05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

【何このノリ】天空の城ラピュタ : あす「バルス祭り」 世界記録達成へ早くも大盛り上がり

vlippan248777.jpg


天空の城ラピュタ : あす「バルス祭り」 世界記録達成へ早くも大盛り上がり

 宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」が2日、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」(午後9時~同11時34分)で放送される。同アニメの放送時には近年、視聴者が劇中に合わせて滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む“バルス祭り”が巻き起こることが恒例となっており

2011年12月の前回放送時には、容量オーバーで2ちゃんねるのサーバーがダウンし、ツイッターでは毎秒2万5088ツイートを記録して世界記録(当時)を樹立した。放送14回目の今回も発表されるとネット上では「2日はバルス祭りだ」との声があがり、自粛を求める“ネタツイート”も登場。再び大きな盛り上がりを見せている。

 前回放送時「『バルス』では落ちません。皆さんのコメントをお待ちしております」と事前に宣言したが、放送時にコメント投稿機能が停止したインターネット動画サイト「ニコニコ動画」では、2日のテレビ放送に向け「バルス祭り」ニコニコ会場を開設。盛り上がるユーザーの声を集約し、13年1月の「あけおめ」ツイートで樹立された毎秒3万3388ツイートの現世界記録の更新を目指すという

 またニコ動では同日午後8時半から実況番組「~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう」を放送。スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さん、日本テレビプロデューサーの奥田誠治さんらが登場し、ヒロインのシータ役を演じたよこざわけい子さんも電話出演する。

 「天空の城ラピュタ」は、86年に公開された劇場版アニメ。鉱山の町で働く少年・パズーは、青い石のペンダントをした少女シータが目の前に落ちてきたことをきっかけに、空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を探し求める冒険の旅に出る……というストーリー。テレビでは88年からこれまで13回放送され、89年8月放送の22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を最高に、過去6回で平均視聴率20%超え(同)を記録。前回放送では平均視聴率15.9%(同)、瞬間最高は20.7%(同)だった。

http://mantan-web.jp/2013/08/01/20130801dog00m200062000c.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ こういうノリ萎えるわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ こっち世界記録とか気にしてバルスしてるんじゃねーぞ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

       / ̄ ̄\ これ絶対世界記録ねらおうぜーって思ってる人がいて
     /   ヽ_   \  一人で何十回もバルスとかやるひといるだろうなぁ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でも毎秒だろ・・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ むずかしんじゃないかな
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 盛り下がれ


  2. もう飽きた


  3. いつまでガキみたいなことやってんだか


  4. 日本からのアクセス規制をしよう(提案)


  5. 風たちぬ を見てね パヤオ


  6. 一人で何十回もできるわけねーだろ

    数人がbot使ってやったところで誤差だそんなもん


  7. 見飽きた




  8. ツイッター公式が

    「バルス禁止」って言ってたけど知らない人多いの?


  9. 1秒間にその言葉を呟いたからって何がめでたいことなの?



    つーか毎回毎回瞬間最大ツイートが「バルス」ってそれも不名誉の話だろ


  10. 一桁すらとれない奴は生涯童貞確定


  11. 何の苦労もない世界記録って目指す価値あるのかねえ

    朝鮮のyoutube再生世界記録!と同レベルだわ


  12. 猫黒でコメ出来なくなった事は一生忘れないよ




  13. ツイッター民は馬鹿ばっかり


  14. 11

    今だけならお前の為に泣いてやる


  15. ツイッターやってないしその時間は働いてるから関係ないや…


  16. >>11

    悔しいでしょうねぇ


  17. 垢BANすればいいんだよ

    鯖に負荷かける迷惑行為としてな


  18. 寒いなー


  19. 画像でわろたwwwwwwwwww


  20. 9

    www


  21. ラピュタ厭きた

    つまらん


  22. 11

    え?なんだって?


  23. 宮崎アニメはラピュタしか興味ない。




  24. 風立ちぬ見てきたけどあれは実況じゃ盛り上がりに欠けそうだな

    いい映画なんだけど・・・

    小さい女の子連れの若いお父さんが帰り際通路で

    「○○ちゃん結核なんて知ってるの?スゴイなー」と嬉しそうに話してたのが印象に残った


  25. >11

    んじゃファッション童貞ってことに


  26. ラピュタは何度か見ると飽きる


  27. >>11

    この者に誰かTENGAを!




  28. やだ気持ち悪い


  29. ラピュタはパヤオも自分で認める失敗作


  30. ラピュタって何回観ても面白さがわからん

    何が面白いの?


  31. 30

    そもそもパヤオは40代で才能が枯れたって言うくらいだからジブリ作品のほとんどが失敗作


  32. 海外からバカにされる








  33. 必死に連帯感を作り出す寒いノリ








  34. 世界中でやろうぜ!

