05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

【艦これ】発表されたフィギュアまとめ!島風ちゃんと金剛・榛名ばかりwww

115af40d.jpg


1_20130728211647.jpg

2_20130728211646.jpg

3_20130728211645.jpg

4_20130728211644.jpg

5_20130728211643.jpg

22_20130728211642.jpg

77_20130728211709.jpg

艦これフィギュアまとめ

ミニッチュ:島風、赤城、榛名
Phat!:金剛
MAX FACTORY:金剛
figma:島風
グリフォン:島風
キューズQ:島風、榛名
ねんどろいど:島風

ぜかまし>>>>>>金剛=榛名ちゃん>赤城>>>>>>>>>他

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ぜかましちゃんどんだけ人気なの・・・
 |    ( ●)(●) もう艦これの顔になってるけどさw
. |     (__人__) まぁ金剛ねーさまとハルナちゃんは絵師と声と性格がいいから人気やね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  なおひえーとメガネは(ry
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ ・・・・。
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、これは流石に偏りすぎだろ
        |      (__人__)     |   電ちゃんと雷ちゃんもだせよ、あとは天竜
         \     ` ⌒´    ,/      雪風はどうなんだろうな・・・ 
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ



 

コメントを書く
  1. 転載氏ね


  2. 扶桑ちゃんはまだですか!


  3. 五十鈴b


  4. 第一弾みたいな感じならキャラ集中でもいいんじゃね

    扶桑姉妹と暁四姉妹も待ってるぞ・・・


  5. ヒトケータ


  6. だって早いもん!


  7. 天龍の名前間違えてんじゃねぇ!


  8. 主役の吹雪さんはどうしたんでしょうねえ・・・


  9. 陸奥ちゃんは!? ねえ!




  10. 扶桑姉妹はよ(バン


  11. 扶桑さんも可愛いだろ!

    いい加減にしろ!!


  12. 前のメインヒロイン発言どうしたんですか~?

    やらかんにわかバレしちゃったからなー


  13. というかなんでこんなに艦隊これくしょんのネタが多いの?

    ストパンやガルパンの次はこれが来るの?


  14. 愛宕ちゃんはよ!!!!


  15. 霧島メガネの名前も言ってあげてください


  16. モバマス厨に荒らされる予感


  17. ぜかましはいいんだけど

    同じ絵師の他の艦はなんか顔が怖い


  18. 加賀さんと伊勢、日向もおねがいします


  19. はじめる前はぜかましちゃんに釣られたけど

    今は金剛ちゃんデース


  20. きっつあああああああああああ


  21. 愛宕さん早くオナシャス


  22. 電ちゃんが来るまで企画続いてるといいな

    電ちゃん可愛いよ電ちゃん


  23. 俺の陸奥さんは・・・


  24. 忘れないであげてください…

    吹雪っていう主人公がいることを


  25. これ通常のよりもダメージ受けている方を立体化した方が売れるんじゃね


  26. ガルパンはもうそろそろ終わるから入れ替え時


  27. なんで1枚目の資源の数字が

    114514と1919810

    なんですかねぇ…


  28. 天龍だ間違えんなハゲ


  29. なんでこのぜかましちゃんとやらだけやたら個性があるんだろ


  30. もがみんは…当分先かなあ


  31. ぜかましちゃんは一向に出ません

    金剛ちゃんは可愛いデース!

    榛名ちゃんは性格天使

    赤城さんはうちの資材を食いつくしたよ…


  32. にわかやらかんはもう記事立てんなよ


  33. どう考えても五月雨が一番。


  34. これやっていないが島風は気にはなっている


  35. 艦これの記事急に書くようになったね

    7月15日に初めて記事書いてからこれで6つ目


  36. 艦コレ押しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. 加賀さんの立体化はよ


  38. 画像一覧見たけどこいつら以外ちょっとアレじゃん


  39. 天龍なら天田もセットで


  40. アニメすらまともに見てないのに

    メインヒロイン発言に天龍誤字ンゴwww



    にわかすぎんよ〜


  41. ぜかましちゃんペットとセットは卑怯だぞ


  42. 島田フミカネにも新キャラ描いてもらえばいいのに


  43. 後は雷電と愛宕ちゃんが来れば満足


  44. 俺の天龍ちゃんを誤字りやがって(#^ω^)ピキピキ


  45. ※42

    これ


  46. またステマ記事か


  47. 島風は新参ホイホイ感が半端ない


  48. ステマ乙


  49. ぶっちゃけ取り上げられるキャラ以外安っぽいピクシブっぽい絵柄が残念


  50. 絵描きに変に手垢付いてないのがいいんだよ


  51. こいつら人気あるからわかるけど、たいていの提督が最初で選ぶであろう電ちゃんが先だろうが!

    あとは文月ちゃん!


  52. 性格はともかく絵師と中の人は同じなんだけど


  53. >>42

    ますますストパンガルパンに近づいてしまうんですがそれは…


  54. マヨネーズとケチャップ漬けのガルパンはオワコン

    これからは艦これの時代


  55. フミカネとか不要

    一生ストパンやってろ


  56. 五月雨ちゃんが一番


  57. しまかぜは明らかにオタ要素盛り込んでて角川が売りたいキャラなんだってのはわかる

    だからいろんなところで取り上げるんでしょ


  58. 25

    愛宕や扶桑あたりは18禁になってしまうのでは?


