05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!

『クール・ジャパン』全く流行ってなかった!海外「全然クールなんかじゃないよ」「必死すぎて逆に引くわ」

eigode193.jpg


44_20130803111717336.jpg

日本のクールジャパン、政府はその為に数百万ドルのお金を費やしている 海外の反応

・今の日本は全然クールなんかじゃないよ。

・海の生き物は殺す、外国人は嫌い……どこがクールか話し合うべきだな。

・若い外国人が日本に興味を持ってほしいんじゃ?
 高齢化だし、遠くない将来日本人絶滅するかもしれんし。

・クールに見えるように何百万ドルも費やすのは格好悪い。

・なんか必死すぎて逆に引くわ。一生懸命してる姿は見せちゃいけないよ。

http://world-action.net/archives/1786

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 必死だってさ!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 知ってるよ!海外の人がそう思ってること知ってたよ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ クールじゃないもんな、 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 一体何がクールなのかわからんもん
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\ 日本のアニメと漫画がほめられてるのはいいんだけどねぇ
 /   _ノ  \ HENTAIJAPANのほうがいいよね!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
コメントを書く
  1. 知ってる。自称クールほどダサいものなし


  2. クールにいかせてもらう


  3. ジャップ涙拭けよ


  4. 政府の手が入るとどんな文化もクソになる法則


  5. 1クール


  6. まぁ否定はしない


  7. クールクールってプリティリズムかよ


  8. さぶっ


  9. 予算規模みてクールジャパンに本気かどうかわかるだろ。

    簡単に言えばネタにマジレス


  10. うん知ってた


  11. なんかシーシェパード混じってんぞ


  12. 秋元康に任せるのが間違いだ。


  13. これがフールジャパンよ


  14. 誰も賛同してないしどうでもいいわw

    秋元の私腹だけ肥やして終了


  15. 韓流工作と変わらんからなぁ


  16. クールジャパンってネトウヨが大嫌いな韓流ごり押しと同じだよね?ww


  17. 政府主導でクールジャパン()とか言って

    AKB(喜び組)の秋元豚を起用してるようじゃお察し


  18. 政府と世間(とオタク)は感性が違うから政府主導でやっても的外れなんだよね

    海外の人たちが望む日本文化とはかけ離れたものになる



    本気でサブカルチャーを含めた日本文化の海外進出を狙うなら

    少なくとも政府主導でやるべきではないと思う


  19. 外国人に言われなくてもわかってるから


  20. だって真の姿を見せてないもん

    秋元とか使ってる時点で綺麗事


  21. 表現の自由にどんどん縛りを入れてくるくせにアニメ、漫画で売り込もうってのが何が何やら・・・


  22. 知ってた速報


  23. やってる事が寒すぎるからクールジャパンなんだろw


  24. 残当

    実力はあるのになんで宣伝の仕方はここまで最低なんだろうかね~

    クソ外人にそこまで依存してないから死活問題ではないんだけどさ


  25. 一方ジタミはHENTAIJAPANを規制した


  26. 日本のポルノアニメなんか海外の一部の負け組しか見てねーよ

    まともに人気があるのは中国くらい


  27. 縛るくせに都合よく使おうとかチグハグすぎるでしょう?


  28. ホットジャパンだぜ


  29. 呼び込みはいらないんだよ

    アルニダを綺麗に排除して俺ららしいのを楽しみながら待ってりゃいいの

    興味ないとこまで呼ばなくてもいいんだから


  30. 20

    秋元はまだいいよ

    委員長は表現規制推進の旗振り役の稲田だぜ


  31. 日本人から見ても全然クールじゃないからな

    政治家がアホだってことがよくわかる政策だったなw


  32. HENTAIJAPNのほうが誇らしいわ


  33. 実際自分で言ってる日本人に出会った事ないけどな


  34. アニオタネトウヨ困惑


  35. クール(冷たい視線)ジャパン…。


  36. 国内のアーティスト支援に金使えよ


  37. うどんじゃなくて

    スパゲッティでも食べようか。


  38. 秋元ジャパン


  39. なんか下手なんだよね



    よくわからない感


  40. 知ってた

    だがシーシェパード、おまえは余計だ


  41. 海外(中韓系)の反応


  42. 所詮世界のおれらがネットを媒介に世に出てきただけ

    少数派なのは変わらない


  43. 日本でもオタクなんて疎まれてる分野なんだから当たり前じゃん

    先細りでニッチな市場だよ


  44. 自らクールとか言い始めたらそりゃ笑われるよ


  45. 自称クール且つ強引な売り込みじゃそうなるだろうな

    つか日本人にも冷たい目で見られてる企画を海外が受け入れるわけがないわ


  46. ポルノジャパンだなw


  47. ジャパンはオワコン


  48. ああ思い出した、秋元だか誰かに予算だしたら

    「日本の為に只で働くクリエイター募集中」とかやらかしてなかったっけ?



    海外に日本の文化を知ってもらうのは悪くないが、廃りが早い流行りものを

    大枚はたいてまで売り出す必要はなかろうに。


  49. 結構前から言われてるわ

    テレビでも海洋堂の社長がはっきり明言しとるし


  50. 少なくとも日本人はごまかせているのでノルマは達成


  51. 天下り先確保


  52. ジタミの発想は下朝鮮と変わらんよ


  53. 文句言う割に日本のアニメとかは見るんだよなw


  54. 外に売り込みたいから規制かけてるんだろうな。本末転倒。


  55. 大西洋のクジラを絶滅させたのは欧米人なんだよな


  56. やっぱりHENTAIJEPNが一番


  57. 実際気持ち悪いでしょう

    韓流ゴリ押しと何が違うの?


  58. 現状がクールじゃないからな。

    海外の違法試聴をもてはやしてアニメ現場の待遇改善には目もくれない。イッツソークール。ハハハ。


  59. 自尊心の高い小役人と政治家、マスコミ、芸能人(w

    全部死ななきゃダメだな

    あ、教育もゴミね


  60. まぁ、日本人もクールジャパン(笑)には同じような感想だしな


  61. 飯の方は成功してんのにな

    アニメは日本でも海外でも面汚しか


  62. わけの分からんことに金を使うよりアニメ制作の中抜きをなんとかして

    現場に金が落ちるようにした方がよっぽどいいのでは?




  63. 日本政府は「肝いり」の行動を一切行っちゃいけないね

    凄い早さで廃れる


  64. 知ってた

    所詮は老害の浅知恵


  65. 表現規制に取り組んで国内の環境をひどくしようとしてて、ろくなのできるわけねーだろ。

    昔から変わらず海外での広報活動も販路開拓もへたくそなままだしなw


  66. そもそもクールジャパンなんて何処で推してるんだ?

    正直単語だけ有名で内容を全く知らないんだが・・・


  67. パンツラ・乳揺れ、萌えアニメ、声優音楽、あと、アイドルや漫画、ゲームって、

    要するに非モテのヲタ趣味、そのごった煮だろ

    見掛けが白人だろうと、こういう趣味に群がってる奴らは、万国共通明らかにダサい




  68. 政府は黙って金だけ出せばいい

    しかしこんなアホな意見に振り回される理由も無い



    んなこといったら日本国民に「アニメ好きですか?」とか言って好きって答えるのは何パーセントだろうか

    その数パーセントの日本人の嗜好だけでこれだけ多くの金が動く



    世界中の人の0.1パーセントの人だけがアニメ好きだとしても日本人のそれより多い人数になる



    大多数がそうだと考えて行動起こすから馬鹿なんだ

    一部のマニアだけでいいからそこに集中攻撃が一番効果ある


  69. そもそもやってることがチグハグ過ぎるしな

    いらん金かけるくらいならアニメータの悲惨な職場状況をどうにかしてやれ


  70. 自分でクールとか言うのって日本人の感性には合わないわ


  71. そういえば地元にイタリアンがあったのを思い出した。


  72. >>70

    日本のコンテンツなどを輸出する計画

    よく誤解される規制やアニメ自体を製作するというものではない


  73. 全然はやっていないのに韓流ブームと言っていたのと同じですな

    良かったなお前ら、これで日本アニメとかは韓流ドラマとお友達だな

    (いわゆる韓流ドラマも韓国ではイマイチな人気度のものばかりらしな)


  74. 上の世代のアホなおっさん達のアイディアのせいで日本全部が滑ってるみたいになってるのね・・・残念


  75. 日本のキモいアニメのごり押しやめろってことだなw


  76. ※77

    元記事には日本のアニメは最高ってコメントがある


  77. 予算を使うなら日本文化をアピールしろって事でクールジャパンは 実際に海外に

    アピールしてるのはアニメや漫画じゃなくてゲイシャ、フジヤマ、スキヤキみたい

    なありきたりのモノに路線変更されてるから…


  78. クールジャパンとかマジでやめて欲しいわ

    ヲタ産業は細々とやればいい


  79. クール COOL! ←これが既に死語だろ



    ダセぇわ


  80. ラグランジェがよぎるな


  81. アニメとかは好きだけどこれはまじで恥ずかしい

    もっと他に金使うとこあるだろ!


