最新記事

「声優戦隊ボイストーム7」日本テレビで10月放送開始 主役級声優陣が美声で日本を守る

20455.jpg



story_20130727145455.jpg

美声で敵をやっつける!そんな新しいコンセプトのエンタテインメント番組が、この秋登場する。
10月より日本テレビ系列にて『声優戦隊ボイストーム7』の放送が開始される。

『声優戦隊ボイストーム7』は、講談社の月刊「ARIA」で連載中の同名マンガが原作だ。
原案はmasakiさん、漫画は松永冴さんが担当する。
そして、タイトルに”声優”を掲げる番組の企画協力に、大手声優事務所81プロデュースが名前を連ねる。

声優ファンならずとも気になる番組の内容は、こんな感じだ。
”秋葉原の片隅にひっそりと佇む昭和テイストの喫茶店「そぷらの」。
そこに集まる男女7人の正体は、美声を武器に悪と戦う戦士「ボイストーム7」!クールでホット、それでいて笑える正義のヒーローである。日本の平和(と萌え)を守るべく日々戦う”
美声の持ち主が、その能力を活かして、日々日本の平和と萌えのために奮戦するという。これは注目だ。

番組のかたちも、面白い。制作はアニメではなく、マンガのテイストを生かしたモーションコミックとなる。
原作マンガに動きをつけ、フルカラーで、映像とする。
そして、見逃せないのは、全員が主役級の”超豪華声優陣”を謳うキャスト陣である。
ボイスワン/一文字遼に柿原徹也さん、
ボイスツー/二階堂仁に宮田幸季さん、
ボイスリー/三廻部洋に三木眞一郎さん
ボイスフォー/四方田豪に櫻井孝宏さん
ボイスファイブ/五反野優に加藤英美里さん、
ボイスシックス/六本木健に羽多野渉さん、
ボイスセブン/七菜香華に赤崎千夏さん
早乙女長官に関俊彦さん
妄想獣とナレーションに千葉繁さん
黒井に江口拓也さんとなっている。    

放送は1話5分で12回、期間は10月から12月の1クールを予定している。
また、日テレオンデマンドでの配信も行われる。
3月にはドラマCD付きの特装版も発売されているので、そちらも楽しんで放送を待ちたい。
[真狩祐志]

『声優戦隊ボイストーム7』
http://www.ntv.co.jp/voicetorm7/

[キャスト]
ボイスワン/一文字遼: 柿原徹也
ボイスツー/二階堂仁: 宮田幸季
ボイスリー/三廻部洋: 三木眞一郎
ボイスフォー/四方田豪: 櫻井孝宏
ボイスファイブ/五反野優: 加藤英美里
ボイスシックス/六本木健: 羽多野渉
ボイスセブン/七菜香華: 赤崎千夏
早乙女長官: 関俊彦
妄想獣/ナレーション: 千葉繁

http://animeanime.jp/article/2013/07/27/14947.html

               / ̄ ̄\ 放送は1話5分で12回ってみじけーよww 
              _ノ  ヽ、  \ まぁ5分アニメって感じだからいいけどさ 
            ( ●)( ●)   | 面白いといいね・・・
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ああ、これってアニメなの?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ てっきりアキバレンジャーみたいに
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 実写かと思ってたわー
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. これって前から発表されてなかったっけ


  2. う、売れるといいね・・・


  3. シュババババーン


  4. オエップ


  5. 千葉さんは結構なお歳なのに仕事しすぎだろ


  6. 81か


  7. キャスティング協力 81


  8. ボイスラッガーでいいだろうが


  9. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ

    こんなもんが海外で人気出るわけねーだろうが

    何故衰退したのかじゃねーよ日本でも衰退してんだハゲ


  10. 千葉さんとな


  11. ボトムスって読んでしまった


  12. 柿原と櫻井は…


  13. ボイスラッガーみたいなもん?



