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研究家「食える声優は300人、ANAのCAは6000人。CAより難しいのになぜなれると思うのか」

無題

山内 太地(やまうち たいじ、1978年 – )は、岐阜県出身の民間研究家。大学研究家を名乗っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E5%A4%AA%E5%9C%B0

   / ̄ ̄\ 大学研究家っていう胡散臭いのはともかく
 /   _ノ  \ なんでCAと比べたんだろう・・・
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ CAも難しいって理由からじゃない?
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  でももっと難しいのもあると思うんだけどね
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l ちょっと比較対象がちがうよね
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

まぁ声優で食っていける人が少ないってのはわかる・・・



 

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  1. やらかんに同意


  2. なりたい→なれると思うに変わってるのがアホの文章や


  3. んなこと言ったら漫画家にしろワナビにしろそうだろ

    お笑い芸人とかもさ


  4. 1?

    やったー


  5. まあな



    良く声優目指そうと思うよな


  6. 食えるってエロイいいみかとおもった


  7. いかに声優で食ってる人が凄いかがわかる。


  8. なんでってツイートに書いてあるだろww


  9. うさんくせええええええええええええええなんだこいつ


  10. 人数のこと言ってんだから比較対象なんてどうでもいい

    胡散臭い大学研究家のほうがやらかんよりよっぽど信用できるわ


  11. 比較対照かなり違うと思うが

    言ってることには同意。




  12. 小見川って最近みないけどどうなったの?


  13. CAは定員が決まってるからだろ




  14. しかもギャラは安い


  15. 看護師の部分省くなよ

    そっちが一番の要点だろ


  16. この人、永井一郎の大昔の年収出してきてなんか言ってるな


  17. CAも女性の職業の中で人前に出る華やかなイメージがあるからな

    今の声優もアイドルの一分野ぐらいのイメージで声優を目指している若者が多い

    ただ、そういうのはアイドルが数年で消えるのと同じく、数年で声優分野から消える

    アイドル声優から声優に脱皮するか、最初から声優としてやっていく努力をするか


  18. ごめん俺もえろい意味かとおもた


  19. でも芸人にしろ声優にしろ良く目指すよなとは思う


  20. なろうと思わなきゃなれないだろ


  21. 食べていくというのが第一の目的じゃない人だっているだろ


  22. んなこといったら全員東大入れるわ


  23. 食える声優ってやれる声優のことかと思ったじゃないかよ


  24. 今20代のアイドル声優も30歳超えたら・・・


  25. 夢だからだ

    食える食えないは関係ないのだ

    そんな事もわからんからお前は阿呆なのだ


  26. プロ野球選手になれる人なんてもっと少ないけど野球部員の前でそれ言ってこいよ


  27. こういうのって人数じゃなくて倍率で比較するもんだと思ってたw


  28. なること事体は簡単ってラジオでよく聞くし

    だが・・・


  29. はい、お前らお得意の上っ面知らないやつによる常識の批判ww





    お前等は、自分にとっていい情報しか受け付けない。この記事を信じたりしないで、批判する癖に、なんと!売上記事はすべて信じるという始末www


  30. 声優やCAを目指す人の分母がわからんと話にならない




  31. エロい意味だと思ってたやつ大杉ワロタ


  32. >>26

    アナウンサーとやりたいやつばっかやん


  33. 25



    はい、ガキはオネムの時間ですよ~





    そろそろ、お勉強しましょうね~


  34. なんでCAと比べたかって言われると憧れてる人と挫折してく人が多い職業だからだろ




  35. なんだコイツww


  36. アホすぎて言葉が見つからない


  37. 今一線で活躍してる人だって

    その夢見がちな夢見た1人だろうがよ


  38. ひとけた?


  39. もしかして「CAとかとは違って声優なら簡単になれる」とか思ってない?

    そうだとしたらそれは間違いで、実際はむしろ声優で食っていく方が難しいんだぜ。



    ・・・というような感じのことを言いたいんだろう。


  40. こういう胡散臭い奴のアホらしい売名はうんざり


  41. だって楽そうだしプロとアマチュアに歴然の差が感じられないからだろ


  42. 東大入って官僚になりたかったけど挫折して中央大に行きますた。


  43. むしろ20人も採用してんのかと思ったわ

    集英社とか講談社の出版社なんて応募1万で採用10人だぞ?

    声優だけが特別難しいわけじゃない


  44. CAは昔花型だったけど今はどうだろ

    少なくとも高齢化で声優よりはBBAが多そう


  45. その代わりCAの方が目指す人数も多いとか?


  46. みんな諦めたら声優居なくなるんだがそれは…。というかCAになりたい人と声優になりたい人が同じ人数じゃないと比較にならないんだけど。どっちがどうかは知らないが。宝くじは買わない人には当たらない。それだけの話だ。まあもっと狭き門の職業もあるしな。


  47. たしか新人はアニメ一話で15000円くらいだっけ?

    それからどんどん上がっていくんだっけか

    よくわからんが


  48. お前ら物事に否定的だな

    少なくとも間違ったことは言ってないだろ


  49. 面白そうだろ


  50. CAを理想の職業として扱うのは20年ほど頭が古いとしか・・


  51. 声優は300人

    CAは6000人

    だから20倍難しいんや(ドヤァ





    アホかと


  52. そもそも、役者とか歌手とか食えるようになりたいから就く職業じゃないんじゃないか?


  53. だってテレビとかに出てる芸能人よりなりやすそうじゃん

    っていう考えじゃないの?


  54. 声豚の脊髄反射芸


  55. バブル期のスッチーでもあるまいし、今時のCAって比較対象としてピンと来ない


  56. 官僚になったって感性界の奴以外何も楽しくないよ

    適正がなかったんだねでも人間頂点には三タイプいるから君の場合

    一橋大学目指せばよかったね



    ぴったりの仕事があったと思うけど 



    マザコンで ストレスの無い金持ち以外は ガリベンでも一橋が東工大あたりにしとかないと一生後悔するよ マジで人間の脳はトレードオフだから努力した分何かも下がります


  57. 倍率の話をしようぜ。


  58. で?

    倍率は?


  59. こういうのって普通は倍率で論じるべきなんじゃないの?



    これじゃあ分かりにくくて仕方がない


  60. >>43

    いや一企業の採用数じゃないんじゃね?

    業界全体でだろ


  61. CA自体今の子供の憧れの職業ではないから目指さないだけなのに

    何言ってんだコイツは?

    今の子はもっと現実的に金儲けを考えて「公務員」や「銀行員」とか

    になりたいと本心では思ってるよ

    もっと言うと専業主婦になって楽したい、扶養されて豪遊したいと考えている


  62. 志望者のうち本気で目指してる奴の割合が少ないから真面目にやればCAなるよりは楽だろ


  63. 何人中何人がなれるかで言ってくれなきゃ分からん


  64. なんでCAなんていう堅い職業と比べたw

    どうせならアイドルとでも比べた方がいいだろう

    声優どころじゃない数の「アイドルの卵」がいるぞ

    役者でもいいな

    どれだけ役者志望の若者が世の中にいるか


  65. あとみなさんブラックブラックと云いますが年収900万こえたら90パーセントは40過ぎまでブラックレベルです 

    根性ないヒトは気をつけて


  66. 絶対数で比較して何の意味があるんだ

    倍率を比較して、母集団の特性を考慮しなきゃ意味ねぇだろ

    東大の定員と比べて気象予報士試験の合格者は少ないから、気象予報士になるのは東大合格より難しいと言うようなもの

    声優は、声質よくて演技力あってビジュアルよければ、なれるやつはなれるだろ。


  67. やらかんのコメント意味わからんわ


  68. CAなら普通に知り合いにいるくらい、本気でなろうと努力すればなれる職業

    声優や芸人、役者は本気でなろうと思ったところでなれるものじゃない職業


  69. CIA目指し始めないかなこのうちの何人か


  70. CAの方が安定してるしパイロットと結婚してウハウハになる率が高そう

    声優も今では露出増えてチヤホヤしてもらえるけどその半面変なオタ共に付きまとわれたりして大変そう


  71. まず自分の胡散臭い肩書きに疑問はないのだろうか


  72. >食える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。声優はCAの20倍なるのが難しいのです。



    ワロタ

    倍率という概念はないんかいww


  73. 記事のタイトル見て枕営業で声優300人食えるのかと思ったら違った


  74. これで納得するオツムの人は職業適性以前に詐欺に引っかかる可能性がw


  75. ただ楽しそうだからなるだけだろ

    話すだけで金もらえるなんて夢の仕事じゃん

    それで食えるなんて思うほうが間違いだろ


  76. 東大と底辺大の入学者数が一緒だったら偏差値も一緒って言ってるようなもんだな・・・


  77. 72

    凄い計算だよなwwww


  78. 夢を追いかけてる人間にいちいちこういう事いう人間性がおかしいよがんばってるやつもいると思うぞ


  79. こいつの言ってることはともかく声優は人生捨てる覚悟でもない限り目指さない方が良いとは思うがな


  80. 天性の声質が備わってないなら声優なんて目指すな

    花澤とか見てればわかるだろ?



