05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね

模型雑誌「モデルグラフィックス」で早速『艦これ』特集記事が! フットワーク軽いね

0c56156c.jpg


BP1AAwGCQAEHWbz.jpg
BP1A6vKCcAAwsDp.jpg

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ ガルパンでもそうだったが特にモデグラはフットワーク軽いよなぁ
     |   ( ○)(○) 今艦これブームだしこれからも特集組んできそう
     .|    (__人__) 展開の速さは素晴らしいわ
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ ぜかましちゃん押しなのも素晴らしいよね
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ やはりこの子が最高だよね 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ ぜかましちゃんで画像ググルといきなりエロ絵しかでてこないから
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 良い子は検索しちゃダメだぞ 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────



 

コメントを書く
  1. 艦とは言え擬人化されてるし、どれくらい影響出るんだろうな


  2. おちょむきん


  3. ひとけた


  4. 姦これ


  5. 艦コレをやってプラモを作ろうとは思わないけどな


  6. ※1

    擬人化ではない

    単なる女体化な


  7. こういうメカ少女ものって10年前くらいに流行ってた記憶がある


  8. 5

    だなw

    ストパンはまだギリギリ飛行機に興味が向いたけど、これは完全におにゃのこにしか興味が向かない

    ただでさえ各艦の特徴が捉えにくいのにキャラクターになってんだもん


  9. 安定のステマ


  10. ググったらホントにエロ絵ばっかw


  11. ガルパンの次はこれを推すのか?

    なんかガンプラが売れなくなった今、無理やりブーム作らなきゃならん模型屋も大変やな


  12. 6

    別に女体化でも間違いではないが、擬人化でしょ

    もともと人間じゃないものを、容姿を人間のようにして描いたりするのは


  13. 管理人ならもっと違う娘好きになるのかと思ったけど

    普通に一番人気を好きになるんだな


  14. ガルパンとは違って半年もしたら誰も話題にしてなさそう

    つかまんまはらたけキャラだけど、本人なのこれ


  15. クオリティは所詮無料のブラウザゲーといったレベル


  16. 釜がオーバーヒートして使い物にならなかった島風さんちーす



    てか、主砲持ってるだけの擬人化って・・・


  17. この系列は、MCあくしずの方がピンと来る


  18. 艦これだったらプラモよりフィギュアの方が需要あるだろ


  19. てかテレビでの広告ケチってブログでステマすることで広告費抑えようとしてるんだろうな

    基本やらかんソーシャル嫌悪感もってるけど、これとラブライブとアイマスあたりは金もらってるから記事にするんだろう

    絶対やらないがな


  20. ※12

    そういうことじゃなくてなw

    タダの♀キャラ絵に戦艦の名前つけただけじゃん

    小道具として持たせてるだけで、キャラ事態に元ネタの意匠が欠片もないじゃん

    なのに擬人化(ドヤァ!)はおかしいだろw

    イメージキャラクターならわかるがな


  21. これスマホじゃないのか




  22. 艦これフィギュア化したらそこそこ需要ありそうだな

    瑞鳳来たら買うわ


  23. 18

    門外漢には武装神姫との区別がつきませんw

    ストパンとの区別も怪しいところだな

    フィギュアにしたらパンチ力がなさすぎだよwww


  24. 赤城って使い物になるの?


  25. 23

    そこはゲーム内データの有料チケットでもつければおk!


  26. ねんどろいどナカチャンダヨーはよ


  27. 20

    ああ、そういう事が言いたかったわけか

    でも、一応容姿とかにはそれぞれ理由があるって記事を見かけから(これ系に詳しくなかったし、これで元の艦自体に興味を持った訳でもないから覗きはしなかったが)、それが本当なら一応擬人化なんじゃね


  28. 確かにメカと融合してるわけじゃなくて普通の女の子が小道具持ってるだけだな

    これならストパンの方が可愛い分マシかも


  29. 島風がエロ同人屋共の間で何て言われているか知っているか?



