04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

ニコニコ動画の10%超を「実況プレイ動画」が占めている! 女性人気の高い「アイドル化した投稿者」も出現

105a97df.png


ニコ動最大のジャンル「実況プレイ動画」

002_R_c_900x616.jpg

001_c_976x637.jpg

「実況プレイ動画」は投稿者が実況しながらゲームをプレイしている様子を収めた動画に
付けられるタグで、もっぱら「ゲーム」カテゴリの動画に付けられます。

現在までに約130万の動画(ニコ動全体の1割以上)がこのタグで投稿されており、
「ゲーム」タグに次ぐ第二の投稿数のタグです。
動画の具体的な内容を示すタグとしては最大のものと言えるでしょう。

タグの動画の特徴としてはコメント率が高い傾向がありますが、これは動画時間が平均22分と長いことの影響が強いです。

再生数の中央値は174と低く、1万再生以上が2.8%、上位0.15%の投稿者の動画に全体の再生数の半数が集中と非常に偏っています。

一人あたりの投稿動画数が多い傾向があり(シリーズもの等)、これまでの投稿者の総数は約4万名。
平均年齢は約24歳。女性が約2割いる一方、海外からの投稿者はあまりいません。またプレミアム会員が多いタグです。

投稿者の増加は2010年3月をピークに落ち込んでいましたが、近年再び加速しています。
現在は月に3万弱の動画と800名前後の投稿者が増えています。

ゲーム映像の動画での使用はゲーム会社の著作権に抵触し、しばしばトラブルを引き起こしてきました。
一方で実況プレイ動画の魅力は映像そのものよりも投稿者たちのトークにあるところもあり、
近年は女性人気の高い「アイドル化した投稿者」もしばしば現れています。

こうした側面からか、アリカの「怒首領蜂 大往生」やスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストX」のように、一部のゲームで動画での使用を認めるゲーム会社が現れたり、そうした許可の出しやすい
個人制作のフリーゲームに人気が集まっている点が興味深いところです。

http://ascii.jp/elem/000/000/807/807371/

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \  ニコ動で歌ってみたは一番嫌いだけど
    _/  i.|             |.!   /         \ ゲーム実況は一番好きやで!
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 面白い実況できる人はほんと尊敬できるわ  
   .|   i.|             |.!  ヽ               | あとは実況が上手い人か・・・
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /  再生数低いのはやっぱ実況下手とか
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          / ゲームプレイも面白みがない・・・って感じだよね
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ でもまさか実況プレイがここまで多いとはしらなかったわ
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ いつのまにか流行ったよねこれ
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | たしかTheImmortalってゲーム実況から流行ったのかな
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

最近だとダクソの実況をよくみるわ



 

コメントを書く
  1. うんこ


  2. OPからEDまでニコに投稿するのはどうかと思うわ


  3. ホラーゲームとか面白い


  4. ゆっくりしか見ないわ


  5. 最強!