  82. 世界中に放射性物質ばらまいてる

    クール


  83. IANFU   


  84. そもそも業界は流行らすきもないけどな

    出版業界もアニメ業界も儲からないから海外から撤退してる

    数百万ドルなんてまだ使ってもいないし、そもそも国内の箱モノに使うから海外には金使わねえだろ


  85. だから朝鮮人のような真似はするなと・・・


  86. 今の日本はチョンと同じだな




  87. 児童ポルノジャパンの間違いだな


  88. こういうのは民間がやるべきなんだよなぁ・・・

    国がやるんなら伝統文化くらいにしとけっての


  89. しってた


  90. 中国でイタリアンフェスタ始まる?


  91. 片山さつき議員(第2次安倍内閣総務大臣政務官)



    マンガ・アニメなどへの表現規制について



    「徹底的な摘発をしてそういう病的なマニアを摘発して、犯罪の芽を絶つことのほうが

    先じゃないかなと思って、ちょっと観点を変えて取り組むべきじゃないかなぁと思ってます。」


  92. まあ政府は黙って口出しすんなってことだ


  93. 韓国と違って日本は内需で自己完結してるから、そもそも海外に出る必要が最初からない

    勘違いしたアホな政治家がムダ金つぎ込もうとしただけ

    しかも箱もの行政って海外とまったく関係ないところに


  94. 日本人でもそう思うわwww


  95. HENTAI   


  96. KOOLになれ


  97. 秋元の豚に渡した500億どこに消えた?

    まったく活動してる様子ないし


  98. 勘違いしてる奴らがいるかもしれないが

    今の政府自民党がいうところの「クールジャパン」とは

    日本食とか日本酒とか古典芸能かそっちのほうで

    漫画やアニメなどはかなり後ろの方に引っ込んでしまってるから


  99. クレイジージャパンだぜ。

    何もかも今はクレイジーだ


  100. 102

    2000年代前半や中盤まではアニメや漫画業界も積極的に海外に進出しようとしてたけど、結局市場が小さすぎて商売にならないのがわかって皆撤退していったからな

    今更海外に進出する出版社やアニメ会社はないだろ


  101. 漫画やアニメどこまでいっても、サブカルチャーなんだし無理矢理ひろめなくてもいい。

    むしろ、日本の伝統や文化をつたえたほうがいい。フランスのアニメエキスポも今年はそういう伝統や文化の方が人気だったみたいだし。


  102. ※46

    オタクって言ってもいろいろあるからなぁ

    一括りにするのはどうかと思うよ

    経済規模もけっこうあるんじゃない?


  103. 日本は広告宣伝分野がとにかく下手くそ

    アピール分野でいつも下手を打つ

    外国じゃ中国や韓国のアピールに負けて、どんどん悪者は日本ってことにされてる


  104. そういやなぜかフランス人って日本の文化好きだよな

    柔道は日本以上に競技者多いし、シラク大統領は相撲マニアで有名だった

    グレンダイザ―の像作ったのもフランスじゃなかったけ?


  105. 政府にもオタクが混じっているはずだが。そいつが案を出せばいいじゃないか。


  106. ・コスプレサミットは重要じゃない?

    ・↑ああ!これは重要だな!

    ・日本人学校の女の子の匂いが好きです。


  107. ・日本は既に日本が言うところの”クール”になってるんじゃない?

     政府が逆に変に手を加えて台無しにしそう。


  108. ・まあアニメ・マンガは最高ですけどね。

    ・もうすでにクールだと思うが。

    ・部品や機材、完成品の機械で最高のものは大体が日本のものだよ。

    ・↑電子機器や車は本当に良い物を作ってくれるね。

    ・日本といえば……触手かな。

    ・私、そして私の子供が同じポケモンというゲームで遊んでいる。

     これは素晴らしい事だと私は思うよ。


  109. 結局お役所仕事だもんなクールジャパンとか

    それより現場で働く人の環境を良くした方がいい


  110. ※102

    広告代理店に200億円のうち何割かを広告費として出すようだよ

    広告代理店への公共事業のようなものだろうな

    ある意味ハコモノ行政の亜種


  111. もともと向こうで反応してんのも一般人じゃなくてヲタばっかりだからな

    なにがクール・ジャパンかw


  112. 101

    秋元個人に500億行ってるわけじゃない

    元々くだらないハコモノ事業がいくつか入ってるからほとんどそれで消える

    ぶっちゃけ土建屋に金バラ撒くための口実だよ


  113. >日本のクールジャパン、政府はその為に数百万ドルのお金を費やしている



    いや、ここに反応すべきだろ

    どうせろくでもないことしかやってない


  114. 勝手にクールジャパンの顔にされてるのに

    全く見入りがないどころか規制規制で締め付けられてる

    アニメ漫画業界人から見れば当然の結果だ


  115. TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html



    表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産



    アメリカ経済界が日本政府のTPP交渉参加に際して求める条件リスト

    ttp://d.hatena.ne.jp/rio_air/20111118/p1


  116. 微妙に印象操作しようとしてるな

    ここの管理人もマスゴミなみ


  117. 数百万ドルのお金は秋本ら芸能界に行き渡って

    アニメ業界には「ビタ一文」入りません

    それどころか「タダ」で協力しろ

    海外に輸出出来るように「表現を規制しろ」

    新人を育てられる重要なエロマンガ業界へも「エロマンガは潰す!」



    こんなんで成功するわけないだろ・・・・・・


  118. 確かに政府主導でやるようなことじゃないとは思うが、

    ネタ元見てきたら否定的な意見だけ抜き出してきてるじゃねーか。

    変な方向に意見誘導するな。






  119. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  120. なんかネトウヨのいう韓国に対する印象を思い出した


  121. もうMANGAブームもジャパニメーションブームも去って

    NARD層の一部しか食いついてない状況で10年遅いわ


  122. いや、違法視聴してる外人に、BD売りましょうって企画でしょ?

    大雑把にいうと。



    これを気に食わないってのは、違法視聴したいだけかと。


  123. そもそも日本でもアニメなんて流行ってないからな

    市場規模しょぼすぎ


  124. まあ、政府はすり寄らないで遠くで放置してろって話だわな。

    つまらないものにして、ブランドも下げて、何がしたいんだ経産省って


  125. >違法視聴してる外人に、BD売りましょうって企画でしょ?



    いや、ぜんぜん。

    役人が天下り団体作る口実にするだけのもんだぞ。

    ちょっと提言とか言うの見てみるだけでわかる、本当に適当どころの話じゃない。

    何言ってるか意味不明レベルだから。


  126. アニメつまんなくね?

    最近ドラマのほうが見てるわ


  127. アニメはオワコン

    今だにアニメ見てるのはチョンだろ


  128. >>130

    そういう陰謀論はいいから。

    んなこと言ってたら、いつまでもBD売れないじゃん


  129. 127

    すでに近年になってバンビジュをはじめアニメ制作会社は海外から撤退してるよ儲からないから

    ナルトが海外で人気のジャンプですら撤退した


  130. >>134

    つまり日本のアニメはつまらなくて

    売る価値すらないってことですね?


