05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか

TVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ ーアルス・ノヴァー』PV第2弾・キャスト公開! 興津和幸、渕上 舞  監督:岸誠二 

無題


『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』

■監督:岸 誠二 
『Persona4 the ANIMATION』、『ダンガンロンパ the ANIMATION』ほか

■シリーズ構成:上江洲 誠 
『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』、『ダンガンロンパ the ANIMATION』ほか

■キャスト
千早群像(CV:興津和幸)
イオナ(CV:渕上舞)


みなさん、はじめまして。

今秋放送開始
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 」宣伝担当 田尻です。

今日から、スタッフブログを開始することになりました〜!!o(´∇`*o)(o*´∇`)oぱちぱち

もっともっと作品を楽しんでいただけるよう、
がんばりますので、読んでいただけると嬉しいです☆

さて、本日初お披露目となったPV第2弾は、
もうご覧いただけたでしょうか??

厚感あるBGMに、本物さながらの大迫力戦艦。

主人公・群像の「人類の裏切り者」(の息子)とは、一体・・・!?

そしてなにより・・・

美少女ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅうぅぅうぅーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!

・・・えー、取り乱しました。。

それにしても、ほんっとかわいいんですよねぇ。。。ほゎゎ(*´Д`*)ゎゎ〜。。

そして!
PV内でも発表されているキャストさんですが、

群像:興津和幸さん
イオナ:渕上舞さん

に決定いたしました〜!!!

今、大注目のお二人の演技も要チェックです★

gunzou.jpg
iona.jpg

http://www.aokihagane.com/

>美少女ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅうぅぅうぅーーーーーーーーーっっっ

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ 美少女が売りなのかしらんけど
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 今のアニメって美少女しかいないやん・・・
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

iona.jpg

                /  ̄ ̄ \ 個人的感想だけど、あまり股間にピンとこない
               /ノ  ヽ__   \ PVのほうを見ると可愛いと思うけどね
             /(―)  (― )   \ このキャラ設定画はなんともいえんね
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

西住殿には期待してる



 

コメントを書く
  1. 興津さんが、ジョジョ以降から表舞台の機会が増えるのは

    個人的に嬉しい。




  2. みぽりんの中の人


  3. CGアニメーションは駄目

    BRSもひどかった


  4. イオナ可愛くないな…タカオが最後の希望だな


  5. ラブライブはオワコン


  6. 西住殿とジョナサンか、良いキャストだな


  7. こりゃまたコケそうな臭いがすごいなw


  8. 原作は超作画だからいいけど内容は別にそれほど面白くないというか

    謎謎謎だらけだから

    多分アニメにしてもあんま面白くないぞ


  9. 岸さん働くなあ。


  10. 原作のイオナはもっと変だから。

    アニメ版は改善してる。


  11. 岸上江洲コンビ仕事しまくり


  12. 渕上ヒロイン役か

    この人、弱小事務所に移ってから好調という何とも珍しいタイプだ


  13. まだ放送前だが、やはり岸以外の方が良かった

    せっかくダンガンロンパで調子を取り戻しつつあるのに、またデビサバの時みたいな方向へ導かせるつもりか


  14. 少なくとも、また美少女しか出ないアニメではなくてよかった。やっぱ女キャラだけとか、男キャラだけのアニメって媚びてる感が半端ないから、男女のキャラ人数のバランスがいいアニメもっと作って欲しい


  15. エロゲみたいなタイトル


  16. 岸作品にしては作画がいいな


  17. ネタじゃなくて目が離れすぎてる


  18. 興津氏はジョジョで見事な演技をしてきた人だから期待しているが、渕上が不安だ

    戦車は動かせても、軍艦は動かせないかもしれない

    何だか長井秀和やだいたひかるのギャグみたいになっちまった


  19. もう絶対、監督人手不足だろ


  20. そんな事よりテイルズオブデスティニーがパチスロ化の記事上げないのか?


