05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

ジョイまっくす氏 ニトロプラス子会社の社長に就任!

joy_twitter.jpg


         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ 出世してんじゃねーか!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ 心配して損したわ! いや、心配してないけどさぁ
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \ なんか色々何ともいえない気分に!!
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ

まぁその子会社でどんな活躍するのか楽しみだね



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 知ってた


  3. くだらね


  4. ニトロの子会社って何作るんだ?






  5. まぁそんなオチだろうと思ってたよ





    こんな暴走オカマ広報を飼えるのはニトロくらい


  6. ジョイさんそんなに偉かったのか・・・


  7. わろた

    良かったな


  8. ワロタw

    心配損


  9. かまってちゃんのオカマ


  10. 今まで女装して頑張った成果やな


  11. 4

    ガソリンでも精製すんじゃね?


  12. ジョイ栄転かよww

    てか、子会社ってなにやるんだ


  13.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  14. 子会社ってなにやるんだろう

    謎だな


  15. そういうオチかw

    そりゃそうだよな


  16. 虚淵バブルは終わったからな

    ニトロはこれからが勝負だろうな


  17. なんなんだよwwwwwwwwwww

    意味深なかきかたすんなw


  18. な?言っただろ喧嘩分かれとか無いって


  19. ただの栄転だったw


  20. 女医〇っくすって結局売れたのかな


  21. なんだよ栄転かよ、心配させんなw


  22. エロを切り離したって事でそ?


  23. ニトロなんて今アニメで一番勢いある所なんだから、こんな重要な人が簡単に余所に行くとは思えなかったが

    こういう事だったのな、良かった




  24. 信者ニトロつぶれろまで言ってたのにやっぱり栄転かとか手の平返しひどいンゴゴゴwwww


  25. 虚淵さんそれまだ言っちゃダメなやつ・・・


  26. 栄転ではないと思うw


  27. マジで心配してたからよかったよ

    引き抜きか独立だとは思ってたけど

    いい形でおさまってよかった

    これからもついていくからがんばって欲しいね


  28. >>25

    内部で色々あったんかなーとかもやもやした気分だったから

    正直言ってくれて俺としてはスッキリしたからいいや


  29.        ヽ(・ω・)/   ズコー

          \(.\ ノ

        、ハ,,、  ̄

         ̄


  30. 虚淵これフライングしただろ…


  31. よかったね

    おめでとう


  32. そういうことかよw


  33. ちょっと心配してたから良かった


  34. 仕事関係者の周囲が騒ぎ出して対応が面倒になったから公表したんじゃねーの?w


  35. 女装したアフロのオッサンが社長の会社とかヤダwww


  36. 勝手な妄想でニトロ煽ってたやつwwwwwwwwww


  37. うわ エロゲーマーばっかり


  38. ぶっちーフライングじゃね?…


  39. 先月だかに秋葉原でうろついてるの見かけた




  40. うぇ!?

    ってなった。


  41. 独立3割

    引き抜き2割

    病気2割

    業界引退1割

    その他2割

    ぐらいで心配してた

    最初聞いた時エイプリルかと思った


  42. うちどうですかーとか真面目に引き抜き始めた奴とかいるんじゃね?www


  43. ニトロが嫌いなんじゃないよオカマがキメェんだよ


  44. これ虚淵がでじたろうに、正式発表前ですって突っ込まれてたな。


  45. 意味深過ぎた割りには普通の展開だった


  46. ステマ


  47. 多分準備ちゃんとやってから発表したかったやつを

    ぶっちーが先走りしちゃったんじゃね?

    やっちまったなwww




  48. なんでこんな誰だかわからないような無名広報を何度も記事にするんだ??

    なんかのステマ?


  49. 鍵の馬鹿社長みたいなもんか


  50. 正直あの意味深なツイートは、ほんとに内部で何かあったんじゃないかって勘ぐってたわ

    驚かせようとしたのかもしれんけど、とりあえず安心した

    これからもコミケに来てくれるんだよな?


  51. WFで新会社を発表する予定だったんかなぁw


  52. ズコー


  53. なんだ、税金対策か


  54. というか結局でじたろうも虚淵も知ってたって事は

    スタッフに言わなかったってのは何だったんだよw

    関係会社全てに事前に言えなかったって事かね?


  55. そういう事か



    ズコーだったが笑ったわw




  56. 前記事でニトロ叩いてたアンチ死亡w




  57. ワロタ、でも安心したわ。

    広報ってマジ大切だからな…ぶっちーサンキュ。


  58. 内部闘争に敗北どころか大勝利じゃねーかおめでとうがんばれ!