  6. 明らかに会社から依頼受けてやってるゲーム実況もあるよな・・・

    それで実際尼ラン伸びてたから実況者効果も馬鹿にできねえ・・・


  7. あ?実況者なんてうんこちゃん以外みーんなゴミ

    ユイガイガイ


  8. ニコ動も順調にコンテンツ終息への流れに乗っているな


  9. M.S.S.Pの動画は超おもしれぇわww


  10. 歌ってみたも実況プレイも同じようなレベルだろwww一番嫌いと好きってwww



    どっちにしろ有名になったら企業からも認められてアニメの曲歌ったり、公式で宣伝頼まれたりと仕事させてくれるんだから羨ましいなという側面はあるな


  11. 声無しのプレー動画は見るけど実況はキモ過ぎて駄目だな


  12. ただゲームやってるだけじゃ再生数は取れないんだよな

    正直、なんでこいつが人気なの?って思う奴もいるが、

    歌ってみたよりは全然いいなw


  13. バカ「俺が宣伝してやってる、メーカーはむしろ俺に感謝しろ」


  14. >>14

    これ嫌いだわ


  15. 解説実況は、攻略サイト見るより参考になる

    ただの実況はカラオケと同じ



    歌い手wwwwwwwwwwww


  16. ニコ厨wwwwwwwwwww


  17. アニメにタイアップした歌ってみたじゃなく、歌ってみたそのもなのは否定すんなよやらカス






  18. 歌い手には厳しいおまえらもゲーマーには甘い

    やはりリア充に見えないからか


  19. 腐コメと女実況のコメントはうぜぇけどな


  20. 字幕プレイしか見ねえ

    許せてもゆっくりまでだな


  21. 楽しそうにやってるのが感じられるのは好きだな


  22. 歌い手の立場がないな

    お前のことだよVAROSHくん


  23. 最初の方だけで視聴完走したことないわ。パート4あたりで飽きる


  24. ゲーム実況動画を見て、ゲームやった気になる → ゲーム売れない



    この悪循環に陥ってるから、早々に対策すべきだろ。ニコ道がいつまでたっても

    グレーゾーンなのは主にこのジャンルが原因だし。

    動画投稿者は著作権侵害で訴えられたほうが良い。


  25. 実況プレイなのになぜか異常に暗いやつとかいるな




  26. 実況は声が受け付けないことが多いのがな~

    だからもっぱらゆっくり実況見てるわ


  27. 歌い手もこれも他人が作ったもんだよね

    ボカロPmadは作ってる部分あるけど


  28. hacchiやもるひねが動画を上げていた頃はよく見てたけれど、今はそう面白いと思う人はいないな。


  29. 歌ってみたとゲーム実況がニコ動を激しく劣化させたなー

    ガキしかいなくなってマジでオワコン

    あと公式アニメなんか増やしてキモオタにも媚びすぎwww


  30. 実況プレイしている奴は歌い手よりキモイ奴多過ぎ

    最初から最後まで自画自賛とか自分を神とか言い出す奴とか・・・

    まぁそんな奴の再生数は大抵1桁だけどな


  31. あの実況という名の馴れ合いがキモすぎて無理だわ


  32. 喋りが面白い人の実況は面白い

    ゲームの種類を問わずに見たくなる


  33. 実況プレイは結構見てるな、影響でゲーム買ったこともある


  34. 見るとしてもゆっくりぐらいだな

    ほかはノイズにしか聞こえないから聞いててツライ


  35. 19

    歌い手も顔見たらリア充とは思えん


  36. 実況もゆっくり以外は殆ど見ないな


  37. 違法配信してる犯罪者をアイドル化とかキチガイにもほどがあるだろ・・・

    てか投稿者ってかくなよ、犯罪者ってかけや


  38. 淫夢実況以外はゴミだって、ハッキリわかんだね


  39. 今はもうカスみたいな実況者しか残ってないじゃん


  40. 余計な音声入れなくていいから文字解説で










  41. アニオタって、なんでそんなに売上にこだわるの?





        


  42. 買う前にクソゲーチェックする程度の役には立つ

    誰とかどうでもいいな


  43. ニコニコで一番嫌いなジャンルだわ


  44. ゆっくり以外の音声はいらない






  45. 最近じゃ、「プレイボール!」の人が一番有名だな


  46. 実況プレイやレビューを見て判断して製品を購入するのは正しい判断だよな



    最近のネットじゃ、なぜかそれはおかしいとか馬鹿なこと抜かすキチガイがいるが、正直言ってそういう知能の足りない人はいい加減自分が、「阿呆なことして俺だけかっこいい」っていう妄想から抜け出してほしい







        マジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. 実況なんて99%以上がゴミ

    プレイ動画にしても実況やパクリは見るに値しない


  48. なんでマスクしてんだよ

    ちゃんと顔出せw


  49. 5年くらいは気が狂ったように観てた

    有名な実況主はだいたい把握してた

    あの頃の自分はどうかしてたわ


  50. 49

    なんでID見せないんだよww



    ちゃんと教えろよww





    はい完全論破


  51. 50

    それ、俺は一か月くらいだったよ



    まぁ俺みたいなあきやすい人間はある意味助かるなw

    パズドラも初めて三週間であきてきたわ


  52. 音割れするほどデカい声で騒いでるだけで、内容はちっとも面白くない

    スタジオだけ笑ってるテレビ番組みたいで、内輪でしか盛り上がってないだろ


  53. コメント3マイリス0みたいなゲーム実況シリーズをちゃんと最後まで完結させてる人みると

    何とも言えない気持ちになる。


  54. 53



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    昔の自分見てるようで寂しいんでちゅか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. いや、俺もゲームは実況動画でしかプレイしないしな~


  56. そのほとんどが再生10 コメ0 マイリス0 なんだがなw


  57. ・・・管理人こんな記事載せる必要あるのか?


