04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

超映画批評で『ガッチャマン』の点数が100点中4点! 内容酷すぎるwww

gatchaman.jpg


無題

剛力ジュンが、原作ファンを過激に挑発

先ほど更新した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の記事で、「邦画エンタテイメントはハリウッドに比べて社会問題をテーマにするのが下手」と述べたが、その典型例がこれである。しかも、娯楽と時事性を高度に両立させて本国の批評家筋から高い評価を得た前者と同週公開とは皮肉である。

21世紀初頭、侵略者ギャラクターにより地球の半分が壊滅した。彼らに対抗できるのは「石」の力を引き出せる800万人に1人といわれる適合者のみ。ISO(国際科学技術庁)の南部博士(岸谷五朗)は彼らを幼いころから鍛え上げ、最精鋭のエージェント「ガッチャマン」として対抗しようとしていた。

70年代に放映されたアニメ「ガッチャマン」は、小林亜星作曲の熱い主題歌や科学忍法「火の鳥」などスタイリッシュな見せ場、クールなキャラクターといった魅力で人気を博した。特徴的なのは、当時の子供向けアニメとしては珍しく社会問題を扱ったりと意欲的な作風だったこと。子供向きアニメだからと馬鹿にせず、真摯に作品(脚本)の質を高めようとの気概がそこにはある。だからこそ長い年月にさらされても、高く評価されているわけだ。

ところがこの実写版は、そのどれも継承しないという、いささか挑発的な態度で原作ファンに戦いを挑む。

ガッチャマンたちはえらくラジカルな思想を持っており、一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観で戦う斬新なヒーロー。これには福田赳夫元首相もびっくりだ。

内容の4割くらいは彼らヒーローが語る青臭い中二病的理屈を聞かされ、のこり6割は剛力彩芽演じるジュンの、ケン(松坂桃李)に対する横恋慕で構成される。

このジュンは色狂いの設定になっているのか、はたから見るとケンとどうすればヤれるのか、そんなことばかり考えているように見える。映画のほとんどはこの剛力さんの一人ラブコメを楽しむ形になる。

おまけに彼女の毒舌ぶりが半端ではない。たとえばケンの元カノが死んだ話を聞いた時、だからケンは彼女を忘れられないのかと意気消沈するが、それが実は他の男の彼女だったと知るや開口一番「なんだ、よかったぁ♪」とのたまう。他人の死より自分の恋の方が大事なスイーツジュン、である。

さらに、個人的にはうまく実写にしたなあと感心していた恰好いいスーツを「あんな醜いスーツ着せられて」などとディする場面まであり、まさに傍若無人といった風体だ。

そんなわけでこの映画を子供と見に行くと、「ねえお父さん、どうしてあの人たちは女の子の話ばかりしてて戦いにいかないの」と、返答に困る質問をされてしまうだろう。事前に回答を考えてから映画館に行くことをすすめたい。

私がこの映画にいいたいことは、仲間内のゴタゴタは後回しにしてさっさと困っている人を助けにいってくれ、地球を救いにいってくれ、という一点につきる。

君たちの所属するISOなる機関が税金で運営されているのかどうか、それは知らない。だが君たちが雇われている理由は、人類を救う仕事をするためのはずだ。南部博士よ、目の前でもめている彼ら従業員を頼むから叱ってくれ、大人として。

脚本はいちいちつじつまのあわない事だらけで、つっこみ始めたらきりがない。見る人たちは、なぜ、なぜ、なぜそうなるの? を脳内で何回も繰り返すことになることになるだろう。エンドロール後には、続編やる気満々のワンシーンも用意され、最後の最後まで観客を呆れ、いや驚かせる。

それにしても、この映画は年度を代表するエンターテイメント大作のはずである。冗談ならともかく、真面目に作ってこんな風になってしまうのなら、映画会社の製作システムのどこかに重大な問題があるように思えてならない。中小企業診断士なのかマッキンゼーなのか、誰が適切かは知らないが、一度外部のチェックが必要なのではないかと思わず頭を抱えてまう。

http://movie.maeda-y.com/movie/01777.htm

ワロタwwww脚本酷すぎだろwwww
いちいち恋愛モノにしないといけねーのかよwww
ある意味ゴーリキのネガキャンになってるわwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ 確かにこれは4点だな! よし!これをさらにアニメ化するか!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ついにゴーリキさんが声優デビューだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 4点...過去最低は何点何だろう


  2. まぁひどいのは分かってたが


  3. 0点でいいよ


  4. 爆死飯うまwwww


  5. マイナス付けても良いレベル


  6. ゴーリキーボロクソでワロタww


  7. クラウズなら65点くらいは確実にもらえただろうに…

    いまから映画はクラウズ総集編に差し替えろよw


  8. 今アニメでやってるガッチャマンのほうがおもしろそう


  9. 過去最低はデビルマンの二点


  10. 試写会で観たけど

    CGが安すぎた


  11. ほらな、実写だろ?


  12. ひとけたん!


  13. 4点ってゴーリキ関係なしに酷いってことだろ...


  14. 映画やっちまったな


  15. よ、4点ってw


  16. アニメの方が良い


  17. これゴーリキ絡んでなかったら取り上げてないだろw


  18. 100点満点中4点って逆に観てみたいなwww




  19. 実写で成功したのってデスノートくらいだよな


  20. ゴーリキさん関係ないだろ!!いい加減にしろ!


  21. 松坂と剛力以外の三人はどうした


  22. いくらなんでも4点をつけられるのは相当酷いぞw


  23. 4点って…そんなに酷いのか…


  24. まあクラウズの方も酷いもんですし


  25. ガッチャマンで恋愛押しとか・・・

    やっぱゴーリキーのための映画だったか


  26. もしかしてデビルマン以来のレジェンド誕生?