  59. なんでや!比叡も霧島さんもかわいいやろ!


  60. 長門とか伊勢みたいなゴツイ砲台のやつが欲しい


  61. 背伸びしたい年頃な暁ちゃんぺろぺろ


  62. 島風は新参ホイホイと言っても過言ではない

    ソースは俺


  63. 否定してる奴いるがむしろフミカネがこういう土壌作った起源の一人なんだから来ない方がおかしいだろ


  64. 駆逐艦好きはロリコンってはっきりわかんだね


  65. 伊勢や赤城描いてる人の絵が一番好きなんだが

    地味目だけど一番日本の艦っぽい


  66. 艦隊のアイドルは?


  67. フミカネいらね


  68. あ、そうか

    DMMってステマブログ系のスポンサーだったな



    艦これはスポンサーから金貰って宣伝してるだけだからステマじゃないな


  69. 僕艦コレ始めたばっかの初心者です

    軽巡艦以上が無いので色違いの吹雪と交換してくれる人募集です


  70. 66

    カーン…カーン…カーン…


  71. 記事のすぐ→側にDMMのゲームのリンクが貼りまくってあるからステマでも何でもないよ



    これはダイレクトマーケティング


  72. 宣伝はモバマスから艦これに移動したの?


  73. モバマスだってフィギュア多かっただろ

    絡んでくるなよ


  74. 今は今後の商品展開の下地作りのためか課金もゆるめだが角川のことだから

    そのうちシリアルコード導入とかで雑誌特典とかはじめそうで怖い


  75. 59

    霧島はあー見えて4姉妹1の武闘派だしww

    でも、比叡ちゃんは認める。

    66

    金剛ちゃん←


  76. なんかこのキャラ見たことあるわ


  77. カード番号1番(主役)は長門では?


  78. 早く艦これカテゴリ作ってくんろ〜


  79. ステマ言ってる奴は意味分かってる?


  80. 個人的には羽黒や愛宕・高雄、天龍・龍田あたりをフィギュア化してほしいな。

    島風ほどじゃないにしろ、ここら辺も結構人気があるしな。


  81. 77

    それピカ様にフシギダネが引っ込めって言ってるようなもんだから



    人気じゃなくて公式が主役とヒロインつったやつが主役とヒロインなんだよ

    な、モッピー?


  82. これ皆やってるから始めたけどこれで無料とかマジで今までやってなかったのが馬鹿だって思いました

    今は対戦や交換や着せ替えとか奥義習得にはまってます


  83. 金剛姉妹は絵師も中の人も全部同じゃん

    やら管やってないのバレたな


  84. あんだけステマしててこんだけかよー

    もっとでっかいブース構えてたくさん並べるのかと思ってたぜ


  85. 82

    ステマアアアア


  86. 83

    やらカスwww

    これもう言い逃れできねえな




  87. 奇跡の駆逐艦、雪風をもっとだせ!!


  88. 課金が激しいとコンテンツとして広がり辛いからな

    角川だしアニメ化前提で企画されてるんだろストパンという下地もあるし


  89. 愛宕と高雄もいれてやれよw


  90. 不人気作って煽りたいだけなら記事組まんでほしいんだが


  91. 帝國海軍が萌え豚に汚される!豚公を駆逐してやる!


  92. 馬鹿野郎!



    天龍ちゃんは時間をかけてじっくり制作しているんだ!



    焦らせちゃいけない!


  93. 管理人がDMMからいくら貰ってるのか、私気になります!


  94. たったこんだけなの?


  95. ストパンガルパン艦コレキャラ総出演のガールズ大戦はまだですか


  96. 実際に艦これをプレイした人ならこの広まりが実力によるものだと分かるだろう


  97. いつから吹雪が主役だと錯覚していた・・・?


  98. 今はモバマスらへんとシャドーボクシングしてるけど



    アニメ化したらガルパンと全面戦争だな



    ガルパンアイマス勢vs艦これ勢の戦争に期待




  99. おまえら艦これの窓開けながらやらくそ見てんじゃねーよ


  100. 赤城とか榛名とか軍艦しらないけど群馬県民としては無駄に嬉しいな


  101. ※98

    悪いけどガルパンはオワコン化し始めてる

    モバマスはグリマスと冷戦状態だしな


  102. やらかんこれやってたぞ?

    ツイッターで呟いてた。


  103. 101

    は?

    艦これでアイマス勢なんてぶっ潰せるからwwww


  104. 解体するとか結構ひどいコマンドあるんだな


  105. 15日に取り上げて「ハマってはないけど、一応無課金でやってる」発言から

    10日程で艦これ記事乱立

    何故か急に取り上げ始める・・・しかもアニメ作品でもない・・・・



    ソシャゲ記事上げるならなんでパズドラはスルーだったの?????

    もっと盛り上がってるよ?






