05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

【ステラ女学院高等科C3部】戦う女子は美しい!近年では「サバゲー」を趣味とする女性、いわゆる「サバゲー女子」が急増

episode-27007-320.jpg


読者の皆さんは「サバイバルゲーム」、通称「サバゲー」をご存知だろうか。
BB弾を装填したエアガンを用いて、敵味方に分かれてお互いを撃ち合うエクストリームスポーツだ。

少し前まで、「サバゲー」と言えば男性が楽しむというイメージが強く、女性は気軽に踏み込めない世界のような印象だったが、近年では「サバゲー」を趣味とする女性、いわゆる「サバゲー女子」が急増している。

さらにそれを後押しするかのように今期は、サバイバルゲームと女子高生を題材としたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」も放送され、ますますサバゲー人気が高まっている。

 「C3部」は高校の部活動としてサバイバルゲームを楽しむ女子高校生の日常が描かれており、メインヒロインの大和ゆら(CV:牧野由依)もまったくの初心者、しかも内向的な性格でありながら、一方ではその性格と変えたいと願っており、なりゆきではあったがサバゲーを始めることとなった。

 そして、実戦に実戦を重ねることで、徐々にサバゲーの魅力に気づいていく……といった内容だ。

 サバゲーを楽しむ女子が急増している理由として、ストレス解消や非日常体験を上げる人が多い。それは男性の日常が攻撃的(お金を稼ぐ、ライバルを出し抜いて出世する、女性を落とす)側面があると仮定すると、女性の日常は保守的(家を守る、子供を守る、男性を受け入れる)なことが多く、たまには攻撃的で破壊的な衝動に駆られるのかもしれない。

 また、かのフロイトも自著『精神分析入門』の中で男性器の象徴的表現として小銃、短銃、連発式ピストルなどの銃火器を上げており、昨今の女性による社会進出に比例して、オス化した女性が好んで(深層心理も含め)いる可能性も考えられる。

 最近は女性有名人やファッションモデル、はたまた秋葉原のメイドさんまでもが「趣味はサバゲー」を公言しており、この盛り上がりはブームになる兆しさえ見せている

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00002657-davinci-ent

        / ̄ ̄\ ステラ大勝利やな!
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ いまサバゲー女子が増えている
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | つまりお前らもサバゲーやれば
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 女の子と出会えるということや!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 直結厨大勝利やでー
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

t01920320_0192032010153657731.jpg

     /   \ しかしサバゲー女子といえばあやにゃんなのに・・・
   /   _ノ  \ なぜステラにつかわなかったのか 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ サバゲー詳しい人いれば
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ イベントとかでも話し盛り上がるのにね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. むふん


  2. サバゲーの専門誌が先月辺りに創刊された辺り、確かにキテるのかもしれない

    ただアニメの影響は99%無いな・・・


  3. このアニメは関係ないだろうけど最近サバゲーに女子多くて困る

    いや別に困らないけど


  4. うぽって…


  5. アニメの影響じゃないだろうけどほんとに女性増えてるよ

    今は一式レンタルとかできるしね


  6. 都会だとやる場所遠いし、

    金が非常にかかる趣味。

    確かに近年女子参加率が高くなっている。

    たいてい彼氏同伴だが。


  7. はい一桁余裕


  8. 女子が増えてるのは事実だな

    ただしアニメがそれに便乗しようとしてできてない、というのが正しい


  9. C3はこのブームに全く影響してないと思う

    むしろ足を引っ張ってないか?


  10. オンラインFPSで十分だろ


  11. 戦車道は?


  12. マスコミ「○○女子が増えている」




  13. こんな幼稚な趣味が流行るわけないだろw


  14. 竹達きめえ


  15. ステラ前からそれなりにいると思うが


  16. 森の中とかでプラスチックの弾ばらまきまくって迷惑極まりない趣味は無くなればいい


  17. うぽってのことも忘れないでください


  18. この糞アニメはブームと関係ないだろw


  19. ガイナの罪は重いって話?


  20. ニコ動では古参気取りのサバゲオタのダメ出しコメントがきつくて見るに堪えない状況になってる


  21. 竹達と青木瑠璃子だな


  22. サバゲー声優は清水愛だろ


  23. サバにゃん


  24. うぽうぽしてきた・・・


  25. 女子がサバゲやるマンガって他にもあるよね


  26. C3なんか見て始めたら大問題だろ。

    あんなルール無用なサバゲーは存在しねえ。


  27. 大抵、彼氏の影響だよな


  28. 真っ先に清水愛と竹達が思い浮かぶね


  29. コマンド!