    努力なんて無意味すべては声質


  81. 声優になりたい人よりもANAのCAになりたい人が20倍いたらとか思わないのか??


  82. 東洋大学卒業でこんなに馬鹿なのか?


  83. 食えるってそっちかよ

    枕営業の話かとワッフルしてしまったじゃないか


  84. もっとこう同じエンタメ界隈の業種というか・・・

    役者だ歌手だ芸人だ比べるところはあると思うが

    なぜにCA・・・


  85. おれ声優あきらめて CIAになる! だって20倍なんだもん!


  86. これは話が食い違うわけだw


  87. こいつの計算だと食える声優になるよりケンブリッジ大学とか東大入るほうが簡単ってこと?


  88. まぁこのCIAのおっさんはほっといて

    東大か一橋ってのは住みわけだから適正が違うから学力だけではやまるなよ


  89. "なる"のと"なって飯を食う"ってのは全然ちがうからな



    なるだけなら声優のがはるかに簡単だけど需要があって飯を食えるのは断然CA




  90. 東洋大学卒業したおっさんが金大生の俺より頭悪いとかwww


  91. 自分の決めた道だからだろ


  92. 応募者一万人ってどうやってエントリーシート裁くんだよ仕事しろよwwww


  93. 別におかしい事は言ってないわ




  94. 声優業だけでは食えないけど声優にはなれるじゃん


  95. 海外で働いた事も無いのに

    やたら海外市場やら職場事情(全部聞き伝い)を語ってる人と働いた事あるけど

    その人と同じにおいがする


  96. やらかん記事にするならツイートの内容ぐらいちゃんと読もうや


  97. ああ、あのテキトー評論家ね。でも受験生の親はこういうのにわらをもすがるおもいだから、講演料でぼろ儲けしてる。

    どっかのケータイジャーナリストとおんなじ。


  98. 声優で芸人な井口や日笠はすげぇんだな


  99. なんでなりたがるか簡単だよ

    頭使う勉強しないでいいからだよ


  100. 86

    し、CIA?


  101. 集英社の人事部ッて何人だよwww嘘つけwww


  102. 学力いらねえからだよな


  103. 普通なら人数じゃなく倍率で論じると思うんだが・・・


  104. とりあえず東大からケンブリッジいって国連で全世界で暗躍してるCIAの悪事を暴いてくるっす


  105. 食える声優って別の意味でとってしまったw


  106. 「食える」ってそういう意味か。

    エロい話をしろよ。


  107. 国際キリスト大学と京都大学いるけど売れるステマ声優って一般作家とおなじで



    きまってるやつは結構あれでね  おまえら大人の事情も分からず適当なくさった常識でもない考えで変なことほざくなってwww

     出るの銃もおちつけってwww


  108. 何人中何人だよ


  109. 声優の人数とかそれこそどうでもいいからANAの株価どうにかしてくれ・・・

    JALとか洗えば絶対色々出てきて楽しいのに


  110. このひとは、こと声優に関してだけ高校生の“なるためのハードルの高さへの意識の無さ”を問題にしてる

    一生懸命スポーツに打ち込んで、それでもプロになるのは難しいとわかっていながら頑張ってる子には何も言わんだろ

    甘ちゃんに「ナメんなボケがっ!!」と言ってるだけ


  111. 努力しなくてもよさそうだからじゃないかな。

    実際は名だたる俳優陣でも棒とかドヘタクソとか言われるほど技術がいるのに。


  112. てことは医者や弁護士は声優よりなり易いってことだな

    俺ちょっと弁護士になってくるわ


  113. 余程の才能と運が無ければなれないからこそ、その時代の花形職業なんだろ

    目指す奴は適性に自信があるかただの馬鹿なんだから、好きにさせてあげればよい


  114. 好きでやりたいんだからほっときゃいいだろ


  115. 食えるってそっちかよ。。期待して損した。


  116. 頭いらんし

    簡単だなって思うんだろうな


  117. これ何のはなしじゃい?


  118. 親切な人「高校生がCIAと声優で進路に困っている様です」



    118「へぇ~、そうなんだね。てへっ!」


  119. 見当違いなアホコメント多いな

    夏休みだからか?




  120. 榎本温子が、自分はすぐに消えるんだろうと思ってたって言ってたが

    消えた自覚がないのにビックリした。あれは爆笑もんだった

    5年ぐらいで消えたじゃん。なに現役のつもりでいるのって感じw


  121. 音響監督になるとか声優学校開くとかしないと一生は難しいよな


  122. ホームレス養成所


  123. 志望者は「なりたい」って話してるのに、

    「なれるかどうか」って観点でしか語れない

    自称“研究家”の愚劣さが酷いな。

    狭き門を全部諦めてたらプロスポーツ選手を

    目指す奴なんか存在する訳ねーだろ。


  124. なんでもいいから集英社の人事部の人数ってなんいん

    やらおん講談社の元シャインの知り合い要るからそっちわかる?

    一万人は裁けないだろwww



    決められた期間二おくられてこなかったら見ないとかあって

    あらかじめ教えてんだろ何人かにさ ざけんなよ いちよみろよ!


  125. 食える人が少ない=就職の難易度に比例なら、声優になるのが衆議院議員になるより難しいってか。そんな馬鹿な。馬鹿な…。




  126. ん?



    CAはキャビンアテンダントの略だよね?

    CIAって何?



    CAとCIAは同じ?


  127. 30 人とかだったらできんの?

    おしえてクロくてふとった管理人!


  128. 確率の問題じゃなくどんな仕事だって

    希望道理にいくやつなんてごくわずかだろ。




  129. でも実際声優になった時のこんなはずじゃなかった感は大きいだろうな


  130. 声優を目指す奴が倍率とか難易度とか、そんな現実的なこと考えるかよ

    夢を売る商売をしようってんだから、常に夢うつつなんだよ


  131. 帰国子女で有名大学入ったのに、アニメに嵌りすぎて

    ドロップアウトしてバイトしながら養成所通ってるA君今何してんだろ・・・


  132. 声優を食うのは難しいに聞こえた


  133. 何言ってんだこの人

    そんなの一般にプロって言われる人達は皆そうだよ

    サッカーも野球も俳優も芸人もそれで食えるのはほんの一部のみ


  134. 馬鹿だなぁお前ら額面通りに受け取って

    恐らくそれくらい中途半端な気持ちの奴には勤まらない言いたいんだろう多分


  135. 公認内部監査人(CIA)



    会社に侵入して内部情報を奪う資格です 


  136. そもそもCA目指す人数と声優目指す人数が違うのに20倍難しいとか算数のできない小学生かよ


  137. 事務所の社長と監督と寝れば(・∀・)オッケー!


  138. 公務員ですら倍率10倍がザラという現代日本の厳しい現実。


  139. まあでも実際、所謂「芸能人」の中で声優が軽く見られがちなのは事実じゃね?

    音大を出ればミュージシャンになれるなんて思ってる奴はいないけど

    養成所さえ行けば声優になれると思ってる勘違いは結構多い。


  140. すげえ真面目な冷静な回答すると

    声優になりたい人とCAになりたい人を比べたら100倍ぐらい人数違うって話だわ


  141. 母数が違いすぎるだろww


  142.  ~ CISA ~

    情報システム監査の国際的資格

    (最終更新日:2012.10.22)

    CISA (Certified Information Systems Auditor)とは?

