05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

宮崎駿「海外ドラマの声優たちの手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない!」

無題


「風立ちぬ」、アニメの方程式崩す 宮崎駿監督新作

宮崎駿監督の5年ぶりとなる長編アニメ映画「風立ちぬ」が20日から全国公開される。72歳になった巨匠が主題や技法など、随所で斬新な冒険を試みている。「アニメ作りに一種の方程式が出来てしまっている」との危機感からだ。

 「今までの作品とは全然違うと思う。観客が主人公と一体感を持って見られるタイプじゃないですから」

 堀越二郎は飛行機に憧れる男の子。東京の大学に進み、そこで関東大震災に遭う。卒業して軍需企業の技師となり、試行錯誤の末に「ゼロ戦」の開発に成功する。これを縦糸に、結核と闘う菜穂子との恋愛を横糸に、物語は紡がれる。

 実在の人物を主人公にしたのはスタジオジブリの長編では初めてだ。

 「二郎のことを僕が道楽でマンガにしていて、それをプロデューサーが映画にしないかと言ってきた。悩みましたね。自己主張をしない二郎は何を考えているか分かりにくいから、子供の観客が置いていかれるんじゃないか、と」
 
略)

 技法的にも方程式を壊す様々な試みがなされている。例えば二郎の声をプロの声優ではなく、俳優ですらなく、「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野(あんの)秀明監督に演じさせた。

 「海外ドラマの声優たちの、手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない。二郎の声には角が取れていない人がいいと思いました。庵野の声は人を信用させるところがあるんです」

 音声をモノラルにしたのも、現代の方程式からはずれている。「耳のそばで突然変な音が聞こえたりすることがなく、音がずっと豊かになった。ただ、今、モノラルで録音するのは手間であることも知りました」

 エンディングで流れる荒井由実の「ひこうき雲」には、LPレコードの音を使った。「雑音が入るのがいい。音響監督が針を落とす音も拾ってくれました」。プロペラ音や地鳴りなど様々な音を人間の声で再現したのも面白い挑戦だ。

http://www.asahi.com/culture/update/0715/TKY201307150154.html

       ____
    /     \ 手慣れた喋り方は聞くに堪えないって・・・まぁそうおもうのはいいけどさ
   /  ─    ─\ でも庵野はねーだろそこでwww
 /    (●) (●) \ 
 |       (__人__)    | まぁついに今週公開だから見に行くけどさ
 \     ` ⌒´   /  ほんとすげー楽しみだよ、最初絶対劇場内で笑っちゃいそうだけど
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁパヤオのことはよくわからんね
 |    ( ー)(ー) 今後の映画もどうなることやら
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  もういっそ起用声優全員
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  アニメ監督とか脚本とか構成とか
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ そういうスタッフつかえばいいんじゃないかな
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 1ゴーリキー


  2. 2ゴーリキー


  3. 3ゴーリキー


  4. 4ゴーリキー


  5. 耳おかしい


  6. ゴーリキー


  7. TIMEの吹き替え版でも見てれば良いんじゃないかな


  8. 通販の吹き替え的なのは確かに笑ってしまうけども。


  9. ダメだ1〜4こんな奴らに取られるなんて



    お前ら恥を知れよ


  10. うーん…

    まぁやり方はそれぞれだからいいんじゃない?



    俺は演技が出来ないトシローはあんまり好きじゃないがな


  11. くそっ!

    5でゴーリキーが取れなかった!


  12. ほかの声優を馬鹿にしないでほしい

    海ドラの声優が聞くに堪えない??



    おめぇのアニメの声優のがよっぽどだよ


  13. ここって他のまとめサイトでネタになったの

    1日遅れぐらいで持ってくるよなwww








  14. 大塚明夫さんとか海外ドラマもジブリも出てるのに


  15. 別に良いけどちゃんと聞き取れる声は出せるように指導して欲しいな

    耳すまのお父さんとか声質は良いけど何言ってるか分かんないとこが結構あったし…


  16. (^ω^)うんこ


  17. 1〜4.6は俺。

    5はゴーリキーで決めたかった。

    残念。


  18. 下手くそのが聞くに耐えないんですが


  19. まあパヤオの映画にトーシロ使うのはまだ雰囲気に合ってるからいい

    でも海外ドラマでプロ使わなかったらどんだけひどいことになるかってこと分かってないな


  20. 自分の作品の趣向で云々は別にいいけど

    聞くに堪えないとかは普通に侮辱だろ、やめろ


  21. 素人持ってくるのは別にいいけど



    持ってくるのは素人じゃなくて

    話題性目当ての金の臭い匂いのするやつなのが問題


  22. 2ゴーリキー!


  23. 神隠しでジブリは終ったんだよ


  24. 声優云々かんぬんは宮さんの場合好き嫌いだけの問題なんで正直好みの押し付けでしかない

    宮さんが一アニメーターだった頃の一時期の漫画映画的なアニメーションは大体抑揚のない声優が多かったし

    (ガリバーの宇宙旅行とか主人公が坂本九だぜ)


  25. 余程批判が絶えないんだろうな

    紅の豚のスネークとかもディスってることになるんだけど


  26. ディズニーの吹替えレベルの人選が出来るようになってから出直してこいとしか…


  27. ディズニーもジブリも腐ってきたよな


  28. お前の最近の映画の声が聞くに堪えないんだよ

    作り物に作り声があわんとか本末転倒だ

    そんなに嫌ならドラマでも作ってろよ



    このアニメ監督の底辺が


  29. 素人の棒読みを高い払って見せられるのは耐えられないわ




  30. 吹替声優はアニメしかやれない声優より良いと思うけどなー


  31. 過去の自分の作品を全否定しやがったか


  32. 今のジブリはそういうものだと思うから声優じゃなくてもいいけど、もうちょっと上手い人使ってくれ

    あと、「タレント使ったほうが宣伝になる」と堂々と言ったほうが逆に好感度上がる


  33. リアリティある人間はしゃべり方がそんなきれいじゃないって事のために声の演技に特化した声優はダメ、か

    こだわりっちゃあこだわりですなー

    多数決で言うとこの少数派=異端って事になるなら埋没しない個性の証、だからこそ評価されるものを作れるわけだ


  34. これはわかる気がする、友近なんかが真似してるあれな

    みんな同じしゃべり方


  35. 見る側のことは考えてないのか?


  36. うーん…


  37. 庵野声は気持ち悪いだけだろじーさん




  38. 宮崎は庵野好きだなぁ…


  39. 感性は人それぞれだからパヤオが無理ってんならそれで良いと思うけど。

    自分の立場を考えて発言してほしい。

    馬鹿な人達は、簡単に貴方の言葉を鵜呑みにして、それが正しいと言い張るから。


  40. パヤオが言いたいことは何となくだけど分かる、でもな、だからって聞くに堪えないド素人や下手くそを起用してもいいってわけじゃないぜ


  41. ハウルとか見るに結局は話題作りで

    タレント起用してるのが見え見え


  42. わりとどうでもイイ


  43. 歳とってボケてんだよ許してやれよ


  44. 39

    実の息子よりもな


  45. 芸人や素人もってくる今のセンスはもっと聞くに耐えないよ


  46. 聞き取りにくい素人声優使うのは

    金払って観にきてくれる人の事なんて

    これぽっちも考えてない


  47. 紅の豚なんて主演の森山周一郎からしてコテコテの洋画声優だったけどな


  48. あんた作る側じゃねーかww


  49. きちんと実力ある人間を起用してたなら今ほど批判されてないだろうが


  50. ジブリの手慣れた感じの絵は見るに耐えないので

    素人の絵に変えたほうがいいんじゃないかな


  51. だから棒読みにしましたってかww

    ロリコンは黙って作品作っとけよw

    普段生活しててもあんな棒読みで喋る人間そうそう居ないわww

    ロボットかよ


  52. そんなに声優嫌いなら、もう無声映画でやれや老害

    そんくらいの権限も実力もあるだろうが




  53. 用意した台本を読ませてる時点で自然もクソもないと思うんですがねえ


  54. >手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない。二郎の声には角が取れていない人がいいと思いました。

    >庵野の声は人を信用させるところがあるんです

    アニメなんていう、自然物の一切ない映像メディアでなにいっちゃってんの?w

    自然なものにこだわるなら、実写にしろよw

    当然、人工的な効果音や劇伴もすべて中止なw ナチュラルな音にこだわれやw

    視聴者に苦痛を与え、役者の尊厳を粉々にするようなことしておいて、

    よく手塚治虫のこと批判できるなw

    ろ・う・が・いw


  55. トトロの糸井重里は認める


  56. 人間歳をとると意固地になったりするところあるからねえ

    パヤオはそういった考えってことでいいんじゃないかと

    ただ海外ドラマはこういった感じとか萌えアニメはこういった感じ

    とか型にはまった演技しかない作品もあったりするからなあ


  57. まあ見に行った人が判決を下せばええがな 批判が多数ならパヤオの考えは間違えってことで


  58. この人も老害っぽくなってきたなぁ


  59. 本物の結核患者にcvをお願いする


  60. 声優オンチ


  61. 難聴監督

    やっぱちゃんと引退しとくべきだったな


  62. ジジイの耄碌した馬鹿発言は聞くに耐えないww




  63. 今回はもういいかな…。

    金曜ロードショー待ち。




  64. 手慣れたしゃべり方が聞くに堪えないなら、こうやってほしいと指示すればいいだけ。

    まともな声優なら素人っぽくとか棒演技も普通にできる。

    何のために声の仕事があると思ってるんだ。


  65. じじぃ、もうお前は作品に関わるな

    とっととはか入ってろ


  66. わかるわ

    特に若手ね。「私可愛いでしょ?俺かっこいいだろ?」的な声が露骨すぎ


  67. ここまで来ると宗教レベルだな

    よっぽど声優が嫌いなんだろう


  68. ただの老害に成り果てたか。

    歳を取ると同時に、感性が退行してるんだろうな……


  69. プロの声優さんに抑揚を押さえて淡々と演技して下さいって指導すればいいのに


  70. パヤオも



    『昔は良かった』



    の典型的人物になっちまったな・・・



    つーかもののけ以降下降したままだけど


  71. ピクサーのモンスターズインクのブーの声優はスタッフの娘なんでしょ

    トイ・ストーリーのジョン・ラセター監督も一部の作品に声優として出演してるし



    スタッフを声優として起用するのはいいんじゃないの?


  72. 海外ドラマの声優は劇団員が多くて、基礎がしっかりしているのだが・・・。

    ああ、パヤオは基礎が余り出来てない人が好みか。

    有名な芸能人なら、家族連れホイホイ。


  73. パヤオ、ヤマカンにやらせてやれよ


  74. それで感情がない人間評価ってザマじゃん


  75. 老害中の老害



    こいつの映画に金出して観に行くとか

    ソシャゲ以上に金の無駄

    TV放送で十分だわ


  76. ただの声優アンチじゃねーかw


  77. 100歩譲って、抑揚の無い棒演技はまだ我慢できなくもないが、

    何を言ってるのか聞き取れない滑舌の悪さだけは如何ともし難い


  78. またこのネタか


  79. 監督が選ぶ素人の演技が聞くに堪えないから、最近のジブリは見る気が起らないのに。

    自分が満足できれば、視聴者なんてどうでもいいの?


  80. まあ方法論としてはアリなんじゃない



    子どもの時に良い悪いはわからなかったけど、

    ジブリの声はなんか違うなーと思ったのは覚えている



    ジブリのコンセプトからいっても、外れたこと言ってないしね

    俺ジブリ大して好きでもないけど


  81. 女性声優の声は娼婦だから使いたくねーわ、までなら頷けるとこもあったのに…

    声優に一族郎党と親友を皆〇しにでもされたのかってくらい噛み付くねー


  82. 芸能人使うとやっぱり声優じゃないからかしゃべり方というか話し方が同じに聞こえるんだよなあ

    ジブリの女キャラの話し方とかよく同じように聞こえることが多々ある


  83. まぁ、庵野の事が大好きなのは解ったよ



    でも、少女の声にオバサン女優は無理があったことは認めようよ


  84. ジブリの手慣れた感じの絵は見るに耐えないので

    素人の絵に変えたほうがいいんじゃないかな


  85. 声優じゃ宣伝にならないから芸能人を使ってますと言えばいいのに。

    なんでみっともない言い訳するかな。


  86. この感覚はよく分かる



    吹き替え聞いてると

    こんな喋りする人間はいねえよ!と思うことが多い


  87. 売上が正義、棒で結果だしている以上反論は許されない



    騒いでるのは声豚だけ、一般人と感覚がずれていることを認識するべき

    悔しかったら売上超える作品うみだせ


  88. ジジイもういいよ、庵野の演技のほうがどう考えたって無理だよ…


  89. こういうのって海外で上映されるとき英語吹き替えだったりすんの?

    そっちの方が落ち着いて見れそうなんだけど


  90. 70

    タレントアフレコのときカメラ入れて後ろに座って演技指導しまくってるよね

    あそこまでやってパッケージなんだろうなとは思う


  91. きっと、この人は「絵をいかに動かすか」にしか興味無いと思うのよ。

    ただ俺も、洋画声優はいいけどキンキン声のアイドル声優なんかが苦手。




  92. いつも同じのハンコ絵が見るに耐えない


  93. それであの庵野の演技ですか・・・



    もうこいつ老害以外の何物でもないわ

    なにより近年の作品が駄作過ぎて


  94. まぁ結果が全てで、それはもうすぐわかるんだし

    好評ならパヤオの勝ち

    不評なら俺らの勝ち

    好評でも不評でもなくスルーされるようなら、声優なんてどーでもいいってことで、両者とも無駄な拘りだったと


  95. 棒演技よりは全然いいだろ


  96. 千と千尋以降どうしようもないのばっかじゃねーかw


  97. キャスティング失敗の体裁繕うのにプロ声優を蔑むパヤオでした


  98. もう好きなようにさせとけ・・・ダメだこの爺さん。

    不慣れな素人ボイスをずっと使ってるといいw


  99. 洋ドラの吹き替えが一流声優じゃなかったら見る気しねえーw


  100. この前の笑ってこらえてで庵野のアフレコ映像出てたけど、聞くに堪えないよ。完全にパヤオの自己満足。


  101. 糞管理人のごみ意見はいらんwwwww


  102. ディテールにこだわりすぎて本質を見失っているわな。


  103. ロリコンだからたどたどしい方が性的に好きなだけだろ


  104. 富野は舞台やらに脚運んで上手い人発掘してくるが

    パヤオはドラマや映画でしか判断できないんだろ

    だからタレントばかり起用する


  105. 名監督が、死ぬ時までずっと名監督であり続られるとは限らないもんな

    ひょっとしたら俺らは、そんな没落の軌跡をリアルタイムで見てるのかもしれん


  106. 海外ドラマの吹き替えは口パクにあわせるせいかすげーゆっくりに聞こえる

    2倍速くらいでちょうどいい


  107. 素人の棒読み演技の方が聞くに耐えないんですが


  108. 野沢那智に関してはそう思う。

    昔の洋画吹き替えは声優の我が出すぎてて今となると聞くに堪えない。


  109. さすが耳音痴の駿だわ


  110. 82

    だな、ゴリ押し声優や演技下手なヤツ使いたくないとかなら理解出来るけど コイツのは声優全否定だし

    普通に演技上手い人にこういう演技してくださいって指導すればいいだけなのにね

    たぶん声優アンチなんだろうな こういうヤツがいるから声優の仕事がなくなっていくんだよね


  111. もう完全に老害レベルだな。とっとと引退しろよ


  112. じゃあ全員素人使えば?


