05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

ついにここまできたか・・・CGの児童ポルノを初摘発!デザイン業の男を逮捕

08cd54e49d8ca9659bf25749057b301e.jpg


無題

CGの児童ポルノを初摘発=デザイン業の男を逮捕―警視庁

18歳未満の少女の写真を参考に描いたCG(コンピューターグラフィックス)を販売したなどとして、警視庁少年育成課と南千住署は11日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、デザイン業、高橋証容疑者(52)=岐阜市正木=を逮捕した。同課によると、CGを使った児童ポルノの摘発は全国で初めて。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000049-jij-soci

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ついにここまできたか・・・CGでアウトなら
 |    ( ー)(ー) CGゲーム業界はもう写真トレースしてCG制作できなくなるな
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 18歳未満の少女の写真を参考に描いた!ってのがいけないのかね?
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ このCGもブヒよりなのかリアルよりなのかわからんが
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

女子高生をコラ写真に加工しただけでも児童ポルノで逮捕される時がくるのか

追記:逮捕された人の作品

『聖少女伝説』
ttp://web.archive.org/web/20130406150924/http://argonorakuza.thyme.jp/(※エロ注意)

>カテゴリーとしては“CG集”です。
>内容は上記サンプルをご覧いただけばおわかりのように、かつての少女ヌードモデルを描いたイラスト集です。

どう見てもアウトです!!!!!!!!!



 

コメントを書く
  1. 日本オワタ


  2. せやな


  3. 写真を参考にしただけでOUTかよwwwww


  4. 18歳未満の少女の写真を参考に描いたってのが

    どの程度かにもよるな

    写真をフォトショ加工しただけでもCGと言えるし


  5. ロリコンテンツが駆逐されていく


  6. そんな馬鹿な


  7. 近いうちに未成年キャラクターが居なくなるね


  8. 自民信者のキモオタロリコンざまあああああああwww


  9. 何が悲しくてBBAで抜かなきゃならないのか


  10. もっとやるべきことがあるだろ

    政治家さまは何やってんすかね


  11. なんでやねん?


  12. エロゲが完全終了してしまう・・・


  13. アウトの基準をはっきりしてくれ


  14. ありがとう自民党


  15. ロリコン逝ったああああああああああああああああああああwwwwwwww


  16. ああ、これは裁判で無罪だな


  17. 基準がわかんねぇよ


  18. 宗教家  20歳以下は犯罪!!



    世界が暮らしにくいほど、信者は増える  自分達はやりまくりなんだけどね




  19. skyrimのロリmodとかどう見ても実写だしオワタ






  20. ざまぁぁぁwwww Ww






  21. 大手DL販売サイトから幼く見える少女の絵を含んだ作品の登録を禁止するメールが来てた・・・

    オワタ・・・


  22. >女子高生をコラ写真に加工しただけでも児童ポルノで逮捕される時がくるのか



    女子高生に限らず顔を芸能人とかに挿げ替えたヌード写真も

    全て犯罪になるのか

    ブラックマスコミ全部つぶれるな


  23. リアル系CGエロかなんかかね

    そこまで駆逐されたらこの先どうなってくのか分からんね…


  24. ざまぁぁぁ、w


  25. これが自民の目指す世界やで


  26. 写真をちょこっと加工しただけ、とかじゃねーの


  27. (アカン)


  28. こうして、2次エロは18歳以上のBBAだけになっていくのか……………………………


  29. オタク達を合法的にしょっぴける世の中に…オワタわ〜




  30. マジでリアルで起きてきたな

    笑い事でいられるのは終わりかもしれん



    これで単純所持もアウトになれば、製作者だけでなく買った奴も逮捕なんだよな・・


  31. いいぞどんどん取り締まれ


  32. スカイリムの裸modもアウトやな


  33. 同性愛のホモレズも駆逐してくれ


  34. 写真を参考にって事だからたぶんフォトショで処理しただけなんだろうな

    じゃなきゃ現時点で逮捕にまで踏み切る真似はしないだろう


  35. BBAと結婚しろ!BBA以外は逮捕な!ってことか

    糞だな


  36. ヲタクから日本を取り戻す


  37. お前ら、PCのファイルチェックしろ

    あぶないファイルは今のうちに捨てとけ。当然だが本とかも捨てるんだぞ。

    法案が成立したら持ってるだけで違法になるんだから


  38. なぜAVは取り締まれないのか?



    答えはヤクザ様が制作しているからな


  39. これは安倍ちゃんGJだね!!


  40. 意味わからん


  41. 自民は本気やで。

    お前ら終わったな


  42. 基準っつうか絵も駄目ってことだろ


  43. 2次元もアウトになったらドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンですら逮捕しようと思えば逮捕できるんだろ?

    ヤベーよ


  44. 実はロリコンにとっては民主党政権の方が理想的だったという事実


  45. 美しい国にロリコン(汚物)が居てはならない。消毒だ~~


  46. どういうCGなのか見ないことにはわからんなぁ・・・

    写真のポーズを参考にして描いただけCGっていうならヤバイと思うけど


  47. 深夜アニメ・エロゲなどへの包囲網効いてきたな


  48. 18歳未満の写真がアウトだからそれを参考にしたCGもアウトだろ。

    ちゃんと被害者(写真の児童)がいるからアウト当たり前だろ?

    そんなことで記事だすなよ。参考にしなきゃセーフだろ


  49. エロ同人誌規制しようぜ


  50. 購入者も全員逮捕しろ


  51. とらぶるの漫画を持ってるだけで

    逮捕されるのか

    怖い国ですね日本は

    赤松さんが恐れるわけだ


  52. 昔「ローゼン麻生wwww俺たちの味方wwwww秋葉原にのりこめー^^」



    今「」


  53. 行き過ぎるのは確かに良くないが、規制に怯えながらキャラデザ考えなきゃならないと思うとデザイナーさんが可哀想だな・・・


  54. 非実在で逮捕するための地ならしだな

    まず実在のモデルを使った絵を摘発し、二次絵でも逮捕できるという実績を示す。



    そして法案成立後はモデルのない絵の摘発に進む


  55. 問題はエロなのか?だ。

    ただ普通の18歳未満の写真を参考に描いただけで逮捕だったら

    マジ\(^o^)/オワタ


  56. 写真を参考にしたってどうやって分かったんだろ


  57. ならドラえもんもクレヨンしんちゃんも裸のシーンとかあんだろ


  58. ロリは嫌いだけどこんな状況がまともなわけがない


  59. これって未成年が性的暴行受けたって実話を漫画にしてもアウトってことだろ

    普通じゃないか?囃し立てるなよな?




  60. 同人作家はなぜか自民支持が多いからメシウマだわwww


  61. 実在の人物を題材にしたので逮捕

    後付けで似てる、疑わしいとすれば誰でも逮捕できるよね



    てか現行法で逮捕したの?


  62. もう面倒くさいからロリコンを叩く方に回るわ


  63. これだけの情報しかないと、壮大なギャグをしてるようにしか見えねえわw


  64. 夏コミでロリっぽい絵柄で同人誌を出す予定だった人達は、軒並み販売中止かなこりゃ

    コミケ委員会も自分らを守るために規制する事になるんだろうな

    コミケに行ったらサークルがごっそり販売停止になってたりして…


  65. 警察 「現行法でも本気でやればここまでできるんやで」


  66. ロリコンざまぁwww

    だいたいいい年こいてマンガアニメなんか見てんじゃねえよ。

    生きるうえでそんなもんいらないから。アニメ会社もマンガ家も全員失業しろ。


  67. 熟女好きでよかったわ


  68. 警察の勇み足ぽいのだが


  69. ロリコンを一匹残らず駆逐してやる!


  70. アニメやゲームの方が被害者のプライバシーに配慮しなくて済む分、

    逆に簡単に取り締まられやすくなってるおかしさ


  71. ところで、何でマスゴミって

    航空オタや鉄オタ(特に撮り鉄)の悪行は

    軽く触れる程度なのに、



    アニオタ、ゲーオタになると徹底的に

    叩きまくるの?

    飛行機ハイジャックした奴や撮り鉄の方が

    実害あるんだけど。


  72. ※60

    だからドラえもんもクレヨンしんちゃんも消えてなくなればいいじゃんか。いらないだろ。


  73. ってかどっから見つけて来るんだよ

    元画像の業者の潰しあいとかじゃないの?


  74. 基準が分からんとかゾーイングの部分があるにせよ、

    規制されてしかるべきところはちゃんと規制されて当然


  75. 69

    じゃあ改正する必要ないな


  76. 実在のモデルを参考にCGを作ったのなら被害者がいないともいえないし…

    モデルのいないデフォルメされた二次絵で逮捕者が出たらヤバイけど


  77. 警察「出版社よ、これが警察の力だ」


  78. どの程度のものだったのか分からない限りなんとも言えないな。


  79. 現実でなく空想の世界で行われる行為も犯罪と言う事かw


  80. 一番の原因は販売して拡散させたこと

    他の要因だけじゃ今の段階で逮捕までするのは難しい


  81. 米70

    >いい年こいて

    何歳までなら観てもいいの?

    つーか大人でないと描く事も作る事もできないんだが




  82. 12 ほんとだよなww






  83. 二次エロなんぞいらんわ


  84. 本屋から漫画が消える日も近いな


  85. アッー


  86. ざまぁぁぁあああああwwwww


  87. 会社ビビりまくるだろうなあ

    自主規制自主規制でコンテンツ無くなっていくのか


  88. 画像がないから判断のしようがない


  89. 日本終了!!!!


  90. これが自民とアグネスが目指している世界か…


  91. コラとかそんなんじゃね?


  92. 次はエロゲだな


  93. CGくらい大目に見てよ


  94. 実在の児童をモデルにした場合は

    現行法でもアウトなのを知らない人が多いなあ。


  95. 児ポ言いだした政治家誰だよ




  96. >ついにここまできたか・・・CGでアウトなら

    >CGゲーム業界はもう写真トレースしてCG制作できなくなるな



    管理人のコメントがアホすぎると思うんだけど


  97. ロリやエロとか関係なく、いずれ深夜アニメは地上波では放送されなくなって

    CSのみの放送になるんじゃね



    自公の規制派の議員さん達は、深夜アニメやそれ系のCMが放送されていること自体が不快だと言ってたし


  98. これだけじゃ分からん

    CGって言っても広いし


  99. クジラックス逃げてー




  100. 実在の児童・・・自分の昔の写真をトレースするのはおkだよな?


  101. 新たに法律が出来たら簡単に逮捕されるわけだろ

    建前ばっか言ってるけど実際ヤりたい放題になるんだろうなあ


  102. つまり、実在の児童をトレースしたトレースならいいんだな




  103. 発禁本をCG加工して売ったから逮捕されたらしいぞ


  104. エロゲーの全部CGのやつ駄目だな

    まあエロゲー自体OUTだけど


  105. つまり、未成年者の裸をトレースしてる

    漫画家は逮捕されるのか


  106. マンガやCGはまだ検討段階ですだとか言ってたどこぞの議員さん

    それ見たことか

    当局がそうだと決めつけたらこうなる実例だろよ

    どんだけ線引きの曖昧な法案なのかこれでも解らないかね


  107. コミックLOはどうなんだよ?www


  108. こんなのよりジュニアアイドル制作者を全員逮捕するべき。


  109. 徹底抗戦準備はOK?


