだよね…

    紅も改変の連続の末遂にネタが尽きて終ったし

    どれももう原作の続きは無いだろうからねぇ




  39. 売上出せない作品は消えて当然だろ



    紙の無駄無駄無駄





    しかも同人よりも下手くそってなんだこの糞漫画


  40. 16

    ブラスミの漫画は出来良いぞ

    原作自体が大した事無いけど


  41. 涼宮ハルヒの憂鬱


  42. うーわ、原作が止まってるせいで終了とか…

    むしろ漫画の作者はやっとハルヒから解放されたって感じかもしれんねw


  43. 42

    ハルヒのコミカライズ売上出せてたよ

    オリコンでも最新刊までランクインされてたはずだし


  44. ハルヒ本編よりスピンオフのハルヒちゃんのが売れてるんだっけか


  45. バカテスってまだやってるんだ


  46. キョンが何持ってんのかさっぱりわからん


  47. 46

    昔のことばっかりだなww



    ジブリでもなんでも今の売上が重要なんだけど?


  48. 50

    いや今年出た18巻も普通にオリコン出てたが…


  49. 原作が終わってもとらドラはまだ漫画版は終了しない


  50. 絵全然変わってないだろ…

    こんなけの年数描いててここまで成長無い人間って価値無い


  51. はぁ、やれやれだぜ。ぶっ殺してやるよ。あ~あ、面倒くせ~





    キョンは最低すぎる


  52. 漫画は売れてないんだよね


  53. やっぱ原作に追いついたら終了かあ

    流石にオリジナル展開とかは出来ないか


  54. 結局アニメと足並み揃えて始めたはずがあっという間に抜き去った上に原作にも追いついちゃうか


  55. 爆死漫画打ち切り


  56. 売れてないから仕方ないね


  57. 原作に追いついて終了

    HUNTERXHUNTERのアニメ思い出すなw


  58. まぁ売れてないしこんなもんだろ


  59. コミカライズの失敗例だな

    下手な漫画家にヒット作が当たってしまったという悲劇


  60. 禁書とかは早く原作に追いついてほしいのに追いついても10年以上かかります…



    絶対無理だわぁ


  61. 元から売れてないし仕方ないね


  62. 62



    SAO「やめてくれ」


  63. この不人気作まだやってたのか

    売れてないしとっくに切られてると思ってた


  64. 続きはもう出ないよ

    あの話はまだ出回ってないのかな?


  65. シャナの笹倉綾人は上手いな

    コミカライズの成功例だ



    他のコミカライズ漫画家クソだが


  66. 売れないから打ち切り…




  67. 68

    禁書とかISは成功したんじゃねぇの?



    超電磁砲や劣等生も成功例じゃね?


  68. これ殆ど売れてないよね

    絵も下手で初期から進歩0だしコミカライズに関わるのは止めて欲しい


  69. この人は絵が糞だから仕方ない

    こいつのせいでハルヒがオワコン化した


  70. また絵師変えて最初から


  71. なんでこんな下手な奴にコミカライズ任せたんだろ



    あんなの売れるわけない


  72. にしても夏休みだからかコメ欄のガキ率がヤバいwwww 中学生以下ばっかw



    コメの内容がにわかすぎてイラッ★


  73. 初めて見た時余りにも絵が下手過ぎて唖然としたわ


  74. おいおいw

    はたらく魔王さまのコミカライズ本は良いぞw

    キャラ可愛いし♪


  75. 絵下が手すぎて笑えない


  76. これ売れてないし打ち切りでも仕方ない


  77. まぁコミカライズなんて原作ありきだからな

    原作に追いついたから終了ってのは実はそんなに珍しくない

    原作者が亡くなって終了とかもあるし


  78. ぶっちゃけ下手過ぎだよな



    売れないのは当然


  79. お前らが原作絵と似てないと騒いでたために無理矢理絵柄を変えてしまったがな

    初期の方がキャラが生き生きとして描かれてたんだよ

    お前らが殺したんだよ


  80. ハルヒ商品展開0だな


  81. 売上の話してたら赤っ恥かくだけだからやめとけ中学生


  82. Fateのコミカライズも最初は下手だったけどうまくなってきてから終わったよな


  83. こいつは絵下手だからって言うか同人誌以下



    好きな作品のコミカライズには関わって欲しくない


  84. なんだこの絵!?(驚愕)


  85. 谷川さんどうしちゃったのかな

    もう書く気ないのかな




  86. 初期とか絵柄以前の問題

    漫画家としての最低画力にも達していない


  87. 84

    絵が糞だから売れてないって言ってるだけじゃないの?