  113. 本当の意味で手慣れてない人がいいのなら、タレントや知名度のある人を

    起用するのではなく、素人からオーディションで決めれば?



    業界内のなれ合いとか話題作りとしか思えないようなキャスティングなんだよなぁ


  114. タレントの棒は聞くに耐えないのでジブリ新作は見ない


  115. レコードの針の音それなんですか?

    若者には分からないんですけどオナニーじいさんwwww


  116. 英語音声聴いとけ老害


  117. 金のある奴の自己満足映画ってやりたい放題でいいよね


  118. 出てこい人食い鬼ー(関西弁)


  119. もはや性癖の域だわ


  120. だからといって庵野を起用する意味が分からない


  121. 手慣れたって…もはや演技アレルギーじゃねぇかよ


  122. あちゃー、宮崎駿の声優批判はアイドル声優じゃなくて吹き替え声優のことだったのね


  123. 日テレと絡んでる時点でもうタレント声優ばかりだろ

    結局は金と話題作り


  124. 老人のオナニー映画は見るに耐えない


  125. >>112

    演技が上手いってことはもうその声優の個性が出ちゃってるってことでしょ。

    かといって個性を消した演技なんてものは無理なわけだから、

    棒でもいいから自然体で話せる人を採用するってわけだ。


  126. ようするに息子がダメだったから

    一度破門したアンノを自分の後継者風にしたいんだろ




  127. avの素人ものが好きな俺と同じ気持なんだろう。わかるぞ駿。


  128. 本当の意味で手慣れてない人がいいのなら、タレントや知名度のある人を

    起用するのではなく、素人からオーディションで決めれば?



    業界内のなれ合いとか話題作りとしか思えないようなキャスティングなんだよなぁ


  129. 以上、批判中傷さんざん言って

    tvで只ならちゃっかり見てますなお前らでお送り致しました★


  130. この人、ナウシカラピュタトトロを今見て、手慣れてて気持ち悪いって思うのかな。

    自分の作品だけは別とかってんならただの老害なんだが


  131. 海外ドラマは実際に向こうの俳優の演技があるだろ

    向こうがプロの演技してるのにパヤオの好みで棒読み大根演技あてたらそれこそ実際の海外俳優に失礼だろ



    アニメと同じ土俵で語るなよ


  132. 確かに洋ドラマの吹き替えにはあるよね

    元の雰囲気より大げさに演技してたり、

    ボソボソ喋ってるのに抑揚をしっかり付けてしまったり、なんてこと

    ただ、その方が好みっていう人も大勢いる


  133. 海外ドラマの俳優があんな演技してるから声優はそれに合わせて演じてるんだけどw

    ww



    演技した事無いロリコンジジイが生意気言ってんじゃねぇよペド野郎ww


  134. もう下手に声優使っていい演技されたら困るんだろ


  135. いいじゃねーか

    言わせとけば



    今の「アイドル」大量生産声優とかならパヤオに同意だな



    俳優が声当てるのがパヤオの望みなんじゃね?

    劇団員とかさ


  136. 銀河鉄道999の作者の人もおかしなこと言ってるじゃん

    人間としとるとどんどん頑固になって偏屈になってくから仕方ない


  137. だいたいアニメだって自然な描写ないだろう

    普通こんな動きしないだろうっていう

    大袈裟にオーバーに見せてる

    だから声優や舞台役者のほうが合う


  138. ジブリは共産党の応援やめてください


  139. ※欄のびるよねー


  140. 出てこい人食い鬼~~~~~

    俺はうまいぜ~~~~~~~


  141. こんな年寄りの考え方を今さら変えられるわけないんだから、お前らはただ吠えてればいい

    この人の場合こういうこと言わなくなったときこそ終わりだよ










  142. 海外ドラマ自体が大袈裟に演技してるから声優があってんだよバーカ








  143. ジャック・バウワーの声はマジ聞くに堪えない


  144. 127

    なら実写にしてタレント使わず素人から選んだ方がずっと自然体な表現が出来ると思うんだけどな~


  145. 感情が棒読みな人なんていないからジブリの素人達の方が聞くに耐えない


  146. だから慣れてない感が欲しいならドラマ何て一本も出たこと無いその辺の素人捕まえてやれよ


  147. 137

    なわけねーだろw

    最近の傾向見るに俳優も声作ってるから駄目ですねって感じで

    最終的には全員身内の素人になるよw


  148. プロペラとか地鳴りの音も人がやってんのかよ

    ブロロロとかゴゴゴゴとかか


  149. 「アニメ会社の作る手慣れた映像が見るに堪えない。絵の経験のない素人が良い」



    こう言ってるのと同じだぞパヤオ


  150. しょうもないわかった風な口をきく奴ばかりだな。

    宮崎駿はそれでいいじゃないか。

    海外ドラマの声優達には海外ドラマがあるからいいだろう。

    棲み分けができてるだけで素人がとやかく言うことではない。

    素人がね。


  151. 145

    俺はあの演技が好きなんだけどな



    ってか役者の人の演技や作風に声優が合せてんだから声優に文句言うのは間違ってる


  152. いちいち若手声優を叩きたがる奴がいるよな、こういう記事には

    見分けれるほど聞いてもいないのに、何が下手だよ


  153. 素人の庵野秀明でもできる、それがジブリ声優


  154. 実写ドラマを撮って、本人に声ださせれば?


  155. マジでこの爺さん完全にボケちゃったなぁ・・・


  156. ド素人採用しますって宣言するのは別に構わないけどさ、わざわざ声優disらなくてもいいんじゃないの?今まで自分が使ってきた声優に失礼なこと言ってるとは思わないの?


  157. どんだけこいつ声優嫌いなんだよ




  158. ジブリ作品はちゃんと声優使ってた時代の方がおもしろかった


  159. 堀越二郎=宮崎駿

    ゼロ戦=宮崎作品

    宮崎作品に載った人は誰も帰ってきませんでした、の暗喩なんじゃ?

    つまり自己批判なんだよ


  160. 声優の演技に作画が追いついてない

    とか言われんのが怖いんじゃねーの、プロの声優使うとさ

    あと宣伝


  161. 棒読みすぎて聞くに堪えない

    聞き取りづらすぎて聞くに堪えない

    朝の戦隊物とか後から音声入れてんだからせめてあのレベルに達してる人間使えや


  162. こいつの発言は国内国外声優俳優含む全ての演者に対して

    一生懸命やってるプロを馬鹿にしてその辺の素人の方がマシと言ってるに等しい

    日本の恥の腐れ左翼ロリコンボケ爺さっさと市にさらせ


  163. 順調に老害化していってるなw


  164. 155

    俺でも出来そうだなw


  165. 結果がすべて

    パヤオは正しい


  166. 庵野は引導渡してやれよ。

    この爺より初期ジブリな傑作作れると思うぞ。


  167. 何言ってんだこのオヤジ


  168. 棒の方が聞くに堪えないと思う人の方が圧倒的に多いだろww

    へたくそなら感動できる場面でもできないし冷静に考えればそれほどじゃなくても叫びや泣き演技が凄ければある程度感動したりすることもある


  169. 老害って言葉がこれほどぴったりな奴はいない






  170. ハウル以後ゴミみたいな棒読みを起用し続けてる結果が今の海外でも相手にされないジブリなんですが





    美輪さんや寺田さん呼んでこいよ


  171. 作品自体が見るに耐えないからわざと棒声にしてそちらに批判を向けようとしてるんでしょ


  172. ※152

    お前馬鹿だろww

    別に住み分け出来てるんだよもう、ただこのロリコンジジイがわざわざ煽って批判してくるから怒ってんだよ素人ちゃんwww




  173. 声優じゃなくてもいい

    俳優じゃなくてもいい

    プロじゃなくてもいい





    棒読みはやめてくれ


  174. この爺さん、次は自分で声をあてるだろうな

    まあ次があればの話だけどなw


  175. 洋画で大非難喰らったゴーリキー嬢をヒロインにしろ。

    海外ドラマ云々の文句はそれからだw


  176. 別におまいらジブリ信者じゃあるまいし 誰を使おうがどうでもよくね?


  177. 165

    むしろ逆だろ

    発想と行動力が若すぎる



    こういう実験的なのは、若手がやっちゃって失敗しちゃって、これじゃアカンと悟って、無難で面白みの無い作品ばかり作るようになるもんなのに、

    パヤオの場合は逆で、年取ってから若手がやるような無茶な冒険し過ぎなんだよ


  178. ラピュタやナウシカ超えた作品だしてからほざけ


  179. 154

    下手だと思った人が一人でもいれば批判されるのなんて当たり前だろ?

    見た人全てが演技上手いと感じるなんてありえないんだから


  180. 人間誰しもが老いるし,五感も衰える。

    そして思考は硬直化していく。

    俺たちは彼の老化の過程を見ているんだよ。


  181. 声優はそういうオーダーがあるからそういう風に演じてるわけで




  182. 庵野にも仕事と嫁からのメールが来るのにお前らときたら…。


  183. こんな老害がラピュタや魔女の宅急便等の名作アニメを生み出したのかと思うと時間の流れとは人の心までも蝕んでしまう残酷なものだな


  184. どんなに昔すごくても年取ると本当にこうなっちゃう人多いから恐ろしい……

    次回作は穢れのない動物とパヤオだけでアフレコ

    作画は純粋な心を持つ幼稚園児達に頼んで

    BGMは人を信用させる声の鈴木の歌う歌だろ?

    大丈夫、わかってるよ




  185. 好みの問題を世の真理みたいに語られても




  186. 183

    聞くに堪えないとか声優にたいして失礼だよな 声優は注文通りに演技してるのに


  187. だからって、庵野は、ねーだろwwww

    あと、効果音も普通でいいよw


  188. 179

    老害でも1番たち悪いwww


  189. ハウルの倍賞さんはあんまりだと思ったかな。

    若くなったときに聞くに堪えなかった。

    トトロの糸井重里のお父さんはまぁ好き。


  190. 186

    何それ 逆に見てみたいw


  191. この話だけを聞くと一理ある気がするけど

    庵野の声絶賛してる人間が言ってると思うと

    苦笑いしか浮かばない


  192. 老害黙れ

    関係無い話しをするから、迷惑だ

    もう庵野共々、引導を渡してやれよ‥


  193. かたや海外の会社のくせにディズニーピクサーの日本語声優選ぶセンスは異常

    唐沢寿明とか上手すぎて他は考えられんわ


  194. 本職の声優さんが演じるとどうしても出来のいい人間になってしまう

    演じて欲しいのは仕事に没頭して家族のことを顧みない精神的に病んだ父親なんだ



    ってトトロの糸井重里選んだ時に言ってた


  195. 188

    今まで自分が使ってきた声優さん達も馬鹿にしてるよね コイツ本当に何様のつもりなの?


  196. パヤオはロリコンだから海外ドラマの

    気の強い女がまくし立てる感じが嫌なんだろう


  197. アニメやマンガ関連の業界で、これほど老害という言葉が似合うのも珍しい


  198. 病気なんじゃねえのこの爺


  199. もう全部パヤオが声当てればいいやん


  200. 声優のクサイ演技じゃなきゃ割とどうでもいい=話題呼べそうだし弟子でいっか

    ぐらいのノリだろ


  201. 芸能人起用するのは商業的な観点でいえば仕方ないけど、それで声優批判するのは間違ってるだろ


  202. そんなに声優嫌いなら江守徹とかの舞台俳優系呼べよ

    演技上手いしその手馴れたしゃべり方も無いだろ


  203. ジブリの中で好き勝手言うのはどうでもいいけど、ドラマの吹き替えにまでケチ付けるんじゃねーよ調子乗んなロリコンじじい


  204. 196

    失礼過ぎだろw


  205. 何言ってんだこの糞じじい

    こんな老害がいるからプロメテウスの吹き替えがあんな事になったのか

    とっとと引退しろや、もうこいつの作品糞つまんねぇんだよ


  206. あれ!?今までアイドル声優の批判だと思ってたから擁護してたのにトップクラスの技術力の吹き替え声優までバカにしてたのかこの老害は・・・



    ヤマカン並の引退詐欺野郎早く消えろ


  207. 声優独特の言い回しってあるのは分かる

    ビバリーヒルズ青春白書とかわかりやすいし



    ただ、それなら純粋に合っている声の人選んでこいよ

    キャスティングが「話題性も込みのキャスティング」なのが鼻につく


  208. あなたの作品で誰を使おうがどうでもいいけど

    声優を馬鹿にする発言はいかがなものか


  209. もう新作よりこいつがいつ死ぬのか楽しみになってるわ


  210. 黒猫がいってた「物凄いオナニー」ってこれのことか


  211. 老害爺さんわんさかわんさか


  212. YouTubeにある



    洋画【日本語吹き替え】専属声優一覧 (Japanese dubbing voice actors)

    www.youtube.com/watch?v=elhtP0SC8JI



    みたいのがダメなんだろう? もういっそ字幕にすれば?


  213. 202

    明らかに毎回話題作りの為のキャスティングじゃん


  214. 海外ドラマとか洋画で棒読みキャストなんぞやらかしたら、

    それこそ原作レイプもいいところじゃねえかw

    なんつーか声優を使わないことを広告目的を隠して正当化してるうちに

    引っ込みがつかなくなって声優憎しに変化した感じだな


  215. 海外ドラマって

    韓流ドラマでも見たんじゃないか

    あれの吹き替えマジ酷い


  216. ゲド戦記までは何とか聞き取れた(内容は酷かったが)けど、ポニョは

    字幕表示でないと何を言っているのか全く分からなかった(DVD鑑賞で)

    「聞くに堪えないしゃべり」ってのは、そういうのを指すんじゃないの?