  59. ニトロ終わったとか言ってた奴wwwwww


  60. お前らのてのひらがえしが酷いなw

    ジョイにはコミケで世話になったこともあるし、よかったよ


  61. そういうことかよwやったじゃん


  62. 今、流行の資産管理会社でつね


  63. また虚淵アンチけい豚にブーメランw


  64. ワロタwww


  65. 内部で何かあったとか言ってたのはステ丸だったかー


  66. ここのエロゲ屋は子会社立ち上げられるほど設けてたのね

    マブラブオルタなんとか延期しまくってやばいんじゃなかったのか


  67. わざわざ広報を別会社に分けるのにはそれなりの理由はあるんだろうなぁ

    関連他社の仕事も請け負うとか?




  68. ライターが演出ぶち壊すとかwww


  69. 虚淵はアニメから帰ってこない

    鋼屋はいつまでも仕事しない

    期待の奈良原はもう居ない



    ライターはもうバイオしか残ってないどうすんの

    エロゲとは決別していくのかね




  70. ※67

    それって別のエロゲ屋じゃなかったか?


  71. 社長になっても「あのスタイル」で仕事してほしいわ。

    日本一ありえない社長になってほしい。


  72. 67

    それageだろ。しかもいつ時代の話してんだw


  73. つーか知らねえよこんな奴wwwwwwww

    自意識過剰過ぎだろwww


  74. >>68

    こんだけ目立つ奴が社長だったら新会社も空気になる事は無いと思うし

    人事としては結構悪くない抜擢だとは思うな


  75. 虚淵はアニメから帰ってこなくていいよ。後輩からアイデアパクるんだから


  76. ニトロはやたら絵師が独立するイメージだったから、ジョイは栄転でよかった


  77. オカマによる釣りだったか


  78. 意味深な書き方しないで最初から子会社の社長就任って書けばいいのに

    相変わらず話題作りに余念が無いな


  79. 74

    自意識過剰の使い方おかしいで


  80. よかったじゃんってかまだ正式発表してないのかw

    虚淵やっちまったなwww


  81. ニトロ儲かってるのかなあ


  82. >>70

    アニメでこれだけ成功したのに今更エロゲに注力する意味もないだろ、会社としては

    だから虚淵や鋼屋みたいなメインは儲かるとこに配置すんのは当たり前

    奈良原はエロゲやってほしいけどいるかも分からんしな

    残ったバイオがクソゲー出し続けるけど我慢してね


  83. うーん本店いいとこなのに子会社って

    ていのいい左遷じゃね?本庁から地方署長


  84. 次のネクロマンサーとかいうやつは多分虚淵か鋼屋って確定してんだろ?

    ニトロオタはバイオ嫌いばっかだけど次回作は期待していいんじゃないの


  85. ワロタwwww


  86. 意味深とか言って下種な妄想展開してた奴が顔真っ赤にしてるな


  87. >>84

    適当な下っ端を社長に据えるより、ジョイみたいな創業当時からのメンバーのほうが信頼できるから社長にしただけじゃないの?


  88. 女医 MAX!




  89. 東京スカイツリーイーストタワー18F

    ttp://www.tokyoskytree-easttower.jp/



    ここの18Fて全部ニトロ?

    子会社ていっても同じフロアだろ?


  90. まあサプライズしたかったんだろうけど、ファンにとっては勘ぐっちゃって心配してたし

    フライングかもしれんがこれは言ってくれて非常に良かった


  91. まぁ、そうだわな。「ブログもツイッターも残します」って言ってるもの、喧嘩別れは無いと思ってたが…



    妙な陰謀論唱えてた連中は土下座せい。


  92. でも発言者がぶっちーだからいいニュースから何か落とす可能性も・・・


  93. スカイツリーに引っ越したり子会社作ったり凄いな

    まどかマネーだけでこんなになるのか

    キラルとかそに子もあるだろうけど






  94. 子会社に天下りしたの?