    CISAは情報システムの監査および、セキュリティ、コントロールに関する高度な知識、技能と経験を有するプロフェッショナルとして当協会が認定する国際資格で、日本語では「公認情報システム監査人」と称します。

    これこれです これCIAの兄弟です


  143. 声優とCAを食いまくった話かと思いました


  144. そもそもCIA目指す人数と声優目指す人数が違うのに20倍難しいとか算数のできない小学生かよ



    ハッハッハッ・・・ワロス!


  145. 男で声優一本で入ってやってる人は特にすごいと思うわ

    潰し効かないうえに結婚にも逃げれないし バカとも言えるけど


  146. YES 、CIA


  147. 145

    CAな?バカはお前もだ


  148. まあ親御さんは止めるだろうな

    子供に声優なりたい言われたらw




  149. タイトルで300人の声優とヤったぜ! って意味にとっちまった


  150. こういう競争率の話をする時に倍率じゃなくて人数だけを持ち出してる時点でなんか変


  151. 別に言ってることは間違ってないが、比率は知りたいかも


  152. 夢を叶えることを諦める理由が無いならチャレンジしてもいいやろ?




  153. そもそもひとつの仕事を続けるのなんてどの仕事だって難しいわハゲ


  154. この研究家、難しいことを知りながらも声優に挑戦している人が多い

    となぜ考えないのか?



    自分は知ってるが、

    皆んなは声優が非常に難しいことを知らないと思い込んでいるところが

    アホというか無知というか…


  155. 149 おまえ137な

    ハッハッハッ・・・ワロス!


  156. 153

    人数だけで比べて20倍難しいとか言ってる時点で言ってること間違ってるだろ


  157. つまり自分はやる前から諦めるタイプたと言いたいわけだ


  158. コネとかも重要そうだもんな。リスク高そう。

    まぁこういうこと言われてやめるような奴はどの道無理なんだろうけど


  159. >>136.143

    ありがとう。CAとCIAはあんまり関係なさそうだね。



    これは見間違いした人がコメ書いていったと思っていいのかな






  160. 俺はCA好きだぜ・・・

    SRやRBより好きだ


  161. 1、声優は憧れの職業でCAより目指す奴は少ない。

    2、声優はアイドル歌手やお笑い芸人や漫画家と同じ憧れの職業だが、誰でもなれるというのがある。不細工や才能がなくても練習すればなれる。

    この辺が一般社会と同列な職業だと思われて敷居を低くさせている。例えば、田村や水樹みたいな不細工でも声優ならアイドルになれるという希望。だからAKBを辞めてまで声優を目指すのが出てくる。

    3、声優は儲からない、だから声優事務所も儲からない。じゃなんで声優事務所はやっていけるのか?

    こういうアホな声優志望の奴は騙して養成所で金儲けをしているから。

    落ち着いて考えればいい。声優で食えるなら養成所なんて必要ないし、講師の声優も仕事だけで

    わざわざライバルを増やすようなことはしない。仕事がもらえるなら自分がするわって話w


  162. 漫画家とかライトノベル作家とか目指すのもそうだけど

    学歴とか明確な年齢制限とかないんで今までダメな人生送ってきた人でも

    それがリセットされると希望を持っちゃうんでしょう


  163. 狭き門なのは確かだが、こいつ、統計やミクロ経済まるで

    理解してないだろ。経歴は・・・東洋大学。こいつ

    ちゃんとモデル使いこなせてるんだろうか。


  164. 狭き門だからって目指すなってか?

    そんなのあんたに言われる筋合いはねぇ

    夢に向かって突き進むのもまた人生

    それが生きるってもんだろう


  165. 食える漫画家がどのくらいいるか知らんが300ってこたあるまい

    じゃあ声優より漫画家の方がハードル低いの?って話だ


  166. 逆に考えろ

    声質が子安や石田級の、声優をやらないのは人類の損失なんて奴は滅多に居ない

    本来なら適正で志望者を絞ればこれほど多くの声優養成所が存在する事自体有り得ないのだ

    結果的に声優で食う事ができる奴が少なくても、養成ビジネスで多くの雇用と経済を生んでいる

    だから、アニメが好きなだけで声優を目指す馬鹿が多くても、決して無駄ではないのだ


  167. >166

    まあ家が裕福とかで、失敗しても取り返しが付くならそれでも良いんじゃねw?


  168. 声優になりたいって言ってる奴は今現在『売れない俳優』たちが昔からどれだけいるか調べて自分の位置をさぐってみるといいね


  169. 声優とかまだましでしょグラビアアイドルとかトップ数人でしょ食えても


  170. てか、声優なりたい人とCAなりたい人じゃそもそも考えが違うでしょ

    今なりたい人は基本オタだからCAなんて選択肢に無いでしょ

    比べる意味がわからん


  171. よく知らないけどCAって身長、容姿、学歴、リア充、コネ持ちじゃないもダメって感じじゃん

    声優は顔は声と演技が当たれば顔はそこまででも声豚は持ち上げるし中卒でもなれるじゃん

    そういう意味で声優のほうがなれそうって思うんじゃん?


  172. 伊藤ケイスケ、最近の記事の質低すぎない?



    絶望的にツマラナイよ?^^

    情報発信者としては致命的だと思うけど、

    伊藤ケイスケはそのへんどう考えてんの?



    考える頭を持ってるかどうかは知らないけど(^w^)


  173. 実は食える声優や漫画家は、もっと多いって考えるんだ。

    兼業や趣味でやってる人間を300人にいれてないからそうなる。



    万人単位だろう。つまり誰でもなれる。


  174. 今は1クールアニメが多くて入れ替わりが激しいからなぁ。

    けいおん声優でも生き残ってるのは日笠さんくらいか?


  175. 159 CIA希望だからな


  176. 『夢』って言葉に逃げる専学生の多いこと多いことw



    自分の能力のなさに逃げるために『夢』って言葉を使うなよ、浅学な若者たち


  177. 職業にも向き不向きがあるでしょ


  178. イケメンが声優を食うかと思ったじゃねーか


  179. あほそうなこと言ってる声優さんも実は超絶エリートだったのか・・・


  180. CAはいい対比だと思うよ

    所謂毎年やる人気業界で女性の通年1位だべCA

    花形中の花形業よりも難しい仕事を目指す馬鹿と言ってるんだな


  181. CAとCIAを間違えてるチンカス多過ぎだろw



    マジレスすると声優もCAも看護師も関係ないCIAも他の職業も難しいけどな!

    スポーツやら何やら継続的にやって無い限り楽に入れて楽出来る職なんてねーよw



    ~は難しい。~なのに入れると思うな。~ランクで高望みするな。

    こういうバカの戯言を鵜呑みにしたら人生負け組ルートが始まる。P.S俺の様な負け組になる。


  182. >声優はCAの20倍なるのが難しいのです。





    この発言が神すぎるw

    「倍率」という言葉を聞いたこともないんだろう、この研究家は


  183. 声優とCIAを食いまくった話かと思いました




  184. 宇宙飛行士を目指すなってことね、

    引退した人含めても二十人もいませんもんね



    …そういう問題じゃないと思うんだが


  185. すっちー以前に 人が憧れるコトを知らなかったら

    飛行機が存在していないワナ・・。


  186. 研究家「食える声優は300人、ANAのCAは6000人。CAより難しいのになぜやれると思うのか」


  187. というか声優志願がそんなに多いのが不思議。

    どう見ても成功できる望み激薄だし。潰しがきかないし。

    大塚明夫が言ってたけど、50過ぎてもバイトやってる例もあるんだろ?

    そんな声優になりたがる奴が何故こんなにいる。


  188. 183しってるか おまえみたいなチンカスよりチンカスなやつなんていないからおまえはチンカスと云う言葉をだしてはいけないんだよ

    BY CO.JP


  189. 178

    でも自分は何の努力もしないくせに

    他人の夢をあざ笑うやからって気持ち悪いよ


  190. >181

    小林ゆうはキチガイ扱いだけどエリート声優さんなんだぜ

    あんな個性的な声持ってる時点で天才


  191. 人の心配する前に自分のしごと見つけろよおまえら


  192. 187

    宇宙飛行士と声優じゃ仕事としての格が違いすぎて例えにならん。


  193. 米190

    まさにそれと同じことをこの研究家も言いたいだけでしょ

    米欄で叩いてる奴らは何をムキになってるのか分からん


  194. 大手声優事務所のHPで所属声優見たら分かる

    売れてんのごくわずかで名前も知らないような声優がゴロゴロいる


  195. 俺の働いてる町工場の採用は年間1人だからトヨタに入るより1000倍難しいらしいわ

    自慢していいかな?