    『被害担当艦』だってさ。



    夏コミではぜかしまと雪風でエロ同人の9割を一手に引き受けると言われている。

    この子達がぐちょぐちょに犯されて被害食らっている分、他の子達は被害が及ばないから。



    翔鶴「・・・いやそれは私の役目」


  30. 燃料が足りねえええええええええええええええ


  31. コミケチェックしたけど全然これの本出てないじゃん

    同人屋でブームとか言ってたのに釣られたか


  32. 例え雑魚くても睦月ちゃんを使い続ける


  33. 24

    一番使えるよ、ただその分ネタキャラ扱いされてるけど


  34. ああ、すまんかった

    調べたら容姿というより、声優や絵師が違かったりは史実がどうとかって話で容姿がどうとかじゃなかったわ

    じゃあ、一応女体化かイメージキャラって事で


  35. 雪風はねーよwwwwwwwwwwwww

    ぜかましベンチで雪風スタメンの俺が言うのだから間違いない


  36. 戦車と飛行機のプラモは流行るかもしれないけど、艦船プラモはどうなんだろうな。

    工作の難易度は戦車や飛行機とは桁違いに高い気がするから厳しい気がする。


  37. ゲームシステムは何にも面白みないけどな

    ただの運ゲー


  38. キルコと同じで書きやすい属性ってだけではやってる気がするな

    ゲーム自体がおもしろくないとあっという間に廃れそう




  39. 金モザで東山がまんま金剛でワロタ


  40. 艦コレってなに?


  41. ガルパンより艦これ

    正直でよろしい


  42. これスマホじゃできないの?


  43. ステマですなwww


  44. 転進転進又転進




  45. ゲームは暇潰しにちょうどいいかなって感じ

    ゲームの戦闘はステータスと運ゲー

    絵は確かに描きやすいとは思う

    少なくとも、戦車や戦艦なんて描くよりは全然


  46. 自分に理解できないものはとりあえずステマって言っておく簡単なお仕事


  47. センチネルの頃読んでたけど最近見てないな


  48. 大和より赤城のがよかったんじゃないの


  49. 流石モデグラwww



    ガルパンに続け~


  50. それぞれの艦に乗艦してて生き残った

    お年寄りの気持ちも考えろよ!!


  51. このゲームのファン、他の萌えミリに対する攻撃性が高くて

    ガルパンやストパンファンとの軋轢が深まってるぞー


  52. 排他的なミリオタによるニワカ叩きが始まってる


  53. 51

    艦これの存在すら知らんだろ


  54. プレイ動画見たが

    イマイチそうだた…



    やっぱWoTだけでいいや…


  55. 安定のスペルマ


  56. 47

    DMMのアフィをデカデカと貼ってるやらでDMMのゲームの宣伝してるだけだから

    ステマではないよな。これ以上ないくらい露骨なただの宣伝だよw


  57. 52

    オタはイスラム教徒の宗派みたいに喧嘩してばかりだな

    陸空海と仲良くしようずwww


  58. 53

    ストパンにもガルパンにもそんなミリオタはいたが次第に駆逐された

    結局はあぶれ者


  59. なんというか、メカも描ける人って結構貴重な気がするから、そういう人が増えないかなとか考えてる


  60. うぽって枠だから船の模型は売れない



    ガルパン戦車の方はまだまだ続く=売れる

    (OVAのアンチョビ戦とか映画化とか)




  61. 艦これに食いついてるのは萌え豚とミリオタで8:2ってとこだろ


  62. 57

    アクセス稼ぎ用に既に流行ってるものにすり寄っただけだよ


  63. 52

    同じやつが冬アニメ放送前にビビパンあたりで騒いでそう


  64. 12.7cm砲かわいい(こなみ艦)




  65. 艦これはストパン一期が好きな人にはうけそうだな

    ミリ分は比較的真面目に作ってあるから


  66. で、パズドラとどっちが凄いの?


  67. 戦艦大和入門講座って……宇宙戦艦の方も便乗小特集とかやってくれてるのかしら




  68. いやもちろんフィギュアの方が需要あるのは当然だが

    フィギュアの新規開発にどれだけ時間と費用がかかると思ってるんだ。



    艦船なんて放っておいたら初心者がほとんど入らない分野だから

    これを機にプレイヤーの数%でも引き込めれば御の字ってつもりだろ。


  69. 68

    電ホとHJのお仕事だろ

    バンダイプラモだし


  70. 67

    比較にならん

    所詮ブラウザゲームなんてそこらのソーシャルゲームの足元にも及ばない


  71. 同人でメカ部分描くヤツいないだろ。ただでさえメンドクサイし、

    ゲームでも背後の絵とか描かれてないんでマンガに再現するの困難。


  72. ヒラコーがハマってたころのツイートは面白かった。ヒラコー、艦これ止めたのかな?


  73. 31

    コミケチェックしたって、もしかしてカタログのこと言ってるのか?