  110. お前らが好きな顔の半分が目みたいなロリは大丈夫だから安心しろ


  111. ざまぁ



    ww


  112. 今ごろエロ漫画家達ビビリまくってんじゃね

    書いた絵か子供の写真トレースしたものだと証明され通報されたらヤバイだろ

    魔女狩り、トレース探しが始まるぞ


  113. やばい これ地味にとんでもないニュースだな

    同人のダウンロード販売サイトで活動してる奴はご愁傷様


  114. ま、余りにも度が過ぎたものはこれからの未来ある



    青少年にとっては有害物でしかないからね。



    徹底的な規制は仕方が無いよ、身から出た錆だね。


  115. 70

    ここに来てオマエが言うなよ、無職の失業者のクセに!


  116. キモオタは犯罪者


  117. お前ら&一部メディアやまとめサイトが一層の過激さと利益を求めて騒ぎ過ぎた結果だっつーの。今更被害者ぶってんじゃねーよバカ共


  118. LOといちごもヤバいんだろうなw


  119. ※108

    あーそれなら納得……

    フォトショで加工したとか、そういうのか。


  120. だから曖昧すぎんだよ基準が

    はっきりさせろクソポリ公


  121. ヤマカンがタイホされる事は無いよな


  122. 児童ポルノってもう改正されたんだっけ!?


  123. エロなのか普通の絵なのか。普通の絵ならマジでやばいぞこれ


  124. >>119

    青少年はエロ見ないだろ、法律的に



    「青少年にとって」有害って言ってるやつは、

    自分が論点ズレてるって自覚したほうが良いよ?


  125. 昔にあった三次元の児童ポルノ写真集

    容疑者はそれをトレースした

    警察が見つけてタイーフォ



    TBSのニュース映像で押収が確認できたのは「レオナの杜」と「SATOMI Forever」


  126. 自民もうダメだわ


  127. 70

    惨事の成人女はクソなの。

    無知は怖いねw


  128. おかしい!警察が間違えている!


  129. 画像を参考かトレースしたものから足がついたみたいで、

    描いた絵でなく画像所持での逮捕なのかな?

    どのCGなのかがわからん。ツール回して巡回で引っかかったのか、見せしめで「こいつは画像持ってるっぽいな」で捜査逮捕にいたったのかが気になる


  130. ※124

    アウトに決まっとる。



    ココの人達は児ポだどうだーって言ってるけどこの場合昔発禁になっている本をまた加工して売った訳で、発禁本に掲載されている人物という被害者がいるからこの逮捕は間違っては居ないと思うよ。


  131. 『惡の華』もタイホだな^^


  132. 俺の存在が犯罪になる日も近いな


  133. お前らは記事もロクに読めねぇのか?

    趣味の範囲なら大丈夫なんだよ

    「販売」したから逮捕されたんだろうが・・・


  134. 詳細しらんが実際の女の子を模写してそっくりに描いたんなら理解できる。

    でもコレを拡大解釈していくんだろうな。


  135. これじゃコミケとかもう終わりじゃねえかw

    こんな曖昧な法律作って

    日本って国は一体何がしたいんだ?


  136. 119

    ロリ物なんてロリコンの変態しかみない

    ロリ画像が変質者を生み出すんじゃなくて変質者がそういうものを求めているだけ

    《そういうもの》を見たがる時点でそいつは《未来ある青少年》じゃない


  137. 糞自民にいれたやつはまじタヒね

    参院選いれたらわかってるだろうな?


  138. 写真を参考に描くのもダメ

    実在の人物を使っていることにになるから。


  139. ついにロリコン狩りが始まったかw

    今まで野放しだったのがおかしかったんだよ


  140. *28

    >これが自民の目指す世界やで

    うん、アベノリスク溢れる鬱くしい国って事やね



    自民・公明・維新以外に入れるために絶対選挙行くぞ


  141. 不起訴だろ


  142. これ何で児童ポルノで引っ張ったんだ?

    元の写真集を絵で完全コピーしたんでしょ?著作権法違反じゃん。

    作為的な何かを感じるわ。


  143. これ実写のを模倣したヤツらしいな

    それを販売したらそら逮捕されるわ


  144. >18歳未満の少女の写真を参考に描いた!ってのがいけないのかね?

    =被害者が実在する=犯罪である、という判断から立件、逮捕に繋がったんだろうけど…。

    法改悪前の時点で既にこの有り様なのか…。



    >いずれ深夜アニメは地上波では放送されなくなってCSのみの放送になるんじゃね

    実際前回の悪書追放運動の時('90年代末・主にドラマや深夜のエロ番組が規制)はそういう流れになった。

    キー局からはその手のアニメが激減し、U局やCSに移った訳だが…。



    >自公の規制派の議員さん達は、深夜アニメやそれ系のCMが放送されていること自体が不快だと言ってたし

    きっとこの人たちが推奨するのは「トンデラハウスの大冒険」とか「パソコントラベル探偵団」みたいな「テレビまんが」ぐらいなんだろうな。


  145. 陽射しの中のリアルだけは勘弁してくれ。他のロリには一切興味無いから(棒


  146. とらぶる打ち切り全巻回収作者逮捕はよ


  147. 135

    この意見が一番の真実だな


  148. ほーらなwww 手放しで規制!規制!言って支持した成果が出てきたじゃんw

    子供を守るためなんて方便もいいとこで

    警察に目を付けられれば誰でも簡単に逮捕出来るってこった。



    ロリコンを目の敵にしても実際はテメーの首締めてる事に早よ気付けや


  149. お前ら盛り上がってるとこ悪いが模写とかじゃなく写真の加工な、原型がどれくらい残ってたかにもよるが

    一番悪いのは飛ばし記事みたいな書き方してるニュースサイトとこのクソブログだな


  150. 138

    それは記事の書き方だろ

    販売まで含めてなのか、画像所持なのか、CG製作までなのか、ここらへんがまだ不明瞭だな



    児ポ画像なら過去に掲示板に貼られた管理人が逮捕ってのがあったな




  151. これぞ自民党が望んだ世界




  152. ※147

    恐らく前からチェックしてるね

    児ポでタイホの実績が必要だったんじゃないかなと邪推してる


  153. 管理人と三木ステマアウト


  154. ※140

    コミケ終わんねーからw

    ロリ絵しか無いとか思ってんのか?ww


  155. 141

    ティーンズ(~19歳)女性の健康的なフレッシュな裸体を

    観たいと思うのは、オトコとして自然な事だと思うぞ



    オマエはどっちみち喪女か腐女子だろ^^


  156. まじかよ…


  157. CGってのがよくわからん。



    実写画像に加工を加えたのか?

    実在の未成年女子を参考にしてCGで絵を描いたのか?


  158. 147

    著作権は親告罪だから


  159. 逮捕されて当たり前だろアホか


  160. ≫159

    幕張の社長さんに規制派の人が就いたのに余裕だな


  161. さっきのCGによる児童ポルノ初摘発の詳報がFNNニュースで流れてた。30年ほど前の少女の裸の写真集を加工して、CG作って販... on Twitpic

    ttp://twitpic.com/d1z12c



    30年前・・プチトマトとかかな?

    西村はもっと後だし

    逮捕されたヤツのサイト紹介はよ




  162. 米111

    実際に取り締まるのは議員じゃないから無意味な話しなのにな

    何を言おうと拡大解釈できる余地を残した法案なら取り締まるといったような物

    どの議員か知らないが無責任なくず議員だな



    米139

    モデルにしてもいけないってことになるしな

    法案じゃ例え18歳以上であっても18歳未満に見えたりみなせる役柄を演じたりしているものも規制の対象だからな

    なんでも規制できるってことだ


  163. こういう積み重ねがやがて創作のディストピアをもたらすんですね


  164. 発禁本を加工したからか

    つーか現行法でやっぱ問題ないな


  165. >18歳未満の少女の写真を参考に描いたCGを販売



    これを見逃せっていう奴らが児ポ法反対してるんだから

    世のために絶対に法案通すべきだな


  166. どうせ見せしめdあろ。警察がそんなに偉いのかね。たかが警察が表現

    の自由を規制して、市民の自由を奪える事が不自然。PC遠隔操作で誤認逮捕

    を連発し、893も在日も取り締まらない警察がはたして表現の自由を規制して

    まで、一般市民を逮捕する権限あるのだろうか。


  167. 美しい日本!



    自民を応援してね!


  168. 166

    はぁなるほど・・・

    直接加工して販売だからダメってことか

    モデルにしてCG書いた場合はどうなるんだろうね


  169. >160



    生理まだきてない本物の子供を対象にする連中の話

    子供産める身体になった女に欲情するのは普通


  170. ←こういうフィギュアもアウトな


  171. ローりん、ローりん、ローりん! 小学生はサイコーだぜ!


  172. 俺のTEATIMEががが


  173. 166

    被写体の女の子は現在中年の女性かw

    現在の被害者がいないのにタイホとか、ありえん。


  174. ※102

    >自公の規制派の議員さん達は、深夜アニメやそれ系のCMが放送されていること自体が不快だと言ってたし

    二次規制推進はやっぱり自分らが気に食わないって理由からか

    子供云々はやはりただ利用しただけか




  175. 自民の「クールジャパン」計画に協賛する漫画・アニメ関係者は

    裏切り者扱いでおk。



    石原主催のアニメフェアをぶっつぶしたのと同じように

    こぞってボイコットすべきだな。


  176. 遠隔操作事件の対策も未だままならず、黒子事件も放置(郵便脅迫という旧来のやり方)、

    捜査能力は確実に下がっているのにやるべき案件が日に日に増えていく



    ここに児ポや著作権違反非申告も絡めていくと警察どこまでどうやってくんだがw



    さらに言えば密告社会と冤罪多発問題も加速するな


  177. おまいらが反対を黙って受け入れたから仕方ないね


  178. 30年前とかw

    どんだけ昔の資料引っ張り出したんだこの絵師はw


  179. 洋ゲーオワタ


  180. クールジャパン()完全終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  181. 逮捕された奴はいい弁護士つけてとことん争ってほしいな


  182. これ似たようなことやってる同人作家数多くいるだろうな

    とらのあなとか通販サイト見てると

    リアル系のロリ絵で不自然に絵か上手すぎる作家何人もいるし


  183. PC内のロリ画像を検出してくれるソフト作れば大もうけできそう


  184. 173

    全部行政側のさじ加減さ



    松文館事件はリアルだからダメってので有罪になってる(未成年・トレースいずれも無い)


  185. よっしゃ!

    さっそく会社の気に入らない奴にCGエロ画像送りつけて通報や!