    千葉さんは楽しみだが


  14. ボ イ ス ト ー ム 赤 崎


  15. こりゃ阿澄が赤崎に食われたな


  16. 7

    企画協力って出てるだろ


  17. 赤崎って最近頑張ってんな


  18. 清々しいまでの81丸投げw

    二人程離脱した奴もいるが


  19. 自分の事務所で抱えてる人たちを超豪華声優陣とか言っちゃう81さん流石です


  20. 老害放送局日テレ()はオタクコンテンツに対し

    まともな見方をしないから

    ろくな番組がないよね

    コミケの企業ブース参加も

    準備会が批判を避ける為のマスコミ枠として簡単に通したし


  21. 絵が進研ゼミみたいだな


  22. ナレーションはサトリナにしてほしかった


  23. 柿原さんと櫻井さんはとっくに81離脱してるんだけど?

    なに言ってんの?


  24. 主役級?


  25. 離脱したのは春だろ

    キャストなんかとっくに決まってる


  26. 三木さんと関さんが出るんだったら観ようかな


  27. ボイスラッガーか


  28. 千葉さん仕事しすぎだな


  29. ボイスセブン/七菜香華: 赤崎千夏


  30. >制作はアニメではなく、マンガのテイストを生かしたモーションコミック

    アニメじゃないじゃん


  31. 桜井さんと柿原さん81出てったんじゃなかったの


  32. なんだ実写じゃないのか


  33. 餓鬼原は外国人の役とAB型の役だけやってればいい

    櫻井もキャイーン米に対抗して「部長米」でも売ったらどうだ


  34. 以下ボイスラッガー禁止な




  35. 櫻井さん、ゲッターで一文字號やったから名前的に一文字役かと思ったわ


  36. 本家本元の「スーパー戦隊」に対する「アキバレンジャー」みたいな物だろうね、

    テレビ朝日はあまりいい顔はしないと思うね。


  37. 33

    櫻井とキャイーン天野は同郷じゃなかったっけ?

    ちなみにウドは遠藤綾と同郷


  38. 神谷と宮野がいないから失敗するだろうな


  39. モーションコミック?

    テレ東のジャンプの番組みたいな?


  40. 37

    正解

    二人とも岡崎出身

    あと鈴木たつひさと近藤隆も岡崎出身


  41. 男イラネ・・・。

    7人のアイドル声優が毎回交替でヒロピン(ヒロインピンチ)に陥るエロ展開なら神だったのに・・・。

    なまじ腐に受けようと男声優出すから・・・。


  42. 石田彰もいないからな


  43. ちょっと待て

    それは只の

    紙芝居


  44. 42

    せめて悪の美形幹部の一人で出演して欲しかったな(納得)



    他にもKENNとかシモーノ(下野紘)とかも


  45. 石田彰、子安武人、宮野真守、宮野真守、諏訪部順一、遊佐浩二

    この人たちがいれば日本守れる




  46. 石田彰、子安武人、宮野真守、緑川光、諏訪部順一、遊佐浩二

    この人たちがいれば日本守れる




  47. モーションコミックってケータイ配信と同じだろ

    それに音声がついただけ・・・何とも低予算な番組だなあwww


  48. ボイスラッガーの教訓は生かされなかった・・・


  49. 駿「声優(笑)に主役級なんてカテゴリありませんよ。

      深夜アニメやエロゲじゃあないんですから。

      水商売風味の声を出すしか能のない、俳優のなりそこないにすぎません」


  50. 声で敵をやっつけるといったら少年ジェット


  51. まさにボイスラッガーの再来…石ノ森先生の最後の作品という触れ込みで売り出してたっけ。

    そして歴史は繰り返す。


  52. タイトルからして腐敗臭がプンプンするわwwwwwwwwww


  53. CLAMPが似たような奴描いてなかった?


  54. 36

    そもそも今の戦隊が

    バトルフィーバーやデンジマンやサンバルカンとは 全く別物じゃないか


  55. シャインズマン


  56. 櫻井は81辞めたんだろ?