    世界平和は創価の希望


  35. 33 34

    寒いなんて言うなよ

    さあ君もバルス(平和)を唱えよう


  36. 29

    気持ち悪いなんて言うなよ

    池田先生は君の事見守ってるよ


  37. ウェーーイ!!バルス!ウェーーーーイ!!!


  38. ラピュタが名作なのは周知だが

    こういうこと企てるのは理解できん



    何か3/11にツイートを止めようと呼びかけてるアホ共思い出した


  39. 11の人気が羨ましい


  40. ジブリはラピュタが最高峰


  41.  わ り と ど う で も い い 


  42. ごめん彼女とラブホ行くからバルス出来ないわ


  43. 痔鰤はオワコン 


  44. バロスwwwwww


  45. そんなヒマ人 いねーよ



    あ、いるのか


  46. くだらない


  47. ジブリの映画放映中だしな

    どうせ煽るだけ煽っといて今度はこれに苦言とかあるんじゃねーの


  48. ツマらんことやめとけよ、恥ずかしい


  49. 9は冗談だよなww


  50. ※46

    君みたいなヒマ人がいっぱいいるからね


  51. ジブリは左翼で反日


  52. 風たちぬは右翼アニメ


  53. 世界中が「バルス」で溢れますように


  54. バルス=憲法9条


  55. なんの関係無いところがギネス申請しそうだな


  56. 54

    宮崎駿に失礼だろ

    謝れ


  57. 「ギネス!」


  58. 何回ラピュタ見てんだよ とっくに見飽きてるよ

    もうバルス祭りじゃなく 見てる奴をバロス祭りしたほうが面白い


  59. そろそろ飽きたはーとか言う奴出てくるよなー


  60. *9*11

    m9(^Д^)プギャー


  61. ワロス!


  62. 頑張れDQN!


  63. さすがに実況でバルスすんのもう飽きたわ


  64. 実況とツイッターの寒いノリ


  65. キョロ充の「ウェーーイw」みたいなもん


  66. 9

    バカすぎぃぃぃぃwwwwwwwwww



    m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwww


  67. 59

    なんかワロッタ


  68. GKはバルスバルスってナンバリングがほとんどソーシャル移動で暇なんだから

    ツイートしたらいいんでは


  69. こうやって批判されつつも

    2chとTwitterの両方でバルス一色になるんだろ

    知ってる


  70. 飽きたわー2年ぐらい前から飽きたわー

    たわー


  71. バカッター


  72. 小幡洋子さん の生ライブは無いか

    マジカルエミ 再来年で30周年か


  73. まだこんな寒い事やってんのか


  74. やるのは厨房とかでしょ

    スマホ買ってやった娘が楽しみにしてるけど




  75. バルス祭りなんかどーでもいいが

    ラピュタ、ナウシカ、紅の豚をもう一度劇場で見たい。

    大晦日にTOHOシネマズあたりで

    ジブリ作品のオールナイト上映やってくれないかな?


  76. んなことするからツイッターの検索APIが劣悪なフィルタ結果を返すように改悪されたんだよ

    全ツイートの3割未満がサンプリングされて返されるだけになっちまった


  77. ナウシカ映画館で観たい

    あとムーミン谷の彗星とか白雪姫とかファンタジアも


  78. ラピュタはもういいからコマンドーやれよ


  79. パンダコパンダも映画館で観たい


  80. ラピュタはもういいからパンダコパンダとムーミン谷の彗星やれよ

    ディズニーはファンタジアとファンタジア2000で


  81. ネオファンタジアって面白いかな?


  82. テレビでやってほしい映画

    今敏全部と押井全部(実写もあり)


  83. 前放送してたときにバルスバルス叫んでるツイッター見て

    いい加減キモいと思った



    まじもういいでしょ、やめてよ


  84. 朝鮮人は キムチ!


  85. パヤオ「キムチ!」


  86. わりと冷静なやらチルであった


  87. 毎年恒例行事だな・・・


  88. 87

    韓国人俳優「NOキムチ!(発音は)Kimchi!」


  89. なぜだろう

    これだけは一緒になって楽しむ気にはなれない

    祭りは好きなんだけど、これは寒い


  90. 91

    わかる

    何だろう?この違和感

    花火大会行く方が楽しいや


  91. Twitterは知らんけど久しぶりに聞いたから、実況にひとことバルス言いに行きます。


  92. ウェーーイ↑↑ジブリ最高!ラピュタ超おもしれーwww

    「バルス」とかwwwマジウケる~wwww






  93. こうやってやら管が記事にするだけでどんどんバルスって呟く奴が増えるけどな








  94. サーバーを落とすこと目的にしてる時点で糞だよな


  95. バルスって DDoS の一種だよな


  96. もともとのVIPネタがこんなことになるなんて


  97. 100げっと


  98. やっぱVIPって糞だわ


  99. バルスなんかより、要塞からシータ救出が一番の山場


  100. くだらねー

    それにパヤオ作品はもう飽きた


  101. ニコニコは楽しそうだけど、有料会員じゃないから速攻追い出されるだろうね・・

    でもラピュタは大好きなので、作業しながら携帯で見ようと思います



    そういえば、今2ちゃんねるって規制が凄いんじゃなかった?

