04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』同時接続者15万人の大混雑発生中

94ed3d53c9edf12568565eac3bbba2c8.png


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 最近PSO2が国内ネトゲで同時接続10万超えましたー的なことを聞いた気がするけど
 |    ( ●)(●) もうFFは抜き去ったのか・・・まぁさすがFFだわ
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \
   /   _ノ  \ お前14ちゃんやらんの?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ いや、もうこういうネトゲはむりだわ
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ MMOだしね。。。覚えることもたくさんあるだろうし
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 好きな人には申し訳ないけど・・・ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. ファイファンだから・・・


  3. 許さない


  4. MMOなのにwww


  5. 実際面白いの?


  6. 2

    またおまえか


  7. もう1つのゲームに何百時間もかけてられんわ


  8. ひとけた^^


  9. ひとけたげっと


  10. たかだか15万程度で


  11. 3

    じゃあ俺はナルタジーで


  12. 艦これあるからいいや


  13. ※10

    (笑)


  14. 10



    君はこっち側ね


  15. 水増しか金で雇ったサクラなんじゃねーの?




  16. ポケモン赤青緑黄シリーズ(国内)

    約10,077,166枚

    ポケモン金銀シリーズ(国内)

    約07,960,810枚

    ポケモンRSシリーズ(国内)

    約07,534,062枚

    ポケモンDPシリーズ(国内)

    約08,410,331枚

    ポケモンBW+2シリーズ(国内)

    約08,375,215枚


  17. わかる。

    俺も無理。


  18. 10

    ざ~んね~んww


  19. FF14とFF11とドラクエ10がうまく行けば

    スクエニは相当儲かりそうだな…ってここアニメメインのブログだよなw


  20. まあMMOは好きな人しか手出しちゃいけんよ

    14は友達おらんくても十分最後までできる作りになってるから初めてのMMOにはいいかもね


  21. 1は俺が育てた

    そして俺の教えを仰がなかった10はこのざまだ


  22. 艦これ潰せ


  23. FF14のまえでは艦コレとか塵みたいなもんだな


  24. 一人で最後まで出来るならオンラインの必要性は…


  25. 今はもうMMOとかしんどくて続けられない


  26. 11は面白かったわ

    でも14をはじめる気力ないわ


  27. 20

    FF14は今回の新生次第だけど、ドラクエは・・・・

    まぁ、FFはこの14が成功して15の出来も良かったらある程度信頼も回復するかもな


  28. 乞食オンリーの無料ブラゲー(笑)とちがって

    FFやるにはある程度スペックのあるゲームPC用意しないとアカンからな


  29. まだβでしょ?


  30. ファイナルファンタジスタッドー!


  31. レガシー時代に必死こいてやったのに間が空いたせいか新生やる気が全然起きない

    あんなに楽しみにしてたのになー


  32. ロースペPCの乞食は艦これ()でもやってればいいよ(笑)


  33. 11もそうだがメインシリーズじゃないオンラインゲーをナンバリングタイトルにしちゃうのは未だに解せん


  34. 大盛況だな。

    またお前らの敗北か。


  35. MMOは10年前まで


  36. 25

    一人では無理だよ

    メインシナリオで必ず入るダンジョンとかPT組まないと入れないから

    CFで自動的にマッチング出来るから敷居は低いけどね


  37. 24

    逆だろ

    艦これの同時接続は倍近いぞ


  38. 見も蓋もないことを言う

    何故初めからこれが作れなかったのか!


  39. MMOはスタートダッシュできるかみんなが飽きて過疎過疎になった時でないとやる気が出ない


  40. (´・ω・`)らんらんのpそ2が負けただと・・・


  41. あの産廃を良くここまで建て直したもんだ


  42. ァナルファン15万人が接合しまくり?


  43. FF14は国内外合わせて15万らしいけどツッコんじゃ駄目だった?


  44. MMOって1個やってれば充分だよね掛け持ちはダルい


  45. 中身は先月から特に進歩してないんで今日は外人鯖を幾つかブラブラしてたけど

    スカスカだったよ


  46. 38

    同接とアクティブユーザーを混合している萌え豚馬鹿wwww


  47. 艦これ僻みコメしてるファイファンちゃんはスクエニの奴隷なんだから

    こんなとこでコメしてねーで「私は続けるよ!」って言いながらプレイに

    戻れよw

    新生のプレイ動画もニコとかに出てこないよう規制してんのはクソだって

    バレて早死にするのが怖いんだろ?w


  48. まーた対立厨わいてんのかよ

    まずブラゲとネトゲじゃ比較にならないだろ




  49. 正式きたら更に同時接続更新するから見とけ


  50. 38

    アホかお前は


  51. 46

    海外鯖も混雑でログイン規制されてて今日鯖追加されたんですけど・・・


  52. 落ち着いたらどのくらいになるのだろう


  53. 馬鳥とか騒ぎになってたのもう3年前か


  54. 46

    海外サーバーいま登録できないじゃないの


  55. ステマこれとは格が違う


  56. どういう水増しだ?