  95. そういえばニトロは、進撃の巨人にも関わっていたけど実際なにしてるんだろ

    内容によっては、一山当てたことになるよね


  96. 84

    なんでわざわざ左遷させるためだけに新会社作るんだよww

    新しく作る会社の社長だから暖簾分けだろ?要するに。


  97. 88

    そうなんだけど経営畑じゃない素人をもってきたのが腑に落ちない

    低資本で分藩&リストラ要員押し付け上手くいかなきゃ

    お家とりつぶし、って大昔からあるからなぁ…


  98. このあいだ出たやつなんかも特にそうだけど

    ニトロプラスってどこか冷やかしでエロゲー作ってるような感じがするんだよな


  99. あれだ他の会社とくにアニメ関連の広報宣伝を

    うけもつ会社を立ち上げるてことじゃね



    ほんとのステマ会社つくるわけか


  100. 94

    ニトロプラスやニトロキラルのお金なんて小銭だろ

    スカイツリーに引っ越してるのは本業が儲かってるからだろうな

    あの会社はエロゲ事業はあくまで副業で、まっとうなIT企業だから


  101. さあ、ニトロ叩きたくて

    「ジョイまっくすはすげー奴、超有名人、偉人でニトロやっちまった云々」

    と騒いでたアホどもが手のひら返して

    「こんなヤツしらねー」と叩くターンがはじまるよ~


  102. 99

    それだとファントムの時からずっとじゃんw


  103. 100

    おま…!

    最初に頭に浮かんだけど良い人っぽいから

    悪印象つけないようにしようと思ったのに…w


  104. Niθが居なくなった時点でエロゲ屋としては終ってただろ




  105. ニトロは結局なにがしたい会社なのか解らん


  106. ニトロのエロゲ見下してる感じがどうも好きになれねー


  107. なんのゲーム作るの


  108. 100

    いや、そういうの世間では「広告会社」と呼ばないか?


  109. 109

    学生か社会に出たことがないニートなんだよ、察してやれ。


  110. 広告代理店なんぞ他にいくらでもあるだろjk


  111. 109

    最近はオタク.comみたいに、個人を装ったブログに広告会社が金払って記事書かせてるからね




  112. ほんとのステマ会社ワロタwwwwwwwwwwwww


  113. バロスwww出世栄転じゃねえかwww

    じょいガンバレヨー


  114. こいつの行先はペーパーカンパニーなんだろ


  115. オカマ継続かよ

    良かったねオマエラ


  116. 106

    なにがやりたいってニトロのエロゲ制作は確か副業だろ?

    下請けやったり、資産管理ソフトとか子供向け教育ソフトを作ってる会社じゃなかったっけ


  117. ジョイは元々広報兼取締役だから、経営にがっつり関わってる人だよ。


  118. >>109

    最近は雑誌の宣伝記事どころか明確な広告、果てはTVCMまで「ステマ」って言うやつもいるからねえ


  119. わろたwwwww


  120. 117

    子供向けっていや、虚淵がなんかやるんだよね


  121. お前らエロゲ会社の広報とか覚えてるのかよ

    ライターと絵師以外覚えてもあんまり意味なくね?


  122. もうあの変なコスプレも見れなくなるのか


  123. 勝手に切れてたやつどこにいったんだよw


  124. リストラとか言ってたやつwwwwwwwwwwwww


  125. まさに、グッジョブ俺!(ジョイまっくす今の心境)


  126. >>ステマ会社

    ステマ先進国であり規制先進国でもあるアメリカの枯れた技術を輸入提供、

    まどか・サイコ・ガルガン・進撃のコンサルタント実績を引っさげ堂々デビュー!!

    …は、ないなB級映画じゃあるまいしw




  127. 心配して損した


  128. まぁニトロの広報関係はこの人一人でもってたようなもんだから

    ただのクビなわけはないよな


  129. あれ?取締役から子会社社長ってやっぱり左遷じゃね?


  130. やっぱり俺の言った通り勝手に宣伝活動してすみませんって意味だったじゃねぇかwwwww

    何はともあれジョイさんおめでとうございます!

    でも取り締まられ役から取締役になったら今までみたいにホイホイ外出れなくなるな




  131. デジターボの子会社じゃなくて、ニトロの子会社なのか


  132. 127

    よくよく考えたらステマ規制先進国でステマするのって、プロのマジシャンの目の前でドヤ顔で披露するようなもんじゃない?w


  133. 133

    そこでサイコパスの皮肉が効いてくるわけですよw

    他国発では規制しようがない。情報の授受自体は違法視聴だから

    ステマに耐性がないヤンキーその他は…。やっぱB級だなー…イマイチ


  134. 人騒がせ過ぎるだろこの変態オカマ


  135. キモイ妄想してニトロ煽りまくってたキチガイ糖質野郎は今どんな気分なんだろう


  136. 妄想って怖いな



    お前のことだよ


  137. 137

    B君か…w


  138. マンネリ打破で芸風変えるだけかと思ったら

    予想の斜め上だったわ


  139. 本社取締役→子会社社長

    ……左遷じゃん


  140. 取り締まられ役から社長だから出世だろ?