  106. いらない娘は即ぽいーよ


  107. なんか黒うさぎっぽいよな


  108. 100

    旧海軍の艦船の大半は日本の地名ばかりだしね(^^


  109. もういっそのこと艦コレバナー張ればいいのに

    もうバレバレだっての


  110. ガルパンとモバマスに喧嘩売って敵に回すとか凄い勇気だなwww


  111. 83

    別人とは一言も言ってないんだがこれは・・・


  112. そもそもガルパンなんて大洗が聖地で話題!みたいな内輪の盛り上がりしかない作品だったし

    その話題がなくなれば空気になるのも当然


  113. ガルパン、艦これ、阿部自民・・・軍国主義の再来やぁ(震え声)


  114. 金剛姉妹

    雷電

    大食い赤城さん ネタ枠

    龍田天龍

    島風

    人気なのはこのあたりかね


  115. 100

    妙義も欲しいとこだな


  116. 105

    だってパズドラは萌えキャラ少ないじゃねーか


  117. なんか来月に進水する海上自衛隊の護衛艦の名前が『長門』何だってな?



    完全に艦これのステマじゃん・・・

    角川とDMMは海上自衛隊や防衛省に一体いくら金積んだんだか。

    こんな露骨なステマやっているから反感食らうんだよ。


  118. ソシャゲ記事ならゲハでやれよ



    せめてアニメ作品のソシャゲにしろよ

    ラブライブのソシャゲ飽きたんか?もうサービス終わったんか?


  119. 101

    そういうわかりやすいプロレスはいいんで


  120. 軽巡洋艦の人気のなさに泣いた・・・


  121. ブラウザゲーって基本ストーリー無いから飽きやすいんだよな

    これも島風出せればいいやってやってる奴が何人いることやら


  122. まだ原型も出来てないってことは発売するの来年とかだろうなぁ

    そのころにはもうやってる奴いないんじゃねえの?w

    こういうソシャゲみたいなのは一瞬でオワコンになるからリスクあるよな


  123. 120

    ナカチャンダヨー


  124. 露骨すぎる対立厨かいますねえ

    実際似た者同士で仲良くやってるというのに「似た者だから対立出来る」と勘違いしているバカが多いこと


  125. 111

    言い訳が見苦しいぞ


  126. これ流行ってんの?


  127. 117

    お前はWW2の世界中の艦船名を夏休み利用して全部調べろwww


  128. 艦これ厨が喧嘩売った作品

    ・パズドラ

    ・モバマス

    ・ガルパン



    順調に敵を作ってるな


  129. 加賀と羽黒がフィギュア化されたら買うわ

    あと、暁艦隊がねんぷちで出るならそれも買う


  130. 球磨ちゃんは人気無いのかな

    しゃべり方がすきなんだが


  131. ソーシャルオリジナルゲームでパズドラはスルーだったのに

    これはたかが20万突破で大プッシュ

    パズドラとか1700万突破しとんで

    やらおんに課金(ステマ依頼)しなきゃダメなんか?




  132. 2014年発売て

    そのころまだやってる奴がいればいいけどな


  133. 129

    ということにしたいのねw


  134. 無料でここまでの育成シミュレーションゲーム出来るって凄いよね

    フルボイスだとやっぱり感情移入できる


  135. パズドラは人気すぎてステマする必要なんてないから


  136. これソーシャルゲームじゃなくてオンラインゲームなんだけど


  137. 129

    東方にもちょっかい出してる

    つか、信者の関係ないスレにまで来て艦コレの宣伝が鬱陶しい



    アニメ化されたらSAO以上に最初からアンチも多い作品になると思う


  138. 多摩スキーはおらんのか(愕然)


  139. 132

    パズドラ記事を書かなければいけない理由でもあるんか?


  140. 138

    ということにしたいのねw


  141. アイマスと対立って艦これ結構アイマスの声優いるよね CV発表してないだけで


  142. 129

    それアンチの自演だよ

    多分艦これが台頭するのが嫌な勢力があるのかなあ

    出る杭は打たれてしまう


  143. なんでパズドラとか凄いニュースいっぱいあったのに取り上げないでこれなんだ?








  144. ふたば東方板でもずっとステマご苦労様

    社員かしら


  145. 2014年にはユーザーどんだけ増えてるんだろうなあ


  146. 144

    パズドラは可愛い娘いないじゃない


  147. パズドラって言ってる奴はスマホでも出来るがこれは基本ブラウザゲーってことしらないのか




  148. 144

    興味が無かったら取り上げなくていいだろwww

    それともパズドラ厨はやらおんに取り上げてもらうのがステータスと思ってるの?


  149. 142

    東山奈央と大坪由佳は分かってる


  150. ※129

    フミカネ作品全てに喧嘩売ってるがな


  151. 扶桑姉妹はよおぉぉぉぉぉ


  152. 141

    ということにしたいのねww


  153. 150

    本家も何人か出てるよ


  154. 143

    まぁ、パズドラやアイマスよろしく中小がパクリゲー作ろうにも角川みたいな体力ある会社じゃないと出来ないやり方だしね。

    同じようにやろうとするならスクエニやカプコン、バンナムぐらいか?