  196. 何人中300人なのかを言わないのか?

    それが重要だろ


  197. 声優は不細工でもなれて声だけだから、芸能界俳優タレントと比べると簡単で希望がある。

    さらに上手く行けばアイドル扱いされる。

    そら、声優を目指す連中が増えるのは当たり前。歌や俳優が厳しいのはみなわかっているからね。

    さらに養成所マルチビジネスのせいでアホを増やす。


  198. ※184 勘違い乙。無知過ぎて笑える。


  199. セブンの店員が臭かったから苦情いれた結果wwwwww

    つまり空知がかったコンビニはローソンで無くセブンならばこのまえの働く者ニュースの計算はあっている可能性があるwwww

    馬鹿秋あほだな ローソンかえっておれあんあdけ口酸っぱくいってやったのにアホ杉www

    こんどはローソンさいあくファミマにしろよ岩見沢市の爺がいる糞秋wwww


  200. なぜってか普通に役者志望の奴が選択する進路に声優があるだけやん


  201. んなこと言ったら、会社員ぐらいしか目指せないじゃんw



    芸術、表現系なんて、みんな狭き門じゃね?


  202. なりたいから頑張るんだろ?

    声優になりたいから努力する、CAになりたいから努力する。それだけじゃないか


  203. >200

    アニメ好きなら声優が簡単だなんて普通は思わないけどな。




  204. なぜってなぁ…やりたいからだろ

    役者全般食えない可能性のほうがすごく高いだろうし


  205. 歌手、俳優、芸人とかもそれで食ってる人なんて分母からすればごく一部の

    選ばれし物達だしな。

    一発屋でも凄いよ


  206. 202内容無さ過ぎてワロスwwwww


  207. こいつは野球選手を目指す子に向かって、公務員のほうが安定した職業です、とでも言うのだろうか。


  208. 昼間盛り上がっていたツィートを今頃記事とかどんだけ遅れてんのここ


  209. 言ってることは理解できるけど、誰だよこいつは

    大学研究家?でFラン卒で岐阜の田舎者とか怪しすぎだろ



    3浪してどこにも受からなかったのに、

    やたらと各大学、予備校について詳しい友人を思い出したわ






  210. ※203 おい池沼、投稿するべきスレ間違ってるぞ


  211. ※81

    じゃあ声優養成所無くてよくね?


  212. つーかどっちも難しいから倍率知ったところでおれにはどっちもなれねーわ


  213. そもそも食える声優ってのがよくわかんないんだけど

    売れてない声優でも声優は声優だよな?

    なるだけならANAの採用試験パスするより当然簡単じゃね?


  214. なぜANAのCAの数だけで比較しているんだろう。



    他の国内会社のCAは、生活できてないと言いたいのかな?




  215. だって高校生って夢見がちじゃん?



    そして失敗したら取り返しが付かないような家庭環境の子もいるわけで、確率の低さで諦めるような覚悟しかない子は思い留まった方が本人にとって良いという意味で、この人がしてるアドバイスは正しい。










  216. 否定する原因が無限ループ

    すべてに当てはまるwww

    結果的のこのコメントは最も人数の多い職業以外進められないことになるから

    こいつはサービス産業をすすめることになり結果声優を進めることになるのでまちがっていますね


  217. 食 え る 声 優 (意味深)


  218. でも、表現系目指すような奴は絶対会社員に向いていない、例え一生バイト暮らしだとしても

    だから、好きにさせてやって良いと思う

    同じ狭き門でも、スポーツ系は挫折するとさっさと現実的に切り替える人が多いね


  219. 声優業界がクソで悪事な商法をしているのは、

    声優の専門学校や養成所で金を取られて、いざ声優になろかってところで挫折するのが大半。

    声優の専門学校で私大並の授業料取られて200人同期の生徒がいたら

    その中で本気で声優を目指すのは10人もいないらしい。

    だから松岡君みたいな、変なのが生き残って成功するw

    要は、目指してバカらしくなって辞めていくのも多い。


  220. 俺の大学の方が東大より狭き門だったよ


  221. 「食える声優」にはエロゲ声優も入ってるだろうしな。

    声優を目指している奴らがなりたいタイプの声優に限定したら、その1/10程度だろう。



    枠がほとんどない上に、他の職に応用の利かないスキルを金と時間使って学ぶ意味はないよなぁ…。スポーツのプロ選手並みに才能と努力の世界だろ。いや、スポーツの場合はまだインストラクターとか体力勝負の仕事に応用利くか。



    さっさと目を覚ませとしかいいようがないな。


  222. ANAのCAが多すぎるだけ


  223. >3浪してどこにも受からなかったのに、

    >やたらと各大学、予備校について詳しい友人を思い出したわ



    何年も声優目指してるのになれず、声優業界の豆知識だけは豊富って奴みたいだな


  224. >東洋大学社会学部卒



    さすが、私文のバカ文系は言うことが違うな。 数字の読む能力がないに等しい。

    倍率無視して絶対数だけ比較しても意味がないし、倍率が同じでも母集団が別物なら

    やはり比較にならない。



    著書に「アホ大学のバカ学生」なんてあるけど、テメーがそのアホ大学卒のバカの典型だろw


  225. 声優300人食ったPの話か


  226. せめて中堅レベルの大学入ってから目指せ。



    高卒で声優目指すとか、失敗したら眼も当てられないじゃねーか。



    一度しかない人生なんだからもっと大切に扱え。


  227. これから世界大戦か。


  228. 声優って本当になろうと思えば、プロアマ問わずに個人レベルで挑戦できそうなもんだよな。

    無駄な専門学校とかに金捨てないで、コミックマーケットとか、

    ああいう場所を有効活用して声を売り込めば良いのでは?

    そういう多方面から出て行く場所も作ってやらなきゃならないわけで…

    アナログ、デジタルを有効活用出来ない社会人なんて学生と変わらんよ。



    芸術大学とかで漫画学部とかアニメ学科とかあるのに何やってるのかとwばかばっかwww


  229. 文系算ワロタwww

    そもそも声優で食ってける300人のソースは一体何なのか


  230. 比較方法はともかく、声優でやって行くのは難しいですよって言ってるだけじゃん

    夢と目標を混同しない限り、挑戦するのは良いと思うけどな


  231. 食うための努力が必要なのは別に声優に限ったことではないし

    倍率の問題ではないよね


  232. これは・・・例え話が下手すぎるなぁ・・・

    いかに狭き門かを教えるのならもっと他に言い様があるんじゃないだろうか


  233. 例え下手過ぎだろw


  234. てかむしろ300人もいるの?

    50人いないとおもってたわ


  235. >東洋大学



    あっ(察し)



    実際、統計学に基づいた数学的思考ができる人間なんて私文には殆どいないからなぁ

    社会学部や経済学部といった統計を基礎におく学部ですらこんなバカばかり

    それこそ教授レベルでさえ直感的思考しかできない白痴ばかり。


  236. 純粋にCAと声優だったら、声優になりたい。


  237. 1学年に10人声優で食べていけるとすると

    30世代で300人になるな


  238. 人数少ないからなるの難しいってのは東大入るより専門学校行くほうが難しいとかそういうこと?


  239. いいたいことはわかるが

    少数な職業ほど難しいという仮定が明らかに違う

    データを研究するものとして失格だろ


  240. 大塚明夫の話を聞かせたほうが良いんじゃね?