  186. 偉い人にはわからんとです


  187. 171

    無能だから警察OBを政治家にして、人権弁護士が絡んで来ないような制度を作ってるんだよ

    ブルーハーツの曲にもあるだろ「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く」って


  188. 174

    児ポ法の児童とは18才までの少年少女全部にあてはまるから

    「Free!」や「黒バス」や「進撃の巨人」でも性的な物を

    感じたら、通報されてタイホという恐ろしい法律なのだよ。


  189. これで自民党の支持は完全だね



    一般人はアニメなんてみてる成人はゴミだと思ってるからwwww


  190. 188

    検出基準が曖昧すぎるから無理




  191. よく考えたら当たり前じゃね

    想像と違って実在する人が被害者なんだし

    漫画は被害者がいないって話とは真逆じゃん


  192. 自民党絶対支持


  193. 京アニが女性向けに行ったのは正しかったようだな

    売れない挙げ句にリスク冒してまで女キャラ描いてもしょうがないし

    他の会社も同じようになるな


  194. 171

    そもそも、警察自体が在日の集まり。



    大津のいじめ事件で警察もいじめを隠ぺいしていた

    ことで明らかになった。


  195. 194

    実際に20だとしても未成年のように見える画像・映像とかもアウトなんだよね


  196. さすがに実在する人物は未成年でもやばいんじゃね?



    豊崎とトムファックが漫画でセクロすしてんのあったけどあれも訴えられたらアウトだろ


  197. ありがとう自民党


  198. トレースアウトか


  199. そんな・・


  200. 今は発禁になった昔の児ポ本をスキャンしてフォトショップか何かで加工したものらしい

    これならまあ、児ポ法の「適切な」使い方ではある。

    ちなみに

    >女子高生をコラ写真に加工しただけでも児童ポルノで逮捕される時がくるのか

    これは今でも捕まる可能性が高いのでやっちゃダメ


  201. 少子化に拍車がかかる・・・

    でも、「恋愛関係」で14才以上少女なら未成年相手でも免責だったりする。


  202. もっと他に仕事あるやろ

    そっちやってくれや政治家さん・・


  203. まてよ、これ。デビッド・ハミルトンや清岡純子の写真集をCGで模写してもダメってことかよ。

    暗黒時代の到来だな。


  204. これが許されるなら片手落ちだからな

    文句言ってるのはアンチ自民

    毎回毎回おおげさすぎ


  205. 法律厳しくしてもアンダーグラウンドになるだけで無くなりはしない

    いまでも無修正のAVとかあふれてるだろ


  206. DMMとかで売ってるやつ?

    バナー広告が動いてるのしか観てないけどえげつない3DCGのがあるよね

    あれじゃ捕まってもしょうがない


  207. ※199

    児童ポルノって聞くと幼女だけを連想しがちだけど女キャラって指定はないから

    男キャラも当てはまる筈なんだがなぁ

    やっぱり男キャラは大人っぽいからokになっちゃうのかね

    不公平というか、基準が曖昧というか…


  208. 「かつての少女モデルを精緻に描写」

    参考じゃなくて精緻なんでしょ

    現実の人物の肖像権侵害ニダ!!ww


  209. 207

    ハダカの写真を売ったらダメです


  210. 若い世代ほど自民党支持者が多い

    年よりは共産支持者の比率が高い





    これが現実。アニメなんて所詮世間じゃ幼稚なものにして思われてない


  211. ここのアフィアウトじゃね?

    画像消してるから見えないけど


  212. 元記事を読むとかなりアウトくさいけどな


  213. ・他の人に見せた(販売した)

    ・他の人に見せる(販売する)目的で所持

    このどっちかに当てはまらないと「今の段階」で逮捕は難しいよ。

    例外で所持だけで罰則付きの条例がある都道府県があるみたいだけど…。



    CG描いたのが逮捕された直接の原因じゃないのは確かだと思うよ。


  214. 安倍自民は自由主義とは正反対の政党だよな

    日本の保守って社会主義とたいして変わらない

    これから画像だけでなく言論の統制まで始めそう



    日本にはリバタリアンがいないのが悲しい


  215. 児ポがはじまったら恐ろしいな


  216. 80年代の写真集をトレスして逮捕されたそうだ。合法時代のモノまでアウトかよ。

    完全に焚書だろ。


  217. アニオタが増えたことが日本がチョンや中国との競争にやられつづけた理由だからな



    チョンは20歳過ぎてアニメ見てると親からぶん殴られるらしいよ


  218. 既得権の方にはなにも切り込まず新たな規制ばっか増やしてる

    安倍自民はやっぱダメだね


  219. 日本警察の「ゲシュタポ」化もありえる

    「恐怖政治」が始まる。


  220. このままエスカレートしたらアニメの本数も激減するかもな

    規制されすぎて円盤買う人も減るだろうし


  221. ロリコンなんて一生独身で日本にとってはゴミのような存在

    役立たずは逮捕して見せしめにするのが一番





    安倍さんGJ!!!!!




  222. リンク踏むなよ警視庁に監視されるぞ






  223. ネットでしか吠えることができない無様なアニオタwwwwwwww




  224. CGってどの程度の物だったんだろう

    そのうち本当に絵も摘発対象になっても不思議はないな


  225. 安倍はそんなことより警察、検察の改革をやれ

    未だに自白強要して冤罪を生み続けてる、先進国の警察、検察とはとても思えない恥ずかしい組織なんだから

    せめて取り調べの可視化、不当な長期拘束だけでもきちんと直せ


  226. このまま規制強化の方向に進んだらロリコンだけの問題じゃなくなってくるぞ


  227. 220

    つか「自由主義」を自称してるヤツらって十中八九、経済だけ自由主義で政治的には

    バリバリ強権の警察国家を目指してるよね。




  228. いくらリアルでも2次だろ?



    そんなもん芸術作品によくあるだろ

    幼女の裸の絵を書いてる作品なんて



    流石にこれはおかしい


  229. これはアウトだろ。

    しかしここで反発しているバカが居るのが面白い。

    反発しているバカはガチロリコンか?

    内容を見ろよ?完全にアウトだ。


  230. 231

    アフォか?

    それを改革したら世界一の検挙率を誇る日本の警察の地位が落ちるじゃん

    日本を引きずり落としたいチョンの言い分だなお前は




  231. 規制改革を掲げてたはずなのにいざ政権とったら規制緩和には一切手をつけず新たな規制ばかり増やしてる

    安倍自民は日本の保守の悪いところばかり出てる感じだな

    5年やってもこれじゃろくに改革出来ないと思うわ・・・


  232. 児童ポルノ法案って支持率70%だってよ

    安倍自体の支持率よりも高いw


  233. 追記見て手のひら返す連中多数の予感


  234. 独り身のキモオタは子供生まないで享受するばかりで国の役に立たないからな

    欧米は個人のために国があるけど日本は国のために使えないオタは社会的に抹殺


  235. 227

    相手にされないからってひがむなよ。



    生物学的には女の子が一番カワイイのは中学生前後なんだから

    キミが女性でそれだけひねくれているなら、もう手遅れだね


  236. よくわからんけどアニメの本数って昔に比べて増えてんの?

    1クールが普通やら5分アニメやら、経済傾いてから

    ちっさいピザを取り合って複数クールのは

    売れるエログロ傾向になってるイメージしかない


  237. てっきりポリゴンポリゴンしたものだとばかり・・・


  238. 安倍さんいい仕事するなあ

    こういうのが支持率の高さにつながってるんだね




  239. これまでニ次元まで規制はやりすぎだと思ってたけど

    これ見たら信念が揺らいだ・・・

    オタとしては悔しいがやっぱり規制した方がいいのかもしれない

    リアルなら駄目。じゃあデフォルメされてればいいのか?っていうとそれも違うと思うし

    セーフとアウトの判断をどうするんだって問題もそんな主観に基づくものに

    基準を設けるなんてことできないから結局一律に規制するしかないんだよなぁ・・・


  240. 231

    >安倍はそんなことより警察、検察の改革をやれ

    >未だに自白強要して冤罪を生み続けてる、先進国の警察、検察とはとても思えない恥ずかしい組織なんだから

    小沢問題は置いとくとしても、はっきり政治介入があった村木事件を見ても、自民党こそが

    自分たちの都合でそういう組織にしていることは明らかじゃん。

    あのドサクサのせいで、本来捜査されるべき自民党の議員が捜査されず、かわりに無関係の

    石井が槍玉にあげられた。


  241. フランスでは、批判は多いけど今でも少女ヌードはあるのに。

    それすら、模写したらアウトかよ。


  242. 追記のリンク先みたら国民の99%は賛同するだろうなwww














  243. ここのブログがいまだに健在だから児ポ案可決しそうなんだよな

    はよ潰れろゴミブログ!


  244. 245

    人権問題だから、線引きができないなら一律に規制するんじゃなく、

    一律に合法化するのが正しいよ


  245. んな馬鹿なとか思ったけど、あぁ、なるほど・・・

    でもここまで写実的だとそもそもの肖像権とかどうなんだろうw



    しかしまぁ、性的嗜好物としての価値をより高めて逆に興味を惹きつけてるってことのほうは考えないのかな。


  246. これは逮捕でいい

    てかフォトショでちょっとフィルタ掛けただけだろwww


  247. ガチロリの写真だった。CGじゃない。


  248. 児童ポルノという反対しづらい名前にしているところが味噌だな




  249. これはアウトだろwwwwww


  250. 実写を参考にしたら肖像権に引っかかる物もある

    CGだって当然引っかかるし違法なんだから犯罪者は逮捕されて当然

    『非実在』であるなら全て創作で描け、被害児童が居るものをトレスすれば

    捕まって当たり前だ


  251. ロリコンだけどこれはアウト


  252. これはアウトだわ




  253. 文面だけよむとうわーってなって、児ポって最低だなぁって思ってたら

    追記のとこいってまた、うわーってなって逮捕されて当然だなって見事に納得しましたww


  254. お前ら、今すぐジョック・スタージスで検索してみろ。

    未成年のヌード写真がたくさん出てくるから。

    もちろん、合法時代のヌード写真だ。

    この写真を模写しただけで、逮捕ってことで納得できるか?


  255. 商品見たらこれもう二次じゃねえじゃねえか

    しかしCGで摘発って前例になりそうで嫌だな


  256. これはアウトだけど、今回のが例外なだけだよな?