  131. こんなん国民を騙すための政策だからw



    海外に向けて発信してる風を装って、自分達で自由に使えるお金を用意しているだけじゃん

    用途不明、国民には実感なし、期限なし。これだけそろえば馬鹿でもわかるはずなんだけどw


  132. >外国人は嫌い



    どうしてくれるんだ排外主義者


  133. 正直最近のアニメとかつまらんし新しいの作んなくてええわ

    昔の再放送で十分だろ


  134. >>127

    違法視聴できないなら買うほどもんでもない程度の扱いだからまったくBDもDVDも売れないし

    アニメ配信もせいぜい子供向けしかビジネスとして成り立ってないんだろ

    ゴンゾちゃんは海外で日本アニメが大人気なんだと勘違いしてアフロサムライに投資した挙句爆死した

    根本的に人気無いから悲惨なわけ


  135. そもそも海外で元々人気あったアニメって朝夕ジャンプアニメとかの

    捨て値枠の日本でいうタッチや流石の猿飛とかの再放送みたいなもんで

    キモオタアニメが人気だった事なんて殆どねーっていうね

    影響力的にも攻殻とかかが全盛期

    お前等の嫌ってる質アニメだよ


  136. まあ政府が介入するのは変だなと思ってるよ



    そして管理人はネガティブな意見だけを抜き出すのでした

    偏向大好きやらおんです


  137. 単純に、日本でだって日本のオタクにしか受けてないからね

    一般層からすればアニメってだけでちょっと引いちゃう部分がある

    ましてや海外からすればアニメなんて子供の観るモノ以外の何ものでもない


  138. アニメなんて中身のないもん見てるの少数の基地外だから

    金かけても売れないよ


  139. オワコン


  140. 役所がやる時点でクールも糞もねーよ


  141. ゲームぐらいだろ海外でも売れてるのって

    最近は全然ダメらしいけど


  142. >>139

    まわりくどい言い方せずに、日本のアニメがクソって言えばいい。

    クソだから税金の無駄遣い。


  143. きゃりーぱみゅぱみゅも全然流行ってない


  144. 他人の評価気にし始めるとこうなる

    政府は余計なことするな。放っときゃ面白いモンは勝手にできあがる。


  145. >>145

    日本のアニメがクソだから失敗してるって話なんで

    そういう話ではないかと。


  146. 質アニメも流行ってないよ

    ジブリもそれほどでもないらしいし


  147. 135

    どう解釈しようが勝手だが

    日本のプロ野球を欧米に売り込もうとするようなものでそもそも無理なんだよ

    売れる土台自体がないんだからそれがわかったからみんな撤退したんだよ

    バンビジュなんかユニコーン世界同時配信してたんだぞ

    ちょっと考えればアムロもシャアも知らない外人にユニコーンが売れるわけないのわかりそうなもんだが


  148. 考えてみりゃ、ディズニーのアニメと違って、日本はサッパリだもんな。


  149. そもそもクールジャパンなんて実体ないよ


  150. 日本のドラマも映画も全然流行ってない


  151. >>152

    売れてるのもあるから、日本のアニメがクソってことでFAじゃない?

    所詮、民間企業の利益優先の事業だから。


  152. 戦略の全容が見えないから何ともいえないな


  153. まず日本でもアニメ見てるの少数だし


  154. 考えてみりゃ、けいおんのフトモモペロペロとかそんなのを

    外国で売れるわけないわな。


  155. AKBすら流行ってない。

    AVだって、流行っているのはアジアだけ


  156. 日本でもアニメはオワコン


  157. アニメとかを規制する口実にしてるだけだろ

    絵画で売り出すという名目で


  158. JPOPなんて海外で全く売れてないし


  159. 海の生き物=鯨やイルカのことか?

    世界中の人間 魚はいくら殺しても家畜と同じ食べ物として見ているなら鯨も殺しても同じだろと思うがな?でないと海の生態おかしくなる


  160. 日本のファッションも海外で全然流行ってない


  161. アニメとか所詮絵だしな


  162. 何がクールなのか分からん


  163. 150

    まあ政府が足ひっぱったのも事実だけどな

    TV放送とか正規の販路に乗せればそれなりの金は動く


  164. 今期アニメつまんなすぎて今期全部切ったわ


  165. ルールをきちんと守ってくれる外国人はちゃんと好きだよ

    どこぞの国の糞とゴミを垂れ流してくる奴らはこっちからお断りだ


  166. 156

    お前が言ってるのはNFLやツールドフランスやモトGPが日本で人気ないからクソって言ってるのと同じだ

    文化が違うんだから比較しても意味がない

    それを言うならアメリカの四大スポーツなんてアメ公でしか人気無いし、アメ公は世界で人気になろうとも思ってない


  167. 深夜アニメなんて全然人気ないしな


  168. そもそも海外で売る必要があるのか?


  169. とりあえず~ジャパンは全部やめろ

    クソみたいな冠を付けられると応援も見る気も失せる


  170. クールジャポンが浸透しないのは、日本のコンテンツは性的&暴力的表現が野放しで世界のモラル水準に達していないからだ。

    だからもっと規制を強化して、ポルノ紛いの低俗な作品を根絶すべきである。








  171. >>139

    アフロサムライは大成功でシリーズ化して円盤のセールスもはもちろんゲーム化されて実写化も決まって

    GONZOの中でもストパン以上のヒットなんだけど




  172. 176

    それが自民党の目的だろうな


  173. しっかしシナチョン蔓延りすぎだろ

    こんな場末のブログですら工作とかマジで気持ち悪いな


  174. クールジャパン推進委員会だか何かがあって、アキバ系企業と自治体が夜な夜なパーティーを開いてるとこの間、聞いた。


  175. 漫画やゲームはまだわかるがアニメはないわ

    日本でも市場がしょぼいし正直つまんねぇだろ


  176. ※173

    経済が頭打ちになってるから。

    アニメも売り上げは下がりつつあるし、

    他の産業もこれ以上売り上げを伸ばす目算が無い



    現状維持からやや下向を受け入れるか販路を伸ばすかという問題になってきてる


  177. 韓流ゴリ推しの滑稽さに学んで欲しいわ

    クソ元康に渡す金のほんの一部でも、薄給でコキ使われてるアニメーター達に回してやってくれ


  178. クール(寒い)


  179. 秋豚が委員の臭い委員会だしな


  180. 今だにアニメみてるのはチョンぐだいだろ

    日本ではすでに飽きられてる


  181. コメントで だいたいどの人種か想像つくが・・・

    まぁクールじゃないってのは正解でしょ


  182. 181

    世界の漫画アニメ市場なんて日本の1割以下しかないんだが・・・


  183. 500億円の税金をドブに捨てましたとさ




  184. アニメは日本でもそれほど売れてないし

    海外で売れるとも思えん


  185. どさくさに紛れてAKBとか押し込んでる時点で

    どっかの広告代理店が国の金で何がしたかったのかよくわかるよね


  186. アニメーターに金が回らないのはアニメに需要がないからだよ

    つまんねぇし売れないゴミなんて作るんなって言うのに勝手につくって文句言って

    本当基地外だわ


  187. クールジャパン=AKBを売り出す道具


  188. 何百万ドルって全然少ないよな


  189. 自称クールほど寒いもんはないな。

    何処の阿呆が言い始めたんだか……

    銭にならん海外もどうでもいいがw


  190. ※194

    予算としてはかなり低い方だな

    テストケースとして予算が組み立てられた感じな気がする


  191. クールジャパンの金使ってAKBを宣伝してるらしいなw

    まったく成果が上がってないけど


  192. なにこれ嫉妬?


  193. 海外では売れなくていい



    なおアニメは日本でも売れない模様


  194. >>177

    ゲーム・・・どんだけ大爆死したか調べてみるといいよ


  195. ケバイ惨事BBAで満足できる連中には一生分からなくていいですw


  196. アニメはオワコン


  197. 海外でも売れてるのは3Dアニメだからな


  198. なんか政府批判から秋元叩きに誘導したくて必死なヤツがいるな

    秋元なんかただの飾りなのに


  199. 政府が介入してくるのがいやだな

    クールジャパンって


  200. でも「クールジャパン」って単語、ネトウヨには気に入ってる奴も少なく無いんじゃないか?

    この単語を馬鹿にすると、よく愛国心過剰な連中が文句言ってきたもんだぞ。








  201. だいたい日本のアニメはカクカクし過ぎなんだよ

    海外から見れば制作費ケチった三流品にしか見えない


  202. >>188



    アニメ漫画合わせて4000億円くらいだな




  203. ソースを見たら割りと肯定的な意見もあるのな



    ・コスプレサミットは重要じゃない?

    ・↑ああ!これは重要だな!

