05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ

アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」先行場面カット公開! 吸血鬼少年と剣士巫女を中心としたアクションファンタジー

t640_620508.jpg



t640_620478.jpgt640_620479.jpg
t640_620480.jpgt640_620483.jpg
t640_620484.jpgt640_620485.jpg
t640_620489.jpgt640_620490.jpg
t640_620493.jpgt640_620494.jpg
t640_620496.jpgt640_620499.jpg
t640_620500.jpgt640_620501.jpg
t640_620502.jpgt640_620503.jpg
t640_620504.jpgt640_620505.jpg

無題

「ストライク・ザ・ブラッド」は、電撃文庫で刊行中の三雲岳斗さんによる同名のライトノベルシリーズを原作としたアニメ作品。とある島で繰り広げられる、世界最強の吸血鬼と彼を監視する剣巫の少女との物語を描いたアクションファンタジーとなっている。アニメ版のスタッフやキャストについては作品詳細ページにて。

今回、8月10日~12日に行われたコミックマーケット84のワーナー・ホーム・ビデオブースでアニメ映像が解禁に。あわせて、先行場面写真も公開された。

なお、放送局は、TOKYO MX、MBS、CBC、BS11、AT-X。

http://akiba-souken.com/article/anime/17274/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  能力者バトルか・・・果たして禁書になれるか、それとも・・・
 |    ( ー)(ー) 場面カットみるかぎりじゃ、なかなか面白そうには見える
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ なんかJCかなぁと思ったけど違ったわ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  こういう能力バトルは全部JCにまかせればいいのに
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 作画良さげだな


  2. つまんなさそう


  3. つまんなそう


  4. 金剛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  5. 電撃ってこういう内容のもんしかないのか

    むしろこういう内容の話を書いたら採用されるのか


  6. なんでエンディング井口なんだ




  7. 脚本担当が吉野だからギルクラやビビパンみたいになることは免れないだろうな…


  8. ブラッドラッド級くるで


  9. 最近は電撃文庫もMF文庫みたいな男女比の作品が多いな


  10. つまんなそう

    一桁無理かな…


  11. 8

    何かの役で出るんじゃないの


  12. あぁシリーズ構成で絶望した


  13. 萌え散れ級のオーラが見えた






  14. パッとせんフィルムだな


  15. 90年代っぽいアニメだな


  16. JCはとあるシリーズとリトバスで一杯です


  17. シルリンって何気に作画いいなでも田舎の奴も同期じゃなかったっけ


  18. 女の子みんなカワイイな




  19. 吉 野  弘 幸 


  20. やら菅この前ゴールデンタイムの時にこれの制作会社の事話してなかった?


  21. なぜ吉野はクビにならないのか


  22. 那月ちゃんがいちばんかわいい


  23. 禁書ぐらい越えろよ5年前の低予算アニメを越えられないとか恥だろ…


  24. 作画いいな

    魔王さまより金かけてそう


  25. >>8

    ワーナーなんだからそらそうよ


  26. 京アニとなんかかぶってるようなw


  27. 原作者が原作者だから

    〆方は不安しかないという罠


  28. 今期種田多いな


  29. ビビオペなんてその気になれば今年の冬覇権を録れたのに…


  30. JCは忙しいやろ

    シルバーリンクとコネクトか・・・C3みたいな感じになるんじゃね


  31. >>32

    プリヤでもいっこうにかまわん


  32. SAOにはなれるの?


  33. 吉野で死産確定か


  34. 23

    ある程度は常に売れるからだよ(評価は別だが)

    爆死常連の新房シャフト以外で大爆死を経験してないのは、

    プロデューサーとしては非常に使いやすい


  35. はい吉野不幸と汁婆燐苦の時点で爆死確定!

    東海地方で放送するならテレビ愛知か三重テレビ、近畿地方で放送するならテレビ大阪かサンテレビで十分


  36. これは10月アニメ?先行カット早すぎじゃないかい


  37. ていうかJCに制作協力しまくってるやん


  38. 三雲アニメはいつも残念な出来になるからなぁ


  39. シリーズ構成: の時点で始まる前から終わってるというwwwwwwwwwwwwwwww



    まーた「原作は面白いのに…」パターンやで(呆れ)