    流行り始めたのがここ1、2ヶ月くらいなのにジャンルだのサークルカットだの間に合うわけねえだろニワカオタが


  74. 51

    昔から船舶は女性扱いだし。


  75. むしろコスプレ的に流行るかもしれない

    小道具もってるだけでいいし

    露出でオタつりたいレイヤーは大破コスにするっていう裏技もある


  76. 戦闘がつまらなくてやめた


  77. 76

    すでにやってる人はやってるよね。

    どっかで比叡か霧島?らしきコスプレしている子の画像見たわ。


  78. 戦車の次は戦艦か ニッチ模型バブルだな


  79. 私見だけど、ミリ系プラモの難易度は空>海>>>超えられない壁>>>陸ってところだな



    空の何が嫌って、もなか割だから合わせ目消して、埋まったモールド彫りなおして…

    モールドが細かいがゆえにデカールの密着も難しいっていう

    特に大戦期はバブルトップでも無い限り地獄のような風防マスキングが待ってるしなw


  80. 76

    ぜかましちゃんのコスなら画像検索にあったよ


  81. ガルパンは戦車にこだわりぬいた結果模型に飛び火したわけだろ

    実際問題ストパンのときはそこまで空モノは賑わいを見せなかったし

    ましてやアニメでもないブラウザゲーじゃ知名度も低いし…

    ゲーム自体がよっぽど面白くなきゃ流行らないだろうな


  82. 日本軍の軍艦なのにパッキンとか止めぇや。


  83. やらかんやたらとこれを推してますね






  84. タイミングが良すぎる



    マジにステマなんだろうなぁ


  85. 80

    戦艦は小さすぎるパーツが多過ぎてキレかけて止めたw


  86. かんこれはソシャゲーには珍しく無課金で安定で課金するほど損をするゲームだからな



    最低限2000円も払えば楽になる程度であとはずっと遊べるし



    パズドラやモバマスと比べればすげぇ楽だし楽しい






  87. これはデカイ女の子なのか?


  88. 85

    タイミングがあえばステマなら世の中全てステマになるぞ。

    ガルパンの人気があったからその流れに乗った人気だろ?

    ガルパン人気が無かったら例えステマをしていても、ただのイロモノゲーで終わるぞw


  89. ※85

    むしろ必然的に上がってきてるのがかんこれだろ



    モバマス見たいな典型的廃人養成課金ゲーは一部残して完全に飽きられて

    無課金可能だけどまだ課金ゲーのパズドラにもちょっと飽きてきて



    そこでほぼ完全無課金で遊べるかんこれですよ!


  90. 島風ちゃんのパラメータは高速重雷装かw


  91. 90

    天鳳の時代が来るのか


  92. 艦これやパズドラとか課金なしでも普通に出来るゲームが主流になるのかな



    まあやってるとドックは解禁したくなるから2000円は払っちゃうけど


  93. ステマ


  94. どうしてもステマってことにしたい陣営がいるんだよ


  95. 95

    自分が楽しめないから荒らす。我が儘なガキよりたち悪いなww


  96. ちきしょっ。ぐぐってしまったじゃね~か。





    あんがとよ。


  97. やらおんでも、本格的にステマし始めたなwww


  98. ステマも何も公式で特集記事やるよって数週間前に発表してた件


  99. 95 96

    そんなにムキに反論するって事はやっぱり艦これはステマなんだなwwww


  100. 最近のやらおんでステマしてるのはラブライブだけだろwww


  101. 実際はシワシワの婆ちゃん達だらけになるだろ


  102. 夜戦になったら本気出す


  103. やっぱり実機がいいなと思ってしまう俺


  104. 鋼鉄少女バトルシップガール

    まだ読んでない

    忘れてた


  105. この子らが戦艦に乗って戦うんならわかるが、自らが戦うんだろ?

    食指が動かないな

    WW2当時の艦船ってどれも機能美あふれるセクシーなラインだってぇのに量産ポルノポンチ絵で満足してくだちいっつわれても…


  106. 100

    そうムキになるなよ


  107. ドック増設だけはやっておかないと快適にゲームができないけど、

    後は贅沢さえ言わなければ相応の艦隊を揃えることができる。

    自分はドック代も含めて3000円だけ課金した。

    パソコンでやってるから夜1時間と朝30分プレイしているだけ。


  108. 安易な流行りに流されないオレカコイイ

    ってコメントがいっぱいねwww


  109. 3000円って月額?

