05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!

『ローゼンメイデン』第2話に出た謎の赤い丸は演出と判明!





BO-1s61CQAAjC6-.jpg


e383ade383bce382bce383b3e383a1e382a4e38387e383b3e892bce6989fe79fb3senga.png

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ だから演出っていっただろ!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 誰だよミスとかいったやつぁ!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ ミスじゃねーよ、土下座しろおらぁ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

      __
     /   \ じゃー演出にしてもどういう意図?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ・・・・・・・。さぁ・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 演出…


  2. ヒャッハー!!


  3. 余裕の一ゲット

    雑魚は寝てろwwww


  4. 演出って...

    謎すぎるyo


  5. おはよー


  6. 俺達にははかり知ることのできない壮大な伏線なんだろうきっと多分…


  7. ものすごい演出ですね~(ゲス顔)




  8. ミスならぱっと赤丸がうつるだろ

    わざわざ丸をアニメーションで描いた時点でわざとってのは馬鹿でも判ると思ってたわ


  9. あんなさらっと1コマだけ出たら皆ミスだと思うよな

    もうちょっと凝ればよかったのに


  10. どういう意図?って大体予想できるだろ…

    日頃考察とかしてるくせに頭悪くなったフリすんなよ


  11. 右寄りに○だから「まきません」のほうを選択した世界線ってこと、だと自分の中では解釈。


  12. 演出滑ってんなー・・・


  13. 注目演出って、ウテナ思い出すわ。

    ・・・ウテナはもっとオサレ演出だったが。


  14. 二話アバン

    まきますかの時は青丸

    まきませんかの時は赤丸



    まだまかないルートって事だろ


  15. お腹空いたんだが(⌒-⌒; )


  16. 改悪すんなよ糞DEEN

    潰れろ


  17. あそこで強制的にまかないルートに入って

    デアゴスティーニから休刊のお知らせが来た


  18. 殆どの視聴者に作画ミスと思われたって事は



    演出的に失敗じゃね?


  19. このシーンの前の所でずっとまきますか/まきませんかの手紙がフラッシュバックしてて店長に呼び出されて人形手放したから右側のまきませんに印が入ったってことでしょ 


  20. 謎演出だったけどまた選ばなかったという意味かなと思ったら家に宅配届いててあれ?右側のまきませんに○したのになんで?と混乱したな


  21. それより進撃のアニの顔アップが謎すぎた

    あれは単に作画が追い付いてないぽいなw


  22. ドールはよ。待ち遠しくてしにそうだ 


  23. 全く関係ないけど、何か問題が起こると「あれはやらせじゃなくて演出です。」と言い張る

    TV局のプロデューサーを思い出した。


  24. でもコンテに書かれてるって事は少なくとも意図してやってるってことなんだよなぁ・・・


  25. かつて描いた赤丸が現れて消えるって書いてるし背景がミスであそこのシーンは手紙出した上での印だったんじゃないだろうか


  26. コンテを急遽作ったんだろw察しろよw


  27. どう見ても演出だろ(震え声)


  28. そもそも書き残しなら線画で○が表示されて、倉庫の暗さ的に気づかないだろうな

    アニメーションとして赤丸がついてる時点で、アニメーションの重複ミスか、わざとのどっちかしかないとは思っていた


  29. まきませんを選んで丸した時の赤丸ってことだね

    背景アウトしてフラッシュっぽく演出した方がわかりやすかったんじゃないかね


  30. ジュンが画面内から去って行った後もここの場所映し続けてたし、最初から演出だと俺は分かっていた(キリッ


  31. なんかローゼンの公式サービスいいな


  32. 6年前に10万円だった真紅と水銀灯のリアルドールが

    今50万円以上になってる。


  33. 通気取りでミスだと主張してたやつwwww


  34. かつてって書いてあるから、まきませんの丸ってことじゃないの


  35. 公式のついったーとか見てても、スタッフが楽しんで作ってるのが伝わってくるし、それだけで俺はいいや


  36. 「赤い」丸だからまきませんの丸だってのは初見でわかったけど

    なんであのタイミングで出てくるのかってのは???でしかなかったな

    演出です!!だけじゃなくてどういう意図があっての~を書けやww


  37. >真紅と水銀灯のリアルドール

    ドルフィーの事なら当時からプレミアついて50万くらいしてたぞ


  38. 演出の意図を知りたいけどちゃんと後で分かるんか?