  217. ここまでボケてくるといつジブリ社員が全員解雇されて幼女を雇い始めるかとワクワクしてるwww

    プロの描く絵は主張しすぎる!とか言って

    その前に亡くなっちゃうかな


  218. 今後、過去作品のリマスター版とか作った時に

    声優一新とかやらかしたら笑うw


  219. 外人は素でオーバーリアクション、ものすっごい表情の変化だから、少しクドイぐらいの演技じゃないと違和感バリバリなんだよ


  220. 208

    むしろドル声優のなかでも下手なやつなら好きなんじゃね―の?

    素人感がすきなんだからw


  221. 世間一般大多数がそう思っているのならそれでいいが

    そうなら今の声優がそういう演技になってるはず

    吹き替えなりアニメなりがそういう演技になってないのは

    ちゃんとした演技が聞きたいと普通の人がそう思っているからそうなっているだけ

    それに逆行するとはただの頑固ジジイなだけかと

    演技なんてどうでもいい宣伝要因の芸能人使うパターンとはまた違った厄介な話だな


  222. 園崎さんや世戸さんが聞くに耐えんだと?!

    はったおすぞパヤオ


  223. まあ巨匠の晩年なんてこんなもんだよ

    黒澤明もまあだだよの所ジョージはねーよ




  224. 日本の芸能人起用のほとんどが余りにも棒読みで声量足りてないんだよ

    腹から出てないカッスカスの声じゃ集中も出来ないわ

    若い役者にいたっては滑舌も悪いから字幕がほしくなる

    役者のくせに明瞭に喋れないっておかしいだろ


  225. もう絵も音楽も素人にやらせろよ、すごく自然になると思うぞww


  226. お!

    宮崎駿くん、君も棒読み吹き替え芸人や剛力殺目のファンやったんか!

    ワイもあの棒読みがたまらんのじゃ^〜


  227. 自分の主観が絶対の頭堅いジジイなだけだろ

    …あれ?

    2ちゃんややらチルの連中と同じじゃんw


  228. そんなに演技してない素の話し方が良いのなら、人気芸能人や著名人ばかり使ってないで

    演技経験皆無のそこら辺の一般人バイトで雇うなり、自分たちスタッフで声当てたりすればいいじゃん





    素直に人気芸能人や著名人使った方が広告塔になり、多くの客を呼び込めるって認めればいいのに

    なに格好つけてんの、この爺さんは


  229. AVは素人者に限る


  230. ナイトライダーの佐々木さんと野島さんのコンビとかジャッキーの映画の石丸さんなんて日本人からすれば吹き替えの方が自然で字幕の方が違和感感じるけどな。声優の実力ってそういう所なんじゃない?


  231. 試写会で酷評されたのが効いたんだろうなwww


  232. >>231

    ここに来て第三者気取ってるアホほど見ていて間抜けなものはない


  233. 声豚「処女膜から声が出てない

    パヤオ「声が処女っぽくない


  234. はっきり言うと今の棒読みキャスティングはロリコン爺さんの大好きな子供が聞き取りにくいみたいなんすけど

    その辺はどう思ってらっしゃるんですか?


  235. 下手糞な素人演技で見せられる方の身にもなれやwww


  236. 棒読み芸能人や素人のしゃべり方は聞くに堪えない!


  237. ここまでくるともう声優に対するただの私怨だな・・・


  238. 自然体を求める癖に全然現実的じゃないなアニメ創ってる宮崎駿・・・

    自分の理想だけは正しいと思ってるだろうな


  239. アイドル声優をよく出してる奴って本当に演技の良し悪しが分かる奴なの?

    そこんとこ疑問なんだけど


  240. 声豚発狂wwwwwwwwwwww


  241. お前らの言うとおり老害で駄作続きなんだったら別に庵野が声あてたっていいだろw

    プロの声優様を駄作に出演させること程失礼なことは無いからな

    いちいち噛みつかないでほっといてやれよ


  242. 次回作は同じ棒読み起用でも宮崎高畑鈴木だけで声優やれば

    そこまでしたら納得はしないが少なくとも言ってることに説得力は感じるようになるかも


  243. 243

    声優のアイドル、芸能人的売り出し方は嫌いだけど

    ドルでも上手いのは結構いると思うわ

    ドル=下手糞ってことは無い


  244. だから 天は二物を与えずと言うように 宮崎駿監督に関しては

    音 音楽 声優 とか音に関するものは だめなんだよ

    アニメーションの神でも 音に関しては 一般人以下

    と言うことです 誰だって 苦手なものはあるだろ

    そういうことだ 宮崎駿監督も人間だったと言うことさ

    音関係すべて音痴というのが 残念でありその分 アニメは……


  245. 243

    素人よりかマシなのだっているぞ


  246. 海外ドラマの声優までそう言われたら元も子もねえなぁ・・・

    もういっその事、プレスコにしたらどうなんだろ?

    それと今回ドルビーステレオでも無いのか?

    紅の豚の時も感じてたけど5、1chの方が飛行機の迫力出ると思うのに

    モノラルじゃあ劇場で見る意味無いぞ・・・


  247. 素人の棒読み演技の方が聞くに耐えないんですが


  248. そこらへんの道行く人に声かけてやらせりゃいいじゃねーか


  249. だったら一般人を声優で使えよ



    ジャニーズ起用してる時点で説得力ないわw


  250. 自称演技重視声豚って大御所ばっか崇めて

    とりあえず若いのは叩いとけみたいなのが多いよね

    大御所だって昔は下手糞だったり媚演技してたのに




  251. 5年後・・・





    パヤ○「プロの描く作画は見るに耐えない!」


  252. 現場慣れしちゃった人の意見だね。


  253. 日本トップアニメがジブリである以上声豚の反論は空しいだけwww

    嫌なら映画見に行かなきゃいいよ

    一般人は大勢見に行くけどねw


  254. 海外アニメも俳優起用するけど棒読みかはわからんが声の厚みや迫力はすごい

    今回ジブリも外人さん使ってたがさすが素人だけあってド下手だったけど声はいい声してた

    せめてちゃんと腹から声出せる人使ってくれ


  255. アニメも自作自演の時代か。


  256. 254

    アナル処女膜から声が出てないしなw


  257. 何言ってんだこの老害


  258. 吹き替え特有の喋りが嫌いなのかな

    まあジブリも独特だけどね

    リアルじゃない喋りかたしてるしお互い様じゃん


  259. 本当の意味で手慣れてない人がいいのなら、タレントや知名度のある人を

    起用するのではなく、素人からオーディションで決めれば?



    業界内のなれ合いとか話題作りとしか思えないようなキャスティングなんだよなぁ


  260. ラナやシータとかうそ臭さの塊じゃんw


  261. 殺伐とした老害ロリコン叩きにようやく声豚連呼のジブリ狂信者が!


  262. 非声豚「あの映画って話がつまらなかったよね。パヤオの才能かれたな」

    声豚「声優がクソだから駄作。声優を雇わない老害終わってるな」


  263. パヤオはルパンのとき主役の山田に物凄く馬鹿にされたような物言いされたんだよ

    たぶんそれがアニメ声優をメインで使わなくなった理由


  264. >>258

    そのジブリアニメをトップの座に登らせた過去の名作は

    プロの声優使ってたんだけどね


  265. 広告費を安くしたいがためのキャスティングなんだからそう言えば?


  266. ハウル、ご自分で見て良いと思いましたか?


  267. 手慣れていない喋り方のほうが聞くに堪えない


  268. 老舗の巨匠が作る手慣れたラーメンなんて見るに耐えない。

    二郎のラーメンは角が取れていないほうがいいと思いました。

    ベビースターは人を信用させるところがあるんです。





    パヤオの言ってることはだいたいこんな感じ


  269. 255

    そんな事ないと思うぞ

    無条件で叩いてるヤツはただのバカ 演技上手い人は新人でもちゃんと評価されてる


  270. モンスターズインクの素人登用はそこそこいい感じなのに

    パヤオのはなんでいつもあんな感じなの?


  271. 248

    島本wwwwwwwwwWWwwwwwww


  272. >>もういっそ起用声優全員

    >>アニメ監督とか脚本とか構成とか

    >>そういうスタッフつかえばいいんじゃないかな

    立喰師列伝で押井がとっくにやってるがな


  273. 268

    何年前の話だよ

    根に持ち過ぎだろw


  274. 273

    いやこうだろ

    本業(プロ)の手慣れたAVなんて見るに耐えない

    素人AVは人を興奮させるところがあるんです


  275. 素直に「著名人使った方が広告塔になる」って言えよ

    演技してない自然体の話し方が好きなら、人気芸能人や俳優を使ってないで一般人使えよ


  276. 275

    ただ単に人を見る目がないだけw


  277. そいつの創ったゼロ戦でどれだけの若者が死んだんだ

    そんな奴が恋愛するアニメなんか見たくないぞ老害


  278. 痴呆老人「どんな厳しい修行を積んだ職人の高級寿司よりその辺の素人に握ってもらう寿司が技術がなくて1番美味しい

    だから皆さんにも食べさせてあげよう」


  279. スーパーナチュラルを見てから言ってみろ


  280. >278

    かなり前だけどだいたいそのくらいからメインでアニメ声優はほとんど使ってない


  281. 千と千尋までは右肩上がりだったのに、それ以降は右肩下がり

    完全にピーク過ぎたって結果でてるじゃん


  282. 283

    誰もそんな寿司いらんわw


  283. 282

    さすがにこの批判はねーわwww


  284. 275

    今はゴミのようだが昔は駿だってあれくらいの起用はできてた


  285. パヤオは作画厨であって役者の演技に興味ないんだろ


  286. 何かを否定しないと自分の発言を肯定できない人は悲しいね


  287. 声優はジブリ作品ボイコットすべき


  288. 海外ドラマや洋画はまともだろ、というかベテランが多くないか?

    それよりタレントの棒読みどうにかしろよ。いくら話題作りといっても聞くに耐えんわ、特にゴーリキ


  289. 芸能人が声をあてるといえば

    山寺の演技好きだけど自分だって芸能人のまね事してるくせに

    芸能人が声優にやるのを批判してるのは泣けるわ


  290. 284

    普通に絶賛するだろww

    このやる気のない棒読みが人を信用させるんです、とか何とか言って


  291. 次回作には是非禿を起用していただきたい


  292. 285

    いくら馬鹿にされたからといってそんな昔の話で他の声優さんを馬鹿にしていいわけじゃないだろ



    コイツは作品や声優を語る前にまずはその腐った人間性を治すのが先だな


  293. でも100億とか興行収入いくんじゃないかな


  294. 294

    アンチ乙


  295. 声優不要論っすか、確かにスタッフ一同で声当てもすれば制作費は安くつくな


  296. 279

    パヤオ・・・

    ひょっとして未だに素人ものAVは全部本当に素人がやってると思ってるのか・・・


  297. 自分の父親とか素人と話しててもあんなに声のこもった聴き取りづらい

    滑舌の人間いないぞw

    なにがリアルだよw

    「下手なのがリアル」ってのにとらわれ過ぎて、逆にリアル(笑)なアニメ声に

    なってんぞw


  298. 299

    アンチじゃないよ

    そこら辺の事に関してだけ昔からモヤモヤしてただけ


  299. 298

    そら宮崎駿監督作品とついてれば2時間白紙に無音でも100億は下回らないだろ

    問題は遺作と銘打った今回で千と千尋超えられるかどうか


  300. 自然な演技がいいなら新人声優から選んで使えばいいのに

    そうしないのは宣伝に利用できないからなんだよな

    パヤオはただの老害


  301. 303

    でも、たいして上手くもないのに話題作りの為だけに自分達の仕事奪われてるわけだから文句の一つくらい許してやれよ


  302. 観客側の演技を聞くに堪えない気持ちを無視ってのはどうなんだろう

    見る人間をおざなりにするとパヤオ自身が作品で伝わえたいことも伝わらなくなるな

    声優批判も素人使うのは勝手だが演技指導くらいちゃんとしろと言いたい



    つか今回はSEを人の声でってのを自慢げに謳っちゃったのが気持ち悪い

    そのせいで予告の飛行機が飛ぶシーンなんて、おっさんが口で「シュポシュポシュポ」言ってる風にしか聴こえなくなっちゃったじゃんか


  303. 芸能人が声優やるのは叩かれて当然だろ

    下手糞なくせに声優よりギャラ多く貰ってるし


  304. 税務職員の窓際太郎で平野綾が出ていたが

    パヤオが声優を使わないのが納得できる下手さだった


  305. そうだ、次は押井君を使おう!


  306. 309

    アイツを声優の基準みたいに言うのやめろ


  307. 俳優でもコメディアンでも(芸能人って、声優も芸能人だからなw)上手けりゃ問題ない

    ヘタクソを話題作りのために無理矢理使うのがいかんのだ


  308. 306

    声優がソレに対して不快になるのは別にいいと思う

    声優しかやってない人間ならともかく芸能人的なことやってる人だから許してやれよとか言われても心情的に理解できない


  309. 20年経ってもトトロの糸井重里に慣れないのは不自然だからだと思う


  310. こんな声優dぃするならもうこいつの作品見たくなくなってきたわ。風立ちぬもつまらん雰囲気だし。老害ははやくタヒってください。


  311. 声優やりながらアイドル活動しててよく俳優の声優活動批判なんか出来るもんだなと思う。


  312. 309

    平野は舞台もやってるせいか1人だけ過剰演技で浮いてたな

    まわりが控えめな演技だけだと浮く

    逆にアニメは娼婦の声、過剰演技だらけだから凡声、棒が浮いて叩かれる


  313. 聞くに堪えない素人芝居を聞かされる観客に身にもなってほしいのだが

    もう何言っても駄目だなこの老害ジジイは


  314. 303

    俺は299ではないけど、山寺さんの声優外の仕事は

    「有名じゃない奴は集客できない」という理由で、棒有名映画の主演を撮り終えた後に

    降板させられたのがきっかけ。

    で「声優を満足にやるためには、有名になるしかない」という状況まで追い込まれたわけ



    だから山寺さんは有名になった今も度々、芸能人の声優起用に苦言を呈してるよ。

    ちゃんと正当に声優まで仕事が来る状況になれば、声優外の仕事はしなくなると思う



    そういう、止むに止まれぬ事情ってのも有るんだよね。


  315. 俺はアンチジブリだけど、最近の海外ドラマの犯罪モノとかの吹き替えをCSとかでよく見るけど、確かにどの声優も小馴れてて、特に女の吹き替えが大仰すぎて鼻につくことはよくある。しかも個性がないからみんな同じ人に聞こえるし、アドリブも皆無だからシナリオの台詞をなぞって綺麗に読んでるだけ、本当に仕事としてお金のためだけに吹き替えしていますといった感がある。宮崎駿の言ってることはしごく納得できる。


  316. 今回の監督はともかく、普段ジブリ映画に出てる俳優もドラマとか映画で演技手慣れてるし

    次回からは一般人使おうかパヤオ


  317. かぐや姫ちょっと面白そうだから見に行こうと思ってたのにレンタル待ちするわ

    パヤオはもう声優について喋らないでくれ


  318. これくらい天才だと中途半端な技術を見るのが嫌なんだろう

    だから飾り気の無いものが好きになるんだよ


  319. 322

    いやいやかぐや姫は見に行こうぜw

    関係ないし


  320. それ単に老人特有の難聴になってるからだよw




  321. だったら海外みたいに咲きに声を録ってその音声に合わせてアニメーターが絵を付けた方がいいのでは?