  40. 脚本\(^〇^)/


  41. 三雲岳斗ってラノベらしいラノベ書くけど、アニメ向けじゃないんだよな



    特にキャラに魅力が無いのがキツい


  42. 作画は良いがキャラデザが原作と違うのが不安

    つうか止め絵で輝くような感じだったしな、動かれてもと思う

    最近のラノベってそういうのが多いからアニメ化は微妙になるのが多い


  43. 36

    フラクタルはなかったことにする気か


  44. カンピオーネの上位互換だからな。これ




  45. 36

    ギルクラとビビオペは素材は良かったのにもったいないアニメとして有名だが、この2つは累平7000枚くらい売れてるしな…


  46. また厨二か

    禁書以外は死屍累々なのによーやるわ


  47. 厨二バトルものは好物だが

    これはハズレの臭いがするな。


  48. 45

    フラクタルはマリーな


  49. まーた吸血鬼かー

    しかし種田梨沙と瀬戸麻沙美の沙沙コンビは応援するよ


  50. シリーズ構成を見た瞬間に記憶から抹消したアニメじゃねーか



    思い出させんなよ……


  51. 吉野が担当したAWは普通だったな

    基本原作通りで可もなく不可もなくって感じだった


  52. ヒビオペは作画力の高さと乳首券のおかげで累平5000以上いったが

    決して吉野の力などではない


  53. コネクトってシルリンの子会社だよね

    作画は良さそうだな


  54. うーん何だろ

    キャラデザに特徴が無さすぎて放送まで覚えてられる自信がない


  55. 良さげと思ったら吉野かよ....


  56. カンピオーネの花田先生よりかはいいじゃん


  57. これヒロイン達にブヒるアニメだよ


  58. 53

    俺の好きな原作で唯一吉野がレイプしなかったアニメだわ、ホントにあれは奇跡としか言い様がない



    だが油断してはいけない

    二期で壮絶なレイプが待ち構えている可能性を考えるんだ


  59. ビビッドもマギもオリジナルでやらかしたからなぁ

    オリジナル入れたらアウト


  60. 吉野先生なら期待できそう


  61. まだ望みを捨てるな!



    吉野が珍しく原作通りにやってくれる可能性が無きにしも非ずだ!


  62. 全ての素材を無に帰す吉野か


  63. 爆 死 王 



    吉 野 弘 幸


  64. 吉野ってオリジナルは駄目だけど原作付きなら結構無難にまとめるイメージ


  65. 63

    吉野は原作ものテレビアニメではマギとAWしかやってないのにその言い方はおかしい

    今のとこ二分の1


  66. 吉野作品てでも何だかんだでそこそこ売れちゃうんだよな

    右肩凄かったりするけど


  67. まーた吸血鬼か


  68. 同じ電撃のラノベ原作であるAWをレイプしなかったからといって初めから同じような期待をしてはいけない、決して


  69. 吉野はお前らのこと大嫌いだからな。

    今のやる気のない脚本は萌豚に対する半ばストライキみたいなもん。


  70. 65

    吉野は爆死がほとんどない

    なんだかんだで売れる


  71. 54

    ギルクラとビビパンが売れたのは素材が良かったからだな


  72. スタッフが禁書に関わってた人多いな








  73. あ、これダメなシルバーリンクだわorz

    本家シャフトのダンス イン ザ ヴァンパイアバンド級な悪寒wwwwwwwwwwww








  74. 68

    オリジナル含めて全部が全部有名原作だったり有名スタッフやチームで放送前からの宣伝で客つけてただけ

    吉野の力は微塵も働いていない



    つか吉野が関わった作品は吉野さえいなきゃほぼ全部累平10000超えたであろう作品ばかりだからな


  75. 良原作のマギを大爆死させたのを知らないのかな?


  76. 71

    だったら腐作品の脚本書けばいいのに



    あっ マギ……(察し


  77. 77

    一巻は一万ごえやで

    右肩酷いけど


  78. 設定は好きなんだよなぁ・・・


  79. 作者の文章が上手いから本は読んでで面白いけど映像化はどーなんだろう




  80. マギは脚本以外の方がもっと酷かった印象あるわ


  81. つまんなそう


  82. ビビッドはもしヒットしたらりえしょんあたりなんかブレイクしてたんじゃないかな?


  83. マギはやっちゃいけないことやっちゃったしなぁ


  84. こういう都会バトルアクションアニメ



    好きだな






  85. 何で吉野に仕事来るんだろうな





    アニメ業界は脚本家の人手不足なの?






  86. 76

    マギやギルクラ、ビビオペとかか?


  87. 86

    探せばめちゃくちゃあると思うよ


  88. ありきたり過ぎだろ


  89. 82

    それはキャスティングの事なのか?


  90. 第一印象としてはありきたりでつまらなそう

    異能バトル臭のする作品でそのまま異能バトルものだったら何も考えてない感じだな


  91. 夜の大都会を舞台にしたハイスピードバトルアニメ

    超大好き!


  92. silver linkってアクション出来るの?


