最新記事

『銀の匙』第7話・・・あそこが見えた! やはり生々しすぎるな・・・

1377187856288.jpg


1377187313391.jpg
1377187405773.jpg
1377187469013.jpg
1377187527432.jpg
1377187611059.jpg
1377187622795.jpg
1377187686495.jpg
1377187856288.jpg
1377187870718.jpg
1377187884959.jpg
1377187899067.jpg
1377187911157.jpg
1377188023572.jpg
1377188044129.jpg
1377188093252.jpg
1377188101586.jpg
1377188214267.jpg
1377188340185.jpg
1377188422186.jpg
1377188559451.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ やっぱ牛のみてたら、こういう仕事は無理だなぁと思うわ
 |  (●)(●) | 愛着わいちゃうし・・・生まれて一週間で・・・とか
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  原作者がガチ農家だから全部本当なんだろうけどw
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 漫画は別に見ても何も思わなかったが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アニメだと生々しすぎるわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 牛さんのマ○コ丸見えすぎや!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 久々の一桁!


  2. ひっとけた




  3. 獣医とかケツに手突っ込んでなんぼやぜ


  4. 一番げと


  5. 管理人の馬鹿発言はともかく生産農家の方の苦労がリアルに伝わってくるな

    この作品は流行らせた方が日本の将来のためには良い

    ゆうきまさみの何の役にも立たない競馬物語より100倍良い


  6. こういうことに目が行くようになることは大事だよ

    自分たちがどういうものを糧にして生きているかを知るには


  7. 乳牛だったら、オスに価値は無いんだよね…


  8. 食に感謝やな


  9. あほか


  10. 他の記事でまだけい豚が暴れてるな

    これはけい豚の愚行として歴史に残る


  11. アニメ版今までで一番面白かった  










  12. 過疎アニメ

    記念カキコ




  13. 管理人はどういう目線で見てんだよww


  14. ってかこのアニメ夕方やれよ






  15. 子供は夕方塾行ってるから見ないんだよー


  16. 今日はわりとテンポがまともだったな


  17. たまこみたいなのが次世代の農家なのかね


  18. いやぁ・・・なんかこの管理人

    人間として無理だなぁ・・・と思ってしまう


  19. 観てて退屈しないし、時間もあっという間に過ぎるが、

    かといって面白いかというとそんなでもない謎アニメ


  20. 多摩子の親父って大佐かよwww


  21. これくらいならまだマシなほうなんだぜ…

    出産後、稀に子宮脱(子宮が体外に飛び出す)する時があるんだよね

    あれなっちゃうとグロいわ押し込まないかんわ

    死んだりするわで酷い事になる



    あ、画像検索はするなよ!

    絶対するな!


  22. たまこのお金への執着を語るところはやっぱり原作のようにうまくはいってないな

    セリフが多い場面は漫画だと文字を増やして絵を小さくすればいいけど動きのあるアニメだとなかなか難しいんだね


  23. 夕方に放送するほうが子どもたちも農家についてわかるだろうし、どうせ放送するならやっぱりいろんな人が観れる時間帯だな


  24. (さて今週はどれくらい農業知識自慢するやつがいるだろうか)


  25. 24

    お、任せとけ

    幾らでもやってやるぞ


  26. 玉子父の声ってハガレン一期の大佐だったのか

    すっかり二期の声優になれてたから気付かなかった


  27. 24

    先週のコメ量は異常だったなw

    銀匙、ハガレンといい荒川の書く男女間の関係好きだわ

    御影は野球少年とくっつきそうだけど


  28. 今回は個人的に良かった。御影が出番多かったし

    何気に毎週しっかり見てしまうんだよねこのアニメ


  29. 27

    中々いい読みをしてるな

    おめぇ、拳闘やってみねぇか?