  27. クラウズはものすごく良くはないけど、見れるレベルにはなってるのにな


  28. 剛力さんに同情するレベル


  29. 赤字の部分が種死の感想みたいでわろた


  30. またゴーリキーのせいかよ

    ごり押しもいい加減にしろよ


  31. ゴーリキーンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  32. 数撃ちゃ当たるで外れた弾でしかないからなぁ

    反省も何もないからこのまま実写化の波は続く


  33. こんなのにバンプ使うなんて勿体ねー


  34. ゴーリキーさんの演技が下手すぎて


  35. ジェットマンと勘違いして作ったんじゃないの


  36. で、公開日になって満員盛況でこの記事書いた奴、顔真っ赤ぐぬぬ



    ってオチまで見てみたい


  37. デブルマン級が来たなら見なきゃいけない使命感に駆られる

    変態仮面の鈴木亮平も出てる事だし


  38. ガッチャマンクラウズなら75点くらいあったと思う


  39. 4点も貰えたんならまぁ上出来じゃないの


  40. ハチクロがあるよ・・・


  41. ゴウリキーきをキャスティングする時点で

    見えていた結果だよねw

    ガッチャマンでもCROWDSの方にチカラ入れてくれよ

    日テレさんw


  42. 既存のファンをないがしろにして作品を作ると両方から総スカン食らうって有名な話だろうに…

    バカじゃねーの?


  43. 恋愛スイーツものにしか興味を抱かない若者にも問題がある


  44. +4点が何に対する評価なのか知りたい w


  45. スーツのデザイン以外ゴミってことかw


  46. 最初からやる気がないのなら作るなよ。


  47. ワロタwwwwww

    欠点指摘が具体的すぎて説得力ありまくりwwwwwwwww


  48. だからゴーリキー絡むと全てがおじゃんになるんだよw

    1つでもヒットしたものがあるのか?こいつ出演で



    前にも0点とか一桁台なかったっけ?w >超映画批評


  49. もうその作品好きな奴以外は実写作るのやめろ


  50. まーた超映画批評がやらかしたのかw

    コイツは前田推しって理由で実写版もしドラに70点/100点付けるような奴だぞ。

    こイツの評論はネタとして見るには面白いけどな。


  51. なんで邦画ってクソ脚本家ばっかなんだろうな・・・

    見たくもない薄っぺらいメロドラマあるし


  52. 4点てすごいなwww



    CM見て料金安い日にでも観に行こうかとも考えたけど、恋愛成分多めならスルーするわ


  53. 剛力さん入れたら恋愛要素追加しなきゃいけない決まりでもあるの?


  54. いつものパターンか(´・ω・`)


  55. 超映画批評の最低点はファニーゲームの1点




  56. 邦画の終焉を感じる

    女に媚び続けた業界がどうなるか

    邦画の世界がそれを示している


  57. ガッチャマンを映画化しよう→じゃあゴーリキーを主演にしよう

    じゃなくて

    ゴーリキー主演で映画を作ろう→じゃあガッチャマン実写化すりゃいいか

    なんだろうな


  58. ぶっちゃけ

    スーパーマンもバットマンも最初は子ども向けの漫画だったが

    90年代くらいから大人向けになったかな



    ちなみにスーパーマンもバットマンも沢山の漫画家が描いてる。(同人誌じゃないよ)

    そこが日本と違う点だな。






  59. 4点の内訳がしりたいんだが






  60.  漫画orアニメ原作実写成功化作品(個人的)

    DEATH NOTE

    のだめカンタービレ

    AIRドクター(世にも奇妙な物語)

    LIAR GAME

    不安の種


  61. CMでは大ヒット上映中となります。


  62. とおもったら0点あったわ


  63. 52

    >コイツは前田推しって理由で実写版もしドラに70点/100点付けるような奴だぞ。



    それじゃ実際この映画も見てみないことには判断できないなw


  64. YAHOO映画の試写会後の評価も凄いことになってるよな。

    ゴーリキーが酷いのは見なくてもわかるが、CMで見る限り、ボソボソしゃべってる奴も酷すぎる。

    キムタクのせいで、あれがかっこいい演技という風潮になったんだろうか。



    これじゃ、クソ作品のCMアニメにされちまったにも関わらず、頑張ってるクラウズ陣営がかわいそうだよ。


  65. アニメの方のクラウズは確かに面白いな。


  66. 4点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  67. え?

    10点満点の4点ではないのかよ


  68. この人とは価値観が合うからものすごく参考にしてる


  69. 4点とかはもはやゴーリキーが出てるからどうとかいう問題ではないな

    スタッフ演者ほぼ全員がプロ意識に欠けてないとこうはならない

    酷いけど頑張ってるのは分かる、とかじゃなくて、お前映画ナメてんだろってレベル


  70. 脚本を敏樹にすればよかったんや


  71. おっさん世代はこれ見るならパシフィック・リム見る


  72. これで意外と観客が増えるのかもしれんな


  73. かかわるとだめになるごーりきとちょうせん


  74. こりゃパトレイバーもやばそうだなwww


  75. 65

    このガッチャマンに関しては、前々からデビルマンの二の舞だって言われてただろ・・ヤバイ臭いがしすぎている


  76. リスペクト魂無さすぎなんだよなぁ


  77. 読む限りゴーリキさんむしろ被害者だろこれ


  78. 監督はガッチャマンを観て育った世代じゃないのかな。

    見て育った世代ならクラウドだって許せないはず。


  79. マントのはためきとか音速滑空シーンとかの特撮技術が素晴らしいだけに辛いねぇ

    こんだけ頑張ってるのに盛られる皿がウンコの上という


  80. 中村健治を監督にして、内田真礼主演にして作り直して


  81. すごいよな

    ガッチャマンの真逆を行く話

    なんでガッチャマンなの


  82. 他人の批評なんてどうでもいい


  83. これ見るとむしろ当初コレジャナイって言われてたGスーツは比較的良く出来てた方だったんだな


  84. アニメのガッチャマンってこの映画の為の宣伝でやってると思ってたんだが、明らかにアニメの方がいいな


  85. スーツって不評だったの?