    声優の経験が無い人に絵に合わせてセリフを言う、とか何秒でセリフを話すなどはキツイと思う。

    先にセリフを録ってしまえば声優素人の俳優でも自然な演技が出来ると思うのだが・・・ただ、庵野監督の起用はないな。


  322. 別に演技<集客狙いで芸能人雇うのだって、素人風の声のほうが好きだから

    声優は使わない、っていうのだっていいと思うけどね

    何に重きを置いてるかが違うだけなんだから

    声優には声優を必要としている作品がある

    パヤオの今までのスタンスは理解できるけど今回のはちょっとね

    なんで自分の作品以外の声優の事にまで口を出してしまったのか




  323. 有名人起用は宣伝のためってはっきりしてるしそれ自体は別に構わないのに

    こうやって相手を下げて自分らが正当であるかのような主張をするってのはどうなんだろな

    よく隣の国がやる手法だが


  324. >280

    オーディションがめんどくさいんでしょだからテレビ見て気に入った人使ってるらしい

    アンノもそんな感じじゃないかな・・・たぶん

    >297

    まあそう悪いほうに受け取らずにさ、自分はベテラン人気声優に苦言を呈してるって感じた

    実際そんなことが平然といえるのはパヤオとごく数人だけでしょ


  325. 313

    愚痴ったりするくらい別にいいじゃんw


  326. 公の場でもの言うんだから

    せめて庵野に君くらいつけてやれ

    映画に出たとはいえジブリの身内じゃないだろ


  327. こいつ、認知症じゃね?


  328. 昔の名作群であれだけ本物のプロ声優にお世話になっておきながら恩を仇で返すとは

    チョンみたいな精神構造だな


  329. 山寺宏一が腹立ててんのは話題先行のキャスティングであって俳優やタレント自体に言ってるわけじゃないだろ

    特に洋画に関しては吹き替えが駄目だとぶち壊しになるじゃん

    声優でも合ってないと叩かれるのに宣伝のためだけにもっと酷い奴あてがうのが普通になってることに苦言呈して何が悪いの

    あと一般人に知られてない声優が文句言ったって何の効果もないだろ


  330. なんてこういう言い方すっかね

    こんな好みの問題であることをさ

    仮にもアニメの監督やってる人間がよー・・・ラピュタとかナウシカとかで使った声優に対しても失礼だろ

    ジブリの棒読みだって聞くに堪えんのだが


  331. パヤオって朝鮮人みたいな精神構造だなw

    ここまで落ちぶれたか。

    ただジブリって名前だけで、客は入るんだろうけどな。


  332. これどうみても侮辱だろ、ジブリの意向は知ったこっちゃない。


  333. 目立つ役だけシロート。

    目立たない役は、ベテラン・実力派で揃えて、収録ではパヤオ自らはNG出さない。



    パヤオも結局は、演技をしている演技を重要視している。



    つまるところ、パヤオは宣伝が上手い。一流営業マンや。


  334. >>294

    >>303

    山寺はその昔、某有名作品の主役の声を「山寺なんて声優誰も知らん」という理由で

    芸能人にとられた過去がある

    だったら知名度をあげてやんよとテレビに顔出しで出始めた


  335. ※320

    字幕で観ろよカス、吹き替えと字幕選べるのにわざわざ吹き替えで観て文句言ってんなよww




  336. 晩節を汚すとはまさにこういう事だな

    せめて汚れが少なくて済むように晩節が早く終わればいいですね


  337. パヤオって、昔声優に振られたから声優嫌いになったってマジなの?

    あとこいつロリコンなの?


  338. ネモ船長、庵野を通してボケ爺さんに文句言ってやれ


  339. その理由なら

    次は一般のひとからオーディションするんじゃなくて

    タレントを起用する理由をはよ


  340. 342

    パヤオって昔尊敬してる黒澤明に対してあれほどの人でも晩節の作品は酷いものだったからもっと早くやめとけばよかったのにみたいなこと言ってて

    黒澤明の映画そんなに見ないから正直ピンと来なかったけど今のパヤオを見るとすごく納得できるな(笑)

    晩節を汚すとはこういうことかと


  341. 「演技」という概念自体を否定しているのかもしれない


  342. ジブリなんてゲド戦記以降見てないわwww


  343. 瀧本さんはオーディションといってました


  344. 345

    宣伝効果があるからに決まってるだろ

    そこは別に隠しても居ないし否定してないのでは?

    上手い芸能人もいるのにわざわざ下手な芸能人を雇っているんだから下手さにも強いこだわりはあるだろうが


  345. 348

    アレは酷かったな


  346. 声優さんに失礼だろう この言い方は…


  347. 洋画、洋ドラの吹き替えは声優無しじゃ考えられんわ

    他ジャンルにまでケチつけるとかこの老人はホントに了見狭いな


  348. まあ吹き替えのしゃべり方って変だよね

    もうちょっと落ち着いてしゃべれと思うわ


  349. 取り敢えず、この御大には



    「TIME/タイム@篠田麻里子吹き替え」



    を観てもらいたい。


  350. 庵野監督のアフレコ現場を見て思ったけど、宮崎監督と一般視聴者と見方が違うんだろうな~と、下手さがあの方は宝なんだと思う。はじめからうまい人はいらないんだろうな。


  351. キムタクは嫌だった



    なんかキャラよりもキムタクが前に前に出すぎてる感じが



    嫌だった


  352. 354

    役者さんの演技に合わせてるんだから落ち着いてしゃべれはおかしいんじゃない?

    声優さんはちゃんと指示された通りに自分の仕事してるだけなんだからさ


  353. 前といってることが変わってる


  354. もうこの頑固老人に何言っても無駄だとは思うが、抑揚のない演技と、素人丸出しの棒演技では全く違うだろ。

    声優業界全体を貶してる様にしか聞こえない。


  355. ダメだコイツ…

    コイツダメだ…


  356. 354



    素人乙www



    まぁパヤオは年で頭おかしくなっちゃったんだよw



    千と千尋で最後だったな・・・・


  357. 次回作の声優には篠田麻里子とDAIGOで決定だな


  358. プロは嫌だから素人を使おう ← まぁ、わかる。

    そこで有名人やアイドルを使おう ← は? ただの宣伝目当てじゃねぇかw



    二枚舌のパヤォ


  359. 欧米人は身振り手振りが大きいから吹き替え声優くらいの演技でちょうどいいんだよな


  360. 341

    字幕で観る機会が増えてますけど何か?

    俺は昔から海外ドラマは吹き替え派だったので、最近の職業声優にもの申しただけだわ。

    吹き替えの方が字幕よりも伝わる情報量が数段多し、

    字幕と吹き替えでは楽しみ方が全然違うことをわかれよチンカス野郎。


  361. 素人のしゃべり、モノラル録音、LPレコード・・・

    ただ単にこのじいさんが昔をなつかしがってるだけじゃねえかw


  362. パヤオはホントにオタクをこじらせてるな



    大体おまえらも考えを拗らせてくると果てはパヤオだよ


  363. >365

    という“イメージ”が吹き替えによって定着してるから、余計に我慢ならないって事じゃない?


  364. なんか皆チボデーに聞こえるわ


  365. このジジィ、何がしたいんだろうなぁ~

    アニメ作ってるくせに、造られた声否定って・・・

    実写ドラマで監督でもやったらどうだ?


  366. だから言ってるだろ、声優なんて誰でもいいんだよバーカ




  367. 昨今の深夜アニメ声優ならともかく外画声優まで否定するのは

    もはや拗らせすぎて病気としか言いようがない


  368. とりあえず

    宮崎は松田洋治に謝って欲しい


  369. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね



    パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない


  370. とうとう海外ドラマまで言い出したのか

    次は何を否定するんだろうな

    素人大好きってのは良くわかったよ


  371. 369

    それで今まで続いてきたんだから問題ないと思うんだが

    畑違いであるパヤオが洋ドラ吹き替えにまで文句言ってくるのがおかしい


  372. そうなの


  373. 洋画の吹き替えはセリフの意味が壊れる



    Drop↑ the gun!

    銃を↑ 置け。



    「アレ買って↑」と言えない子供が「あれ、あれぇー」って駄々こねてるレベル


  374. 作画がヒドイ+声優が上手い=見れる



    作画が上手い+声優がヒドイ=見れない


  375. なんか今までのパヤオの言動を見てると



    「時代の流れに着いて行けない頑固JJIが意地になって

    時代にそぐわない自分の色を強引に世間に押し付けようとしている」



    てな感じに見える

    問題はパヤオには過去の揺るぎようの無い栄光があるので

    わがままを強引に押し通すだけの世間的支持力と

    アニメ業界における絶対的権力があるって所だ

    だれかこの巨匠の暴走を止められる人間はいないのか・・・


  376. 声優だってオワコンジブリ(笑)なんかに

    出たいとは思わないだろう


  377. 380

    ドラマCDでも聴いてれば?


  378. クリエイターが自分を正当化する為に公で他をdisり出したら終わりだな


  379. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね  



    パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない


  380. 萌え声優だけじゃなくて声優自体が嫌いというのがわかった


  381. ホリエモンに噛み付いてた声優は宮崎駿にも何か言えよw


  382. もういっそのこと無音映画でも作ってろよ


  383. はっ?こいつ森山さんディスッてんの?


  384. モンスターズ ユニバーシティ 初週 8億4751万円

    これは抜けるよね

    弟子(ヱヴァQ)に勝てるか?




  385. >>387

    年取って感覚が腐っただけだろ

    迷惑な話だよね。


  386. ミヤザキハヤオのこういう考えにだけは絶対に同意できない。

    作品のファンとしてこういうおかしな考えにだけはとにかく残念で仕方がない。


  387. 385

    そりゃお前みたいな売上げでしか比較できない残念な感性の持ち主ならそうなんだろうな


  388. >385

    そういう頭の悪い考え方いい加減にやめなよ


  389. 今回のSEを人の声でやったというバカな試み含め、

    こういうところで自分の我を押し通す事は作品の質を下げてるだけなのに。

    どれだけ世間とズレがあるのか、こういう部分こそ客観的に見れないと話にならない。


  390. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね   



    パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない




  391. 舞台挨拶有るの?

    シン エヴァ 特報映像上映は無いか


  392. 園崎未恵さんは、こんな古くて偏見持ったアホ監督には怒っていい。


  393. >385

    別にパヤオは音響監督として優れてるワケじゃないからw意味不明な擁護は笑われるだけだよ?

    せめて富野御大みたく朴ロミや白鳥など数多の実力のある声優を別畑から発掘した実績でも

    あればその意見にも説得力があるんだけどねww


  394. 今までの作品の傾向で分かるだろうがパヤオの精神的年代は戦前で止まっている

    だから新しい手法や新しい演技はパヤオの中では異端なんだよ

    もちろんクリエイターにとっては「自分の世界」を持つ事は大事な事なんだろうけど

    それを重視するあまりパヤオは他人の手法や演技を異端視し排除しようとしている

    これは誰がどう見ても駄目だわ




  395. ごらんの有様だよ!!! な劇場版が出来上がったわけだ。

    ジブリ作品の欠点というか気持ち悪さが如実に出ている。




  396. 393

    売上げでしか?

    作品としても(受賞歴でも)パヤオ以上の人間なんていないわけだが・・・


  397. ジブリは動く紙芝居だよね 効果音も人間の声で録ってるみたいだし



    キャラデザもあまり変化ないし 懐古趣味厨だな


  398. パヤオは化石級のオワコン

    早くこの世からいなくなれ


  399. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね    



    パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない


  400. お前ら声優大好きなのはわかるけど、声優守りたい一心でパヤオ批判しすぎ

    吹き替えの声優が特にオーバーな演技してるのは周知の事実だろ

    日本人も外人もあんな喋り方しねえって

    でもそれが当たり前になっちゃってるからお前らはそうじゃないものを受け付けないわけだろ

    ずっと与えられてきたものを否定されてるからって発狂すんなよ

    老害はお前らの方じゃないか


  401. >402

    お前が「売り上げ」でしかパヤオを語らなかったからだろうがwww

    自分の書いたことすら記憶できんのか?



    >パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない

    後出しで「作品としても(受賞歴でも)パヤオ以上の人間なんていないわけだが・・・」とか言い訳すんな見苦しいw


  402. もうめんどくせーだけのじいさんだよな(笑)

    あんたの病的な声優嫌い&自然な演技とやらへの盲信っぷりはわかったからさ、いちいちディスるのは止めてくれんかね

    このままじゃ、あんたの作った昔のジブリアニメまで嫌いになってしまう

    正直かなり目障り


  403. 完全に好みだけで語っとるな

    パヤオの意見は正解でも不正解でもない単なる一意見

    それに突っかかるのは無意味


  404. 人の好き嫌いをどうこういう気はないけど、せめて言葉ぐらい選べばいいのに

    いい大人なんだから


  405. 407

    アニメ界の頂点が声優否定してて悔しいね


  406. 406

    で、今回の庵野に対するキミの感想は?

    それを言わなきゃハナシにならないんだが


  407. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね  



    パヤオを否定したいならパヤオより売れなきゃ(最低でもパヤオより売れる人が出てこなきゃ)説得力がない


  408. >411

    いや…その…407に反論できずに捨てゼリフを吐いてるという自覚すらないの?