  58. SIRENを喋りながらやってみたが面白すぎた、あれをリアルタイムで追えたのは奇跡


  59. くだらない企画が10%も占めるのか


  60. こいつらは歌い手(笑)みたいに俺らは宣伝して売り上げに貢献してやってるんだとか思ってるの?w

    ノベルゲーとか完全にそれ見たら買う必要が無くなるものも平気でEDまで上げる馬鹿いるよな


  61. 俺もSIRENを喋りながらやってみたでハマったわ



    gdgdだけど色々と面白い場面が多かった


  62. ふひきーが好きだな、あの人は年齢的にも落ち着いてて非常に好感が持てる

    集団で馬鹿騒ぎしてるだけでチャラチャラした感じの最終兵器俺達は嫌い


  63. つまりは素人がやるゲームセンターcxだな



    社会人になってゲーム何百時間もプレイする気力も時間もなくなってきたから

    子供の頃やった懐かしゲー実況ばっか見てるわ

    飯食いながら掃除しながらとかダラダラ見れるから好き



    ただ新作ゲーを即ネタバレ実況して売上妨害するアホは氏ね


  64. 俺「お、このゲーム気になってたんだよなwww」

    実況者「はいっ、どもーはじめましての方ははじめまして!それ以外の方はこんばんちは~!って早速アイテムがwなんなんですかねーこのシステムw会社でもいますよねーこういう使えないオッサン社員w私って、恋愛よりも仕事派なんで気になっちゃうんですよねw困りますよねー使えない人って、あ!あ!あああーーー!いやあああうぜーーーーー!!!しねぇえええ!!あーうざい!!(不快なキンキン声)」

    俺(そっと閉じる)


  65. 平気で「クソゲー実況」とか書いちゃう奴いるし、彼らにとってゲームは自分を引き立たせるスパイスでしかないのよね


  66. これって誰もいない自宅で一人でワーワー騒いでるのを無償でチマチマ編集してるんでしょ

    なんかすごいね



    生放送でメンヘラ釣ってセックスしたいって動機の方がまだ理解できるよ


  67. 66

    まぁクソゲーオブザイヤーとか

    クソゲーとしか言いようのない究極のクソゲーもわりかしあるけどな


  68. 最近のゲームやってるやつはあんまり好きじゃない

    一年以上前のじゃないと複雑な気分になる


  69. ゆっくり実況プレイでぷよ関連ゲーが持ち味のばんぱーさんが人間風のハムスター顔でかっこいい


  70. スーパープレイや縛りプレイなら実況我慢出来るがゴミプレイで実況とか一番要らないし検索の邪魔


  71. 割ったエロゲで実況してメーカーに訴えられたんだっけ?