    スーツに関してはむしろカッコイイと思ってたんだけど


  86. まじかw

    これスーツ作るだけ億単位で金かかってんだろ?wwwwwwww


  87. どう考えてもコケるだろとずっと前から思ってました


  88. ガッチャマンやない

    ガッチャメーンや


  89. ゴーリキーのサゲマンは神レベルだなw




  90. アニメ:ガッチャマンじゃねー。オモシレー。

    実写:ガッチャマンじゃねー。つまらん。


  91. 未来日記の悲劇、再来


  92. 剛力ってキャスト見た時点でコケるとしか


  93. 戦わずに恋愛トークばっかりするのか?話にならないなwww


  94. キャシャーンも酷かった気がする


  95. 実写版キャシャーンは意外とファンが多い


  96. 一之瀬はじめ>>>>>>>>>>超えられない壁>>ミジンコ>>>>>>>>ゴーリキー


  97. あんまりクラウズ持ち上げるのもな

    まだ前半だけ放送された時点で評価はできん

    まあどんなに酷くてもこの映画よりはマシだと思うがw


  98. クラウズの脚本でやれば良かったじゃん

    ああキャストに剛力がいるのか・・・


  99. そもそも佐藤に「ガッチャマン」のメガホン取らせるからこうなったんだ!!!

    映画「ごくせん」酷かったろ!!こうなると思ってたよ!!


  100. 声優とかマジ勘弁

    リズム怪盗Rの棒っぷりは酷いを通り越して笑えてくるレベルだったわ


  101. スイーツ女がガッチャマンをケータイ小説化したって感じのレベルか


  102. 俺も10点満点で4点かと思ったw

    まあそれでも酷いんだがな


  103. キャストに剛力が居る時点で法則発動してるわw


  104. 同時上映のおはようガッチャマンの方が気になるし面白そうだよな


  105. 剛力いたらどんな作品でも難しいだろ


  106. 評価は低いと思ってたけどここまでとはwww


  107. どこに加点したの?


  108. もうゴーリキーだけのせいじゃないんだって!

    「バカはこの程度で満足するだろ~(にへらー)」と

    思いあがってるクソ業界全体の問題なんだよ!

    もうマジ恥ずかしいよ俺・・・・orz


  109. 実写パトレイバーってキャスト決まってたっけ?

    またゴリゴリ剛力になりそうで怖いわ


  110. ヤフーの映画レビューも1点続出なんだが


  111. ここまでコキ降ろされると、どんなものか見てみたくなるなw


  112. まぁぶっちゃけクラウズの方も過大評価の典型なんですけどね

    取って付けた様な問題提起とちょっと込み入ったメタ構造が含まれている“だけ”で

    近年の傑作などと褒めちぎられる辺り、パヤオの『風立ちぬ』にも同様の事が言える






  113. 剛力出ると脚本もめちゃくちゃになるイメージ


  114. 記事読む分にはうんことしか思えないけど

    観に行ったスウィーツさん達は感動して鳴くんでしょ?

    それでいいじゃん(諦め


  115. >109

    >どこに加点したの?



    脚本:0点

    演出:1点

    音楽:1点

    演技:1点

    宣伝:1点



    ※各20点満点


  116. ただでさえ何でもかんでも恋愛物にして批判されてるのにまさかガッチャマンまで・・・


  117. 10の俊敏性は素晴らしい。


  118. 剛力叩きたいのもわかるけど脚本がそうなら演じるしかないしな

    そもそもなんでそんなクソ脚本が通るのかが問題だ

    最近のFFなんかといい


  119. 何故か評価の良い、デスノの実写も全然ダメだったろ

    始まってすぐ吐き気催すレベル

    オンチの歌を目で見る感じ

    エキストラの安っぽい演技も泣けてきたわ

    あれがいい部類にはいる時点で邦画は終わってるよ




  120. クラウドなら95点くらいあるな


  121. まれいたそ大勝利!


  122. 評価低いと前情報はあったがここまでとは

    一桁は凄いな




  123. 85点 エヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 エヴァQ、時かけ、サマーウォーズ、ストレンヂア

    60点 エヴァ序、スカイクロラ

    55点 ポニョ

    40点 風立ちぬ、おおかみこども、ハウル、コクリコ坂

    35点 ゲド戦記



      4点 ガッチャマン


  124. キャシャーンとどっちが酷いんだろうなw


  125. 「パシフィック・リム」75点

    「スター・トレック イントゥ・ダークネス」70点



    クラウズは60点くらいか


  126. 俺さ、ゴーリキーに眼帯付けさせ、

    小汚いセリフを連発して、デカい軽機関銃をぶっ放させれば、

    ちょっとゴーリキーの事、見直すと思うんだよね・・・



    監督?ロバート・ロドリゲス「マチェーテ」に決まってるじゃないか!


  127. ガッチャマンもアメリカで実写化してたら良かったのに

    正直この映画よりドラゴンボールの方が面白いだろ


  128. 俺の点数が見えるか、悪党ども


  129. 125

    ゲド戦記高すぎワロタw


  130. 4点だけに、し


  131. 3DSで出たリズム怪盗Rのヒロインの声優がゴーリキだったが

    このゲームのマイナス面はその部分だけだったな


  132. 116

    いや…こんな作品より「砂の器」や「十三人の刺客」みたいな作品がみたいよ




  133. アメ公のバットマンやスーパーマン、アイアンマンは格好よくできてるのに

    日本のデビルマン、キャシャーン、ガッチャマンはどうしてダメなのか

    金か?やっぱ金なのか?


  134. ヒーローものなら、マン・オブ・スティールを見に行けば良い思うよ


  135. またゴーリキーが原作クラッシャーやらかしたのか


  136. ゲド戦記ですら35点貰ってるのにあんまりや・・・


  137. もう旧作アニメの実写化とかやめろっての。

    コケてないのひとつもねーじゃねーか。

    出演した役者以外、誰も得しないだろw




  138. 前田さんはアニメにはわりと甘口だよね、ただしジブリを除いて


  139. >一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観



    別にこれは良いんじゃね?

    むしろこれ位の方が普通の正義の味方よりは面白い。




  140. 141

    それ以前に、もうそれ正義の味方じゃなくね?