    ・まあアニメ・マンガは最高ですけどね。

    ・もうすでにクールだと思うが。


  204. 個人的に「デリシャスジャパン」とかの方が良いかなぁとは思うけどね

    日本の質の良い鶏肉や牛肉、西洋には売ってない野菜類、果物類は

    必ず売れるだろうし、まだ知られてない和食なんかも周知する余地はある



    一度舌が肥えてしまうと大変だぜ。日本以外から食材買えなくなる。


  205. ※200

    アフロサムライのゲームの売上って40万本だぞ 下手な和ゲーよりよっぽど売れてるわ


  206. 日本国内ですら

    「余計な事すんな。黙ってアニメーターに補助金だけ出しとけ」

    とか言われてるしな



    てか児ポの被害者のいない二次元規制するつもりの連中が何やったってな


  207. クールジャパンとか自分から言い出したら必死に感じるよな


  208. 日本人ですら思ってるからなあ。


  209. 金は出さん(出したけどよそへ還流)口は出す

    横流ししたとはいえ金出したからスポンサー気取りで介入しまくり

    これじゃあ海外どころか国内でも縮小は避けられない


  210. 韓国と同じ匂いがするな。特に麻生とか




  211. アニメーターに補助金だせって言ってるのはキモオタだけだろ



    日本はアニメは需要ないからつくらなくていいが総意だろ


  212. 役人が儲けるだけ、税金の無駄遣い


  213. イギリス人のクジラ好きは良く分からない。



    オーストラリアなら貴重な観光資源ということで理解可能だが。


  214. アニメなんか見ないやつがやらおんに書き込んでる異常さを自覚しろよw


  215. 広告代理店向けの公共事業だよ


  216. 最近のアニメつまんねぇからな


  217. チョンの真似するジャップのどこがクール??

    クルってるんじゃ?


  218. 役人はお金を使えばどうにかなると思ってる


  219. まあ同意できるのはあるけれど

    元スレが160レスしかない上に 立ち上がりが日本をネガティブに考えている人から始まってるスレを世界の反応と言われても困る



    ・・・が、これをうまく利用してソースロンダリング&ディスカウントジャパンが日々加速するような流れをこれからもずっと続くと考えると気が滅入る


  220. 自分からクールって言ってる時点で馬鹿じゃないかと思う


  221. 210

    そのせいでマグロとかが高騰して肝心の日本人の手に届かなくなってきてるんだがな・・・


  222. そもそも一般日本人はこんなん最初から肯定してない。

    麻生はんの漫画の殿堂のほうがよっぽどクールだったわ。


  223. くじらwww


  224. つまり推進ブーム過ぎたからお金が降りにくくなったんでしょ?

    漫画アニメで世界経済動かすのはムリ。

    詐欺っぽい人たちが国家予算食い荒らす言い訳。






  225. おんなじとこの別記事、コメ欄見てたら、こんなとこにまで湧いてくるのかという思いがしてならない

    日本人女性が電車とホームの隙間に!日本でも大ニュースの救出劇 海外の反応 | World Action

    ttp://world-action.net/archives/1782




  226. 世界中をアホだらけにする

    それがクールジャパン


  227. ※133

    陰謀論ってなんだよ。

    現実だっつの。

    秋元読んできて意味不明な提言出させてんでBD売るとか意味不明もいいところ。

    ちゃんと本当に調べてから発言してんのか?


  228. 210

    和牛は狂牛病問題で輸出規制かかってる

    アメリカで発症した時に日本が米牛を規制した時には早期に輸出解除するように圧力かけてきたくせに、アメリカの何倍も厳しい検査してる和牛は輸入させないのがアメリカって国

    日本のマスコミは全く報道しなかったけど


  229. そもそもわしら日本人がクールジャパンなんて思った事ないしな


  230. あざとい

    日本の鴨川化


  231. せやから言うたやろ



    自分で自分をクールとか言って、カネかけて宣伝する。

    それはとてつもなくカッコ悪い。



    全くクールじゃない


  232. 世界の反応とかやたら知りたがるよな今って


  233. 228

    >麻生はんの漫画の殿堂のほうがよっぽどクールだったわ。

    まだゲームとか強かったあの時点で批判派の言う通り海外の販路拡大と一般周知を仕掛けてれば

    今みたいな落ち込みはなかったよ。


  234. あかん

    ネトウヨが発狂してしまう…www


  235. 自称クールとか言ってないで

    日本が商業がやりやすくなるような規制改革とか国家間のルート保全を行うこと

    それが国の役割だ


  236. 日本ではマンガ・アニメ・ゲームよりパチンコのほうが流行ってるからな


  237. つか実際海外に金なんか使ってねえだろ

    まだ具体的に何やるかも決まってないのにどうやって金使うんだよ


  238. オタだってオタのことクールだなんて思ってないし


  239. 自分でクールとか言って、オタクは恥ずかしくないの?

    ほんとバカだな


  240. 所詮在日に毒されたマスゴミの実力なんてそんなもん。


  241. 241

    そうなんだよね

    作り手は誰もハコモノなんか求めてない

    政府に足を引っ張られないことと、あとはせいぜい商社みたいに

    在外公館が海外ビジネスのサホートをしてくれることぐらいだろ


  242. なお、ここの管理人はfoolですよ、海外のみなさん。


  243. や 焼きたて


  244. これどこの人達の意見?これ違うでしょ?


  245. ま、確かに「外国人は嫌いだけど外国人に日本製品買ってほしいんです」はどうかと思う


  246. オタク(笑)とかを勝手に日本の文化にしないでください。


  247. クールを自称して

    海外にAKBバスを走らせたり、AKBに海外の学校を訪問させたり

    アホかと。

    国の指導者がこんな阿呆な奴らだと、また失敗するだろうなこの国は


  248. >政府が逆に変に手を加えて台無しにしそう。

    その通りだな


  249. *245

    政府が言っているだけでオタはクールなんて言っていませんが。叩きたいだけで発言している

    真性の馬鹿は黙ってろ。


  250. 210

    中国で冷凍&輸送の向上で内陸まで海の魚の入手が容易になったためにそれまで食べてた川魚離れが加速したって話や、生のうまみを知ってしまったというのもあったりで…

    んで、数年前の段階では中国のほうが高く買ってくれることや、

    日本だと養殖の餌に加工されてたような規格外の魚も買ってくれるので餌の価格が上がってしまったということもあったな




  251. 政府は国の代表なんだから、日本人がクールジャパン支持していることになる

    海外の人はそう思うだろうよ


  252. 前に誰か忘れたけどアニメ関係者が、日本の文化と言われたくない。アニメは二番三番てでいいって


  253. 外国人が嫌いなんじゃくて「特定アジア二カ国」が嫌いなだけです。


  254. 自分でクールとか言うの恥ずかしいから止めて


  255. ポルノジャパンでいこう(提案)


  256. クール・ブリタニアなんかすぐ辞めたんだから


  257. とりあえず政府は無能

    やるならステルスしてやれ


  258. そもそも、マンガとかアニメで儲けるのが目的じゃなくて、文化浸透が目的だからな。


  259. 「俺達って超クール!このクールを世界に広めよう!」



    これを韓国が言ってたらどう思う、

    果てしないアホだと思うだろう。



    同じ事をしている


  260. 260

    遊びじゃなくて商売なんだから、嫌いな国とのつきあい方こそちゃんと考えないといけない。

    現に中国との著作権保護の相互条約の締結の遅れは長年中国に「合法的にパクリ放題」の機会を

    与え、日本企業に多くの経済的損失を与えた。


  261. せめてジャパンエキスポに協賛して

    日本と関係ない連中を叩き出すよう働きかけろよ


  262. 269

    たぶんこれは訳語の問題で、魚は入ってないと思うよ


  263. 政府が広めなく立って広がる物は広がる

    ビートルズが政府に押されて広まったか?