  57. 新作の面白そうだな



    ffなんて、クラウドとセフィロスくらいしかわからなかったけど、





    新作はおもしろいから買おうと思った



    俺は宣伝役じゃない、けど宣伝役であり宣伝かもしれない


  58. 正式後もこの勢いが保てればいいけどなwww


  59. アニメもクソアニメ過ぎた

    あれやそれやをちゃんと作り直したらヒットするかもよ?


  60. skyrim最高


  61. ドット絵でつくろうぜまじで


  62. ブラゲーとMO,MMOを比較すること自体間違ってるから


  63. 14ちゃん今度はちゃんと誕生できるの?


  64. この14のために一体どれだけのスクエニ社員が犠牲になったのか…


  65. つべに上がってる新生ちゃんの動画見てもまったく面白そうに

    見えないんだよなぁ・・・


  66. FFがオワコンなのかFF14がオワコンなのか知らんが

    アニメオタクにはどうでもいい話題のようだ


  67. 有料になった途端終わるゲーム

    終わらなかったユーザーは人生が終わるゲーム


  68. やらないの記事にする、やらないアピールってやつですか


  69. 月額制でも人が集まるのがまっとうなゲームだと思うがね

    金払った分だけ強くなるとかゲームとして歪みすぎ、集金マシンかよ


  70. やった事ない人間だけど、正直ff11の方が面白そうなんだがw


  71. PS3版の出来が良すぎるw

    マジで神ゲーwww

    PC買う必要ないぞ

    PS3版買ってPS4版でたら移行するのがベスト


  72. 2年くらい前に散々クソすぎるって叩かれてたFF14と何が違うの?



    ほら、あの「私はFF14を続けるよ」ってやつ


  73. >>17

    馬鹿がバレるから貼らないほうがいい


  74. >>21

    できないよレベル上げしかコンテンツクリアーは無理


  75. 艦隊これくしょんに負けたゲームか

    戦闘能力(集客力)で劣り面白さでも劣る糞ゲ

    i7にGTX650が推奨とかゲームの敷居高いし

    何よりも大金かけてオープンワールドを作るビジネスモデルが古いんだよね

    ソーシャルゲーム作ってる開発会社は大作作ってるとこを鼻で笑ってるよ俺らなら1/10以下の開発費でそれより面白いゲームを作れるとな


  76. 全世界15万だろ?JP鯖だけだとどれぐらいなんだろ


  77. やらちるが大好きなジャンルではないのでコメも伸びない


  78. 74

    それがクソゲー過ぎたのでサービス停止して

    ほとんどぶっ壊して作り直したのがこの新生14


  79. 正式はじまったら有料っぽいから減るだろうけどなー




  80. え、艦これ以下なの?

    ていうか艦これがすごすぎるのか


  81. 海外IPはじいてるPSO2と人数比べても


  82. DQ、FFはオワコンこれからはソーシャルアイマスや艦これの時代


  83. 艦これとFFは同列には語れないだろう。

    なんでもいいのなら、パズドラなんか登録者数1900万人で同接500万人だぞ。

    FFの30倍以上だ。


  84. ちなみにFF14は、3300円するパッケージ版を買ってインストールし、

    なおかつ月額1500円払わないとゲームが出来ない。



    まあリネージュ2の月額3000円よりかは良心的だけど。


  85. 結局お使いしてモンスター倒していい装備揃えて自慢するだけなんだよな。

    初めてMMOする人は楽しいと思うけど。


  86. 艦これとどっち面白いの?


  87. FFより艦これのほうが面白いよ

    セールスでFFT、FFL、FF3買ったけどつまらなさ過ぎてすぐ消した

    これらに2000円払うくらいなら艦これに課金したほうが有意義だったな


  88. 黒歴史の旧14買っちゃって諦めきれないのが多いとかか?