    ローンも組めない

    50過ぎでバイト

    「思ってた世界と違う」ってパターンが多い


  241. コイツ、中央値と平均値の違いも分かってなさそうだな


  242. チャレンジ失敗して飢えて死ぬのはソイツ自身なんだからどうでもいいだろ


  243. お前らが馬鹿にしてる棒声優でもお前らより凄い人なんだな


  244. これはジレンマだよそろそろ馬鹿どもに答え合わせな



    否定する原因が無限ループ

    すべてに当てはまるwww

    結果的のこのコメントは最も人数の多い職業以外進められないことになるから

    こいつはサービス産業をすすめることになり結果声優を進めることになるのでまちがっていますね


  245. 食える って別の意味を想像した(笑)


  246. 一番の問題点は、こうやって大多数の人間に無駄な努力をさせて

    トップの美味しい声優だけを雇ってる側だよな。

    はっきりいって全体の努力から考えればあまりに安すぎる報酬。



    だから資本主義ってこういうところあるんだよ。xxが出来た人にはお金あげるよって

    いうほうが、「お金をだしてxxを出来るひとを育成する」よりもはるかに安上がり。

    だからいうほうがズルいんだよ。少年よ大志を抱けって言葉は言う側に都合がいい言葉なんだよ。


  247. 枕声優が30人なら信じた


  248. 夢は捨てろという偉い人の教えでした〜


  249. 同じ仕事を死ぬまで続けられるやつってそもそもどの仕事もごく一部じゃねーか?

    だいたいは転職経験するぞ


  250. プロスポーツ選手やアイドルは駄目でも声優なら・・・なんて思ってる人間が多いのは確かなんだろうな

    そこでCAなんて持ってきちゃうのはちょっとアレだが



    まあただのアニオタに言わせてもらえば底辺が広くないと全体の質も上がらないから、

    これからも声優志願者はどんどん出てきてもらいたいところ


  251. さっきミクロ経済って言ってたやつ才能ない~二度とやらない方がいいなwwこの程度のジレンマ解析できないなら

    1の一番のものもできないよ相賀徹夫の修行で幼稚園児の時に小学館のの一位が全員自然に溶ける者だよ


  252. >>250

    日本語が変すぎてどういう意味で言ってるのかわからん。


  253. CAより声優になりたいって言われることがはるかに多いって前提があるんだろうから、倍率的にも結論は変わらないんじゃない?

    声優は簡単になれるような職業じゃないのに、安易に目指す人が多いのを嘆いているんだから、声優好きが反発するのは間違ってるんじゃないかな。


  254. 大学のキャンパスや学食を歩きまわっただけで研究家かよw

    胡散臭すぎだろ 




  255. >声優は簡単になれるような職業じゃないのに、安易に目指す人が多いのを嘆いている



    これは別におかしなことじゃない

    その表現の仕方がおかしいだけで


  256. 241しょうないよ経済学なんて9割嘘だからね小学館の一位しかまなべないけど2009年以降首都大だけですこし本当の経済学が学べるよ


  257. 統計学に基づいた数学的思考なんて大仰なものがなくても中学レベルの数学ができればこんなあほな分析はしません


  258. 結局のところ、努力した結果、報われない人間が何千人も

    量産されるわけだ。俺らにはいいんだよ。アニメ見る側にはな。

    無駄な努力をさせて美味しいとこだけテレビで無料で放送してるのみるだけだからな。


  259. おまえらほんと低能の馬鹿だなwwww才能ないわwwwやめた方がいいよ



    首都大学2009の問題だね メタフューティクスの解除の問題だよ 新経済学だ


  260. 声優やCAより目指すより教授になったほうがいいっていうメッセージなのかもしれない

    教授はこんな馬鹿でもなれるちょろい職業だしおすすめだぜって身を呈して教えてくれてるのかも


  261. でもそういう無謀な奴がいないと成り立たないんだよな


  262. >264

    声優には申し訳ないがその通りだよなぁ


  263. 声優になってちやほやされたいんよ


  264. 倍率何倍か書けやwwww



    アホかこの学生www


  265. おまえらほんと低能の馬鹿だなwwww才能ないわwwwやめた方がいいよ

    首都大学2009の問題だね メタフューティクスの解除の問題だよ 新経済学だ

    これはジレンマだよそろそろ馬鹿どもに答え合わせな

    否定する原因が無限ループ

    すべてに当てはまるwww

    結果的のこのコメントは最も人数の多い職業以外進められないことになるから

    こいつはサービス産業をすすめることになり結果声優を進めることになるのでまちがっていますね

    シナちょんのアホがどんだけあほになっても利用して成長できるようでないと小学館の本当の幹部になれないよ それに俺が試験してやるからおまえら間違いなく一人も入れないがな右翼の神のこのおれにかかればこの程度のアホ無限地獄に叩き落とすのも容易な事よ


  266. 食われる声優は多いんだろうな


  267. 人間は何を言われたかより、誰に言われたかが大事なんだよあ・・・


  268. 初めからそんな事考えて諦めるような奴は何も掴めやしないだろ


  269. むしろ一部しかなれないからなりたいんじゃね


  270. こうやってどんどん新しい人間がこの業界に入ってくること

    これが声優がアイドル化したことの数少ない利点かもな



    声優で食っていこうという人間にとっては厳しくなる一方だろうが

    正直見る側にとってはメリットしかない


  271. アニメの声なんてみんな人気声優の使い回しなのに、よく目指す気になれるな・・




  272. これは経済学の適正をはかるものだけどお前ら全員才能ないな不合格だwwwww


  273. 食っていくのは難しいだろうなぁ

    世に名前が出てもドンドン後ろから来るわけだし


  274. 明治大学みたいな健康ならだれでもいけるような所でのうのうとすごすとこうなるのか・・・・役立たずの完成だね!


  275. 277

    その「人気声優の使い回し」のサイクルも短くなってるんだろうな


  276. 女はいいんじゃね?

    まともに就職活動しても結婚したら退社してパートなんだし、キャリア積んだってあまり意味がない。



    男で声優学校(笑)は・・・・。救いようがなぇな。


  277. そして勘違いしてる声優志望がニコ生で囃し立てられて悦に入るだけ。終了。


  278. これはあれだな、2ちゃんやまとめサイトに貼られる

    インパクト重視のコピペみたいに馬鹿でもわかるようにしたんだろ

    但し本人も東洋みたいなバカ大卒なので、明らかに見当違いになってる

    よっぽど上手い喩え話だと思ってるみたいなので

    各所で同じような話してるんだろうなぁ




  279. おい、役立たずのアホwww

    チン子頭の40のおっさんとかなんだろwwwきmぇええええええええええええええええ



    あきらめられないことすら分からない武xty壊れジジイだもんなwwwwかわいそうにwwww


  280. ヒント:枕


  281. 今の時代ニコニコで歌い手()とか低い次元でやってたほうが

    当人にとってはよっぽど幸せかもしれんな


  282. この意見はともかく大学研究科ってなんやねん・・・。

    しかも自称ってこいつ自体は何になれたんだよ。


  283. そもそも比べてる職業の規模が違いすぎるだろ


  284. こういうのは「人数」じゃなくて「倍率」で語れよ・・・


  285. 劇団ひまわりにでも突撃してこいよ




  286. 狭い門くぐれても、結局キモオタのご機嫌取りしなきゃいけないんだろ

    どんだけマゾなんだよ声優ってww


  287. 別に言ってることは間違ってないと思うけどな。

    なんかたたいてるやつ多いけど。



    夢を食い物にしてビジネス化してる養成所やら専門学校を

    批判してるわけだろ。碌に口もないのにあおって叶えられるような錯覚を与えてる。



    成れる口は恐ろしく少ない現実を見なさいってトコだろう。

    それでも成りたいなら並々ならない努力が要るし、簡単に憧れてたらなれるもんではない。




  288. ちんぽっぽ世界大戦

     ∧ ∧

    (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ

     (   )

      v v

           ぼいんっ

       川

     ( (  ) )






  289. 2012年の合格者数は 早稲田 18960人 青山10950人 桜美林3430人 和光大1580人 であった。

    よって、入学の難易度は 和光>>桜美林>>>青山>早稲田 である。



    2012年の一般入試倍率は、東大で2.9倍、慶應大で4.3倍 明治大で5.0倍であった。

    よって、入学の難易度は 明治>慶應>東大 である。



    このバカが言ってるのはこういうこと。

    こういうのがいるから 文系=中学レベルの数学もわからんバカ と言われるんだろうな。


  290. 好きだから、なりたいからなろうとするんじゃないの

    中には頭からっぽのやつもいるだろうがなんでそんなネガティブなの?