  39. むしろこれを演出だって方がミスより気持ち悪いんですが

    それは・・・


  40. まるっ○


  41. 例えミスでなかったとしても謎演出すぎんだろw


  42. コンテに背景を加えたことで

    ダンボールの上に赤丸を書いた感じになって、演出がわかりにくくなった


  43. 公式ツイッターが非常に優しく丁寧でほっこりした


  44. 間違い探しだったんだろ


  45. 監督がシャフト系だからなw 唐突さを意味深にすり替えてるだけだろww


  46. えっ

    普通に巻きますか?巻きませんか?の演出じゃねぇの…

    口ではあんな風に言ったけど結局巻くの方を選んだ、だけど先の事を見せる訳にいかないから文字は隠したって事とか思ってたけど


  47. 察してやれよ・・・どう見ても・・


  48. 演出としては失敗かもしれないけど、話題にはなったから広報としては一応成功じゃね?


  49. そして販売用の円盤でリテイクして無かったことにするんだろうな

    この演出(震え声)は


  50. 当たりめえだろうがゆとりかよ


  51. 巻きますか/巻きませんかの選択をあの時したって演出だと思ったが違うのか?


  52. どういう意図って絵コンテに「かつて描いた赤丸が~」って書いてあるじゃん、馬鹿なの?


  53. 一瞬ミスと思ったが郵便来た時点であの時○したんだなってのが理解できた

    本当に演出なら表現力がイマイチで失敗だと思う(1カット絵用意するだけで解決する)


  54. やら館はHDDは見ないのか

    コイツも「どうせただのエロアニメ」だろと偏見で毛嫌いするタイプかな

    他アニメのヒロインにはブヒブヒ言ってるのにw


  55. 修正入ったら面白い


  56. は?わかるだろ

    能無しかよ


  57. 演出失敗してんぞwww


  58. 意図の伝わらない演出=ミス



    だろ


  59. まだ背景真っ黒で赤○を1秒するだけで大分違うよな

    視聴者にどっちに○したんだ?と考えさせられる


  60. まきますか?まきませんか?の〇だよ


  61. >>58

    おまえが理解できなかっただけじゃね




  62. ※42

    それだな

    観て無いからどういう演出意図かは分からんけど


  63. 理解できたやつえらいえらい、おれもミスかと思ったわ


  64. 61

    じゃどんな意図か説明してくれよ


  65. 凄く下手な演出だな


  66. 少女の作り方を見た時に無意識に同じローゼンメイデン関係のこと(まくまかないの選択をしたこと)をふと思い出したんだよ。中学生の時のことでまかなかったジュンはその選択は対したことじゃない出来事だったから大学生の今に完璧な回想なんてできるはずないだろ、だからあの演出でいい


  67. 下手な演出だな〜


  68. ミスでした → どんだけ制作切羽詰ってんだよ() DEENクオリティ()

    演出でした → 後付乙() 意図の伝わらない演出はミスと変わらない()


  69. なるほど馬鹿には理解できない演出だった、すまんのう馬鹿ですまんのう


  70. 何がしてーんだよ


  71. 判らなかったらなにか影響あるの?

    なんで序盤で全部理解しようとするの?


  72. あんな誰でも気づく演出がミスなわけねーだろ馬鹿w

    進撃の納期遅れの時も規制だとか言ってたゆとりがいたなぁ・・・


  73. 進撃信者はどこにでも威張ってくんのな…


  74. 滑った演出


  75. 54

    オッパイオッパイ言ってるけど真性ロリコンだから


  76. 赤で丸したんだからわかるだろ...






  77. 今回はMDDぐらいの大きさか?