  155. うはwww俺古参じゃんwww初日からwwwww15レベだけどwwwwおkwwwww


  156. 鎮守府(サーバ)がもう少しで定員になってしまうみたいだね

    定員になると新規は当分登録できなくなってしまう

    登録してない人はなるべく早めに登録した方がいいかもしれない


  157. 東方

    パズドラ    対     艦これ

    モバマス

    ガルパン





                もうアニメ化しても記事は1話から大荒れで

                最後まで粘着されて叩かれる未来しかない  

                竿アンチみたいに


  158. 艦コレはサービス開始してまだ半年くらいだからな

    さすがに人気キャラたちが各2パターンくらいしか立ち絵が無いのは改善されてほしい


  159. DMMの広告リンクがべったりなステマサイトで今さら何を・・・


  160. 156

    先輩提督乙( ̄^ ̄)ゞ


  161. 158

    何で東方が出てくるんだ

    まさか女しかいないってアホな理由じゃないよね?


  162. 艦これを潰そうと信者に成り済まして荒らしてる勢力があるみたいだね

    企業かなあ?


  163. 今艦これしながらやらおん見てます^^v


  164. アイマスの方がストパンより売れているし、アニメ化してもモバマスより売れる気がしない

    アニメになったらストーリーは史実に沿って沈んでいく話になるの?


  165. 艦これはクッソ嫌いだけど

    愛宕が立体化されないのは訴訟である



    やらかんの屑はさっさと艦これのバナーでもお張りになったらどうですかねぇ?


  166. 150

    すみぺと州崎綾もな


  167. 艦これから軍艦興味持って、日本の艦船しか知識のない人は、ぜひ米軍の艦船も調べてみることをお勧めする。

    日本の駆逐艦がいかにフレッチャー級米駆逐艦に比べて装備が充実してないかがわかる。


  168. 162

    いや実際東方に喧嘩売ってるから

    幻想板然りふたば然り


  169. こう見えて島風は真面目キャラなのだ


  170. お前らステマって表現使わないと喋れないの


  171. この記事のコメントは延びる

    はっきりわかんだね


  172. 艦これって音楽もいいよね

    癒されるというか


  173. フミカネが艦これに関わったら陸海空制覇出来るな


  174. 169

    それってファンが勝手に喧嘩売っただけじゃん


  175. よくわかんないけどさ



    俺がファンだったらこんなサイトには来ないと思うんだけど何でこんなところに来るの?

    おもちゃにされるだけじゃん


  176. 158

    ということにしたいのねw


  177. 知識欲を満たせるという点もいいよね

    歴史マニアには堪らないと思う


  178. 174

    へたれたSDキャラとの相性もいいよな

    あと夜戦とボスのBGMも好きだわ


  179. 気になったら一回プレイしてみるといいかもしれない

    無料だしね


  180. 179

    あんまり軍艦とかに詳しく無かったけど、元ネタをググったら泣けた。

    つーか綾波の凄さにビビったw

    エヴァの綾波が使徒を巻き添いにするのはこれが元ネタなんだなぁ〜と知ったよ。


  181. >128

    は?

    日本語でおk。マジ意味不明なんだけど・・・



    わざわざ海上自衛隊の護衛艦に艦これの船の名前つけるとかステマ以外のなんなんだ?


  182. まどマギのさやかいじめも目じゃない


  183. 167

    そいつらは発表されてるからとっくにわかってる CV非公開の人の話だろ


  184. 182

    ゲームにいない艦にも興味持ってもらえるとありがたい。

    駆逐艦清霜とか。というかその艦でミンドロ島沖海戦を指揮した司令官の凄さに注目してほしい。


  185. 183

    「長門」で検索して一番上のページを見ればいいんじゃないかな


  186. 金剛榛名高雄愛宕

    エロ要員過ぎるw


  187. まだサービス開始してから半年しか経ってないから怖れる企業もあるんだろうね

    この荒れ具合を見るとそう思う


  188. 同人や絵師人気ある艦は

    CV東山と佐倉が何故か占めてるんだよなあ


  189. 188

    羽黒ちゃんもいるで


  190. 五月雨ちゃんのグッズはよ


  191. やら管ほんとこのゲーム推すよな


  192. 8月6日に進水式をする22DDHの艦名は「いずも」

    「ながと」は噂で終わった

    空母型護衛艦に長門の名前つけるわけ無いだろ


  193. DMMはやらおんのスポンサーなんだからそりゃあガッツリステマするわな


  194. このゲーム大坪がいなければ完璧だった


  195. 金剛ちゃん出るのはうれしいな

    瑞鳳たんも是非


  196. モバマスみたいにキャラ増やし過ぎてアニメ化できなくなるのは目に見えてるのに


  197. 大和型やる声優が一番の勝ち組


  198. 198

    やってCD出す程度だろうな モバマスの半分も売れたら奇跡だろうけど


  199. どこぞのパズルゲームと違って戦略性も育成要素もあるしねえ

    注目されるのも分かる気がする


  200. ユーザーはアニメ化なんてして欲しくないんだけどな


  201. まだ発行IDで20万程度の雑魚なのにモバマスレベルのわけねえだろ



    客観的な数字を見ろよ


  202. 199

    期待と実績のギャップが大きかった大和に相応しい棒声優をあててほしいわ。


  203. アニメ化したらストパンと比較されるだろうな

    ガルパンはちょっと違う


  204. >187

    だからステマだろ?