    いいから少し落ち着け




  409. 昔のジブリ作品は、よかった。

    今はもう・・・・・・・・・どうしてこうなった。


  410. 405

    こんな老いぼれ爺がアニメ界の頂点とかwww

    笑わすなwww 仮にお前の言う通りだとしても

    この老いぼれの言う事がほんとに正しいなら

    他のアニメ監督もタレント使ってるはずだろ

    今のジブリは中身が無いから下手くそな俳優使って

    宣伝しかできないオワコンじゃん


  411. ドキュメンタリーなら有りだがフィクションで芝居できない奴起用するとか

    勘違いが酷すぎて見るに耐えない








  412. 普段売り豚のお前らがジブリ記事になると悔しそうに「売り上げでしか語れないのか・・・」とか言っててウケるw






  413. 前々から感じていたけど、今回の劇場版で

    パヤオはアニメ界の黒澤明と確信した。

    これ以上醜態を晒さないで欲しいわ。


  414. 荒野の七人の吹き替えリメイクの時に声優達(大塚芳、山寺、平田、東地、小山、銀河、浪川)が特番で各々の吹き替えへの思いとか苦労を語ってるの聞いて御覧なさい…泣けるぜ


  415. パヤオの言いたいこと、なんとなく分かるわ

    今の声優はみんな演技がオーバーなんだよな

    アニメ的な声優の演技に磨きがかかりすぎてるというか

    昔の、まだ声優がちゃんとした職業として確立してない頃のアニメの声優の演技聴くと、その違いがよくわかる



    普通の子供向けアニメやオタアニメとかだと、その演技の方がキャラも引き立つから良いんだが

    パヤオの作品や洋画みたいな雰囲気のアニメだと、ちょっとそのオーバーさが邪魔なんだよな


  416. …なんか一人で頑張ってパヤオ擁護してる子がいるな

    「マックのバーガーは世界一美味しい」理論をいまだにドヤ顔で語る度胸だけは感心するわ


  417. もし、昔の作品を見直したらどう思うんだろう?



    自分で発狂するのかな?


  418. 子供役のリアル子供と仲良くなりたいだけなんじゃ・・・


  419. 売り上げを持ち出してるやつは都合のいいときだけそれに乗っかるだけのアホだからほっとけよ

    あんだけ日テレ他のメディアが大量の宣伝攻勢をかければ本人的には実は駄作だと思っていても、数字だけは出ちゃうからな


  420. 某ロリコン:

    プロの声優は聞くに堪えない→そうだ素人使おう



    某営業:

    若い頃はお金も無くやむを得ず出演しました→世界で通用するプロになろう


  421. 耳すまの父親は神演技だった


  422. パヤオの言いたいこともわからんでもないが庵野は流石にやりすぎだろ

    しかもその演技を絶賛するとか音監の才能は皆無と断言してもいいだろう



    この意見に反論あるかな?


  423. 実際海外ドラマの吹き替えはヒドイ

    やけにコミカル臭くなったりとか

    字幕で見るときと印象がまるっきり違うことがよくある






  424. 老害死すべし


  425. アメリカのアカデミー賞とかとってるからね

    声優以前にアニメが素晴らしいんだよね


  426. どうせ見ないしどうでもいいわw


  427. 数十年かけて少しずつ進歩して今に至ってるんじゃないの?

    声の質とか聞いてて心地いい声優さんは

    昔よりも今の方が多いと思う。

    棒声優なんてそれだけで全てぶち壊しだし。



    単なる一人のおっさんの意見程度に聞いといた方がいいわな、俺の意見もだけど。




  428. パヤオは化石級のオワコン

    早く人生終われ


  429. ジブリは声優もひどいが、もっとひどいのはCGの使い方


  430. 421

    洋画とパヤオ作品は全く別物だろ?

    最近のパヤオ作品は悪い意味で邦画的だからな


  431. 412

    俺は作り手が本当にいいと思ったなら全くの素人連れてきてもいいと思ってる

    本編は見てないが実際庵野の声は力が入り過ぎてなくて悪くないと思ったよ

    人の声や喋り方は千差万別

    みんな同じような発声やしゃべり方をすること、またそれを強要することはおかしいし気持ち悪いだろ




  432. やっぱり人は年をとるとダメだな

    かつての巨匠も今はゴミ


  433. 逆行したいだけなんじゃないの?


  434. 「吹き替えの役者の演技」について語る際に、「実際の俳優と違う」とかいってる低能ってなに?w

    そもそも吹き替えってのは、外国語がわからず、字幕を見るのもかったるいという層に向けて作られたもので、

    それ以上でもそれ以下でもないのw

    「原語のほうがいい」なんていう奴に向けて作ったもんじゃないのよw

    半世紀ほど前、まだ読書(笑)が一流の趣味としてもてはやされたときにもいたなぁw

    「原語の文章を読めない奴が推理小説の面白さを語るな!」とか言っちゃう奴w

    後進を叩くことに夢中で、どんどん自分の狭い世界にハマっちゃう老害w

    時代は繰り返すんだねぇw


  435. アニメーターの描く手馴れた絵は見るに堪えない!

    これからは素人に描かせろ!



    こう言われたらアニメを描くプロはどう思うかね?

    声優というプロにけんか売ってるね

    餅は餅屋だよ


  436. パヤオ庵野好き過ぎだろw



    つーか素人っぽい声が欲しいなら、そういう演技でやってって声優にいえばいいんじゃね?

    まぁ多分ここまでくると、パヤオは声優が嫌いなだけだろうねw


  437. 残念ながら試写の評判はすこぶる悪い



    特に演技


  438. まあ作品造りなんてオ○ニーの極みだからな

    好きなようにやると良い



    だが特定の役者達をdisるのは・・・どうなんだ?

    監督である前に、人としてさ・・・


  439. これまでの先品を知った上で今作の予告映像を見たなら、安易に老害だのオワコンだの言えんと思うのだがな



    憧れの声優さんたちを否定されて怒りのあまり攻撃してるだけか

    これまで声優が大袈裟な演技を続けてきた結果、声優の演技こそが正しいと刷り込まれてきたわけだ

    ある種の洗脳だな


  440. やべえ多分次のジブリはゴーリキを声優に使うよこのジジイ

    完全にフラグがたっている


  441. 何のために声優っていう声のプロがいるんだろうね。

    まあもちろん別に演技うまくて声合ってれば文句ないんだけどなんか予告の時点で酷評じゃん…


  442. 紅の豚以前のジブリ作品=良作



    もののけ姫以降のジブリ作品=駄作



    以上!(但し一部の作品を除く)


  443. 437

    返事ありがとう

    ただ

    >本編は見てないが実際庵野の声は力が入り過ぎてなくて悪くないと思ったよ

    これじゃあ試写会見たひとの声優庵野への批判を全く否定できないよね?

    作品見ないで批判もアレだが擁護も等しく無意味じゃないかな


  444. 下手すぎて物語に没入できないようなのを使うなと

    そんなもん味でも何でもない

    この爺さんもいよいよ老害だな


  445. 結局、このジイさんは糸井みたいなぬぼ~っとした喋りが好きなだけなんじゃねーの?


  446. ぱやおは終わった


  447. 自分の映画で自分の好みの素人を起用するのは自由だよ

    でも吹替えの声優にまで口出さんでもええやろ


  448. そりゃ俳優ばっか使うわけだ

    日本の俳優は実写でも手馴れた演技が出来ないからなw


  449. 金曜ロードショーの洋画をながら観してると時々、登場人物がメモに書いた文章を淡々と

    読み上げてるのかと思ったら、実際は会話してるシーンだったりで吹くんだよなぁw

    んでその声宛てを調べてみたら俳優だし。



    棒というか台本をそのまま読んでるだけだから酷いなんてもんじゃねーだろw


  450. 一般人使わずに有名人使うのはなぜですかね


  451. >海外ドラマの声優たちの、手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない。



    全面的に賛成するわけではないが、言いたいことはだいたいわかる。

    いまは吹き替えの制作数が爆発的に増えていて一本あたりにかける時間が短いためか

    不自然な翻訳台本や平板な吹き替え演技に触れることが多くなった。

    たぶんほとんど台本を読み込んでない声優が、掛け合いではなく役ごとの別録りで

    機械的に発声してるんだろうな、と想像してしまう。


  452. 個人の好みだし自分の作品だから誰をどう起用しようが勝手だが

    てめーの好き嫌いを理由に声優を貶すような発言やめろロリコン豚


  453. 海外ドラマの声優ってそんなに簡単ではないし難しいって人気のあるアニメ声優がいってたよ(誰かは忘れたけど)


  454. 音楽とSE以外は字幕のサイレント映画にしろやww


  455. 意地になっても棒読みタレント使い続けて欲しいよ


  456. とりあえず見に行かねえ。


  457. なんつーかさっさと○んだらどうなんだコイツ

    松本零士みたいな老害臭プンプンでくっさいわ


  458. パヤオほんとに老害だな

    洋画や洋ドラマのタレント声優なんて90%は聞くに耐えんぞ


  459. ジャックバウアーの声はおれの中では日本語吹き替えしかない


  460. 風たちぬは今すぐ山寺に堀越二郎役変われ

    今から全部アテレコやり直せば間に合うやろ


  461. もう言ってることわやだなこの人

    素人を起用する事のいいわけに必死すぎる


  462. 使ってる俳優や素人が上手かったり役にハマってりゃ文句言わないよ

    下手で違和感あるから叩かれてると気付けよ…


  463. なーんかパヤオは言わされてる感があるんだよなぁ

    俳優プッシュで得する所が山吹色のお菓子送ってるとかさぁ…

    まぁそれはそれでダメ過ぎなんだが


  464. 第75回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞

    第61回ヴェネツィア国際映画祭 金のオゼッラ賞

    第62回ヴェネツィア国際映画祭 栄誉金獅子賞

    第52回ベルリン国際映画祭 金熊賞

    第30回アニー賞 長編アニメ映画賞 監督賞 脚本賞 音楽賞

    第68回、第71回ニューヨーク映画批評家協会 最優秀アニメ賞

    ボストン映画批評家協会 特別賞

    第9回ハリウッド映画祭・ベストアニメーション賞

    アメリカSFファンタジー作家協会 (SFWA)  ネビュラ賞(脚本部門)


  465. 第75回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞

    第61回ヴェネツィア国際映画祭 金のオゼッラ賞

    第62回ヴェネツィア国際映画祭 栄誉金獅子賞

    第52回ベルリン国際映画祭 金熊賞

    第30回アニー賞 長編アニメ映画賞 監督賞 脚本賞 音楽賞

    第68回、第71回ニューヨーク映画批評家協会 最優秀アニメ賞

    ボストン映画批評家協会 特別賞

    第9回ハリウッド映画祭・ベストアニメーション賞

    アメリカSFファンタジー作家協会 (SFWA)  ネビュラ賞(脚本部門)


  466. ジブリ映画を進んでみてる層でも

    棒読み演技は見てみぬ振りしてるだけだぞ?

    分かってて言ってるんだろうけど


  467. もう実写映画でも撮ったらどうかな


  468. 老害一直線ですねぇ。

    金一切落とす気ないので、日テレで放送されるまで観ないからどうでもいいけどな。


  469. 棒読み最高や!声優なんか最初からいらんかったんや!!


  470. ジブリが誰使おうと勝手だけどな

    毎回毎回言い訳するためだけに別の業界に喧嘩売ってんじゃねぇよ


  471. もう宮崎も年だな。

    自分の好みを大衆娯楽に押し付けるとは。。。

    あくまで視聴者がどう思うかが重要であって、お前がどう思うかはまた別の問題だ。

    人生の晩年になっても堅物のママなんだな。実績だけ重ねたから手に負えない


  472. やっぱりパヤオは手塚先生や石の森先生超えられない小物


  473. そこまで言うのならラピュタ、ナウシカ、トトロも素人や俳優の声で再収録したのを

    一度放送してみて欲しいよな


  474. 「子どもは飽きて走り回り……」ジブリ宮崎駿最新作『風立ちぬ』に賛否両論 (サイゾー)


  475. 479

    それだ

    ナウシカとか絶対ケバい演技になるだろうな


  476. そんなに声優が嫌ならハゲみたいに舞台見に行って自分で発掘してこいや

    今まで出演してくれた声優の人たちに対して失礼だとは思わないのか


  477. 声優とか俳優とかの演技力が入ると今回の自分の作品には

    合わないという宮崎監督の意識なんだろうが...作品としてはそうなんだろうが

    視聴する側としては、終始聞き取りにくい話し方を聞かされなきゃいけないのは

    苦痛なんだがなぁ。庵野監督が自然体で普通に語るならまだしも

    無理に演じるって事がやっぱり違和感を感じるし、それなら

    主人公と同年代のもう少し自然体の普通の人に演じて貰えばよかったんじゃないかなぁ。


  478. 予告編じゃ違和感なかったけどな


  479. ストレンヂアの長瀬はかなり良くて驚いたけどな

    脇がベテランで固められてたのに負けてなかった

    せめてあのレベルならな


  480. つまり山ちゃんはクソだと。


  481. 人選によるでしょ


  482. トシ食って保守的になってきたなぁ

    身内をべた褒めして重用とか老害以外の何物でもないじゃん


  483. 棒読みこそ至高とか思ってそう


  484. 外人通販の吹き替えみたいなオーバーな奴は萎えるな


  485. 大塚明夫は聞くに堪えなかったのか


  486. 棒読みのほうが聞くに堪えないと思うがなぁ。


  487. ゴーリキー


  488. 海外吹き替えはちゃんと絵にあわせて演技してるのに

    この言い様


  489. そう思うなら業界に関わりのない一般人を使えばいい訳で




  490. 弟子の映画も聞くに堪えんとか思ってるんだろか?


  491. 真のリアルを作りたいならドキュメンタリー監督にでもなったらどうかねとしか…


  492. ここまで来たら擁護できんわ



    ただのパラノイアだな


  493. ならもうお前の作るアニメ映画の声を当てる人は、コナンのゲスト用の子供みたいに応募して一般人のど素人にさせるか製作スタッフに男も女もいるんだろうからそこから使えよ・・w

    所詮声優を使わないけど名前の大きいタレントやらを起用するのはそのネームバリューが欲しいだけなんだろ?


  494. 最近の作品で演技のできない俳優ばっか起用してるのもそういうことだろ

    こいつがやりたいのはただの朗読会


  495. 駿の言ってる事はもっとも

    異論を述べる奴はアニメを語る資格なし


  496. ほーら

    ホリエモンや岡田斗司夫と同じ事言ってるでしょ?

    識者が皆おなじ意見なんだからこれれが正しいんだよ声豚


  497. 声豚発狂




  498. 求められるのは派手な声ではなく自然な声



    声優命の深夜アニメなんて演劇やってるのと変わらんからな


  499. 503

    岡田はジブリのあれはきっちりと宣伝の為と明言してるぞ?