  30. 玉子母がルッキーニの中の人だって事に驚き


  31. 安定の面白くなさ


  32. 21

    それたしか原作でやってたよ


  33. で、ヒロインのおっぱいはいつ大きくなりますか・・・


  34. 出産シーンはグロかった…



    1週間で食肉逝きとか、かわいそす…けど美味しい


  35. >>27

    野球少年は北海道予選で負けて野球を断念。

    しかも実家が倒産して数億の借金を背負う事になり、学校も中退してったよ。

    御影ん家が連帯保証人になってたので、御影牧場も大変な事になり、それを精神側から支えた八軒と、紆余曲折の末、めでたく付き合うことになりました。

    今はマジでラブラブ。



    でも、御影の偏差値を20あげて希望の道立大学に入れないと、八軒くんはお父さんに殺されます。

    大学はいる前に手を出しても殺されます。


  36. 話自体は面白いしタメになると思うぞ



    ただ…ヒロインに輝きが無い、というか…BBA的な何か


  37. >>19

    俺は面白いけどな、丁寧に作ってると思うわ。

    でも売れないだろうな。ちはやぶるとかと一緒だ。


  38. 24

    自身を持って言うが、肉の味以外は、まったく何も知らない!(キリッ)


  39. 千和はここでも実年齢より若く見えるアラフォーやってんのか

    のうりん楽しみw


  40. 愛情持って育てて食べるでんでん

    先週くらいに有頂天家族で聞いた気がする

    生き物を食ってることを自覚しないとなー


  41. 35

    野球少年かわいそすぎるだろ・・・

    あんな可愛い幼なじみ取られるだけでなく倒産とか・・・


  42. 大佐って三木じゃなくて大川の方か


  43. 35

    まさかここでネタバレをくらうとは

    つか原作ってここまで暗いのな


  44. ちわだったのかwww

    そういやのうりん!もちわだっけ


  45. >>41>>43

    野球少年は、「努力しても夢は叶うとは限らない」って例を表現する為のキャラだしな。

    倒産&中退を知った八軒がおせっかいスキル大発動して東奔西走するけど、やっぱりダメなものはダメだった、ってエピソードになる。

    でも本人は結構サバサバしてて、借金返済のためにきっちり働いてる。

    野球には未練もあるけど、今は新しい夢(妹達を大学まで出す)の為に奮闘しております。



    学校は辞めたけど、いくとこいくとこでバイトしてたりして、ちょくちょく出てくるよ。


  46. すでに倒産フラグはたってるんだよな。

    父親が過労で他界して、今は母親のみで経営。

    しかも女手一人でやるには家畜が多すぎる、って表現もすでに八軒が言っていて、母親の顔もやつれた描写になっている。



    まあ、無理がたたって…ってのは当然の結果。


  47. 先週、八軒が迷子になって辿り着いた廃牧場に「駒場牧場」とあったから、すでに潰れてるのかと思ったわ

    あれも伏線なんだろうが


  48. 47

    ああ、あれは伏線だったのかw



    まー荒川の漫画だから、大挫折を味わっても

    ハガレンの半身不随の人(名前忘れた)みたいに

    後々、華麗に復活すると思うけどな


  49. 駒場の家の借金の額って明言されてた?