    それよりも著作権保護とか文化財保護に努めろよ。

    AKBの宣伝なんぞに税金使うな。


  264. 無能っていうより、支持者層に一定数存在する豚を

    ブヒブヒ喜ばせてしっぽ降らせてるつもりなんだろ。

    ミンチにして売り飛ばす気まんまんw


  265. むしろ逆効果になる恐れさえある



    AKBがアメリカの小学校を訪問してたけどさ、向こうはそんなの来ても困惑するだけなんだよ

    カネかけて何やってんだろうか


  266. ネトウヨ安倍 シャラップ上田 ネオナチ麻生 イアンフ橋下

    暴走老人石原を続々生む国だからな あとアニメーター達にはブラック秋元

    イメージ戦略としては終わってる




  267. ※209

    このニュース書いた奴が、クールジャパン~に

    ネガなバイアスかかってるんだろうな

    めんどくさい話よ


  268. 鯨は間違いなくあの裁判負けるだろうからまた話題になるな


  269. ttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51918909.html

    クールジャパン推進委員長が靖国産廃って・・・


  270. サブカル産業に手も口も突っ込んで利権と規制をつくろうっていう政府の腐った発想だからな


  271. 日本人からしてもみっともないんだから当然のリアクションだな


  272. おっと、参拝だ


  273. 100億の血税をドブに投げ捨て


  274. ジャアアアアアアアアアアップwwwwww


  275. 10億円かけて作られたAKIRAは日本をクールにしたが

    500億かけて国がやってることは、クールを自称してAKBをゴリ押しして日本をダサくしている


  276. こういうサブカルは日本でも人気は一部なんだから、



    海外の面白さが分からない人たちに押し付けちゃいかんでしょ



    どちらかというと、自己アピールの強いアメリカなんかで



    コスプレを中心に流行ってるように見えるな、それも一昔前のアニメの。


  277. 287

    いやだから、方法論の問題でしょ

    サブカルならサブカル、スローフードならスローフードと、そういうのが好きな外国人に

    ピンポイントでヒットするような売り込み方をするならあり



    もちろん政府のやってることは逆効果だけどね

    稲田の靖国参拝なんてもはや営業妨害レベルだ


  278. うん、政治家以外の日本人もそう思ってる


  279. 関わっている閣僚が靖国参拝したからって何?



    オタクは単純だから靖国批判に持っていけるとでも考えているの?

    日本のために戦って亡くなった人への慰霊の気持ちを叩く恥知らずよりかは

    現実と妄想の区別はつくよ


  280. ディズニーやピクサーみたいなアニメを作ろうぜ

    ジブリを潰して


  281. まぁ、日本人も外国人と似たような意見だし何とも言えん

    ホント何がしたいんだアレ?


  282. お上の人のやることは総じてずれているは何故か?


  283. なんでクールジャパンのスタッフが秋元なんだよ

    素人の学芸会グループが日本代表?アホかと


  284. ジブリのアニメーターを全員東映に入れれば神レベルのアニメ作れるだろ


  285. バカ役人が宣伝しても売れるわけがない

    その泡沫のように消える宣伝費を現場を支える方に少しでも回してやればいいのに


  286. 靖国参拝か

    結構なことじゃないか


  287. なお、ここの管理人はfoolですよ、海外のみなさん。


  288. AKIRAでも10億なのに、500億あればどんだけの物が作れたよ


  289. アニメよりゲーム支援しろよその方がまだ振り向いてもらえるよ


  290. ネトウヨ大憤慨w


  291. 実はクールジャパンと秋元との接点を作ったのは当日経産大臣だった枝野だったりするらしい


  292. クールジャパンなんていらないだろ

    廃止でいいよ


  293. 299

    ディズニー・ピクサーレベルのもの作れそう


  294. アメリカのドラマでちゃんと肯定的に「Cool japan」ってセリフ聞いたことあるから

    少なくともアメリカじゃあ定着してるんじゃないの?


  295. 国のために戦った⇒膨大な数のアメリカ国民を〇った。


  296. ジャアアアアップwwwww


  297. 政府はフォローに回れば良いと思う

    作品を海外に輸出する際の手助けや、問題があった時の受け皿になって欲しい

    都合の良い便利屋で十二分だから、初心者は余計な口を挟まずに餅は餅屋に任せれば良い


  298. 290

    馬鹿だな、そういう話じゃないだろ。

    営業先で阪神ファンのクライアントに対して松井がいかにすごい選手だったかを

    力説するようなもんだ。松井が実際にすごい選手かどうかは関係ない。問題は

    商売相手がその話をどう思うかだ。



    少なくとも靖国参拝を喜ぶヤツはおらず、ネガティブな感情を持つヤツは欧米圏

    でも確実に結構いる。クールジャパンの看板を勝手に背負ってそういうことされる

    のは迷惑以外の何物でもない。

    行くならクールジャパンの委員を辞任してから行けばいいだけの話。


  299. 305

    日本の韓流みたいなもん?


  300. 作られた韓流ブームと同レベル


  301. 308

    だよねぇ

    麻生の頃からそう思ってる


  302. クールジャパンを名目にして、国から予算を取って、一部の業者に流しているだけ


  303. 海外で日本のアニメ・漫画が大人気!

    って言っても日本での韓流ドラマと同程度のステマなんだよな



    白人から見たら日本と韓国の戦いはさぞ滑稽に見えるだろう


  304. そうだよな~政府には縁の下の力持ちな存在でいてほしい。政府が表に出て失敗した韓国という見本があるにも関わらず…


  305. むしろKOOL JAPANだなこれ


  306. 290

    >関わっている閣僚が靖国参拝したからって何?

    どうやらこの話題に関しては基本無知で、ただ政治にだけ関心があるヤツがなぜか

    このサイトに紛れ込んでいるようだな。

    稲田朋美はクールジャパン推進委員会の委員長。単に「関わっている閣僚」ではなく、

    クールジャパン事業の看板だ。


  307. クールジャパンはすごいよ…アニメを見て日本を大好きだといってくれてる人結構いるし…アニメを窓口にして日本を知ってくれる人も昔からいるし 韓国と一緒にしてはいけない。今があるのも地道な活動のおかげだから… この記事を書いた人は何か悪意がある書き方だな。日本に


  308. 必死すぎなのは同意

    文化の押し売りとか正攻法でやっても引かれるだけ

    アメちゃんのように侵食する感じでやらんと


  309. 318みたいなアホなオタクを釣って予算を得るための政策


  310. アメちゃんかっけー


  311. >>309

    いや、おまえのほうがバカだわw


  312. エロ漫画を規制したり、バトル漫画の流血描写を規制して自由を奪う政治家はクールじゃないね。

    お寒い日本という趣のクールさだね。


  313. K-POOPみたいなゴミに比べりゃコンテンツの力は圧倒的に日本が上だけどさ。

    国がやれる事ってK-POOPみたいな中身のない宣伝だけだよな。



    国内の娯楽産業は内需が生命線なんだから、内需を伸ばすための努力をしろよ。(国の力はなんの役にも立たんが)



    あと規制すんな自民党。


  314. アニメは昔から外国で流れたし、大人になった人が日本のアニメだったんだと気づいて日本に興味を持ってくれる。 国のやってる事はおかしいことだけど、国が入らないとアニメ関係者だけではままならない事もあるし…きちんと話し合ってほしい


  315. 要するにあれだろ?ここの管理人を含めて

    「クールジャパンを卑下するオレがクール」

    みたいな感じ。



    この記事の価値は

    「俺このアニメ即切ったわー」

    と何ら変わらん。


  316. 海外とかどうでもいーしwww


  317. 国がやりたいのは、20年後に評価されるような裏方的な役割じゃなくて

    今すぐカネをぶっこんでAKBバスを走らせたりすることなんだよ



    秋元とかが委員に入ってるんだから、当然そうなるし

    話し合いといっても、秋元と何を話したって、秋元の利益の拡大に繋がることにしかならないわけ。



    そもそもの始まりから間違ってんだよ


  318. 海外とかどうでもいい



    なおアニメは日本でも売れない模様


  319. 329

    それでも秋元が言ってることはマシな方。無償発言含めてもね

    他の委員のアホ発言の数々、議事録で見てみ


  320. 今のアニメ見てるのって情弱なガキかチョンくらいだろ


  321. ABPという物を使うと、アフィリエイトを表示できないように出来る。基本は無料でダウンロード出来る。これはWeb広告を消すFirefoxのアドオンで、広告そのものが嫌な人にもお勧め出来るアドオンである(Google Chromeにも同じ機能のアドオンがある)。


  322. そもそも海外の反応って中韓だけじゃだめじゃん?


  323. クールとか超違和感

    ギークとかHENTAIとかフールならまだしも

    だってオタク文化だよ?