  141. 気楽になっていいんじゃね?

    議決権行使禁止されるんだっけ?


  142. ワロタわwww



    そういや、やら管ってまどマギ以前はニトロをホモゲメーカーだと勘違いしてたよな


  143. 101

    IT企業の中身は?

    2ch常駐の情報操作業務w?


  144. 社長とかすげえじゃん

    長年下済みあったからなあ


  145. なんだ茶番か


  146. 144

    ここがホームページだよ

    ttp://www.digiturbo.co.jp

    業務内容みたけど、そういうのはやってないみたいだな




  147. ちょwwww



    また変なおっさんうろつくのかよwwww


  148. つってもニトロも最近ヒットないからなあ


  149. ズコー

    わりとマジで心配したのにwwwwwww


  150. いやあ良かった

    凄い心配してた


  151. ジョイまっくす社長就任おめ!www

    コミケでまた奴の勇姿が見られるのか


  152. ニトロ自体がデジターボの子会社なのになんでこんな妙なことするんだ?

    孫会社までつくるような企業規模じゃないだろいくらなんでも

    とりあえず何か異常なことが起きているのは確かだろうな


  153. ニトロってエロゲメーカーだったのか

    てっきり女性向けゲーム屋だと思ってた


  154. ジョイまっくす嫌いじゃないけどこういうのなんかイラっとするな


  155. あとはこの社長に責任をなすりつけてなんとかかんとか


  156. >>140

    超一流の大企業でもない限り栄転だろ


  157. ニトロって子会社あるくらいでかくなったのか。

    子会社社長になったんだから左遷じゃねえよw むしろ出世、おめでとう


  158. 子会社なにがメインなんだろう。

    やはり営業やってたジョイさんが社長っていうくらいだから広告媒体関係の会社かな


  159. 誰だよw


  160. 隔離か


  161. 昨日叩いてた奴顔真っ赤やんww


  162. ひどい茶番だったw


  163. で、誰?


  164. 男色なの?


  165. 広報とか営業部門を法人化して独立させたんだろうな。

    他の企業との絡みが多くなってきたから、ニトロの社員って立場じゃ営業も難しくなってきたんじゃないのかな。




  166. ※154

    それはニトロプラスキラルやな

    BLゲーつくってる


  167. つうかこのオッサンがニトロと決別していかにも離れて違う場所に行くような事書くからだろ




  168. めっちゃ出世してるワロタw


  169. さすが


  170. よぉ、前記事でドヤ顔で知ったかしてた奴出てこいよ


  171. 版権会社の社長かな


  172. ※11

    こんなのでワロッチングw


  173. ブーメラン師匠がまたかましたの?


  174. 決局、辞めたんじゃなく、ニトロプラスの本体から

    独立開業したらしいな。




  175. 153

    萌え業界の覇権を虎視眈々と狙う謎企業グッスマの舎弟同然で

    その後押しでアニメ業界に当然のように居座り

    スカイツリーの下に引っ越すような会社はとっくに正常とは程遠いわ


  176. 陰謀ニダ!


  177. 単純に営業部門分社化とかかいの?


  178. ※153

    ニトロプラスの子会社とは一言も言ってない。デジターボの新設する子会社だろ。


  179. これネットの流れを見たぶっちーがフライングを装って火消しに廻ったんじゃないか?


  180. 179

    >ウチの子会社設立


  181. 一応ジョイが喧嘩別れしたわけではないって事か

    でも最近ニトロはエロゲ以外に注力してるしな

    ジョイの新子会社がエロゲ関係の事業を今後は引き受けていって

    いつのまにか子会社がなくなってたみたいなことにならないといいけど


  182. ニトロは一体なんの会社なんだ


  183. ニトロは企画から製作から営業から宣伝から販売からそのあとのグッツ化とか

    最初から最後まで全部できるのが売り

    なかなかできないことらしいよ






  184. 心配して損したわw

    まずはおめでとー>ジョイ


  185. 184

    そりゃ、そんな大雑把な定款で会社立てられたのは昭和の話で、

    今は認められないからな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#