  89. おつかいゲームが面白いわけないべ

    skyrimみたいな自由度があるなら別やけどな


  90. 結局やってもないのに批判してるやつばっかか

    まぁお前らがやらんでも全世界で大量のプレイヤーがいるからどうでもいいけどな


  91. 楽しければ楽しいほど拘束時間が肥大するゲームだから

    受験生じゃない学生とかニートがやればいいんじゃないかな

    旧FF14で酷い目に遭ったからどんだけよく変わってももうやらんけどね


  92. 艦これは公式が全盛期で10万の同時接続って発表してたな



    それでも艦これを起動してればニコニコ動画のアニメ見てても



    接続扱いだからFFも艦これもわからんけどな


  93. クエストが狩りと採集しか無いから飽きる

    ほとんど洋ゲーのパクリなんだから、クエストの内容もパクレよ


  94. MMOも大概だが、艦これやパズドラで済ませられちゃうなら色々終わってんなー


  95. 自分がニートならよろこんでやったんだが月額課金制のMMOは接続時間がすべてだからなぁ


  96. FPSとMMOだけはやめておけ

    究極の時間ドロボーだ


  97. うーん…俺ももういいわ

    皆頑張って


  98. ここのサイトのステマがひどいから艦これやってみたがどこがおもしろいの?

    何をするにも待たないといけないしキャラデザも可愛くないし人気ある理由ができない

    乞食ブラゲーが何年もつだろうか見物だ


  99. 面白そうだなぁとは思うけど、しばらくは

    モンハンとポケモンで手一杯になるだろうしなぁ


  100. コレ復活させるために赤字だわ他のタイトル遅延だわ

    よっぽどかけてるんだな・・βやってみたけど面白くなかったがw


  101. これ、ほかのMMOの焼き回しだから、他のゲームで満足してる奴はやる価値無いな。

    武器の名前やらスキルの名前がFF風味なだけでFFではない。

    つか、こういうシステム飽きられてるのに、あえてこの路線って意味わからんなw


  102. >>92

    全世界で大量って国内しか増やしてなかったと思うけど


  103. いつの時代のゲームだよっていうくらい古臭いよね


  104. 100

    俺も登録しただけで全然やってないが何でそんな怒ってんだよ


  105. 毒吐いてるわけじゃないんだから、そんなに気を遣わんでもw


  106. PSO2の同時接続記録があっという間に霞んだな


  107. え、DQ10と比べて随分少なくないか?




  108. >109

    ドラクエの同接は確か10万越えたことがない


  109. とりあえずやってみた

    ものすごく丁寧に作りこんであるのはよくわかる・・・ちゃんとMMOしてるw

    14自体は初めてだったけど、最初からコレだったらよかったのにね・・・


  110. 2日間やってみたけど取りあえず面白いな

    ただやっぱり服とかのデザイン好きになれねえ


  111. やってみたけど2.5秒に1回スキルボタン押すだけの糞みたいな戦闘だった

    単調なのに中途半端に忙しくて苦痛すぎる


  112. ※98

    ネット自体が究極の時間泥棒だコノヤロー

    仕事以外で使うのやめとけ


  113. むしろ無料期間なのに15万しかいないのは発売したらやばくね?


  114. FF11ってナンバリングの中でも飛び抜けて利益出したんじゃなかったっけ?

    明日ガンホー売ってスクエニ買うわ。


  115. XIVって何



    今更後戻りできんかもしれんが分かりやすく数字にしてくれないかな


  116. 115

    むしろ多すぎてヤバイ



    PSO2が無料ゲーだけど10万

    しかもこの前10万同時接続者の過去最高記録更新しました!って言ってた

    それの1.5倍だから恐るべき人数

    しかも今後月額やるって分かってるのにな


  117. ノンタゲのゲームは長時間プレイしてると疲れる

    クリゲーはスキルボタン押すだけだから長時間プレイは出来るけど詰まらん



    FFはノンタゲの戦闘とクリゲーの戦闘の中間って感じだったな

    移動して敵の攻撃回避したり背後から攻撃したら命中上がったり

    上手い事できてるわ


  118. このニュース見ると艦これがいかに化け物なのか解るな…

    ずっと無料なのと無料期間の違いはあるとは言え、PCスペック低くても出来る分凄い有利なんかね


  119. 120 ・・・PCスペック低くても出来る



    艦コレ=ただの無料無脳糞ゲーってこと


  120. 同じオンゲーでもファンタシースターとFFじゃ知名度的に比べても同時接続FF勝つのは普通だな




  121. 120

    クソゲ以下が可哀想だろw




  122. ベータテストって無料だろ



    課金してからえばれ


  123. 104

    別に擁護するつもりはないが14のグラやらmmoとしての動きをみたら古臭いはねえわw


  124. MMOってネットの先に夢や未来があった時代の産物

    ネットがここまで発達するとMMOは完全にオワコン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#