  72. 実況動画自体は割りと好きだけど

    時々コメント見ちゃってうわあ…って思うことはある

    あとシナリオやシステム茶化しながらやる奴は嫌い


  73. 多いだけで面白いのは極僅かだけどな


  74. この一カ月間に失踪を覚悟した回数...800回弱

    プライベートの忙しさに枕を濡らした夜...19夜

    上のおっさんの勤務日数...2日

    お前らからの「がんばれ」...Priceless







    前に2chで貼られてたやつ


  75. ゆっくり実況プレイしかみないな

    なんで素人の滑舌悪いキモ声を聞かなあかんのや


  76. 76

    ゆっくりも一般人が聞いたら機械声キモイ

    ソース俺のおかん

    要は慣れやろ


  77. 実況動画はつわはすくらいしか見る気がしない


  78. 75

    果てしなくキモいな

    自己陶酔型の典型


  79. まりマジとゆとりえは面白い

    スパのいまびきそうの実況もおもろかった



    ほかはツマンネ

    コジマとレトルトとセピアは特に








  80. ホラーゲームとか一人じゃ怖くてできないけど声があったら見れる

    てか昔からほかの奴がゲームやってるのを横から眺めたりするのが好きだったから

    実況は結構好きな方だな


  81. ガッチマンとふぅの動画は参考になる

    せんとすはうるさいけどまぁ参考になる


  82. ※75

    鳥肌を立てたい時にお薦めと評判のレオモンさんやね



    これがランキングで一位になるくらいの人気者らしいってんだからたまげるわ


  83. 実況は囲炉裏がピークだったなー

    gdgd加減とキャラへのあだ名付けの上手さが大好きだった

    問題さえ起こさなきゃなー


  84. そう言えば、アイドル視された実況者を相当にdisりまくってった新人実況者がいたねwww

    動画も面白いけど、あの人の発言もまた面白かったwww


  85. やばいと思ったが性欲を抑えられなかった


  86. クソ実況者に多いこと



    ・ボソボソ喋り

    ・低難易度で、レベルを上げまくり、ボス戦を山無くアッサリ終わらせる


  87. たまに見てるし人によっては面白いのだけど

    実況者を神格化してる信者が気持ち悪い

    例え動画が面白くてもコメントが気持ち悪いと見る気無くすんだよなあ


  88. イモータルが火付け役だったな 今の実況はその頃ほどでもない馴れ合いばっかだけど


  89. 88

    お前はニコに何しに来てんだよ

    他の視聴者と一緒にコメで盛り上がろうっての?そっちのがきめえよ

    動画見に来てるんじゃねえのかよ


  90. 囲炉裏とかおもんないわ

    バレバレの嘘話ばっかりじゃん




  91. つわはす セピア 最終兵器なんとやら 全然仲良くないなんとやら ガッチマン

    この辺りはなぜ伸びてるのか不思議なレベル 信者レベルが高すぎる


  92. 牛沢とまおと塩とつわはすは途中から豹変してつまらなくなった


  93. こうやって女が群がるとコンテンツ全体が糞化するんだよな


  94. ナルシストっぽいので嫌いです

    ゆっくり実況なら許せるが


  95. だいぶ前にやってたぎゃるがんの24時間生実況のアレやばかったな(悪い意味で)

    24時間とか大層なことやっておいて売り上げはボロクソ


  96. おまえら嫉妬すんなよ


  97. 今ポケモン対戦大会系が流行ってるが 違法なのか黙認されとるのかいまいち分からん


  98. 下手糞なのに解説口調なやつ 













    twhs


  99. うんこちゃんは実際見てみたら納得

    うるさいし汚いけど浪漫がある


  100. 野獣と化した投稿者?(乱視)


  101. ゲーム動画なんてつべで事足りるし


  102. くさや好きだったなー

    あんなに下ネタを吐き続ける実況はむしろ面白かった


  103. ホラーゲームの公式サイト行ったら

    ニコニコのゲーム実況やってる人の動画があってびびったことがある


  104. ししょうのBasara動画好きよ ほかのぬるいことやってる奴らよりよっぽど面白いです


  105. 女実況者は基本的につまらん

    キーキーうるさい



    あきぽだけはキーキーうるさくないし喋りも面白い、失踪したのが残念


  106. 新作ゲーム実況して数字稼ごうと思ったんだろうけど再生数100以下のやつとかざまぁww


  107. 実況とかキモイ、特に格ゲーの大会のアナウンスもどきが一番キモイ。お前の声が聞きたいんじゃないっての


  108. 昔のゲーム実況するのはどんどんやって欲しいけど新作はやめろ


  109. シリーズ動画がずらっと並んでるのがすごく邪魔なんだよ

    検索改良しろよ糞動が


  110. おいクソ実況者m9


  111. ゆっくり実況とかはいいけど、普通の実況は見る気がおきんなー


  112. 84

    囲炉裏さんはほんと残念だったな

    女がらみだったっけ?

    問題発覚したマリオカートの動画自体は相変わらず良かったんだけどなぁ…

    あの後続いてても観なかっただろうな


  113. キヨやアブとかが好きやな


  114. (⌒,_ゝ⌒)おう


  115. キリンのドリクラ実況はおもしろいです


  116. 初見プレイって書いてあるのにヘタクソとかコメントしてる奴・・・

    字が読めないの?中卒どころか小学校中退の方なのかなwww


  117. ほぼ編集なしのプレイ動画が見たくて「◯◯ プレイ動画 part01」

    みたいな質素なタイトルの動画見たら、いきなりおっさんの陰気臭い声聞こえてきて吐き気がした



    たしか「歌ってみた」とかもそういうトラップあるよね、ホントにうんざりするからやめて欲しい


  118. つわはすはツマラン

    下手

    ホモ

    ナルシスト


  119. 一般的な歌い手に対する評価



    まず肝心の歌が下手(カラオケレベルでボソボソ何言ってるか不明)