  324. 委員も角川の会長とか、エイベックスの元社長とかさ

    そんなのが入ってるわけ。

    クリエイター不在で勝手に国のカネを浪費してる


  325. シナチョンなんて反日国家の住民はどーでもいい。



    アニメ産業は国内の円盤購入者が支えてる。

    海外の乞食視聴者に媚びんな。


  326. 税金使ってチョンみたいなことするからや

    良かったじゃん。高い授業料払ってサムいってこと分かって


  327. そもそもクールジャパンとか言ってるのは、漫画やアニメなんてろくに知らないおっさん政治家官僚だしな

    そしてそいつらがアニメ漫画規制に熱心ときた

    韓流と同レベルに落ちるからマジで余計なことすんな




  328. ネトウヨがどんなにネガキャンしようがジブリ作品に人が集まる

    要はブランドを作ったもん勝ち

    文化ブランドという意味で日本は韓流に差をつけられすぎた

    すでに文化後進国として日本は韓流においつけ追い越せしかないからクールジャパンがキモくなってる


  329. 韓国政府が推し進めた、チョン流ブームみたいにならないように・・・

    ブームの無理強いは逆効果でしかない。


  330. 欲しいと言ってる人・国が現れた時にサッと出せるようにするのがクールなんで会って、

    ゴリ押しはクールの対極


  331. >>340

    チョン流はさすがに論外。

    あれはコンテンツ力のない国が宣伝だけでゴリ押しした悪例。

    ああいうのが嫌だからクールジャパンというアホ政策を叩いてるわけだ。


  332. 政府の海外に認めて貰い売り出したい気持ちが強過ぎて引く

    こんなの国内でこっそり楽しむもんだろうがアニメやコンテンツは



    大体そんなに海外に認めて貰いたいのかよ

    あんな奴等ほっとけよ、文化や歴史が違うのに無理があるよ

    向こうも面白いと思えば勝手に盛り上がってくれるよ、押し付ける物では無いよ

    嫌がられるよ日本の韓流みたいに


  333. クールジャパンの起源は韓国


  334. マンガなんかは評価されてるんだろ

    キモいのは糞アイドルとボカロだろ




  335. 海外でドラゴンボール、セラムン、ポケモンが流行ってるときは

    国の援助なんか関係無かった。

    AKBみたいな素人をいくらゴリ押ししても無駄だって


  336. 予算泥棒の甘言を真に受ける奴が阿呆

    官僚ってのは真面目な話、自分達に利益を引っ張って来る事しか考えてないよ

    クールジャパンとか愚の骨頂だわ


  337. 日本のトップのジブリがこんなんだもんな


  338. 347

    確かに言われて見ればそうだな

    マジンガーZも追加で


  339. 海外も何も国内からも非難轟々です


  340. 日本人ですらわけわかんないやり方で必死に感じてるしな


  341. クールジャパンって言われたら車とかロボットを思いつくんだが、アニメはクールって訳でもなくね?


  342. クールジャパンじゃなくて麻生のナチス発言で狂うジャパンと思われてる。



    原発輸出に狂う前に東電の汚染水なんとかしろ。 

    日本の原発は世界一安全(苦笑)なんでしょ!。 


  343. 俺ワンピース読んでるんだ



    外国人「oh! it's cool!!」



    うん、無いわw


  344. クールってのは人から言われるもので、自分で自分をクールとか言ってたら恥ずかしいだろ


  345. 一人よがりっぷりはK-Popと変わらない。

    むしろK-POPの方が世界的な流行をリサーチしてる分マシかもしれない。

    日本びいき・日本オタクの外国人の甘い意見にあぐらかいてガラパゴスをそのまま輸出しようとしたってうまくいくわけないよな。


  346. fool Japan

    で売り出した方が良い

    ハリウッド映画ってそんな感じじゃん


  347. 豚用のブヒアニメばっか量産されている現状、

    クールも糞もないわな


  348. 358

    チョンキモイ


  349. 日本みたいな歴史の長い独自の文化を持った国がアメリカみたいな若い移民国家の真似してもダメだよ

    ガラパゴスたるところに意味があるんだから


  350. 日本の文化やサービスを商品として売り込むなら、それらの個性を分析的に詳らかにして、それが誰にとってどういう価値を持つのかっていうことを具体的に研究しなきゃいけない。

    ただそういうことをするための文化的な教養っていうのが日本の社会では蔑ろにされていて、役人やビジネスマンのなかにそういうことを仕事に出来る人がいない。


  351. ガラパゴスなのはいいけど、ガラパゴスの面白さをわかりやすく紹介できなきゃダメだろ。

    単に珍奇なものをなんの説明もなくポンと出してもわかってもらえるわけがない。


  352. 役人には国内より海外からの批判の方が有効という意味不明さがあるよね…


  353. そらそうだ

    韓流と同じで人工的な人気なんてすぐしぼむ

    役所の仕事は伸び伸び作れる環境を整備することだけなのに

    逆に規制ばっかり仕掛けて潰そうとしてるんでないの?


  354. 村上隆みたいな外向きの視点でやってる人があと5人ぐらいいれば成功するかもしれないけどな。

    秋元康じゃだめだろ。


  355. 310

    同一視しないでくださーい


  356. そもそもCoolでなくていいんだよね。

    HENTAIかって言われたら、笑ってそうさHENTAIさ、毛唐が何言おうが知ったこっちゃないって答えられる方がいい。


  357. 日本人もクールジャパン(笑)って思ってるから安心しろ


  358. まあでも実際日本びいきしてる連中はいるけどな

    そいつらに聴けば評価も違うだろ

    要は誰に聞くか、だ


  359. つか片腕で規制の鉈で脅してもう片腕で脅してる相手を小銭で働かせるって

    ブラックってLVじゃねーからな

    政府(笑)はクリエイター側がドン引きしてる現実に気づけっての


  360. 政府の介入もそうだけど、最近じゃアニメのクオリティも実際に落ちたからな。

    日本アニメの黄金期はガンダムやらイデオンやらマクロスやらやってた80年代。


  361. そりゃ18禁でもないのに性描写盛り込みまくってるから海外から顰蹙買うしな

     ___

    /ブサヨ\

    |/-O-O-ヽ| <ロリペドを規制するな!自民党は表現の自由を脅かしている!

    | . : )'e'( : . |9   

    `‐-=-‐ '   





    こんなのとかアホかとw




  362. そ、身のまわり3mの人に聞いてる限りは真逆の結論も容易に出せる。

    要はこの記事を書いた人がそういうことにしたいってわけ。


  363. やりかたがK-popと一緒だからな日本でも広告代理店くらいしか盛り上がってない




  364. そもそもが電通や秋元みたいな連中に任せて無駄金渡す時点で、終わってる。

    本当に国辱もの。


  365. ブサヨは都条例でアニメやマンガが全滅するとか言ってたんだけど

    いつその釈明会見してくれるの?

    散々暴れまわって恥さらした反省ないの?


  366. 海外に売り込んでも金にならないどころか

    規制やら煩くなるだけだから即刻やめてほしい


  367. また政府が税金をドブに捨てたと



    いかげんにしろ!!


  368. 中国・台湾・韓国あたりの近い国と、欧米のリベラルな層以外にはほとんど届いてないと思う。

    ヨーロッパの田舎に住んでる庶民的な中高年が「日本の温泉旅館に行ってみたい」と言うようになったり、移民二世や労働者階級のチンピラみたいな若者がアイドルや萌えアニメを理解するようにならなきゃ輸出成功とは言えないだろ。


  369. そもそも海外で売らなくていい。

    海外に媚びると劣化する。


  370. ジタミに統一あたりが入れ知恵したんだろ


  371. >>382

    元々が日本のアニメも萌えもマニアックなニッチ向け商品だしな。

    それを誰にも理解できるものにしたら売れるかというと逆に購買層のマニアが離れるだけだし。

    逆に誰にも理解できるものなら、ハリウッドの製作費数百億の白人キャスト使った作品があるんで、日本なんてお呼びじゃない。




  372. 国が余計な事するとだいたいこうなる

    金かけんでも規制撤廃するだけで自然と盛り上がるだろこんなもん


  373. 税金となると金の亡者がすり寄ってくる


  374. アメリカとかチンピラみたいな底辺移民系クズ外人は

    日本の2流のスポーツカーを改造して乗ったり(グランツーリスモの影響か)