  141. あー、愉快愉快


  142. 邦画特撮モノに恋愛絡めると爆死フラグ




  143. どんなアニメでも実写化はしたところでムダ。

    それならZIPのガッチャマンのほうがまだ面白い。


  144. ガッチャマンに関わるスタッフ一同には誠に申し訳ないが、

    未だかつてない程の大爆死を遂げていただきたい。

    ゴーリキーが演じるから作品が売れないんだと、

    そう改めて貰わないとゴーリキーは延々と出続けるからな。

    作品自体の質を下げ、傷をつけるあの女には業界を去って頂きたい。


  145. >一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観



    昔のアニメとか漫画って割とそんな主人公多かったな。



    もちろん口に出していうわけじゃないけど、行動がさ。

    目の前の一人を救う事に固執して、見てないとこで大勢の被害者が出ることは見て見ぬフリ、考えない。

    …いや、昔でなくても割とそんなもんか。


  146. やら管はちゃんと見てから言ってるんだろうな?


  147. ※141

    ルルーシュみたいなダークヒーローがいう分には良いが、

    普通の正義の味方がそれ言っちゃダメだろ。

    前提がおかしくなってる。


  148. むしろ剛力で成功した作品があるのか?と


  149. 公認ひどいな

    非公認のほうも元の作品の設定ぶち壊してるにも関わらずアニメファンの間では面白いって意見多いのに


  150. 剛力が出る実写作品って必ず原作とかけ離れるね


  151. 剛力が出た作品は必ず「剛力は被害者。脚本が悪い。」って言う奴いるよな。


  152. 一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観?

    そんなものマーベルやDCコミックで腐る程出てくるがな



    だがそんな尖った価値観は

    ガッチャマンという冠を付けた公式作品でそれをやれば

    「トンデモない価値観」と馬鹿にされるのは馬鹿でも分かるのに

    なんも分かってないエンタメ企業が居るらしいなw


  153. >一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観



    どうせそれで結局は一千万人も救っちゃうってオチなんだろ? ヌルイ世界観だわ





    「世界がどうなってもいい!」

    「だけど綾波だけは!!」     → そして世界がどうなったか、Qを観てきなさいよ


  154. なぜだ・なぜだ・なぜだー

    もうすマップのやってたCM流しとけよ


  155. 141

    なんか子供騙しで嘘っぽい正義って感じ

    それをありがたがる脳はなんかいやだなー


  156. まったく見る気はないが殿のファンだから少しはがんばって欲しい


  157. クラウズの方って元からガッチャマンファンの人からも好評なの?


  158. ※159

    人によるって感じだけど2で割りゃ好評な方じゃない?


  159. 157

    Fate/Zero見よう(提案)


  160. 160

    なるほど


  161. ガッチャマンでリアルタイム検索すると「ガッチャマン デビルマン」って出てくる程のレベルらしい…

    そんなヤバいのか…。


  162. クラウズも主人公は激しくうざいけどな。

    内容面白いから見てるけど


  163. スポンサーが脚本に口を出してくる体制をやめないとどうにもならんな

    前に手塚漫画の実写物の時も

    スポンサーに金を出させるために脚本を変えた的なこと言ってたし

    スタッフはこれでいいと思ってもスポンサーがダメだと言えば脚本が通らない

    とにかくアクションを入れろ恋愛を入れろみたいなことを言われるみたいだね


  164. 147

    まあトリアージ的な考え方だとそうだし、元々俺もそういう考え方だったんだけど、ヒーローだったら目の前の1人も、他の千人も残らず助けてほしい気もする

    この映画がそういうこと描いてるかどうかは知らないけど


  165. > 映画会社の製作システムのどこかに重大な問題があるように思えてならない。中小企業診断士なのかマッキンゼーなのか、誰が適切かは知らないが、一度外部のチェックが必要なのではないかと思わず頭を抱えてまう。



    名文だな


  166. 4点ってもうそれは誤差の範囲じゃないですか

    黒執事はこれなら-行くなきっと


  167. 元サイトは映画批評って感じじゃなくてただの個人の主観で好き嫌い言ってるような

    サイトだった。


  168. この実写映画の昔のアニメならクール的な発想がそもそも間違ってるだろ。

    今のアニメ題材はオタクだけど、昔のアニメならファッショナブルみたいな勘違い。

    だからこんなクソを脱糞すんだよ。


  169. 劇場行く気なかったけど、逆に観てみたくなった

    それからたっぷり批判しようっと


  170. これは黒執事が楽しみですね


  171. 批評なんだから好き嫌いにきまってんじゃん馬鹿なの?


  172. メシウマ


  173. ガッチャマンクラウズは予想に反して面白い




  174. >109

    >どこに加点したの?



    脚本:0点

    演出:0点

    音楽:0点

    演技:0点

    スーツ:4点


  175. 祭りじゃ祭りじゃー!!


  176. 実写化を企画したスタッフ、脚本は責められて当然だし、弁解の余地は微塵もないけど、

    今回は剛力さんは悪くないだろ。何?この責任転嫁みたいな元記事。いい加減にしろ。




  177. ※153

    被害者かどうかはともかく

    これに関しては脚本が最悪なのは間違いないだろww


  178. デビルマンは100円レンタル時に観たけど俺の失った時間分の金寄越せと初めて思った映画だった



    デビルマン以上の糞映画だったなら逆に観たいね

    勿論レンタルで


  179. 何で出演者を責めては駄目なの?




  180. 85点 エヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 エヴァQ、時かけ、サマーウォーズ、ストレンヂア

    60点 エヴァ序、スカイクロラ

    55点 ポニョ

    40点 風立ちぬ、おおかみこども、ハウル、コクリコ坂

    35点 ゲド戦記



     4点 ガッチャマン ←new!