    ん~無料で遊べるって謳う割に結構ドカンとお財布に響くねぃ


  110. 安易な流行りに流されないオレカコイイってコメントをあざ笑うオレカコイイ

    ってコメントがいっぱいねwww


  111. ※111

    ちゃうで、味方ユニットのHPが減ったら修理しなきゃいけないんだけどそこの修理枠が初期状態だと2枠しかないから修理に時間がかかってしまう

    そこを永久的に枠解放するのに一枠1000円かかる。2枠まで解放できるから2000円ってこと



    そしてなぜか課金アイテムの資材やらアイテムは普通のデイリークエストこなせば課金するより効率的に集まるから課金の必要性は低い



    もちろん課金すればどんどんユニット作ったりってのはできるけどぶっちゃけお勧めしない


  112. このゲームやればやるほど「これ戦艦絡める意味あんのか…?」って思っちゃうw

    萌え戦略だっけ? あれが面白かった人はハマるだろうけど、萌え属性なしのミリオタにゃ正直合わないだろうな


  113. ざっとぐぐってみたが、昔一部で流行ったエンドレスバトルみたいなもんか?

    あれにコレクション性が加わってるんなら面白いかもな

    ただ悲しいかなスマホ持ってないから蚊帳の外だわいw


  114. スマホゲーだと思ってる程度ならやらない方がいいよ


  115. これはブラウザゲーだからPCがありゃできる

    むしろスマホじゃできない



    登録数20万人いったらしいな

    鯖が追いつかずに新規登録中断とか鯖増設とか繰り返してる


  116. 流行ってもいないもん流行ってるというのはステマちゃうん


  117. 俺達の帝国海軍を返せってのたまった舌の根も乾かないうちに始めた同人屋がいるらしい。


  118. ぶっちゃけこれがステマだったらやら管の対応遅すぎだろ

    ガチでステマならヒラコーショックの前後で既に取り上げてるはず

    むしろコメ稼ぎに流行りモノに擦り寄ってるようにしか見えない


  119. ここしか見てないんだよ察してやれよ


  120. 身長100m超える女の子達だったら超萌えるんだが


  121. 潮ちゃんは俺の嫁


  122. MS少女の流れというかストパンの海戦ものというか

    メカ装備部分のこだわりがあれば立体化も面白いのだろうけどね

    サービス開始からまだ3ヵ月だから2次創作が盛り上がるとしてもこれからじゃないの


  123. 艦むすは全員実艦と同サイズだぜ


  124. eroge宣伝してるサイトのくせに・・・・


  125. 同型艦は一卵性双生児になるの?駆逐艦なんか大変だー(棒


  126. >>127

    流石にそれは無いけど、服装はその種類に合わせて統一しているから判別はつくよ。

    そのせいで、睦月型駆逐艦は大変なことになっているけどさ。


  127. ぜかましちゃんが全然でないわけ


  128. 俺は擬人化好きだけどな この日本人オタ特有の伝統、様式美というかさww






  129. 人大杉が原因かは知らんが鯖が落ちたぞおい


  130. 最近1クリックして後見てるだけみたいな

    全く頭使わないゲーム流行ってるよな

    人類のサル化か


  131. 未プレイヤーと新参はぜかましすきだよなぁー

    実際手に入れると思ってたのと違うから熟練は他の子育てるけど


  132. 艦要素少なっ!


  133. これはミリオタはあんまり食いつかんだろ。

    戦闘機や戦車のような「消耗品」と違って、軍艦は1隻1隻の個性やエピソードが細かく知られてる。安易に萌えと結び付けるとミリオタはイラッとするだけだろう。


  134. この記事にコメントしたら島風出ました

    ありがとう


  135. 左派のゴロツキが暴れてるパヤオの記事と違って、ゆるいコメントばかりで癒やされる


  136. そもそも10年以上前から「大艦巨砲少女」のコーナーとかあった雑誌だから。


  137. コレ詳しく知らないけどぜかまし?ってのがねんどろになるんだってさ


  138. >>135

    とりあえず艦これやってみ?

    史実を元に愛情籠められて作られてることにビックリするだろうから。
















  139. これお城でもできるんじゃないの?あと電車とか…


  140. ああ・・・城はいいな城は


  141. 兵器の形崩してる時点で、ミリオタの大半は動かない。

    このゲームを入り口にミリオタになる奴はいるかもしれないが。


  142. 130

    擬人化…っていうか単なる萌えキャラ化じゃん

    既存のアニメキャラに大砲持たせりゃ混ざってても違和感ないレベルだし

    キャラの造形そのものにモチーフが反映されてないからな

    戦艦要素が小道具って時点で船への愛は感じられないね


  143. >パソコンでやってるから夜1時間と朝30分プレイしているだけ。



    >これはブラウザゲーだからPCがありゃできる

    >むしろスマホじゃできない



    ????

    パソコンでしか出来ないのか、パソコンでも出来るのか…?

    しかしスマホで出来ないんだとしたら、他にどんなフォーマットでプレイできるんだ…?


  144. また売り切れるからやめろや

    まったり買ってたらガルパン特集でいきなりどこも品切れとか

    あの流れもういいわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#