    こんな糞みたいな言い訳するから駄目なんだよ


  500. >506

    岡田斗司夫も声優なんざどうでもいいって言ってるよ

    そんなものにこだわらなくても素人使ってもいいアニメは作れるって


  501. こいつなんでガソリン撒くの?




  502. >505

    深夜アニメではなく(も含まれてるのかも知れんが)吹き替え映画の声優だよ

    現実みようねw


  503. 声優を使って

    「こんな声いねーよ!」

    はわかるが、素人を使うと

    「こんな演技くさい奴いねーよ!」

    になる。


  504. 声優は娼婦声のようなとか言ってたとき喜んでたやつは当然今回の駿の意見にも賛同するよな?w

    男娼声なんか聞くに堪えないってことだ

    同じことだろ?w


  505. 岡田さん

    明日のMX ニッポンダンディ 緊急参戦キターーー


  506. 流石俺たちの駿

    言いにくいことをズバリといってくれる


  507. ああ、余韻泥棒か


  508. なんの哲学のない発言

    どっちも感情で物事を判断してる馬鹿馬鹿しい構図


  509. 演技っぽくない演技で丁度いいのって蟲師だよね


  510. >500

    タレントなら自然な声も調達もできて

    ネームバリューもあって一石二鳥だろ それもわかんないか

    素人オーデションとかそんな手間も金もかかることなんざやるわけないだろう

    バカ?


  511. 声豚じゃないのでパヤヲを全面的に支持します


  512. >508

    さぁ?なんでだろうねぇ?wwww


  513. パヤヲも歳取ったよな。

    そろそろ公の場に出さない方がいいんじゃないの?>ジブリ


  514. おう!ゴーリキ起用は名案だな!!俺は絶対観ないけどWWWWW


  515. 言い方が回りくどいが声優はスキルない方がいいって事だな


  516. パヤヲ「次回作は高校の部活で戦車戦をする女子高生の友情物語です(キリッ)」


  517. 声優ヲタからアニメを取り戻す


  518. パヤヲも老人だからなぁ…。


  519. いつまで粘るんだこの老害は

    つまんねー映画つくってんじゃねーよ


  520. 声豚発狂wwwwww

    いいだろ別に、それがパヤオのポリシーなんだろ




  521. アニメ監督やめて実写映画監督やったほうがいいんじゃね?

    もう、いらないだろう・・・


  522. ロリコン抉らせて過去に声優に粉かけて火傷した恨みなんじゃねぇの


  523. 庵野の声良かったよな

    今回のジブリアニメによくあってると思った


  524. ゴミタレントの棒演技の方が一般的には聞くに堪えないはず


  525. >531

    それはお前が声豚だからそう思うだけだ


  526. そんなに素人が良いなら正真正銘の素人スカウトしてきて使えばいいのに

    今回のにしても三菱で飛行機設計している人間連れてこれば恐らく限りなく役柄に会った素人だったと思う


  527. >517

    お前パヤオになったつもりで何気取ってんの?

    キモオタが勘違いしてんじゃねーよ、屑。パヤオさんとお前じゃ、格が全然違うんだよ。弁えろ。


  528. まるで声優に親を殺されたかのような叩きっぷりだな

    いくら嫌いでもここまで言うのは普通じゃない

    過去に声優となんかあったんだろうな


  529. 映画館じゃ巻き戻しできないからなぁ~


  530. 別に自分の作品なんだし好きな人使えば良いと思うけど

    毎回いちいち声優sageしたら叩かれる決まってる


  531. >534

    キモオタはおめーだろwwwww

    こんな糞サイトに集うゴミ屑がwww


  532. >534

    というかお前やら豚だったなwwwww


  533. よう伊藤ケイスケ君!w


  534. >535

    むしろお前らこそ駿に親でもころされたかのような発狂ぶりやぞ


  535. まぁ実際の人間は声優のように抑揚豊かに流暢に喋るわけじゃないからねー

    それが気に入らないってのはわからなくもないわー

    どうせなら

    実際の人間はアニメの絵とは見た目も動作も違うんだし、

    アニメなんかやめてオール素人の映画でも撮ればいいんじゃないかなー


  536. なんでこんなにダメ出しする意味がわからん

    海外ドラマの声優なら、それこそアニオタ以外の一般人から評価も得ているのにさ

    パヤオは誰に向けて映画作ってんの?



    そもそも努力してスキルアップしている声優をここまでダメっていえる品性がわからん


  537. 聞いてすぐ誰の声だって分かるような声優演技が苦手だったり芋臭さが欲しいのはわからんでもないが……それなら拘って探すくらいはして欲しいかな


  538. ちょっとした味を出す技法の一つとして、素人を使うのはアリだと思う

    「合わない」素人か「合う」素人なのかが重要だろう


  539. >プロペラ音や地鳴りなど様々な音を人間の声で再現した

    これマジ?すごいいやな予感するんだけど


  540. 爺さんだし、耳遠いんだろ。


  541. なんだろう、この遅れてきた高二病的な感じは


  542. ジブリアニメに声優を使わないってのはまだ許せる

    お前のアニメだから勝手にしたらいいし、ジブリは作画の演技力で十分とかいう理由もあるらしいし

    でも他人の作品にまでケチつけんのはおかしくないか?

    もう今までの理由が全部嘘に思えるんだわ、こいつ単純に声優が嫌いなだけだろ


  543. 声優はこれに反論しないのか?ホリエモンには噛み付くくせにw


  544. 監督がその登場人物は素人がアフレコしてるような喋りをする人だっていうならそれが起用の正解なんだろうけど、見るに堪えないものになる気がする


  545. 聞くに堪えない

     とまでいうなら、全員ズブノ素人でそろえりゃいいのに。

     中途半端っつうかいい加減つうか

     話題のために庵野使ったんだろうにさ。




  546. やらおんのコメントつまんなすぎ

    うざったいだけ


  547. 素人演技にモノラル音声、LPの低音質と・・

    もはやアニメ作品としての完璧さとか完成度とか度外視してるし道楽なんだよ

    そういうアニメとしての完成度みたいのは過去作で十分やっちゃったし

    72歳の爺さんが今更同じ事出来ないんだろw飽きちゃってんだよそういうの



    まあ確かにそれをアニメはこうあるべきみたいに普遍性で語られたら老害なんだけど


  548. 自由にやっていいんじゃないか?もう評価の確立した人だし、新たな挑戦をしてもいいんじゃないか。たとえそれが4割方失敗していても、6割方成功していれば本人はそれでいいんじゃないか。受け手は好き嫌いが別れそうだけど、もう平均点や及第点を目指すような人物でも年齢でもなかろう。嫌われたっていい、我が道を行きたいと本人は思っているんだろう。それは長年のファンとしては残念なことでもあるが。



    モノラル録音とか、声優の問題とかは、個人的には監督の「逃げ」だと思う。きちんとした音響監督を使って最新技術で音をリマスターしたり、声優への演技指導を怠らずにいれば、デジタルサウンドとプロの声優に敵うものはなかろう。結局は面倒臭い・細かいことに金を使いたくないということなんだろう。そうでなければ何を話しているのか聞き取りにくいレベルのキムタクなんかは使わないよ。










  549. 海外ドラマの吹き替えなんて、深夜アニメよりももっとベテランの舞台俳優系の人が多いのに…

    深夜アニメのテンプレ萌え声批判とかではなくて、パヤオは声優嫌いが高じ過ぎて大枚叩いて学芸会でも作ってるんだなw

    もうジブリは見る価値ない(確信)


  550. パヤオの言う事は理解できるよ

    アニオタになる前は違和感しか感じなかったから字幕しか見なかった


  551. >>550

    ホリエモンは「声優という存在を馬鹿にした」から叩かれた



    パヤオのこれは只の趣向だろw


  552. 声優と俳優の演技に駿が言う程の差はあるのか?

    俳優は普段の演技をしている時に駿の言う手慣れた喋り方をしていないのか?

    業界で監督という立場にいる庵野が本当に素人の声優と言えるのか?


  553. >>557

    それは俺もわかる

    ドラマや映画ならやっぱ声優の声より俳優の演技を聞きたいからね

    でもアニメは違うだろ、アニメで役に合わない棒演技なんて聞きたくもない


  554. パヤオは声優に頼らなくても俺の作品は凄いと自負したいんだよきっと


  555. まあ、AVでも女優が出ている作品の方が良いって人もいれば

    素人モノでしか抜けないって奴も居るからな。



    ただ、同じ素人モノでも出演者の年齢層が低すぎる犯罪臭い

    のはちょっとねえw




  556. つまりスーパーナチュラルの吹き替え版は

    パヤオ的には神なんだな


  557. またか・・・

    そりゃジブリ作品も出るたびに劣化するわ


  558. 素人モノAVって妙に納得しちまったけど結構マニアックだな

    ジブリでそんなん望んでいる奴のほうが珍しいだろ


  559. アニメの監督がこういうこと言ったらダメだろ

    おまえはどの世界で飯を食べさせてもらったんだと


  560. 芸能人が吹替してる海外ドラマの方が聞くに耐えないだろ


  561. 森山周一郎「……」

    永井一郎「……」

    大塚明夫「……」


  562. パヤオはもう年で耳劣化しまくってるからだろ


  563. 仕事柄、長年「手慣れた」声優たちの声や仕事を見聞きしまくってるから食傷気味になってるってとこだな。



    でも、そんなパヤオの求める声の演技って、一般の人からしたら単に「棒読み」でしかないんだよね。

    ジブリ映画を見て「感動した」って人に「主人公の声の演技はどうでした?」って聞いたら苦笑が返ってくると思う。


  564. プロの声優ならリアルさとエンタメ性を両立できることは、パト2や惡の華を見ればわかる。要は音監の演出次第


  565. こういう爺さんって叩かれれば叩かれるほど、

    意固地になるよね。


  566. ふざけんなって言いたいけど

    試写会で風立ちぬ見て近年まれに見る大傑作だから文句言えない





    正直パヤオ見直した。ここまで興奮したのもののけ以来だった


  567. 自分色の「演出」「作画」、自分色を邪魔しない「音楽」という作品に、声優の演技が「声優たちの色」をつけるのがイヤなんだろう。



    だから「棒でいいから自分色のない素人な俳優」を選ぶ。


  568. 大局的な事じゃなく、この人単に自分の好み言ってるだけなんだな。

    そんなのわざわざ公然の場で言わなくても良いことだろうに。


  569. ふと思ったけど、そんなに声優がイヤなら字幕映画にすればいんじゃね?w


  570. 老害、まさにここに極まれり。

    もう楽になってもらって全然かまわないよ。


  571. 声優起用は演技過多になるとか、素人の自然な演技がいいとか

    まわりくどい事ばっかり言ってるからムカつくんだよな

    結局は声優が嫌いだから使わないんだろ?はっきり言えよ


  572. 何度も言われてる事だけどさその手のプロの人たちだって素人っぽく演じてくださいって言われれば演じられるんだぜ?

    いい加減有名人を使うために声優貶めるのやめたらどうかな

    結局は金なんだろ?あほらしい


  573. 庵野は思ってたより悪くなかった

    糸井重里さんみたいなそんなん


  574. 声優(笑)


  575. 完全に老害

    引退すべき


  576. 興業成績の伸びに反比例して、作品のクオリティが下がっていったな。

    カリオストロの城やナウシカの時代はよかった。

    このモウロクジジイの今の作品はタダ券もらっても行かない。

    時間がもったいないからだ。




  577. 声豚涙目www


  578. 声優に振られてからだよな

    パヤオがこじらせはじめたのって


  579. あれ、この記事2回目?


  580. こいつ声優アンチかよ


  581. ただの下手フェチな気がしてきた

    これがマニアか


  582. 棒声優のアニメなんて見るに耐えねぇよ。

    わかってんだろ。お前の作品だよ!




  583. ジジイも昔はそんなことなかったろ

    どっから間違えたんだよこいつ


  584. 別に声優じゃなくてもいいんだけど



    だったらなんで、あからさまに大人の事情がみえみえな人起用するのさ

    それになんで脇役はそこそこいい声優使うんだよ 皆素人にしろよ

    わかってんだろ結局はさ


  585. >566

    声優に食わせてもらってるのか?wwww

    逆だろwwww

    声優がアニメの監督に食わせてもらってるんだろwwww


  586. 声豚大発狂中

    天下の宮崎駿と声豚

    どちらが正しいかは言うまでもない


  587. ホリエモン「それ見ろ 俺はやっぱり正しい」


  588. 監督も素人がいいと思うわ


  589. 593

    バカ発見

    監督は客に食わせてもらってんだよ

    客のニーズを無視してまで言うべきことじゃない


  590. >597

    客のニーズじゃなくて

    声豚のニーズ、願望だろうwwwwww

    バカ発見www


  591. 知人が堀越二郎の実家の隣家なんで、今度こういう映画が~と言ったら、

    勝手に叔父のイメージ作られて云々と憤慨してるらしいと言ってたって


  592. 声豚も客だろう

    しかも畑違いの海外吹き替えを馬鹿にしてるあたりアホ


  593. >596

    誰が見に行くんだそんなの

    声豚がムキになりすぎて

    池沼のガキみたいになってるな


  594. 599

    知るかボケ


  595. だったらまともにオーディションやってしっかり選べよ

    声優使わないのが嫌なんじゃなくて、そこらへんの芸能人にやらせてるのが嫌なんだよ


  596. 声豚は迷惑な客だからな

    モンペアみたいなもの

    宮崎駿にたてつく身の程知らず






  597. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね  



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない




  598. これは分かる、演技してるんじゃなくて自分の声出してるだけの声優が多すぎ


  599. >603

    俺はそこらへんの芸能人にやらせてる方が好きだわ

    まともにオーディションやれとかお前は何様だよw


  600. 604

    あちゃー

    還暦過ぎのうちの母ちゃん声豚だったのかー(棒)

    サザエしか見ないのに糸井くさしてたわー


  601. 603

    ほんとにな

    声を聞いた時に(いやその前からか)そいつの顔がチラチラ浮かぶのがほんとイヤだわ

    話に集中するのを妨げるくらいに邪魔


  602. 他所に噛み付き始めたらどうしようもないくらいに老害じゃん


  603. 普通の人はあんな棒読みじゃねーよ

    声優に普通の人みたいな演技してもらえよ


  604. そもそも俳優が演技してるよねっていう>海外ドラマ


  605. ぶっちゃけ吹き替え声優もスキルとしてたいしたことないからな

    声優なんてアニメも洋画吹き替えも総じてレベルが低い職業

    プロフェッショナル()なんて幻想抱いてるのは声豚だけ

    まぁ元々は売れない俳優が食う為に副業でやってた商売だからそんなスキル要する職業なわけねーわな


  606. ジブリがオーディションやりゃいい人材も集まるだろうにな


  607. 最近のハヤオおじいちゃんはイデオロギーと金のカレイ臭しかしなくなってきた。


  608. ハリウッドは向こうのアニメ映画で芸能人やコメディアンを使うのは何故なの?