  257. これはアウトだがこれと他を同じように考えるのは間違ってるわな


  258. こういう「複製」は二次元規制とは全く別問題だろ

    つか逆に現行法でも規制できるから逮捕されてるわけで




  259. 262、263

    だな。

    これは「二次元画像」ではなく「三次元画像の複製」


  260. 256

     エンコーとか犯罪の現場写真を使ったならともかく、合法時代でモデルが

    全員成人している写真の模写まで取り締まるのは異常だ。

     肖像権で違反しているなら、そっちでしょっぴけばいいだろ。


  261. 233

    その経済すら自由主義とはほど遠いんだけどね・・・

    安倍も経済を良くすると言ってる割には規制改革まったく進んでないし

    実は安倍は規制改革なんてあまり興味なくて、自分の思想、価値観を国民に植え付けることしか頭にないんじゃないかって気がする

    小泉は臨機応変に上手くやってたけど、安倍は日本ならではの保守思想が強すぎてダメそうな感じだね

    今回も改革は失敗に終わりそう


  262. とりあえず、タヒればいい


  263. 絵くらい許してやれよ・・と、思ったけどコレはOUTだった


  264. 作品見たがこれは仕方ないなw




  265. 今回のは写真を元にしたからアウトってのがはっきりしてるならまだいいけど

    例えばリアルな絵を描く人が写真とかを元にせずにこういうものを描いた時にどう判断されるのか気になる


  266. じわじわとクビを締めてくるつもりだ。

    たとえば、このイラストのポーズが過去の少女ヌード写真集と同じだとか難癖つけて

    家宅捜索。

    CG画像仕込んで冤罪逮捕とかな。


  267. 権力乱用もいいところ、参考にしただけで逮捕とか意味分からないです

    難癖つけてポイント稼ぎに必死


  268. CGほとんど写真じゃん

    これはいかんでしょ


  269. エロCG文化オワタ


  270. 児童ポルノ云々より実在モデルのデザインの盗用か肖像権の侵害だろうこれ

    児童ポルノのタイトルにするからややこしくなるんだろう。


  271. 元作品を見たが・・・これをCGとするのは欺瞞だな・・・

    写真加工とCG画像を同一にするほうがやばいと思う


  272. こういうところから少しずつ既成事実を積み上げていくのな


  273. 現行法で逮捕が可能なら、法改正する必要は無いっすね。



    と言う意見を聞いた。

    なるほどと思った。


  274. メシウマ


  275. アウトすぎでしょこれは


  276. 実際の児童画像を参考にして精巧に作ったから捕まったという話で

    オタクざまぁとかいう話じゃないっていう

    タイトルだけ読んで先走るやつらの多いこって


  277. まあキモいから問題ない


  278. 実際に未成年に酒を飲ませてレイプした警官は不起訴で、写真の少女ヌードを

    模写して売っただけで性犯罪の前科持ちかよ。

    つくづく、警察は腐ってるな。


  279. アレ?現行法で逮捕できるの?


  280. これで捕まるなら構図や体型をトレスしてるエロ漫画家も逮捕だな

    構図が似てたらどんどん通報しよう


  281. 管理人のタイホまであと○○日


  282. >>282

    早漏だよね


  283. これCGはちょっとないな


  284. 286

    よしわかった!

    ところで参考のための資料がないんだがどうすればいい


  285. 萌えオタクざまあああああああああああああああ


  286. 282

    いや、問題はこういうタイトルで実際に警察発表と報道が行われているということだろ。

    報道はともかく、警察は本人に聴取とかしてるんだから、これがCG画なんかじゃなく、

    単なる写真のレタッチであることは知ってるはずなのに、なんでこんなミスリードを

    しているのか。


  287. 写真を「CG風」に加工したやつじゃ捕まって当然だろ


  288. これは逮捕されて当然だろw


  289. サイトみたら完全にアウトだったw


  290. おいおいと思ったけどこの商品はアウトだわ


  291. これを逮捕できるなら改正する必要ないじゃん。


  292. リアル調で創作した場合どうなるんだろうな。


  293. CGって言うからもっと漫画アニメ寄りかと思ったら

    サイト見たら単なる写真の加工じゃねか、これはアウトだわ


  294. フィギュアで逮捕者でたらガクブル


  295. すげー実写じゃんw

    こりゃアウトだわ


  296. 個人的にはCGの規制にはその一切に反対するんだけど…これはギリギリアウトかな

    思いっきりただのトレースで、よくありがちな写真と何が違うのっていうレベルだからなあ

    そもそもこの手の模写って自己満足でやってる人結構いるけど、絵そのものはド下手だったりする人が少なくないから、絵の腕前じゃなくて必要なのはコピー技術なんだよね

    つまり創作としての用件を備えていない

    これが認められたらCG風にちょっと加工したら何でもOKになりかねないしね


  297. これはアウトでいい


  298. 中学生とか高校生をばばあ呼ばわりするまともな感性持ってない糞はもう消えるべき



    あと二十歳のお姉さんたちもばばあだもんなwwww









    お前等の負け組感性最高に糞でキモいわwwwwwwwwwwww


  299. サイト見て納得した


  300. 171

    激しく、同意。

    本当に、腹立つ。


  301. ロリコン大敗北か。手のひら返さないと狙われちゃうよ?


  302. マジでフィルターかけただけだったな

    これはアウトでも仕方ない










  303. 童貞=ロリコンというwwwwwwwwwwwwwww


  304. 307

    現行法で捕まったのにどこに手のひら返せってんだwwwwwwwww


  305. 色々書いたが、追記でサイトみたら衝撃だったw

    トレースとかCGってレベルじゃねぇ、完全にアウト


  306. アウト以外の何物でもないわこんなものwwwww

    これは児ポ改正とか関係なく逮捕だろwwwww


  307. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  308. 童貞ロリコンが犯罪犯す度胸あるとは思えないけどな

    性犯罪なら売春とか教師生徒の方が多いだろう

    どうせどっちもアウトだから権力のないサブカルからって事なのかね




  309. この逮捕された人は、清岡純子の写真集が児童ポルノ扱いで絶版になったのに憤って、

    なるべく忠実に再現することを目的に模写してたんだから、リアルで当たり前じゃん。

    それをトレスだとか批判するには筋違いだよ。


  310. 続報見たらどう考えてもアウトな一件だった。

    速報だけの部分じゃ誤読多そうだな。


  311. メロンとかで売ってたのか、、、この辺は自重しろよとほんと思うわ気持ち悪い


  312. 238

    それが当たり前の反応

    ここではロリコンの声が大きいから逆転してるように見えるが、

    世の反応は自民支持の児ポ法支持で終始一貫してる。


  313. まどマギのエロ同人書いているやつ全部つかまえて


  314. どう考えても、ロリコンはいらない社会のクズでカス決定













    これはどうあがいても、正論。お前らは現実直視すべき。嫌なら、今すぐに消えろ


  315. 調子に乗って自民叩きしてた奴赤っ恥やな。


  316. >>320

    清岡のロリコンヌードに協力した自衛隊も同罪だけどな




  317. 321

    おまえ、問題の本質が全然わかってないだろw

    「犯人はアニオタ by警察」

    とおんなじ話だぞ


  318. まぁ、第一報の情報だけで周りに文句言ってる奴がいたら

    そいつはもれなくロリコン扱いされるだろうな


  319. コレはもうロリコン国家「エリア11」を作るしかないな^^

    もしくは、「宗教法人ロリコン&BL」を作れば、あるいは、


  320. >>323

    追記見てもそう思うなら、そう思っときゃいいんじゃない?


  321. 323

    ロリコンの曲解脳はもはやギャグの領域


  322. いぇーい 自民信者みてる~?



    まあ民主もクソではあったけどな

    カルト+自民で詰んだわw


  323. 326

    ほらわかってないw

    この犯罪は、三次元のヌード写真をスキャンしてレタッチしたというものだから、

    二次元には一切無関係の事件だ。

    それを今の二次元規制問題に有利な材料にしようとして、「CG」とミスリード

    したのが警察。


  324. 238

    当然だろw

    まー、基準が18歳未満で範囲が異常に広くて

    所持罰則とかあるなんてことすら知らないと思うけどw




  325. >>330

    作った本人がCG集って触込んで売ってるのにミスリードもくそもないだろ…


  326. 332

    犯人の供述が全部採用されるなら有罪になるヤツなんかいないよ


  327. カテゴリーとしては“CG集”です。

    内容は上記サンプルをご覧いただけばおわかりのように、かつての少女ヌードモデルを描いたイラスト集です。

    表現は今までに類例がないほど突き詰めましたが“写真に近いもの”を目指したわけではありません。

    写真の表現力は素晴らしいものがありますが、写真では表現できない・しにくい事もあります。

    この作品集は、その写真が表現しきれない部分に挑戦したものです。


  328. 332

    いやそれは、複製と認めたら著作権侵害になるからでしょ




  329. 現法でも摘発できるならわざわざ改定する必要ない。


  330. そりゃ「他人の写真をスキャンしたものです」と言って売るわけには行かないだろ


  331. やっぱり一次資料見ないと判断できないな



    これはさすがにOUTw


  332. これはダメだろう

    ほぼ実写じゃねーか


  333. 329

    心配すんな

    それでもミンスとかよりマシだって思ってるから




  334. というか、追記にあるのが児童ポルノなら

    見た奴ら全員児童ポルノ(キャッシュ)所持状態なんだよな。

    まだ所持罰則なくてよかったな。

    所持罰則通ってたら捜査対象だぜ。


  335. 「著作物を複製して販売したので逮捕」これで済むのに

    メディア誤解招くような記事書くから間違った形で拡散したんだろ


  336. 児ポ法を改定する必要ないって意見はまだしも

    実物出てなお、今回の逮捕を陰謀みたいに言ってる奴ってなんなの…


  337. これがアウトってことは、画家が自分の子供をヌードモデルにしても描けないってことだよね。

    エスパー魔美のお父さんは、逮捕だね。


  338. 343 実物って言っても、30年前の合法時代、今では全員成人になっているモデルだろ。


  339. はっきりいって愚法極まりない、こういった弾圧は禁酒法並みに無駄なことだと行動で示していこう


  340. 本当に自民はクソだな

    これほど糞なら売国党でもミンスの方がマシだわ




  341. リアル系もう終わりなんだね


  342. 現行法は定義が明確だから

    これでタイホーされる作家は作家が悪かったとしか・・・

    正直どうでもいい


  343. >>345

    >実物って言っても、30年前の合法時代、今では全員成人になっているモデルだろ。



    こんな認識の奴がわんさかいるなら、締め付けもやむなしと思うわマジで。


  344. 348

    今回の法案で全部終わりだろ

    法律で児童ポルノに類する漫画アニメ等と明記されるんだから

    世間的に18歳未満のエロの存在が許されなくなる。


  345. もう50歳くらいなのに児童ポルノwww


  346. まどマギの同人規制たのむわ

    中学生キャラと使ってアウトー


  347. まあ他の国ではアニメとか規制が厳しいし

    日本が遅れすぎ


  348. 342

    記事というより、警察発表がそうだったわけで。

    事実上不可能にしても、理屈としては「オリジナルのCG」であることもあり得るから

    マスコミの立場としては、警察発表以上の情報がない時点でそれを否定する記事には

    できないでしょ。




  349. 昴「小学生は最高だぜ!!」

    警察「逮捕!!」


  350. 354

    捏造すんな

    レーティングが厳しいだけで、アメリカあたりでもエロアニメとか普通にあるぞ


  351. 追記見たけど

    これはアウトだわ


  352. ※357

    アメリカはアニメは子供が見るものって認識が強いからかなり見るのにも限られた環境にしている

    有料とかな


  353. DMM等にあるエロ同人ソフトなんかどうなるの、と


  354. 清岡純子の写真集をレタッチしたものか


  355. 356

    その範囲が漫画アニメだと高校生までだもんな


  356. 359

    日本でも、普通エロアニメは有料でしか見られないわけだが

    しかも、アメリカ並みの表現は違法


  357. ファイル形式的にCGってだけじゃねぇか!w


  358. 356

    ろーキューブはすっかりダシに使われたな。



    元々「膣内で出すぞ」は一般ユーザーを装ったドワンゴ社員の書き込みだったのに、

    いつのまにか一般ユーザーが言ってるような話に捏造されてあちこちで喧伝されてるし。

    (御存じの通り、ドワンゴの経営陣には麻生の弟が参加している)


  359. >>350



    このモデルたちが、当時嫌がっていたのに無理やり脱がされたとか主張しているなら

    児童ポルノとして成立するだろうけど、そういった話はまったく聞かないし、そもそ

    もこの写真集のカメラマンの清岡純子は女性だ。

    被害者がいないのに、加害者だけが一方的に作られていくのがオカシイって言ってる

    んだよ。


  360. まどマギの規制早く


  361. 児ポ法よりも肖像権の侵害じゃね?