    女に人気で食いまくりで性犯罪者予備軍 実際逮捕されてる人も

    シャウトが出来れば上手いと勘違いするタイプ

    イケボと言われてるが実際はカマホモ声のキモ声で歌詞をなぞるだけ






  120. マスクくっさ


  121. ニコに来たばかりのころはクソ実況でも見れてた不思議


  122. 今やゲーム実況はゲーム売上を左右するくらい影響力があるからな

    最近だとDemon's SoulやTHE LAST OF USも実況動画で盛り上がって売れた賜物だな

    俺もFF2、3、5、8、12、13

    DQ5、6、7、8

    WA 1、2、3、4、5

    BOF 1、2

    ポポロクロイス123

    全部実況動画で最後まで堪能した


  123. 再生数が二桁のゲーム実況動画もたくさんあるんやで……


  124. スパ4はセントスのおこげ


  125. コジマクソ店員

    しあたん

    いたる





    勘違いナルシスト3人組

    似てない声真似、クソ低レベルなアフレコもどき


  126. 色々実況見てきたが、結局NGCしか見なくなったわ。


  127. 最高の実況者はゆっくり


  128. たったの10%じゃないか。

    まあ、俺はゆっくり実況が好きだけど


  129. ゆっくり実況俺も好きだけど

    ゆっくりの元のキャラや元の作品のネタを絡められると困る

    レイムって誰やねん、知らんわってなるが

    毎回かなりの時間を裂いてくると途中でもシリーズを追いかけなくなる


  130. 面白い実況者はだんだん消えていってるイメージだな


  131. ゲーム実況は効果的

    俺もやりたくなって買ったもたw


  132. なんで生主とかの画像だすと大体みんなマスクしてるの?


  133. もう殆ど東方とホモガキに占拠されたけどな



    PS4の動画投稿機能はニコから稼ぎを返して貰う意図なんだろうな


  134. ある意味宣伝だから企業も放置か


  135. 実況は作るのが楽なんだろうな


  136. バイオとかホラーやってる女の子やギャルゲーやってる男の実況は好きだわ


  137. ゆっくり東方アイマス全部ゴミ未満

    実況はせめて字幕にしてくれと思うのがほとんど


  138. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    男女対立・世代対立・東京対大阪などの地域対立工作 反原発他世論工作多数「日本分断工作」「サルでもわかるTPP」で検索