  609. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね   



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない




  610. >608

    自覚なかったのかww

    さすが声豚www

    病気レベルやな


  611. *599

    小説と過去の映画2作にも怒ってるんだろうなあ


  612. 616

    向こうのタレントは意味通り才能や技能の塊


  613. オーディション?

    無理無理w

    鈴木にそんな志はねーよw

    いかに良い作品を作るかじゃなくて

    いかに作品を売るかしか考えてない

    宣伝マンとしちゃ正しいが

    そいつがあまりにもデカイ権限持っちゃってるのがある意味不幸


  614. >616

    アメリカでは声優も著名な人間じゃないと全然客が入らないんだとさ

    作品の内容なんて関係なくな



    いつの間にか日本もそうなっちまった(と思われてる)みたいだが


  615. チョン共みたいに芸能を卑しむようなったら終わりだと思う


  616. パヤオの実績云々なんて関係ない

    パヤオはただ自分の好みを強弁して押し付けてるだけ

    昔の漫画映画は俳優が声を宛てていてパヤオはそこで感性が止まってるだけ


  617. パヤオはついに認知症か。。。

    偉大な監督だったが残念だったな。

    歳には勝てんつーこっちゃ。

    今後は治療に専念してくれ。


  618. 岡田斗司夫 ホリエモン「せやせや 流石巨匠わかってはる」


  619. >624

    だからお前のその言い分も所詮お前の好みの結果でしかないだろうが

    少なくとも実績もあり頂点の言ってる事なんだから

    お前みたいな恐らくアニメなんざ作った事もないどこぞの馬の骨の戯言よりも信用できる


  620. 手慣れてしゃべっちゃあかんのか


  621. 風立ちぬは近年稀に見る大傑作だった

    しかし声優を使わないとかそんな理由でブーブー言ってる声豚にはこの素晴らしさ

    を一遍も理解できる頭脳と感性は持ち合わせてないだろうな


  622. パヤオはいつからこんなに声優嫌いになったんだ?

    昔の作品は普通に声優さん出してたのに・・・

    告ってふられたのか?




  623. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね    



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない




  624. 宮崎駿自分の作品忘れてもーたの?????


  625. >630

    宮崎駿が結婚したの何時か知らないのかw


  626. とりあえず駿最新作は見る気がしない

    ウェルカムムードがない…「ワクワクする漫画映画」つくってない。ひとりよがりのオナニー映画の装丁になってる。



    まあしょうがないよな、晩節だし。



    by最終日本黒幕XX


  627. パヤオの後継者こと細田守も声優の演技はあまり好きじゃないらしい

    だから、殆どタレントを起用してる


  628. 627

    作り手がどれほど過去に実績があろうと、見る側には関係ないわな

    実績ある監督が言ってるんだから棒でもキャラに合ってなくても正解なんだろうとか思ってるなら、それは「狂信者」だな

    自分の感性で判断しろよ


  629. 635

    いまの世継ぎレースは

    庵野>>>吾郎>>>>>>>>>>>>>細田でしょ


  630. これを気にする前に登場人物が全く噛まないことに違和感を感じるべきでは?


  631. 636

    見る側に関係なかろうと、見る人数に関係ある

    そしてそれは商業的には言うまでもなく一番大事な要素だ



    さらに、商業的にもっとも成功したものが一番偉いのが当たり前、資本主義社会だからね


  632. そんなに声優が嫌なら素人集めて実写でもとってりゃいいんだ

    アニメにしがみつくな!老害!!


  633. パヤオさんが言いたいのは「俺が作った最高の映像に声優の余計な個性は必要ない」ってことだけ

    ずいぶんな自信だけど、アニメが趣味の俺らにとっては作品のクオリティを下げるばかげた行為に映る



    もうジブリに過剰な期待をするのはやめようぜ 






  634. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね    



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない


  635. 宮崎駿だって所詮ただの一人の人間なんだからさ

    監督やる上で「声優」を使いたくないって好みぐらい

    好きにさせてやればいいとは思うよ。声豚だけど。

    でも庵野はなくないか?ジジイ。


  636. 643

    3歩譲って大衆アニメ映画界だ



    おれが好きなのは深夜アニメ界

    そこではパヤオは雑魚


  637. 完全に自己満足

    観客はこんなもの求めていないのに


  638. みんなで不視運動すればいいんだよ


  639. これが本音かどうかわからないし、演出の狙いはわからないでもないけど、

    そこまで言っちゃいますか。

    これは「職業声優には演技指導してもオレの意図する声は出せない」と侮辱

    してるに等しいので、もし次回作でオファーが来ても声優さんはボイコット

    した方がいいですよ。


  640. 645

    「キモオタの遠吠え」ってやつだな


  641. 日本語ボイスなのに字幕が必要なほどひどいのとか勘弁やで


  642. ジブリ作品はもうテレビでやるとき以外は見ないなあ・・・



    映画館にまで行く魅力がないんだよ・・・・


  643. 深夜アニメのドル売りならまだわからんでもないが…

    海外ドラマの吹き替えってベテラン揃いなのに良く言うなこいつww


  644. 自分のとこの祖父さんが祖母さん以外の女性とロマンスを繰り広げたことにされるのって

    どんな気分なんだろうな。


  645. >二郎の声には角が取れていない人がいいと思いました。



    そんな素人ならジブリの社内で調達できるんじゃねーのwwwwww



    なんで有名人ばかりになるのかねえ?


  646. 645

    勘違いも甚だしいなぁ。




  647. アニメーターが何年も苦労した作画を見に行く、ただ、それだけ。

    俺は声優とかでアニメは観ないし、声とか二の次だな。


  648. というか声優排除しても俳優だったら最低限の声優の技量持ってないとおかしいんだがな

    舞台で通りやすい声出しとかあるし昔の映画俳優は音響が未発達でアフレコ上等だから声優も普通にできたし

    むしろまともな声の演技のできない日本の芸能人に問題があるのではないか



    タカダキミヒコ並の棒の方がいいというのなら

    いい年して聞くに堪えないクソ汁耳に流し込んで「特権階級倒したったw」って厨二病的小並感な悦に入りたいだけなんじゃ…


  649. これは発想の転換だな

    深夜アニメで俺らに棒だ棒だと言われてる声優さんこそジブリのオーディション受けてくれw

    きっとパヤオは採用してくれるよww


  650. とうとう他所様の作品の声優までケチつけるようになったのか?


  651. 評論家の存在全否定兄貴遅いッスね


  652. 小見川使ってやれよ


  653. 監督の中では昭和の白黒映画みたいな演技が正しい演技なんだろう。




  654. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね    



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない


  655. そろそろパヤオはスタッスが止めるべき

    一人で作ってるわけじゃないのに

    物の言い方がへたくそなのかガチ基地なのか知らんが身勝手な暴論吐き吐きで作品にいらないヒート買ってるんじゃ周囲の苦労してる制作者たちが浮かばれんわな


  656. それこそ全然無名でまだ養成所入ったばかりを起用したら

    まだ言わんとしてることがわかるけどね

    なぜか結局漏れなく有名人だから笑える

    言い訳すんなよww


  657. 流石駿俺もそう思う

    全面的に支持する


  658. TV深夜のお菓子アニメってのはデフォルメしてキャラ化してなんぼ。AV女優の作り声みたいに。



    宮崎や細田がやってるのは実写っぽいカテゴリーをアニメ作画する映画なので。

    AKIRAやパトレイバーも似た理由で声優っぽくないキャスト揃い。


  659. パヤオのロリコン癖も否定はアニメ実績最強にならない限り不可…

    つまり人類みんなロリコンになるべきだと…

    股間が熱くなるな!


  660. でも、ディズニー映画。

    特にピクサーの声優は、俳優でも全然聞けるよ?

    声優が楽しんでアフレコできなきゃ意味ないんでないの?

    最近のジブリはまさにそれだと思うよ。

    声優がまったく楽しんでないんだもの。明らかに仕事で嫌々やってる感が出まくり。


  661. ジブリとパヤオはただのクズ権力になっちゃったからなあ

    下手につまらんも言えん

    嫌な世の中だよ


  662. だからさぁ

    こいつは真剣に声について考えて無いんだよ

    テキトーにTVやラジオから流れた声でイメージしてるんだよ

    だから有名人ばかりになるわけ



    数百名オーディションして全く無名を選んでくれよ


  663. 周囲の苦労してる制作者たち?

    じょーだん、ジブリスタッフこそパヤオがいなきゃなんにもできない連中だから



    エヴァの11話知らんの?


  664. 670

    最近のたまこやFREEの京アニ記事のコメント欄も似たような空気

    やらおん限定なのかどこでもそうなのかは知らん


  665. 声優じゃないトーシロの声は浮いてて聞くに堪えねーんだよバカが。


  666. >670

    まさに今の京アニのことだな


  667. 声豚が引き続き発狂しております


  668. 棒読みに定評ある淫夢ファミリーをジブリ声優にしよう(提案)

    野獣とGOは上手すぎなのでNG


  669. 単なる話題作りに有名人起用してるのを詭弁で誤魔化しても無駄だよ

    たまには誰も知らないヤツを起用してみろw


  670. んでもってそういう制作会社への信者がやることは

    ただ権威振りかざしてレッテル貼るだけの簡単な論破()だからな


  671. オワコンすね




  672. 残念だけど、これが今現在「アニメ界で頂点にいる人」の意見だからね    



    パヤオを否定したいならパヤオより実績で上回らなきゃ

    最低でもパヤオ以上の人物が出てこなきゃ説得力がない  


  673. 声優でやったのをつべとかで勝手に後悔して欲しい


  674. そこらへん歩いてる人を適当に捕まえて喋らせたら?


  675. なんつーか、必死だな


  676. もう完全に老害


  677. ナウシカ新録したらどうだ?


  678. あらら


  679. 面白そうな映画じゃないので別にどうでもいいです

    それより萌えアニメにお金使うデブー


  680. 宮崎さんの理想を追って行ったら、

    最終的に朗読劇、紙芝居に落ち着くんじゃ?


  681. だったらなんでアニメやってんのコイツ?

    つかエヴァの人気に乗っかりたかっただけじゃん

    いつもの有名芸能人起用と変わらずセコイ動員数稼ぎの言い訳だね


  682. 声優に恨みあるんじゃね?

    昔可愛い声優さん口説いてぜんぜん

    なびいてくれなかったとかさw

    じゃないとこれだけ声優コケにするとか説明つかないしw 確実にファン減らしてるよね。


  683. 町で一般人の声録音しまくって

    声MADでも作ってろよボケ老人


  684. 658

    ジブリにオーディションなんて有るの?

    全部 指名じゃないの



    パヤオ 清川(副指令)さんと対談して欲しい


  685. わかるよ、海外ドラマの吹き替え特有の、気取ったような、必要以上にカッコつける感じ。



    あれが海外ドラマの演技のフォーマットになってしまっていて

    みんなそうするのが正しいと思っている様子


  686. パヤオに誘われて臆面も無くホイホイ出演した庵野の

    意見も聞いてみたいよな。



    「やはり庵野さんも本音を言うとエヴァやナディアで

     声優を起用するのは嫌でしたか?」と


  687. 原語では普通に喋ってるのに

    吹き替えでは無駄に良い声でかっこ良くしゃべっている、



    そういうのが聞くに耐えんのですよ


  688. 本当にガチの素人を使っていれば説得力がある


  689. アニメだけじゃなく実写映画とかドラマでも着飾って台詞言ってじゃねえか


  690. 今までは声優の声は娼婦発言とかで

    萌え豚声優ファンVS宮崎を錦の御旗にしたアンチ

    だったのが

    大御所や煩型にもファンの多い海外ドラマで声当ててる人を批判したせいで

    宮崎VSその他大勢になってるなw




  691. >699

    もうね必死すぎて引くよね

    >691とか

    娼婦発言(結局これもデマだけど)のときに691みたいなコメが出てくる

    ならまだ分かるけど

    そういうときは一切出てこなくて

    むしろ駿よく言った()みたいにもてはやしてろwwww

    それが洋画声優になったとたん掌返して

    分かりやすいなぁと思ってるw


  692. 一般人は駿の感覚に近い


  693. >694

    >わかるよ、海外ドラマの吹き替え特有の、気取ったような、必要以上にカッコつける感じ。



    分かる

    俺もあれは聞くに堪えないどころか気持ち悪すぎて反吐がでそうになる

    駿の気持ちもよくわかるわ


  694. >701

    アニメの女の声キモイよねーならまだ解るけど

    海外ドラマの吹き替え下手過ぎーとか言っている一般人ってあんま思い付かんがw


  695. >691

    洋画吹き替え声優に可愛い声優さんざいないよw

    頭大丈夫か?

    この場合主役が庵野なんだから

    男の洋画吹き替え声優と捉えるのが正しいだろうに

    頭悪いのな


  696. >701

    何を今更

    だからジブリはヒットしてるんだろうに


  697. まとめると、パヤオはアンチ声優の急先鋒で、ナウシカやカリオストロとかの過去作品では

    声優を起用しておきながら、心の底では気持ち悪くて聞くに堪えないと馬鹿にしていた。

    出来ることなら声優なんか使いたくないと思ってた・・・・・・と解釈して良いんだよな。




  698. それぞれ、色見たいのがあるから、

    気持ち悪と言われても・・・



    その内、アニメ・ドラマの主人公の名言が

    カッコよすぎるとか言い出しそう。


  699. >705

    つっても宮崎アニメが一般に受け入れられてるのって

    ナウシカ、ラピュタ、トトロ(親父除くw)その他諸々の

    プロ声優を使ってた時代の遺産であって

    決して今の作品の評価では無い気も


  700. オタのお前らには、わからない感覚と思うが

    一般的にはナウシカ・ラピュタ辺りでさえかなりオタ臭を感じているからな



    オタ臭の原因の一つがプロ声優であった。

    完全に脱臭するには声優に手を付ける必要があった


  701. もうこのじじは黙ってろ!

    てめえの性癖の方が気持ち悪いっつうの!