  362. まあ結婚もしないでいつまでも二次に夢を抱く男が増えてる昨今



    ポルノ方は仕方が無いのかもな

    むしろもう手遅れくらい遅すぎたわ


  363. 何をやりたいのかにもよるな

    どうしてこの法を作るのか

    過剰な娯楽が人間を駄目にしている感はあるから

    少子化対策とかでこの法律をもっとしっかりしたものにして取り締まるなら賛成


  364. 想像したのと違って児ポそのままだった


  365. 362

    リアルでも高校生までアウトなんですが


  366. 368

     カメラマンはすでに故人だからどうかな? 出版社が訴えない限り逮捕されないんじゃない?










  367. 372

    リアルの場合は18歳はAVにも出れる。

    漫画アニメの場合は外見上18歳未満だから高校生は全面的に規制せざるを得ない。


  368. こりゃ摘発されてもしょうがない・・・


  369. だからヌードとポルノを分けろよ!!!!!!!!


  370. 確かアメリカは18歳未満のヌードはセーフなんだよな。

    日本は18歳未満のパンチラから児童ポルノ。

    所持罰則になったらアメリカのサーバーにそういうのアップするのは合法で

    その画像踏んだらアウトになるのかな。


  371. >>366は児ポ法改正じゃなくて現行の規制すら反対派なのか…

    まあそれを世に問うこと自体は別にいいけど、あんま理解はされんだろうし

    現行法規上はどうにもならんだろ…


  372. まどかは規制した方がいいな


  373. pixiv完全アウトじゃねえか


  374. 377

     いや、自分のヌードを自写撮りした女子高生が逮捕されている。しかも、警察が没収した

    携帯を勝手に見て発見して逮捕だから、裁判沙汰になっている。


  375. お前らお気楽だな

    絵がダメになったら次は45歳以下がダメになるんだよwwwwwwww


  376. 百合厨ざまああw


  377. 俺妹も規制した方がいいな


  378. だから合法的に児ポ見放題の警察官への志望者が増えているのか


  379. これは実写画像をトレースして着色しただけなのでは


  380. 自民党もうダメだな・・・


  381. 今回の件利用して調子に乗って自民叩きしてると

    逆に規制反対派ってやっぱおかしいと思われるだけだと思うが…


  382. ドキプリがいる限りこの世界の衰退は加速していく一方


  383. 追記を見て喜んでいる諸君、今晩のおかずが増えて良かったね^ ^


  384. 自民創価党なんぞはよ潰しとかんと日本終わるぞ

    まともなのだけ抜き出して新党つくらんとな


  385. これはアウトだわw

    これの元の実際の写真集はプレミア付いていて

    ヤフオクで写真家の名前入れただけで出品拒否されて出品できない

    かいくぐって出品できても見つかりしだい即刻アカウント停止復活無理だからな


  386. この犯人を擁護してる奴は頭おかしいぞ



    絵だから被害者はいないという主張が

    こういう方法なら実在の被害者がでる場合もあると

    つけこむ隙をあたえただけだからな


  387. 画家の逮捕も近いかなw


  388. 一見写真と同等なここまでのレベルだったらアウトでもしゃーないわ


  389. これはちょっとなぁ…


  390. 未知の世界や


  391. 表現規制の経緯



    ttp://sightfree.blogspot.jp/2011/07/blog-post.html





    自民党の後ろの教団

    児ポ法の正体とは?


  392. 糞ロリコンが必死に警察批判しててワロタw



    児ポ法早く施行されねえかな・・・


  393. 児ポ法推進してる奴らの先見の明はすごいなw

    さっそく二次元が実害与え始めたぞw


  394. これは、CGや絵を規制というより

    写真をフォトレタッチしただけって感じだなぁ、擁護できん


  395. これ児ポ以前に肖像権やら著作権とか侵してないか

    てかこれは捕まえろ


  396. これ全然模写じゃない、トレスですら無いだろ

    写真に少しフィルターかけたかどうかって感じ

    ほぼ写真そのままじゃん

    まず児ポ以前に写真集の権利者の著作権や肖像権侵害してる

    これがおkになると、AVのスクショをちょっと加工してCG集として販売するのも

    OKって事になる。OKだと思うか?アウトだよ

    せめてコラージュとか加工するとか、もっと元の絵と変えないとあかん


  397. とりあえず、テレビに出てる子役輩出してる事務所摘発しようぜ!愛田マナとかいう糞ガキ嫌いだけど、枕やらされてるかもしれない


  398. パズドラもダメ


  399. テレビを消して


  400. 399

    自分の家族の「小学生ハダカ写真所持」でタイホされろ^^


  401. 実在のモデルがいるんじゃ被害者保護の観点的からアウト






  402. 407

    そんなもんが児ポ法にひっかかるわけねーだろバ―――カwwwwww

    そんなアホみたいな主張を掲げて反対してるからいつまでも馬鹿にされるんだよバーーカ


  403. まあ、元の写真集見てないで騒いでいる奴がほとんだろうけど

    よく見ると年齢層が高いなw


  404. 409

    実際海外では孫が水浴びしてる全裸の写真所持していて逮捕された例があるんだがw


  405. AKB河西智美さん「写真集」 なぜ児童ポルノで立件されなかったのか?



    こうなると、結局警察の裁量しだいってことだろうね。

    河西の場合は、リアルの児童に自分の生乳さわらせていたのにお咎めなし。

    少女に自分のチ△コさわらせるのと道義的には同じで、むしろ、こっちの方

    が逮捕案件なのにね。

    電通のAKB様はリアルの未成年にタッチしても不起訴でパンピーは紙のシミ

    を見ながらドット絵を描いただけで逮捕。

    警察の連中が守りたい児童ってのは、実在する生身の児童ではなく、実在しな

    い紙のシミとドット絵の児童ってことだ。


  406. いくらなんでもこれは駄目だろ


  407. 411

    それって児童虐待で逮捕されたんじゃねーの?w


  408. どうやら既に発売禁止になっている実在の児童ポルノ画像を含む写真集をCGトレスしたものを違法販売したというのが事の真相らしい。

    CGとは言え、実在する児童をモデルに描写していることから「児童ポルノ」と判断されたとのことだが…。


  409. >409

    え?あなたばか?

    世界中で、孫の写真データだけで捕まって実刑食らってるのに


  410. 416

    だからソース寄越せってw


  411. 児ポ法推進とカルト宗教なんて今更な話だけどな。統一教会とか念法眞教とかな。


  412. トレスじゃなくて

    写真集をスキャン→フォトショで補正して販売

    つまり、同人誌や漫画がスキャンしたものを

    CDとかに詰めてオクで転売してる奴がいるけど

    この犯人がやった事はそういう事



    その上児ポだからそりゃ捕まるわ


  413. 417

     fc2ブログ、suzacuさんの7月22日記事

    <【米国】わが子への授乳写真は児童ポルノ? その1>



    以下にブログ記事のはじめの部分を引用します。2002年に、テキサス州で発生、男女二人が逮捕・起訴されましたが、2003年に起訴取り下げになった事件についての記事です。

    --------------

    満1歳の我が子に授乳していた母親がその写真を父親に撮らせた。ところがその写真は警察に児童ポルノと判定され両親は逮捕された。さらに二人の子供たちは児童保護局に身柄を保護され児童養護施設に隔離された。両親は児童ポルノの単純所持違反として起訴され、20年以下の懲役を求刑された



    アメリカのテキサス州で発生した事件だ。

    あらかじめお断りしておくが、これは6年前に起訴された事件である。刑事事件そのものはすでに検察側が起訴を取り下げて終結している。ところが今アメリカ(と英語圏の複数の国々)でこの事件が再び話題になっており、一部のニュースサイトやフォーラムではこの話題でコメント欄が沸騰状態になっている。


  414. >検察側が起訴を取り下げて終結している

    つまり有罪になってねーじゃん。アホかwww

    アホ警察が勇み足で摘発したけど有罪にはなりませんでしたって事

    アメリカはアホと言うか、池沼率高いから怖いよなw


  415. 419 だったら、著作権侵害で逮捕すればいいだけの話。


  416. >>422

    どっちで逮捕したっていいと思うが?

    両方違反してるのだから


  417. この作品のやつら古くね?つーか完全にこいつらノリノリじゃねーかww



    二次元は一っっっ切関係ないと思うんだが


  418. 409

    「オマエ怪しいから」と家宅捜索されて別件逮捕の材料にされるぜw

    「オウム真理教、地下鉄サリン事件」のときの別件タイホの内容を知っていたら

    そんなに他人事でいられる状況ではないと思う。なぜなら冤罪であっても



    タイホされた時点で会社に居場所がなくなり、これまでの実績が全部パーになる

    名誉回復で社会復帰できるのは公務員位までで、民間だと初めからやり直しだ


  419. >>422

    著作権侵害で起訴するには被害者の訴えが必要

    勝手にこっそり売られてたら、被害者は気づかないので

    訴えようがない。古い本だと出版社が消滅してる可能性も有るし

    でも、野放しってわけにもいかないよな

    だから、警察が単独で摘発できる児ポで対応したんだろう


  420. >>424

    うん、関係ない。これを足がかりに二次規制をどうこうする気は無いと思う


  421. 電波法組みにとって目障りだからだろこんなん

    結局は利権だよ、利権


  422. 420

    >二人にとって最大の問題は授乳写真である。起訴状には次のように記載されている。

    >「すなわち、実際に猥褻な表現......女性の乳輪の突起部以外の胸部が見られ、被疑者により雇用/強要/使用されて18歳以下の未成年であるロドリゴ・フェルナンデスは性的行為および性的活動に従事させられた」



    いやこの件で逮捕はかわいそうだと思うが、重視されてるのは児童虐待だろ

    他の類似事件も軽くみたが、わが子だと児ポル規制ではなく虐待として取り扱ってる。

    これで逮捕されてるならとっくに日本でも同様に案件が出てる。

    我が子の写真所持を児童虐待と捉えない日本で「児ポ法導入したから逮捕される!」とは思えないのだけど?


  423. ○○だけの話って論調の奴って、どいつもこいつも知識不足なのが笑えるw


  424. うげええええ自民に投票した奴ら責任とれよ!!!!!



    と思ってどんなCGか見たらこれはアウアウだった


  425. >>421

    馬鹿?

    我が子の写真で逮捕されて何日も拘留って時点で問題だろ

    このせいで被害者や関係者がどれだけ苦痛を被ったと思ってる

    頭悪すぎてそこらへん想像できないか?



    >アメリカはアホと言うか、池沼率高いから怖いよなw

    アメリカより数段劣る日本の警察はどうなんの?