  30. 女子が組織立った動きをして銃を撃つってのならうぽって!の方ステラより面白かったけどな

    だからこれも期待してたのになぁ


  31. 某ラノベ作家がサバゲー好きが昂じてクソラノベだして叩かれてたなあw

    サバゲーの知識ないことすら露見して


  32. ガンオタの俺からしたら水着やら制服でサバゲーとかされたら冷めるんだけどなー


  33. 一つだけ言えるのは

    このアニメの影響では100%無い

    むしろステラは興味持ちかけた新規層を躊躇させ足引っ張ってる


  34. >18

    15年以上前から自然で分解するBB弾あるよ。


  35. サバゲー女子と言ったら竹達さんより植田佳奈さんだろう。あとは中村桜さんとか。


  36. ステマ学園は失敗


  37. サバヲタが女子を狙えるかもと変に誤解する奴出てくるからやめろやめろ


  38. 狙わず適当に弾幕張るのとかは女子の方が好きそうだな


  39. へーサバゲ女子もやってるんだ以外


  40. 山ガールもいないのにサバゲ女子なんて実在するのかよ


  41. ステラのステマかとおもたらサバゲーのステマだったでござる


  42. ビーチバレーの漫画描いていた人が今はサバゲー漫画描いてるな


  43. このアニメすげーつまんないけど


  44. あやにゃんあの体系でアタッカーなんか務まの?


  45. サバゲー女子が増えてるのは確かだけど

    アニメの影響じゃないことも確かだな。


  46. ちょっと無理ある提灯記事だな


  47. 清水愛も呼んでやってくれ


  48. 呪ってやるー


  49. サバゲー女子もやってるのか…意外だ

    んーでもどんな子がやってるんだ?可愛い子だと良いなー想像するだけでウヒョーー!


  50. うぽってを活用できなかった時点で終わってる


  51. この糞アニメはサバゲー舐めだけどな


  52. これアニメじゃなくてキャストにAKBとか使ったドラマの方が影響力あったんじゃね

    どっちにしても個人的には興味ねぇけどさ


  53. 18

    弾は今、バイオ弾が一般的だよ

    傍迷惑なクソが多いのは確かだけど


  54. サバゲーやりたいな〜

    銃が高いんだよな


  55. ガルパンより社会現象じゃん


  56. このアニメのつまらなさはヤバいな



    主人公ウザいし


  57. ステマと言うより死体蹴り

    そっとしておいて差し上げろ


  58. 毎週つまんないのに記事にしてるのは何故だろ?

    ステマアニメだからか?


  59. さいきんサバゲーとか鯖缶とか焼き鯖とか鯖のステマ多いですね


  60. C3部嫌いじゃないけど、C3部で増えたってことはまずないと思うぞ


  61. ステラつまんないだろう

    話の主軸が見えないし、サバゲー楽しむにしては

    色々うざい展開多いし


  62. もう何を言ってもこれは修正不能

    うぽってと一緒に埋葬しよう


  63. 清水愛は完全に趣味にしてるね

    なおC3部への出演は


  64. 近年流行の軍事路線なのに珍しくコケてる希少な存在。


  65. うぽってに続け・・・


  66. 最初だけ見たがガルパンみたいにHITはないだろう


  67. あの棒演技の子はやってるらしいな、サバゲー


  68. ステラは完全に失敗作だろ

    自分もきったわ

    サバゲなんて所詮はゲームなのに無駄に戦争に絡めて来て、逆にリアルさに欠ける演出

    沢城の声が耳障り。女子高生役はもう無理だろ


  69. いっしょにされたらうぽってが迷惑だろ


  70. 清水愛を使うべきだった


  71. 沢城が神原駿河に聞こえる




  72. ステラは全く関係ないけどな





    ステラはただの脳みそファンタジー




  73. さすが俺たちのガイナックス!






  74. 今期の最爆死アニメ





    ガイナックスはやはくステラ作ってる馬鹿共を解雇しろよ



    こいつら残してたら会社が潰れるぞ




  75. ステラはサバゲのネガキャンアニメだろwwwww



    東京マルイはガイナックスを訴えていいレベル


  76. 76

    いやいや残りカスしかいないんで・・・

    優秀な人はみんな移籍してったから


  77. デブ奈小隊!


  78. 78

    少なくとも監督&脚本は解雇して、新たな新人をとった方がいい





    まじでコミケの同人本にも劣るデキだわ



    ステラを制作してる奴等を残してても、今後ヒットが生まれる可能性はゼロだよ(きっぱり)

    感覚がズレ過ぎててワロエナイ


  79. サバゲーって危険だからな九九式とVSSをノーマルでサバゲー挑んだら全く通用しないばかりか9mm機関けん銃でゲームやってる時にその二丁盗まれたし

    いかにサバゲーマーってのがマナーの悪い最低の人種かわかる


  80. >9mm機関けん銃でゲームやってる時にその二丁盗まれたし

    なにそれ? ありなの?