    まぁ実際売れてないし










  88.                  こんな作者でも、冨樫以上に冨樫化した谷川流なんかより遥かにマシ








  89. エヴァは終わるわハルヒは終わるわ、エースこれからどうすんだよ


  90. 91



    こんな低クオリティの物を生み出すくらいなら一生何もしなくていいわ


  91. 少年誌衰退期に突入しました


  92. 89

    最低限必要なスキルが備わってないよね



    こんな汚くて商業誌とかあり得ない



    これがもし同人で売られてたとしても絶対買わない


  93. 何か勘違いしてる奴がいるが

    コミカライズが売れ続けてるから8年間連載したんだし

    原作が終わったから連載が終わるんだぞ



    売れてないの基準を勝手に決めるのは結構だが

    少年エースの中じゃ結構売れてる部類に入り続けてたんだぞ

    2009年なんか一時16万部でオリコンランクしてた時もあったし


  94. それはハルヒのネームバリューあってこそなんじゃないの?

    売り上げとか興味ないけど


  95. 91

    ネームバリューがある作品に寄生してるポンコツとか存在価値ないよ



    休みながらでもオリジナルで作品作ってる方とは比べないで


  96. この程度でボロ糞言ってたら真の原作ブレイカーズドッさんに失礼だろ

    あのくらいに達してようやく画力が終わってるっていいレベル


  97. ぷよかえれっとが最初から描いてもいいのよ


  98. 夏やなぁ・・・


  99. 笹倉綾人に描いて欲しい


  100. 原作もとっくに完結してるからな


  101. 次回より廃刊するまで

    毎回最終話がエンドレスに掲載されるのである


  102. マンガ喫茶でしか読んでないから漫画版がなくなると困るな


  103. 冨樫「ハルヒの作者仕事しろよ・・・」


  104. ああ、ザスニからハルヒの名前がついたラノベが来月刊行されるよ。

    もちろんハルヒは涼宮ハルヒのこと。


  105. 富樫はゲームしなきゃならないんだからしょうがない

    谷川流は何なの?サボんなよマジで


  106. IS成功とか書いてるバカいるがISこそトップクラスの失敗例だろ


  107. これといいバカテスといいエースAの人気原作のコミカライズは微妙画力ばっかなのはなぜだ……orz

    同じ電撃でも某ズド以外の大王はシャナ、電磁砲、クオリアと原作絵食う勢いがある優秀漫画家揃いなのに


  108. 103

    残念ながら次のは書いてると公言はしてるんだぜ。


  109. ここのコメント欄って書込みのレベルが低いけど、

    ニコニコとかとはまたちょっと違うよな

    年齢層の統計とか取れたら面白いな


  110. コミカライズが原作に追いつくってのは結構珍しい現象だと思うがどうなんだろう


  111. 109

    いやSAOのアインクラッド編こそがどう考えても史上ぶちっぎりのトップだよ


  112. 44 12 *16,080 *,119,077 *3 涼宮ハルヒの憂鬱 6

    65 13 *12,421 *,135,815 *2 涼宮ハルヒの憂鬱 7

    42 23 *14,007 *,134,863 *3 涼宮ハルヒの憂鬱 8

    66 50 *11,493 *,161,255 *4 涼宮ハルヒの憂鬱 9

    54 10 *16,042 *,130,567 *3 涼宮ハルヒの憂鬱 10

    89 43 **6,587 *,130,695 *4 涼宮ハルヒの憂鬱 11

    12 38 *53,840 *,*80,369 *2 涼宮ハルヒの憂鬱 12

    38 -- *27,681 *,*85,470 ** 涼宮ハルヒの憂鬱 13

    40 -- *21,644 *,*79,402 *2 涼宮ハルヒの憂鬱 14

    38 30 *24,417 *,*65,428 *2 涼宮ハルヒの憂鬱 15


  113. 23 -- *,*46,211 *,*47,998 *1 0+.涼宮ハルヒの憂鬱 16

    39 -- *,*38,225 *,*38,225 *1 0+.涼宮ハルヒの憂鬱 17

    30 -- *,*28,403 *,*28,403 *1 0+.涼宮ハルヒの憂鬱 18


  114. 同じ原作に追いついたせいで締められた紅や我が家のお稲荷様の

    コミック担当者さんに比べるとツガノンはさすがにねえ・・・あんまり残念に思えない


  115. まず原作をちゃんと終わらせろよハルヒは

    もう稼いだから途中でほっぽり出すて舐めてるのか


  116. ハルヒの漫画は酷すぎるよな

    消失を漫画で見てしまった俺の気持ちも考えろよ!