    角川とDMMが防衛省に金積ませて艦これのステマ頼んでんのに決まってんだろ。

    むしろこの時期にわざわざそんな名前を選んでつける事がステマしてる証明。


  205. もう【AD】とか【PR】って記事タイトルに入れなよw



    全然来なかった川内さんが最近出まくるんだが全部那珂ちゃんに食わせたw


  206. 至るサイト・板・スレで過剰に布教活動してるからなあ。

    ステルスマーケティングを疑われても仕方ない気がする。


  207. 加賀 長門 愛宕 もはよう



    オワマスはいらねーから消えろw


  208. 角川がマルチメディア展開していくって言ってるんだから

    流行ってることにしたくて仕方がないんだろ


  209. 加賀さんが来ないのはおかしい


  210. 207

    ただの戦艦の名前なのにどうして艦これが出てくるのか不思議なんだよね

    ステマ脳ってやつ?


  211. 194

    そもそも、あれ2週間前に、いずも

    のネタバレしてたのに、マスコミが長門の偏向報道したんだよ



    いまだにこういう事やってるからなー


  212. 流行ってることには何も思わないけど

    他のところにまで現れる信者or業者はウザい


  213. 206

    それは君の周りだけじゃないかな

    実際自分の知り合いは結構やってるよ

    絵師さんもやってる人いるし


  214. PIXIVのPV100万はガチだからなあ


  215. 都合の悪いものはステマのレッテル

    それじゃ先に進めないな


  216. もう最近ではパズドラもモバマスも落ち目だしな

    嫉妬の度合いがスゴいんだろw


  217. 駆逐艦の朝潮姉妹達も可愛いじゃん

    化物語の八九寺 真宵みたいで愛らしいし

    ねんどろいどぷちとかで出して欲しいなぁ


  218. ※217

    F5アタックだろそれ


  219. そいやモバマスのスケールフィギュアの出来は凄かったな

    あれくらい気合作って欲しい

    というか愛宕姉さんをだな


  220. コミケ界隈では勢力にすらなってない


  221. ファン「BGMがいいよね戦艦にも詳しくなれるし何より無料で最高に面白い!

        次に実装される艦娘の声誰になるんだろうなー楽しみ」



    アンチ「俺は騙されねーぞ!!これはステマだ!ステマだ!ステマだあああああああああ     あああああああああ!!!!認めねえええうああああああああ!!!」


  222. 206

    そんなひねくれた性格だからぼっちなんだよ


  223. アニメ化したらストパンとかいうオワコン萌えミリは越えそう

    ガルパンはどうか分からんが


  224. まあ来月にもなればもっと人は増えるよ

    その時に乗り遅れて恥を搔かないようにね


  225. は、羽黒ちゃんもお願いします・・・・・(小声)


  226. このゲームから太平洋戦争に興味持った人は、ちゃんと航空機関連のwikiも読んどけよ。

    艦船のみの知識ではこの戦争の戦史を4分の1も語れないぞ。

    戦艦の半数と愛宕級巡洋艦はいなくても戦局に大差なかったと言っていいレベル。


  227. コンテンツを維持するためにはキャラを爆発的に増やすしかないのがソシャゲの弱点



    アニメには向かない


  228. ※219

    パズドラもモバマスも勢いありまくりなんですが


  229. 213

    アスペに何言っても無駄w


  230. 219

    パズドラはともかくモバマスはそうだなwww


  231. 223

    サービス開始が今年の4月ですしおすし

    いきなり人気が出るわけないだろ?


  232. 226

    でもストパン2期でちょっとだけ出てきたイタリア戦艦(ヴィットリオか?)のCGシーンは貴重。あとザーラ級重巡洋艦も。


  233. 登録は待ってくれない

    一杯になったら当分新規は入れない


  234. 226

    ストパンって1万以上売れてるんだぞ…?

    あんまり舐めてると痛い目見るよ


  235. パズドラ1300万ダウンロード

    VS

    艦これ20万IP



    ファイ!!


  236. 231

    どっちも落ち目だろうがwwww

    嫉妬すんなよw


  237. モバマス奴隷は生ワンホビでも見てろよw


  238. 深夜アニメ声優使ってる段階でパズドラにはなれない


  239. ストパンとかもう風前の灯だろww


  240. 237

    痛い目って何?w

    そんな幼稚な言葉しか使えないの?w


  241. 237

    ストパン信者煽り耐性無さすぎワロス


  242. パズドラの名前出してる人いるけど中高生が主体のゲームで何誇ってるのかね

    恥ずかしくないのだろうか


  243. 243

    1万っていうのは2期作れるレベルだぞ?

    それでも凄くないと?


  244. なにに艦これだよ



    馬鹿じゃねえのか!!!!!!!!!!!


  245. 243

    幼稚じゃない言葉ばっかり使ってもユーモアに欠けるぞ?


  246. 重巡洋艦利根もいい艦だ

    使っていて凄く好きになった


  247. 雪風と島風ってレア扱いなのな

    駆逐艦のくせに資源つぎ込んで低確率でやっと手に入るっていう…

    こいつら狙いで建造続けてもう正規空母が3隻でたお…


  248. ストパン信者必死だなw

    オワコン化してるから苛ついてんのかな


  249. 246

    おっさんがやっててごめんなさい


  250. 247

    今の勢いでいったらストパンはオワコンなのは事実だろ?