  50. 先週の廃牧場は近所の潰れた牧場で、駒場の牧場は別だよ

    まああそこで廃牧場見せたのも、駒場牧場の未来の暗示だったんだろうけど


  51. >>50

    いや、原作では廃牧場で駒場とであった八軒が「ここが駒場の家かと思って焦ったよ~」と言った後、

    駒場が一瞬考え込むような顔をして、それから「いや、ここはかなり前に離農(倒産)した家だ」と呟く。

    その後にボロボロになった「駒場牧場」の看板が映る。



    後にわかることだが、駒場の家は事業を拡大した直後に父親が亡くなり、拡大した部分人手不足で丸々放置するハメになっている。

    多分、それがあの廃屋。


  52. また、御影は再三に渡って「隣の家のいっちゃん(駒場)」と言っており、

    その間に別の家の牧場があったとは考えにくい。



    「御影牧場--廃牧場--駒場牧場」という位置関係だしな。


  53. >>50

    今確認してみたら、土地や農機や家畜を全部売った状態で、連帯保証人の御影家に1500万の請求が来てる事になってるな。

    「億単位で借金してる家もあるよ」と御影の母親(?)が言ってるだけで、駒場が億の負債を抱えてるかどうかは不明。



    というか連帯保証人で1500万なら、駒場家は3000万程度だと思う。

    元の借金が1億くらいで、土地や財産売って残り4500万って感じか。


  54. 原作ファンってやっぱハガレンからのファン?

    俺の場合、荒川じゃなかったら見向きもしてなかったから気になる


  55. 銀の匙もオマケすごかったりする?アニメが一段落ついたら買おうか迷ってるんだが


  56. 一気に立ち読みしてはまった派


  57. 銀匙、アラスーンちらみしたけど絵劣化してね

    ガンガンのアシが優秀なのか、週間連載で粗が目立つのか


  58. 56

    同じく

    鋼も読んでたけど特に荒川ファンってわけでもない

    57

    同感 確かに昔の方が絵やら背景が丁寧だった


  59. ウジテレビ見てる奴がまだいたとは・・・


  60. >>57

    週刊連載で手抜きが必要ってのもあるけど、

    単純にあの人今仕事しすぎ。



    週刊誌1本、月刊誌2本で同時連載中だろ。


  61. でも銀の匙って休載多いよな


  62. 30

    ルッキーニって野菜の名前みたいだな(すっとぼけ)


  63. 週刊連載で画が簡略化されるのは仕方ない

    連載三本だしな

    休載多くてもハガレンの時とは比べられないっしょ


  64. このアニメ何が面白いんだろ


  65. そういえばあそこ、膣口だったんだな。

    なーんもそっち方面気付かんかったわ。


  66. 60

    週刊1本

    月刊1本

    隔月刊1本


  67. 人も動物もそうして生まれてくるんですけど


  68. 牛にも栗と栗鼠はあるんだろうか。


  69. ※62

    ルッコラ + ズッキーニ = ルッキーニ(!?)


  70. 原作は面白いんだけどなあ

    なんでアニメはつまらんのだろうか


  71. むしろアニメ面白い


  72. >>51

    ありがとう。原作読んでるのに全然気づかなかった。あそこあんな切ないシーンだったんだな。

    駒場・・・よけい好きになったわ

    アニメけっこういいな。いいオリジナル入るし


  73. 64

    俺もわからん。方向おかしくなったもやしもんをちゃんとやりなおしたみたいな・・・


  74. 今は連載三本って最近だろ

    初期はちがくね?初期から粗いように見える


  75. アームストロング家かよwww


  76. 多摩子の金語りが無駄に動いててワロタ

    あと多摩子の親父、たしかに大佐だったな懐かしい


  77. 牛の名前のとこwww

    アノ ヒリバー ミタハナ ノナマ イエティーwwwww


  78. 多摩子の低空飛行はなんだったんだ


  79. いいアニメだがやっぱ見る奴少ないな


  80. ※53

    駒場の廃牧場の描写がアニメだと簡略化されててよく分からんが

    今の時代、規模拡大で借金を背負うとなればフリーストール+パーラーだろうな



    駒場家(30頭規模)で返済可能な金額を大まかに計算すると、機械や牛で1500万ぐらい

    頭数に見合う畑があるとすれば1000万~1500万、その他1000万の計4000万ぐらい?


  81. ヒロインに全く魅力を感じないのは作者が女だから?


  82. >>7

    乳牛の雄は普通に肥育して食用肉にする。

    (「和牛」ではなく)「国産牛」の表示で売られてる牛肉の多くは雄の乳牛や

    乳が出なくなった乳牛。


  83. 81

    御影とウィンディは俺がもらっていきますね


  84. ※5

    どの辺が役に立たねえのか言ってみろや。あ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。