  426. >>432

    逆告訴で賠償請求すればいいと思うよ

    普通に授乳してただけの写真で、虐待は一切していないのなら

    あと、有罪になってないんだから逮捕じゃなくて拘留じゃね?

    アメリカは冤罪とか勇み足で拘留はよく有るから

    日本みたいに、それだけで白い目で見られる事は無いと思うが



    馬鹿は俺じゃなくてアメリカの警察とお前だろw

    日本の警察が劣るねぇ……CSIとか見てなんか勘違いしてるの?

    アメリカの警察もそんなに優秀では無いよ


  427. これの場合はちょっと微妙だなぁ

    本当に描いたのかとか、写真の元があるし

    完全創作じゃないからなんとも

    だた外堀を埋めてきてる感じもするのが嫌だ


  428. 多分顔はそのままって情報があった



    髪とかをフォトショ加工しただけだからアウトかな


  429. 想像以上にアウトだったwww



    ダメに決まってんだろwww


  430. 433

    その賠償請求の裁判が上告されたら結審までに10年以上かかるかもね

    オマエの人生メチャクチャだな。


  431. うん。逮捕で。


  432. こうなったら野党(維新、民主を除く)に票を入れてくれ!


  433. 18歳超えればみんなBBAってロリコン多過ぎ


  434. この写真は明らかにアウトだろ

    子供風呂写真ってレベル超えてるのに

    フロガーフロガー言ってる奴なんなの?



    男には、まだ自分は子供なのに性的な目で見られていると

    気づいた時の気持ち悪さが分からないんだろうね

    その時はよく分からなくても、後になって理解してぞっとする事もある

    そういうのが心の傷になるのだから、こういう写真集は

    たとえ芸術的であっても出さなくていいよ

    かわいそうだから拡散すんな


  435. 二次規制とは関係ない、実写の児童ポルノ寄りの案件なのに

    ついに二次規制が始ったような錯覚をさせて

    飯の種にするまとめサイトと2chは汚いな


  436. 表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産




  437. 18越えたらBBAなんて当たり前。



    12だよ、12。小学生以下の少女と俺は認めない。






  438. >>433

    CSI知ってるなら容疑者の時点で逮捕逮捕って散々見てるだろ

    有罪じゃなく拘留だから逮捕じゃないとか

    ほんと馬鹿だな



    後CSI見てるならあちらが容疑者の人権にもどんだけうるさいかわかるだろ

    弁護士呼べと言えば弁護士来て、拘留期限が過ぎれば釈放

    このアメリカであの様だったのに

    司法レベルの日本で同じ法律やってどうすんの?

    まぁ、警察が劣るというより司法が劣るんだけどな


  439. 虹エロ相手に何言ってるんだかwと思ったらアウトってレベルで済んでなかった

    こりゃ捕まるのもしゃーなしだわ

    しかも大昔の写真集参考にって時点で二重に駄目じゃんこれ


  440. 日本ユニセフ協会の正体  wiki

    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1064.html

    ユニセフと日本ユニセフは別組織




  441. ヤポンスキーは児童を変質者から守る弩力をしなさいって

    NKVD同志ベリヤが。


  442. カルト学会とつるんでる時点で自民はクソ

    いわずもがなミンスもクソ

    あとはわかるな?


  443. 児童ポルノを取り締まる法律ってまだ審議中だったと思ったけど

    スレ画はアウトで全く異論は無いけどさ


  444. 「駆逐してやる……ロリペドコンテンツを一匹残らず駆逐してやる……!」


  445. 違法の線引きは警察がするのか

    逮捕の理由は全部警察が決める



    ゲームとか標的にされたら全滅だな


  446. こんなどう考えてもアウトなシロモノが、なぜダウンロード配信に登録できんたんだ。

    よほどザルなのか、こんな杜撰な事やってりゃ世間から白い目で見られても反論できんわ。


  447. これがアウトだったら美術館にある少女の裸体像とか全部アウトだなw

    あれモデルいるんだろ?


  448. 18歳未満の裸体写真を使ってるとか完全アウト。


  449. 美大 受験する奴なら このくらい描けないと 合格できないし

    模写は スキル取得の基本だろ……

    題材は 褒められてモンじゃないけど 写真の加工じゃなくて

    絵画も駄目ってこと

    警察の 勇み足だろ

    こんなもん取り締まっても 被害者が 減るわけじゃなし 何したいんだろ




  450. よく分からんけどリアルすぎるってこと?


  451. 456

    個人的な絵の勉強なら、模写しても現時点ではどうこうできないはず

    それを営利目的で売ったのがアウトっぽいね


  452. だからロリロリ♪甘い甘いメロディーに酔わされて

    ロリロリ♪口ずさむ痛みのない洒落たストーリー

    ロリロリ♪精一杯強がってる君のこと


  453. ロリアニメの氾濫に飽き飽きしていた昨今

    この法でキャラクターのロリ化が食い止められるのだろうか


  454. リンク先覗いたら全然二次元絵じゃねーやん

    そりゃCGとかごまかしても販売してる時点で完全にアウトですわ


  455. >409

    え?ばかなの?

    普通に罰金刑+孫への接近禁止命令出てるのがあるわ、ニュース見ろよ


  456. 容疑者が取り上げられるたびに、その持ち物が良く取り上げられるけど果たしてそういう趣味趣向がどれだけ影響与えてるかまるではっきりしない。そこがはっきりしないままそれをたいそうであるかのような大義名分として文化を破壊する。

     アナーキーな表現ですらその延長線上には形をかえて子供たちの見るものとして作られるものに反映されることだってあるのに、つまりそれは子供たちから文化を取り上げるに等しい話だ。

     容疑者を作るのはあくまで家庭環境であり社会環境である。その社会環境に含まれる文化の割合はものすごくわずかに過ぎない、あきらかにその他の要因が大きく閉めてるのは明らか

     ならばその他の核心となる問題は放置しておいていったい何を持って大義名分にしようというのか


  457. ふざけんなよと思ったけど作品見たら余裕でアウトだったwww


  458. リンク見る前→CGで逮捕とかマジかよ・・・日本本格的に終わったな

    リンク見た跡→ああ、これは逮捕だわ


  459. おまえら全員逮捕されろやwwww


  460. これ、CGじゃなくて昔の本をCG風に加工しただけだぞ

    CGでも駄目ってことではなく、実写加工だから駄目


  461. 実写のバナーは許されるのかね?

    未成年が見るようなサイトで股に指突っ込んだり胸揉んでるようなのがあるけど。

    しかも動きつきで


  462. >409

    起訴取り下げどころか、判決まで確定してんだよ、ぼけ

    しかも全裸じゃない、ただ水着で遊んでるだけの写真だ


  463. デジカメ画像やスキャンしたアナログ写真も

    一応コンピュータグラフィックスの範疇だからな


  464. 今の時代、写真なんていくらでもCGっぽく加工できるんだから

    これみたいな『写実だけどCGだからセーフ』なんて言い訳は効かんやろw


  465. ワロタw


  466. 462

    だから児ポじゃねえってのwwwwww

    直ぐ後のコメントも読めねえのかこの馬鹿はwwwwww


  467. CGっていうから3D作品かと思ったら写真を厚塗り処理して絵っぽくしてるだけじゃねえか・・・

    こんなのアウトに決まってんだろ。というか児ポを加工しただけじゃねーか


  468. ※欄でロリコンが発狂してるwww


  469. クソワロタ


  470. ゼロから作ったものならともかく

    ロリータ写真集取り込んで加工して売ったら捕まるだろ




  471. しかし90年代初め頃までこんな幼女ヌードポルノ写真集やらビデオやら

    普通の店のアダルトコーナーでも売ってたんだから凄いよなぁ昔の日本w


  472. リンクが児ポ認定された例もあるよ

    やらおんピンチ


  473. アウト


  474. 火消し隊の連投は管理人にばれているからやめた方が良い


  475. >>366が元ネタ撮ったのが女だからポルノじゃないとかおかしな擁護してるが

    女が撮ろうがポルノはポルノだし、だいたいそいつ、調べたらレズじゃねえか…


  476. こんなんでも規制するなっていうんだからロリコンはもう手遅れだな




  477. 逆にアウトとの線引きが確実にわかったなw


  478. CGの元になった写真を所持してる可能性

    モデル元に了承を取らずに販売してた可能性

    つーかこれ指摘されてるとおりイラストじゃなくて写真加工やコラの領域な気がする

    描いたの意味合いがシミ消しでブラシを吹いたとかそんな感じの


  479. どうせロリコンだから禿げてるんだろうなあ



    って思ったらやっぱ禿げてたか


  480. アグネス大勝利!


  481. さて、どの党を推すか考えろよお前ら


  482. 因みに若い子たちに説明しておくと、見本で出てるのは80年代を代表するロリ写真集からのもの。昔は店頭でふつうに買えた。「レオナ」のみ90年代で通販オンリーだったかも。


  483. ロリコンきんもー


  484. これはアウトだろ


  485. エロ漫画だって消しが薄いって家宅捜索されるんだからまあ当然だろ


  486. これ完全に擁護ホイホイwww


  487. 417

    ソースもなにも、自民党の葉梨議員が国会の法案趣旨説明で「子供と海水浴に行った写真でも、

    自分の子供だと証明できなければ有罪」といってるんだが。


  488. ロリコンはもう擁護に見境がなくなってるな。

    さっそくペド野郎が実害の例を示してくれたし児ポ法成立の良いスタートが切れそうだ。


  489. 494

    >自分の子供だと証明できなければ



    文字読めないの?


  490. ネットでいくらでも無修正動画が手に入る時代に

    漫画の消しで騒ぎ立てるのもアホだと思うけどな



    そんなに性器が卑猥だと思うならまず自分の分からなくせばいいのに


  491. 433

    >あと、有罪になってないんだから逮捕じゃなくて拘留じゃね?

    その知識レベルで法律論に口出すなよ、ネトサポはこんなアホばかりか?




  492. うわぁ・・・

    流石にコイツの作品はマジ引くわ~


  493. あーこれは完全にアウトですわw


  494. CGじゃなくてもフォトリアルな絵画ってあるじゃん。

    ああいうのもアウトなのか。


  495. これ罪状は肖像権の侵害じゃないの?