  117. ちなみに19巻は数字すらでませんでした


  118. こいつの画力って同人界で比べても下の上ってレベルだよな


  119. ちなみに今どの辺までやってたところなの 驚愕?


  120. ハルヒって2万弱しか売れてないのね



    まぁ絵が壊滅的に下手だから仕方ないか


  121. 122

    今月のエースで驚愕最終回

    来月は不明だが外伝以外だと残りはRainy dayくらいしかない


  122. 120

    19巻は1万以下かもね


  123. ハルヒやっぱ売れてないね


  124. やたら売れてないって言ってる奴同一人物か


  125. この漫画版って最初の頃の絵が良かったなぁ

    巻数が増えるに随ってどんどん絵が変わり原型無くなったんだもんなぁ


  126. 原作もアニメもやってない状況でコミカライズの売上が落ちるのは

    仕方ないんじゃないか



    ここ数年唯一展開してたのはコミックしかないんだぜ


  127. 自分のオリジナル描けよ



    他人の作品触るなら画力どうにかしろ



    不愉快でしかない


  128. 原作者の犠牲になったコミカライズ

    ゼロの使い魔

    えむえむっ!

    IS


  129. まじで絵が糞


  130. 中学生の時はアホだったから数冊この漫画買ってたけど今見たらひでえなこれ




  131. ここ3年アニメもゲームも何も展開なかったから

    売上落ちるのしょうがないよ

    ぷよのハルヒちゃんとかのスピンオフだって落ちてるし


  132. 単巻10万部くらいは売れてたんだっけ?


  133. ツガノって貞本のアシスタントだったんだぜ

    綾波やアスカは上手いよ


  134. ちょアカンアカン

    本当にハルヒが終わったみたいになるやろ


  135. ずっとハルヒが犠牲になってくれてたから良かったが終わったら新たな犠牲者が出るんじゃないだろうな



    マジで止めてくれ


  136. コミカライズって結構難しいんだけどな

    何がどういう状況なのか自分で想像しながらネーム描かないといけないんだから

    しかも自分のオリジナルをなかなか入れられないから原作のおかしい部分でもそのままするしかない


  137. ハルヒ10周年の2013年は

    ハルヒ完全終了の年でもあった


  138. 「R.O.D」や「十二国記」のファンやってる俺からすれば2年出さない程度で「まだ」とか「もう」とか、ちょっと短気すぎるんじゃないのかと思う。せめて後3倍は待とうぜ?


  139. 最初はみずのまこと版より良いとの評判だった気がするが、

    人の好みは随分変わるもんだな


  140. 18巻が2万弱で19巻は売上不明


  141. 表紙なんかは上手いと思ったけど

    雑な所というか基本はほんとに酷かったイメージ


  142. むしろツガノは原作者の尻拭いをよく今までやってきたよ

    本人も不本意だろうけどとりあえず乙かれ


  143. この人の前に別の人が連載してたよね



    あと 今月号 ガイバーは載ってるの?


  144. ※141

    RODはとっくに諦めた

    十二国記は棚ボタと思ってる


  145. こいつは下手すぎる


  146. コミカライズ描いてると「こここうした方が良いんじゃね?」って思えてくるらしい

    けどそれやると話の流れまで変わってしまうから手を出せない

    本当にラノベのコミカライズってのは自由が効かない


  147. お願いしますからもう一度絵がうまい人でコミカライズしてください!!