    何で目をそらすんだよwwww


  251. 公式主人公の吹雪さんどこ


  252. アナリストも指摘してるけど艦これは課金が弱いからビジネスとしては魅力はない


  253. 251

    雪風島風狙いで正規空母ってどんなレシピなんだ?


  254. 大体あのゲームパズルが名前に入ってるけど全然パズル要素ないじゃん

    考えることが少ないからその手の層に人気が出るんだろうなあ


  255. 249

    お前の言葉は幼稚かつユーモアに欠けるけどな


  256. 255

    カーンカーン


  257. 254

    映画化までしてるのにオワコンとか意味わからんわww


  258. 259

    お、おう


  259. なにに艦これだよ



    馬鹿じゃねえのか!!!!!!!!!!!


  260. 島風いらねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええ絵ええ絵ええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  261. 艦これ信者の鼻をへし折ったら気分がよさそう


  262. 262

    だから今の状況でオワコンかどうかを語ってるんだよ

    素直に認めろw


  263. 267

    雑魚のくせに笑わせてくれるじゃありませんかwwwwww


  264. ストパンはオワコンで信者は幼稚だったかー( ..)φメモメモ


  265. 266

    やってみてよ~?ww

    どこのザコ信者さんなの~?wwww


  266. 251

    ぜかましは作るのではなく拾うものだ


  267. 267をいじって過剰馬鹿反応を引き出す面白さww


  268. 267

    話にならないな

    一人でぶつぶつとオワコン認定してたら?

    もしアニメ化して1万も売れずに映画化もされなかったら土下座しろよw


  269. なんだパズドラに喧嘩売ってんのか?


  270. 愛宕でぃすってんのかメーン


  271. なにが艦これだよ



    馬鹿じゃねえのか!!!!!!!!!!!


  272. 何かと比較しないと批判もできないのかお前ら


  273. 269

    お前の方が幼稚だけどなw


  274. 269

    よう幼稚


  275. 274

    現実を直視できずに遁走ですか?w

    そうですかそうですかwwww


  276. ストパン対立厨がフルボッコだ


  277. 269フルボッコわろ


  278. 281が論破されて無様でですなあwww


  279. ストパンは確かにオワコンだがガルパンは違うだろ

    一応萌えミリの中では最高レベルだ


  280. オワコンパンツ信者何でこんなに必死なん?www


  281. 284

    どの時点で論破したのか言ってみろよ


  282. モバマスの10分の1の利益もないだろwwwwwwwwwww


  283. どこもかしこもさっさと売り逃げしたいのは判るが

    キャラ偏りすぎ


  284. 287の顔が真っ赤wwwww

    腹いてえwwwwww


  285. 281

    お前の言う現実って何?

    何をもってオワコン認定してるの?w


  286. 290

    で?

    いつ論破したのか言えよ


  287. 全員で廻されてレイプされてるストパン対立厨www


  288. 290

    287が顔真っ赤なのはみんな知ってるからとりあえず論破の理由はよ


  289. 292

    お前くやしさがにじみ出てるぞwwww


  290. 285

    でもガルパン>>>ストパン>>>>>>>>>艦これだろ?w

    艦これごときがストパン越えを主張すんなw


  291. 292の顔面を靴でぐりぐり踏みつけたら気分よさそうw




  292. 294が発狂しとる 相当論破がこたえたみたいだなwwww




  293. 296

    えっ

    それ誰が決めたの


  294. 無様に論破された男の人生に幸あれ


  295. 296

    だーかーらーストパンはもうオワコンなんだって

    何度いったら分かるんだよ低能w


  296. 298

    294が発狂してるのは分かるから論破を早くして欲しいのだがな


  297. 301の母の鼻をへし折ったら気分よさそうwww


  298. オワコンパンツ信者何でこんなに必死なん?wwwwwww


  299. 298

    それしか言えないお前は294よりバカだな


  300. 288

    利益減って焦ってるねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  301. 302

    お前294と同一人物じゃねえかよwwwwwwwwwww



    馬鹿すぎて腹いてええええええwww


  302. 303

    気分よさそうネタが君の中の流行りなの?


  303. 301

    それを証明するものはないでしょ?

    ソース出してみろ


  304. 308フルボッコにされた気分を一言で


  305. 307

    同一人物だけど論破マダー?


  306. 角川アナリストに格下げされて株価暴落 しょせんその程度


  307. だいぶ前からだが、こんなのが流行るとはなあ

    皆時間が余り余ってるのか趣味が無いんだろうなあ


  308. 背中や手に持ってるやつは一応武器なの?それともしゃべったりすんの?


  309. 310

    言っとくけど俺別人だから誰からもボッコされてないぞ


  310. 311

    雑魚をいじるのはやめられなくなってきたよww


  311. 315

    そういえば別人だと思ってもらえるとでもwwwwwwww


  312. 316

    話そらすなよな


  313. 309

    ソース()

    そうやって現実を見ないから

    新興勢力のガルパンと艦これに負けるんだよw


  314. 318の顔面をへし折ったら気分よさそうw


  315. 318が防戦一方www


  316. 316

    お前は「雑魚」しか言えないのか?w


  317. 比叡ンゴwwwwwwwwwww

    霧島ンゴwwwwwwwwwwwww


  318. 317

    まあいいけど、顔真っ赤だね?