  57. 柿原もなー


  58. どのターゲット層を狙ってるのかよくわからんね


  59. 生  徒  会  長  赤  崎


  60. どうせなら声優の実写で見てみたい


  61. ボイスラッガーは意外とストーリーに魅力があって困ったっけなw


  62. ドラゴンボイスのボイスレンジャー的な


  63. どっちかというと腐向けの作品ですかね?




  64. 狂っとるな


  65. 声 優 戦 隊 赤 崎


  66. 赤崎なんか人気だよなー


  67. ナレーションが千葉さんってキョウリュウジャーか


  68. ボトムズに見えたw


  69. 全部見ると一時間かよ


  70. なんだろう

    日テレはなにやってもなんかズレてんだよなぁ…

    黙ってジブリだけやってりゃいいのに


  71. なんだよ

    あすみんとゆかち出ないなら別にどうでもいいや


  72. なんじゃこりゃと思ったけど

    ちーちゃん出るなら見ようかな


  73. 柿原嫌いだから見ない




  74. 千葉さんいるなら見るか


  75. またキルミーの十字架を背負って戦うのか?


  76. 宮田の声ってなんか無理だわー

    Freeのキャラの声聞いて改めて思った


  77. 73

    餓鬼原は外人の役やAB型の役だったら輝くんだよな

    それ以外なら違う人でもできる

    あと性格がゴールデンボンバーの名曲みたいだから嫌


  78. こうやってみると81って良い人材多いね


  79. 一瞬、歌い手が声優デビューする作品化かと思った、


  80. >ボイスセブン/七菜香華に赤崎千夏さん



    わさわさしてきた


  81. ボイスラッガーという黒歴史ww


  82. ボイスラッガーの焼き増しかと思った

    5分アニメにしてはキャスト揃えてるなーとも思ったけども


  83. 江口拓也は、何か良い。


  84. 実写じやないだろ

    ボイスラッガー言うてるアホ


  85. 柿原櫻井羽田野って81だな

    最近櫻井が事務所やめて後を追うように柿原もフリーになったけど

    これはそれ以前に企画されてたものなのかね


  86. 最近の若手ゴリ押しの中では江口の売り方はまあまあいいほうかな

    主役にした場合も脇を中堅で固めてサポートしてあげて大事に育ててる感じ

    演技力も発声もいいけど肝心かなめな声質がやや濁声なので幅広くは演じられないのが弱点か

    声質はよくても発声カスカスよりは声優としては地力があると思うが

    ゴリ押しが目に余る逢坂はダメだあれはいくら押しても声量がないタイプは育てるだけ無駄


  87. 日テレなのに浪川と宮野と沢城がいない


  88. こういうのは吐き気がする


  89. 宮田?宮野じゃなくて宮田?


  90. ボイスラッガーみたいのかと思ってたのに・・・


  91. ボイスラッガーかと思ったわ


  92. 日テレは、支店のYTVを作ったはすなのに、相変わらず流そうしない。

    ネット出来ないなら、関係を無くせ!


  93. ナレーションが千葉さんなら見ようかな


  94. 86

    確かに新人の中では江口さんの売り方は不快じゃないな

    俺も江口さんの演技好きだしこれからも頑張ってほしい


  95. 94

    逢坂の主役はどれもド下手だろ

    今年も「こいつにやらすくらいなら信長にやらせた方がまし」というのも多いし


  96. 97

    島崎の方がましとか初めて聞いわw

    島崎の方が下手だろどれも合ってないし全然成長してないし

    逢坂は普通に合ってるよ時々声量足りてない時もあるけど最初の頃よりちゃんと上達してる比べる方がおかしいわ


  97. 逢坂も大概だけど島崎の方が酷いのは同意しとくわ



    まあ全体からしたらどっちもどんぐりの背比べだけどなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。