  291. 人数が少ないから難しいって変な比較だな

    だったら東大に入るほうが簡単って話になる


  292. なんでこんなに狭き門なのに、フツーに棒声優が混じってるんですかねぇ…。

    あるいは、演技力あるのに全然起用されない中堅とか。



    神谷とか花澤とか、もう聞き飽きたんで勘弁してくれ。


  293. 少数精鋭なのに何で棒がいるんだろうな


  294. 何が難しいかより、何になりたいかで語れよ!!


  295. 294いってることまちがってるはwwwアスペかよあほIQ75ないだろ空知wwww





    このりつくつだと一番人口が多い職業しか認めないって他に言及しなければいってるのとおなじだろあほwwしかもそれ最終的に声優もふくまれるからな馬鹿wwww



    アホかお前


  296. 論ずるに値しない話




  297. 論ずるだけ時間の無駄


  298. 声優目指す≒フリーター目指す


  299. おい、てめぇよ なめた口きいてんじゃんぇえぞ?


  300. おまえらほんとにばかだなwww おやとしゃかいにおんぶにだっこで 



    ばかでもせいぜいいきてけよww ただちょうしのったらぶち〇すからな


  301. 喋るだけだし簡単だと思ってるんでない?

    バンド募集なんかで当方ボーカル みたいな

    楽器は出来ないが歌うだけなら簡単ってイメージで


  302. >著書「アホ大学のバカ学生」



    クッソワロタw

    東洋大卒()のエセ研究者が何様のつもりだwww


  303. 307

    んでんでんでwwwwwwwwwwwww


  304. 今の能力は求められるのに待遇は悪くなる一方の夢も希望も無いCAよりは

    アニメとか好きなら声優の方が選択肢としてはマシだとすら思うよ


  305. 308

    ラノベ作家目指してるやつもそうだけど

    資格いらないし学歴もいらないしでダメな人生送っててもここから逆転できるような

    妄想ができるんだろうな


  306. まず食ってこうとかそういうんではなく楽しければいいんだろ


  307. 志望者数も考慮しろよ

    でないと東大より狭き門の大学が全国にわんさかあることになるぞ


  308. 高校入った段階で「東大は無理」って自覚してる奴は多いのに、

    高3の面接とかでぼんやりと「声優志望」とか言う奴が多いからこういうこと

    言いたくもなるんだろう。




  309. お前よくそんなので研究員なんかやってられるな



    数学はいつから分子だけになったんだ?

    分母をみて比率で比較してから言えよ



    因数分解もできねーのかテメーは

    中学生以下かよ


  310. なぜCAと比べたかわからない!?

    マジで!?みんなCAになりたがったものなんだけどなぁ


  311. CAとかは抜きにして「声優で食っていく」のが難しいってことは間違いない。

    つぶしが利かない仕事だから売れてる声優でも大学とか専門行って保険をかけてる人も多い。



    声優を目指す高校生に重要なのは「食える声優になるのは難しい」という事実より、



    「食える声優になるために」何を考え、どう行動するか。



    とりあえずこの自称大学研究家はツイッターで

    中途半端なデータ使って問題提起と主張をするべきじゃないわw


  312. 声優300人のソースも看護師は難しいと多くが諦めてるソースもなく、倍率、競争率で話さないアホさと

    夢と生計のための職業選択をごっちゃにしてたりする馬鹿馬鹿しさ


  313. 役者目指してる人間にも同じ事言えるのか?

    まあこの人か言いたいのは、遊び感覚で目指してる馬鹿が大杉と言いたいのだろう


  314. せめて食っていけるって言ってくれ…食えるとか別の意味かと勘違いしちまった…


  315. 316

    因数分解?


  316. 声優って倍率は高くても仕事としての難易度は低そうじゃん

    結局、例のホリエモンの一件と同じようにみんな思ってんだろ


  317. 米315

    >高校入った段階で「東大は無理」って自覚してる奴は多いのに、



    東大はそれこそ7000時間とか勉強が必要。高校入ってから毎日7時間以上とか

    一方で声優は、まぁ1日1時間もトレーニングすれば、なれるやつはなれるんじゃね



    「なれるやつ」はな。


  318. しかも女性声優だと旬が短いからな

    数年で世代交代してるし


  319. なるのは比較的簡単なんじゃね。それ一本で生活できないだけで。


  320. >声優はCAの20倍なるのが難しいのです。





    この部分が物凄くアホに感じる


  321. 記事内容見るまで声優やCAとヤってる数自慢だと思ったオレのバカ


  322. きっと今まで夢とかなかったんだろうなコイツ。転んだ人間を指さして笑うタイプの人間だな。



    厳しい分かっててもなりたいヤツが目指すんだろ声優なんて。

    宝くじは買わなきゃ当たらない。


  323. それはなぜアイドルになりたいと思うのか?と変わらない

    アイドルの方が食える人少ないし寿命も短い


  324. 小学校入学からセンター試験まで

    一切のテストをやらなかったら

    東大希望者は遥かに多くなるだろう

    それと同じことだ


  325. 声優は出演した証の名前が一生残るけど CAとか看護師は全員モブみたいなものだしな





    歴史に名を残し度が違うし 看護師はナイチンゲールぐらいしかいないしなw


  326. 名前が残ることをのぞんでるのなら俳優になるだろwwwあたまだいじょうっぴか?


  327. 食える声優→枕かと思ったが 違ったか・・・





    いや、本意とは違ってもあながち間違ってないか


  328. 334

    それは声優だけじゃなくアイドルや女優なんかもみんな同じ


  329. 大前提として、声優「なら」なれると思ってるらしいガキが発言者の知る範囲で急増してるから言ってるのに、ここの連中は何をいきり立ってるんだ?