  81. ○○女子


  82. サバゲーなんて男の趣味をやる女は、100%彼氏の影響だからwww

    天然のサバゲ女子なんての奇行種はいませんww


  83. サバゲーマーは日本の法律で禁止しているフルメタルの電動ガンやエアガンをゲームで使うカスだからな

    ヤフオク見てみなフルメタル化する部品が山ほど出てるから

    それに至近距離から電動ガンをワンカートリッジ叩き込む鬼畜


  84. 鯖読みステマ


  85. そんな戦争がやりたいならシリアでもパレスチナでも行けばいいのに

    メルカバ相手にAK74持って突っ込めばいいのに


  86. ステラ見てサバゲに目覚める気がしない




  87. 少し前まで、「やおい」と言えば女性が楽しむというイメージが強く、男性は気軽に踏み込めない世界のような印象だったが、

    近年では「やおい」を趣味とする男性、いわゆる「腐男子」が急増している。


  88. vssはまだ発売されてないはずだが… 


  89. >89

    それ、ホモとかゲイっていうんじゃね?w


  90. Amazon.co.jp ベストセラー: 2013年夏アニメ の中で最も人気のある商品です

    www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/2554937051



    33作品中33位 「ステラ女学院高等科C3部」


  91. まーたステラネタかよww

    やらかん、どんだけ頼まれてるんだよw

    マルイのエアガンでも貰ったのか?w


  92. これつまんねー


  93. 87

    >そんな戦争がやりたいならシリアでもパレスチナでも行けばいいのに

    >メルカバ相手にAK74持って突っ込めばいいのに

    実際、イラクで民間人虐殺した連中は傭兵が多くて、その何割かがPAの緊急募集で

    集まったサバゲーマーだそうだ。ソースはCBS


  94. 山ガールの次は鯖ガール?




  95. サバゲに女なんて連れてくんなや


  96. VSS本物のロシア軍のスコープとセットで普通に売ってるんだが…

    サバゲーマーなのに知らないんだな


  97. ガルパンは戦車をカッコ良く見せようと全力を挙げた

    うぽっては見てると一応実銃のスペックや生い立ちが分かって面白かった

    C級部はサバゲの魅力が伝わって来ないし、ルールもよくわからない

    オマケにエアガンの負の部分が目立つ作りになっている始末

    東京マルイがもっと口出せてればひょっとすると防げていたかもな


  98. むしろあのEDが秀逸と思うぞ。




  99. 露骨すぎ


  100. しばらく鯖餉行ってないけど部屋の中で気分転換に銀弾ガンで鉛筆や消しゴムを的にした射的はよくやる




  101. 夏場にフル装備でサバゲやると痩せられるよ!()




  102. あのサバゲアニメは大失敗


  103. C3ではサバゲでやってはいけないルール&マナー違反のオンパレード。

    詰まらんアニメを監視と違反事項把握の意味で義務的に視聴しなければいけないのが辛い。



    現行ゲーマーとしては、あれみてサバゲに参加したいという人間が来ない様に祈るのみ。




  104. サバゲーなんてアニメ化したって面白いわけがない。

    他のアニメなら実銃使って女子高生がドンパチやるのなんか珍しくもないのに、

    まがい物のモデルガンで撃ち合いしてるの見たってつまらないもん。


  105. >>106

    個人的には、そのへんは見せ方じゃないかなぁと思う。

    べつに怪我や死に通じるスリルがなくても、ゲームとしての面白さが描けていれば、面白い作品になるんじゃないかなぁと。

    野球やサッカーといったスポーツアニメと同じで。

    『C3部』の場合、そういう「種目」としての面白さが描かれてないのよね。

    ドン臭かった主人公が、唐突にご都合的な能力に目覚めて無双するだけ。


  106. ステマ女学院wwww


  107. ステラの影響とかじゃなくて、むしろステラが流行に乗っかったのか


  108. 「なかよし」に連載してる方の影響だろ・・・


  109. そんな話聞いたことねー


  110. 68

    円盤の売上的には1/10どころか1/20にも届かなさそうなんだよなぁ…


  111. ステラはサバゲー馬鹿にしてるだろw


  112. よし、じゃあついでに放課後バトルフィールドも読もう(ゲス顔)


  113. 放課後バトルフィールド・・・すげぇつまんないだろあれ


  114. 13

    ロシアでリアルにやってる




  115. ロシアでリアルにやってるっていうと、チェチェンか


  116. いや、競技として


  117. 本当につまらん。切りたいがサバゲーマーの友人の付き合いで見なきゃならない。苦痛


  118. きっと向こうも、

    「本当につまらん。切りたいが友人に薦めた手前見なきゃならない。苦痛」

    と思ってるぞそれ




  119. いや~凄まじくぬるいアニメだね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。