  93. シルバーリンクは万越え作品1つもないよ


  94. 略称はストブラ



    で決まりだな


  95. 基本、ワンパターンな作品だよ

    敵出てくる、ピンチになる、主人公の眠っていた力の一つが目覚める、それでやっつける

    ずっとこれ。


  96. この脚本家の実績すごいね



    舞乙、ギアス、マクロスF…



    どうやらこれは覚悟しといた方がいいっぽいな



    神アニメ誕生の瞬間ってやつ


  97. 97

    俺TUEEEEEEEEE!!!!!!!!かよ


  98. キャラデザは90年代後半の

    少女漫画って感じだな


  99. ちょっとイマイチかな


  100. 面白そうじゃん



    シャナみたいで面白そうだし


  101. 結構売れるかもな



    fateプリズマの作画描いてる会社だし

    あの神作画なら期待できる


  102. 戦犯:吉野


  103. さあ原作レイプの時間だっ!!


  104. 岸田教団がopって誰も触れてないな

    大したことじゃないのか、結構楽しみなのに


  105. そんなことより、よく見たらOP岸田じゃねーか!これは見る!


  106. シリーズ構成が不安がられてるから誰かと思ったら、吉野弘幸か。なんだ普通じゃん。

    俺は赤尾でこになったらどうしようと、それだけ不安だったから、あとは実際のアニメを見てからじゃないと何とも言えんな。


  107. 98

    ギアスは大河内と谷口な

    吉野もかかわってたことは事実だが…


  108. マクロスFの脚本家か


  109. はいはい、また吸血鬼ね


  110. 吸血鬼はアララギさんで十分


  111. 主人公の性格が気にいらないから変えられちゃったマギのこともたまには思い出してね

    この人イケメンキャラ嫌いってわりとはっきり言うけど吸血鬼少年はどうかな


  112. シルバーリンクはシーキューブの戦闘作画が良かったな


  113. ギアスは吉野の功績だろ

    2期で全話大河内担当になってから糞化したじゃん


  114. 那月ちゃんの小股の臭い嗅いだけど

    苺ミルクの香りがしたよ^^


  115. 種田いるじゃん



    これは視聴不可避


  116. 女性キャラクターはみんな可愛いね


  117. 一歩間違えると燃え散れそう


  118. ビビオペのBDはれいちゃんがおっぱい見せまくりでエロかったな


  119. 富士見ファンタジア文庫の作品かと思った


  120. 原作は読んだことがあるが

    電撃の主力級(妹、SAO、とある、魔王さま、劣等性)と比べると

    やっぱ面白さは一歩劣る感じ

    なんつーか、特徴というかオリジナリティーが今一つ欠けてるのと

    とあるシリーズのような群像劇的な華やかさもない

    アニメではいかに世界観を印象的に構築できるか、だと思う

    それができなきゃぶっちゃけヒロインの可愛さ頼り


  121. 115

    ギアスは谷口な

    吉野っがまともに成功させたのはマクfだけ

    それ以外はクソ


  122. 那月ちゃんの下痢ウンチ直食いしたけど

    コーヒー牛乳の味がして美味しかった^^


  123. 115

    R2の一番まずいところは1クールで良い所を商業的な理由も込みで2クールにしたことだな

    新キャラ増えすぎたのは谷口の方針だったっぽいのは、ファンタジスタドールのインタビューで判った

    ストーリーラインは大河内が決めてたから、ギアスでの吉野の功績は女キャラの造形が主だろ

    それは谷口や大河内の詳しくない分野だし


  124. これだけじゃなんとも言えないな・・


  125. アスラクライン、ダンタリアンと数字出なかったからなあ

    そろそろ売れてほしい


  126. タイトルが埋もれすぎだな。


  127. 三雲は電撃じゃ古株の方なのにニワカが物知らずなこという相変わらずのブログ欄だな


  128. 電撃の主力






  129. 主力じゃなくて中堅だろ


  130. 声優が若手ばっかだとヒットしてもそこそこどまりで終わるよな


  131. 吉野って色々言われるが売れてない作品の方が少ない珍しい奴だぞ

    少なくとも爆死作品はほとんどない


  132. >>27

    同じワーナーのカンピオーネさんに謝れ。


  133. 122

    電撃総発行部数って

    電撃雑誌含めて1億部だっけ

    その10%ずつは鎌池作品と川原作品なんだよな…


  134. 那月ちゃんのジョッキに入れて飲んだけど

    えびすビールの味がして美味しかった^^






  135. 原作ってアスラクラインとダンタリアンの書架の人か!!


  136. >>122

    劣等性が面白いと思える感性ならそんなもんだろうね。


  137. んで、このアニメはパンツ見えるの?