  702. この話、もっと拡散して問題が大きくなってほしいな。

    海外映画を吹き替えで流してるTV局とかスポンサーとかも話題に

    入ってくれればいいのに。

    それでもパヤオが自説を曲げずに居られるのか興味あるんだよね。




  703. 絵だけ描いてりゃあいいのにいちいち声優を侮辱しやがって!

    くそじじいが!!

    お前の方が気持ち悪いんじゃ!


  704. 一般的に思ってるんだけど、誰もが、わざわざそれについて表明しない。

    それを言ってくれたのは大きい


  705. 海外ドラマの吹き替えが流暢じゃなかったらジブリどころじゃなく聞くに堪えないがな

    なんだっけ?グラビアアイドルに吹き替えさせたやつあっただろ


  706. つっても実写の名優ってされる人が宮崎アニメの素人声優演技してるかっていうと違うよな

    この人の目指すところって何処なんだろう


  707. 今までジブリで声あててきた本職声優に対して失礼じゃね?



    テレビで特集やってたが棒読みすぎて見るのあきらめたわ…。



    絵はいいのに勿体無い


  708. 桃谷で直に話したことあるけど、ただただ無愛想な奴だった。

    それ以外の印象全くなし。

    岡田とは対照的だった。


  709. CMやってるけど、売りのエヴァの監督のセリフが全く出てこない。

    薄々、おかしいのに気が付いてるのか、わざと勿体つけてるなら、

    客寄せパンダと考えてるのか、どちらかですよね。


  710. 山寺みたいな超一流以外は吹き替え声優なんて下手くそばっかだよ


  711. 分かる

    あのわざとらしい声がなんかうわぁってなるよな


  712. 声優が嫌なら嫌でいいけどさ

    個人の好みじゃん。俳優もうまいならいいけど棒演技は辛いよ

    好みの押し付けはやめろよパヤオ


  713. >721

    自分の作品で自分の好みを表現して何が悪いんだか

    押し付け?

    それはお前みたいな自分の作品で表現もしないのにグチャグチャ言ってるやつらのことだろ


  714. そこまで素人モノが良いんだったら、パヤオの望みを叶えてやろうや。

    プロの声優が声を当てるとパヤオのナニが萎えるらしいから、ナウシカや

    カリオストロ、ラピュタを俺らで吹き替えして評価して貰おうぜ。

    素人っぽさが際立つ奴は、次回作で起用してもらえるかもしれないぞ。


  715. これからジブリ作品は全部ゴーリキーにやらせて爆死すればいいと思うよ

    パヤオの望みも叶って一石二鳥じゃん



    楽しみ!






  716. なにこれ



    棒声優叩かれてパヤオ逆切れ?

    だせえwww


  717. 吹き替え声優に両親を殺された辛い過去が…


  718. 素人の棒読み演技には辟易なんだよ!

    なんてーか、小中学校での国語の授業内の生徒のタドタドしい朗読を聞かされている。

    そんな気持ちになって物凄く嫌だ。

    そんなに棒が好きなら、小中学校の国語の時間にでも見学に行け!老害!


  719. 耳が悪いんだろ

    年を取ると耳から衰えるからな


  720. この糞ジジイ流石にウザイな

    海外ドラマの吹き替え普通に良いわボケ

    台詞の量が字幕より多いから伝わりやすいからな

    実際に映画でも吹き替え好む奴は日本人なら多い

    下手糞など素人よりはマシなんだよ



    こいつの発言でジブリがどんどん枯れて行くな

    こういう発言を映画上映前にスクリーンに出して見ればどうだ?

    それで周りが賛同すればお前の言うことは何でも正しいと自己満足に繋がるよ


  721. さすがロリコン

    感性が狂ってる

    たどたどしい発音しか認められないならいっそ包み隠さず全部子供に声やらせたらいいんじゃないかw


  722. オタ発狂www


  723. だからジブリは本業声優よりも声優以外の人々を集めるのね

    いまだに納得いかないけど


  724. 普通に主人公に声優使ってた時代の作品の方が圧倒的に面白いんだよなー


  725. アニメ声優より海外ドラマ吹き替え声優の方がよっぽどマシだと思うけどなぁ

    宮崎はきっと声が先走るような演技がいやなんだろうね

    まぁわかる気はする

    例えば、アニメで食べるときの「はむっ」って感じの音とか、びっくりした時の息をのむ声とか

    アニメっぽすぎてなんか萎えるから、まぁなんとなくだけど言いたいことはわかる




  726. 733

    昔のジブリはキャラが生きてるように見えるけど最近のは絵が動いてるけど生身の人間がしゃべってるなって感じがするもんな

    感性の乏しい人間は気にならないんだろうけど


  727. まともな作品も最近制作してないのに良く言うわな

    こういうの見てると昔の作品も嫌いになりそうだよ

    今後見る機会はなくなるだろうから良かった



    ああそれと、24の吹き替えはマジで上手いな!

    ジブリのスカスカ演技とは天と地の差がある

    真似出来るならして見ろwww


  728. コレも一種の懐古主義なんだろう


  729. 宮崎駿「アニメ声優は媚びているからクソ」

    ネットの反応「それは同意する。演技がうんたら」



    宮崎駿「洋画吹き替え声優は発声が良すぎるからクソ」

    ネットの反応「それは同意する。演技がうんたら」





    ならそこら辺歩いている一般人捕まえて、アテレコさせればいいじゃねぇかwww

    それでこいつら納得するだろ


  730. 自分は声優使わない以上はいわんでいいのに


  731. よくぞ言ってくれた駿氏

    これは誰もわざわざ言わないが、一般的な感覚だよ



    声豚がうるさいので

    業界関係者も誰も声優について自由なことが言えなくなってきてるが

    さすが駿氏はそういう圧力も関係ない


  732. 741ゴーリキー


  733.         |\           /|

            |\\       //|

           :  ,> `´ ̄`´ <  ′

    .       V            V  

    .       i{ ●      ● }i   何言ってんだこいつ

           八    、_,_,     八   

    .       / 个 . _  _ . 个 ',

       _/   il   ,'    '.  li  ',__






  734. 声優素人は微笑むけど、モノラルはやめて~

    映画は音を楽しむモノでもあるんだからさあ



    まあでも、若い作り手が反抗心からの否定で始めるようなこういった

    思い付きのようなチャレンジをベテランがするのは良い

    置きに行ったものほどつまらんものは無いからな


  735. 743

    これにはさすがのQBさんも苦笑いかw


  736. なんだかんだで結果が全てだからね

    結果が出せるならそれでもいいと思う



    結果が出せなくなったらいろいろ考えたほうがいいだろうけど

    まぁ、今までそのやり方で成功してきたわけだし、一つくらいそういうアニメ作品があるのも多様性って意味では有りだと思うわ


  737. 友近となだぎのディラン&キャサリンでネタになってることからも明かで、いまの海外ドラマの吹き替えは素人目で聞いても違和感ばりばりなんだよな。宮崎駿がそこを指摘しているのなら同意だわ。


  738. うーん。

    海ドラの吹き替えは不自然だなぁ。

    昔の洋画吹き替えはいいんだけど。

    素人といいながら宮さんがある程度有名な人使うのは、

    他の劇場版作品とは違って、それで人を呼びたいとかそういうのとは違うと思う。

    一般の人から選ぶのは、応募云々からしてオオゴトだし、どこかで聞いたことがある人の声から選ぶっていうことで、必然的に、身近な人や、芸能人からということになっているだけだと思うな。

    だから、剛力とかは招来しないと思うよ。

    なんでもかんでも、いっしょにしない方がいい。


  739. こいつ篠田の吹き替え好きそうだなw


  740. ただの昔を懐かしむ懐古厨やん。

    まあ、人間年食うと仕方ないが。

    そう言えば、パヤオはblu-rayが解らなかったんだっけか。


  741. 一回くらい芸能にかすりもしない人連れてきて主役に使ったら宣伝のためじゃないって信用するわ


  742. 演技力のない有名人使ったり、明らかにキャラと合ってない俳優使って、

    演技力<知名度の癖に何を偉そうにのたまってるんだよ老害

    素直に「知名度あって集客力UPする有名人じゃないと使う気がしない」と言えよ


  743. 別に素人を使うのは構わないが

    日常の会話でも有り得ない様な

    台詞に全く感情を乗せられない棒は使うな


  744. こいつの映画は見るに堪えないけどな。庵野さんを起用し、声優を否定して

    話題作りをしてるのだろうけど、今回のジブリの映画は酷い出来らしい。

    酷評されて欲しい。


  745. 声豚は見るに堪えないな


  746. 海外ドラマの吹き替えは確かに気持ち悪い

    あの不自然な感じを喜んで聞いてる奴って

    ちょっとアレだと思う


  747. ナウシカとか声優の演技に心の中で唾吐きかけながら作ってたんだな

    その時に意見言って変更するんじゃなくて後で言うとか、性質悪いのう


  748. >757

    別に唾は吐きかけてたんじゃなくて

    なんか違うなみたいな違和感はあったんじゃないか?

    でもそのときは声優つかわなくちゃいけないみたいに思い込んでたと


  749. 庵野の声より100倍増しだ


  750. 庵野さんの声は違和感なく良かった

    吹き替え声優のいびつの聞くに堪えない歪さがなかった




  751. 「アニメ監督の手慣れた演出法は見るに堪えない」と

    言われたら怒るのに、その台詞は天に唾する言葉だよな



    人を貶める言葉を軽々に吐くな

    コイツも「アニメを仕事になんか……」と散々言われてきただろうに

    人が嫌がることを堂々とするコイツは人格破綻者&いじめ加担者


  752. アマチュアの自主映画じゃないんだからさ。

    素人起用して結果的にどうあれ、これって金払って観に来ている客に対して失礼だと思うんだよね。



    料理は一流なんだけど、食器は紙コップと割り箸でしたみたいな。。。


  753. アニメ声優だけじゃなく、吹き替え声優までdisってきたか。

    パヤオのその答えがキムタクとか庵野ですか、そうですか。


  754. この手の話題づくりも飽きた

    SEを人声素材にするとかも別に普通だし

    カリ城の時に山田康雄に言われたことをまだ根に持ってるには同意


  755. こいつ、過去に声優、もしくは声優配給会社と何があったのか問いただしたいな。

    紅の豚の桂三枝とかちゃんと喋れる、滑舌がいい人もいるけど、

    明らかに話題づくり広告優先の配役、聞くに堪えない演技とぼそぼそ声に

    作品として見るに堪えないもの送り出してるのは事実だ



    いろいろ、理由をゴネたり、巨匠の持論を広告と一緒に使って賛同を

    得ようとしてるようだけど、それすら誰かの思惑に乗ったごり押しが

    あったことを表してるように見えるね。

    悪いけど俺は業界での悪例を作った卑しい老害だと思ってるよ。


  756. 素人演技がほしいなら、声優にさせたらえーやん。

    それができないなら、音響監督が三流なんちゃう?


  757. すぐ老害とかいいだすけど

    若くしてすでに害になってる、社会のゴミのお前らにいわれたくないんじゃね?w


  758. 昔、宮崎さんは劇場版ルパンとナウシカのヒロインを続けて島本須美さんにやらせたけれど、当時のナウシカのガイドブックによると、ナウシカのアフレコ前に当時の「トップクラフト」(当時の製作会社)に訪問するまで島本さんは宮崎さんと一言も話したことが無く、また、訪問時も島本さんは宮崎さんと「挨拶」してサインをもらい、その後金田伊功さんらと現場見学をした、とある。昔から声優に対して関心を示す言葉をあまり見ない方だし、折角自分の描いた女性に声で色を付けられたく無い方なのだろう。ラナの小原さんにしろ島本さんにしろ媚を売る声ではないし、宮崎さん自身媚を売る女性は描けないと仰っている。はっきり言えば、昔から声優の演技を邪魔だと思っている節がある。一度「ボイスロイド」で声をあててみませんか、とお伺いしたいものだ。


  759. 俺からしたら、お前の映画の棒糞演技が聞くに絶えんわw




  760. 聞きにくい音声で出されてもねー

    見る気に慣れんし、そんな人とは関わりたくないからジブリ映画は二度と見ない



    ま、多数派は内容が腐っててもブランドで見てくれるだろうから

    生きてるうちに頑張れ


  761. マジうぜえ、この老害

    映像に携わる同業者として、少しくらい敬意を払えよ

    ジブリで「名言」と言われる台詞を残したのはほとんど声優起用したキャラだけじゃねえか


  762. 吹き替えってのはただ日本語をあてるんじゃなくて、

    元の人物の喋り方・抑揚まで意識して同じような雰囲気を出す必要があるんだよ

    だから洋ドラなら大げさな喋りになって当たり前

    でも、中国や韓国映画の吹き替えは大人しい演技になってる

    それのどこがおかしいと言うんだ?


  763. >771

    お前こそアニメの頂点にいる偉人に敬意を払えよ

    お前が100万人集まっても宮崎駿のほうが価値がある


  764. 確かに洋画吹き替えは聞くに堪えないのが多い


  765. 海外ドラマはオリジナルの喋りに合わせて演技してるんだから、かなり難しいんだけどな。


  766. てかフツウのアニメじゃなくて海外ドラマを例に出すのがズレてるよねえ


  767. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかな


  768. なんだ?虎の威を借るネズミが出没してるw


  769. まあでも、駿は地球300周するぐらい絵を描いてるらしい

    凄い努力の人でもあるんだよ


  770. まぁパヤオの新作映画なんて見ないからどうでもいいけどね。



    麒麟も老いては駑馬にも劣る、だなぁ。

    どんな天才、偉人も老いには勝てないという残酷さを目の当たりにしたわ。

    願わくばこれ以上は目に触れないようにして欲しいもんだな。


  771. >>777

    一人で作って世に出してるじゃなし、大コケなんてするワケねえだろう。

    コケればいいと思ってるヤツは居てもコケると思ってるヤツなんざ居ねえよ。



    あと、悔しいなんて思ってるヤツも居ないんじゃないか?

    みんなガッカリしてるだけだよ。


  772. この爺さん実写にコンプレックスがあるらしいな


  773. お互い不干渉でいいのに、なんでジブリは挑発してくるんでしょうな


  774. 勘違いしてるやついるけど、パヤオは吹き替えで活躍してるベテラン声優を

    話題にあげてるのであって、おまえらの大好きな深夜アニメ声優は、そもそも認識してるかも不明だから。


  775. むかし枕断られた逆恨みをなんだかんだ理由つけて正当化してるだけだからなぁ

    それをメディア向けに喋っちゃうなんてほんと煮詰まっちゃってるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#