  181. このサイトのおっさんとスマップ稲垣メンバーは凄いと思う

    その批評眼は節穴だが自分の意見を貫くという一点においては


  182. 179

    ビブリアの時も原作叩いていたんですが・・・


  183. こんな映画もどうでもいいけど、こういう批評もどうでもいいな


  184. むしろ4点も貰えたことに感謝しろ。


  185. 前田「スーツがカッコよかった。4点プラス」


  186. あやめたそ~


  187. むしろ何が4点分だったのか聞きたい


  188. クラウズ実写化した方が評価高いと思う

    こっちはtwitterとか

    フッラシュモブとか現在の時事ネタからめてるしな


  189. よし、腐友が観たがってたからココ見せて抑止しよう。

    なにが悲しくて金出してまでゴーリキの顔見なきゃなんねーんだよ!?

    ~と思ってたからホント助かるわ、やら管ありがとう!



    ま、人生でやらおんが役に立つのは後にも先にもこれっきりだろうけど。


  190. 今日リムみたら予告でガッチャマンと黒執事流れたよ

    ゴーリキーがいる今の時代にアニメ、漫画の実写化は絶対避けなくてはいけないみたいだ


  191. ゴーリキを売る為に知恵を絞った結果こんな話になったんだろうね

    ゴーリキは男よりは女に人気だから恋愛映画にして女性客を~といった具合に


  192. これって黒執事も無意味に恋愛ものにするかもしれないってこともあり得るってことかな?

    映画版セバスと坊ちゃん性別違うし、そういうことだろうな


  193. いまだに剛力叩いてるヤフコメ民みたいなのがいるほうが驚き


  194. 194

    恋愛の為に剛力にしたようにしか見えん


  195. 実写で面白かったのなんてデスノートとライアーゲームくらいしかない

    ただし直ちゃんリストラだけは未だにゆるせん


  196. バンプの無駄遣い


  197. さっさとポケモンの実写化しろよ


  198. 実写版ドラゴンボールの方が面白そう


  199. ガッチャマンに黒執事に清須会議にドラマや歌手()活動も同時進行してたんだろ

    いくらなんでもやりすぎ、一端の女優がやるような仕事量じゃないし

    一つ一つが良い物になんてなるはずがない


  200. ゴーリキーって実は貧乏神の化身かなんかじゃないの


  201. 一つ一つが良い物どころか全部失敗してるんですが


  202. 191

    お前やらおんなめるなよ

    年に3回くらいは役に立つ記事あんだよ

    その代わりに失うものは無限大だがな


  203. 月9最低視聴率を叩き出したゴーリキーさんがまたやらかした


  204. 最近のバンプ「あぁーっ」とか「うぉおーん」ばっかだよな


  205. 198

    どっちも謎解き要素がカバーしてるだけじゃないか

    もっと邦画沢山観た方がいいよ


  206. 207

    今に始まったことじゃないだろww


  207. パールハーバーという映画を思い出した

    3時間の内2時間30分くらいが恋愛話で30分だけ戦争だった

    俺は戦争映画が見たかったのであって恋愛話が見たかったわけじゃない

    トラ!トラ!トラ!のような名作を期待してたのに

    現代じゃもう無理なんだろうな


  208. ゴーリキーってなんかヤマカンみたいだな


  209. また剛力さんによる原作潰しか

    もはやテロ行為


  210. 邦画がどうとか言ってるヤツがいるが踊るだの海猿だのルーキーズだの

    クソみたいなのばっか大ヒットするんだから似たようなクソが量産されるのはしゃーない

    そんなもんばっか観にいくセンスゼロの日本人を恨めよ(恋空とか悪夢だろ)



    去年映画好きが大騒ぎした桐島なんて興収2億だぜ


  211. 207

    なんかワロタ

    イェーエーも追加したれよ


  212. もはやTVシリーズの再放送とクラウズしか残ってないのか…(困惑


  213. 邦画に娯楽作品を求めること自体が間違っている。

    娯楽映画はハリウッドに任せて、邦画は風立ちぬのような地味で淡々とした文芸作品のような映画を作った方がいい。




  214. 日本の映画には圧倒的にナショナリズムが足りない。

    左翼思考で創られている以上、復活は無い。


  215. 同じような曲を量産できるバンプやスピッツはある意味天才


  216. 実写化→ガッチャマンじゃなくてつまらない

    ZIP→ガッチャマンじゃないけどまぁまぁ面白い

    クラウズ→ガッチャマンじゃないけど面白い



    どうしてこうなった


  217. 日本のアニメのレベルは高いのに、なんで実写はレベル低いんだろう?


  218. 割とマジで疫病神だな剛力

    こいつの演技が悪いだけで叩かれる作品もあんまり無いし


  219. 上のレスでもあるけれど最近の邦画でも桐島のような素晴らしい作品はある。

    日本で派手な娯楽映画を作ってもハリウッドと比べたら見劣りするのは当たり前なのだから、

    そんな二番煎じな物を作るよりも日本らしい映画を作ったほうがいいと思う。


  220. 演技がどうかは知らないけどさ、見た目からしてクドいんだよね、剛力。


  221. またネガキャン記事か、最近多いな


  222. 217

    愛国戦隊大日本 を80億円ぐらいかけて作ろう


  223. 朝鮮人だしねぇ


  224. クラウズは思ったより面白いのになあ


  225. まぁ剛力起用してる時点で炎上マーケティング狙ってるだろうな


  226. ゴーリキーの時点でマイナスだからプラス4なだけまし


  227. ゴーリキーを出演させたのは失敗したときの保険


  228. 記事がまともだとしたら

    剛力じゃなくて脚本がおかしいんじゃねぇかw


  229. 今、『七人の侍』を造ったら、ドラマチックな展開とか愛とか余計な味付けて台無しにするだけだろう。

    恐がらずにそういうの一切排除して造らなければ廃れるだけ。




  230. そりゃ映画会社はあくまで映画を作るきっかけが欲しいだけで

    それを原作のファンを喜ばせるために試行錯誤したり脚本を考えたりする

    義理はないわけで・・・

    そこがアニメとの決定的な違い



    それに実写ドラマや映画を作る上でほとんどの監督が「恋愛を絡ませないと死んじゃう

    病気」にかかってるから、どうしようもない


  231. 日本怪獣映画が目指した先への正当進化をみせたパシフィック・リムを

    見たあとでこういう日本映画界のガラクタっぷりを見せつけられると

    情けなくてしょうがないぜ




  232. マーケティングとか気にしながら映画造ってる連中は全員●ねばいいのにな。

    これじゃ落ち目のハリウッドと同じ。


  233. 「私の優しくない先輩」とどっちが面白いかな?