    そんなに大量のバルスを書き込めるもんなの?


  102. パンダコパンダやってくれよ

    あれマジで面白いから


  103. ネット選挙活動解禁したら急に左派がすりより出しただろ?

    そういうことだ


  104. 「ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報」

    ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/29/news070.html



    まあガンバレ。

    開発者側としては、ユーザー負担で負荷テストができるだけだから、おちても文句を言わない限りは、好きにしていいと思うよ。(祭り参加者は、むしろTwitterを落とした方が喜ぶくらいだよね?)



    パトレイバーで、遊馬が量産型AV-98に乗った時の隊長の気分だわ。「あいつの給料減らした上に、新形の性能が少しでも分かるんだから、こりゃーもう、警察の丸儲けと考えていいんじゃないだろうか。」「無茶苦茶だよ、この人 orz」


  105. 105

    理解した


  106. 拡 散 希 望 ( 笑 )


  107. 「ガイヤ!」


  108. マジ萎えるわ

    2ちゃん界隈で賑わってるのがいいのに

    クソガキや脆弱満載のSNS()でお祭り騒ぎ


  109. 俺はやるけどなバルス

    こういうノリに冷めるのは日本人ヲタクだけだぞ、自覚しろゴミ共


  110. バルス厨がゴミのようだ


  111. シャロ「バリツ!!」


  112. 113

    それ面白かった


  113. 111

    ウェーーーイww


  114. また世界中に日本の恥を晒すのか


  115. 俺はIIDXで本能を呼び醒ますバルスネリアを解禁するのが忙しいからお前らに任せるとしよう(^0^)/


  116. 「バルテュス!」


  117. 私はムスカ大佐だ

    これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね

    全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!

    最高のショーだとは思わんかね!?



    あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。

    3分間待ってやる!!

    時間だ!!答えを聞こう!!


  118. ブサヨ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  119. 何このノリとか別によくね?

    そういうこと言う方が萎えるわ


  120. ネトウヨうぜえ

    お前らの大好きな麻生さんがまたやらかしたな

    中川(酒)みたいなことにならないためにも、さっさと引退勧告したらどうだ?


  121. 恥ずかしいからやめて欲しいんだけどな

    こんなので盛り上がってる奴らと一緒にされたくない


  122. 元祖みのりん


  123. はっはっはっ、何処へ行こうというのかね


  124. >60

    わー

    おもしろーい(棒)


  125. 久しぶりに厨二心をくすぐられた

    絶対に書き込んだりしない!


  126. こういうノリもいいけど、それならそれで、みんな頭から見るべき。

    ただの上辺ノリかどうかは、そういう部分で決まると思う。


  127. ブサヨ「バルス!」

    ブサヨ「ちなみにバルスの意味は平和で、宮崎駿先生は世界平和の為に天空の城ラピュタを作ったんだよ。素晴らしいことだよね!」


  128. 先生「皆さんもこのアニメを観てどうすれば世界が平和になれるかを考えましょう!」


  129. バカだねえ

    2ちゃんは落ちてもいい鯖を用意してるから平気なのに

    ツイッターなんぞでやるとか営業妨害レベルw


  130. ばるすまーけっと(笑)


  131. 日テレ板だけ規制すればいい


  132. 24時間テレビが「愛は世界を救う!」とか「希望でつながろう!」みたいなテーマでやってるのと同じ寒さを感じる


  133. 129 なあ、ネトウヨって生きてる価値あるのか?

    中川(酒)の後を追って逝ってしまえよ


  134. チョンが悔しがりそうw


  135. こういうのって狙わないでたまたま記録になったりするから面白いんじゃねえの

    なんか絆()みたいで気持ち悪いな


  136. 記録を意識してやっても面白くないだろ。前回の記録を下回れば、まだまだ

    日本人は粋のなんたるか解ってるっぽいけど、もし超えたら、日本の美意識

    オワタってなりそう。







    あと、パヤオ消えてくれ


  137. 日本人の集団原理をよく表しているよね

    より多く集まってより楽しけりゃあそれでいいみたいな

    バカじゃねぇの(嘲笑)


  138. チョンのフリして宮崎駿馬鹿にするの楽しい


  139. 世界記録出なかった。宮崎アニメに嫉妬したまど豚と完全敗北したけい豚のせいだ。






  140. 141

    そりゃ出すつもりすらないからw


  141. にぎやかでいいじゃない


  142. ウェーイwwバルスwwウェーイ



    黙れよ


  143. 駿「韓国でもバルス広めたい」


  144. サッカーが勝って、渋谷で騒ぐやつと同類


  145. 道頓堀で飛び降りる奴とかにも似てる


  146. >「バルテュス!」

    それは見ていけない年齢でしたw



    高田由美さんだっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#