  496. 逆にこれが無罪放免な方がおかしいだろw


  497. これは国際警察に指摘されて動いたんかね


  498. ・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かる。電子メール

     がきたら児童ポルノだと思えばいい

    ・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する

    ・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれる

    ・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される






  499. こんなの世界中どの国でも児ポで逮捕されるよ


  500. ・ジャニタレもチクビが写っていたら児童ポルノ

    ・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない

    ・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす

    ・冤罪など起こらない。単純所持規制国で冤罪が起きたという事例も知らない

    ・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7459153


  501. こりゃ児ポ法ないと駄目だな・・・完全に無法地帯ですわ


  502. マジレスすると

    これはあかんやろw


  503. 最大の問題点は一部のロリコンが幼女や少女に対して数多くを犯罪行為をしたことなんだよ

    そうじゃないとショタ好きな奴等がスルーされないのだから



    熟女好きの奴でロリコンを変態扱いはブーメランでお前らに返ってきてるのわかってるの?w

    熟女好きとかマザコンをこじらせた奴だろどうせ




  504. 肖像権侵害だろこれは

    タイトルの書き方が汚いから勘違いが湧くんだろ


  505. エロCGで逮捕っていうからどんなアニメ絵かと思ったら、これそのへんで拾った画像を加工したからアウトなのでは…w

    その上でエロ、しかも売ったから倍率ドンというか


  506. 510

    >最大の問題点は一部のロリコンが幼女や少女に対して数多くを犯罪行為をしたことなんだよ

    ttp://homepage3.nifty.com/rethink-japan/japan_regeneration/saitamakengi_kaisyun.htm

    そうそう、こういうヤツらな。

    そもそもこの問題、議員の公費視察旅行が実際は買春ツアー(ちなみに、相手国でも違法である

    場合も多い)であることが暴露されたことから問題をすりかえようとして出てきた側面が大きい。


  507. 508

    アメリカじゃヌードは児童ポルノじゃないんだけどな。

    日本じゃパンチラでも児童ポルノのどこが無法地帯なんだか。

    しかし、逆に言えばアメリカの基準が緩すぎるから所持罰則と漫画アニメ規制したら

    逆に強く言えそうではあるな。


  508. アウトじゃないが、社会の秩序を乱すから見せしめに逮捕

    起訴されるかは別として、逮捕されて実名報道されれば社会的信用は失墜

    (この場合はある種売名になってる気がするが)

    お咎めないからやりたい放題、警察はそういう連中だ


  509. これ擁護しだしたら終わりでしょw


  510. 問題は所持罰則だな。

    追記踏んだら同じ容疑で捜査されることになるんだからな。

    このスレで踏むのは自己責任だけど騙しでやられたらアウツ


  511. 見てみれば分かるがリアルすぎてこれはアウト


  512. こういうチキンゲームはいいから。

    いらないから。


  513. もはや法律とか関係ない恣意的な捜査の域に達してるだろ

    取り調べの可視化もされず、供述つーか自供で完全な黒にできる

    日本の人権に対するあり方は「中世の様だ」と

    外国から言われてるらしいけど、完全な事実だな


  514. これはアカンわ

    これOKにしたら三次児童ポルノにいろいろ抜け道できてまう


  515. 規制派議員が自分の子供の裸の写真持ってて捕まったら草不可避。


  516. 521

    だからこれは現行法で対処可能な実在青少年の話で、CGうんぬんは関係ないのに

    警察がミスリードして二次元規制につなげようとしているのが悪いという話でしょ。


  517. オタクって風呂入ってなさそうな小汚い奴が多いから規制されるんだよな。



    あんな気持ち悪かったら漫画やアニメ興味ない人から見たら犯罪者予備軍だと思われてもしょうがない。

    自分も二次元に興味なかったら規制大賛成だったと思うし。


  518. 522

    >自分の子供の裸の写真持ってて捕まったら

    あるわけねえww


  519. アニメキャラを再現したものならともかく、3次は駄目か・・・


  520. これはアウト

    児ポ法は実在の児童がネットとかで未来永劫晒されちゃうからまずいんだろ

    アウトなものを加工して世に出してりゃアウトに決まってる

    原型残りまくってるし

    こういうアホは二次規制賛成派に勢い与えるだけだから消えてほしいわ・・・


  521. さて自民批判してる諸君らとりあえずリンク先のCGを見ようか。


  522. CGで逮捕は酷いんじゃないかと思ってたけど、

    どんな作品なのか見てみたら完全アウトじゃねえかw

    ここまでひどいのはさすがに規制した方がいいわ


  523. ただの模写じゃん



    とはいえ人が描いた創作物に白羽の矢が向けられるのは危惧すべき


  524. いやな奴とか組織・企業にメールで送りつけて通報したら逮捕されるのかな?


  525. リンク先見たら納得した

    これに切れてると主張に正当性が無くなるぞ。


  526. 525

    >>自分の子供の裸の写真持ってて捕まったら

    >あるわけねえww



    >>494


  527. そもそも写真をどっから仕入れたし


  528. そもそも写真をどっから仕入れたし


  529. ロウきゅーぶ放送中止になるかも?

    ブルーレイも回収になるから今のうち買っとけ


  530. こんなの逮捕する前に全国のストーカーどもをどうにかしろよ


  531. >>533



    「自分の子どもだと証明できなければ」



    文字読めないの?


  532. リンク先見てきたがこれって

    想像からの創作はおろか模写ですらなく写真の加工だろ?

    カラー写真をモノクロコピーしてるのといってるのと一緒じゃん

    アウトに決まってるだろ


  533. なお児童虐待や売春、レイプの実行犯はスルーされる模様



    まあ女なんてどうなろうとどうでもいいけど力の入れ所間違えてると思うよ


  534. 536

    やらおんでは、やたらとロウきゅーぶが槍玉に挙げられるけど

    何でなんだ?

    ToLOVEるのほうが10倍やし過ぎてる気がするのだが

    特にダークネスはロリ路線だし



    まあ、やら管が叩きたいから、やらチルも一緒になってってことなんでろうけど


  535. >>540

    手出しできない領域があるだけで一般人は普通に捕まえるよ

    ttp://www.news-us.jp/article/364622208.html


  536. じゃあ、物語シリーズもダメなの


  537. でも、この写真はアニメとか関係ねえよ.


  538. 544

    将来的には?




  539. ここまできたかw


  540.   ア  グ  ネ  ス  大  勝  利  !


  541. 3次が野放しで単なる「絵」がアウトってバカ法にも程があるだろ

    カルト団体やアグネスはいい加減にしろやボケ!


  542. このCGは漫画的なイラストとかとは全然違うだろ

    ここまでギリギリの事やったら止むを得ないだろうな

    販売する業者も自重できないなら法的措置が問われて当然


  543. 日本…


  544. こんなものがゴロゴロしてる終ってる日本を変えるべき


  545. 明らかに写真の再現じゃねぇか

    分かっててボカして言ってるな


  546. こういうの好きな奴は

    悪魔がとりついてるとかでいいんじゃね


  547. そもそもオリジナルが発禁本だからな捕まって当たり前


  548. 今回のケースはアウトでいいと思うよ。

    実在の人物が被害に合う可能性もあるわけだしな。




  549. これはCGだと言い張っても苦しいな、ってのは同意せざるをえないw


  550. 地元すぎてめまいがする


  551. 三次ロリはどう見ても萌えない・・・

    自分が女だからかもしれないけど




  552. 今度の参院選で自公が多数を取ったら、この流れは加速するからな気を付けろ


  553. ※520

    恥ずかしw

    中世って言われてんの司法制度だからね?w


  554. ソースみたら納得 こりゃどう考えてもアウトだわ

    CGつーからどんなかと思えばこれ写真を本当にスキャンしただけじゃん

    そりゃ普通に捕まるわ


  555. これモデルが実在するからそりゃあアウトだろ

    思いっきり児童ポルノに触れて発禁になってる写真集からトレースして

    性器までバッチリとかアウトじゃなかったら何なんだ


  556. 捕まったヤツの「CG」とやらをみろ


  557. CGって言うからってきり二次元かと思ったら・・・

    実写は流石にアウトでしょ


  558. ほぼ実写じゃねぇか

    こんなんいらんし


  559. 『少女アリス』とかも今じゃアウトなんかな


  560. とてもいい傾向だと思う

    児童ポルノなんて、最初から在ってはならない物だったんだ

    悪いことは言うまい 本当のペドはこっそりと消えてくれ


  561. 写実的な西洋画とかどうなるの?


  562. 実写のような絵だからダメって主観の入るものじゃ話にならないから

    今回はモデルがいたかどうかが焦点になるのかな



    これを認めちゃうと拡大解釈されまくって萌え絵だって少年漫画だって普通にアウトにされるぜ


  563. リンク先みてわかった

    これ完全にリアル系というか マジもんのロリコンようじゃねーか


  564. 自民=ナチス

    安部=ヒトラー




  565. グレイゾーンの楔だね・・・これは、・・・














  566. 自民党の漫画アニメ、ゲームの表現規制への対抗策

    で検索”

    実写のような絵だからダメって主観の入るものじゃ話にならない


  567. 次は、アクションで規制あるかも

    暴力シーンは、子供の教育には悪影響ってことで・・


  568. 538

    馬鹿かおまえw それこそ子供が幼いの頃の写真が、自分の子供だと証明できない

    ことなんかいくらだってあるぞ


  569. あうとーーーー

    さすがにないわ


  570. フォトショで薄くフィルタ掛けただけじゃん

    これもCGなんか


  571. えっ、これはひどい

    と思ったらサイトみてこれはひどいと思った

    こりゃあ仕方ない気がする

    ていうかこれ、モデルいるんだよな・・・?

    モデルの子はどうやって募集して本人はどんな気持ちでモデルになったんだろうか・・・


  572. これを機にロリコンは煩悩払って出家してください。

    ロリコン以外のオタクにまで多大な迷惑をかけてることを自覚して下さい。


  573. CG逮捕できてるから法律いじる必要ないってことじゃん

    児ポ法改悪は取り消しにしよう


  574. 元写真をスタイライズしただけにしか見えねえw


  575. 今回の件で自民叩いてる奴、どう考えても逆効果だって気づけよ…

    児ポ法改正に反対してるセンセイ方だって、さすがにアウトすぎて

    これをダシにした陰謀論なんかに賛同したりせんぞ…


  576. 児ポ云々の前に著作権でアウトなんじゃね?

    見た感じ元の写真まんまトレースしたっぽいし



    色んな意味で摘発されても仕方ない


  577. まあ、リンク先見たら逮捕されてもしょうがないだろコレって思うけど

    報道の仕方が、さも児ポ法改悪の擁護っぽく見えるから文句言われてるだけじゃないかな


  578. ヌードとポルノの区別がついてない奴が多い

    わいせつ物取締りではなく児童保護が目的の法律だからね

    今の日本の司法はおかしい


  579. 此はPCで修整した写真だよね。児童ポルノ禁止法の文脈でCGだって言うのは詭弁でしょ。

    今から約10年程前、児童ポルノ禁止法に絵を含める検討がされ始めたのは、こうゆうケースを想定しての事だよ。決して猥褻表現を取り締まる為じゃない。

    此はスウェーデンでもそうだし、 スコット・ハンセン米大使さえも写真を加工してCGと言い張る可能性を主張し政治家や世論の説得を試みていた。

    でも今回の事で、こういうケースは既存の自ポ法で摘発できる事が証明されて却って良かったんじゃないかな。



    そんなことより投票所に行って自公維以外にいれてね。山田太郎は今回非改選だから山田って書いたら無効だよ。自分は たるい良和(おすすめ)とか共産党とかみどりの党とかに入れるつもり。


  580. みんなの党は規制派の松沢落としていて頼む~自民に絶対入れるって人は

    せめてヒゲの隊長とか規制慎重派や反対派に個人名で投票してくれ~お願い

    ワタミに入れるやつはここにはいないだろうけどさw

    でも個人名で入れたら、その票がワタミに流れる可能性もあるんだよな・・・ハァ

    オレは暴走ストッパー目的で共産か規制反対派の人に個人名で投票するつもり

    自公維はスルーしとくよ


  581. 自ポ法改正反対の人はネットで反対運動の拡散とかリアルでビラ撒きとかされてる人もいると思う。

    保護法益だとか内心の自由みたいな言葉を使って説明する事になると思うけど、60代以上のお年寄りはこれ等の言葉は疎か「表現の自由」と言う言葉さえ知らない人が多いと思う。たぶん基礎学力が凄く低い。

    先進国並みは若い人だけでお年寄りは依然後進国なんだと思う。そしてお年寄りは粗全ての人が投票に行く。寝たきりや痴呆老人の施設には投票箱を持った連中が遣って来て、「~先生だよね?」って聞いて票を入れさせてる。多分本人は何も理解していない。

    ネットやビラで若い人に訴えるだけではなく、こうゆう老人層を掘り起こす必要が有るけど、彼らに理解してもらうには此の問題は少し難しいと思う。直接面と向かって話さないと中々理解してもらえないと思う。

    でも改正に反対する人全てが両親/祖父母に話をすれば殆ど全ての高齢者が知る事になると思う。



    もう時間が残り少ない。児童ポルノ禁止法改正に反対の人は御両親、御祖父母を説得してもらえないだろうか?