  148. 145

    寄生してきたの間違いだろ


  149. ※141

    10年に1冊ぐらいのスパンなら谷川も書くかもしれないけど

    そうなるともうメディアミックスは二度と不可能だよね

    実際十二国記もアニメ2期来なかったし


  150. ※127

    必死に擁護してるのも一人だけだと思うの


  151. 149

    そんなの寄生してるだけで自分の作品じゃないんだから辺りまえだろ



    そんな事じゃなく絵が下手すぎんだよ


  152. 米146

    早売りゲットしたやつによると

    ガイバーも載ってるよ


  153. 寄生っつーけどハルヒをマンガで読んでた奴だって僅かながらいるわけで

    それすらも終わっちゃったらホラ

    もうハルヒという作品は誰にも見てもらえない


  154. 絵が下手って言ってる奴はじゃあ自分が当時立候補すれば良かったじゃん

    角川にネームの持ち込みでもしてりゃ良かったじゃん


  155. 絵が下手過ぎるって言ってるのに原作者じゃないから内容変更出来ないってイミフなんだが?


  156. *152

    確かに二期来なかったなぁ。

    なんでも構想だけはあったらしいんだけども。

    BD-BOXには録り下ろしのドラマCDが付いてるらしいんだが、原作がようやっと再稼働を始めたっぽいんで、これを機に3クールくらいで作ってくれないもんかな。無論「悪魔の子」周辺も含めて。



    …無理か。

    でも原作完結しそうなんでその点だけは素直に良かったって感じだ。



    R.O.Dは…まとめ方思いついたらしいが、まあ3年以内に完結巻が出れば御の字かな。


  157. 127



    116見れば?

    売れなくなってオワコンの言葉以外でんだろ?w

    これほど見事な右肩はそうお眼にかかれないぞ


  158. 自分が特別上手いわけでもないのに絵が下手とか言ってる中防


  159. ホント絵下手だよな

    初期から全然上達しないしもう延びしろないだろ


  160. 少年エースの読者イラストコーナーに毎号数枚ハルヒの絵乗っかってるし

    漫画版の読者もそこそこいるよ


  161. 163

    19巻が売上すら分からないんだよね?


  162. だってよルキ厨

    俺修羅の円盤のドラマCDや小説やキャラソンの歌詞に力入れて違う作品も書いてる分谷川よりかは全然マシだけど

    このままじゃガンガンJOKERでやってるコミカライズが追いついて終わるぞ

    ただでさえ4コマとオリジナル2作が終わったのに




  163. 絵が下手な奴って何年経っても下手なんだな

    小説絵師のいとうのいぢの足元にも及ばない

    これが才能の差か


  164. 絵の練習を3年くらいし直してこい


  165. 164

    仮に1万ほど売れていればそれだけでも充分な人数だ

    マンガの終了はその層すらも切り捨てるということだ


  166. 166

    ずっと描いてるのに全く進歩しないって寧ろ才能だと思うわ


  167. 164

    進撃の巨人が全巻オリコンオールで載っかってる影響で

    いつもランクインしてる漫画が軒並みランク外におしやられたよ


  168. 19巻爆死してたし打ち切りでも仕方ない


  169. 追いついたから終了なんじゃねーの?


  170. アニメブーム時激ハマりしてたのに漫画1巻で買うのやめたのを覚えてる

    中学生だったのに


  171. 右肩凄いし仕方ない


  172. 173

    俺は買おうと思ってたが中古ショップで開いただけでそのまま棚に戻した


  173. 136

    同じエヴァのアシスタントで

    同じ少年エースで



    近藤一馬さんもいるわけですが

    画力が大違いだね


  174. エース と言えば

    成恵の世界 再アニメ化して欲しい

    可能な限り原作絵柄で


  175. この人って本当にエヴァのアシスタントだったの?

    貞本のカラー絵とは大違いだな


  176. ハルヒ十周年もうちょっと盛り上がるかと思ったら

    逆にハルヒの終焉を感じさせるね


  177. Fateも相当続いたがこれで00年台後半の作品が

    ほぼ姿を消すことになるな

    これだけ続いただけあるから最後は楽しませて!


  178. なんでこの人だったんだろうな 減ったクソな上にうまくもならなかったw


  179. 180

    ハルヒはとっくに消えてる


  180. 単純に驚愕が終わるからじゃないの?