  21. 17

    でも岸監督はこういう作品だと調子が悪くなるんだよな

    やはり人退やダンガンみたいな方がお誂え向き


  22. 渕上さんにはがんばってほしいな


  23. 原作コミックの独特の可愛らしさが失われている気がするんだが、

    タカオが可愛ければ我慢できるので動いてる姿に期待している


  24. 神戸新聞だかの萌えないキャラを何故か思い出す。


  25. え?イオナはヒロインでないよ

    ヒロインはタカオ



    CGモデルちょっとキモイ・・・


  26. このまま永遠に西住殿と呼ばれ続けるのだろうか


  27. また同じスタッフ陣か


  28. 興津さんはジョジョ、ブラコンと出演が増えて嬉しいぞ


  29. 原作にキリのいいところが無いからどうするのかと思ったら、

    伊401が人類側に寝返ったところをアニメ化するのか。


  30. 「終戦のローレライ」にそっくりだが、関係あるの?


  31. 蒼い海のトリスティアという

    はいてないノベルゲーがあってだな


  32. 岸作品のキャラデザのしょぼさ


  33. このアニメフルCGアニメだっけ?


  34. これは

    ぼくのかんがえたとてもすごいへいき の仮想物だから軍オタは惹かれないな


  35. 渕上ってHKT?


  36. これ人物もフルCGなの?たまにCGなの?

    歩いてるシーンの髪のなびき方とかはCGっぽかったけどそれ以外は気にならなかった


  37. ところで渕上はいくつだ?


  38. ※31

    全然関係無い

    あれはフランス製の潜水艦だけどこれは日本製が原型だし


  39. 38

    多分26くらい


  40. イオナって某化粧品業者の事でっか?(すっとぼけ)


  41. ※31

    ローレライはヒロインがシステムの一部だったけど、

    こっちはシステムが自律的に生み出した端末のようなもの。

    なぜ少女なのかと言えば「艦船は女性だから」




  42. 前川さんの中の人


  43. 艦これブームに乗っかれるか


  44. 西住殿に続く当たり役になれるか?


  45. XEBECみたいにキャラは2Dで戦艦CGだったら良かったのに

    全編3DCGじゃデフォルメキャラの時に違和感ありまくりな予感


  46. 悠木いったああああああああああ

    ポケモンも代わるしオワコンだなw


  47. 最初からって事はヒューガの出番多いのかな?

    でもヒューガ出るとギャグ調になる感じが・・・


  48. 40

    西住殿は結構年とってんだな


  49. フル3DCGだったら嫌だなぁ


  50. 46

    ジーベにこの作品作らせたくはねーよ

    昔は良かったが、今のジーベは演出が落ちているし、真面目に作ると悪い部分まで真面目に再現してしまう

    つまりゴミを吸い込んだらダイヤも吸い込んでしまったのと同じような感じ

    以前のように、ベージックな日に戻って欲しい

    もしラグランがサテライトの完全制作だったら、爆死はなかっただろう


  51. 49

    最近高齢出産ならぬ高齢初主役がブームになってるから

    たまこまの主役の人もそうだし


  52. 渕上舞はミリモノ2連投かw


  53. ガールズ&パンツァーのみほさんか

    パンツアーフォーっといえばいいんだよ


  54. なんでフルCGだってことに触れないの?

    キャラをCGにするのはやめとけよな~。


  55. なんでCGなんだよ…

    せめて戦艦だけにしとけよ…


  56. 53

    渕上より西崎幸広の娘の方がいいんじゃね?

    リベンジできるから


  57. CG好きだからフルCG歓迎

    実験的なアニメにはなるだろうけど楽しみ


  58. 俺のタカオさんが可愛ければそれでいい

    原作の超作画で動くトンデモ兵器が楽しみ。


  59. ドラマCDキャストで普通に合ってたんだけど・・・

    何でこう変えるかね


  60. 原作最近読んでないけど、イオナってTシャツ短パンみたいな感じじゃなかったっけ

    なんだこの媚び媚び感


  61. フルCGの方が時間掛からなくて済むなんて言えない




  62. オーラあるような無いような

    結構作画やCG頑張ってるみたいだけど売れないんだよなこーいうの


  63. 60

    福山のGG声はもうごめん




  64. なぜ?なんも悪いことしとらんやん


  65. フルCGのアニメは好きではないのだが、これから先の時代はフルCGでアニメを作る経験値をためていかないとアニメの先行きが難しいのだろうな。

    いつか違和感のないキャラの動きがみられるとよいな。



    タカオ、大人気だな。ツンデレキャラは嫌いだが彼女は例外的に好きだなw


  66. やらおんに広告費出してないからディスられてるね


  67. ※61

    漫画だと小学生くらいがアニメだと中学生くらいになってるんだけど

    媚びるんだったら年齢上げないと思うな・・・


  68. 何コレ?