    どっちも生涯観ないけど


  234. 実写デビルマンレベルの傑作ということか


  235. この手の実写映画に名作と言えるようなできのものはない気がする

    漫画・アニメの実写は十中八九駄作だよなぁ


  236. ファミ通のクロスレビューかな?


  237. テルマエロマエを見習おう


  238. 4点って、死点、つまり「しね」ってことだろ

    観てて、そうとうブチ切れたんだろうな


  239. あの実写版デビルマンに2点も付けてるんでしょ?

    確かに信用できない、自分で観に行って評価すべき

    俺は絶対行かんけど


  240. あの「ムービー43」でさえ週刊新潮のレビューでも6点やったのに・・・


  241. ゴーリキーブーストぱねえ


  242. なんでここは、そんなに超映画批評が好きなの?


  243. アズレン最高

  244. >一人を救うためなら一千万人がどうなろうとかまわない、とのトンデモない価値観で戦う斬新なヒーロー。

    >これには福田赳夫元首相もびっくりだ。



    この皮肉ワロタw


  245. ゴーリキはあんまり悪くないだろこれw


  246. なぜ超映画批評とか言サイトが映画レビューでもてはやされてるのかがわからん



    世間の評価に右倣えだからな、剛力が叩かれてるから低くしたんだろ、キャラが酷いのは剛力のせいじゃないだろwいつから脚本監督剛力になったんだよ


  247. 剛力も被害者だろこれは


  248. 今週のZIPで男の出演者がインタビューに答えてて

    作品や役の雰囲気を掴む為にアニメを見た方がいいですか?って監督に聞いたら

    映画は全く別のアプローチをするから見なくていいって言われたらしいな

    その別のアプローチをした結果がコレですわw


  249. 点数が低すぎると逆に興味が湧くんだよな


  250. ヴァルヴレイブの解説を読んでる気分になった。

    「革命忍者ヴァッチャマン」とでも呼ぼうか。



    あ、ヴヴヴと違ってカッコイイOPもないんだっけ?


  251. 前田は高得点は信憑性ないが低得点は信憑性が高い

    まさにファミ通と同じ


  252. ゴウちゃん可愛くて演技も上手いのに叩かないでください><


  253. ひとけた。


  254. クラウズの作画と放送局増やしに金使ったほうが有意義たったな


  255. 前田は得点よりも文章で選んだ方が良い

    あと邦画の高得点は全然参考にならん


  256. ハーロックの方はちょっと期待してるんだけど

    不安だな


  257. 米81

    >マントのはためきとか音速滑空シーンとかの特撮技術が素晴らしいだけに辛いねぇ

    そういうところ「だけ」良くて、糞脚本で全て台無し?

    ますますヴヴヴっぽいな。


  258. 259

    小栗旬の方か

    これよりはマシなんだろうけど、どうなんだろうな


  259. 235

    マーケティング面からみてもガッチャマンはありえんよ

    確かに知名度はあるけど実際の人気は(当時ならまだしも今では)全くない。

    TVの懐アニ特集なんかでは知名度で視聴者の安心を買って視聴率を稼ぐと思われてるから

    毎度とりあげられてるわけだけど

    映画館に客の足を運ばすような人気はあるわけないだろう。



    実写にしろアニメにしろあれだけ懐アニが劇場版になってほとんどすべてがコケてるのに

    未だにマーケティングでガッチャマンなんてやろうとしたなら頭がおかしいとしか思えんわ


  260. 261

    また小栗旬か…微妙

    ガキっぽくね?



    ハーロックは低い声の渋親父のイメージ

    阿部寛とか




  261. ぶっちゃけクラウズも褒められた内容じゃないけどな


  262. 今回の批評は久しぶりに声出して笑ったわw

    いいとこ突いてるw


  263. むしろ4点分の良さってなんだったんだ


  264. デビルマンは2点だからすくなくとも今回のガッチャマンはデビルマンの2倍面白いって事?

    ちなみにパシフィックリムは75点だからガッチャマンの18倍面白いそうだ


  265. 流石~クラッシャー!ゴーリキー

    また新たなる伝説が追加されたな


  266. そうなると、「タイバニ」の実写化もかなりリスクも高いのではないのだろうか・・・。

    キャラの大半がアメリカ人なので、キャストは一部をアメリカ人にしなければならないよね。


  267. 262

    最初は三池崇史に依頼したけど、予算がかかりすぎて無理だって断って

    代わりに実写ヤッターマンを作った経緯がある

    最初から無謀な企画だったんだよ






  268. あの超絶ゴミ映画のデビルマンよりも酷いという意見もあったと聞くが





    どんだけなんだよ


  269. この映画作る金でクラウズ全国放送しろよ

    せめてBSでやれよ


  270. 263

    イメージとは違うよな


  271. 270

    タイバニって実写化の噂あるの?


  272. ガッチャマンってなんなんだ?




  273. デビルマン級の点数か。

    2ちゃんの映画作品板のスレッドが楽しみだな。


  274. ガッチャマンはかもめ食堂に来る日本かぶれの外人が歌ってたって位の印象しかない




  275. 平成ライダー臭が


  276. ビブリア:原作が難しすぎた。脚本が駄目

    未来日記:オタク向け

    ガッチャマン:脚本と監督が悪い

    黒執事:脚本が悪い(予定)

    L♥DK:?


  277. ガッチャマンってそんなに評価されてるのか?