  181. 単純に驚愕が終わるからじゃないの?この人の描く佐々木は可愛かった。


  182. これでも最初の同人勝手に書いて打ち切られた人よりはマシかな・・・

    と思ったが毎巻キャラの顔が安定しないし背景も下手糞だし

    もっと上手い新人を同人から引っ張ってくればいいのに・・・と11巻くらいまで買ったが

    そうか終わるんだな・・・まぁしょうがねぇわ


  183. まあ、お疲れさま


  184. 183

    そうだよ


  185. 全巻集めようかな



    谷川先生ハルヒ新刊はよ



    角川京アニ ハルヒ三期はよ


  186. アニメもタイミング逃して完全にオワコンだし丁度よかったな




  187. ツガノガクもよく最後までいったな


  188. 角川は基本コミカライズが雑

    特に映画原作の短期連載には酷いものが多い


  189. ツガノは描けば描く程どんどん絵がヘタになっていく珍しい漫画家だった


  190. 私ついていくよ・・どんな辛い


  191. ツガノガクはキョンと古泉が適当過ぎる。

    あと、原作は兵庫県設定だけど、漫画ではいろいろ飛びまくってよくわからない


  192. もう一回上手い誰かに描いてほしいよ


  193. やっぱり終わるんだ。原作に追い付いちゃうもんな。単行本は20巻が最終巻かな?


  194. 194

    原作が兵庫県設定というのはないが位置関係はほぼ同じなだけ

    アニメは公式で兵庫県とされてるけど


  195. 米196

    19巻から5話で終了なので20巻が最終巻だよ


  196. こんなの俺修羅+Hの作者よりかは全然マシ


  197. これ完結するの何十年後になるんだ


  198. あぁ原作に追いついたんか W

    絵はヘタだけど読みやすくて悪くなかった



    コミカライズって本当に泣きたくなるくらい酷いのあるからな・・・


  199. まあ、最初に打ち切りになって黒歴史化したコミカライズよりはマシなんじゃないかねえ それでもサムネになってる巻の表紙はすげえ不安になった巻だけど 新規を増やした漫画っていう点ではひぐらしの次ぐらいにこれを読んだことある人も多いんじゃね? 


  200. 生まれて初めてラノベに手を出したのは、ハルヒの漫画で笹の葉ラプソディの回を読んだ事がきっかけでした

    まさかハルヒがこんなに面白い話だとは!と思い、全巻ラノベを買って、驚愕騒動に巻き込まれ、待ちに待った二期はエンドレスエイトで、消失は何回見た事か、そして驚愕も読み、今はいつでるか分からないハルヒの続編を待っている

    というかマジで何やってるんだろう、谷川先生

    趣味の麻雀?


  201. やっぱ迷い猫みたいな成功例って希少だよな。


  202. 199

    あれは作品の命とも言える女の子がやばかったからな・・・

    しかし変わりすぎて別人だろとも言われてるけど




  203. ステマの先輩だぁ


  204. もっと絵のうまい人に頼んで再スタートしてよ


  205. 原作の続巻が出ないのは漫画を一旦終わらせてツガノを切りたいからだと思いたい


  206. 素人以下のただのゴミ



    もっと絵が上手かったら売上が右肩爆死する事もなかった



    ハルヒをオワコン化に導いた主悪の根元


  207. やっぱ画力だよな



    ケチった結果がコレだよ


  208. アニメ二期が迷走しなければ、あのまま最後まで書いたのにねえ

    そこは災難だったなと思うわw


  209. 絵下手だし2万売れないのは納得

    頼むから他の作品に寄生するのは止めてくれ


  210. 漫画版も悪くはなかったと思うけどなあ。


  211. マンガ版は、稚拙すぎる第1巻しか読んだこと無いけど、

    その後おもしろくなったのだろうか?


  212. 原作止まってるのだとお稲荷様のコミカライズが終了したなあ。

    けんぷファーは原作最終巻まで描き切って終わった。絵は劣化しまくってたけどw


  213. 最初は作画酷かったけど良くここまで上手くなったな。

    一巻から3巻くらいまで書き直して欲しいわ…


  214. 182

    「涼宮ハルヒの消失」を映画で観ていないヤツは

    そうなのだろうな

    でも、もし新しいハルヒのラノベが出ることがあれば

    またバカ売れして盛り上がるのですよ。


  215. 映画シュタゲと対して変わらないレベルのヒットだったね


  216. まだやっていたのか。

    力のない漫画家はオワコン漫画を描き続けるしかないということか。


  217. 最後まで絵は上手くならなかったね


  218. それでも累計100万部以上売れているんですよ


  219. ツガノガク先生おつかれ様だな


  220. >>218

    それはないわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
アニメ『ガールズバンドクライ』のCG表現、結構凄かったことが判明するwww
アニメ『ガールズバンドクライ』のCG表現、結構凄かったことが判明するwww
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#