  582. >>586~588見てると

    ホント左翼の空気読めなさは異常だと思う


  583. 589

    右翼でもないけど左翼でもないよ

    いい加減、右左の二極で話をずらそうとするの止めたら?


  584. 52歳www


  585. いわゆる、老害共と基地外親共がギャーギャー言う限り、この国は良くならない?


  586. ごめん、でも左翼じゃないよ。

    外国に対し日本は毅然とした態度でいるべきだと思っているし、半島人やアメリカの内政干渉も大嫌いだよ。

    児童ポルノ禁止法を利用して漫画規制しようとしているのが許せないだけだよ。


  587. 規制派はなりふり構わねえからな。18禁マークがついている本を「一般の本屋で子供が手に取れる」とか平気で捏造するし。


  588. >>592

    よく分かってるじゃないか...

    彼らと俺たちは全く別の生物なんだよ

    彼らを除外するべきだとは思わないかい...?


  589. 児ポ法は外国人参政権の要素と人権擁護法案の二つの要素があるんだよな

    外国人や宗教に参政権をもたずとも内政干渉されてるし、言わずもがな人権擁護法案以上の危険法案

    普通に魔女狩りだしな

    野党も大概だけど、自民もワタミ、児ポ法、やら構造改革みたいな話もあるし

    さて、どうしたものかね


  590. 589

    おまえが世の中の危険な空気読めないだけだろ

    俺は事前で選挙区は共産、比例は社民にいれてきた


  591. CGといっても、実在少女(当時未成年)のポルノ写真を加工したもので、明らかに本人だとわかるものだったらしい。そりゃ逮捕されて当然だわ。



    しかしこんな風に取り締まれるなら、児ポ法なんてわざわざつくらなくても現行法(あるいはその改訂)で十分なんじゃね? 完全に単純所持と二次元規制のための法じゃん。



    ところで、これの販売に関わったというメロンブックスなんかも処罰されたりしたのかね?


  592. 写真の参考以前にトレースはよ


  593. 写真をCGで模写したのかと思ったら、ただのレタッチじゃねえか


  594. >>598

    もともと規制しやすい所で実績作って、その後権力機構へ繋げる為の法でしかないから

    現行法で逮捕云々は関係なくて、とにかく訴えたら潰せる

    そういう何かが欲しいだけ

    別に禁酒でもなんでもいいのよ


  595. こういうはっきりしたアウトをウダウダ理屈こねるから



    規制がよけいに厳しくなっちゃうんじゃん


  596. 反対してるやつはいないでしょ

    マンガアニメゲーム規制につなげようとしてる含みに対して文句言ってるだけで

    みんな今回のこれはアウトって認識じゃん


  597. しかし、わざわざこういうところに来る規制賛成派って何者なんだ

    やっぱりその手の者なのかなぁ

    あと、これは写真もとらしいのは現在のではダメだけど

    そもそも、国外ではヌードはOKだったりするのはどう考えてんだが




  598. >>604

    いくらアニオタが集まるここだって、お前みたいに

    現行の三次に対する規制にまで疑義を感じてる奴はむしろ少数派だろ。

    つうかそうやって勝手に見えない敵作って過激に規制反対論振りかざしても

    むしろ逆効果にしかならんぞ。


  599. はじめ、事件を見出しだけで知った時は無いわーと思ったけれど、

    実写の児童ポルノ写真を下敷きにしている事を売りにしてるのね



    これはタイホで良いかと


  600. これは逮捕妥当

    見出しだけ見て反射的に反対しているksは、もっと思考しろ


  601. >>604

    国外ではヌードOKなん?

    上の方で、海外で孫の裸写真持ってたら逮捕された人の話して

    規制の危険性煽ってる奴いたけど、あれはウソなの?


  602. これをトレスしただけとかフィルターかけただけじゃんとか言ってる奴らわかってないな。

    追記先の掲示板見てないだろ、こんなアングルからの写真が欲しかったとか、存在しないツーショットの写真に感動したとか、そんな感じの感想に溢れてる。

    実際の写真にはないアングルやポーズで写真にしか見えない絵を描いてるんだよ。

    下のURLは安全だからよく見てみろ

    ttp://matome.naver.jp/odai/2133640089517067501

    まぁ許可とってないなら肖像権の侵害はしてるがな。


  603. これはしゃーない


  604. あまりにもネット界隈で騒がれてるからここのサイトで見たが

    いや、これはアウトでしょw

    ビニ本の考案まで始めちゃってるしさ。



    ただ、オタクも全部一緒だと見ちゃうんだよな~世論て奴は


  605. 609

    言ってることはよくわかるけど、書き込み読んだだけじゃ

    結局推測なんだから、決め付けるのは良くないと思うよ。


  606. リアルヌードは児童問わず全部まとめて規制されろ

    虐待云々っていう口実なければ、リアル児ポ見るロリコンもリアル成ポ見る輩もやってること変わらん


  607. これは気持ち悪いからアウト


  608. リアル規制しろとか言ってる奴は他国みたいに日本を性犯罪大国にしたいのかよ



    何も分かってないくせに規制規制とかほざくんじゃねえよ


  609. 613

    それはただの性嫌悪


  610. とりあえず、岡田コウとあかざわREDあたりが捕まったら

    本気で考えるわ。


  611. 617

    今の規制レベルを考えるとlo発刊禁止ですめば軽傷なんだろうな

    学園物レベルまでいくと重症すぎる

    韓国は日本の深夜萌アニメ見ただけで刑務所にぶち込まれる法律をつくって大問題になってるらしい

    とりあえず、スピード改正で「見た」だけでは処罰されなくなったが、所持や翻訳した人らが魔女狩りを食らってるみたいよ

    刑の内容はほぼ社会的に死刑レベルらしい

    日本で規制うながしてるやつらも韓国で法律をうながしたやつらと同レベルのやつらだから、かなりマズイよ


  612. CGってポリゴンモデルじゃないのかよ!

    カスタム少女みたいなのかと思ったのに


  613. 清岡純子か懐かしいな。花咲まゆだけはすきでした

  614. うーん。これ系の※たくさん見てたら
    もっと本当の子供とやってる動画を「公開すべき」と思った。
    実際の映像って、ホントに吐き気がするようなものだよ
    女子だからではなく、「ゆうきまさみ」先生もパトレイバーで描写してたけど
    男子が見ても吐き気がするのが本当のペドファック
    人間は命が危険に晒されている状態で、暴行されている画像を見ると
    自分はロリコンと、思ってても、本能的に嫌悪感を感じる。
    CGとかでなく、本物の画像を見ることで、やっぱり違う。
    現実って嫌なものなんだと知覚できれば、むしろ犯罪は減ると思う。

  615. そうだもっとやれ ロリコンなんか癌でしかない 腐れロリコン共に引導渡してやれ
    ついでにアヘ顔描いてるバカも殺っちまえ

  616. >>25
    女子高生じゃなくて18歳未満(17歳以下)。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

『アニメジャパン2016』の来場者数が昨年を1万3000人上回り13万5000人で過去最高に! オタク増えすぎいいいいい
『アニメジャパン2016』の来場者数が昨年を1万3000人上回り13万5000人で過去最高に! オタク増えすぎいいいいい
第四次アニメブームに沸く日本!一方で関係者はあまり喜んでいない様子。一体何故なのか?
第四次アニメブームに沸く日本!一方で関係者はあまり喜んでいない様子。一体何故なのか?
「アニメーターだけじゃ食っていけない! 3年での離職率は9割!若い子たちが働いていける環境を作っていかないと、日本アニメの先はない!!」
「アニメーターだけじゃ食っていけない! 3年での離職率は9割!若い子たちが働いていける環境を作っていかないと、日本アニメの先はない!!」
【ご注文はうさぎですか?】パシフィコ横浜 ごちうさ物販待機列に大量のごちうさ難民「7時過ぎに1500人」 救急車も出動wwww
【ご注文はうさぎですか?】パシフィコ横浜 ごちうさ物販待機列に大量のごちうさ難民「7時過ぎに1500人」 救急車も出動wwww
【悲報】自衛隊「自衛官募集のポスターにストパン起用しました!」⇒ フェミさんブチ切れ「通用すると思ってんのか」「下着が見える」「セクハラ」「感覚が狂ってる」ポスターに批判
【悲報】自衛隊「自衛官募集のポスターにストパン起用しました!」⇒ フェミさんブチ切れ「通用すると思ってんのか」「下着が見える」「セクハラ」「感覚が狂ってる」ポスターに批判
『ヤマノススメ』みて登山始めたけどめっちゃ金かかるんだが・・・
『ヤマノススメ』みて登山始めたけどめっちゃ金かかるんだが・・・
『鬼滅の刃 遊郭編』がツイフェミの餌食になった事がニュース記事に! 「 性差別的な要素が多く含まれ梅毒で死ぬような漫画を小学生に見せるのは良くない」
『鬼滅の刃 遊郭編』がツイフェミの餌食になった事がニュース記事に! 「 性差別的な要素が多く含まれ梅毒で死ぬような漫画を小学生に見せるのは良くない」
『葬送のフリーレン』が鬼滅になれなかった理由、ガチでわからない  ⇒ 「コロナ禍じゃないから」「女受けするキャラが少ない」「フリーレンは子供には向いてない話」
『葬送のフリーレン』が鬼滅になれなかった理由、ガチでわからない ⇒ 「コロナ禍じゃないから」「女受けするキャラが少ない」「フリーレンは子供には向いてない話」
新アイドルプロジェクト『IDOLY PRIDE』ミューレ3期生や他キャストが発表される! 声豚1軍でもこれはわからない! そしてTVアニメ化も発表! 制作:ラルケ
新アイドルプロジェクト『IDOLY PRIDE』ミューレ3期生や他キャストが発表される! 声豚1軍でもこれはわからない! そしてTVアニメ化も発表! 制作:ラルケ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#