    スーパースポーツバイクに乗って暴走したりしてる


  375. 日本人は欧米の反応ばかり気にしがちだけど、日本が文化輸出を行うにあたって一番厚い客層は中国とか東南アジアの新富裕層でしょ。

    家電や車やインフラとおんなじで、まだサービスやポップカルチャーが普及していない地域にいち早くそれらを届けてシェアを握るのが大事。

    イギリスやアメリカの音楽産業や映画産業、韓国の音楽産業やTV産業なんかもそういう意識の元に戦略を練ってるわけで、日本はそういうライバルのやり方も気にしていかなきゃいけない。

    警察の点数稼ぎのためにクラブを潰したりエロマンガを取り締まったりしてる場合ではないし、国内の少数の中毒者に高額な握手券を売ってる場合でもない。


  376. チョンの方がはるかに上手い


  377. 狂うJAPAN


  378. バカな日本人どもがやってんだから当たり前だっての


  379. 寒いって意味のクールですもんね…

    自分で言っちゃう上にアピールする人たちって何なんですかね…


  380. アホでも分かるだろ

    日本でもアニメオタクの扱いは最低で嫌われて犯罪者予備軍の負け組のイメージで最悪なのに

    なんで海外で大人気でクールジャパンになるだってこと。

    せめてアニメオタクが日本の世間に受け入れられて支持されないといけない


  381. 俺だって最初から言葉を聞いた瞬間にドン引きだったよ


  382. 日本人でも最下級の能力と人格の連中がやってるだけで、普通の日本人はスルーしてる。


  383. 『クールジャパン』という型にはめたがる老害的思考wwww


  384. 日本人ですらクールジャパン政策がcoolだと思ってる奴なんていない

    政策を実行してる役人すら本気かどうか疑わしい


  385. 英米の映画やロックやヒップホップやクラブミュージックがどれだけ金を稼いで文化的な影響力をもってるか考えたらもうちょっと本気でやってもいいと思うんだけどね。

    とりあえず「クールジャパン」とか名づけちゃった時点で失敗してる感じもするけど。


  386. バカな日本猿が調子こいてるからな

    全く世界レベルには到底及ばない愚劣な種族だよ


  387. 日本ですらあきれらてんだから

    押すにしてもakbとかな時点でね


  388. cool!という言葉を無理やり日本語に直すと、

    「粋だねえ!」になると聞いたことがある。



    「俺、粋だろ?な?な?」



    というやつが粋かどうかを考えれば、

    coolJapanなんて言っている政治家のアホさ加減がよくわかる。


  389. かっこいい、クールだと言ってる外人達も

    実際たくさんいるし

    海外でのイベも盛り上がってる

    これはアンチ意見載せてるだけ



    後、業界の一部の連中がどうしてもクールジャパンを

    つぶしたがってるって

    ワンピースの作曲家がラジオで嘆いていた




  390. 日本人自身の「日本マンセー」をそのまま外に押し付けてるようにしか見えないんだよな。

    その点では韓流と五十歩百歩というか。戦略の冷静さでは韓流にも劣ってるかもしれない。


  391. やってることはB級文化の普及なのにcoolっておかしいだろjk


  392. そもそも、こんな適当な海外スレの書き込みをいくつか取り上げて、みんながそう思ってると考えるのはおかしいだろ


  393. wwwほぼ全ての人が思ってることだろw

    正直、なにがクールなのか全然わからんw


  394. いやあ

    ラストサムライスッゴイ良かったな。


  395. 税金の無駄遣いでしかないよな。



    「日本のアニメは人気」と言っても「海外のオタクの間では」ってだけで、それ以外の人達にとっては全く人気がない。

    というか興味すらないだろ。

    海外だと漫画やアニメって、昭和の時代の日本での漫画やアニメみたいな扱いだしな。

    いや、それ以下か。



    つか日本ですら「漫画やアニメなんて!」って人はまだ多いし、肝心の与党が漫画やアニメはよくないから規制しようって状況なのに…。




  396. 【クールジャパン(笑)】海外アニメ市場5年で6割減 漫画アニメが海外で人気があると勘違いする日本人達

    h ttp://www.logsoku.com/r/poverty/1375352062/


  397. ※403

    だから、これが極一部なわけ

    日本でアニメオタクがアニメ最高って言うのは当たり前。キムタクもワンピ最高って言っている。

    全体的に見たら、日本でもアニメオタクの扱いが最悪でオタは変態扱いされている。

    つまり、海外の現実を日本に報道する場合、ここの説明をちゃんとしないとけない。

    コミケに来る20万のキモオタを見て、日本は変態の国だって言われるのは嫌だろ。

    つまり、一部のオタクをみてすべてを語るなと。恥ずかしい。

    ドラゴンボールが世界でヒットした、リングやバイオが世界でヒットした。

    こういう情報なら、日本でジブリ映画が大ヒットしたと同じように扱える。


  398. こんな極々一部を切り取るのはどうかと

    まあ、俺もクールジャパンだの言ってる奴らはクールじゃないと思うけどね


  399. お上が本来メジャーになりえない文化(アニメ、漫画などのサブカル)を推進する滑稽さ

    クールの対極だよね 対象は日本の文化すべてではあるようだけど

    外人にバカにされても仕方ないかな



    政府は文化を保護したり広めたりしようとする前に、手前勝手な表現規制をやめてくれ






  400. 違法動画で日本のアニメを見ている外人もまだまだ多いが

    ちゃんとお金を払ってリアルタイムで日本の最新アニメを見る外人が

    徐々に増えていて、それは日本にとってプラスになる



    クランチロール(海外で日本の最新アニメを公式配信しているサイト)の

    有料会員数は

    2012年に10万人突破、さらに半年後に20万人突破という状況だ




  401. そのHENTAIのイメージが原因で

    海外からのアニメ漫画規制の圧力なってるんだけどな。


  402. >だから、これが極一部なわけ



    わざわざ叩いている連中も極一部

    まるで皆が叩いているかのように書くのはおかしいよな

    よほど日本のサブカルが気に入らないんだろうね




  403. こういうのはひっそりとやるべきなんだよ。

    裏方が目立ってどうするのっていつも思う。






  404. 省庁がやるべきことは「欧米で認められる」イメージづくりよりも、中国やタイみたいなとこに日本流のサービスや正規のコンテンツを売り込むための支援やルールづくりだよな。


  405. そういやクールジャパンてバカにするやつて原宿や新宿や渋谷の文化は入ってないと思っているみたいだけど外人はアニメ文化と一緒にこうした日本の若者文化もバカにしてるって気づいるのかな。


  406. 韓国と同じようなことしても韓国と同じイメージ保たれるだけで恥ずかしいし

    そもそもクールジャパンとか言う前からいいものは口コミで自然と世界に広まっていった


  407. こんなクソブログで出所も定かでない情報で言い争いしてバカの極みにも程がある


  408. 日本のファッションなんかはそれなりに日本を代表する文化になってると思う。

    40代より下のデザイナーへの御三家の影響はすごく大きいし、裏原宿以降の新しいブランドでも世界のトップクラスのセレクトショップや百貨店で扱われるブランドが生まれてる。

    この分野に関してスウェーデンのような国策的な支援をしてないのも勿体無いな。


  409. アニメや漫画のようなサブカルだって自国の文化だ

    世界的な認知度や知名度は年々上がっているし

    これからさらに発展する可能性を秘めている

    後押ししてやることは日本の経済にとって悪い事ではないだろう

    プラスになる可能性がないものに金を出すよりはまだマシだ






  410. 電痛が寒いんだってw


  411. 404

    >日本人自身の「日本マンセー」をそのまま外に押し付けてるようにしか見えないんだよな。

    公の場で日本の弱点を指摘するとすぐ売国奴のレッテルを張って一挙手一投足をバッシング

    するアホ共のせいで、まともな議論ができなくなってるんだよこの国は。


  412. 415

    >そのHENTAIのイメージが原因で

    >海外からのアニメ漫画規制の圧力なってるんだけどな。

    海外から規制の圧力が来てるのは児童保護であって、

    しかもその原因を作ったのは海外で違法買春をしてるこういう連中なんだけどな

    ttp://getnews.jp/archives/369725

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%85%AC%E8%B2%BB%E8%B2%B7%E6%98%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6


  413. コンテンツが豊富なだけチョン製の産廃文化よりは圧倒的に上だけどさ。

    寒流ゴリ押しみたいな寒いことをやられると迷惑。



    そもそも海外に発信するよりも日本国内で盛り上げた方が価値があるしな。


  414. 韓国みたいなことしないでよ


  415. >>389

    韓国の音楽産業やTV産業は金づるの日本に見捨てられて完全に外貨を稼げなくなったけどな。

    韓国製の娯楽は「自力ゼロ、宣伝100」だからオワットルよ。


  416. >そのHENTAIのイメージが原因で

    >海外からのアニメ漫画規制の圧力なってるんだけどな。

    アニメや漫画と全く縁がない欧米の年寄りなんかは童顔の日本人AV女優や少年漫画やラノベの表紙のミニスカ女子高生を見るだけで「児童ポルノだ」って言ったりするからな。

    捕鯨問題と同じような文化ギャップだと思う。

    現実の児童被害と表現としてのロリコンの違いを根気強く説明していくしかない。


  417. まずは!