  139. 138

    その声がことごとくキモかったりボソボソ声だったりするがなw


  140. 超会議で生実況大会みたいなのやってたらしいが

    画面じゃなく本人見てキャーキャー言ってたっていうね


  141. マスク付けてしか出られんなら出んなよ。


  142. 長編実況多いからな

    単発もっと増えて欲しい。実況スキルがもろに出るけど


  143. マインクラフトでの建設動画は面白い

    複数で集まって一から町を作ったり現実の建物を再現したりするのはよく見ている


  144. もるひねは見てたなー


  145. 歌い手連中もゲーム実況に流れてるからな

    ほんと節操のない連中だよ


  146. ひと通りのことやり倒して実況プレイは下火になってんのかと思ってたわ

    まだ人気あるのな

    しかし著作権とかグレーなままだよな


  147. 実況プレイでpart20、再生数15、コメント3、マイリス1とか見ると泣けてくる。

    あいつらは何を励みに動画投稿を続けてるんだろうな。


  148. 最近は権利者の方でもある程度の実況認めてたりするからな

    ダンガンロンパなら1章までおkだし地球防衛軍4も途中まで許可してた


  149. 109

    トパンガとか東西戦みる限りお前は少数派だ。


  150. 行くぞお前ら

    なんぞこれー


  151. 再生数の平均が100とか1000なのにずっと投稿してる奴もいるよなwwwwww

    スッゴい切なくなるわ………


  152. やまもとのマリオ64が一番飽きない


  153. 好きな実況者さんがどんどん辞めちゃったから見なくなってしまったな


  154. 自分の中でこのゲームではこの実況が最高!ってのがある

    再生数やこの実況者だから見てるとかいう堕弱は損してると思うね






  155. 153

    再生1000ならかなりいい方だろ

    コメ100あればそこそこ見れるし


  156. 自分でやるのめんどくせーもんな、ゲームって。

    他人がやってるのをチラ見しながらほかのことやってる方が有意義


  157. ( ・´つ・`)公式とか出ないから


  158. ロマサガ3のやりこみ動画は久々にすげえと思ったわ

    あの人開発者よりロマサガ3に詳しいだろ


  159. お気に入りの実況者が三人いたが、みんな辞めてしまって、

    そのうち二人は動画も消しちゃった。


  160. しんすけがやめてから見なくなったわ

    ルーツも漫画家になって実況黒歴史扱いしてるし


  161. 何だかんだで最俺が一番好きだな


  162. ポケモン実況ぐらいしかみてないな


  163. 全部なん実やピアキャスから輸入したもんだろ

    配信ツールだってそれらのノウハウパクってるだけで自分らで開発しないじゃん


  164. ゲームのプレイ動画や実況動画はほしくなったりプレイの参考になるが

    歌い手は目立ちたがり屋のカラオケだろ


  165. しばいみちの実況見てるな最近は5人くらいで実況してるけど


  166. 数年前のゲームの実況はじまったとたん、アンソロでたりとか

    お察し・・


  167. ランキングに入って邪魔だから実況動画にゲームタグ入れないでほしいわ


  168. 「引く事を覚えろ、カス!」

    サイコーでしたwwwwwwwwww




  169. 著作権違反乙


  170. PC版シレン外伝アスカ見参とか

    ニコ動にプレイ動画投稿されたのがきっかけで神ゲー認定されて

    値段高騰しまくって入手困難になったってのがあったり

    中古でも5万とかする




  171. 元は永井先生から始まった実況動画だけど、その永井はもうほとんどゲーム実況してないっていう


  172. もうゲームを自分でする時代じゃないのね


  173. 買うゲームはニコニコ実況や生観て決める

    昔は発売日に飛びついてたのに今はそんなギャンブルありえない


  174. (⌒,_ゝ⌒)わいの全盛期の足元にも及ばない奴らばっかりですわぁ…


  175. ゲーム実況プレイの流行は、ゲームセンターCXからだろ!

    と言ってみる



    Immortal以前にもたくさんあったと思うけど、あの時期に一番再生数があったのは確かだな


  176. ゲーム実況で、

    Civilizationや、マインクラフトを知った。

    宣伝としてはすごいよな


  177. フリゲーの実況はよく見るな

    それでゲームが面白ければ、ダウンロードして自分で出きるし


  178. NGCしかみてないわ


  179. やっぱりゆっくりボイスでないと何か受け付けない・・・

    嫌いではないんだけど、どうしてもね・・・


  180. ゆとり4とボルゾイ企画、

    個人ではRevinが好きだった

    有名作品に便乗するやつはクソ


  181. ADV系で実況動画上げてる奴はただの害悪でしかない

    あと再生数欲しさに新作速攻で実況する奴とかな


  182. てかボルゾイのふひきーって今タイガー・ジェット・ペロって名前でパラサイトイヴ実況してるよね。相変わらずの安定感でかなり好きなんだけど

    MSSPとか会話下手なのか知らんが糞つまらないじゃん。


  183. 最近はボイスロイド実況が流行ってるな

    プレイ動画と一緒にキャラの掛け合いも楽しめて、一粒で二度美味しくておすすめ

    百合もあるよ


  184. 投稿から半年経っても再生数1桁とかいうのもザラにいるジャンルなんだよねえ


  185. アンリさん復活してください


  186. 加齢さんの動画をずっと見ている


  187. すぎるとルーツとちょいの実況が好きで初期からずっと見てた

    最近の実況動画は全く見てないからわからん


  188. しんすけが最高だった


  189. 実況動画は面白いのとつまらないのとの差がすごい印象

    んでもって歌い手動画と同様に信者がキモイ


  190. 生放送のしんすけは正直無理


  191. 比較的新しいゲームやってる奴は金貰っててもおかしくないけど

    古いゲームやって金貰える訳ねーだろアホ


  192. 何の取り柄もないやつが

    ただゲーム実況するだけでスターになれる可能性があるって

    ステキやん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#