  78. え?あの演出の意味わかんないやつなんていたんだ・・・

    あれはジュンが心の中で「まきますか」に丸をつけたってことだろ

    だから、帰ってきたら鞄と次号が届いていたと・・・

    まじ信じらんない どんだけ理解力ないのよ管理人頭悪w


  79. 普通に見てれば分かるのに・・・




  80. 利口ぶるバカはたしかに始末に負えない


  81. ※79

    それはここの管理人がアニメ見てないで記事書いて(ry


  82. 表現力が弱いのは確かだが、流石に理解は出来るだろw


  83. こんな謎演出すら信者は擁護すんのけw


  84. 脳内で●を打ったってことだよ


  85. まきますか まきませんか



    の時に描いた○だろ。


  86. さっぱり判りません


  87. ※8485

    だからそれが演出として何であんなとこに丸するんw

    出来あがった時、誰も疑問に思わなかったんか




  88. 監督はシャフト演出家だしな





    全く理解できない


  89. 深いな。


  90. わからないのは読解力ない馬鹿だけだな




  91. ウテナの回るバラ、指アイコンみたいなもんか


  92. 近年要説明厨沸きすぎやろ…


  93. ちゃんと仕事してる有能な公式だな




  94. ホーリエの場合もあるってことを忘れないで!

    そして髪型に時代を感じるけど斉藤ちゃんがかわいい


  95. 観てなくて文句言ってる奴が米欄にも……


  96. ヴヴヴを台無しにしやがった松尾衡よりは良い監督だと思う


  97. 演出だとしても視聴者にその意図が理解されないようでは

    製作者のオ○ニーでしかないだろ


  98. 見た瞬間に意味は分かったが、表現方法が下手糞すぎるな

    空間にいきなり赤丸だもんなw


  99. 64

    「キューパンチのように」って書いてるだろ

    映画とかで使うフィルム交換しろって合図だよ

    要するに「流れ変わったな」って意味


  100. ※3は今頃ちゃんと寝てるのだろうか?


  101. これジュンキュンがいたたまれなくて流し見してたので赤丸気づかなかったけど、改めて見直して赤丸違和感ありまくりだな


  102. JUM自身が脳裏に浮かんだあの時の記憶なのか

    それとも巻いた世界からの干渉か何かなのか


  103. 蒼星石かわいすぎ


  104. わかりにくーーーーーー


  105. この場面で出す必然性なかったし、

    演出の空回り。


  106. ミスならともかく演出がイミフ


  107. おまえら本編の話しろよw

    後帰宅部はきったのか


  108. 新シリーズから入った奴はわからなくてもしかたないな

    これは演出だとしても不親切だった


  109. そもそも全ての演出を理解できないと許せないってのが意味わからんわ

    もっと意味不明な演出がある作品はいっぱいあるしそういうものとして流せよw

    何もかも思い通りにならないと我慢できない子供なのか


  110. 主人公の名前覚えてなかったから

    あの丸で初めて ああ、これは未来の話で巻かなかった主人公なんだな

    って思ったよ


  111. 素人レベルの演出だな

    コンテ書いたの誰だよ


  112. ※71

    えwこれ、伏線なの?w


  113. なんで左側にしなかったんだろう。

    こういうはっとする演出好きだけど。


  114. 絵コンテで問題のコマだけ線が(浮いてる)細いのは気のせいか?

    コンテ1Pだけならさ 後からでっち上げる事もry

    まあいいか大人の事情ということもあるw


  115. アニメの監督って、たいした才能もないのに小手先の演出にこだわる人って多いよね。原作のある作品では迷惑以外の何ものでもないんだけど。


  116. 誰がどう見ても「まきますか まきませんか」にまきますかに○付けたって演出だろ

    2話の頭に今のジュンが赤ペンで○付けてるシーンあって、さらにその演出の後に

    家にドールのキットが届いてる

    これでわからんとか、最近のやつらはこんなわかりやすい演出すら理解できないのか・・・

    そりゃ、何も考えずに見れるアニメが人気になるわけだな




  117. ※114

    気のせいだろ

    同カット内で共通分省略して描いてるからあっさりしてるだけ

    C130も最初のと次ので違って見えるだろ?






  118. 一目で演出だってのは判ったが

    もっとやりようはあるだろ、とも思った


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#