    電通の横暴をなんとかしてください⊂(^ω^)⊃!!


  418. どんな事にでも評価が分かれるのは当然のことで

    悪い意見だけを集めればこうなるでしょ




  419. 文化省(笑)さんが一人で言ってるだけじゃん


  420. 政府から電通に億単位で金出したあげくこの結果。映画宣伝と同じく使えないね日本の広告代理店って。


  421. >>435

    自民党の議員を選挙で勝たせるのにはすごい役に立ってるけどな


  422. 億単位ならいいんじゃないか

    韓国なんて広告宣伝にその10倍以上は使ってるだろ


  423. 目先の金をペイするのに必死で、海外でも受けるようなエンターテイメント作品がつくれないんだよね。


  424. しってた


  425. 海外の日本文化が好きな人達がひっそりと楽しんでいるのに、税金使ったゴリ押しで

    興味の無い人達にスプレッドしても不快に感じるだけ。

    どこの南朝鮮だよ、全く。


  426. 知ってたんだよなぁ チョンみたいにごり押しするからなぁ  あと異様にチョンのコメ多いなぁ


  427. クールジャパンて廃仏毀釈に似てる気がする

    役人から見て海外に対して恥ずかしいと主観的に感じるものを排除して「美しいあるべき」日本を展開しようてヤツ

    むしろそういう「役人的に恥ずかしい」部分こそ外から見た場合の魅力なのにあえて削ろうとして外人のコレクターが辛うじて保存するって感じが。


  428. しかし今日アキバ行ったら外人だらけだったな

    集団で中古エロ同人漁ってたりすると微笑ましくもありつつ

    なんか問題にもなりそうでもうそっとしといて欲しいわ


  429. 実は金を日本国内にばら撒くための事業だしな、海外なんか全く見てない。

    サブカルみたいな評価基準が定まってないものはザル勘定でいけるからね、

    これでカネ儲けてる誰かがいるってだけの話、金の無駄だ。

    普通の観光事業に戻すべきだと思うよ


  430. 熱くなったら、クールじゃないのは当たり前。


  431. 誰も望んでない役者使ったドラマつくって、

    作画が中華レベルで作っときゃいいんでしょ?って気持ちが透けて見えるアニメつくって

    ゲームも糞。萌え傾倒のキャラゲー。

    日本人でもうんざりしてる


  432. 我が国のことになると必死で貶めようと

    する輩、必ずいるから。

    胸を張れとは言わないけど卑下する必要も全く無し。

    鵜呑みにしては駄目です。




  433. それよりアニメーターを助けてくれ


  434. アートだなんだつって変態フィギュア晒してる村上とかいうおっさん


  435. なんか麻生さんの一件から各掲示板の韓国人の書き込み数が増えた気がする。


  436. やってる事チョンのごり押しと変わらんからな

    年寄りのやる事はほんと分からん

    マスコミもこういう事こそ批判すりゃいいのに


  437. というか、海外はJーPOPより、Jロックのほうが人気らしい


  438. 日本の文化自体が受け入れられてない事実を知らないんだな……

    一部の物好きなんて世界中探せばそりゃ一定数は揃うよ

    トランスフォーマーが世界中でウケて、なんでガンダムが日本だけのご当地キャラと化してるか少しは考えろ

    ディズニーランドは世界中にあるのに、ジブリランドは存在すらしない理由を考えろ

    ピンからキリまで全部ゴミなんだよ、日本のサブカルは


  439. 自分でクールとか言っちゃうのは、普通の日本人の感覚ではあり得ない。

    他人からクールクールと言われたとしても、面映ゆくて否定しまくる。

    自称するなら「HENTAI JAPAN」の方がナンボかいいw


  440. シーチワワが混ざってて草wwww


  441. クールジャパン()とか言っといて

    その実情は、ヤー公のフロント企業に金を回しているだけだからw


  442. 「Hiroki Kaji, the Hentai Prince of JAPAN」ならアツいかもw


  443. だいたい日本のサブカルチャーが受けてるのだって向こうのお前らの以下略


  444. そりゃ日本の一般市民でさえ嘲笑の眼向けてるくらいの阿保さだしなぁ


  445. 日本のオタもそう思ってますよ

    気が合いますね


  446. テロ組織シーシェパードなんてキチガイのクセに何言ってんの?

    オーストコリア人w


  447. ソース元のサイトには肯定的なコメントもいっぱいあるのに何で否定的コメントだけ集めてんの??www

    必死なのはどっち??wwww


  448. クールだと思ってるのは政治のチョンどもだけだから。

    日本人もクールだと思ってないから。


  449. 汚染された水を垂れ流しておいて海外の顰蹙を買ってるのに、日本の政治家もマスコミもそのこと総スルーだもんな

    ぶっちゃけ公害国家として中国と同じくらい嫌われてるぞ、今の日本


  450. クールジャパンってのは、アニメだけに限った政策で無く、寿司などの日本の

    食文化を海外に広めるための政策も含まれている。クールジャパンって言えば

    税金からそれなりに補助金が出るから農林省も文化庁も、実質的には何も日本

    の役に立ってない、クールジャパンを批判できない、むしろもっと推進して、

    自分の予算を増やしたいと思ってる。

    ましてや、メディアなんて何にも考えないで、政府の言う事を垂れ流す、海外

    でクールジャパンがどんな風に見られてるかを現地調査もせずに、一歩的に

    称えるだけ。




  451. 海外からの旅行者ランキングは、日本は、全世界中で39番目。アジアの中では日本は13番目の入り。




  452. 慰安婦問題もアメリカなどで日本に対するイメージの悪化が懸念されているのだそうだ。


  453. この前、テレ東のある番組で、スペインのこと放送してたけど、その中で、スペインの小中学生とおぼしき子供たち、20人くらいの集団にインタビューしていて、日本製で知ってるものは?という質問に、その子らは、「白に赤い点でしょ」とか、「島国だよね」とかの回答しかなかった。アニメや漫画のことは一言も出なかった。少しガッカリしたけど、スペインでは日本のアニメとかは流行ってないんちゃうかと思った。何がどうなってんだか分からん。






  454. 80年代に、フランスで放送した日本のアニメ、グレンダイザーは視聴率90%だったそうな。

    今はどうなのか。

    フランスで公開された実写映画、20世紀少年は、約30万人を動員したそうな。これが歴代最高なのだそうだ。これは多いのか少ないのか。




  455. テレビ局は7,80年代にあれだけアニメで儲けたのに、まったくと言っていいくらいアニメーターにはお金が行ってないんでしょ。還元しないと。テレビ局は酷いよ。アニメ業界も育てなきゃ終わっちまうじゃないか。


  456. 日常・・・いや、脱力系がヒットしたために同じ内容物をアニメ化。

    エロゲー・ギャルゲーも同様にアニメ化し改悪する。


  457. クールジャパンは日本文化全般を海外へ発信する為の売り文句みたいなもん

    ただの広告なんだから奥ゆかしくもなにもないだろw


  458. クールジャパンなんて二次元業界人から鼻で笑われてるレベルじゃん


  459. 自分でクールとかいっちゃったらそりゃ寒いわな

    韓国と同類


  460. コメントの大半が

    俺が好きじゃない物が評価されるわけねーだろ

    で笑える




  461. はっきり言えることは、萌えは世界から今後も永久に決して認められることはないということか。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。