  330. 俺もやらしい想像してしまった


  331. 正直、声優「なら」なれると思ってるらしいガキが急増したところでアニオタにはメリットしかないw


  332. ぶっちゃけ声優になろうと思えば誰でもなれる

    問題は食っていけるかってこと

    専門学校に在学中に現実見てアナウンス関係の仕事に行く人とか多いらしいよ


  333. 別に間違っちゃいないだろ

    300人っていったら業界の新陳代謝として、グラビアアイドル

    くらいの狭き門だと思う。




  334. 俺も中学生の時は声優になろうと夢見てたけどギャラの現実を知って諦めたよ

    ベテランと呼ばれるぐらいにならないと一人暮らしなんて到底てきないし

    そのアニメの話の人気によって収入が変わってくる安定しない世界なんだから

    国民的人気アニメのレギュラーでもないとまずこれを定職にするのは無理


  335. アニメの声優よりTV番組のナレーションの方がずっっっとギャラがいいんだよね


  336. 個人名義でCD出してる声優は多いけど、あれ印税は入るようになったのかな

    以前は一銭も入らないのが普通だった


  337. 例え話がいい加減過ぎる。

    でも声優は一応芸能人なんだよね。そう考えれば、なるのが難しいのは

    当たり前だと思うが。


  338. 別に声優限らず、俳優系は底辺に劇団員レベルがうじゃうじゃいるからねえ。

    それでも目指す人が居るのは夢を売ってるからだろう。


  339. 声優は出演した証の名前が一生残るけど CAとか看護師は全員モブみたいなものだしな



    歴史に名を残し度が違うし 俳優より声優の方が人気があるのは簡単そうだからw




  340. 仕事そのものに憧れるのか、仕事として生きていくことに憧れるのか、ステータスに憧れるのか、単なる憧れだけで生きようとしているのか、

    まぁ人生としての問いかけでもあるわな

    どんな職業でもそうだけど



    声優になりたい人がCAになっても嬉しいわけじゃないからな

    別にこの人の言ってる事は間違ってるとは思わないが


  341. >>342

    他人のスケジュールに左右されず、

    一日に何箇所も回れるからね。



    スタジオ入ってはじめて完成原稿渡されたりすることもあるから、

    すごく大変だけど。




  342. なれる=食えるようになるって

    堅気の発想だからこういう人は

    説教はできても分析はできない


  343. この話は数字のたとえ話が先行してるけど

    CAよりも合格率が低くて、しかも声優として今後10年も安定して

    飯すら食うのに困るだろうというのに夢見る高校生が多すぎるから

    後悔する前に忠告しとくわってことだろ



    いいんじゃね?就職のコネがあるなら行っても

    就職できなかったら美声うんこ製造機が出来上がるだけ


  344. 食えないCAが居ないから比べられないけど

    今は慣れる意味なら声優の方が多いよ。


  345. つーか、この研究家とやらのオッサンが食っていけてるのかって話だよなw


  346. なれると食えるは違うからなぁ


  347. 急増する理由はネットのおかげですぐ声優になれるから。

    食えるかは別の話で養成所かよって技術を身につけておくのは

    経験だと思う。




  348. そろそろ公務員声優とか出てきていい


  349. しかし、この二つの職業にいえるのは股がゆるいことだな

    CAなんて寝るのが仕事みたいなもんだろ、女友達でもよく話題になってたわ

    声優はお前らのが詳しいだろうが、声優同士や広告メディア関係スポンサーやら出会いがたくさんあるし結婚も隠してるのも多いからな

    処女なんておらんやろw


  350. 大学研究家www

    アキバ研究家と大して変わらんw


  351. どこで測ったのかわからんような数字持ってきて喋るから馬鹿っぽく見えるんだよ

    こんなもん声優で食ってくのなんて辛いからやめとけ、でおわりじゃん


  352. 世の中には、

    入り口が狭くてそこくぐり抜けると競争は厳しくない職業と、

    入り口は広めでその後激しい生き残り競争がある職業がある。

    声優は一見後者の印象だが、そもそも専門学校での選抜も相当厳しいと聞くし、案外前者に近いのかな?


  353. 俺もそういう意味かと思った

    まあ処女だったら逆に引くというのはある。でもヤってます~とか声高に言うのもね。適当にかわすのが正解


  354. この怪しげの研究家がどうやって食っていってるかの方が気になる


  355. 超難関のはずなのに逢坂みたいな下手くそがゴリ押しされる業界

    結局媚び売りが重要なんだろうな


  356. Le vent se lève, il faut tenter de vivre.

    風立ちぬ、いざ生めやも



    自分の人生なのだから一生懸命生きたらいい。声優なるの無理かもしれないけど。



    『風立ちぬ』難解で渋かったけど、実にいい映画だったぞ。

    あれをサヨク的だの言ってる奴は何も観ていない。何も理解していない。




  357. そ、そんなこと言ったらANAのCAよりどっかのLCCのCAの方が数十倍難しいことになってしまうじゃないですか!


  358. *359

    入り口が狭くてその後も死ぬまで激しい生き残り競争がある職業、それがが声優


  359. いや、やら管アホやろ。



    女性が憧れる職業のテンプレ(チョイ古いけど)CAと比較するのは良い例えだよ。

    そんでこれ上手いこと言ってるし。

    マジで声優なりたい奴多すぎてそれだけで逆に職があるって状態なんだよなーw

    声優になりたいって思うやつは本当に頭が悪い。本気の人が見たら怒るだろうけど本気の人とか1%もいないしね。


  360. 理解出来ないやつはゆとり丸出しだな


  361. 専門学校はウハウハやね

    ゆめ見のあほたちがウヨウヨとわいて来るから安泰やで

    ブッサイクなのが多いのもスゲーな


  362. 頭が悪くてもいいじゃないか。



    俺は伊藤かな恵が好きだよ。漢字もろくに読めないアホで、声優で、食っていけてる300人には入っているんだろうけど、将来的には分からないさ。しかし誰かが夢を目指さなければ伊藤かな恵にはなれなかった。


  363. 夢を追うならきちんと逃げ道を作ってからにするべきだな


  364. 夢を追うやつは逃げ道なんかつくれないさ


  365. 別に声優に限った話じゃなく歌手や芸人や俳優だって同じじゃねーか…

    なれると思うじゃなくてなりたいから目指すんだろ


  366. 女性声優なら、可愛くて、声が普通で、真面目に演技学んで、股ゆるいなら

    直ぐになれるよプロダクションの社長の嫁殆どじゃんw


  367. やろうと思ったらやれるかもしんないけど大体はモブかガヤ(エキストラ)で終わる運命になるという事実


  368. 難しいで諦めてたら、人生楽だよな


  369. なるのはすごく厳しいのに、気軽になりたいと言う奴多いんだろう


  370. 声優、歌手、ラノベ作家……挑戦すればいいのでない


  371. ナレやる人は結構稼げるらしいけど それでも1億円プレーヤは確かに少ないよな


  372. 378

    いや、正直それくらいの気持ちじゃないとやめといた方が無難な職業だよ。

    なるのは簡単。でもそれで飯食えるのは頂点の一部だけ。

    あとは一生独身フリーターでやっていく覚悟が無いと、というよりそれを覚悟と

    思う時点でやめといた方がいい。

    え、それの何がおかしいの?っていう感覚の人だけが目指すべき。


  373. まぁ夢追い人かもしくは裕福な奴が目指すせる職業じゃん、基本こういう芸能美術関係って。古来より芸者や美術家には出資してくれるパトロンがいるか金持ちの愛人か、そんなもんだし。



    けどそうやって無駄、に投資する人がいるから豊かな文化芸術が生まれてくるわけよ。

    こんな無駄な事に時間を~って言ってるこいつにはわからない感性なんだろうな






  374. 田村ゆかりとかに憧れて声優を目指す女子の多いことよ


  375. ※381

    論点をずらしてるな

    裕福な人間やパトロンがいるようなやつなら、「食える」だろ

    食えるのだったら、何も問題などないわ


  376. 俺の勝手なイメージかも知れないけど

    CAとか看護師ってなるのも大変かもしれないけどなってからも仕事がキツそう。(肉体労働だろ、時間も夜勤とかあるだろうし)



    そこへいくと声優はこの2つに比べればラクだろう。


  377. ただの夢追い人が声優目指したあげく、ダメでしたとなったら、その後どうなるか

    ろくに税金も納めないような低賃金生活か、生活保護か、社会のお荷物にしかならない




  378. 目指す人の総数が違うから意味ないよね

    たぶん芸能人や政治家の方が難しいと思うよ


  379. ※384

    ほとんどの声優は売れない劇団役者と同じで、

    声優だけじゃ食っていけないから、空いてる時間でバイトとか掛け持ちで

    底辺生活しながら、好きでなきゃやってられないって状況だぞ。


  380. >>384

    そらそうよ

    声優は自分で声優ですって名乗れば声優なんだから


  381. エロ記事だと思って開いたのが自分だけじゃなくて安心した


  382. タイトル冒頭でセックス攻略的な話かと思った。


  383. 大学研究家になれてるのはこの人だけだから、声優の比じゃない!さぞかし優秀なんだろうな(棒


  384. ※379

    まあ1億どころかその10分の1程度稼げるかどうかの存在なんて所詮一握りの存在でしかないんだよな。

    それに声優に限らず芸能界なんて基本的に一般の就業規則の論理がそのまんま通用しない世界だから尚更だけど。

    実際、この業界内に気に入られた存在だけが大きく成長出来て(いわゆる特定のゴリ押しや枕営業等)その他のどうでもいい存在は後々に(絶望の元へ)放り出される運命に巻き込まれるのはいつの時代に於いても別に不思議じゃないし、ほんの一握りの選ばれた稀有な存在だけがまばゆいスポットライト浴びる特殊な環境である事には変わりないから。

    あと余談だけど(一応声優の現場だけの話として)関係するプロデューサーや(音響監督を始めとする)ディレクター陣の冒険ぶりが意欲的でなくなっているのも一因として挙げられるけど。


  385. 実労働時間で考えると声優の方が金もらってるんじゃないのか?

    CAは国外やLCCだと時間あたりの報酬少なくなると思うけどどうなのかね。

    まぁ、CAは年寄りからすると綺麗で好みなのかもしれないが、俺はお高いの興味ないしカワイイと思うのは声優の方が多いし作家とか金持ちにも出会いが多い分最悪結婚で成功者になればいいんじゃね?