  138. この作品いいとこいくと思うよ


  139. ハーレム。鈍感難聴主人公。とにかく主人公マンセー。と

    アニメ視聴者に嫌われるラノベっぽさは全部入ってる作品な気がする


  140. これ読んだこと無いけど、それアニオタにこそ売れそうな内容じゃねーか

    ISがアニメ化前にラノベ読みの間でご都合ハーレム設定だと馬鹿にされてたことを忘れちゃならんよ


  141. 清々しいほどの中二っぷり

    男も女も美形以外は存在しないかのような世界だな


  142. これ確か微妙ってラノベサイトで聞いたな



    どうも原作者的に前作より地味らしいとか


  143. 那月ちゃんの恥毛むしって食べたけど

    綿飴の味がして美味しかった^^


  144. >>129

    古株なことと、それより売れてて面白い作品が多いことに関係あるの


  145. 那月ちゃんの


  146. >>139

    初期に


  147. レビューで禁書目録となんか暗殺者が愛人かいいなずけのフリするラノベのパクリとか言われていたな


  148. カンピの初期設定に似てる作品だっけか?


  149. 若さがほとばしるアニメやな


  150. ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    お時間のある方は是非ともお越し下さい



    lv148364345

    lv148365117

    lv148642295




  151. カンピ→その身に十の化物を宿した少年が、巻を増すごとにちょっとずつ使える化物を増やしてく話

    ストブラ→その身に十二体の化物を宿した少年が、巻を増すごとにちょっとずつ使える化物を増やしてく話


  152. むしろ常戦犯の吉野がマクロス書いてたことに驚きだわ


  153. 舞乙好きな俺としては吉野がそこまで悪し様に言われるのがピンとこない


  154. 122

    てかいつから魔王さまが主力になったんだ?w

    AWのがまだ売れてるじゃん


  155. 同じ厨二アニメでもストブラは禁書ほどには売れないと思う

    禁書のほうがキャラがたってると思うし






  156. これ4巻まで買ってたけど、新キャラが女キャラばっかりで買うのやめてしまった。

    やっぱりラノベでもある程度は男キャラいてほしいんだよね



    今8巻ぐらい出てたと思うけど、男女比率どれぐらいなんだろうか・・・


  157. 割と面白そうだと思ったけど



    シリーズ構成:吉野弘幸





    あっ(察し)


  158. 156

    主力がどれくらいか知らんが

    最新刊の数字的に中堅化はするだろうな魔王 


  159. この手の作品を見るとやっぱり禁書は偉大なんだと思う

    キャラ作りの天才とはよく言ったもんだ

    アニメもドラマもキャラ(俳優)が立ってないとつまらんしね


  160. 作画とかキャラデザは良いけど、どうせ話がつまらなくて切るんだろうな・・ってのが何となくすでに見えてる


  161. まどか超えそうだな


  162. 魔王さま最新9巻は秋葉メイトで瞬殺してたな

    ストライクザブラッドは8巻まで出てて累計54万部だそうな

    アニメブーストでどれだけ伸ばすかね


  163. 1巻よんだけど、まあよくあるバトル物ラノベって感じだった

    そもそも原作三雲岳斗って時点で未来はないし期待しすぎないほうがいいと思う


  164. OP、岸田教団&the明星ロケッツか

    アニメOP担当はHOTD以来だな、楽しみだ


  165. キャラデザだけはエヴァ超えそう



    キャラデザだけな


  166. 今風のアニメそのものという感じ

    新味はないが古臭くもない




  167. 外国人に受けそうな設定だな


  168. 王道テンプレ小説

    主人公が実は凄いヤツだけど力封印されててヒロインと絡むと覚醒する


  169. シルバーリンクの作品多すぎだろ…。しかも全部コケてね?

    まぁ出来が悪いんだからコケて当たり前だけど、製作のほうもなんでここに頼むんだ?


  170. 大コケするかそこそこ受けるかの二択だと思っている。

    三雲ファンとしては、もうアニメで不遇な扱いはやめてあげてほしいのだが・・・。



    でも一応期待はしている。


  171. もうやめてくれ

    三雲作品アニメ化望んでないから


  172. アスラは数字は出たけどなあ。たしか1300くらいだったが。


  173. 173

    つってもこれは三雲も露骨にアニメ化狙ってた感じだったしなあ

    設定もテンプレ持ってきたし


  174. まだキャスト出てない弓の娘がになるのかな?


  175. まーた吸血鬼か


  176. 吉野か

    0話切りだな


  177. 原作はひたすらにハーレム

    4巻ぐらいまでは我慢してたけど売ってしまった

    厨二とハーレムが好きな人にはいいと思うが・・・俺は無理だったな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。