  319. 324 雑魚のくせにw


  320. 324は相当血圧上がってるなw


  321. 321

    相手が避け続けてるわけだからどっちかっていうと攻めてる


  322. ひえーは!

    しゃべりかたが!

    おかしい!

    だから!

    人気が!

    ない!



    金剛と榛名は見た目もそうだが、高感度MAXな所も人気


  323. 309

    話にならんわ

    アニメ化して売れなかったら叩いていいんだな?



    っていうとやめてくれーって泣き叫ぶんだろw


  324. 327からくやしさがにじみでてるw


  325. 対立おもしれええええええええええええええええええええええええええええええ


  326. 329は319宛な


  327. それ以上いじって327の精神がおかしくなったらどうするんだよ


  328. 329

    書き込みミスってやんのw

    むしろお前の方が泣いてるだろwww


  329. 第二の○○○はないってのは株式市場の相場の格言ね



    第二のガンホーにはなれん


  330. 人違いをされた時点で萎えたな


  331. 334がレイプされて感じてしまってるwww


  332. 334

    はいはい揚げ足取りしかできないんだねー

    後から泣きついても遅いからなw


  333. 論破されて発狂する瞬間を見させていただきありがとう


  334. なんだこのコメ欄!?(驚愕)


  335. 2対1みたいになってるけど片方自演だからなこれw


  336. ガンホー株価40倍

    角川:変わらず



    艦これなんてしょぼすぎて誰も評価してない


  337. 東方、ガルパンが対立することはない。ガルパンはむしろ被っていても関係なし

    パズドラとはFFとストIIを対立させようとしているぐらいのピエロ



    モバマスとの対立はガチ。重課金モデルのキャラ集めゲーからの移民がすごいからな

    モバマスっていうか課金ガチャがビジネスモデルのゲームからマジで目の敵にされている。

    艦これが成功されると、困る企業が大量にあるからな。

    ただでさえパズドラで微課金ゲーな風潮になって虫の息だったのに


  338. 338

    オワコン信者はしぶといなあ

    どんだけ嵌まりこんでるのかが分かるw


  339. 344は雑魚の一言で片づけられるね


  340. 343

    艦これも東方もモバマスも似たようなもんだろw

    どれもエロで釣ってるだけの凡作だわ


  341. 345

    346

    自演おつ


  342. モバマスは月商10億だったな



    艦これって1000万くらいだと思うよ


  343. 348いじられてくやしいのうw


  344. 作られた人気

    本当に人気があるのかすらあやしいけどw


  345. パズドラ 月商80億

    モバマス+グリマス 月商10億





    さすがにこれと比べるのは無理ある、オワコンで10分の1になっても艦これが勝てる相手じゃない






  346. 自演までして何か得することあんの?


  347. おいおい、アイドルの那珂ちゃんが無いのは

    納得いかないなー


  348. 周りではもうやってないといじめに会いそうな勢いで

    みんなやってるんだが・・・


  349. 351

    人気あるのか分からないならとりあえずやってみよう


  350. 論破されて逃げやがったw


  351. ミニッチュ流行り出したな


  352. figmaになるのも早い?とか、甘すぎる。

    アーチャーなんて原型出てから何年経ってんだよゴラぁ。


  353. ソシャゲ対応してないのが致命的

    パズドラやモバマスに並ぶ勢力にはなれない


  354. そうか、今は夏休みか


  355. 354

    うるせー解体すっぞ


  356. ついにストパン対立厨逃亡したか 骨のないやつだったw


  357. 島風ばっかりで胸焼けしそう




  358. 363

    夏休み楽しい?


  359. もう誰が艦これ厨なのかアンチなのかわけわかんねぇなぁこのコメ欄~(´∀`*)



    全員○ね/(^o^)\


  360. 365

    いじり道具きたああああ


  361. どんだけ島風プッシュする気なんだ


  362. 艦これやらないと皆に虐められるぅよぉwwwwwwwwwwwww(使命感)



    ああ^~ぜかましちゃん出る^~(キチスマイル)


  363. 340

    いつものプロレス


  364. 一枚目のボードがクイーンズブレイドの表紙風に見えた


  365. 長門が無い、訴訟


  366. 372

    ホントだよな

    そこんとこ勘違いしてんだよなモバマス厨とかは


  367. 天龍ちゃんがいないのは確かにあかんな


  368. エロ絵では島風、愛宕、加賀あたりが人気やね


  369. 韓コレが起源を主張し始めました


  370. 性能優遇されてる癖に金剛榛名以外の戦艦人気無さすぎ


  371. 艦コレの記事には決まって擁護が沸くな

    わざわざモバマスやパズドラ引き合いに出してさ

    露骨すぎて笑う気にすらなんねえ


  372. 北上さまをぜひ

    あのふとももは艦これの中で一番エロい


  373. 374

    なんでそこでモバマスが出てくるんだ?