    終戦のローレライ?


  69. 西住殿~


  70. キャラがCGのアニメで日本で人気が出た作品はないような気がする。

    ストパンやIS、武装神姫みたいに引きの絵はCGでもいいのだけれど、キャラがすべてCGでは

    まだ無機質に感じられて受け入れられないんじゃないか。


  71. なんで俺の好きな作品は岸が多いのか やめてくれよ


  72. 戦車の次は戦艦か…西住殿もすっかり軍事系声優の仲間入りですな。

    ときにこのアニメ、コピーライト見る限りでは讀賣幹事かCBC幹事っぽいけど

    一体どの枠でやるんだろう。


  73. これよりジョニー・ライデンの方アニメにしてくれねぇかなぁ


  74. やはり軍艦物・サヴァイヴ物に岸監督は向いていない

    あと宇宙兄弟など大ヒット作を飛ばしているからといって上江洲氏の安易な起用が多過ぎる

    有能な監督・ライター・アニメーターを起用すれば売れるという過度の期待は慎むべきだ


  75. 岸は仕事しすぎ


  76. 監督が岸ってだけでどうせつまらないアニメなんだろうなと推測出来る

    最近の岸はなんか上手いことやろうと頑張ってはいるんだろうけどなんか色々と寒い

    ギャグアニメとか身の丈に合った仕事だけすればいいのに勘違いしちゃったのかな・・・


  77. イオナ、原作の方がカワイイ




  78. タカオさんが可愛ければそれでいい。


  79. 明らかに絵柄とやってることが合ってないんだけど。

    こういうのやめてほしい。


  80. 78

    これは岸監督や上江洲氏が悪いのではなく、彼らを起用すれば良作に仕上がると思い込む製作委員会の方が悪い

    最近ではカンピやヲケルに起用された草川監督もその被害に遭っている


  81. 頼むから大事に作ってほしい

    画報社のアニメがこけてばかりだと悲しすぎる

    アニメ化して欲しい作品があるだけに


  82. 前回のPVにくらべてなんかうーんな感じはせんでもない。

    未知な雰囲気があった分、キャラがありきたりなセリフしゃべっちゃったからか?


  83. なんで原作の良い絵をここまで劣化させるかなぁ

    CG・・・フーン

    キャラは手描きじゃあかんのか


  84. 76

    ギアスのストーリーや設定、戦術・戦略面を構築した大河内、

    男に売れる作品作りを知り尽くした電撃の三木、

    女の需要に詳しい黒執事の編集らがアイデアを出し合って出来たのがヴヴヴですしね



    個人的にはBD買う位には好きだがあれはちょっとごちゃごちゃしすぎで駄目だわ


  85. ※31

    このアニメの原作者はガンエーでジョニー・ライデンの漫画

    ローレライの漫画版やUC後期挿絵の人はシン・マツナガの漫画

    を連載してるという偶然性ならある


  86. キャラがCGはきついなあw

    ドキプリのEDレベルなら見れるか?


  87. 劣化天使ちゃん


  88. 原作ファンの俺はすごい期待している

    楽しみだわ


  89. 西住どの、今度は水潜艦か

    あとは、飛行機で、陸海空そろうなw


  90. やらかんほんとゴミやな


  91. 本当なら劇場版とかの方がクオリティの面で安心なんだろうけど

    贅沢は言ってらんないかなアニメ化だけでもありがたいと思うべきかw


  92. 西住殿より西崎投手の娘殿にこそ合うと思うのだが

    所詮岸監督で失敗するんじゃ棒を起用しても文句ないし


  93. ジョジョと西住殿とか気になります!