    好きって言ってる奴見た事ない




  278. 仲間同士で揉めてないで早く助けてくれえぇぇぇぇ!っていうとビビパン思い出すわ
    最近の人助けする人達はこれだから…


  279. あれだけ宣伝しておいて10点満点中で4点なんて流石にひどすぎるだろ


  280. 久々に素晴らしい酷評を見た気がするww

    邦画はなんで「恋愛絡ませる」のかねえ…

    パシフィックリム見ろよ、

    あれヒロイン出てくるけど恋愛描写ほぼゼロ、でも面白いんだから

    邦画の「恋愛絡ませる」病は本当なんとかしてくれ


  281. 日本のアニメ実写映画もとうとう終わるのかねぇ~~……屑リキさんのおかげですわ♪

    あざぁーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  282. 地球を救う組織が「ISO」って、実在の超有名な標準化機構

    と同じ略称にしてどうする。ギャグにしか聞こえない。


  283. そろそろ、業界も剛力さん使うことの意味のなさむしろ作品をダメにすることがわかるか?

    まあ脚本自体がダメそうだが


  284. 「ガッチャマン」に比べれば、「スーパーヒーロー大戦」「仮面ライダーTHE-FIRST」の方がまだマシだ、という事が浮き彫りにされた結果だと思うね。

    「ヤッターマン」「キャシャーン」の方が巷の評価も高い、という事だ。




  285. ヤフー映画評、見てみ

    凄い事になってるからw


  286. まあ、見える地雷以外の何物でもないが・・・


  287. エロゲですら、何か問題があったら「エロエロしてないでさっさと先に問題解決しろクソ主人公」ってブーイング出る位なのに、今の邦画のレベルはエロゲ以下って事なのか

    あー・・・エロゲを卑下してる訳じゃないけどね。てか、クソ邦画よりエロゲの方が断然面白いヤツ多いし


  288. たぶんスーツのかっこよさでデビルマンよりはまし


  289. あ~あ法則発動っすなあ


  290. ビブリアの剛力は可愛かったよ。うん




  291. ※288

    ヤッターマンは結構良かったな

    深キョンが思ったよりハマってたし、

    嵐が主題歌だったが、「ヤッターキング」もちゃんと劇中で流れる

    「アニメの描写を現実で描くとこうなる」というくだらない場面も作品にあってた

    お下品だという声もあったが、あれは原作通りだし


  292. 逆に興味が沸いてきた


  293. 予告映像は流石と思ったけど行かなくて正解か

    とりあえずあわよくば女性客もって感じで恋愛要素入れるのやめろや

    原作が男臭い作品にまで女をねじ込むのとか勘弁


  294. 松坂は戦隊モノの経験あるしなんとかおkだけど、

    ゴリーキーの演技はマジヤバイわ、あんな糞よく使う気になるわ本当


  295. お前これでパトレイバーもゴーリキーだったら・・・・



    うわああああああああああああああ


  296. 邦画終わってんな


  297. 打ち切って、ガッチャマン・クラウズを上映して


  298. 反日勢力の文化侵略が始まったな


  299. 289

    マシな評価をつけているのは原作を知らないアイドルの追っかけだけとかwwwウケるwww


  300. クラウズはガッチャマン関係ないけど面白いだろ


  301. 予告から地雷臭ぷんぷんじゃないかw

    アクションは戦隊に毛が生えた程度だし、それはまあ許せるんだが

    ケンがオリジナルじゃ絶対悩まないようなことでウジウジしてるのはあかんやろ

    元々原作がアメコミぽいんだからその路線を踏襲してバカ映画にしときゃいいんだよ


  302. 変態仮面のできがどれだけいいかよくわかるな

    黒執事はアニメも恵まれなかったし可哀想だわ


  303. これ観に行っちゃう人って相当アレだと思うわ


  304. ゴーリキが声優?

    プロメテウスの吹き替え見たらそんな発想できなくなるぞw


  305. 一番低いのは「変身」って映画だっけ?


  306. ゴリ押しばっかで可哀想と思っていた時期もありましたが、

    最近はもうお願いだから出てこないでという気分です


  307. ゴブリキの呪いはどこまで広がるんだ……


  308. この人の評価は結構納得参考にしてるわ。アニメは意外と評価良いんだよな…


  309. クラウズとこれどっちが面白いの?


  310. これ今からクラウズの総集編に差し替えた方が子供も大人も喜びそうだな


  311. それでも日テレはよいしょするんだろうなwwしてもメリットないというのに・・


  312. せめて剛力の胸がはじめちゃん並だったら評価は違っただろう


  313. デビルマンを基準に評価してくれたらわかり易い


  314. パシフィックリムを見たあとこれの

    予告をみると・・・。

    デビルマンのほうがいいかも・・・です。


  315. テッカマンブレードとナースウィッチ小麦ちゃんの実写化早う


  316. 幻影ハリケーン!