  374. うちの龍驤ちゃんは出ないんですかね?



    軽空母はやっぱ中途半端で人気無いのか・・・


  375. 379

    アンチもいれば擁護もいる。

    パズドラにだってモバマスにだってな。

    なに当たり前のこと言ってんだ?




  376. 381

    ログ読め


  377. 382

    艦これの記念すべき日本最速第一号の薄い本は龍驤ちゃんやで!


  378. 381

    ただの対立煽りだろ

    こういうやつは本当ファン名乗らないで欲しいわ

    両方好きなやつだって多いのに迷惑なんだよ


  379. 榛名ちゃんぐうかわ

    それにしてもこの展開力は異常


  380. 385

    タイトルはよ


  381. 艦これ信者はガルパンとかあくしずとか異常に敵視してるからな

    ゲハ民みたいだわ


  382. フミカネ大人気とはいえ「島風」偏重はどうか




  383. うちの旗艦は金剛ちゃんだ まだLv30台だけど


  384. うちの旗艦は千代田だけど、もしかして水母っていらない子なんじゃないかって感じてきた…


  385. 俺ガイル関連が対立工作で荒らされていたけど



    対立厨どこにでもいるなw


  386. 長門つくれや


  387. 時雨も出せや!!


  388. 最初選ぶ3隻出せよ

    レア駆逐艦とかしばらくお目にかかれないんだしさ

    雪風はまぁ元ネタの伝説的にわかるが、島風ってなんでこんなゴリ押しされてんの?


  389. プレイ継続してるけど造形化しても面白いよな

    大砲、巫女コス、船舶、甲冑、妖術要素ごった煮で楽しい



    金剛型は4姉妹そろうのが喜びひとしおなのに・・・第4艦隊解放的に


  390. 397

    川内出ないから2艦隊で足止めだお\(^o^)/

    那珂や神通はダブりまくるのに…物欲センサーか?




  391. 最初の画像の右上の数字がクッソ汚いんですけどそれは・・・


  392. ストパンガルパン信者ですが艦これ楽しくプレイしてます

    ってか萌えミリ同士対立煽るのは無理があると思うよ

    もともとニッチなジャンルだし


  393. 最近育ったちとちよ姉妹はまだか


  394. 任務こなして赤城姐さん入手したけど…維持コスト高杉www

    まだしばらく竜田姐さんに頑張ってもらうかな


  395. 艦これ正直あんまおもんなかった

    萌え豚しか楽しめんのとちゃう?


  396. 同人臭くてそこまで萌えるじゃない


  397. 403

    そりゃそうだろw

    別にゲーム的な操作が必要なわけでもないし、デッキの組み合わせが重要なわけでもないし

    タイトル通り、ひたすら萌え艦娘を集めるだけだからな

    ここから艦船に興味をもつ奴は出るかもしれんが、その逆はまずないと思っていいよw


  398. 響マダー


  399.   ううむ。二隻とも「高速戦艦」の異名をとる船っだったからな。(姉妹なんでしょ



    あと比叡と霧島って姉さんか妹がいるはず)


  400. 407

    雪風は陽炎型、島風は島風型(これ一隻だけ)で、比叡、霧島は金剛型な

    全部別系統どころか前二隻は駆逐艦、後ろ二隻は戦艦なわけで



    このゲームだとこれを姉妹とかって妄想設定押し付けられんの…?


  401. 408

    それはない。

    そこらへんはしっかり考察されてる。

    同じ系統の艦でも、時代とかが変わってるやつは

    わざわざ絵師と声優を変えたりされてる。



    そこらへんもウケてるっぽい。


  402. 409

    なるほど

    要は407の知ったかってことね

    しかし同じ陽炎型なのに雪風だけ突出した性能持たせてるのはどうにもな

    やっぱり良くも悪くもキャラゲーってことか


  403. 販売戦略としてまずは売れ筋になるであろう誰もが好きなキャラ少数精鋭

    そこで一定の成果をあげたら第二次攻撃、第二次が一定成果で第三次とまぁそんな感じだろうよ


  404. 次は天龍田きそうだなー


  405. ビッグ7の長門をでかっちゅで欲しい


  406. 天竜は初めて手に入れた巡洋艦で未だに使い続けてるが…

    最初の空母の攻撃で大破するンゴww

    はやく重巡か戦艦欲しいお…


  407. うごんこちゃんかわいいデース


  408. 腹パン猫も捨てがたい。


  409. 艦これに影響されて、ソロモン諸島やフィリピン沖に慰霊に行く若者増えたら、このゲームは社会現象だって認めるよ。


  410. どう見てもはいてない鳥海ちゃんのフィギュア化はまだですか?


  411. 時雨たんだせよ

    空母や戦艦のババアどもはいいから駆逐艦をだな


  412. じゃあ俺は五月雨ちゃんで


  413. >419

    よおロリコン


  414. どうでもいいけど、この砲台みたいなキャラクターなんか気持ち悪い


  415. 時雨はロリじゃないんだが…

    時雨ちゃんマジ天使^^


  416. 人気ある艦娘が好きな人はいいだろうね・・・

    敷波ちゃん(´;ω;`)ウッ…


  417. あ?比叡disってんのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#