  94. キャラもCGなのかよこれ

    おもいきったなw


  95. キャラCGはやっぱり動くとどうしても違和感があるよな

    人が脳内でポーズ付けるから綺麗に動きすぎる不気味の谷って奴だね




  96. どことなく、いまいち萌えない娘っぽい


  97. 空気アニメになるだろうな


  98. 93

    劇場版はもっとありえない

    余計「CGで誤魔化してんじゃねぇ」というクレームでゴッタ返される

    しかも劇場版自体も、リスクがかなりある

    実際ある映画は不出来が原因で客から返金要求まであったくらいだから


  99. だからこれはミリ系っというよりはSF系だってば

    宇宙戦艦大和をミリ系とはいわないでしょ


  100. 100

    どーでもいいよもうアニメぐらいでそんな必死になりたくないわw


  101. まぁイオナは美少女というより人外の要素の方が高いよな

    総旗艦と同列のレベルで


  102. 100

    ガンドレスの悪口はそこまでにしといた方が...


  103. 悠木から変えたのか

    あのままでよかったのに


  104. そうだよな

    実は渕上はもう083なんだし


  105. 女の子の目が離れすぎている

    いやミサワとかじゃなくガチで



    と思ってコメ見たらフルCGなのか

    やっぱCGが許されるのはロボメカまでだな

    キャラに使うとアカン


  106. 帝国海軍最大最強の潜水艦であるイ-400潜のメンタルモデルにしては細すぎる!

    もっとずっどーん!バインバインじゃないと

    あれじゃせいぜい呂号潜モデルだ、やりなおし!


  107. 興津さんはいい感じなんだけど渕上さん微妙…


  108. こういうケースだとキャストはCD版から総入れ替えになるのかな?

    サトリナのタカオなんて良かったのに


  109. 輪廻が開いたぁ!


  110. 戦車道から戦艦道へか・・・

    艦長が波紋使いとは色々面白いなw


  111. 超兵器『波紋砲』とか搭載して欲しいぞ


  112. 原作は違う方向性で期待して読んで自分で勝手に滑ってしまったなコレは

    もっとマトモに潜水艦戦かと思ったら波動砲みたいなの撃って萎えてしまった


  113. キャラデザ見ると、CG人形劇になりそうだな


  114. 確かに主兵装が超重砲になってしまったのは残念だな・・・

    雷撃戦の方が好きだった

    侵食魚雷の補給ができない以上しょうがないんだろうけど


  115. >58 CGの実験作にされる原作がかわいそう


  116. これ原作ファンに喧嘩売ってんの?イオナは変なデザインで誰状態だし。キャストもごみ決定。

    空気アニメとしてさっさと放送終わって下さいね。


  117. 118

    放送始まったら古参組みの方が淘汰されるから覚悟しておいた方が良いよ

    今までその手の作品は山ほど見てきたから解る

    くだらないアンチに成り下がるなら原作を読む資格すらない

    本当に作品が好きなら原作とは別物と割り切ってそっ閉じ推奨


  118. 主役→主役。



    こういう声優が来るとアニメが声優のために作られている感覚を持たせる


  119. キャラCGを楽しみたいならプリキュア、プリティーリズムかな

    これはそれらに遠く及ばないレベル

    サンジゲンどうした?


  120. 俺も原作好きだけど、逆に楽しみだね

    だって動くタカオが見れるんだぜ?

    それだけでも見る価値あるわ



    原作はまだ謎だらけで訳わからんから、アニメはオリジナル展開確定だし

    最初から割り切って見れるから原作云々なんてナンセンスもいいとこ


  121. 118

    自分もイオナはアラサーよりもまだ10代の声優の方がいいと思う

    アラサーは戦車だけ乗ってろ

    あと岸監督はデビサバでちっぱい、じゃなくて失敗したのを全然わかってない

    岸監督をギャグ以外の作品に起用するな


  122. アニメ化する程に原作の話は全然進んでないんだが、大丈夫か?


  123. 次はジョニー・ライデンの帰還のOVA化を希望


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#