  317. クラウズ信者の思い上がりは恐ろしいな

    低レベルな今期でも中の下の出来なのに


  318. 日本で二次創作作品を実写化するなよwww



    アメリカのダークナイトみたいなの作りたいらしいけど、無理だからww



    おとなしく、普通の実写やれよww


  319. 鉄人28号実写版の方が、実写化作品の中で帝王レベルの糞だぞ



    デビルマンとかガッチャマンはまだCGが最高だから許してやれよ


  320. デビルマンは役者と呼べる人が一人も出てなくて

    一番演技が上手いのが宇崎竜童だって時点でもう映画と呼んじゃいけない




  321. その4点は、スーツだけの点数か


  322. なーんか違うんスよねー


  323. ゴーリキーさんへの接待映画でしたか


  324. ゴーリキじゃなかったら40点だったかな

    ガッキーなら65点はついてた


  325. SMAP CMの時 映画の企画無かったの


  326. 糞映画は外さないと評判の超映画批評か

    スルーしていいんだな

    ただまあこれは、わざわざ警告してもらわなくてもあの予告とキャストで見に行こうと思う奴はいねーよwww


  327. また剛力かwww

    こいつの出るものに当たり無しだなw


  328. 4点つーと、お前らの顔面偏差値とトントンくらいか


  329. ここまでくると事務所は剛力をプッシュしたいわけじゃなくて、

    さっさとまわりの評価に潰されて引退、もしくは事務所移籍をして欲しいと思って

    わざとやってるんじゃないかと疑うんだが。。。

    そのくらいの四面楚歌具合


  330. ※333

    いやいや、「干す」ほうがよっぽど楽だろうw

    沢山出しているのは「干す」よりも酷い仕打ちをしたいって事なんだろうな



    そして武井咲のごり押しが始まる


  331. ばかだなー!実写版バキでゴーリキを起用すれば大反響する事間違いなしをあれほど言っているのに…


  332. ここで4点ならまぁ冷静に評価して30点は行くか。

    うん、まぁ、見る価値無いレベルだなwww


  333. 5年分くらい過去ログ見てみたけど『昴-スバル-』って作品も1点取ってるな…

    内容読んだけど、たしかに1点の作品には1点の理由があったわ…


  334. 日テレオンデマンドでクラウズ見てるけどこのCMねじ込みまくってウザすぎるw


  335. ポスターは割とカッコよかったんだけどなw

    ネタとして見る以外は価値無しか


  336. キャストの時点で0点だろ

    脚本だけで4点も稼いだとは




  337. デビルマンの2倍の点数



    カルトとするにはまだまだ




  338. バトル物や危機の最中にスイーツ()全開なピンク脳女がいるとサーっと冷める

    お前今そんな嫉妬したり赤面したりしてる場合じゃねえだろ、ってそのキャラ自体に嫌悪感感じるようになる

    ゴリ推しで出番作ってもサービスどころか邪魔なだけだからそういうのやめた方がいいのにな


  339. 予告でかっこいい声でガッチャメ~ンって言ってて吹いたわ


  340. 剛力さん悪くなくね?

    脚本とか監督の責任じゃね?


  341. ツタヤで100円レンタルになったら見・・・

    いや、時間の無駄だな。


  342. 344

    剛力さんの得意のアドリブにきまってんじゃん


  343. ホントお前らはゴーリキー好きだな


  344. 超映画批評の点数を信用してるやつwww


  345. 白組のCGていつもアメリカのマネばかりだよね

    スペバトヤマトがギャラクティカ

    ガッチャマンがトランスフォーマーと、質感や技法をパクる(上っ面だけパクリ)

    しかしてねぇ


  346. 349

    ウンコが臭いことは誰だって分かるだろう?


  347. 文字通り企画を食い潰した害悪が絶対にどこかにいるよ。


  348. そんな批評されたら逆に見たくなる原理

    それでも見に行ってやんないよ!


  349. 批評で凄まじいコントをぶちまけてるなあw

    そんなにやるせなかったんかい。




  350. 85点 エヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 エヴァQ、時かけ、サマーウォーズ、ストレンヂア(長瀬)

    60点 エヴァ序、スカイクロラ

    55点 ポニョ

    40点 風立ちぬ(庵野)、おおかみこども、ハウル(キムタク)、コクリコ坂

    35点 ゲド戦記



     4点 ガッチャマン(ゴーリキ)


  351. ヤッターマンは成功したがガッチャマンは・・・


  352. バットマンは2点だったような


  353. 349

    この記事を信用するなって方が難しすぎるわ…


  354. コイツの風立ちぬの批評は

    幼稚園児並に浅かったな

    どんな人生送ってきたか一発でわかる内容だった


  355. 4点はスーツのデザインかなw


  356. 58

    邦画をアニメに変えても成り立つ文章だなw


  357. 356

    まだジャニーズホリプロ吉本が絡んだ方がマシという見本かw


  358. 出演者で1番可哀相なのは中村獅童だろうな

    芸の、宝の持ち腐れ


  359. 確かに酷いが、前田有一の映画批評は批評の形になってなくてただのシーン説明と感想だろう。

    こいつ「アマルフィ」に90点くらい付けたやつだぞ?

    信用できるわけないだろ。


  360. 同じタツノコ原作でもヤッターマンはそれなりに面白かったけどな

    邦画は技術や予算のせいも当然あるけど、脚本が最悪なのがほんと多い

    制作費稼ぐために仕方ないのかもしれんが…


  361. 本命はクラウズだから・・・(震え声)


  362. 「EDでジットマンのテーマが流れてくれば、ああと納得する映画」



    でOK?


  363. ありがちなクソ展開がありありと伝わってくるいい批評だと思うけどね

    これで面白かったら逆に驚くわw




  364. 4点はおはよう忍者隊分


  365. 風立ちぬ40点もあったw 


  366. キャシャーンのが面白いに決まってんだろ

    ・・・でも何点だったんだろ・・・


  367. 松坂とゴーリキゴリ推しコンビの時点でみる気しない


  368. ※157

    いや価値観的には世界中の全ての人間を守る!とかの方がよっぽど子供騙しだけどな

    知らない人間よりも今目の前にいる大切な人の方が大事ってのはごくごく正常な価値観



    ただそれをダークヒーローのような尖った存在でもない正義の味方が言っていいかは疑問では有るな、言わせるなら相応の描写とシナリオの説得力が必要になるがこの作品ではそれはクリア出来なかったんだろう、でここまでボロクソに叩かれてると


  369. 観にいこうと思ってたから残念


  370. ひとけたGET(違


  371. 逆にゴーリキさんが気の毒だわ、良い作品に光るサブキャラとして出たらきっと彼女の評価も違うだろうね


  372. おはよう忍者隊だけ観たい


  373. DVDおはよう忍者隊の特典映像に実写版ガッチャマンが付きます(にっこり)


  374. 那須博之が生きていれば…


  375. まあクラウズを生み出したのは評価する


  376. クラウズも過大評価だけどな


  377. どーでもいいけど続編作る気なのかよw


  378. デビルマンよりはマシ


  379. >「あんな醜いスーツ着せられて」などとディする

    ひでえw


  380. クラウズもガッチャマンじゃなかったら注目されたかどうか。




  381. ぶっちゃけ実写版「キャシャーン」と較べた場合、どっちが糞だ・・・?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#