    それに自分でやりたいことなんだからやってダメだったら諦めがつくだろ。


  386. JALのCAはBBAの厚化粧かつ態度が悪い。

    客より自分たちが上だと思って仕事してるし、実際のCAの親戚は女の修羅場で精神的にかなりタフかコバンザメみたいに発言力のあるCAに擦り寄ってないと生きていけないらしいは聞いたことがある。


  387. 東京大学 定員3000人

    鹿屋体育大学 定員170人



    鹿体大に入るのは 東大より17.64倍難しいのか なるほど



    381

    たしかに

    近くて遠い国や 旧ソ連に ゲージツ って有ったの?

    旧ソ連の映画で面白い物ってなんか有る


  388. 395

    タルコフスキー


  389. CAと比較して難しいというのは単なる知識不足。

    もう日本には本物のCAなんてほとんどいないし、若手はほぼ全員契約社員で、

    正社員になれるのはごく一部。給与体系も昔とは違う。

    今後なるのは不可能に近い職業だと思うが。


  390. 正社員に俺はなる(ドン!!


  391. 何この髪形・・ってのはさて置き、致命的に何かが抜け落ちてる文章だな

    内容はうちのカーチャンレベルだが


  392. 別に金払って勝手にやってるんだから良いじゃんやらせとけば


  393. なんでCAと比べたのかは良くわからんが

    (今時、CAが憧れの職業No1ってわけでもなかろう)

    声優は入り口のハードルが低いから目指しやすいんだと思う




  394. 確率が低いからどうした

    好きでやってるんだからいいだろww



    とういかこいつWIkiでボロクソだなw



    「また、知識に思い込みや勘違いが多く、著書やブログ、Twitterの投稿内容が不正確あるいは思い込みや印象論が多いと大学教員から指摘されることも多い。」


  395. 声優になりとかいうバカに向かって説明してるんだから、これくらいの比較でいいだろ。


  396. プロスポーツ選手だって夢見た多数のアスリートの中から生き残ったのだし

    まあ、そういうものなのだろう


  397. 軽はずみで声優志望するやつ多いよね

    警鐘鳴らしてんだろ、このオッサン


  398. 言いたいことは分かる


  399. なりたいなら真剣にやれってことをもっと語った方がいいな


  400. 東洋大学の社会学部卒なんだから分析が出来ないのは仕方ないだろ

    温かく見守ってやれよ


  401. 漫画家でもスポーツ選手でも、若い時くらい無茶して目指してみたらいいよ


  402. パチンコで飯食ってけると思うなよ!


  403. >395

    横から

    旧ソ連といえば、アニメーション事業に、非常に多額の投資をしていたことで知られる。

    映像系の専攻にいれば、まず聞かない人はいない、世界を代表するアニメーション作家 ユーリノルシュテインがいる。

    手塚治虫をはじめ、多くの世界的アニメーターが「師」と仰ぐ偉大な作家で、かつ親日家、よく来日講演も行っている。


  404. ※404

    (ある意味※392からの続きとして)

    まあ数多くの挑戦者の中からほんの一握りの存在だけがスポットライト浴びる事の出来るフィールドだから根本的に(各業界の)勝者は(これまでの熾烈な闘いの中で)犠牲となった敗者の上に鎮座するかの如く成り立っている訳なんだが。

    しかし、勝者いえども未来永劫に(獲得した)王座の元でずっと鎮座する訳じゃないから常に新たなる挑戦者との闘いに挑まなければならない宿命が待っている訳だし。(敗北すればその地点で王座陥落の運命が)

    それだから現在活躍中の著名な声優さえもあと数年~十数年経てば主役どころかモブでさえ獲得出来ない状況に陥るのもあながち不思議ではないし。(かつて一斉風靡した國府田マリ子や白鳥由里さえも現在では主役キャラとは無縁の声優生活送ってるし)


  405. 声優で食えるようになるには本人の頑張りだけでは

    無理。業界自体の環境整備されないと駄目だろ。

    個人的にには声優と警備業って構造が似てる気がする。

    仕事がなければ収入がないのなんて一緒だし。

    ただ声優は仕事があっても単価が安いのが問題。

    そこが改善されないとどうにもならない。


  406. 結構辛辣な意見が飛び交っている様だけど、小中学生で「声優になりたい」という人が多い様だよね。

    そういう人達は、「デビューしてからいきなりイケメン・美少年・美少女キャラを演れる」という甘い幻想を抱いていると思う。

    中には、小倉唯さんや木戸衣吹さんみたいに、10代後半でメインを張る声優も台頭している物の、製作コスト(ギャラ)の兼ね合いから数年後には使い捨てにされたり、生き残れる保証は無いと思うね。

    舞台俳優と違い、余程の運や、演技力に秀でていなければ、声優として勝ち残るのは難しいのでは…。


  407. こいつ嫌い

    大学ネタで食えなくなってきたから今度は専門かよwww




  408. 野球選手になるのも難しいから、高校野球とかもみんなやらない方がいいね。


  409. バカ、バラしてんじゃねーよw

    声優事務所はそういう養分によって支えられてるんだから


  410. 411

    早速ググって見ました

    某深夜アニメに出演までされてたのか



    粘土アニメでとかは日本のレベルって どの位なの?


  411. 声優だけで食えなきゃ兼業すればいいだけの話だし、

    大御所だって一部の超人気声優以外はピーク過ぎれば養成所経営したり講師やったりして

    副収入と合わせて実質兼業で食っているのが現状だし、それで食えるならなんの問題も無い。

    ぶっちゃけ女性だったら水商売しながら声優やってる人なんていくらでもいる。

    所属してれば金もらえるサラリーマンと比べることにそもそも意味が無い。




  412. 416

    高校野球やってる人間の99%はプロ野球に入りたいわけじゃないじゃん

    アホなの




  413. 野球部だって要するに趣味でやってるだけなのであって、

    プロのアニメ評論家で食っていけないからアニメ見るの無駄ってのと同じレベル


  414. ※419

    そう?一時のノリだけで厳しい世界に行こうとしてる人間に、

    所属しているだけで金がもらえるサラリーマンの道を勧めることは

    悪いことだと思わないけど


  415. 声優は特殊業だから食っていけるで括るとそりゃ少ないだろう

    その条件だとハルヒ声優も放映開始時には食えない人が何人かいる

    安定した業種の人からじゃ理解し辛いかもしれんが本業以外もやって

    何とか食っていっている人というのは結構いるもんだ


  416. なるのが難しいはずの声優なのに

    何で下手糞棒読み声優が仕事とれるんだろうな・・・


  417. >>414

    確かに運も重要。幅広な役がもらえそうな声色の人が有利だったりとかするし。


  418. やらおんでtwitter貼り付けるといつも変な漢字句読点で表示されるけど、

    これってfc2の問題?


  419. 424

    なるのは簡単。俺達だって自分で今声優になるって決めたら今日から声優だ。

    っていうのは極論だけど、技術があればとりあえず事務所に所属は出来るだろう。

    しかし、売れっ子になれるかどうかは、正直6割運、3割人脈、1割実力ってところだろう。

    棒読みでも売れっ子な人は、類まれな運と、事務所のプッシュも含めてそれを活かせる人脈があったんだろうな。

    真面目にコツコツ頑張れば日の目を見られる世界じゃないので、それを理不尽に思う人には

    向いてない世界だと思うよ


  420. このオジサンの言ってることは無意味.



    声優になりたい.

    CAや看護師になりたいわけじゃない.



    なりたいから目指してるんだ.わからないかな.


  421. 声優は声質を優先してほしいね

    歌が上手い人は声質がいまいちだから

    それで人気が出ることはあまりいいことではない

    人気があるからと言ってアニメとつながりのないOPとか増えちゃうしね


  422. なぜ300人なのかというと、業界のパイが小さくて食っていけねーからだよw


  423. 売名行為の炎上商法だろ。

    「何で大学教授になろうと思った?」って質問がそのままブーメランになる


  424. ANAのCAは6,000人、生ぽ受給者は200万人

    なぜ生ぽより難しいCAになろうとするのか


  425. この人の話に突っ込んでる奴は声優学校の関係者か何かか?


  426. 正論すぎる。ただ、高い能力を持っていると客観的に評価されるレベルの人間なら、頑張っていいと思う


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